RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

食卓 めいぼく椀

15枚の部屋写真から11枚をセレクト
freakycatさんの実例写真
最近仲間入りしたお気に入りの食器。 左は夏の里帰りの時に陶芸体験で作ったもの。木の器は めいぼく椀。日本で購入して持って帰ってきました♪ ブログに書いたのでお時間あったら遊びにきてください(๑>◡<๑) ▶︎https://freakycat.amebaownd.com/posts/1644491
最近仲間入りしたお気に入りの食器。 左は夏の里帰りの時に陶芸体験で作ったもの。木の器は めいぼく椀。日本で購入して持って帰ってきました♪ ブログに書いたのでお時間あったら遊びにきてください(๑>◡<๑) ▶︎https://freakycat.amebaownd.com/posts/1644491
freakycat
freakycat
yukapppyさんの実例写真
手前の汁椀は 薗部産業のめいぼく椀 小田原の職人さんが手間暇かけて作られたお椀です。木材は、クリとケヤキ♪木目がそれぞれちがって味があります(^^) 奥のお椀と一輪挿しは 益子焼の辻中秀夫さんのもの めいぼく椀となんとなく形が似てて、まぁるい形が好きなんだと思います。このお椀でお抹茶を頂くのが至福の時(^^)
手前の汁椀は 薗部産業のめいぼく椀 小田原の職人さんが手間暇かけて作られたお椀です。木材は、クリとケヤキ♪木目がそれぞれちがって味があります(^^) 奥のお椀と一輪挿しは 益子焼の辻中秀夫さんのもの めいぼく椀となんとなく形が似てて、まぁるい形が好きなんだと思います。このお椀でお抹茶を頂くのが至福の時(^^)
yukapppy
yukapppy
家族
atsukoさんの実例写真
めいぼく椀が届きました。 コロンとしていてかわいいです♡ 木目も色もやっぱりどちらも好みでした。 選んだのは、楓(cotogotoさんオリジナル)とくるみです。楓に決めた理由は、スラ○ダンクのあのキャラに由来してます^^; 最近朝に味噌汁を飲むようにしてるので、時間がある日はお鍋で作ってこのお椀で飲もうと思います。 いつもはレンチンなので、セリアのお椀です。
めいぼく椀が届きました。 コロンとしていてかわいいです♡ 木目も色もやっぱりどちらも好みでした。 選んだのは、楓(cotogotoさんオリジナル)とくるみです。楓に決めた理由は、スラ○ダンクのあのキャラに由来してます^^; 最近朝に味噌汁を飲むようにしてるので、時間がある日はお鍋で作ってこのお椀で飲もうと思います。 いつもはレンチンなので、セリアのお椀です。
atsuko
atsuko
2LDK | カップル
TESHO_FILMさんの実例写真
薗部産業のめいぼく椀。 口当たり良く木の温かみもあって愛用しています。
薗部産業のめいぼく椀。 口当たり良く木の温かみもあって愛用しています。
TESHO_FILM
TESHO_FILM
2LDK | カップル
ninaninaさんの実例写真
薗部産業のめいぼく椀❤ 今まで2つしかなく、ジジ様はひと回り大きい別のお椀があるからいいかと思っていたんだけど、何気に気に入ってるようで、気づけばジジ様が使っている😅 なので、今回追加購入😊 あと炊飯用土鍋も❤ 炊き込みご飯楽しみ💕
薗部産業のめいぼく椀❤ 今まで2つしかなく、ジジ様はひと回り大きい別のお椀があるからいいかと思っていたんだけど、何気に気に入ってるようで、気づけばジジ様が使っている😅 なので、今回追加購入😊 あと炊飯用土鍋も❤ 炊き込みご飯楽しみ💕
ninanina
ninanina
3DK | 家族
mikigumaさんの実例写真
(夫が予定外に早く帰ってきて バタバタで写真を撮ったら お箸がきちんと並んでなかった😓) 夫の仕事の都合で今年は少し早めに 毎年、入籍記念日と兼ねて旧暦で食べている ひな祭りメニューのごはんにしました🎎 元々ひな祭りなので和食で考えていたのですが 直前に別件のお祝いで 「ものすごい美味しい和食」を食べて すっかり影響を受けてしまい クオリティは雲泥の差なのですが😅 いつもよりひと手間かけたメニューにしました💪 反省点も多々あるけど 美味しいお祝いごはんになりました🍚 また和食ももう少し色々作れるよう 勉強したいなぁ🤗
(夫が予定外に早く帰ってきて バタバタで写真を撮ったら お箸がきちんと並んでなかった😓) 夫の仕事の都合で今年は少し早めに 毎年、入籍記念日と兼ねて旧暦で食べている ひな祭りメニューのごはんにしました🎎 元々ひな祭りなので和食で考えていたのですが 直前に別件のお祝いで 「ものすごい美味しい和食」を食べて すっかり影響を受けてしまい クオリティは雲泥の差なのですが😅 いつもよりひと手間かけたメニューにしました💪 反省点も多々あるけど 美味しいお祝いごはんになりました🍚 また和食ももう少し色々作れるよう 勉強したいなぁ🤗
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
sakusoraさんの実例写真
したこと。 春を感じランチプレートを作りました(*´艸`*)
したこと。 春を感じランチプレートを作りました(*´艸`*)
sakusora
sakusora
家族
meemeeさんの実例写真
お椀を買い替えました 銘木碗 ぶなの中サイズ お気に入りです♩
お椀を買い替えました 銘木碗 ぶなの中サイズ お気に入りです♩
meemee
meemee
2LDK | 一人暮らし
kuromameさんの実例写真
入荷を待ちに待ったお品♪ 木の器も好きです♪
入荷を待ちに待ったお品♪ 木の器も好きです♪
kuromame
kuromame
moco2_homeさんの実例写真
いつかの週末の(質素な)お昼ごはん。 平日は仕事をしているので、なかなかテーブルセッティングもできないのですが、主人が子どもたちと遊んでくれている間に準備。 器を選ぶのも楽しい時間。
いつかの週末の(質素な)お昼ごはん。 平日は仕事をしているので、なかなかテーブルセッティングもできないのですが、主人が子どもたちと遊んでくれている間に準備。 器を選ぶのも楽しい時間。
moco2_home
moco2_home
2LDK | 家族
MAMAさんの実例写真
おはようございます^ ^ 以前から欲しかっためいぼく椀^ ^ やっと揃いました! これでお味噌汁を頂きます。
おはようございます^ ^ 以前から欲しかっためいぼく椀^ ^ やっと揃いました! これでお味噌汁を頂きます。
MAMA
MAMA

食卓 めいぼく椀の投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

食卓 めいぼく椀

15枚の部屋写真から11枚をセレクト
freakycatさんの実例写真
最近仲間入りしたお気に入りの食器。 左は夏の里帰りの時に陶芸体験で作ったもの。木の器は めいぼく椀。日本で購入して持って帰ってきました♪ ブログに書いたのでお時間あったら遊びにきてください(๑>◡<๑) ▶︎https://freakycat.amebaownd.com/posts/1644491
最近仲間入りしたお気に入りの食器。 左は夏の里帰りの時に陶芸体験で作ったもの。木の器は めいぼく椀。日本で購入して持って帰ってきました♪ ブログに書いたのでお時間あったら遊びにきてください(๑>◡<๑) ▶︎https://freakycat.amebaownd.com/posts/1644491
freakycat
freakycat
yukapppyさんの実例写真
手前の汁椀は 薗部産業のめいぼく椀 小田原の職人さんが手間暇かけて作られたお椀です。木材は、クリとケヤキ♪木目がそれぞれちがって味があります(^^) 奥のお椀と一輪挿しは 益子焼の辻中秀夫さんのもの めいぼく椀となんとなく形が似てて、まぁるい形が好きなんだと思います。このお椀でお抹茶を頂くのが至福の時(^^)
手前の汁椀は 薗部産業のめいぼく椀 小田原の職人さんが手間暇かけて作られたお椀です。木材は、クリとケヤキ♪木目がそれぞれちがって味があります(^^) 奥のお椀と一輪挿しは 益子焼の辻中秀夫さんのもの めいぼく椀となんとなく形が似てて、まぁるい形が好きなんだと思います。このお椀でお抹茶を頂くのが至福の時(^^)
yukapppy
yukapppy
家族
atsukoさんの実例写真
めいぼく椀が届きました。 コロンとしていてかわいいです♡ 木目も色もやっぱりどちらも好みでした。 選んだのは、楓(cotogotoさんオリジナル)とくるみです。楓に決めた理由は、スラ○ダンクのあのキャラに由来してます^^; 最近朝に味噌汁を飲むようにしてるので、時間がある日はお鍋で作ってこのお椀で飲もうと思います。 いつもはレンチンなので、セリアのお椀です。
めいぼく椀が届きました。 コロンとしていてかわいいです♡ 木目も色もやっぱりどちらも好みでした。 選んだのは、楓(cotogotoさんオリジナル)とくるみです。楓に決めた理由は、スラ○ダンクのあのキャラに由来してます^^; 最近朝に味噌汁を飲むようにしてるので、時間がある日はお鍋で作ってこのお椀で飲もうと思います。 いつもはレンチンなので、セリアのお椀です。
atsuko
atsuko
2LDK | カップル
TESHO_FILMさんの実例写真
薗部産業のめいぼく椀。 口当たり良く木の温かみもあって愛用しています。
薗部産業のめいぼく椀。 口当たり良く木の温かみもあって愛用しています。
TESHO_FILM
TESHO_FILM
2LDK | カップル
ninaninaさんの実例写真
薗部産業のめいぼく椀❤ 今まで2つしかなく、ジジ様はひと回り大きい別のお椀があるからいいかと思っていたんだけど、何気に気に入ってるようで、気づけばジジ様が使っている😅 なので、今回追加購入😊 あと炊飯用土鍋も❤ 炊き込みご飯楽しみ💕
薗部産業のめいぼく椀❤ 今まで2つしかなく、ジジ様はひと回り大きい別のお椀があるからいいかと思っていたんだけど、何気に気に入ってるようで、気づけばジジ様が使っている😅 なので、今回追加購入😊 あと炊飯用土鍋も❤ 炊き込みご飯楽しみ💕
ninanina
ninanina
3DK | 家族
mikigumaさんの実例写真
(夫が予定外に早く帰ってきて バタバタで写真を撮ったら お箸がきちんと並んでなかった😓) 夫の仕事の都合で今年は少し早めに 毎年、入籍記念日と兼ねて旧暦で食べている ひな祭りメニューのごはんにしました🎎 元々ひな祭りなので和食で考えていたのですが 直前に別件のお祝いで 「ものすごい美味しい和食」を食べて すっかり影響を受けてしまい クオリティは雲泥の差なのですが😅 いつもよりひと手間かけたメニューにしました💪 反省点も多々あるけど 美味しいお祝いごはんになりました🍚 また和食ももう少し色々作れるよう 勉強したいなぁ🤗
(夫が予定外に早く帰ってきて バタバタで写真を撮ったら お箸がきちんと並んでなかった😓) 夫の仕事の都合で今年は少し早めに 毎年、入籍記念日と兼ねて旧暦で食べている ひな祭りメニューのごはんにしました🎎 元々ひな祭りなので和食で考えていたのですが 直前に別件のお祝いで 「ものすごい美味しい和食」を食べて すっかり影響を受けてしまい クオリティは雲泥の差なのですが😅 いつもよりひと手間かけたメニューにしました💪 反省点も多々あるけど 美味しいお祝いごはんになりました🍚 また和食ももう少し色々作れるよう 勉強したいなぁ🤗
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
sakusoraさんの実例写真
したこと。 春を感じランチプレートを作りました(*´艸`*)
したこと。 春を感じランチプレートを作りました(*´艸`*)
sakusora
sakusora
家族
meemeeさんの実例写真
お椀を買い替えました 銘木碗 ぶなの中サイズ お気に入りです♩
お椀を買い替えました 銘木碗 ぶなの中サイズ お気に入りです♩
meemee
meemee
2LDK | 一人暮らし
kuromameさんの実例写真
入荷を待ちに待ったお品♪ 木の器も好きです♪
入荷を待ちに待ったお品♪ 木の器も好きです♪
kuromame
kuromame
moco2_homeさんの実例写真
いつかの週末の(質素な)お昼ごはん。 平日は仕事をしているので、なかなかテーブルセッティングもできないのですが、主人が子どもたちと遊んでくれている間に準備。 器を選ぶのも楽しい時間。
いつかの週末の(質素な)お昼ごはん。 平日は仕事をしているので、なかなかテーブルセッティングもできないのですが、主人が子どもたちと遊んでくれている間に準備。 器を選ぶのも楽しい時間。
moco2_home
moco2_home
2LDK | 家族
MAMAさんの実例写真
おはようございます^ ^ 以前から欲しかっためいぼく椀^ ^ やっと揃いました! これでお味噌汁を頂きます。
おはようございます^ ^ 以前から欲しかっためいぼく椀^ ^ やっと揃いました! これでお味噌汁を頂きます。
MAMA
MAMA

食卓 めいぼく椀の投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ