RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

家庭菜園 植物が好き

392枚の部屋写真から43枚をセレクト
yunroomさんの実例写真
トマトは難しいイメージ。 いつも乱れちゃうから。 今年は大玉中玉ミニトマト挑戦中🍅 たくさん野菜植えて、種蒔き栽培もしてみたり 菜園がとても賑やかです♪
トマトは難しいイメージ。 いつも乱れちゃうから。 今年は大玉中玉ミニトマト挑戦中🍅 たくさん野菜植えて、種蒔き栽培もしてみたり 菜園がとても賑やかです♪
yunroom
yunroom
家族
weさんの実例写真
菜園初年から豊作続きでどドキドキ。連作のことも知らないで畑や菜園としては狭い岩山の上の菜園。 今年はこのコンテナをとっぱらい、数日前からこの傾斜に土を盛ってなるべくフラットにしようと試みています。 まずはスポンジのようにはりめぐらされた地下茎とのたたかい。 そして土を採取。
菜園初年から豊作続きでどドキドキ。連作のことも知らないで畑や菜園としては狭い岩山の上の菜園。 今年はこのコンテナをとっぱらい、数日前からこの傾斜に土を盛ってなるべくフラットにしようと試みています。 まずはスポンジのようにはりめぐらされた地下茎とのたたかい。 そして土を採取。
we
we
家族
pino117さんの実例写真
プランターにお野菜植えました。 ハボタンみたいな見た目のブロッコリー、コリアンダー、スイスチャードなど。。 プランターがちょっと浅いから、上手くいくかなー? 農家なので普通のお野菜たちは畑にたんまり植えてあるので、変わりダネを庭先に◡̈♥︎
プランターにお野菜植えました。 ハボタンみたいな見た目のブロッコリー、コリアンダー、スイスチャードなど。。 プランターがちょっと浅いから、上手くいくかなー? 農家なので普通のお野菜たちは畑にたんまり植えてあるので、変わりダネを庭先に◡̈♥︎
pino117
pino117
3LDK | 家族
makoteriさんの実例写真
おはようございます(о´∀`о) 今年もウッドデッキで プチ家庭菜園始めました♫ アイコ バジル 大葉 パセリ ブルーベリー どれもDAISOの100円プランターを 使用(๑′ᴗ‵๑) お天気が抜群に良いので水やりして 今日も頑張ります〜(*^^*) 皆様素敵な休日を〜♡
おはようございます(о´∀`о) 今年もウッドデッキで プチ家庭菜園始めました♫ アイコ バジル 大葉 パセリ ブルーベリー どれもDAISOの100円プランターを 使用(๑′ᴗ‵๑) お天気が抜群に良いので水やりして 今日も頑張ります〜(*^^*) 皆様素敵な休日を〜♡
makoteri
makoteri
1LDK | 家族
nanachanmamaさんの実例写真
庭の一角の菜園です。 まだまだピーマンがなってるんです😲 寒いのは嫌だけど昼間はあったかいですよね。 温暖化の影響、これから先どんどん進んで冬がなくなっちゃうんじゃ、、、心配です。
庭の一角の菜園です。 まだまだピーマンがなってるんです😲 寒いのは嫌だけど昼間はあったかいですよね。 温暖化の影響、これから先どんどん進んで冬がなくなっちゃうんじゃ、、、心配です。
nanachanmama
nanachanmama
3LDK | 家族
minaraiさんの実例写真
左側はまだまだ青々してる トマトさん達~ やっと1個食べれるかな?(˘ω˘) 右上はサニーレタスさん …はアブラムシさんが たくさん居てビビったぁ…(^ω^;) 右下はオクラさんの苗と大葉さん! 早く大きくならないかな〜♪
左側はまだまだ青々してる トマトさん達~ やっと1個食べれるかな?(˘ω˘) 右上はサニーレタスさん …はアブラムシさんが たくさん居てビビったぁ…(^ω^;) 右下はオクラさんの苗と大葉さん! 早く大きくならないかな〜♪
minarai
minarai
3LDK | 家族
moochan2020さんの実例写真
どこまで、きちんと育てられるかな😂?
どこまで、きちんと育てられるかな😂?
moochan2020
moochan2020
家族
mutsuさんの実例写真
ポタジェではミニトマトが赤くなり始めました🍅 実が割れているのは雨が多いせいかな? ドンドン伸びて背丈より高くなって、青い実をいっぱい付けています。今年はミニトマトをたくさん食べられそうです🍅🍅🍅 横にマリーゴールドを植えています。コンパニオンプランツとしてバジルの種も蒔いたんだけどなー。芽が出ていませんね🌱 花壇の奥には夏のお花を。 エキナセアとブルーサルビアが大きくなってきました。嬉しいな🎵 暑すぎる夏にも庭に楽しみがあると癒されます☀️
ポタジェではミニトマトが赤くなり始めました🍅 実が割れているのは雨が多いせいかな? ドンドン伸びて背丈より高くなって、青い実をいっぱい付けています。今年はミニトマトをたくさん食べられそうです🍅🍅🍅 横にマリーゴールドを植えています。コンパニオンプランツとしてバジルの種も蒔いたんだけどなー。芽が出ていませんね🌱 花壇の奥には夏のお花を。 エキナセアとブルーサルビアが大きくなってきました。嬉しいな🎵 暑すぎる夏にも庭に楽しみがあると癒されます☀️
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
HIRO.TA29さんの実例写真
種まきから4週間弱でだいぶ野菜らしくなってきました\(^^)/収穫の日が待ち遠しいですっ☆
種まきから4週間弱でだいぶ野菜らしくなってきました\(^^)/収穫の日が待ち遠しいですっ☆
HIRO.TA29
HIRO.TA29
4LDK | 家族
ampinさんの実例写真
うちのミニガーデン☺️ ミニトマトがちょっと色付いてきて、 手前のビーツの葉も大きくなってきました❕ 後ろは菊芋とニラでーす😁
うちのミニガーデン☺️ ミニトマトがちょっと色付いてきて、 手前のビーツの葉も大きくなってきました❕ 後ろは菊芋とニラでーす😁
ampin
ampin
家族
Cindyさんの実例写真
家庭菜園 ホーム桃太郎 トマト🍅
家庭菜園 ホーム桃太郎 トマト🍅
Cindy
Cindy
3LDK | 家族
mariagardenさんの実例写真
プランターで育てているサンチェとサニーレタスにお花が咲き始めて収穫ももう終わりです(-_-) 今まで毎日新鮮なサラダを頂きました~♪ 次の収穫の為に新しい苗も買いましたよ✨ 旦那さんこれからも頑張って育ててね(^▽^笑)
プランターで育てているサンチェとサニーレタスにお花が咲き始めて収穫ももう終わりです(-_-) 今まで毎日新鮮なサラダを頂きました~♪ 次の収穫の為に新しい苗も買いましたよ✨ 旦那さんこれからも頑張って育ててね(^▽^笑)
mariagarden
mariagarden
4LDK | 家族
cappucciさんの実例写真
丸ズッキーニ 受粉させるとまだまだ大きくなります
丸ズッキーニ 受粉させるとまだまだ大きくなります
cappucci
cappucci
2LDK | 家族
chestnutさんの実例写真
ブルーベリー♪
ブルーベリー♪
chestnut
chestnut
1LDK | 家族
mori_6_12さんの実例写真
ジャーン🤭 見たことない栽培 笑 種を買い 自家栽培で毎日薬味に使いおうとチャレンジした 青しそ͛です🌿‬ ܸ 鉢に土を入れて 種をまいても 育つ途中で 虫が全て食べてしまいます そして茎だけになります🍃 場所が悪いのかな?と種をまき直して 東側で育てたり またダメで南側にまき直したり 土の中に虫がいるならと 鉢ごと大きな水の中へ一日漬けたりもしました 夜 鉢を玄関の中に入れたり 水栽培もチャレンジしてみましたが 上手に育てられずに枯れました😂 最後に捻り出したのが☝ 逆さにしたバケツの上に鉢 種を撒きました なん度目の正直? とうとう成功しました👏👏👏 虫に食べられることなく シソはグングン育ち この夏ワサワサに育ちました🙌✨ やっとシソを沢山食べることが出来たのでした😂 葉がワサワサの時はシソが大好きな うさぎにもあげていました🐰 走ってきてシソを引っ張って食べていました🐇⸒⸒〰︎‪‪♪ピョン 何が良かったのかはわかりませんが 我が家では、しその栽培はこれが正解だったようです🫶
ジャーン🤭 見たことない栽培 笑 種を買い 自家栽培で毎日薬味に使いおうとチャレンジした 青しそ͛です🌿‬ ܸ 鉢に土を入れて 種をまいても 育つ途中で 虫が全て食べてしまいます そして茎だけになります🍃 場所が悪いのかな?と種をまき直して 東側で育てたり またダメで南側にまき直したり 土の中に虫がいるならと 鉢ごと大きな水の中へ一日漬けたりもしました 夜 鉢を玄関の中に入れたり 水栽培もチャレンジしてみましたが 上手に育てられずに枯れました😂 最後に捻り出したのが☝ 逆さにしたバケツの上に鉢 種を撒きました なん度目の正直? とうとう成功しました👏👏👏 虫に食べられることなく シソはグングン育ち この夏ワサワサに育ちました🙌✨ やっとシソを沢山食べることが出来たのでした😂 葉がワサワサの時はシソが大好きな うさぎにもあげていました🐰 走ってきてシソを引っ張って食べていました🐇⸒⸒〰︎‪‪♪ピョン 何が良かったのかはわかりませんが 我が家では、しその栽培はこれが正解だったようです🫶
mori_6_12
mori_6_12
家族
okube-さんの実例写真
トマトとヤマモモが赤く色付いてます サツマイモの葉もぐんぐん伸びてきています 秋が楽しみです
トマトとヤマモモが赤く色付いてます サツマイモの葉もぐんぐん伸びてきています 秋が楽しみです
okube-
okube-
家族
Aqettyさんの実例写真
平日はカウンターキッチンが我が家のダイニングになります🥰 今朝の朝ごはん前にサラダを食べます🥰 ベランダで収穫したいちご🍓🍓🍓を添えました😋 今週もよろしくお願いします(#^.^#)✨💕
平日はカウンターキッチンが我が家のダイニングになります🥰 今朝の朝ごはん前にサラダを食べます🥰 ベランダで収穫したいちご🍓🍓🍓を添えました😋 今週もよろしくお願いします(#^.^#)✨💕
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「キッチンハーブのある暮らし」 キッチンハーブ? うちは、ないか〜と思ったら これキッチンハーブ?? ミツバちゃん。 エンドレスで出てきてくれます♡ 花のあとを、しばらく見守っていたんですが… その後2本目の花芽が出て2本咲いてました。 あんまりボサ子になったのでついに切ってしまいました。種にはなってなかったように思います。。。(小さすぎてわからないというのもある) 2枚目、カット前の最後のメンテナンス中 上からシャワーするとこんなふうにベターとなっちゃいます(笑) 上の真ん中ら辺に2本目の小さ目の花茎あるけどピントあってないから分からないですね💧 3枚目、水耕栽培用の液肥を使ってます。 容器は、お分かりになりますか?蓋が壊れた冷凍で使ってるすのこ付き保存容器の再利用です。ザルは、キッチン用のザルつき角谷ボウル(100均)です。 4枚目、え?ミント?ローズマリー?ですか?育ててました!🪴
おうちのことノート 「キッチンハーブのある暮らし」 キッチンハーブ? うちは、ないか〜と思ったら これキッチンハーブ?? ミツバちゃん。 エンドレスで出てきてくれます♡ 花のあとを、しばらく見守っていたんですが… その後2本目の花芽が出て2本咲いてました。 あんまりボサ子になったのでついに切ってしまいました。種にはなってなかったように思います。。。(小さすぎてわからないというのもある) 2枚目、カット前の最後のメンテナンス中 上からシャワーするとこんなふうにベターとなっちゃいます(笑) 上の真ん中ら辺に2本目の小さ目の花茎あるけどピントあってないから分からないですね💧 3枚目、水耕栽培用の液肥を使ってます。 容器は、お分かりになりますか?蓋が壊れた冷凍で使ってるすのこ付き保存容器の再利用です。ザルは、キッチン用のザルつき角谷ボウル(100均)です。 4枚目、え?ミント?ローズマリー?ですか?育ててました!🪴
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
bestwishes.ryokoさんの実例写真
野菜は主人が担当。 今年もたくさんの夏野菜が準備されています。 やさお酢は文字通りお酢なので、食べる直前でも安心して使えます。 スプレーしたら、たしかにお酢🙂‍↕️ しっかりお酢の酸っぱい香りがしますが、それも一瞬で消えてしまいました。 お日様たっぷり浴びて、美味しい野菜ができますように。
野菜は主人が担当。 今年もたくさんの夏野菜が準備されています。 やさお酢は文字通りお酢なので、食べる直前でも安心して使えます。 スプレーしたら、たしかにお酢🙂‍↕️ しっかりお酢の酸っぱい香りがしますが、それも一瞬で消えてしまいました。 お日様たっぷり浴びて、美味しい野菜ができますように。
bestwishes.ryoko
bestwishes.ryoko
家族
robokoさんの実例写真
防災イベント参加。 台風に備えて、ベランダのものを屋内にブルーシートを敷いた上に避難させました。 キッチンめっちゃ狭いです…。
防災イベント参加。 台風に備えて、ベランダのものを屋内にブルーシートを敷いた上に避難させました。 キッチンめっちゃ狭いです…。
roboko
roboko
3LDK | 家族
mintteaさんの実例写真
鉢植えジューンベリーが今年も実りました。 鉢植えなのでせっせせっせと連日のお水やり🚿 紫色に近くなったものから収穫して 順次冷凍庫へ。 全部収穫したらジャムにしようかな? ジャムにしてもすぐに食べ終わっちゃう量だけど🤭 玄関ドアのすぐ横に置いてあるせいでしょうか。 鳥には食べられてません👌 実がなる植物は大好きです♡
鉢植えジューンベリーが今年も実りました。 鉢植えなのでせっせせっせと連日のお水やり🚿 紫色に近くなったものから収穫して 順次冷凍庫へ。 全部収穫したらジャムにしようかな? ジャムにしてもすぐに食べ終わっちゃう量だけど🤭 玄関ドアのすぐ横に置いてあるせいでしょうか。 鳥には食べられてません👌 実がなる植物は大好きです♡
minttea
minttea
家族
seiseiさんの実例写真
暑さに負けず元気いっぱいの和風ハーブ🌿 茗荷です😋小さな茗荷がやっと頭を出してきました。大葉、生姜、茗荷の和風ハーブトリオで冷たい素麺を食べたいな〜😝
暑さに負けず元気いっぱいの和風ハーブ🌿 茗荷です😋小さな茗荷がやっと頭を出してきました。大葉、生姜、茗荷の和風ハーブトリオで冷たい素麺を食べたいな〜😝
seisei
seisei
4kidsさんの実例写真
バジルがちょっぴり育ってきました(^O^☆♪
バジルがちょっぴり育ってきました(^O^☆♪
4kids
4kids
家族
megu12さんの実例写真
苺がやっと実ってきました^ ^
苺がやっと実ってきました^ ^
megu12
megu12
4LDK | 家族
kana.mone4さんの実例写真
家庭菜園🌿‬🍓収穫~ めちゃあまーい😋
家庭菜園🌿‬🍓収穫~ めちゃあまーい😋
kana.mone4
kana.mone4
家族
もっと見る

家庭菜園 植物が好きの投稿一覧

149枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
25
1/5ページ

家庭菜園 植物が好き

392枚の部屋写真から43枚をセレクト
yunroomさんの実例写真
トマトは難しいイメージ。 いつも乱れちゃうから。 今年は大玉中玉ミニトマト挑戦中🍅 たくさん野菜植えて、種蒔き栽培もしてみたり 菜園がとても賑やかです♪
トマトは難しいイメージ。 いつも乱れちゃうから。 今年は大玉中玉ミニトマト挑戦中🍅 たくさん野菜植えて、種蒔き栽培もしてみたり 菜園がとても賑やかです♪
yunroom
yunroom
家族
weさんの実例写真
菜園初年から豊作続きでどドキドキ。連作のことも知らないで畑や菜園としては狭い岩山の上の菜園。 今年はこのコンテナをとっぱらい、数日前からこの傾斜に土を盛ってなるべくフラットにしようと試みています。 まずはスポンジのようにはりめぐらされた地下茎とのたたかい。 そして土を採取。
菜園初年から豊作続きでどドキドキ。連作のことも知らないで畑や菜園としては狭い岩山の上の菜園。 今年はこのコンテナをとっぱらい、数日前からこの傾斜に土を盛ってなるべくフラットにしようと試みています。 まずはスポンジのようにはりめぐらされた地下茎とのたたかい。 そして土を採取。
we
we
家族
pino117さんの実例写真
プランターにお野菜植えました。 ハボタンみたいな見た目のブロッコリー、コリアンダー、スイスチャードなど。。 プランターがちょっと浅いから、上手くいくかなー? 農家なので普通のお野菜たちは畑にたんまり植えてあるので、変わりダネを庭先に◡̈♥︎
プランターにお野菜植えました。 ハボタンみたいな見た目のブロッコリー、コリアンダー、スイスチャードなど。。 プランターがちょっと浅いから、上手くいくかなー? 農家なので普通のお野菜たちは畑にたんまり植えてあるので、変わりダネを庭先に◡̈♥︎
pino117
pino117
3LDK | 家族
makoteriさんの実例写真
おはようございます(о´∀`о) 今年もウッドデッキで プチ家庭菜園始めました♫ アイコ バジル 大葉 パセリ ブルーベリー どれもDAISOの100円プランターを 使用(๑′ᴗ‵๑) お天気が抜群に良いので水やりして 今日も頑張ります〜(*^^*) 皆様素敵な休日を〜♡
おはようございます(о´∀`о) 今年もウッドデッキで プチ家庭菜園始めました♫ アイコ バジル 大葉 パセリ ブルーベリー どれもDAISOの100円プランターを 使用(๑′ᴗ‵๑) お天気が抜群に良いので水やりして 今日も頑張ります〜(*^^*) 皆様素敵な休日を〜♡
makoteri
makoteri
1LDK | 家族
nanachanmamaさんの実例写真
庭の一角の菜園です。 まだまだピーマンがなってるんです😲 寒いのは嫌だけど昼間はあったかいですよね。 温暖化の影響、これから先どんどん進んで冬がなくなっちゃうんじゃ、、、心配です。
庭の一角の菜園です。 まだまだピーマンがなってるんです😲 寒いのは嫌だけど昼間はあったかいですよね。 温暖化の影響、これから先どんどん進んで冬がなくなっちゃうんじゃ、、、心配です。
nanachanmama
nanachanmama
3LDK | 家族
minaraiさんの実例写真
左側はまだまだ青々してる トマトさん達~ やっと1個食べれるかな?(˘ω˘) 右上はサニーレタスさん …はアブラムシさんが たくさん居てビビったぁ…(^ω^;) 右下はオクラさんの苗と大葉さん! 早く大きくならないかな〜♪
左側はまだまだ青々してる トマトさん達~ やっと1個食べれるかな?(˘ω˘) 右上はサニーレタスさん …はアブラムシさんが たくさん居てビビったぁ…(^ω^;) 右下はオクラさんの苗と大葉さん! 早く大きくならないかな〜♪
minarai
minarai
3LDK | 家族
moochan2020さんの実例写真
どこまで、きちんと育てられるかな😂?
どこまで、きちんと育てられるかな😂?
moochan2020
moochan2020
家族
mutsuさんの実例写真
ポタジェではミニトマトが赤くなり始めました🍅 実が割れているのは雨が多いせいかな? ドンドン伸びて背丈より高くなって、青い実をいっぱい付けています。今年はミニトマトをたくさん食べられそうです🍅🍅🍅 横にマリーゴールドを植えています。コンパニオンプランツとしてバジルの種も蒔いたんだけどなー。芽が出ていませんね🌱 花壇の奥には夏のお花を。 エキナセアとブルーサルビアが大きくなってきました。嬉しいな🎵 暑すぎる夏にも庭に楽しみがあると癒されます☀️
ポタジェではミニトマトが赤くなり始めました🍅 実が割れているのは雨が多いせいかな? ドンドン伸びて背丈より高くなって、青い実をいっぱい付けています。今年はミニトマトをたくさん食べられそうです🍅🍅🍅 横にマリーゴールドを植えています。コンパニオンプランツとしてバジルの種も蒔いたんだけどなー。芽が出ていませんね🌱 花壇の奥には夏のお花を。 エキナセアとブルーサルビアが大きくなってきました。嬉しいな🎵 暑すぎる夏にも庭に楽しみがあると癒されます☀️
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
HIRO.TA29さんの実例写真
種まきから4週間弱でだいぶ野菜らしくなってきました\(^^)/収穫の日が待ち遠しいですっ☆
種まきから4週間弱でだいぶ野菜らしくなってきました\(^^)/収穫の日が待ち遠しいですっ☆
HIRO.TA29
HIRO.TA29
4LDK | 家族
ampinさんの実例写真
うちのミニガーデン☺️ ミニトマトがちょっと色付いてきて、 手前のビーツの葉も大きくなってきました❕ 後ろは菊芋とニラでーす😁
うちのミニガーデン☺️ ミニトマトがちょっと色付いてきて、 手前のビーツの葉も大きくなってきました❕ 後ろは菊芋とニラでーす😁
ampin
ampin
家族
Cindyさんの実例写真
家庭菜園 ホーム桃太郎 トマト🍅
家庭菜園 ホーム桃太郎 トマト🍅
Cindy
Cindy
3LDK | 家族
mariagardenさんの実例写真
プランターで育てているサンチェとサニーレタスにお花が咲き始めて収穫ももう終わりです(-_-) 今まで毎日新鮮なサラダを頂きました~♪ 次の収穫の為に新しい苗も買いましたよ✨ 旦那さんこれからも頑張って育ててね(^▽^笑)
プランターで育てているサンチェとサニーレタスにお花が咲き始めて収穫ももう終わりです(-_-) 今まで毎日新鮮なサラダを頂きました~♪ 次の収穫の為に新しい苗も買いましたよ✨ 旦那さんこれからも頑張って育ててね(^▽^笑)
mariagarden
mariagarden
4LDK | 家族
cappucciさんの実例写真
丸ズッキーニ 受粉させるとまだまだ大きくなります
丸ズッキーニ 受粉させるとまだまだ大きくなります
cappucci
cappucci
2LDK | 家族
chestnutさんの実例写真
ブルーベリー♪
ブルーベリー♪
chestnut
chestnut
1LDK | 家族
mori_6_12さんの実例写真
ジャーン🤭 見たことない栽培 笑 種を買い 自家栽培で毎日薬味に使いおうとチャレンジした 青しそ͛です🌿‬ ܸ 鉢に土を入れて 種をまいても 育つ途中で 虫が全て食べてしまいます そして茎だけになります🍃 場所が悪いのかな?と種をまき直して 東側で育てたり またダメで南側にまき直したり 土の中に虫がいるならと 鉢ごと大きな水の中へ一日漬けたりもしました 夜 鉢を玄関の中に入れたり 水栽培もチャレンジしてみましたが 上手に育てられずに枯れました😂 最後に捻り出したのが☝ 逆さにしたバケツの上に鉢 種を撒きました なん度目の正直? とうとう成功しました👏👏👏 虫に食べられることなく シソはグングン育ち この夏ワサワサに育ちました🙌✨ やっとシソを沢山食べることが出来たのでした😂 葉がワサワサの時はシソが大好きな うさぎにもあげていました🐰 走ってきてシソを引っ張って食べていました🐇⸒⸒〰︎‪‪♪ピョン 何が良かったのかはわかりませんが 我が家では、しその栽培はこれが正解だったようです🫶
ジャーン🤭 見たことない栽培 笑 種を買い 自家栽培で毎日薬味に使いおうとチャレンジした 青しそ͛です🌿‬ ܸ 鉢に土を入れて 種をまいても 育つ途中で 虫が全て食べてしまいます そして茎だけになります🍃 場所が悪いのかな?と種をまき直して 東側で育てたり またダメで南側にまき直したり 土の中に虫がいるならと 鉢ごと大きな水の中へ一日漬けたりもしました 夜 鉢を玄関の中に入れたり 水栽培もチャレンジしてみましたが 上手に育てられずに枯れました😂 最後に捻り出したのが☝ 逆さにしたバケツの上に鉢 種を撒きました なん度目の正直? とうとう成功しました👏👏👏 虫に食べられることなく シソはグングン育ち この夏ワサワサに育ちました🙌✨ やっとシソを沢山食べることが出来たのでした😂 葉がワサワサの時はシソが大好きな うさぎにもあげていました🐰 走ってきてシソを引っ張って食べていました🐇⸒⸒〰︎‪‪♪ピョン 何が良かったのかはわかりませんが 我が家では、しその栽培はこれが正解だったようです🫶
mori_6_12
mori_6_12
家族
okube-さんの実例写真
トマトとヤマモモが赤く色付いてます サツマイモの葉もぐんぐん伸びてきています 秋が楽しみです
トマトとヤマモモが赤く色付いてます サツマイモの葉もぐんぐん伸びてきています 秋が楽しみです
okube-
okube-
家族
Aqettyさんの実例写真
平日はカウンターキッチンが我が家のダイニングになります🥰 今朝の朝ごはん前にサラダを食べます🥰 ベランダで収穫したいちご🍓🍓🍓を添えました😋 今週もよろしくお願いします(#^.^#)✨💕
平日はカウンターキッチンが我が家のダイニングになります🥰 今朝の朝ごはん前にサラダを食べます🥰 ベランダで収穫したいちご🍓🍓🍓を添えました😋 今週もよろしくお願いします(#^.^#)✨💕
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
おうちのことノート 「キッチンハーブのある暮らし」 キッチンハーブ? うちは、ないか〜と思ったら これキッチンハーブ?? ミツバちゃん。 エンドレスで出てきてくれます♡ 花のあとを、しばらく見守っていたんですが… その後2本目の花芽が出て2本咲いてました。 あんまりボサ子になったのでついに切ってしまいました。種にはなってなかったように思います。。。(小さすぎてわからないというのもある) 2枚目、カット前の最後のメンテナンス中 上からシャワーするとこんなふうにベターとなっちゃいます(笑) 上の真ん中ら辺に2本目の小さ目の花茎あるけどピントあってないから分からないですね💧 3枚目、水耕栽培用の液肥を使ってます。 容器は、お分かりになりますか?蓋が壊れた冷凍で使ってるすのこ付き保存容器の再利用です。ザルは、キッチン用のザルつき角谷ボウル(100均)です。 4枚目、え?ミント?ローズマリー?ですか?育ててました!🪴
おうちのことノート 「キッチンハーブのある暮らし」 キッチンハーブ? うちは、ないか〜と思ったら これキッチンハーブ?? ミツバちゃん。 エンドレスで出てきてくれます♡ 花のあとを、しばらく見守っていたんですが… その後2本目の花芽が出て2本咲いてました。 あんまりボサ子になったのでついに切ってしまいました。種にはなってなかったように思います。。。(小さすぎてわからないというのもある) 2枚目、カット前の最後のメンテナンス中 上からシャワーするとこんなふうにベターとなっちゃいます(笑) 上の真ん中ら辺に2本目の小さ目の花茎あるけどピントあってないから分からないですね💧 3枚目、水耕栽培用の液肥を使ってます。 容器は、お分かりになりますか?蓋が壊れた冷凍で使ってるすのこ付き保存容器の再利用です。ザルは、キッチン用のザルつき角谷ボウル(100均)です。 4枚目、え?ミント?ローズマリー?ですか?育ててました!🪴
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
bestwishes.ryokoさんの実例写真
野菜は主人が担当。 今年もたくさんの夏野菜が準備されています。 やさお酢は文字通りお酢なので、食べる直前でも安心して使えます。 スプレーしたら、たしかにお酢🙂‍↕️ しっかりお酢の酸っぱい香りがしますが、それも一瞬で消えてしまいました。 お日様たっぷり浴びて、美味しい野菜ができますように。
野菜は主人が担当。 今年もたくさんの夏野菜が準備されています。 やさお酢は文字通りお酢なので、食べる直前でも安心して使えます。 スプレーしたら、たしかにお酢🙂‍↕️ しっかりお酢の酸っぱい香りがしますが、それも一瞬で消えてしまいました。 お日様たっぷり浴びて、美味しい野菜ができますように。
bestwishes.ryoko
bestwishes.ryoko
家族
robokoさんの実例写真
防災イベント参加。 台風に備えて、ベランダのものを屋内にブルーシートを敷いた上に避難させました。 キッチンめっちゃ狭いです…。
防災イベント参加。 台風に備えて、ベランダのものを屋内にブルーシートを敷いた上に避難させました。 キッチンめっちゃ狭いです…。
roboko
roboko
3LDK | 家族
mintteaさんの実例写真
鉢植えジューンベリーが今年も実りました。 鉢植えなのでせっせせっせと連日のお水やり🚿 紫色に近くなったものから収穫して 順次冷凍庫へ。 全部収穫したらジャムにしようかな? ジャムにしてもすぐに食べ終わっちゃう量だけど🤭 玄関ドアのすぐ横に置いてあるせいでしょうか。 鳥には食べられてません👌 実がなる植物は大好きです♡
鉢植えジューンベリーが今年も実りました。 鉢植えなのでせっせせっせと連日のお水やり🚿 紫色に近くなったものから収穫して 順次冷凍庫へ。 全部収穫したらジャムにしようかな? ジャムにしてもすぐに食べ終わっちゃう量だけど🤭 玄関ドアのすぐ横に置いてあるせいでしょうか。 鳥には食べられてません👌 実がなる植物は大好きです♡
minttea
minttea
家族
seiseiさんの実例写真
暑さに負けず元気いっぱいの和風ハーブ🌿 茗荷です😋小さな茗荷がやっと頭を出してきました。大葉、生姜、茗荷の和風ハーブトリオで冷たい素麺を食べたいな〜😝
暑さに負けず元気いっぱいの和風ハーブ🌿 茗荷です😋小さな茗荷がやっと頭を出してきました。大葉、生姜、茗荷の和風ハーブトリオで冷たい素麺を食べたいな〜😝
seisei
seisei
4kidsさんの実例写真
バジルがちょっぴり育ってきました(^O^☆♪
バジルがちょっぴり育ってきました(^O^☆♪
4kids
4kids
家族
megu12さんの実例写真
苺がやっと実ってきました^ ^
苺がやっと実ってきました^ ^
megu12
megu12
4LDK | 家族
kana.mone4さんの実例写真
家庭菜園🌿‬🍓収穫~ めちゃあまーい😋
家庭菜園🌿‬🍓収穫~ めちゃあまーい😋
kana.mone4
kana.mone4
家族
もっと見る

家庭菜園 植物が好きの投稿一覧

149枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
25
1/5ページ