お部屋のイメージ一新♡機能性もデザインも大満足なシーリングライト10選

お部屋のイメージ一新♡機能性もデザインも大満足なシーリングライト10選

天井に専用のコンセントさえあれば、手軽に取り付けができる「シーリングライト」。定番の薄型タイプからインテリアの主役になる多灯タイプまで、幅広いデザインから選べるのが魅力です。今回は、お部屋をしっかり明るくしながら、ワンランク上のインテリアを叶えてくれるシーリングライトをご紹介します。

お部屋をまんべんなく照らす「薄型タイプ」

シーリングライトというと、天井に密着してお部屋全体を明るくしてくれる「薄型タイプ」が定番。木目調やブラックカラーといったおしゃれなデザインのものを選べば、インテリアの完成度もアップします♪また、サーキュレーター付きの多機能タイプのライトもご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

天然木のシェードがナチュラル

AVAROSシリーズのLEDシーリングライトは、シェードに天然木を使用したナチュラルなデザイン。こちらは6畳タイプなので、ユーザーさんのように子ども部屋で使うのもおすすめです♪調光機能付きなので、お勉強からリラックスタイムまでシーンにあわせて快適な光を保てますよ。

天井もしっかり照らすモダンなライト

シンプルで洗練されたデザインが美しい、アートワークスタジオのLEDシーリングライトです。ユーザーさんのホテルライクなインテリアとの相性も抜群ですね!メイン灯のほかにアッパー灯も付いているので、明るさもしっかりと確保。アッパー灯だけ灯せば、ムーディな雰囲気を演出できますよ。

サーキュレーター付きで快適

こちらは、サーキュレーター機能を搭載したLEDシーリングライトです。夏は正回転、冬は逆回転に設定することで、一年中快適な空気を保ってくれます。調光10段階・調色7段階で、ライトとしての機能もばっちり。シンプルなホワイトカラーが、ユーザーさんのナチュラルなお部屋にマッチしていますね。

今までわが家にあったシーリングファンとは比べものにならないくらい高性能👏👏👏 めちゃくちゃイイです‼️ スイングまでしちゃうんだから言うことないです🙌 『痒いところに手が届く👋』とは まさにこの事ですね😊
chobisuke

玄関やキッチンにおすすめ「1灯タイプ」

玄関やキッチン、廊下、トイレなど、それほど広くないスペースで活躍してくれる「1灯タイプ」のシーリングライト。アンティーク風やシャンデリア風など、シェードのデザインにこだわった商品も多く、ひとつ取り付けるだけでインテリアの雰囲気がガラリと変わりますよ。

心落ち着くクラシカルなライト

アンティークなデザインが味わい深い、RAUTAのシーリングライト。ユーザーさんのようにホワイトを選ぶと、よりクラシカルでやわらかな空間が作れます♪無機質なアイアン素材で作られており、甘すぎず大人っぽく仕上がるのもポイント。玄関や廊下などの雰囲気をアップさせたいときにおすすめです。

ブラックフレームがレトロ&クール

アートワークスタジオの「ポリゴナル」は、ブラックフレームで表現された多角形のシェードが個性的。シャープなイメージもあり、インダストリアル系のインテリアにもしっくりとなじみます♪コンパクトなサイズなので、ユーザーさんのようにキッチンに取り付けるのもおすすめですよ。

ガラスの繊細な輝きを楽しめる

まるで宝石のようなきらめきを放つ、Loieシリーズのシーリングライトです。つややかなガラスに繊細なダイヤカットを施しており、フェミニンかつ華やかな空間を演出してくれます♡ユーザーさん宅のアンティーク調の家具との相性も良く、レトロで大人可愛いインテリアに仕上がっていますね。

ユニークなフォルムも豊富「多灯タイプ」

お部屋のアクセントになるようなインパクトのあるシーリングライトをお探しなら、「多灯タイプ」がおすすめ。電球やスポットライトを組み合わせた、ユニークなデザインの商品が見つかりますよ。光量もしっかりと確保できるので、リビングなど広いスペースで活躍してくれます。

長いアームが存在感たっぷり

gram eightの「キムリック」は、長いアームを組みあわせたユニークなデザイン。視点によってさまざまな表情を見せてくれる、インテリアの主役になるライトです。ユーザーさんは、高さが控えめで天井をすっきりと見せてくれる点に魅力を感じているそうですよ♪

アームが長く大きいので存在感あります🌟 でも高さは25.4㎝。前のシーリングライトは31㎝だったのでこの差は大きい! 頭上がすっきりして天井が高くなったように感じます(*´◒`*)

海外風インテリアになじむレトロなライト

レトロなランプが4灯並んだ、BELLE VIEのシーリングライトです。シェードの角度を調整できるので、お部屋の隅までしっかりと照らしてくれますよ♪上品な光沢を放つゴールドカラーが、モノトーンでまとめたユーザーさんのお部屋に温かみをプラス。まるで海外風インテリアのようなハイセンスな空間ですね。

モダンなキッチンに似合うミニマムデザイン

アートワークスタジオの「グリッド」は、直線的でシンプルなデザインが特徴。ブラック×木目でまとめたユーザーさんのキッチンと統一感があり、とてもモダンでスタイリッシュな印象ですね!コンパクトながらも、1灯100W電球相当の高効率LEDで、明るさもしっかりと確保してくれますよ。

高級感漂うシャンデリア風ライト

シャンデリアのような華やかな雰囲気を放つ、Loieの6灯タイプのシーリングライト。ダイヤモンドカット加工を施したガラスシェードが、高級感を演出してくれますね♡ユーザーさんは、6灯すべて点けたときの明るさに驚いたそう。十分な光量で、リビングやダイニングにぴったりのライトですよ。

今まではペンダントタイプで電球一球で暗く感じるようになってたから、もっと明るくしたいと思いこちらを購入! 取り付けて点灯してみたら明るすぎて思わず夫と顔見合わせました笑 普段は4球位がちょうどいいです!でも夜はMAXで明るくしちゃいます。 買ってよかったです。
harumama..1129

今回は、ユーザーさんの実例の中から、機能性もデザイン性も満足のいくおすすめのシーリングライトをご紹介しました。薄型タイプや1灯タイプ、多灯タイプなど、好みやお部屋の広さにあわせて幅広い商品を選べるので、ぜひみなさんのおうちにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング シーリングライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク