キッチンリフォーム成功の秘訣!実例から学ぶデザインのヒント

キッチンリフォーム成功の秘訣!実例から学ぶデザインのヒント

キッチンリフォームを成功に導く秘訣は、実例から学ぶデザインのヒントにあります。機能性と美しさを兼ね備えたキッチンは、毎日の料理をより楽しく、快適な時間に変えてくれます。この記事では、リフォームで失敗しないためのポイントと、心地よいキッチン空間を作り出すデザインのアイデアをご紹介します。

北欧風カフェキッチンの快適リノベ術

カフェ風のキッチンには北欧テイストが加わり、サブウェイタイルとナチュラルな木製ニッチ棚が特徴的です。IHコンロの導入は使い勝手が良く、エネルギー効率を上げつつも洗練されたデザインを保てる点が魅力。おしゃれで機能的なキッチンには、料理の時間がより楽しくなるような心地よさがありますね。

結果として、IHは快適だし、光熱費は下がったし、売電システムで更にお得で、オール電化を提案してくれたリフォーム会社さんに大感謝です✨
kazumi_innb

昭和レトロから男前キッチンへ

amacoさんのキッチンは、スタイリッシュなオールステンレス製で、インダストリアルな雰囲気が醸し出されています。急遽決めたモルタルの壁が魅力を増し、機能的ながらもデザイン性に富んだ空間を作り出しています。リフォームによって憧れのキッチンに生まれ変わり、これからも進化を遂げる可能性に満ち溢れています。

ボロボロの昭和風のキッチンが、リフォームで憧れのオールステンレスキッチンに♪
急遽決めたモルタル仕上げが予想以上にカッコ良くてお気に入り☆
これからどんどん進化させたいと思います!
amaco

驚愕のモダンリフォームキッチン

クリナップのキッチンを中心に、オープンキッチンのリフォームが施されたお部屋です。モダンでシンプルなデザインが、洗練されたアーバンライフを演出しています。まるで新築に越してきたかのような新鮮な気持ちにさせてくれる素敵なキッチン空間です。

工事期間中、ブルーシートで隠されていたので、ブルーシートを外してご対面した時は予想以上の仕上がりに驚愕!
壁紙とシステムキッチンの色調がしっくり調和しています。
新居に引っ越してきたような錯覚。
もうビフォーには戻れません
夢のようです。
Kopomi

スマートで洗練された家族向けキッチン

リフォームで選ばれたのは機能性とデザインを兼ね備えたフロート型のキッチンです。子育て中でも使いやすさを追求し、掃除がしやすいように工夫がされています。スタイリッシュなモノトーンインテリアは、使うたびに気分が高まりますね。

リフォームしてもうすぐ3年。やはりキッチンが一番のお気に入りです。子どもが生まれて、はや1年8ヶ月。コロナで外出自粛の今、収納もこつこつ見直し中です。
mk

コンパクトで機能的なキッチン空間デザイン

IKEAのアイランドカウンターがダイニングスペースの多機能性を向上させています。配膳から子供の宿題スペースまで、家族の多様なニーズに応えるデザイン。カームブルーのアクセントがモダンな空間に温かみを加えています。

うちのダイニング。
振り替えれば配膳、片付けができるので使いやすいです☆
子連れパーティーをするときはママたちもキッチンに立ちながら呑んでます(笑)

IKEAのアイランドカウンターは子供達が宿題をしたり、coffeeタイムに♥
コンパクトサイズですが、イスもピッタリと収まるので狭い我が家には◎♪
double-double

多機能キッチンのスマート化術

キッチンのシンク両サイドに豊富なコンセントを配し、多様な電化製品の使用をスマートにサポート。背面カウンターにも合わせて7ヶ所にわたる充実した設置は、作業の自由度を大きく広げます。このアイデアは、日々の料理をより効率的かつ快適にする工夫と言えるでしょう。

キッチンで電化製品を使う事って多いのでシンク周りのコンセントは豊富に設置。うちはシンクの両サイドに設置しました。

こうすれば、どこで作業するにも使え、コードが邪魔になったりしません。

キッチン周りのコンセントは背面カウンター合わせてなんと7ヶ所も設置してます。
kazumi_innb

北欧スタイルのスマートキッチンデザイン

リフォーム中のキッチンには、オーダーメイドで作られた2帖弱のパントリーが映えています。下がり天井と木目調のデザインが統一された空間は、北欧風のナチュラルでカフェのような雰囲気を醸し出しています。色合いを丁寧に選ばれたリクシルキッチンとサンゲツクッションフロアは、使い勝手とデザイン性を見事に融合させています。

壁を新しく作って2帖弱のパントリーを作ってもらいました。中はアイボリーの花柄のアクセントクロスです。

アレスタの色合いとぶつからないようにショールームに選びに行きましたが、大正解でした。
Nao

北欧風リノベで叶える理想のキッチン

施工会社の見学会で出会った飾り窓を再現したリフォームキッチンが、シンプルな空間にぬくもりを添えています。泡ガラスが光を和らげ、北欧雑貨と合わさって落ち着いた雰囲気を醸し出しています。オーダーメイドできるのは、他にはない自分だけの特別な空間を実現する喜びです。

昨年リフォームを考えていた時に行った、施工会社の戸建完成見学会で一目惚れしたキッチンの飾り窓。全く同じ寸法で作ってもらいました~✨
naive.cocco

光溢れるDIYフレンチキッチン

2017年のリフォームで完成した白基調のキッチンは清潔感あふれる空間です。ガラスブロックとホワイトインテリアが光を反射し明るく広がる効果を生み出しています。ユーザーさんのこだわりが感じられる素敵なキッチンに仕上がっています。

2017年10月にリフォームしたキッチン。最初で最後のリフォームかなと思って希望を可能な限り取り入れました。
nerogaragin

リフォームで叶える愛着キッチン

父の書斎をキッチンに変えたリフォームは、二世帯住宅に新たな息吹をもたらしています。狭いスペースでも充分な機能を確保し、居心地の良いおしゃれな空間になっています。ダイソーのマットや竹ザルを使い、ユーザーさんのセンスが光るナチュラルなキッチンへと生まれ変わったのは素敵ですね。

もともと父の書斎だった場所をキッチンにリフォームしています
狭いですが私にとって大切な場所です(*´˘`*)
nao

スマート清潔感あふれるホワイトキッチン

清潔感溢れるホワイトキッチンは、洗練されたデザインのペンダントライトで一層引き立ちます。ホワイトで統一された空間は清掃がしやすく、常に美しい状態を保つことができます。光が反射して明るく見えるこのキッチンは、料理の時間が楽しくなりそうです。

希望していた白いキッチンです。

この美しさを出来るだけ長くキープしたいので、愛情こめて毎日お掃除しようと思います。
Audrey-home

憧れのアイランドキッチンとスマート生活

モダンでスタイリッシュなアイランドキッチンがリノベーションの中心です。モノトーンの配色が洗練されたホテルライクな空間を演出しています。料理がより楽しくなりそうな、美しいデザインのキッチンですね。

一目惚れしたキッチン♡
ずっと憧れてたアイランドキッチンが
ついに我が家に♡

もー素敵過ぎる!!
早く料理したいー♡
n.a.n.a.j.i.n

中古住宅に理想の白キッチン

クリナップのラクエラで統一されたシステムキッチンが輝く新しい空間です。白を基調にしたクリーンでモダンなデザインが、料理の時間をより特別なものにしています。限られた空間を最大限に活かしたこのキッチンは、一人だけの贅沢な時間を約束してくれます。

迷いに迷って、クリナップ ラクエラにしました。
3階は私専用のフロアです。
この部屋は6畳も無いですが、私専用のキッチンになります♡
cool

美しく機能的な白いキッチンリフォーム

リフォーム後のキッチンはホワイトタイルとステンレスのクールな組み合わせが印象的です。明るくて清潔感あふれるデザインが、毎日のお料理を快適にさせてくれます。リノベーションにより機能性が向上し、美しい空間での調理が楽しくなりそうですね。

キッチン、リフォームしてほんとに良かった。すんごく使いやすくなったし、綺麗をキープできるのが嬉しい。
nerogaragin

シンプルで快適なスマートキッチン

リフォームにより、キッチン通路を30センチ広げることで大幅な使い勝手の向上が実現。通路の拡張は作業スペースを確保し、快適な料理時間を約束します。明るいホワイトのカラーリングが清潔感溢れるキッチンを演出しています。

うちのキッチンはリフォームして通路を広くしました。30センチ前に出しただけですんごい使いやすくなりました〜
aaa

明るいリノベ空間のスマート活用

リビングとキッチンの間仕切り壁を取り払い、開放的な空間を実現。新しく配置されたソファは、おしゃれで機能的、ゲストが泊まる際のベッド代わりにもなります。明るい印象の部屋は、観葉植物とぬいぐるみで優しいアクセントをプラスしています。

明るくなって、キッチンからテレビもチラ見できるようになりました。パソコンでレシピを見ながらお料理しています。そしてリビングスペースに念願のコンパクトなソファを購入。ゲスト用のベッドにもなる優れものです。
mocci

耐久性抜群のホーローキッチン

タカラスタンダードのホーローキッチンは耐久性に優れ、長期間美しさを保ちます。ホーロー素材のおかげで、日々のお手入れがラクに、キッチンが常に清潔に保たれる優れものです。マグネットが使える機能性も兼ね備え、おしゃれで実用的なキッチン空間を実現しています。

犬が爪でガシャガシャしても、フライパンをぶつけちゃっても、焼肉のタレをこぼしてしまっても、ホーローなので安心。リフォームして4年目ですが、今でも新品のようにピカピカです。ホーローパネルも拭くだけで汚れも落ち、なによりマグネットがつくのがとっても便利です。
tanyuumo

キッチンを彩る塗装柱の魅力

リノベーションで塗装されたキッチンの柱が特別なアクセントとなっています。自然な風合いの柱が穏やかな空間を演出し、リラックス効果を与えています。塗装を残した柱は、シンプルながらも存在感を放ちます。

柱を塗装してもらったら意外にもいい感じになったのでそのままの状態で残す事にしました。
今では、お気に入りの柱です。
maron

スマート化で進化するナチュラルキッチン

タイル調クッションフロアでキッチンがグレーのナチュラルテイストに。花柄がアクセントで汚れ隠しにも効果的です。使い勝手と美観を兼ね備えた床は毎日の生活を豊かにします。

特にタイル風の床がお気に入り☺️
よく見ると花の模様が入っていて、汚れも目立ちにくい色あい✌︎でも気に入っているので綺麗を保ちたいと思います
aiai

スマート照明で生まれ変わるキッチン

Nhouseさんのキッチンリフォームでは、使い勝手を考えてスイッチの新設と間接照明を取り入れたそうです。間接照明の優しい光が、キッチンをよりホテルライクな雰囲気にしています。機能性とデザインの両方をアップグレードした改修に、キッチンスペースが一層洗練された感じがしますね。

暗く、スイッチが近くになく不便なキッチンを追加リフォームしました。スイッチを新たに増設するならついでにと間接照明も追加しました。
Nhouse

スタイリッシュで実用的なキッチン収納

無印良品のスチールユニットでシンプルながら機能美あふれるキッチンに。スッキリとした見せる収納は、日々の使い勝手と整理整頓が両立しています。カウンター下のバスケットやボックスに隠すことで、用品を上手に整頓しつつ、キッチン空間を広く見せていますね。

蛇口に浄水器を付けてもらいました

オープンラックで初のイベント受賞した無印良品のスチールユニットをカウンター代わりにして、少しでも隠して使いやすく工夫しています

出しっ放しで尚且つ見せる収納+カゴや収納ボックスでいろいろ放り込んで隠してスッキリ見せてます
hiha

ナチュラルで清潔なキッチン空間

キッチンのリフォームにおいて、「クリナップキッチン ステディア エルムモカ」の天板が選ばれています。この天板は傷が目立ちにくいという特徴を持ち、お手入れが楽になることでしょう。明るい木目が温もりを感じさせるキッチンは、まるで新築のようなフレッシュさを演出しています。

ズボラの掃除嫌いなので、掃除担当の夫が天板を即決しました‼️ 傷は目立たないはず
大工さんや業者の方の作業が終わり、掃除が完了したのでパシャリ
リフォームですが、この空間は新築同様です✨
nel715

グレージュ色の洗練キッチン空間

リノベーションで生まれ変わったキッチンには、美しいグレージュのオーダーキャビネットとMiele食洗機が。大型の調理器具もすっきり納まり、作業スペースを広く保つことができます。洗い上がりの輝きが、毎日の料理をさらに楽しい時間に変えてくれそうです。

大きなお鍋やフライパンもそのまま入れられて、いつも、調理台、シンクを広々と使うことができ、とても快適にお料理、後片付けができるようになりました。
洗い上がりもピカピカです。
yukako

明るいキッチン収納のコツ

キッチン収納の再整理で、ニトリやダイソーのボックスを使用し白基調に統一。スッキリと整頓された食器棚は、使用頻度の高いアイテムへのアクセスを向上させます。扉を開けると清潔かつ心地よい空間が広がり、日常的な使い勝手が格段にアップ。

LDKのリフォームでキッチンの収納が増えたので、手元に欲しいものはキッチンの中へ⭐既存の食器棚の収納見直しをし、ニトリ、ダイソー、セリアの収納ボックスを使い、全体的に白に⭐ 扉をあけた時スッキリ心地よい暮らしをめざして⭐
M

ナチュラルで機能的なスマートキッチン

リフォーム後のキッチンがナチュラルでカフェ風な雰囲気を醸し出しています。深型食洗機の導入で、キッチンの使い勝手が大幅に向上し、時短効果も期待できます。ナチュラルキッチンとDIY棚が一体化して、温かみのある空間が完成されています。

リフォームでパネルカバーは変わったけど キッチンに馴染んで違和感なしです

浅型から深型の満足感は半端ない♪
miyu

スマートで洗練されたモノトーン空間

モノトーンデザインの中に観葉植物が映えるリビングです。木目調のフローリングは、傷がつきにくくペットも安心な空間を提供しています。昼夜で変わる間接照明が、高級感漂う落ち着いた雰囲気を作り出していますね。

大好きなモノトーンにこだわりました❣

ホワイト過ぎず自然な木目が素敵
傷になり難く、ツーわんこにも優しい。
昼と夜
間接照明の白とオレンジ色で
全く違った雰囲気が表現出来て
とても気に入ってます
yoko_style.family

スマートで洗練されたキッチン収納

壁撤去によるセミオープンキッチンは空間を広げ、低い収納が機能的なカウンターに。収納を最大限に活用し、スッキリとした見た目を実現しています。閉塞感がなくなり、清潔感のあるモダンなキッチンへと生まれ変わった印象です。

暗くて閉塞感のあった独立型キッチンの壁を一部撤去してセミオープンキッチンへ。壁を撤去した部分にはキッチンとお揃いの低い収納を設置してカウンター代わりに使っています。見せない収納を徹底して、もうリバウンドさせないぞ。
mocci

ナチュラル造作で実現するスマートキッチン

オリジナルアイアンフレームのキッチンは職人技の造作で温かみのある空間を作り出しています。太いアイアンとタモ材の組み合わせが堅牢でありながらナチュラルな雰囲気を醸し出し、使うほどに愛着が増すデザイン。見た目だけでなく、実用性にも富んでいるこのキッチンは料理の時間を一層楽しいものに変えてくれそうです。

オリジナルのアイアンフレームのキッチンは、アイアンの太さからしっかり打ち合わせしました!
天板はタモの集成材、側板はタモの床板の幅違いをランダムに(*´∀`)♪
お大工さんに造作して頂きました~♪
t.yumi

光が拓く開放キッチン空間

アイランドキッチンが家族のコミュニケーションを促し、おしゃれな空間を演出しています。大掛かりな移設工事により、使い勝手と風通しの良い、明るいキッチン空間が誕生しました。リビングの中心に輝くキッチンカウンターが、暮らしに温もりと活気を与えてくれそうです。

暗くて風通しが悪かった我が家のキッチンが、開放的で明るいアイランドキッチンに生まれ変わりました。キッチンの場所を移動させる大掛かりな工事で心配もありましたが、大満足の仕上がりです。お部屋の真ん中に設置したキッチンは、我が家の主役そのもですね。
D-D

DIYで叶えるカラフルキッチン変身術

厳選された鮮やかな色使いが光るカラフルキッチンのDIYリフォームをご紹介します。改造によりキッチンが明るく生き生きとし、料理の時間も楽しくなるでしょう。ユーザーさんのセンスが光るこの改装は、見る人の心を明るくする効果があります。

昨年夏に頑張って茶色から真っ白にDIYでチェンジしましたが、今年に入りカラフルに目覚めて現在はこんな感じに
m.i.b.x3001

リフォームで叶えるおウチbarスタイル

yasuyo66さんのリビングに映えるLIXILのクリエダーク天板が印象的なキッチンカウンター。統一感あるデザインが空間にスタイリッシュな流れをもたらしています。お家時間がもっと楽しくなりそうなおウチbarの雰囲気が素敵ですね。

リフォーム時 既存のカウンターが幅狭く ウチの家具とはテイストが違う色のモノやったから キッチンと同じ色の天板に替えてもらった カウンター
yasuyo66

スマート収納で広がるキッチン美学

リフォーム後のキッチンはスッキリとしたデザインで、白とグレージュの配色が魅力的です。広くなったシンクと引き出し収納で機能的にも格段に使いやすくなっています。収納スペースの最適化で、すっきりとしたキッチンに心地よさを感じるユーザーさんも増えそうです。

シンクが広くなった分そちらで盛り付けができるようになりました
リフォームを機にできた断捨離と
今までごちゃごちゃしていた物が全て引き出しに
収まり気持ちいいです
tocco

リフォームで広がる収納の工夫

キッチンリフォームにより、根菜類のストックが一目でわかる引き出し収納をされています。収納されているアイテムがすっきりと、無駄なく整然としており、非常に実用的です。Attaさんの工夫でキッチンがさらに使いやすくなり、日々の料理がより快適になっていることでしょう。

リフォームしてキッチンの収納力がアップ

引き出し収納は、沢山入り、ビックリしています‼️

なので、根菜類の残りが把握でき、買い過ぎも防げています。
Atta

スマート化する清潔感溢れるキッチン

Mayumiさんのキッチンはモダンな白を基調としたリフォームで、清潔感あふれる空間に生まれ変わっています。ガラストップコンロや吊戸棚をなくすことで、使いやすさと開放感が増し、快適な料理時間を提供してくれます。スッキリとしたデザインが、料理をより楽しい時間に変えてくれそうですね。

新しい引き出し収納のホワイトキッチンへ変更
食洗機もコンロを新しくして 吊り戸棚は やめて スッキリ
Mayumi

スマートで清潔なキッチン設計

ステンレスの天板が映える壁付けキッチンは、カトラリー収納もすっきり。油汚れを手軽に拭き取れるキッチンクイックルはお掃除の強い味方。モダンで機能的なデザインが、日常のキッチンを格上げしています。

自宅をリフォームして、キッチンリセットの大切さを実感しています。
汚れをためなければお掃除が楽になりますよね。
油汚れをサッと拭き取るキッチンクイックルは、ズボラさんには強い味方です。
キッチンツールと並べて置いて悪目立ちしないデザインも◎。
kob

スマート収納で快適キッチンデザイン

ロボット掃除機のスタイリッシュな隠れ家と、ホーローキッチンパネルを活用したマグネットファイルの取り入れ。フローリングの残材を使い、機能性とデザイン性を兼ね備えたDIYが光っています。セリアのマグネットでファイルを取り付け、すっきりとした見た目で使い勝手もアップ。

ロボット掃除機ルーロの車庫はリフォームをした時の余りのフローリングをDIYで作成
ホーローキッチンパネルなので、子供のお手紙を張り付けるのに便利ですが、そのまま見えるのはちょっと…とCan★Doのファイルにセリアの強力マグネットを張り付けて開いて見えるように工夫してみました
M

機能的で洗練されたナチュラルキッチン

nisshinさんのキッチンは白と木目の組み合わせが映えるスタイリッシュな空間です。機能美とナチュラルな雰囲気が融合し、日常に溶け込むデザイン性を持ちます。見た目の美しさだけでなく使い勝手も考慮されたキッチンは、生活が豊かになるような工夫が随所に感じられます。

白を基調とした木材とのバランスも考えました(^∇^)

使い勝手も重視したポイントなので、その点も参考にしていただければ幸いです⭐︎
nisshin

杉床と溶け込む洗練キッチン

I型キッチンからペニンシュラ型へと変貌した、開放的で温もりのあるリフォーム空間です。ダイニングエリアと繋がる造作キッチンにより、コミュニケーションが生まれやすい配置を実現しています。杉の床材とナチュラルな色合いが、家族団らんの時間をより豊かにしてくれそうです。

壁付きのI型キッチンをペニンシュラ型の造作キッチンにリフォーム。ダイニングと一体の空間と感じられるように。
ithink_architectural_design

木の温もり漂うスマートキッチン

アイアン板張りとタモの集成材が特徴の温かみのあるオープンキッチン。使い勝手と見た目の両方を重視した造作キッチンは、毎日の料理を一層楽しいものにしています。ぬくもりを感じる木の質感と、洗練されたカフェ風のデザインが絶妙にマッチした素敵な空間です。

このアングルだと、キッチンがコの字型に見えるかも!
じっさいは、I型キッチン+L型カウンターなんですが(* ̄∇ ̄)ノ
こうしてみると、無垢板好きの私ですが、タモの集成材も悪くないなぁと感じます(*´ω`*)
t.yumi

スマート機能満載の未来型キッチン

chikaさんの選んだキッチンは、スライド式の機能で調理スペースを広げ、スッキリとしたデザインが魅力です。シンク内での調理準備やまな板のスライド収納、スライド水切りプレートが家事を効率化し、料理の時間を楽しくしてくれます。パールホワイトの清潔感とマグネット使用可能な収納は、キッチンを生活の中心にする工夫が光りますね。

昨年3月にキッチンをリフォームしました。
いろんなメーカーのショールームに何度も何度も足を運び
一年かけて決めました٩(^‿^)۶
丈夫で永遠に?続く美しさに期待しています!
chika

キッチン空間のスマートリフォーム

このキッチンは、機能性とデザインを兼ね備え、使い勝手に優れたステンレスシンクやスパイスニッチが特徴です。スパイスボトルを収納する専用のニッチは作業効率の向上に役立ち、見た目にも美しいアクセントを提供します。リフォームを通じて、所有者のこだわりが詰まった清潔感溢れるキッチン空間が実現されており、日々の料理がさらに楽しくなりそうです。

使いやすく片付け易く、お掃除も楽な超お気に入りのキッチンです。210幅の小さなキッチンですが、スパイスニッチや壁のタイルなど私の希望が詰め込まれたキッチン。
nerogaragin

スマート化でぬくもるキッチンデザイン

キッチンカウンターに取り入れられた造作家具が、空間に温かみをプラス。造作家具はLDとキッチンの調和を図り、ぬくもりを与えてくれる存在です。キッチンタイムが楽しみになるような洗練されたデザインは、日々の暮らしに彩りを与えますね。

今は無機質に白いキッチンエリアとLDが分断されて見えますが料理を始めるとぬくもりが出たりする…はず
Risa

築50年の和風キッチン再生

築50年の古い和風家屋をフルリノベーションし、モダンな見せる収納キッチンが実現されています。天窓から自然光が降り注ぐ工夫で、キッチン全体が明るく使いやすい空間になっています。家族が集まるキッチンが、暮らしの中心となる素敵な場所に生まれ変わっていますね。

キッチン界隈のストックや食器類を集約し、家族も使いやすく、大好きな場所になるよう考えました。窓が小さくなった分、天窓を設け、キッチンが暗くならない様にしました。
important

春色キッチンのスマート収納術

リフォームされたキッチンには桜色のフロントパネルが特徴で、観葉植物がアクセントになっています。多くの引き出しがあり、キッチン周りがスッキリと片付き、機能的な空間に仕上がっています。優しい桜色と明るい茶色のカップボードの組み合わせが心地よく、毎日の料理が楽しくなりそうです。

キッチンは桜色です。
背面のカップボードはそのまま使用しています。色は明るい茶色。
両方で桜の木をイメージしました(*^o^*)

引き出しもたくさんあるので、細かい調味料やツールもしまっています。入らない物は背面の棚へ。
Fuku222

築30年越しのキッチンリノベ術

築30年以上のお家のI型キッチンをリフォームされ、機能性とスタイルを兼ね備えています。リフォームにより収納スペースが最適化され、料理の効率が格段にアップしているようです。温かみのあるレンガ壁とモダンな設備の調和が、キッチンに心地よい時間を提供してくれそうです。

おかげさまでだいぶ使いやすくなったような気がします。娘がいて家にいることが多い今、使いやすいキッチンの探究はとても良い趣味となっていますね!
hi-ko

築30年のキッチン、新たな輝き

キッチンがリフォームによって機能的かつスタイリッシュな空間に生まれ変わりました。スライド式の天板は使い勝手が良く、快適な家事の時間を提供しています。子どもたちが料理を手伝う姿は家族の絆を感じさせ、温かいキッチンの風景を描き出しています。

めちゃめちゃ暗かったキッチンが明るく広々としました。
切った野菜のくずもそのままゴミ入れにストン。
色んな天板がスライドできてシンクの中がフル活用。
そしてサラダを作ってくれる娘たち。こんなお手伝いができるようになったなんて…ホロリ
hikarin1222

中古物件のスマートキッチン化

ペアウッドホワイトの天板とブルーグレーのシンクがキッチンに明るさとアクセントを与えます。フラットなつなぎ目でカビの心配がなく、お手入れが簡単です。コストを抑えつつも機能性とデザイン性を両立させたリフォームは素晴らしいですね。

壁付けからセパレートにするだけで差額50万近くになるのでキッチンパネルや天板は安価に…それでも十分です。
床が暗めだからペアウッドホワイトにして明るく。水栓も白に。シンクはブルーグレーでメリハリを。
天板とシンクのつなぎ目がフラットなのでカビの心配いらず。
mash-room.ae

ニトリで実現する快適スマートキッチン

yukarimamaさんのキッチンは、ニトリのアイテムを取り入れたモダンで機能的な空間です。収納が工夫されており、大型家電もスマートに配置され清潔感が溢れる仕上がりに。年齢を重ねても快適に使えるデザインは、将来のことを見据えた素晴らしい選択ですね。

食器はここに入るだけど決めて‼️
オーブンレンジ、オーブントースター、炊飯器もスッキリ収まりました
yukarimama

スタイリッシュで機能的なキッチン収納

タカラスタンダードのレミューを特徴としたキッチンには、towerのマグネット収納が見事にマッチ。ホーローキッチンパネルの採用は壁面を広く利用し、すっきりとした印象を提供しています。エプロンの置き場所も見つけるのが楽しい、機能的ながらも暮らしを彩る工夫が感じられます。

LDKリフォームでタカラスタンダードのレミューにチェンジ⭐ホーローキッチンパネルも広めにつけて大正解✨マグネットが大活躍でtower のマグネット収納がすごくやくにたっています⭐
M

シンプル白基調のスマートキッチン

吊り戸棚を取り払ったことで、キッチンがすっきりとしたトクラスのデザインをしています。白を基調とした空間は清潔感に満ち、収納力も十分なので機能性に優れています。まとめると、モダンで使い勝手のいいキッチンが、生活空間に明るさと広がりをもたらしていますね。

特に気に入ったのがこのキッチン。吊り戸棚を撤去してスッキリ。シンクに特徴あるトクラスのキッチン。収納力も抜群で吊り戸棚が無くても大丈夫。全体的に白でまとめてみました。
yami

スマート化するシャビーキッチン

Mayumiさんはリフォームで、機能的でありながら洗練されたホワイトキッチンを実現されています。IKEAの壁掛けミラーはマグネット式で、取り付けが簡単かつスタイリッシュ。鏡が空間を広く見せ、クリアなキッチン環境を演出している点が魅力的です。

12月のリフォームはホワイトキッチンに拘りました パネルはマグネットがつくので IKEAのミラーをマグネットでつけてます
Mayumi

DIYで叶える市松模様のキッチン

leonaさんのセンスが光るDIYで、市松模様のクッションフロアがキッチンに新鮮な印象をもたらしています。床の張り替えにより、キッチン全体が明るくモダンな雰囲気に生まれ変わり、日々の料理がより楽しい時間になりそうです。わずかな変更でこのように空間に大きな変化を与えることができるのは、DIYの醍醐味ですね。

重厚なイメージのキッチンカウンターと合わないなぁと、思っていたので、壁を塗り替えるついでに床も張り替えてしまいました
leona

リフォーム進行中のキッチン空間

リフォーム中のキッチンには、目を引く花模様のタイル調クロスをニッチに採用しています。選ばれた壁紙が空間全体に温かみを加え、落ち着いた雰囲気を演出しています。クロスの細やかなディテールが、空間に個性と洗練をもたらす予感がします。

リフォーム中。ニッチの中には花模様のタイル調クロスを。キッチン奥のクロスは落ち着いた雰囲気に。カップボードの間には、違う柄のものを貼る予定です。
salt

中古住宅のDIYキッチン照明

レトロな雰囲気を漂わせるペンダントライトが、魅力的なアクセントを加えています。プラントハンガーと組み合わされたライトは、空間に暖かみと個性をもたらしています。ユーザーさんのセンスが光るセレクトで、心地よい空間を演出されています。

このペンダントライトにして良かった!色がやっぱりかわいい。
雑貨屋さんで不審者ように2時間ひたすら天井を見上げた甲斐がありました。
私のお気に入り╰(*´︶`*)╯
hikarin1222

スマートに機能美キッチンリノベ

リシェルSIのホワイトレオキッチンは洗練された大理石柄でエレガントな空間を提供します。セリアや3COINSのアイテムで整頓されたシンク周りは機能的であり、清掃もしやすそうです。penguinさんはキッチンの高さをアップすることで腰の負担を軽減し、快適な家事時間を確保されています。

新しいと洗い物もルンルンです
キッチンが37年前のものだと私の身長には合わず低かったんですよね…腰痛くなる 多分5センチは高くなったかな?!すごく腰が楽✨
penguin

築25年を新鮮ホワイトキッチンに

リノベーションされたキッチンカウンターには、スタイリッシュなデロンギのアイテムが映えています。機能性とデザイン性を兼ね備えた浄水器兼用混合栓が、日々の料理を快適にサポート。清潔で整然とした空間は、料理の時間をより楽しく、心地よくしてくれることでしょう。

とっても使いやすいです。

カゴにはスポンジや洗剤、アルコール消毒など以前はシンクの縁に並べていたものがすべて入ります。
yuko

タッチレス水栓でスマートキッチン

buntanさんの選ばれたタッチスイッチ水栓はリクシル製で、キッチンの機能美を引き立たせています。タッチレス機能により水仕事の効率が上がり、衛生的なキッチン環境を維持できます。シャワー付きで汚れも落としやすく、デザイン性も機能性も高い水栓は、賢いリフォーム選択だと感じます。

結局、レビューを参考に伸びるシャワー付きで、更にタッチスイッチによりハンドルが濡れにくいのを期待して、こちらにしました。
buntan

プチリフォームで変わる賃貸キッチン

kotoriさんは賃貸でも実現可能なキッチンのDIYリフォームをされています。木目の壁紙とグレー壁紙の組み合わせが、スタイリッシュながらも温かみを感じさせる空間を作り出しています。賃貸での生活にも個性と機能性をプラスする素敵なアイデアですね。

キッチン扉には木目の壁紙を、タイル張りだった壁にはグレーの壁紙をそれぞれ貼って、賃貸でもできるプチリフォームをしました。
kotori

プロバンス風白キッチンの魅力と変貌

ダイノックシートでマットホワイトに一新されたキッチンはヨーロピアンスタイルが際立っています。マットな白い面とアイアンの取手がモダンながら温かみのある空間を演出しています。シャビーシックでありながらも機能的、毎日の料理がより楽しくなる空間ですね。

キッチン戸棚と換気扇と冷蔵庫をダイノックシートでマットな白にリフォームしアイアンの取手を取り付けました♡
cheekayo

スマートで快適なキッチン空間

フレッシュロックの保存容器がスパイスニッチにピッタリ収まり、整理整頓に一役買っています。明るいペールピンクの壁紙は家族のセンスを反映し、温かみのある空間を作り出しています。リフォームによって実用性と家族の愛着を兼ね備えたキッチンが完成し、見た目も機能も充実しています。

この気持ちがポイント加算って素敵だなって改めて思いました。

フレッシュロック、シンデレラフィット!こちらも結果オーライとなりました。

家族が以前のペールピンククロスを好きでいてくれて、うちって感じがする!と言ってくれた事もあり、同じようなカラーにしました。
trois

スマートリビングのエコカラット美装

キッチンに機能的な小さな棚とアイアンバーが加わり、より使い勝手が良くなりました。壁に追加された補強材により、棚とアイアンバーは頑丈に取り付けられ、安心して使用できます。シンプルな白壁が清潔感を演出し、こまめなリフォームが新鮮な空間を作り出しています。

キッチン側には、壁の裏に補強材を追加し、小さな棚を設置しました。棚の下にも、補強材を入れて、アイアンバーを打ちつけました。
tinkun

リフォーム済み!マグネットキッチン

リフォームを終え、クリーンな印象のキッチンにはマグネット式のパネルが目を引きます。マグネットパネルは手軽にデコレーションが変更でき、空間の使い勝手を向上させています。使い心地だけでなく、見た目にも楽しい変化を取り入れることができるアイデアですね。

今日リフォームを終えたkitchen

パネルはマグネット仕様

これから

なんでもペタペタ楽しみです。
syutmm

中古キッチン大改造!リノベで広がる空間

リノベーション途中のキッチンが、開放感あふれる広々とした空間へと生まれ変わろうとしています。壁の撤去により、キッチンとリビングがつながり、家族とのコミュニケーションもよりスムーズに。新しい壁紙や照明の追加で、完成後のキッチンは明るく心地よいダイニングエリアになりそうですね。

なのでキッチンとリビングの間の壁も取っ払って広〜い空間に♡
壁紙も張り替えてもらうし、新たにダイニングテーブルの上に付けてもらうシーリングも増設してもらって準備万端です( ´ ▽ ` )ノ
出来上がりが楽しみです♡
lehua

キッチンリフォームの新基準!シンコールパネル

Julyさんのキッチンはシンコール製のシャンパンゴールド色のキッチンパネルを採用しています。磁石が付く機能性と、シックな色合いが魅力のこちらのパネルは、実用的かつデザイン性に富んでいます。キッチンスペースに温かみのある豊かな雰囲気をもたらしていますね。

磁石のつくもので白以外で探して行き着きました。シンコールのものです。カラーはシャンパンゴールドみたいな感じ
July

快適キッチンへの一歩・収納改善

LIXILのキッチンにぴったり合う水切りラックが使い勝手をよくしています。スリムなデザインは動きを妨げず、清潔感あふれるキッチンスペースを保持します。マンションリフォームで選んだこのアイテム、見た目も機能も大満足ですね。

水切り、洗剤ラック系はキッチンと同じLIXIL。 合うかな。。と心配でしたが!! ぴったんこー✨

以前は円形で、動いてしまったりしたんですが、こちらはそんな事もなく、バッチリ~。
miao

築25年のキッチン、白の魅力再発見

キッチンの収納改善にLIXILのアレスタを選んだyukoさんのアイデアです。吊り戸棚をなくしても収納力は確保され、キッチン使い勝手が良くなりました。全体的なホワイト基調で統一されたインテリアが、清潔感とモダンさを演出しています。

キッチンは、LIXILのアレスタ。吊り戸棚を撤去したにもかかわらず、ご覧の通りの収納力で、問題は解決!
最初は食洗機が欲しい、というとこから始まったリフォームですが、やってよかったです!
yuko

リフォームで生まれ変わる白のキッチン

昨年リフォームしたタカラスタンダードのホワイトキッチンに取り入れた吊り下げ水切りラック。吊り下げ式で水切りが楽になり、キッチンスペースを広く使えます。モダンなデザインが清潔感あふれるキッチンを演出しています。

昨年10月終わりにシステムキッチンをリフォームしました。
この吊り下げ水切りラックとても便利でした!!
maruku-momo

キッチンリフォームは、日々の料理時間をもっと楽しく、快適に変える魔法です。RoomClipの投稿を見ていると、個性豊かなアイデアと実用性を兼ね備えたキッチンがたくさん。ユーザーさんたちの工夫が光るリフォーム例から、自分だけの理想のキッチンを描くヒントを見つけてください。あなたのキッチンが、もっと素敵な空間に生まれ変わること間違いなしです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッチンリフォーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク