RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

植物のある暮らし ハーブ栽培

44枚の部屋写真から35枚をセレクト
sacchiさんの実例写真
テラスのベジトラグで バジル・大葉・みょうがを栽培中 モニター前から愛用しているやさお酢 お酢からできているから 収穫直前でも使用可 定期的にやさお酢を散布することで 病気も虫も予防されるように(๑˃̵ᴗ˂̵)و 特に被害がひどかったコナジラミは 本当に見なくなりました! 虫にも病気にも対策できる 原料が100%食品という安心感 予防・殺虫・殺菌がコレ1本! 家庭菜園初心者の私の救世主です モニター投稿③
テラスのベジトラグで バジル・大葉・みょうがを栽培中 モニター前から愛用しているやさお酢 お酢からできているから 収穫直前でも使用可 定期的にやさお酢を散布することで 病気も虫も予防されるように(๑˃̵ᴗ˂̵)و 特に被害がひどかったコナジラミは 本当に見なくなりました! 虫にも病気にも対策できる 原料が100%食品という安心感 予防・殺虫・殺菌がコレ1本! 家庭菜園初心者の私の救世主です モニター投稿③
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
tricoさんの実例写真
ハーブを外で育てると虫がついてしまうため、窓辺の小さなスペースで育てています。 日当たりのせいか元気に育っています。 足元にもローズマリーや観葉植物。
ハーブを外で育てると虫がついてしまうため、窓辺の小さなスペースで育てています。 日当たりのせいか元気に育っています。 足元にもローズマリーや観葉植物。
trico
trico
4LDK | 家族
A.さんの実例写真
木の芽3年目びっくりするほど大きくなりました♡春のお料理によく使えます。
木の芽3年目びっくりするほど大きくなりました♡春のお料理によく使えます。
A.
A.
bonvoyageさんの実例写真
スイートバジル、青紫蘇、 ネギ、イタリアンパセリが すくすく成長中です ◟̆◞̆♡
スイートバジル、青紫蘇、 ネギ、イタリアンパセリが すくすく成長中です ◟̆◞̆♡
bonvoyage
bonvoyage
2LDK | 家族
nokkoさんの実例写真
園芸用品¥935
モニターに当選しました! 早速庭のハーブに使ってみます。 こちらの写真はレモンの木です。
モニターに当選しました! 早速庭のハーブに使ってみます。 こちらの写真はレモンの木です。
nokko
nokko
3LDK
chobiさんの実例写真
Francfrancで一目惚れした ハーブ栽培キットが キッチンのシンク上 出窓植物園に仲間入りしました┏○)) . HANG ANIMALSっていう 動物がカゴ背負ってるデザインの 底面給水ポットで ハーブを栽培する仕組みのシリーズで うちはもちろん犬(バジル)を購入♪ いつもの植物購入目線で見ると お値段設定お高めで ちょっと躊躇しましたが あまりの可愛さに 思いきって購入しました(๑و•̀Δ•́)و 他にもブタ(クローバー)、 ウサギ(ワイルドストロベリー)、 ネコ(ミント)があって どれも可愛かった~♡ 向かって左のは 水につけてたら根が出てきたので そのまま水耕栽培にシフトしたセロリ。 広がりつつある自給自足エリア(笑)
Francfrancで一目惚れした ハーブ栽培キットが キッチンのシンク上 出窓植物園に仲間入りしました┏○)) . HANG ANIMALSっていう 動物がカゴ背負ってるデザインの 底面給水ポットで ハーブを栽培する仕組みのシリーズで うちはもちろん犬(バジル)を購入♪ いつもの植物購入目線で見ると お値段設定お高めで ちょっと躊躇しましたが あまりの可愛さに 思いきって購入しました(๑و•̀Δ•́)و 他にもブタ(クローバー)、 ウサギ(ワイルドストロベリー)、 ネコ(ミント)があって どれも可愛かった~♡ 向かって左のは 水につけてたら根が出てきたので そのまま水耕栽培にシフトしたセロリ。 広がりつつある自給自足エリア(笑)
chobi
chobi
4LDK
mocoさんの実例写真
ハイドロカルチャーでハーブ栽培🌱 むずかしい…
ハイドロカルチャーでハーブ栽培🌱 むずかしい…
moco
moco
roppiさんの実例写真
バジルと大葉。料理に大活躍しています
バジルと大葉。料理に大活躍しています
roppi
roppi
3LDK | 家族
chachaharuloveさんの実例写真
また、新しくハーブを植えました♪ 今回は2階のバルコニーで鉢植えで育てまーす🪴
また、新しくハーブを植えました♪ 今回は2階のバルコニーで鉢植えで育てまーす🪴
chachaharulove
chachaharulove
3LDK | 家族
chocoanさんの実例写真
大きく育ちますように。
大きく育ちますように。
chocoan
chocoan
1K
cocoさんの実例写真
昨年からベランダ栽培を始めました🌿 奥がバジル、右からディル、タイム、青ジソ、ペパーミントです🌿 料理やお茶に重宝しています🍀 手前の鉢は全てDAISOです。 受け皿付きのため、ハンギングプランターとしても使いやすいです🪴
昨年からベランダ栽培を始めました🌿 奥がバジル、右からディル、タイム、青ジソ、ペパーミントです🌿 料理やお茶に重宝しています🍀 手前の鉢は全てDAISOです。 受け皿付きのため、ハンギングプランターとしても使いやすいです🪴
coco
coco
1LDK | 一人暮らし
popoさんの実例写真
我が家 食べれる葉っぱコーナー🌿 ローズマリーは、香りに癒されます◎
我が家 食べれる葉っぱコーナー🌿 ローズマリーは、香りに癒されます◎
popo
popo
2K | 家族
hanaさんの実例写真
ハーブ🌿ミント あるだけで心が清々しい
ハーブ🌿ミント あるだけで心が清々しい
hana
hana
1LDK | 一人暮らし
ray55さんの実例写真
やったやった〜♡ モニター中のバジルの芽が出ました♡ 初挑戦のコリアンダーはまだ出てなくてちょっと心配です(^◇^;) バジルは発育旺盛なので、来週くらいにはプランターに植え替えようかなーなんて思ってます。きっと、ジフィーセブンの栄養が行き届きすくすくと成長することでしょう♡ 毎年バジルはタネからまくのですが、今回のようなタネ用の土ポットではなく初めからプランターに撒いたり、管理も外でやってました(汗 でも今回このジフィーセブンは、土ー!という感じじゃなくてコンパクトで匂いもないので、芽がでるまで室内で管理でき、芽が出た時を見逃さずに楽しめました! 超〜簡単なので、バジルは時期をずらしてあと一回くらいは植えたいと思っています。 いつも一気にできて忙しいので(笑) 次はコリアンダーが出るのが楽しみです♡
やったやった〜♡ モニター中のバジルの芽が出ました♡ 初挑戦のコリアンダーはまだ出てなくてちょっと心配です(^◇^;) バジルは発育旺盛なので、来週くらいにはプランターに植え替えようかなーなんて思ってます。きっと、ジフィーセブンの栄養が行き届きすくすくと成長することでしょう♡ 毎年バジルはタネからまくのですが、今回のようなタネ用の土ポットではなく初めからプランターに撒いたり、管理も外でやってました(汗 でも今回このジフィーセブンは、土ー!という感じじゃなくてコンパクトで匂いもないので、芽がでるまで室内で管理でき、芽が出た時を見逃さずに楽しめました! 超〜簡単なので、バジルは時期をずらしてあと一回くらいは植えたいと思っています。 いつも一気にできて忙しいので(笑) 次はコリアンダーが出るのが楽しみです♡
ray55
ray55
家族
mさんの実例写真
ツリージャーマンダーの花が咲いてきました これも昨年春に植えた苗でかなり大きくなり花はつくかちょっと心配だったけど無事咲いてくれた 銀葉で青い花がとても素敵な上木です
ツリージャーマンダーの花が咲いてきました これも昨年春に植えた苗でかなり大きくなり花はつくかちょっと心配だったけど無事咲いてくれた 銀葉で青い花がとても素敵な上木です
m
m
3DK | 一人暮らし
calmhorizonさんの実例写真
春になり暖かくなってきたので苗や種を植えてみました。私が育てているパクチー、ミント、バジル、ローズマリーのほか、子供が学校の課題でミニヒマワリとミニきゅうりを育てています🥒芽が出てきて可愛いです🩷 桜が散って鮮やかな緑に変わってきた山と、植物の成長を見守るのが最近の癒やしです😌
春になり暖かくなってきたので苗や種を植えてみました。私が育てているパクチー、ミント、バジル、ローズマリーのほか、子供が学校の課題でミニヒマワリとミニきゅうりを育てています🥒芽が出てきて可愛いです🩷 桜が散って鮮やかな緑に変わってきた山と、植物の成長を見守るのが最近の癒やしです😌
calmhorizon
calmhorizon
3LDK | 家族
sippoさんの実例写真
昨日のショップ巡りで新たにお迎えした子🙌 …えっ!?どれって感じですよね😅 真ん中に見える刺繍枠のです(´艸`)♡♡ 黒とアイボリーで、ビーズが縫われていて一目惚れ(∩˘ω˘∩ )♡ アイボリーの方はちゃっかり、給湯器スイッチの目隠しに使いました😙~♪♪ ちなみに今、モンステラを水差しして、根っこ伸ばし中🌿🌿🌿
昨日のショップ巡りで新たにお迎えした子🙌 …えっ!?どれって感じですよね😅 真ん中に見える刺繍枠のです(´艸`)♡♡ 黒とアイボリーで、ビーズが縫われていて一目惚れ(∩˘ω˘∩ )♡ アイボリーの方はちゃっかり、給湯器スイッチの目隠しに使いました😙~♪♪ ちなみに今、モンステラを水差しして、根っこ伸ばし中🌿🌿🌿
sippo
sippo
4LDK | 家族
okkunさんの実例写真
今日は昨日に引き続き、午前中までひどい☔️でした😓 土曜のお天気良い時に、植え替え、ハーブの寄せ植えしてみました♪ 載せてなかったので、今頃😅 オリーブ🫒とエメラルドウェーブがぐんぐん、大きくなっていたので、鉢を一回り大きくしてみました☺️オリーブ🫒は、放置しすぎてしまっていたので、黄色い葉がちらほら😣急がなければー💦やっとこさ、植え替えたら、根っこがぎゅうぎゅう💦可哀想なことに😢そんな中でもたくさん、花芽をつけてくれたかわいい子です♡ごめんね😢 4枚目は、使いやすい🌱紫蘇、パセリ、バジルを寄せ植えしてみました❣️モリモリしてくる子達だから、分けないといけないかもだけど、とりあえず、一緒に♡
今日は昨日に引き続き、午前中までひどい☔️でした😓 土曜のお天気良い時に、植え替え、ハーブの寄せ植えしてみました♪ 載せてなかったので、今頃😅 オリーブ🫒とエメラルドウェーブがぐんぐん、大きくなっていたので、鉢を一回り大きくしてみました☺️オリーブ🫒は、放置しすぎてしまっていたので、黄色い葉がちらほら😣急がなければー💦やっとこさ、植え替えたら、根っこがぎゅうぎゅう💦可哀想なことに😢そんな中でもたくさん、花芽をつけてくれたかわいい子です♡ごめんね😢 4枚目は、使いやすい🌱紫蘇、パセリ、バジルを寄せ植えしてみました❣️モリモリしてくる子達だから、分けないといけないかもだけど、とりあえず、一緒に♡
okkun
okkun
4LDK | 家族
yu-rinさんの実例写真
はじめての大葉栽培🌱 スーパーで120円 野菜買う感覚で買ってしまったやつです😂
はじめての大葉栽培🌱 スーパーで120円 野菜買う感覚で買ってしまったやつです😂
yu-rin
yu-rin
4LDK | 家族
Blue_grayさんの実例写真
アロマティカスをもらって、初めてのハーブ🌿仲間入り♩
アロマティカスをもらって、初めてのハーブ🌿仲間入り♩
Blue_gray
Blue_gray
3DK | 家族
betty_ouchi-daisukiさんの実例写真
プランター・植木鉢¥2,980
すぐ枯らすので、今までフェイクグリーンしか飾ってなかったけど、おうち時間が増えたので再挑戦。8月からプランターを少しずつ増やしてきた。 ちょっと邪魔だったロフト 階段が大活躍。
すぐ枯らすので、今までフェイクグリーンしか飾ってなかったけど、おうち時間が増えたので再挑戦。8月からプランターを少しずつ増やしてきた。 ちょっと邪魔だったロフト 階段が大活躍。
betty_ouchi-daisuki
betty_ouchi-daisuki
3LDK | 家族
akiwaka-roomさんの実例写真
新しい仲間が増えました✨ オレガノです✨ ずっと探していたのですがなかなかで会えなくて…💧 たまたま立ち寄った道の駅で あ~💕って何しに道の駅よったのかも忘れオレガノちゃんをゲットしてきました✨
新しい仲間が増えました✨ オレガノです✨ ずっと探していたのですがなかなかで会えなくて…💧 たまたま立ち寄った道の駅で あ~💕って何しに道の駅よったのかも忘れオレガノちゃんをゲットしてきました✨
akiwaka-room
akiwaka-room
家族
karintouさんの実例写真
春のベランダ2021🌼
春のベランダ2021🌼
karintou
karintou
seiseiさんの実例写真
ハーバリウムに見えますかね? 実はハーブビネガー🌿なんですよ😊 我が家では色んなハーブを栽培してるので 積極的に料理にも使うんですがハーブビネガーを作っておくとサラダやマリネはもちろん魚料理や肉料理に少しかけるだけで爽やかなハーブとビネガーの酸味が食欲をそそります。 ローズマリー、タイムは110℃のオーブンで4〜5分焼くと香りが上がります。 フェンネル、スイートバジルなどをワインビネガーに漬け込み1週間ほどで完成します。 暑い季節には冷たい炭酸水で割るとそれは爽やかなハーブビネガードリンクが出来上がりますよ〜(笑)
ハーバリウムに見えますかね? 実はハーブビネガー🌿なんですよ😊 我が家では色んなハーブを栽培してるので 積極的に料理にも使うんですがハーブビネガーを作っておくとサラダやマリネはもちろん魚料理や肉料理に少しかけるだけで爽やかなハーブとビネガーの酸味が食欲をそそります。 ローズマリー、タイムは110℃のオーブンで4〜5分焼くと香りが上がります。 フェンネル、スイートバジルなどをワインビネガーに漬け込み1週間ほどで完成します。 暑い季節には冷たい炭酸水で割るとそれは爽やかなハーブビネガードリンクが出来上がりますよ〜(笑)
seisei
seisei
mintさんの実例写真
家裏のデッキガーデン🍃🌿 好きな多肉植物とハーブ置いてます。
家裏のデッキガーデン🍃🌿 好きな多肉植物とハーブ置いてます。
mint
mint
3LDK | 家族
もっと見る

植物のある暮らし ハーブ栽培の投稿一覧

21枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

植物のある暮らし ハーブ栽培

44枚の部屋写真から35枚をセレクト
sacchiさんの実例写真
テラスのベジトラグで バジル・大葉・みょうがを栽培中 モニター前から愛用しているやさお酢 お酢からできているから 収穫直前でも使用可 定期的にやさお酢を散布することで 病気も虫も予防されるように(๑˃̵ᴗ˂̵)و 特に被害がひどかったコナジラミは 本当に見なくなりました! 虫にも病気にも対策できる 原料が100%食品という安心感 予防・殺虫・殺菌がコレ1本! 家庭菜園初心者の私の救世主です モニター投稿③
テラスのベジトラグで バジル・大葉・みょうがを栽培中 モニター前から愛用しているやさお酢 お酢からできているから 収穫直前でも使用可 定期的にやさお酢を散布することで 病気も虫も予防されるように(๑˃̵ᴗ˂̵)و 特に被害がひどかったコナジラミは 本当に見なくなりました! 虫にも病気にも対策できる 原料が100%食品という安心感 予防・殺虫・殺菌がコレ1本! 家庭菜園初心者の私の救世主です モニター投稿③
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
tricoさんの実例写真
ハーブを外で育てると虫がついてしまうため、窓辺の小さなスペースで育てています。 日当たりのせいか元気に育っています。 足元にもローズマリーや観葉植物。
ハーブを外で育てると虫がついてしまうため、窓辺の小さなスペースで育てています。 日当たりのせいか元気に育っています。 足元にもローズマリーや観葉植物。
trico
trico
4LDK | 家族
A.さんの実例写真
木の芽3年目びっくりするほど大きくなりました♡春のお料理によく使えます。
木の芽3年目びっくりするほど大きくなりました♡春のお料理によく使えます。
A.
A.
bonvoyageさんの実例写真
スイートバジル、青紫蘇、 ネギ、イタリアンパセリが すくすく成長中です ◟̆◞̆♡
スイートバジル、青紫蘇、 ネギ、イタリアンパセリが すくすく成長中です ◟̆◞̆♡
bonvoyage
bonvoyage
2LDK | 家族
nokkoさんの実例写真
園芸用品¥935
モニターに当選しました! 早速庭のハーブに使ってみます。 こちらの写真はレモンの木です。
モニターに当選しました! 早速庭のハーブに使ってみます。 こちらの写真はレモンの木です。
nokko
nokko
3LDK
chobiさんの実例写真
Francfrancで一目惚れした ハーブ栽培キットが キッチンのシンク上 出窓植物園に仲間入りしました┏○)) . HANG ANIMALSっていう 動物がカゴ背負ってるデザインの 底面給水ポットで ハーブを栽培する仕組みのシリーズで うちはもちろん犬(バジル)を購入♪ いつもの植物購入目線で見ると お値段設定お高めで ちょっと躊躇しましたが あまりの可愛さに 思いきって購入しました(๑و•̀Δ•́)و 他にもブタ(クローバー)、 ウサギ(ワイルドストロベリー)、 ネコ(ミント)があって どれも可愛かった~♡ 向かって左のは 水につけてたら根が出てきたので そのまま水耕栽培にシフトしたセロリ。 広がりつつある自給自足エリア(笑)
Francfrancで一目惚れした ハーブ栽培キットが キッチンのシンク上 出窓植物園に仲間入りしました┏○)) . HANG ANIMALSっていう 動物がカゴ背負ってるデザインの 底面給水ポットで ハーブを栽培する仕組みのシリーズで うちはもちろん犬(バジル)を購入♪ いつもの植物購入目線で見ると お値段設定お高めで ちょっと躊躇しましたが あまりの可愛さに 思いきって購入しました(๑و•̀Δ•́)و 他にもブタ(クローバー)、 ウサギ(ワイルドストロベリー)、 ネコ(ミント)があって どれも可愛かった~♡ 向かって左のは 水につけてたら根が出てきたので そのまま水耕栽培にシフトしたセロリ。 広がりつつある自給自足エリア(笑)
chobi
chobi
4LDK
mocoさんの実例写真
ハイドロカルチャーでハーブ栽培🌱 むずかしい…
ハイドロカルチャーでハーブ栽培🌱 むずかしい…
moco
moco
roppiさんの実例写真
バジルと大葉。料理に大活躍しています
バジルと大葉。料理に大活躍しています
roppi
roppi
3LDK | 家族
chachaharuloveさんの実例写真
また、新しくハーブを植えました♪ 今回は2階のバルコニーで鉢植えで育てまーす🪴
また、新しくハーブを植えました♪ 今回は2階のバルコニーで鉢植えで育てまーす🪴
chachaharulove
chachaharulove
3LDK | 家族
chocoanさんの実例写真
大きく育ちますように。
大きく育ちますように。
chocoan
chocoan
1K
cocoさんの実例写真
昨年からベランダ栽培を始めました🌿 奥がバジル、右からディル、タイム、青ジソ、ペパーミントです🌿 料理やお茶に重宝しています🍀 手前の鉢は全てDAISOです。 受け皿付きのため、ハンギングプランターとしても使いやすいです🪴
昨年からベランダ栽培を始めました🌿 奥がバジル、右からディル、タイム、青ジソ、ペパーミントです🌿 料理やお茶に重宝しています🍀 手前の鉢は全てDAISOです。 受け皿付きのため、ハンギングプランターとしても使いやすいです🪴
coco
coco
1LDK | 一人暮らし
popoさんの実例写真
我が家 食べれる葉っぱコーナー🌿 ローズマリーは、香りに癒されます◎
我が家 食べれる葉っぱコーナー🌿 ローズマリーは、香りに癒されます◎
popo
popo
2K | 家族
hanaさんの実例写真
ハーブ🌿ミント あるだけで心が清々しい
ハーブ🌿ミント あるだけで心が清々しい
hana
hana
1LDK | 一人暮らし
ray55さんの実例写真
やったやった〜♡ モニター中のバジルの芽が出ました♡ 初挑戦のコリアンダーはまだ出てなくてちょっと心配です(^◇^;) バジルは発育旺盛なので、来週くらいにはプランターに植え替えようかなーなんて思ってます。きっと、ジフィーセブンの栄養が行き届きすくすくと成長することでしょう♡ 毎年バジルはタネからまくのですが、今回のようなタネ用の土ポットではなく初めからプランターに撒いたり、管理も外でやってました(汗 でも今回このジフィーセブンは、土ー!という感じじゃなくてコンパクトで匂いもないので、芽がでるまで室内で管理でき、芽が出た時を見逃さずに楽しめました! 超〜簡単なので、バジルは時期をずらしてあと一回くらいは植えたいと思っています。 いつも一気にできて忙しいので(笑) 次はコリアンダーが出るのが楽しみです♡
やったやった〜♡ モニター中のバジルの芽が出ました♡ 初挑戦のコリアンダーはまだ出てなくてちょっと心配です(^◇^;) バジルは発育旺盛なので、来週くらいにはプランターに植え替えようかなーなんて思ってます。きっと、ジフィーセブンの栄養が行き届きすくすくと成長することでしょう♡ 毎年バジルはタネからまくのですが、今回のようなタネ用の土ポットではなく初めからプランターに撒いたり、管理も外でやってました(汗 でも今回このジフィーセブンは、土ー!という感じじゃなくてコンパクトで匂いもないので、芽がでるまで室内で管理でき、芽が出た時を見逃さずに楽しめました! 超〜簡単なので、バジルは時期をずらしてあと一回くらいは植えたいと思っています。 いつも一気にできて忙しいので(笑) 次はコリアンダーが出るのが楽しみです♡
ray55
ray55
家族
mさんの実例写真
ツリージャーマンダーの花が咲いてきました これも昨年春に植えた苗でかなり大きくなり花はつくかちょっと心配だったけど無事咲いてくれた 銀葉で青い花がとても素敵な上木です
ツリージャーマンダーの花が咲いてきました これも昨年春に植えた苗でかなり大きくなり花はつくかちょっと心配だったけど無事咲いてくれた 銀葉で青い花がとても素敵な上木です
m
m
3DK | 一人暮らし
calmhorizonさんの実例写真
春になり暖かくなってきたので苗や種を植えてみました。私が育てているパクチー、ミント、バジル、ローズマリーのほか、子供が学校の課題でミニヒマワリとミニきゅうりを育てています🥒芽が出てきて可愛いです🩷 桜が散って鮮やかな緑に変わってきた山と、植物の成長を見守るのが最近の癒やしです😌
春になり暖かくなってきたので苗や種を植えてみました。私が育てているパクチー、ミント、バジル、ローズマリーのほか、子供が学校の課題でミニヒマワリとミニきゅうりを育てています🥒芽が出てきて可愛いです🩷 桜が散って鮮やかな緑に変わってきた山と、植物の成長を見守るのが最近の癒やしです😌
calmhorizon
calmhorizon
3LDK | 家族
sippoさんの実例写真
昨日のショップ巡りで新たにお迎えした子🙌 …えっ!?どれって感じですよね😅 真ん中に見える刺繍枠のです(´艸`)♡♡ 黒とアイボリーで、ビーズが縫われていて一目惚れ(∩˘ω˘∩ )♡ アイボリーの方はちゃっかり、給湯器スイッチの目隠しに使いました😙~♪♪ ちなみに今、モンステラを水差しして、根っこ伸ばし中🌿🌿🌿
昨日のショップ巡りで新たにお迎えした子🙌 …えっ!?どれって感じですよね😅 真ん中に見える刺繍枠のです(´艸`)♡♡ 黒とアイボリーで、ビーズが縫われていて一目惚れ(∩˘ω˘∩ )♡ アイボリーの方はちゃっかり、給湯器スイッチの目隠しに使いました😙~♪♪ ちなみに今、モンステラを水差しして、根っこ伸ばし中🌿🌿🌿
sippo
sippo
4LDK | 家族
okkunさんの実例写真
今日は昨日に引き続き、午前中までひどい☔️でした😓 土曜のお天気良い時に、植え替え、ハーブの寄せ植えしてみました♪ 載せてなかったので、今頃😅 オリーブ🫒とエメラルドウェーブがぐんぐん、大きくなっていたので、鉢を一回り大きくしてみました☺️オリーブ🫒は、放置しすぎてしまっていたので、黄色い葉がちらほら😣急がなければー💦やっとこさ、植え替えたら、根っこがぎゅうぎゅう💦可哀想なことに😢そんな中でもたくさん、花芽をつけてくれたかわいい子です♡ごめんね😢 4枚目は、使いやすい🌱紫蘇、パセリ、バジルを寄せ植えしてみました❣️モリモリしてくる子達だから、分けないといけないかもだけど、とりあえず、一緒に♡
今日は昨日に引き続き、午前中までひどい☔️でした😓 土曜のお天気良い時に、植え替え、ハーブの寄せ植えしてみました♪ 載せてなかったので、今頃😅 オリーブ🫒とエメラルドウェーブがぐんぐん、大きくなっていたので、鉢を一回り大きくしてみました☺️オリーブ🫒は、放置しすぎてしまっていたので、黄色い葉がちらほら😣急がなければー💦やっとこさ、植え替えたら、根っこがぎゅうぎゅう💦可哀想なことに😢そんな中でもたくさん、花芽をつけてくれたかわいい子です♡ごめんね😢 4枚目は、使いやすい🌱紫蘇、パセリ、バジルを寄せ植えしてみました❣️モリモリしてくる子達だから、分けないといけないかもだけど、とりあえず、一緒に♡
okkun
okkun
4LDK | 家族
yu-rinさんの実例写真
はじめての大葉栽培🌱 スーパーで120円 野菜買う感覚で買ってしまったやつです😂
はじめての大葉栽培🌱 スーパーで120円 野菜買う感覚で買ってしまったやつです😂
yu-rin
yu-rin
4LDK | 家族
Blue_grayさんの実例写真
アロマティカスをもらって、初めてのハーブ🌿仲間入り♩
アロマティカスをもらって、初めてのハーブ🌿仲間入り♩
Blue_gray
Blue_gray
3DK | 家族
betty_ouchi-daisukiさんの実例写真
プランター・植木鉢¥2,980
すぐ枯らすので、今までフェイクグリーンしか飾ってなかったけど、おうち時間が増えたので再挑戦。8月からプランターを少しずつ増やしてきた。 ちょっと邪魔だったロフト 階段が大活躍。
すぐ枯らすので、今までフェイクグリーンしか飾ってなかったけど、おうち時間が増えたので再挑戦。8月からプランターを少しずつ増やしてきた。 ちょっと邪魔だったロフト 階段が大活躍。
betty_ouchi-daisuki
betty_ouchi-daisuki
3LDK | 家族
akiwaka-roomさんの実例写真
新しい仲間が増えました✨ オレガノです✨ ずっと探していたのですがなかなかで会えなくて…💧 たまたま立ち寄った道の駅で あ~💕って何しに道の駅よったのかも忘れオレガノちゃんをゲットしてきました✨
新しい仲間が増えました✨ オレガノです✨ ずっと探していたのですがなかなかで会えなくて…💧 たまたま立ち寄った道の駅で あ~💕って何しに道の駅よったのかも忘れオレガノちゃんをゲットしてきました✨
akiwaka-room
akiwaka-room
家族
karintouさんの実例写真
春のベランダ2021🌼
春のベランダ2021🌼
karintou
karintou
seiseiさんの実例写真
ハーバリウムに見えますかね? 実はハーブビネガー🌿なんですよ😊 我が家では色んなハーブを栽培してるので 積極的に料理にも使うんですがハーブビネガーを作っておくとサラダやマリネはもちろん魚料理や肉料理に少しかけるだけで爽やかなハーブとビネガーの酸味が食欲をそそります。 ローズマリー、タイムは110℃のオーブンで4〜5分焼くと香りが上がります。 フェンネル、スイートバジルなどをワインビネガーに漬け込み1週間ほどで完成します。 暑い季節には冷たい炭酸水で割るとそれは爽やかなハーブビネガードリンクが出来上がりますよ〜(笑)
ハーバリウムに見えますかね? 実はハーブビネガー🌿なんですよ😊 我が家では色んなハーブを栽培してるので 積極的に料理にも使うんですがハーブビネガーを作っておくとサラダやマリネはもちろん魚料理や肉料理に少しかけるだけで爽やかなハーブとビネガーの酸味が食欲をそそります。 ローズマリー、タイムは110℃のオーブンで4〜5分焼くと香りが上がります。 フェンネル、スイートバジルなどをワインビネガーに漬け込み1週間ほどで完成します。 暑い季節には冷たい炭酸水で割るとそれは爽やかなハーブビネガードリンクが出来上がりますよ〜(笑)
seisei
seisei
mintさんの実例写真
家裏のデッキガーデン🍃🌿 好きな多肉植物とハーブ置いてます。
家裏のデッキガーデン🍃🌿 好きな多肉植物とハーブ置いてます。
mint
mint
3LDK | 家族
もっと見る

植物のある暮らし ハーブ栽培の投稿一覧

21枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ