RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

食卓 暮らし

23,304枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
pinonさんの実例写真
キッチンとダイニングを横並びにしでテーブルを離して動線をよくしました 色味を抑えて優しい雰囲気にしてます ここはリノベ前は縦長リビングでした 思い出がある場所なので、みんなで食卓を囲めるようにと願いも込めて😊
キッチンとダイニングを横並びにしでテーブルを離して動線をよくしました 色味を抑えて優しい雰囲気にしてます ここはリノベ前は縦長リビングでした 思い出がある場所なので、みんなで食卓を囲めるようにと願いも込めて😊
pinon
pinon
3LDK | 家族
sariさんの実例写真
*お家の好きな眺め* 引越しのたびに共にしてきた愛着のある食器棚💕でしたが引き出しのガタつきや収納の量のストレスなどがあり… ずっと食器棚🍽️を探していてやっとこれが良い!!という食器棚✨✨に巡り会え… また1つ「お家の好きな眺め」が出来ました😊 ②ラナンキュラスが咲いています😊 ③節分👹😆
*お家の好きな眺め* 引越しのたびに共にしてきた愛着のある食器棚💕でしたが引き出しのガタつきや収納の量のストレスなどがあり… ずっと食器棚🍽️を探していてやっとこれが良い!!という食器棚✨✨に巡り会え… また1つ「お家の好きな眺め」が出来ました😊 ②ラナンキュラスが咲いています😊 ③節分👹😆
sari
sari
家族
ritsukoさんの実例写真
RC style連動企画!暮らしのひとコマ 久しぶりの夕食投稿です 昨日は魚メインで作りました ①最近は 息子が帰りが遅くなり 夫婦で先に食べていましたが 昨日も遅くなるのかなと 先に食べようかと準備していたら 帰って来たので 一緒に食べました ②角度変えて ③アップで 昨夜のメニューは 焼き茄子 冷凍インゲンの胡麻和え 次男が会社から小さなじゃがいもを貰ってきたので レンチンして 素揚げにし 甘辛煮にしました 冷奴と庭で採れたオクラを乗せて メインの赤魚の煮付け お味噌汁は 玉ねぎ 椎茸 榎茸 油揚げ 豆腐 和食は良いですね➿➿
RC style連動企画!暮らしのひとコマ 久しぶりの夕食投稿です 昨日は魚メインで作りました ①最近は 息子が帰りが遅くなり 夫婦で先に食べていましたが 昨日も遅くなるのかなと 先に食べようかと準備していたら 帰って来たので 一緒に食べました ②角度変えて ③アップで 昨夜のメニューは 焼き茄子 冷凍インゲンの胡麻和え 次男が会社から小さなじゃがいもを貰ってきたので レンチンして 素揚げにし 甘辛煮にしました 冷奴と庭で採れたオクラを乗せて メインの赤魚の煮付け お味噌汁は 玉ねぎ 椎茸 榎茸 油揚げ 豆腐 和食は良いですね➿➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
Rororiさんの実例写真
新しく迎えたシックな洋食器マリメッコをどんな感じで食卓に出そうか、今ある食器たちともいくつかのパターンを組み合わせてみました(✦ ̮ ✦)我が家には和食器が多いので、やっぱり合いそうなものは限られちゃいますね( ´⤙`⸝⸝ )ムムム... カトラリーはシルバーやお箸だと黒が一番しっくりきました🍚🍴⑅*॰ॱ少しずつ馴染んでくれるようにご飯作り、頑張るぞ〜(ฅฅ⸝⸝⸝)
新しく迎えたシックな洋食器マリメッコをどんな感じで食卓に出そうか、今ある食器たちともいくつかのパターンを組み合わせてみました(✦ ̮ ✦)我が家には和食器が多いので、やっぱり合いそうなものは限られちゃいますね( ´⤙`⸝⸝ )ムムム... カトラリーはシルバーやお箸だと黒が一番しっくりきました🍚🍴⑅*॰ॱ少しずつ馴染んでくれるようにご飯作り、頑張るぞ〜(ฅฅ⸝⸝⸝)
Rorori
Rorori
2LDK
mri96さんの実例写真
カラフルインテリア🌈💖 カラーは食器で楽しむことが多いです🍽️💛🩵🩷 最近ハマってるマリメッコのプレートたち✨️ お花のカタチが可愛いすぎる🥹
カラフルインテリア🌈💖 カラーは食器で楽しむことが多いです🍽️💛🩵🩷 最近ハマってるマリメッコのプレートたち✨️ お花のカタチが可愛いすぎる🥹
mri96
mri96
3LDK | 家族
seven.hausさんの実例写真
ミモザを食卓に🍩
ミモザを食卓に🍩
seven.haus
seven.haus
2LDK | 一人暮らし
Anthuriumさんの実例写真
無印良品のマルチクロス。 わが家のダイニングテーブルには少し大きかったので、 カットしてリメイクしました🌿pic② カットした端の処理は、ダイソーの裾上げテープでアイロン接着!pic③ テーブルの上にちょうどいい余白が生まれるよう、考えてカットしたので、サイズ感が気持ちいい😆👍✨pic④ 道具を暮らしに合わせて最適化していく過程も楽しいものですね♪ 食事中、主人に「このクロスどう?」と聞いたら 「普通中のフツーやな」との一言。😅 わが家に馴染んでいる証拠かなと、前向きに解釈しました😂
無印良品のマルチクロス。 わが家のダイニングテーブルには少し大きかったので、 カットしてリメイクしました🌿pic② カットした端の処理は、ダイソーの裾上げテープでアイロン接着!pic③ テーブルの上にちょうどいい余白が生まれるよう、考えてカットしたので、サイズ感が気持ちいい😆👍✨pic④ 道具を暮らしに合わせて最適化していく過程も楽しいものですね♪ 食事中、主人に「このクロスどう?」と聞いたら 「普通中のフツーやな」との一言。😅 わが家に馴染んでいる証拠かなと、前向きに解釈しました😂
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
yumirilさんの実例写真
暮らしのひとコマ 毎月開催しているzoomパン教室は、毎回楽しく美味しいパンが出来上がっています❣️ 長い人はもう2年になります。 オンラインでは最初から最後まで一人で作るので上達も早いです☺️👍 昨日焼いたパンは『タラモチーズブレッド』と『黒胡麻スティック』です。 スティックパンは、発酵している間に天パンの上で捻りが戻ってしまうので中々手強いパンですが、なんとか皆さん綺麗に焼けましたよね?🤭
暮らしのひとコマ 毎月開催しているzoomパン教室は、毎回楽しく美味しいパンが出来上がっています❣️ 長い人はもう2年になります。 オンラインでは最初から最後まで一人で作るので上達も早いです☺️👍 昨日焼いたパンは『タラモチーズブレッド』と『黒胡麻スティック』です。 スティックパンは、発酵している間に天パンの上で捻りが戻ってしまうので中々手強いパンですが、なんとか皆さん綺麗に焼けましたよね?🤭
yumiril
yumiril
家族
SweetFlow.さんの実例写真
☙:::イベント:::ひな祭り 2026:::❧ ・ローストポーク(Oisix) ミニトマト🍅枝豆 桜のおはぎ🌸(Oisix) ・キムチ ・おんたま ・納豆 ・ひし餅(Oisix) ・アーモンド効果 ・網走ブルワリー 桜ドラフト🌸*・ ₐₘₑ⋆̩☂︎*̣̩.゚ªᵐᵉ 一日中あいにくの雨だけど 𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 ひな祭り🎎ᡣ𐭩 (๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
☙:::イベント:::ひな祭り 2026:::❧ ・ローストポーク(Oisix) ミニトマト🍅枝豆 桜のおはぎ🌸(Oisix) ・キムチ ・おんたま ・納豆 ・ひし餅(Oisix) ・アーモンド効果 ・網走ブルワリー 桜ドラフト🌸*・ ₐₘₑ⋆̩☂︎*̣̩.゚ªᵐᵉ 一日中あいにくの雨だけど 𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 ひな祭り🎎ᡣ𐭩 (๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
SweetFlow.
SweetFlow.
siosai10さんの実例写真
お部屋をきれいに保つための工夫🌱 食卓に必要のない物を置かないこと、です。 新聞やリモコン、おもちゃなどをちょい置きしがちですが、面積が広い分、部屋全体が散らかって見えてしまうんです。 なので、うちでは気づいたらすぐ元の場所に戻すようにしています😄
お部屋をきれいに保つための工夫🌱 食卓に必要のない物を置かないこと、です。 新聞やリモコン、おもちゃなどをちょい置きしがちですが、面積が広い分、部屋全体が散らかって見えてしまうんです。 なので、うちでは気づいたらすぐ元の場所に戻すようにしています😄
siosai10
siosai10
4LDK | 家族
manchanさんの実例写真
イッタラのグラス🥃 本日の晩ご飯はハンバーグです😊💕
イッタラのグラス🥃 本日の晩ご飯はハンバーグです😊💕
manchan
manchan
4LDK | 家族
rikuerinka86さんの実例写真
RINKAとのデート❤️ Francfrancで出会った ひとりぼっちのブランシェフラワー𓂃𓈒𓏸 なんとフラワーボウルが 300円の10%OFF🤍 これはもう運命…と思って、 連れて帰ってきました☺️ 花の輪郭みたいな器が可愛くて、大好き♡ 輪花(りんか)RINKAの やさしいフォルムに癒されます。 「ほら、新しい家族だよ。」 お気に入りの器たちに仲間入りして、 また素敵に暮らしていこうね𓂃꙳⋆ 今夜はあんかけ焼きそば♪ 輪花のお湯呑み🍵も とろ〜り餡との相性もぴったりでした🥢✨
RINKAとのデート❤️ Francfrancで出会った ひとりぼっちのブランシェフラワー𓂃𓈒𓏸 なんとフラワーボウルが 300円の10%OFF🤍 これはもう運命…と思って、 連れて帰ってきました☺️ 花の輪郭みたいな器が可愛くて、大好き♡ 輪花(りんか)RINKAの やさしいフォルムに癒されます。 「ほら、新しい家族だよ。」 お気に入りの器たちに仲間入りして、 また素敵に暮らしていこうね𓂃꙳⋆ 今夜はあんかけ焼きそば♪ 輪花のお湯呑み🍵も とろ〜り餡との相性もぴったりでした🥢✨
rikuerinka86
rikuerinka86
4LDK | 家族
anemone37さんの実例写真
お昼ご飯🥢
お昼ご飯🥢
anemone37
anemone37
家族
aiaiさんの実例写真
お気に入りの器♡ 少しずつ集めているティーマシリーズ✨️ ①蒸籠で蒸しパン ②ある日のランチ ティーマ17cm ③ある日のランチ ティーマ21cm 使いやすくて丈夫で大好きです♥️
お気に入りの器♡ 少しずつ集めているティーマシリーズ✨️ ①蒸籠で蒸しパン ②ある日のランチ ティーマ17cm ③ある日のランチ ティーマ21cm 使いやすくて丈夫で大好きです♥️
aiai
aiai
3LDK | 家族
biroballonneさんの実例写真
先日、ディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」を観て、レミーの可愛さにやられている我が家(とくに私)🍽️ 母の日にレミーをプリントした手作りカードを娘にもらいました🐭pic2 なんと4枚目のQRコードを読み取るとディズニーのチケットが表示されるようになっていてビックリ! 6月末までの期間限定でディズニーシーのパーク内にレミーが出没するらしく、「ママをレミーに会わせてあげたくて…」とチケットを手配してくれたそう🥹泣 母の日当日は夫と娘が2人で買い出しに出掛け、映画にちなんでラタトゥイユとスープ、魚のソテーも作ってくれました🍅 買い出しのお土産、Paulのシュークリームも絶品でした😋 近々レミーに会いに行ってきます🩶
先日、ディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」を観て、レミーの可愛さにやられている我が家(とくに私)🍽️ 母の日にレミーをプリントした手作りカードを娘にもらいました🐭pic2 なんと4枚目のQRコードを読み取るとディズニーのチケットが表示されるようになっていてビックリ! 6月末までの期間限定でディズニーシーのパーク内にレミーが出没するらしく、「ママをレミーに会わせてあげたくて…」とチケットを手配してくれたそう🥹泣 母の日当日は夫と娘が2人で買い出しに出掛け、映画にちなんでラタトゥイユとスープ、魚のソテーも作ってくれました🍅 買い出しのお土産、Paulのシュークリームも絶品でした😋 近々レミーに会いに行ってきます🩶
biroballonne
biroballonne
家族
puritan_rさんの実例写真
お鍋🍲 軽量すぎて使いやすい♡出したままでもかわいい🤎和平フレイズのお鍋です🍲 IHプレートはBRUNOさん!
お鍋🍲 軽量すぎて使いやすい♡出したままでもかわいい🤎和平フレイズのお鍋です🍲 IHプレートはBRUNOさん!
puritan_r
puritan_r
家族
katoponさんの実例写真
*父の日* 一日早めの父の日 イタリアントマトの濃厚チョコレートケーキとパンプキンプリンのタルト
*父の日* 一日早めの父の日 イタリアントマトの濃厚チョコレートケーキとパンプキンプリンのタルト
katopon
katopon
4LDK
murakamihirokoさんの実例写真
𓈒𓏸◌𓆸 ⁡ 🎎今年のひなまつりごはんの記録🎎 ⁡ ✿ちらし寿司  ✿天ぷら ✿花型大根とスナップエンドウのサラダ ✿蛤の潮汁 ✿帆立のカルパッチョ ✿菜の花のお浸し ✿3色ピンチョス(生ハム、クリチ、きゅうり) ⁡ 新しく買ったナチュキチのピンクの花型のお皿(ちらし寿司のお皿と取り皿のセット)がとってもお気に入りです☺️
𓈒𓏸◌𓆸 ⁡ 🎎今年のひなまつりごはんの記録🎎 ⁡ ✿ちらし寿司  ✿天ぷら ✿花型大根とスナップエンドウのサラダ ✿蛤の潮汁 ✿帆立のカルパッチョ ✿菜の花のお浸し ✿3色ピンチョス(生ハム、クリチ、きゅうり) ⁡ 新しく買ったナチュキチのピンクの花型のお皿(ちらし寿司のお皿と取り皿のセット)がとってもお気に入りです☺️
murakamihiroko
murakamihiroko
3LDK | 家族
riono_ouchiさんの実例写真
ブラックパラティッシがお気に入りです 娘と焼いたメロンパン🐢
ブラックパラティッシがお気に入りです 娘と焼いたメロンパン🐢
riono_ouchi
riono_ouchi
4LDK | 家族
mikigumaさんの実例写真
先日、21年目の挙式記念日でした💒 筍ご飯が食べたくて、 筍丸ごと買ってきて色々楽しみつつ 和食メニューでちょっとだけお祝いしました♪ 和食のお祝いメニューも また色々作ってみたいなぁ🍙
先日、21年目の挙式記念日でした💒 筍ご飯が食べたくて、 筍丸ごと買ってきて色々楽しみつつ 和食メニューでちょっとだけお祝いしました♪ 和食のお祝いメニューも また色々作ってみたいなぁ🍙
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
mikaさんの実例写真
皿・プレート¥1,870
🪿🤍ˊ˗ + 2025.9.11 ᴛʜᴜ* お気にいりのプレートたち🫰🏻🫧 ⚪︎studio m' アーリーバード オーバルプレートS ⚪︎iittala Teema ホワイト プレート23cm 楽天ルームはこちらから↓ https://room.rakuten.co.jp/room_miica/1800009579270402 𓅯 ⸒⸒ アーリーバードのプチボウルと ティーマ ボウル15cmのパウダーも お迎えしたーい🤤 ・ ・ ・
🪿🤍ˊ˗ + 2025.9.11 ᴛʜᴜ* お気にいりのプレートたち🫰🏻🫧 ⚪︎studio m' アーリーバード オーバルプレートS ⚪︎iittala Teema ホワイト プレート23cm 楽天ルームはこちらから↓ https://room.rakuten.co.jp/room_miica/1800009579270402 𓅯 ⸒⸒ アーリーバードのプチボウルと ティーマ ボウル15cmのパウダーも お迎えしたーい🤤 ・ ・ ・
mika
mika
家族
haruisabelさんの実例写真
お気に入りのマグカップ☕️ 6年前に購入した、マリメッコの UNIKKO。 これが、私にとって最初の北欧食器でした。 花柄に一目惚れして迎えたマグは、今も変わらず、朝の時間にそっと寄り添ってくれます❤️ 長く使っても好きなものは、暮らしの中で少しずつ「私の一部」になっていく。そんなことを感じる一杯です。
お気に入りのマグカップ☕️ 6年前に購入した、マリメッコの UNIKKO。 これが、私にとって最初の北欧食器でした。 花柄に一目惚れして迎えたマグは、今も変わらず、朝の時間にそっと寄り添ってくれます❤️ 長く使っても好きなものは、暮らしの中で少しずつ「私の一部」になっていく。そんなことを感じる一杯です。
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
Miiさんの実例写真
今週もyumiril先生のzoomパン教室があるのですが… RoomClipお休み中もパン教室には参加してました🥐 1枚目は「揚げパン」と「エッグロール」 揚げパンは2種類、餡子を入れたものと、きな粉をまぶしたもの。間違いなく美味しいヤツ〜🥰 エッグロールの具材「たまごサラダ」は隠し味にお味噌とたくわんが入ってます♪ たくわんもyumiril先生に教えてもらって、2日前に仕込んでたもの🤭めっちゃ美味しかったです💕 2枚目は「桜あんぱん」と「ハムチーズ」 「桜あんぱん」はパン生地に桜餡を包んで、桜のお花みたいに可愛く成型しました🌸 毎月、新しいパンレシピが増えて嬉しいです♪ yumiril先生、生徒の皆さん、いつも楽しいレッスンありがとうございます🥰
今週もyumiril先生のzoomパン教室があるのですが… RoomClipお休み中もパン教室には参加してました🥐 1枚目は「揚げパン」と「エッグロール」 揚げパンは2種類、餡子を入れたものと、きな粉をまぶしたもの。間違いなく美味しいヤツ〜🥰 エッグロールの具材「たまごサラダ」は隠し味にお味噌とたくわんが入ってます♪ たくわんもyumiril先生に教えてもらって、2日前に仕込んでたもの🤭めっちゃ美味しかったです💕 2枚目は「桜あんぱん」と「ハムチーズ」 「桜あんぱん」はパン生地に桜餡を包んで、桜のお花みたいに可愛く成型しました🌸 毎月、新しいパンレシピが増えて嬉しいです♪ yumiril先生、生徒の皆さん、いつも楽しいレッスンありがとうございます🥰
Mii
Mii
4LDK | 家族
JIHYEさんの実例写真
JIHYE
JIHYE
1LDK | 一人暮らし
もっと見る

食卓 暮らしの投稿一覧

373枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23411
1
211
1/11ページ

食卓 暮らし

23,304枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
pinonさんの実例写真
キッチンとダイニングを横並びにしでテーブルを離して動線をよくしました 色味を抑えて優しい雰囲気にしてます ここはリノベ前は縦長リビングでした 思い出がある場所なので、みんなで食卓を囲めるようにと願いも込めて😊
キッチンとダイニングを横並びにしでテーブルを離して動線をよくしました 色味を抑えて優しい雰囲気にしてます ここはリノベ前は縦長リビングでした 思い出がある場所なので、みんなで食卓を囲めるようにと願いも込めて😊
pinon
pinon
3LDK | 家族
sariさんの実例写真
*お家の好きな眺め* 引越しのたびに共にしてきた愛着のある食器棚💕でしたが引き出しのガタつきや収納の量のストレスなどがあり… ずっと食器棚🍽️を探していてやっとこれが良い!!という食器棚✨✨に巡り会え… また1つ「お家の好きな眺め」が出来ました😊 ②ラナンキュラスが咲いています😊 ③節分👹😆
*お家の好きな眺め* 引越しのたびに共にしてきた愛着のある食器棚💕でしたが引き出しのガタつきや収納の量のストレスなどがあり… ずっと食器棚🍽️を探していてやっとこれが良い!!という食器棚✨✨に巡り会え… また1つ「お家の好きな眺め」が出来ました😊 ②ラナンキュラスが咲いています😊 ③節分👹😆
sari
sari
家族
ritsukoさんの実例写真
RC style連動企画!暮らしのひとコマ 久しぶりの夕食投稿です 昨日は魚メインで作りました ①最近は 息子が帰りが遅くなり 夫婦で先に食べていましたが 昨日も遅くなるのかなと 先に食べようかと準備していたら 帰って来たので 一緒に食べました ②角度変えて ③アップで 昨夜のメニューは 焼き茄子 冷凍インゲンの胡麻和え 次男が会社から小さなじゃがいもを貰ってきたので レンチンして 素揚げにし 甘辛煮にしました 冷奴と庭で採れたオクラを乗せて メインの赤魚の煮付け お味噌汁は 玉ねぎ 椎茸 榎茸 油揚げ 豆腐 和食は良いですね➿➿
RC style連動企画!暮らしのひとコマ 久しぶりの夕食投稿です 昨日は魚メインで作りました ①最近は 息子が帰りが遅くなり 夫婦で先に食べていましたが 昨日も遅くなるのかなと 先に食べようかと準備していたら 帰って来たので 一緒に食べました ②角度変えて ③アップで 昨夜のメニューは 焼き茄子 冷凍インゲンの胡麻和え 次男が会社から小さなじゃがいもを貰ってきたので レンチンして 素揚げにし 甘辛煮にしました 冷奴と庭で採れたオクラを乗せて メインの赤魚の煮付け お味噌汁は 玉ねぎ 椎茸 榎茸 油揚げ 豆腐 和食は良いですね➿➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
Rororiさんの実例写真
新しく迎えたシックな洋食器マリメッコをどんな感じで食卓に出そうか、今ある食器たちともいくつかのパターンを組み合わせてみました(✦ ̮ ✦)我が家には和食器が多いので、やっぱり合いそうなものは限られちゃいますね( ´⤙`⸝⸝ )ムムム... カトラリーはシルバーやお箸だと黒が一番しっくりきました🍚🍴⑅*॰ॱ少しずつ馴染んでくれるようにご飯作り、頑張るぞ〜(ฅฅ⸝⸝⸝)
新しく迎えたシックな洋食器マリメッコをどんな感じで食卓に出そうか、今ある食器たちともいくつかのパターンを組み合わせてみました(✦ ̮ ✦)我が家には和食器が多いので、やっぱり合いそうなものは限られちゃいますね( ´⤙`⸝⸝ )ムムム... カトラリーはシルバーやお箸だと黒が一番しっくりきました🍚🍴⑅*॰ॱ少しずつ馴染んでくれるようにご飯作り、頑張るぞ〜(ฅฅ⸝⸝⸝)
Rorori
Rorori
2LDK
mri96さんの実例写真
カラフルインテリア🌈💖 カラーは食器で楽しむことが多いです🍽️💛🩵🩷 最近ハマってるマリメッコのプレートたち✨️ お花のカタチが可愛いすぎる🥹
カラフルインテリア🌈💖 カラーは食器で楽しむことが多いです🍽️💛🩵🩷 最近ハマってるマリメッコのプレートたち✨️ お花のカタチが可愛いすぎる🥹
mri96
mri96
3LDK | 家族
seven.hausさんの実例写真
ミモザを食卓に🍩
ミモザを食卓に🍩
seven.haus
seven.haus
2LDK | 一人暮らし
Anthuriumさんの実例写真
無印良品のマルチクロス。 わが家のダイニングテーブルには少し大きかったので、 カットしてリメイクしました🌿pic② カットした端の処理は、ダイソーの裾上げテープでアイロン接着!pic③ テーブルの上にちょうどいい余白が生まれるよう、考えてカットしたので、サイズ感が気持ちいい😆👍✨pic④ 道具を暮らしに合わせて最適化していく過程も楽しいものですね♪ 食事中、主人に「このクロスどう?」と聞いたら 「普通中のフツーやな」との一言。😅 わが家に馴染んでいる証拠かなと、前向きに解釈しました😂
無印良品のマルチクロス。 わが家のダイニングテーブルには少し大きかったので、 カットしてリメイクしました🌿pic② カットした端の処理は、ダイソーの裾上げテープでアイロン接着!pic③ テーブルの上にちょうどいい余白が生まれるよう、考えてカットしたので、サイズ感が気持ちいい😆👍✨pic④ 道具を暮らしに合わせて最適化していく過程も楽しいものですね♪ 食事中、主人に「このクロスどう?」と聞いたら 「普通中のフツーやな」との一言。😅 わが家に馴染んでいる証拠かなと、前向きに解釈しました😂
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
yumirilさんの実例写真
暮らしのひとコマ 毎月開催しているzoomパン教室は、毎回楽しく美味しいパンが出来上がっています❣️ 長い人はもう2年になります。 オンラインでは最初から最後まで一人で作るので上達も早いです☺️👍 昨日焼いたパンは『タラモチーズブレッド』と『黒胡麻スティック』です。 スティックパンは、発酵している間に天パンの上で捻りが戻ってしまうので中々手強いパンですが、なんとか皆さん綺麗に焼けましたよね?🤭
暮らしのひとコマ 毎月開催しているzoomパン教室は、毎回楽しく美味しいパンが出来上がっています❣️ 長い人はもう2年になります。 オンラインでは最初から最後まで一人で作るので上達も早いです☺️👍 昨日焼いたパンは『タラモチーズブレッド』と『黒胡麻スティック』です。 スティックパンは、発酵している間に天パンの上で捻りが戻ってしまうので中々手強いパンですが、なんとか皆さん綺麗に焼けましたよね?🤭
yumiril
yumiril
家族
SweetFlow.さんの実例写真
☙:::イベント:::ひな祭り 2026:::❧ ・ローストポーク(Oisix) ミニトマト🍅枝豆 桜のおはぎ🌸(Oisix) ・キムチ ・おんたま ・納豆 ・ひし餅(Oisix) ・アーモンド効果 ・網走ブルワリー 桜ドラフト🌸*・ ₐₘₑ⋆̩☂︎*̣̩.゚ªᵐᵉ 一日中あいにくの雨だけど 𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 ひな祭り🎎ᡣ𐭩 (๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
☙:::イベント:::ひな祭り 2026:::❧ ・ローストポーク(Oisix) ミニトマト🍅枝豆 桜のおはぎ🌸(Oisix) ・キムチ ・おんたま ・納豆 ・ひし餅(Oisix) ・アーモンド効果 ・網走ブルワリー 桜ドラフト🌸*・ ₐₘₑ⋆̩☂︎*̣̩.゚ªᵐᵉ 一日中あいにくの雨だけど 𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 ひな祭り🎎ᡣ𐭩 (๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
SweetFlow.
SweetFlow.
siosai10さんの実例写真
お部屋をきれいに保つための工夫🌱 食卓に必要のない物を置かないこと、です。 新聞やリモコン、おもちゃなどをちょい置きしがちですが、面積が広い分、部屋全体が散らかって見えてしまうんです。 なので、うちでは気づいたらすぐ元の場所に戻すようにしています😄
お部屋をきれいに保つための工夫🌱 食卓に必要のない物を置かないこと、です。 新聞やリモコン、おもちゃなどをちょい置きしがちですが、面積が広い分、部屋全体が散らかって見えてしまうんです。 なので、うちでは気づいたらすぐ元の場所に戻すようにしています😄
siosai10
siosai10
4LDK | 家族
manchanさんの実例写真
イッタラのグラス🥃 本日の晩ご飯はハンバーグです😊💕
イッタラのグラス🥃 本日の晩ご飯はハンバーグです😊💕
manchan
manchan
4LDK | 家族
rikuerinka86さんの実例写真
RINKAとのデート❤️ Francfrancで出会った ひとりぼっちのブランシェフラワー𓂃𓈒𓏸 なんとフラワーボウルが 300円の10%OFF🤍 これはもう運命…と思って、 連れて帰ってきました☺️ 花の輪郭みたいな器が可愛くて、大好き♡ 輪花(りんか)RINKAの やさしいフォルムに癒されます。 「ほら、新しい家族だよ。」 お気に入りの器たちに仲間入りして、 また素敵に暮らしていこうね𓂃꙳⋆ 今夜はあんかけ焼きそば♪ 輪花のお湯呑み🍵も とろ〜り餡との相性もぴったりでした🥢✨
RINKAとのデート❤️ Francfrancで出会った ひとりぼっちのブランシェフラワー𓂃𓈒𓏸 なんとフラワーボウルが 300円の10%OFF🤍 これはもう運命…と思って、 連れて帰ってきました☺️ 花の輪郭みたいな器が可愛くて、大好き♡ 輪花(りんか)RINKAの やさしいフォルムに癒されます。 「ほら、新しい家族だよ。」 お気に入りの器たちに仲間入りして、 また素敵に暮らしていこうね𓂃꙳⋆ 今夜はあんかけ焼きそば♪ 輪花のお湯呑み🍵も とろ〜り餡との相性もぴったりでした🥢✨
rikuerinka86
rikuerinka86
4LDK | 家族
anemone37さんの実例写真
お昼ご飯🥢
お昼ご飯🥢
anemone37
anemone37
家族
aiaiさんの実例写真
お気に入りの器♡ 少しずつ集めているティーマシリーズ✨️ ①蒸籠で蒸しパン ②ある日のランチ ティーマ17cm ③ある日のランチ ティーマ21cm 使いやすくて丈夫で大好きです♥️
お気に入りの器♡ 少しずつ集めているティーマシリーズ✨️ ①蒸籠で蒸しパン ②ある日のランチ ティーマ17cm ③ある日のランチ ティーマ21cm 使いやすくて丈夫で大好きです♥️
aiai
aiai
3LDK | 家族
biroballonneさんの実例写真
先日、ディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」を観て、レミーの可愛さにやられている我が家(とくに私)🍽️ 母の日にレミーをプリントした手作りカードを娘にもらいました🐭pic2 なんと4枚目のQRコードを読み取るとディズニーのチケットが表示されるようになっていてビックリ! 6月末までの期間限定でディズニーシーのパーク内にレミーが出没するらしく、「ママをレミーに会わせてあげたくて…」とチケットを手配してくれたそう🥹泣 母の日当日は夫と娘が2人で買い出しに出掛け、映画にちなんでラタトゥイユとスープ、魚のソテーも作ってくれました🍅 買い出しのお土産、Paulのシュークリームも絶品でした😋 近々レミーに会いに行ってきます🩶
先日、ディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」を観て、レミーの可愛さにやられている我が家(とくに私)🍽️ 母の日にレミーをプリントした手作りカードを娘にもらいました🐭pic2 なんと4枚目のQRコードを読み取るとディズニーのチケットが表示されるようになっていてビックリ! 6月末までの期間限定でディズニーシーのパーク内にレミーが出没するらしく、「ママをレミーに会わせてあげたくて…」とチケットを手配してくれたそう🥹泣 母の日当日は夫と娘が2人で買い出しに出掛け、映画にちなんでラタトゥイユとスープ、魚のソテーも作ってくれました🍅 買い出しのお土産、Paulのシュークリームも絶品でした😋 近々レミーに会いに行ってきます🩶
biroballonne
biroballonne
家族
puritan_rさんの実例写真
お鍋🍲 軽量すぎて使いやすい♡出したままでもかわいい🤎和平フレイズのお鍋です🍲 IHプレートはBRUNOさん!
お鍋🍲 軽量すぎて使いやすい♡出したままでもかわいい🤎和平フレイズのお鍋です🍲 IHプレートはBRUNOさん!
puritan_r
puritan_r
家族
katoponさんの実例写真
*父の日* 一日早めの父の日 イタリアントマトの濃厚チョコレートケーキとパンプキンプリンのタルト
*父の日* 一日早めの父の日 イタリアントマトの濃厚チョコレートケーキとパンプキンプリンのタルト
katopon
katopon
4LDK
murakamihirokoさんの実例写真
𓈒𓏸◌𓆸 ⁡ 🎎今年のひなまつりごはんの記録🎎 ⁡ ✿ちらし寿司  ✿天ぷら ✿花型大根とスナップエンドウのサラダ ✿蛤の潮汁 ✿帆立のカルパッチョ ✿菜の花のお浸し ✿3色ピンチョス(生ハム、クリチ、きゅうり) ⁡ 新しく買ったナチュキチのピンクの花型のお皿(ちらし寿司のお皿と取り皿のセット)がとってもお気に入りです☺️
𓈒𓏸◌𓆸 ⁡ 🎎今年のひなまつりごはんの記録🎎 ⁡ ✿ちらし寿司  ✿天ぷら ✿花型大根とスナップエンドウのサラダ ✿蛤の潮汁 ✿帆立のカルパッチョ ✿菜の花のお浸し ✿3色ピンチョス(生ハム、クリチ、きゅうり) ⁡ 新しく買ったナチュキチのピンクの花型のお皿(ちらし寿司のお皿と取り皿のセット)がとってもお気に入りです☺️
murakamihiroko
murakamihiroko
3LDK | 家族
riono_ouchiさんの実例写真
ブラックパラティッシがお気に入りです 娘と焼いたメロンパン🐢
ブラックパラティッシがお気に入りです 娘と焼いたメロンパン🐢
riono_ouchi
riono_ouchi
4LDK | 家族
mikigumaさんの実例写真
先日、21年目の挙式記念日でした💒 筍ご飯が食べたくて、 筍丸ごと買ってきて色々楽しみつつ 和食メニューでちょっとだけお祝いしました♪ 和食のお祝いメニューも また色々作ってみたいなぁ🍙
先日、21年目の挙式記念日でした💒 筍ご飯が食べたくて、 筍丸ごと買ってきて色々楽しみつつ 和食メニューでちょっとだけお祝いしました♪ 和食のお祝いメニューも また色々作ってみたいなぁ🍙
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
mikaさんの実例写真
皿・プレート¥1,870
🪿🤍ˊ˗ + 2025.9.11 ᴛʜᴜ* お気にいりのプレートたち🫰🏻🫧 ⚪︎studio m' アーリーバード オーバルプレートS ⚪︎iittala Teema ホワイト プレート23cm 楽天ルームはこちらから↓ https://room.rakuten.co.jp/room_miica/1800009579270402 𓅯 ⸒⸒ アーリーバードのプチボウルと ティーマ ボウル15cmのパウダーも お迎えしたーい🤤 ・ ・ ・
🪿🤍ˊ˗ + 2025.9.11 ᴛʜᴜ* お気にいりのプレートたち🫰🏻🫧 ⚪︎studio m' アーリーバード オーバルプレートS ⚪︎iittala Teema ホワイト プレート23cm 楽天ルームはこちらから↓ https://room.rakuten.co.jp/room_miica/1800009579270402 𓅯 ⸒⸒ アーリーバードのプチボウルと ティーマ ボウル15cmのパウダーも お迎えしたーい🤤 ・ ・ ・
mika
mika
家族
haruisabelさんの実例写真
お気に入りのマグカップ☕️ 6年前に購入した、マリメッコの UNIKKO。 これが、私にとって最初の北欧食器でした。 花柄に一目惚れして迎えたマグは、今も変わらず、朝の時間にそっと寄り添ってくれます❤️ 長く使っても好きなものは、暮らしの中で少しずつ「私の一部」になっていく。そんなことを感じる一杯です。
お気に入りのマグカップ☕️ 6年前に購入した、マリメッコの UNIKKO。 これが、私にとって最初の北欧食器でした。 花柄に一目惚れして迎えたマグは、今も変わらず、朝の時間にそっと寄り添ってくれます❤️ 長く使っても好きなものは、暮らしの中で少しずつ「私の一部」になっていく。そんなことを感じる一杯です。
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
Miiさんの実例写真
今週もyumiril先生のzoomパン教室があるのですが… RoomClipお休み中もパン教室には参加してました🥐 1枚目は「揚げパン」と「エッグロール」 揚げパンは2種類、餡子を入れたものと、きな粉をまぶしたもの。間違いなく美味しいヤツ〜🥰 エッグロールの具材「たまごサラダ」は隠し味にお味噌とたくわんが入ってます♪ たくわんもyumiril先生に教えてもらって、2日前に仕込んでたもの🤭めっちゃ美味しかったです💕 2枚目は「桜あんぱん」と「ハムチーズ」 「桜あんぱん」はパン生地に桜餡を包んで、桜のお花みたいに可愛く成型しました🌸 毎月、新しいパンレシピが増えて嬉しいです♪ yumiril先生、生徒の皆さん、いつも楽しいレッスンありがとうございます🥰
今週もyumiril先生のzoomパン教室があるのですが… RoomClipお休み中もパン教室には参加してました🥐 1枚目は「揚げパン」と「エッグロール」 揚げパンは2種類、餡子を入れたものと、きな粉をまぶしたもの。間違いなく美味しいヤツ〜🥰 エッグロールの具材「たまごサラダ」は隠し味にお味噌とたくわんが入ってます♪ たくわんもyumiril先生に教えてもらって、2日前に仕込んでたもの🤭めっちゃ美味しかったです💕 2枚目は「桜あんぱん」と「ハムチーズ」 「桜あんぱん」はパン生地に桜餡を包んで、桜のお花みたいに可愛く成型しました🌸 毎月、新しいパンレシピが増えて嬉しいです♪ yumiril先生、生徒の皆さん、いつも楽しいレッスンありがとうございます🥰
Mii
Mii
4LDK | 家族
JIHYEさんの実例写真
JIHYE
JIHYE
1LDK | 一人暮らし
もっと見る

食卓 暮らしの投稿一覧

373枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23411
1
211
1/11ページ