RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

薔薇 癒しの空間

561枚の部屋写真から41枚をセレクト
kさんの実例写真
今年も薔薇が爆咲きしました🌹 紅葉も青々と元気です^_^
今年も薔薇が爆咲きしました🌹 紅葉も青々と元気です^_^
k
k
4LDK | 家族
kaochanさんの実例写真
葉っぱが病気になってしまいましたが、雨にも負けず咲いてくれています🧡💛🧡💛🧡
葉っぱが病気になってしまいましたが、雨にも負けず咲いてくれています🧡💛🧡💛🧡
kaochan
kaochan
家族
tomoさんの実例写真
毎日の癒し😊✨
毎日の癒し😊✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
surviveさんの実例写真
和風美人の『ほのか』さん開花しました🌹 初めての植えた品種になります 大きな樹木の間に植栽して半日陰にも関わらず美しいピンクを見せてくれました✨ プリンセスドゥモナコさん🌹と同じピンク同士ですが似て非なるもの! ほのかさん🌹は一回り小さいです❣️
和風美人の『ほのか』さん開花しました🌹 初めての植えた品種になります 大きな樹木の間に植栽して半日陰にも関わらず美しいピンクを見せてくれました✨ プリンセスドゥモナコさん🌹と同じピンク同士ですが似て非なるもの! ほのかさん🌹は一回り小さいです❣️
survive
survive
3LDK | 家族
aiさんの実例写真
母の日の庭😍
母の日の庭😍
ai
ai
4LDK | 家族
kiraさんの実例写真
朝の心地いい気温が嬉しそうな薔薇達🌹 ようやっと濃いピンクの複色の薔薇フランボワーズバニーユ🌹も咲きそうです🥰 エドワールマネ ロアウドダール クラリス フランボワーズバニーユ 今後の暑さに気をつけましょう🌻
朝の心地いい気温が嬉しそうな薔薇達🌹 ようやっと濃いピンクの複色の薔薇フランボワーズバニーユ🌹も咲きそうです🥰 エドワールマネ ロアウドダール クラリス フランボワーズバニーユ 今後の暑さに気をつけましょう🌻
kira
kira
家族
kenさんの実例写真
薔薇シンデレラも開花しました。 こちらは可愛い感じでキレイ✨
薔薇シンデレラも開花しました。 こちらは可愛い感じでキレイ✨
ken
ken
4LDK | 家族
fumikoiさんの実例写真
今日、謎がスッキリしました💡 長文失礼します。 自分の記録用です。 何がかと言うと、どうしてピエール・ドゥ・ロンサールの薔薇が、下を向いてるのか?です。 トレリスに這わした枝に咲いた花が下を向いてる。 私は茎が細い割に花が大きく重いからだと思ってました。 確かにそうなんです。 今日、松尾園芸さんに薔薇を見に行きました🌹 数日前のYouTubeを拝見して、行かなきゃってなったんですが、今週はめまい😵‍💫で調子悪くて、せっかく綺麗に満開なのに行けない⤵️と思ってたんです。 そしたら主人が近くまで行く用事があると言うので、じゃあ松尾園芸さんに寄ってもらおうとなり行きました。 店内は薔薇が満開でGW(2回行った)に行った時より満開で見応えありました✨✨🌹✨✨  写真載せられないのが残念です😢 そして店員さんに質問してみました。 写真を見せて、うちのピエール・ドゥ・ロンサールは下を向いてますが花が重いからですか?と聞いたら、答えはピエール・ドゥ・ロンサールだからですと❣️ ピエール・ドゥ・ロンサールはそういうものだそうです🥰 だから、アーチにして下から見るんですって言われて、あーそうなんだ✨✨💡✨✨スッキリ☺️となりました😂 そうなんです❣️ 私も本当はアーチ仕立てにしたいのは山々なんですが、広さの問題からトレリスにしてたんです💦 今年はシュートを横に寝かせてみましたが、低い位置なので、下を向いて咲くので綺麗には見えないのです😭 今日、ピエールさんはそういう咲き方と言われ、合点がいきました🫡 主人にもそのように話したら、来年はもう少し高くしたらいいやん!と言われました。 とても勉強になりました🙏 来年は高い位置からシュートが出るといいなー😊 やっぱり年数かかるとのことでしたので、楽しみに待ちたいと思います🥰 まだまだわからないことばかりです。 勉強します🌹
今日、謎がスッキリしました💡 長文失礼します。 自分の記録用です。 何がかと言うと、どうしてピエール・ドゥ・ロンサールの薔薇が、下を向いてるのか?です。 トレリスに這わした枝に咲いた花が下を向いてる。 私は茎が細い割に花が大きく重いからだと思ってました。 確かにそうなんです。 今日、松尾園芸さんに薔薇を見に行きました🌹 数日前のYouTubeを拝見して、行かなきゃってなったんですが、今週はめまい😵‍💫で調子悪くて、せっかく綺麗に満開なのに行けない⤵️と思ってたんです。 そしたら主人が近くまで行く用事があると言うので、じゃあ松尾園芸さんに寄ってもらおうとなり行きました。 店内は薔薇が満開でGW(2回行った)に行った時より満開で見応えありました✨✨🌹✨✨  写真載せられないのが残念です😢 そして店員さんに質問してみました。 写真を見せて、うちのピエール・ドゥ・ロンサールは下を向いてますが花が重いからですか?と聞いたら、答えはピエール・ドゥ・ロンサールだからですと❣️ ピエール・ドゥ・ロンサールはそういうものだそうです🥰 だから、アーチにして下から見るんですって言われて、あーそうなんだ✨✨💡✨✨スッキリ☺️となりました😂 そうなんです❣️ 私も本当はアーチ仕立てにしたいのは山々なんですが、広さの問題からトレリスにしてたんです💦 今年はシュートを横に寝かせてみましたが、低い位置なので、下を向いて咲くので綺麗には見えないのです😭 今日、ピエールさんはそういう咲き方と言われ、合点がいきました🫡 主人にもそのように話したら、来年はもう少し高くしたらいいやん!と言われました。 とても勉強になりました🙏 来年は高い位置からシュートが出るといいなー😊 やっぱり年数かかるとのことでしたので、楽しみに待ちたいと思います🥰 まだまだわからないことばかりです。 勉強します🌹
fumikoi
fumikoi
家族
HappyRoseさんの実例写真
クレマチスと薔薇の奥にハニーサックルのアーチ( ^ω^ )♡
クレマチスと薔薇の奥にハニーサックルのアーチ( ^ω^ )♡
HappyRose
HappyRose
家族
Bienvenueさんの実例写真
薔薇の剪定をする予定が、エアコン止まって… 午前にメーカー来てもらいました。 6時に起きてお弁当作ってその後剪定作業に。 半分もできなかった… お昼までかかって、室外機が悪いとのことで中身を丸ごと交換て。 ここで流通している当たり前のようなお話しを一つ…長くてすみません。 うちは日立白くまくんですが、室外機にはなにもしないでほしいと言われました。 よく聞きますよね、室外機カバー。 あれ、全く役に立たないそうです。役に立つくらいなら最初からその仕様でメーカーが作ってますって。 それより室外機の周りに打ち水してくださいって言われました。 5度くらい低くなるそうで直ぐに冷えますって。 それから室外機の水が流れるホースに虫が入らないようにキャップをしている人がいるけど、それもやめてほしいって。 今時のお家は、キッチンとリビングの空間が繋がってて、キッチンでの油煙が換気されずにエアコンに吸い込まれてゆく事があって、 油だからそのキャップに少しずつ膜が張ってキャップのネットみたいなとこが段々と塞がっていくそうな… それで室内のエアコンから水漏れ事故が起きるそうです。 えぇ〜!って感じですよね。 キャップをすることが良いことなら、とっくにメーカーがそれを付けて販売してますよってことだそうです。 じゃあ虫が入らないようにするにはどうしたら?って聞いたら、ホースを地面にくっつけない事…それだけ。 虫は何かを伝って入るので宙ぶらりん状態が良いそうです。 エアコン専門取り付け業者さんはその事を知らないんですか?とお聞きした所、 メーカーは医者、取り付け業者は整体院みたいなモノだとおっしゃいました。 根本的な治療ができるのは医者であるメーカーですって。 ちなみにエアコンは室内機より室外機が大事だそうで、心臓とか肺とかあるんだそう。 室内機は手足の役目だそうです。 私みたいな年寄りでも分かりやすい説明😊 保証内だったので、いえ、それでも35000円也  部品が来たら直ぐに修理…っていつだろ? 雨で薔薇がぁ〜って言ってたけど、雨で暑くならないので助かります。 喜んでいいのか悲しんでいいのか…受け取り方によって違う今日の気分。
薔薇の剪定をする予定が、エアコン止まって… 午前にメーカー来てもらいました。 6時に起きてお弁当作ってその後剪定作業に。 半分もできなかった… お昼までかかって、室外機が悪いとのことで中身を丸ごと交換て。 ここで流通している当たり前のようなお話しを一つ…長くてすみません。 うちは日立白くまくんですが、室外機にはなにもしないでほしいと言われました。 よく聞きますよね、室外機カバー。 あれ、全く役に立たないそうです。役に立つくらいなら最初からその仕様でメーカーが作ってますって。 それより室外機の周りに打ち水してくださいって言われました。 5度くらい低くなるそうで直ぐに冷えますって。 それから室外機の水が流れるホースに虫が入らないようにキャップをしている人がいるけど、それもやめてほしいって。 今時のお家は、キッチンとリビングの空間が繋がってて、キッチンでの油煙が換気されずにエアコンに吸い込まれてゆく事があって、 油だからそのキャップに少しずつ膜が張ってキャップのネットみたいなとこが段々と塞がっていくそうな… それで室内のエアコンから水漏れ事故が起きるそうです。 えぇ〜!って感じですよね。 キャップをすることが良いことなら、とっくにメーカーがそれを付けて販売してますよってことだそうです。 じゃあ虫が入らないようにするにはどうしたら?って聞いたら、ホースを地面にくっつけない事…それだけ。 虫は何かを伝って入るので宙ぶらりん状態が良いそうです。 エアコン専門取り付け業者さんはその事を知らないんですか?とお聞きした所、 メーカーは医者、取り付け業者は整体院みたいなモノだとおっしゃいました。 根本的な治療ができるのは医者であるメーカーですって。 ちなみにエアコンは室内機より室外機が大事だそうで、心臓とか肺とかあるんだそう。 室内機は手足の役目だそうです。 私みたいな年寄りでも分かりやすい説明😊 保証内だったので、いえ、それでも35000円也  部品が来たら直ぐに修理…っていつだろ? 雨で薔薇がぁ〜って言ってたけど、雨で暑くならないので助かります。 喜んでいいのか悲しんでいいのか…受け取り方によって違う今日の気分。
Bienvenue
Bienvenue
min_nimさんの実例写真
最近、みなさんみたいな薔薇のある庭に憧れて去年赤ちゃん苗をお迎えした“ブルームーンストーン”が初めて咲きました✨ 思ったより白だけど、かわいい💜 葉っぱはめちゃくちゃかじられてる😂
最近、みなさんみたいな薔薇のある庭に憧れて去年赤ちゃん苗をお迎えした“ブルームーンストーン”が初めて咲きました✨ 思ったより白だけど、かわいい💜 葉っぱはめちゃくちゃかじられてる😂
min_nim
min_nim
家族
haruisabelさんの実例写真
台風が来る前に、庭から切ってきた青いあじさい「エンドレスサマー」をお部屋に飾りました💙 花もちがよく、長く楽しめるので、この季節の小さな楽しみのひとつです♪ お気に入りのコーナーで、涼しげなブルーに癒されています✨
台風が来る前に、庭から切ってきた青いあじさい「エンドレスサマー」をお部屋に飾りました💙 花もちがよく、長く楽しめるので、この季節の小さな楽しみのひとつです♪ お気に入りのコーナーで、涼しげなブルーに癒されています✨
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
tar105さんの実例写真
白いバラが開くのが早くて摘み始めました。早めに切り花にも。
白いバラが開くのが早くて摘み始めました。早めに切り花にも。
tar105
tar105
narukuniheroさんの実例写真
我が庭の2番選手の薔薇が咲いた! ディスタントドラムス ピンク、オレンジ、茶色のグラデーション 色味も咲き進むにつれ変化するらしい 今年お迎えした薔薇さんです🌹 楽しみ🥰
我が庭の2番選手の薔薇が咲いた! ディスタントドラムス ピンク、オレンジ、茶色のグラデーション 色味も咲き進むにつれ変化するらしい 今年お迎えした薔薇さんです🌹 楽しみ🥰
narukunihero
narukunihero
家族
mintteaさんの実例写真
ガーデンライト¥2,499
手前のバラはアミロマンティカ。 奥に見えるのはレオナルドダヴィンチ。 ピエールは今年は花芽がすくな💦 今はバラに夢中です♡
手前のバラはアミロマンティカ。 奥に見えるのはレオナルドダヴィンチ。 ピエールは今年は花芽がすくな💦 今はバラに夢中です♡
minttea
minttea
家族
NOAHさんの実例写真
アースガーデンモニター⑥ 1️⃣〜2️⃣やさお酢使用 3週間後のミニバラの様子🌹 3️⃣初回使用時 ✧・━・✧・━・✧・━・✧ 開花して✨ ・゚:*( ͡° ͜ʖ ͡°)♡🌹 苗も元気🌿✨ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌹 2〜3日に1回を目安に2週間ほど続けていけば、あとは使わなくても約1カ月もの間、アブラムシを防ぐ効果が続き… 使い続けることで葉の表皮が厚く丈夫になり、免疫力を引き出して虫や病気のダメージも受けにくくなる🌱 ☝️という事で… 花弁を避ける為の開花前から、散布の時間帯に注意しつつ🕠️定期的に散布&観察していました🌹 ※万が一、食害や病気の発生など認められた時にはロハピの出番となります𓂃꙳⋆ 𖧷꙳⋆
アースガーデンモニター⑥ 1️⃣〜2️⃣やさお酢使用 3週間後のミニバラの様子🌹 3️⃣初回使用時 ✧・━・✧・━・✧・━・✧ 開花して✨ ・゚:*( ͡° ͜ʖ ͡°)♡🌹 苗も元気🌿✨ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌹 2〜3日に1回を目安に2週間ほど続けていけば、あとは使わなくても約1カ月もの間、アブラムシを防ぐ効果が続き… 使い続けることで葉の表皮が厚く丈夫になり、免疫力を引き出して虫や病気のダメージも受けにくくなる🌱 ☝️という事で… 花弁を避ける為の開花前から、散布の時間帯に注意しつつ🕠️定期的に散布&観察していました🌹 ※万が一、食害や病気の発生など認められた時にはロハピの出番となります𓂃꙳⋆ 𖧷꙳⋆
NOAH
NOAH
家族
tyさんの実例写真
こんなに可愛い薔薇が2本で300円♡見るたび癒される( ´ ▽ ` )
こんなに可愛い薔薇が2本で300円♡見るたび癒される( ´ ▽ ` )
ty
ty
1LDK | 一人暮らし
natsumiさんの実例写真
自宅の庭🌿 朝☀️5時に目が覚めたので自宅に戻って Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧ 借り暮らしの家と自宅は1時間の距離なので仕事に間に合うように帰りました🚙💨 母親が花のお世話をしてくれるので助かります☺️
自宅の庭🌿 朝☀️5時に目が覚めたので自宅に戻って Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧ 借り暮らしの家と自宅は1時間の距離なので仕事に間に合うように帰りました🚙💨 母親が花のお世話をしてくれるので助かります☺️
natsumi
natsumi
家族
AYUKOさんの実例写真
薔薇 ヴァーズのつぼみ
薔薇 ヴァーズのつぼみ
AYUKO
AYUKO
4LDK
apoさんの実例写真
今年もミニバラ咲いた♡ 2枚目の薔薇はこれから!摘蕾したから、できれば大きく育ってほしい‥
今年もミニバラ咲いた♡ 2枚目の薔薇はこれから!摘蕾したから、できれば大きく育ってほしい‥
apo
apo
fleur-mamanさんの実例写真
***こんばんは(❁´◡`❁)☆ 雨の日も傘をさして☔ 庭パトロール するのが楽しみの1つです*¨*•.¸¸♪ 今年の薔薇のアーチ🌹🌹🌹 見て頂いてる通り 我が家のアーチは 片側 外壁という立地条件の為😅 1株でしか育てられないことで モリモリさ に欠けますが 念願だった薔薇のアーチに 自己満足しています🤭笑 今年も咲いてくれてありがとう☺️💖 ②③④ アーチのピエール🌹の好きな表情 集めてみました.。.:*♡◡̈*✧ いつも見て頂きありがとうございます (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)🐥💗 後程ゆっくりお邪魔させて頂きます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ♡♡♡ イツモ オソクナアッテ ゴメンナサイ(ง ื▿ ื)ว
***こんばんは(❁´◡`❁)☆ 雨の日も傘をさして☔ 庭パトロール するのが楽しみの1つです*¨*•.¸¸♪ 今年の薔薇のアーチ🌹🌹🌹 見て頂いてる通り 我が家のアーチは 片側 外壁という立地条件の為😅 1株でしか育てられないことで モリモリさ に欠けますが 念願だった薔薇のアーチに 自己満足しています🤭笑 今年も咲いてくれてありがとう☺️💖 ②③④ アーチのピエール🌹の好きな表情 集めてみました.。.:*♡◡̈*✧ いつも見て頂きありがとうございます (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)🐥💗 後程ゆっくりお邪魔させて頂きます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ♡♡♡ イツモ オソクナアッテ ゴメンナサイ(ง ื▿ ื)ว
fleur-maman
fleur-maman
家族
okonさんの実例写真
ミニ薔薇「ラブリーモア」 ピンクから白のグラデーションカラーの花びらがとても可愛い💕 今年は沢山蕾をつけて楽しみです。
ミニ薔薇「ラブリーモア」 ピンクから白のグラデーションカラーの花びらがとても可愛い💕 今年は沢山蕾をつけて楽しみです。
okon
okon
家族
Yukinekoさんの実例写真
今年もアイスフォーゲルがたくさん咲いてくれました🤗 一番好きな薔薇です✨ 手入れも全くと言って良いほどしていないのに、毎年たくさん綺麗に咲かせてくれ、香りも良く、棘も少なく、病気もしない。。。 なんて良い薔薇なんだ😂🙌✨
今年もアイスフォーゲルがたくさん咲いてくれました🤗 一番好きな薔薇です✨ 手入れも全くと言って良いほどしていないのに、毎年たくさん綺麗に咲かせてくれ、香りも良く、棘も少なく、病気もしない。。。 なんて良い薔薇なんだ😂🙌✨
Yukineko
Yukineko
4LDK | 家族
kiyosukeさんの実例写真
こんなに暑いのにクレマチスのプリンスチャールズがたくさん咲きました~✨✨
こんなに暑いのにクレマチスのプリンスチャールズがたくさん咲きました~✨✨
kiyosuke
kiyosuke
家族
もっと見る

薔薇 癒しの空間の投稿一覧

78枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1/3ページ

薔薇 癒しの空間

561枚の部屋写真から41枚をセレクト
kさんの実例写真
今年も薔薇が爆咲きしました🌹 紅葉も青々と元気です^_^
今年も薔薇が爆咲きしました🌹 紅葉も青々と元気です^_^
k
k
4LDK | 家族
kaochanさんの実例写真
葉っぱが病気になってしまいましたが、雨にも負けず咲いてくれています🧡💛🧡💛🧡
葉っぱが病気になってしまいましたが、雨にも負けず咲いてくれています🧡💛🧡💛🧡
kaochan
kaochan
家族
tomoさんの実例写真
毎日の癒し😊✨
毎日の癒し😊✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
surviveさんの実例写真
和風美人の『ほのか』さん開花しました🌹 初めての植えた品種になります 大きな樹木の間に植栽して半日陰にも関わらず美しいピンクを見せてくれました✨ プリンセスドゥモナコさん🌹と同じピンク同士ですが似て非なるもの! ほのかさん🌹は一回り小さいです❣️
和風美人の『ほのか』さん開花しました🌹 初めての植えた品種になります 大きな樹木の間に植栽して半日陰にも関わらず美しいピンクを見せてくれました✨ プリンセスドゥモナコさん🌹と同じピンク同士ですが似て非なるもの! ほのかさん🌹は一回り小さいです❣️
survive
survive
3LDK | 家族
aiさんの実例写真
母の日の庭😍
母の日の庭😍
ai
ai
4LDK | 家族
kiraさんの実例写真
朝の心地いい気温が嬉しそうな薔薇達🌹 ようやっと濃いピンクの複色の薔薇フランボワーズバニーユ🌹も咲きそうです🥰 エドワールマネ ロアウドダール クラリス フランボワーズバニーユ 今後の暑さに気をつけましょう🌻
朝の心地いい気温が嬉しそうな薔薇達🌹 ようやっと濃いピンクの複色の薔薇フランボワーズバニーユ🌹も咲きそうです🥰 エドワールマネ ロアウドダール クラリス フランボワーズバニーユ 今後の暑さに気をつけましょう🌻
kira
kira
家族
kenさんの実例写真
薔薇シンデレラも開花しました。 こちらは可愛い感じでキレイ✨
薔薇シンデレラも開花しました。 こちらは可愛い感じでキレイ✨
ken
ken
4LDK | 家族
fumikoiさんの実例写真
今日、謎がスッキリしました💡 長文失礼します。 自分の記録用です。 何がかと言うと、どうしてピエール・ドゥ・ロンサールの薔薇が、下を向いてるのか?です。 トレリスに這わした枝に咲いた花が下を向いてる。 私は茎が細い割に花が大きく重いからだと思ってました。 確かにそうなんです。 今日、松尾園芸さんに薔薇を見に行きました🌹 数日前のYouTubeを拝見して、行かなきゃってなったんですが、今週はめまい😵‍💫で調子悪くて、せっかく綺麗に満開なのに行けない⤵️と思ってたんです。 そしたら主人が近くまで行く用事があると言うので、じゃあ松尾園芸さんに寄ってもらおうとなり行きました。 店内は薔薇が満開でGW(2回行った)に行った時より満開で見応えありました✨✨🌹✨✨  写真載せられないのが残念です😢 そして店員さんに質問してみました。 写真を見せて、うちのピエール・ドゥ・ロンサールは下を向いてますが花が重いからですか?と聞いたら、答えはピエール・ドゥ・ロンサールだからですと❣️ ピエール・ドゥ・ロンサールはそういうものだそうです🥰 だから、アーチにして下から見るんですって言われて、あーそうなんだ✨✨💡✨✨スッキリ☺️となりました😂 そうなんです❣️ 私も本当はアーチ仕立てにしたいのは山々なんですが、広さの問題からトレリスにしてたんです💦 今年はシュートを横に寝かせてみましたが、低い位置なので、下を向いて咲くので綺麗には見えないのです😭 今日、ピエールさんはそういう咲き方と言われ、合点がいきました🫡 主人にもそのように話したら、来年はもう少し高くしたらいいやん!と言われました。 とても勉強になりました🙏 来年は高い位置からシュートが出るといいなー😊 やっぱり年数かかるとのことでしたので、楽しみに待ちたいと思います🥰 まだまだわからないことばかりです。 勉強します🌹
今日、謎がスッキリしました💡 長文失礼します。 自分の記録用です。 何がかと言うと、どうしてピエール・ドゥ・ロンサールの薔薇が、下を向いてるのか?です。 トレリスに這わした枝に咲いた花が下を向いてる。 私は茎が細い割に花が大きく重いからだと思ってました。 確かにそうなんです。 今日、松尾園芸さんに薔薇を見に行きました🌹 数日前のYouTubeを拝見して、行かなきゃってなったんですが、今週はめまい😵‍💫で調子悪くて、せっかく綺麗に満開なのに行けない⤵️と思ってたんです。 そしたら主人が近くまで行く用事があると言うので、じゃあ松尾園芸さんに寄ってもらおうとなり行きました。 店内は薔薇が満開でGW(2回行った)に行った時より満開で見応えありました✨✨🌹✨✨  写真載せられないのが残念です😢 そして店員さんに質問してみました。 写真を見せて、うちのピエール・ドゥ・ロンサールは下を向いてますが花が重いからですか?と聞いたら、答えはピエール・ドゥ・ロンサールだからですと❣️ ピエール・ドゥ・ロンサールはそういうものだそうです🥰 だから、アーチにして下から見るんですって言われて、あーそうなんだ✨✨💡✨✨スッキリ☺️となりました😂 そうなんです❣️ 私も本当はアーチ仕立てにしたいのは山々なんですが、広さの問題からトレリスにしてたんです💦 今年はシュートを横に寝かせてみましたが、低い位置なので、下を向いて咲くので綺麗には見えないのです😭 今日、ピエールさんはそういう咲き方と言われ、合点がいきました🫡 主人にもそのように話したら、来年はもう少し高くしたらいいやん!と言われました。 とても勉強になりました🙏 来年は高い位置からシュートが出るといいなー😊 やっぱり年数かかるとのことでしたので、楽しみに待ちたいと思います🥰 まだまだわからないことばかりです。 勉強します🌹
fumikoi
fumikoi
家族
HappyRoseさんの実例写真
クレマチスと薔薇の奥にハニーサックルのアーチ( ^ω^ )♡
クレマチスと薔薇の奥にハニーサックルのアーチ( ^ω^ )♡
HappyRose
HappyRose
家族
Bienvenueさんの実例写真
薔薇の剪定をする予定が、エアコン止まって… 午前にメーカー来てもらいました。 6時に起きてお弁当作ってその後剪定作業に。 半分もできなかった… お昼までかかって、室外機が悪いとのことで中身を丸ごと交換て。 ここで流通している当たり前のようなお話しを一つ…長くてすみません。 うちは日立白くまくんですが、室外機にはなにもしないでほしいと言われました。 よく聞きますよね、室外機カバー。 あれ、全く役に立たないそうです。役に立つくらいなら最初からその仕様でメーカーが作ってますって。 それより室外機の周りに打ち水してくださいって言われました。 5度くらい低くなるそうで直ぐに冷えますって。 それから室外機の水が流れるホースに虫が入らないようにキャップをしている人がいるけど、それもやめてほしいって。 今時のお家は、キッチンとリビングの空間が繋がってて、キッチンでの油煙が換気されずにエアコンに吸い込まれてゆく事があって、 油だからそのキャップに少しずつ膜が張ってキャップのネットみたいなとこが段々と塞がっていくそうな… それで室内のエアコンから水漏れ事故が起きるそうです。 えぇ〜!って感じですよね。 キャップをすることが良いことなら、とっくにメーカーがそれを付けて販売してますよってことだそうです。 じゃあ虫が入らないようにするにはどうしたら?って聞いたら、ホースを地面にくっつけない事…それだけ。 虫は何かを伝って入るので宙ぶらりん状態が良いそうです。 エアコン専門取り付け業者さんはその事を知らないんですか?とお聞きした所、 メーカーは医者、取り付け業者は整体院みたいなモノだとおっしゃいました。 根本的な治療ができるのは医者であるメーカーですって。 ちなみにエアコンは室内機より室外機が大事だそうで、心臓とか肺とかあるんだそう。 室内機は手足の役目だそうです。 私みたいな年寄りでも分かりやすい説明😊 保証内だったので、いえ、それでも35000円也  部品が来たら直ぐに修理…っていつだろ? 雨で薔薇がぁ〜って言ってたけど、雨で暑くならないので助かります。 喜んでいいのか悲しんでいいのか…受け取り方によって違う今日の気分。
薔薇の剪定をする予定が、エアコン止まって… 午前にメーカー来てもらいました。 6時に起きてお弁当作ってその後剪定作業に。 半分もできなかった… お昼までかかって、室外機が悪いとのことで中身を丸ごと交換て。 ここで流通している当たり前のようなお話しを一つ…長くてすみません。 うちは日立白くまくんですが、室外機にはなにもしないでほしいと言われました。 よく聞きますよね、室外機カバー。 あれ、全く役に立たないそうです。役に立つくらいなら最初からその仕様でメーカーが作ってますって。 それより室外機の周りに打ち水してくださいって言われました。 5度くらい低くなるそうで直ぐに冷えますって。 それから室外機の水が流れるホースに虫が入らないようにキャップをしている人がいるけど、それもやめてほしいって。 今時のお家は、キッチンとリビングの空間が繋がってて、キッチンでの油煙が換気されずにエアコンに吸い込まれてゆく事があって、 油だからそのキャップに少しずつ膜が張ってキャップのネットみたいなとこが段々と塞がっていくそうな… それで室内のエアコンから水漏れ事故が起きるそうです。 えぇ〜!って感じですよね。 キャップをすることが良いことなら、とっくにメーカーがそれを付けて販売してますよってことだそうです。 じゃあ虫が入らないようにするにはどうしたら?って聞いたら、ホースを地面にくっつけない事…それだけ。 虫は何かを伝って入るので宙ぶらりん状態が良いそうです。 エアコン専門取り付け業者さんはその事を知らないんですか?とお聞きした所、 メーカーは医者、取り付け業者は整体院みたいなモノだとおっしゃいました。 根本的な治療ができるのは医者であるメーカーですって。 ちなみにエアコンは室内機より室外機が大事だそうで、心臓とか肺とかあるんだそう。 室内機は手足の役目だそうです。 私みたいな年寄りでも分かりやすい説明😊 保証内だったので、いえ、それでも35000円也  部品が来たら直ぐに修理…っていつだろ? 雨で薔薇がぁ〜って言ってたけど、雨で暑くならないので助かります。 喜んでいいのか悲しんでいいのか…受け取り方によって違う今日の気分。
Bienvenue
Bienvenue
min_nimさんの実例写真
最近、みなさんみたいな薔薇のある庭に憧れて去年赤ちゃん苗をお迎えした“ブルームーンストーン”が初めて咲きました✨ 思ったより白だけど、かわいい💜 葉っぱはめちゃくちゃかじられてる😂
最近、みなさんみたいな薔薇のある庭に憧れて去年赤ちゃん苗をお迎えした“ブルームーンストーン”が初めて咲きました✨ 思ったより白だけど、かわいい💜 葉っぱはめちゃくちゃかじられてる😂
min_nim
min_nim
家族
haruisabelさんの実例写真
台風が来る前に、庭から切ってきた青いあじさい「エンドレスサマー」をお部屋に飾りました💙 花もちがよく、長く楽しめるので、この季節の小さな楽しみのひとつです♪ お気に入りのコーナーで、涼しげなブルーに癒されています✨
台風が来る前に、庭から切ってきた青いあじさい「エンドレスサマー」をお部屋に飾りました💙 花もちがよく、長く楽しめるので、この季節の小さな楽しみのひとつです♪ お気に入りのコーナーで、涼しげなブルーに癒されています✨
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
tar105さんの実例写真
白いバラが開くのが早くて摘み始めました。早めに切り花にも。
白いバラが開くのが早くて摘み始めました。早めに切り花にも。
tar105
tar105
narukuniheroさんの実例写真
我が庭の2番選手の薔薇が咲いた! ディスタントドラムス ピンク、オレンジ、茶色のグラデーション 色味も咲き進むにつれ変化するらしい 今年お迎えした薔薇さんです🌹 楽しみ🥰
我が庭の2番選手の薔薇が咲いた! ディスタントドラムス ピンク、オレンジ、茶色のグラデーション 色味も咲き進むにつれ変化するらしい 今年お迎えした薔薇さんです🌹 楽しみ🥰
narukunihero
narukunihero
家族
mintteaさんの実例写真
手前のバラはアミロマンティカ。 奥に見えるのはレオナルドダヴィンチ。 ピエールは今年は花芽がすくな💦 今はバラに夢中です♡
手前のバラはアミロマンティカ。 奥に見えるのはレオナルドダヴィンチ。 ピエールは今年は花芽がすくな💦 今はバラに夢中です♡
minttea
minttea
家族
NOAHさんの実例写真
アースガーデンモニター⑥ 1️⃣〜2️⃣やさお酢使用 3週間後のミニバラの様子🌹 3️⃣初回使用時 ✧・━・✧・━・✧・━・✧ 開花して✨ ・゚:*( ͡° ͜ʖ ͡°)♡🌹 苗も元気🌿✨ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌹 2〜3日に1回を目安に2週間ほど続けていけば、あとは使わなくても約1カ月もの間、アブラムシを防ぐ効果が続き… 使い続けることで葉の表皮が厚く丈夫になり、免疫力を引き出して虫や病気のダメージも受けにくくなる🌱 ☝️という事で… 花弁を避ける為の開花前から、散布の時間帯に注意しつつ🕠️定期的に散布&観察していました🌹 ※万が一、食害や病気の発生など認められた時にはロハピの出番となります𓂃꙳⋆ 𖧷꙳⋆
アースガーデンモニター⑥ 1️⃣〜2️⃣やさお酢使用 3週間後のミニバラの様子🌹 3️⃣初回使用時 ✧・━・✧・━・✧・━・✧ 開花して✨ ・゚:*( ͡° ͜ʖ ͡°)♡🌹 苗も元気🌿✨ 🌿🍃.•*¨*•.¸¸ 🌹 2〜3日に1回を目安に2週間ほど続けていけば、あとは使わなくても約1カ月もの間、アブラムシを防ぐ効果が続き… 使い続けることで葉の表皮が厚く丈夫になり、免疫力を引き出して虫や病気のダメージも受けにくくなる🌱 ☝️という事で… 花弁を避ける為の開花前から、散布の時間帯に注意しつつ🕠️定期的に散布&観察していました🌹 ※万が一、食害や病気の発生など認められた時にはロハピの出番となります𓂃꙳⋆ 𖧷꙳⋆
NOAH
NOAH
家族
tyさんの実例写真
こんなに可愛い薔薇が2本で300円♡見るたび癒される( ´ ▽ ` )
こんなに可愛い薔薇が2本で300円♡見るたび癒される( ´ ▽ ` )
ty
ty
1LDK | 一人暮らし
natsumiさんの実例写真
自宅の庭🌿 朝☀️5時に目が覚めたので自宅に戻って Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧ 借り暮らしの家と自宅は1時間の距離なので仕事に間に合うように帰りました🚙💨 母親が花のお世話をしてくれるので助かります☺️
自宅の庭🌿 朝☀️5時に目が覚めたので自宅に戻って Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧ 借り暮らしの家と自宅は1時間の距離なので仕事に間に合うように帰りました🚙💨 母親が花のお世話をしてくれるので助かります☺️
natsumi
natsumi
家族
AYUKOさんの実例写真
薔薇 ヴァーズのつぼみ
薔薇 ヴァーズのつぼみ
AYUKO
AYUKO
4LDK
apoさんの実例写真
今年もミニバラ咲いた♡ 2枚目の薔薇はこれから!摘蕾したから、できれば大きく育ってほしい‥
今年もミニバラ咲いた♡ 2枚目の薔薇はこれから!摘蕾したから、できれば大きく育ってほしい‥
apo
apo
fleur-mamanさんの実例写真
***こんばんは(❁´◡`❁)☆ 雨の日も傘をさして☔ 庭パトロール するのが楽しみの1つです*¨*•.¸¸♪ 今年の薔薇のアーチ🌹🌹🌹 見て頂いてる通り 我が家のアーチは 片側 外壁という立地条件の為😅 1株でしか育てられないことで モリモリさ に欠けますが 念願だった薔薇のアーチに 自己満足しています🤭笑 今年も咲いてくれてありがとう☺️💖 ②③④ アーチのピエール🌹の好きな表情 集めてみました.。.:*♡◡̈*✧ いつも見て頂きありがとうございます (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)🐥💗 後程ゆっくりお邪魔させて頂きます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ♡♡♡ イツモ オソクナアッテ ゴメンナサイ(ง ื▿ ื)ว
***こんばんは(❁´◡`❁)☆ 雨の日も傘をさして☔ 庭パトロール するのが楽しみの1つです*¨*•.¸¸♪ 今年の薔薇のアーチ🌹🌹🌹 見て頂いてる通り 我が家のアーチは 片側 外壁という立地条件の為😅 1株でしか育てられないことで モリモリさ に欠けますが 念願だった薔薇のアーチに 自己満足しています🤭笑 今年も咲いてくれてありがとう☺️💖 ②③④ アーチのピエール🌹の好きな表情 集めてみました.。.:*♡◡̈*✧ いつも見て頂きありがとうございます (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)🐥💗 後程ゆっくりお邪魔させて頂きます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ♡♡♡ イツモ オソクナアッテ ゴメンナサイ(ง ื▿ ื)ว
fleur-maman
fleur-maman
家族
okonさんの実例写真
ミニ薔薇「ラブリーモア」 ピンクから白のグラデーションカラーの花びらがとても可愛い💕 今年は沢山蕾をつけて楽しみです。
ミニ薔薇「ラブリーモア」 ピンクから白のグラデーションカラーの花びらがとても可愛い💕 今年は沢山蕾をつけて楽しみです。
okon
okon
家族
Yukinekoさんの実例写真
今年もアイスフォーゲルがたくさん咲いてくれました🤗 一番好きな薔薇です✨ 手入れも全くと言って良いほどしていないのに、毎年たくさん綺麗に咲かせてくれ、香りも良く、棘も少なく、病気もしない。。。 なんて良い薔薇なんだ😂🙌✨
今年もアイスフォーゲルがたくさん咲いてくれました🤗 一番好きな薔薇です✨ 手入れも全くと言って良いほどしていないのに、毎年たくさん綺麗に咲かせてくれ、香りも良く、棘も少なく、病気もしない。。。 なんて良い薔薇なんだ😂🙌✨
Yukineko
Yukineko
4LDK | 家族
kiyosukeさんの実例写真
こんなに暑いのにクレマチスのプリンスチャールズがたくさん咲きました~✨✨
こんなに暑いのにクレマチスのプリンスチャールズがたくさん咲きました~✨✨
kiyosuke
kiyosuke
家族
もっと見る

薔薇 癒しの空間の投稿一覧

78枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1/3ページ