RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

掃除 冷蔵庫収納

995枚の部屋写真から46枚をセレクト
noguriさんの実例写真
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
noguri
noguri
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
冷蔵庫大掃除! 扉裏も全て棚を外して洗いました。 写真② 自動製氷機は、奥の部品などの隙間汚れが気になり、その為の掃除や色々手入れが大変なのでやめました。 今は自分で水入れて氷作ってます。 製氷機のための水入れる引き出しはヨーグルト入れになりました。
冷蔵庫大掃除! 扉裏も全て棚を外して洗いました。 写真② 自動製氷機は、奥の部品などの隙間汚れが気になり、その為の掃除や色々手入れが大変なのでやめました。 今は自分で水入れて氷作ってます。 製氷機のための水入れる引き出しはヨーグルト入れになりました。
coco
coco
4LDK | 家族
nachiさんの実例写真
冷蔵庫内を全出しして掃除しました✨ 節約のためにしていること。 定番の調味料と定番の野菜、これ以外はスポット的に購入してすぐ使ってしまいます。 使う野菜や調味料は定番化して、しっかり使い切りにするよう気をつけています😌 うちの冷蔵庫内はまあまあスカスカ。 作り置きが少々と、たまに鍋ごと入れるスペースを空けています。 写っていませんがドアポケットは定番の調味料で埋まっています。 冷凍庫内はほぼタッパーで野菜を収納しています。 冷凍野菜のブロッコリー🥦アスパラ、ほうれん草、コーンは常備。 玉ねぎはスライスしてタッパーで、玉ねぎと人参🥕のみじん切りは平たくしてジップロックで。 大根は輪切り、ピーマンはスライスしてそれぞれジップロックです。 うちの野菜室に野菜はほぼありません🤣 普段、包丁やまな板をほぼ使わずに料理が完了するようにしています。  以上、料理嫌いの冷蔵庫収納でした😸
冷蔵庫内を全出しして掃除しました✨ 節約のためにしていること。 定番の調味料と定番の野菜、これ以外はスポット的に購入してすぐ使ってしまいます。 使う野菜や調味料は定番化して、しっかり使い切りにするよう気をつけています😌 うちの冷蔵庫内はまあまあスカスカ。 作り置きが少々と、たまに鍋ごと入れるスペースを空けています。 写っていませんがドアポケットは定番の調味料で埋まっています。 冷凍庫内はほぼタッパーで野菜を収納しています。 冷凍野菜のブロッコリー🥦アスパラ、ほうれん草、コーンは常備。 玉ねぎはスライスしてタッパーで、玉ねぎと人参🥕のみじん切りは平たくしてジップロックで。 大根は輪切り、ピーマンはスライスしてそれぞれジップロックです。 うちの野菜室に野菜はほぼありません🤣 普段、包丁やまな板をほぼ使わずに料理が完了するようにしています。  以上、料理嫌いの冷蔵庫収納でした😸
nachi
nachi
2LDK
mako2yaさんの実例写真
冷蔵庫と冷凍庫の収納見直し整理、掃除 今回は100均グッズをたくさん使って整えました 割れながらも使っていたニトリの冷蔵庫トレーはお気に入りでしたが、1部100均トレーになった ちょっと小さい~💦 ②今回使った100均商品紹介 ③ダイソーの3段引き出しケースを『じゃない使い方』してみました⇒3つ並べて仕切りとして使う 以前はブックエンド系を使用して立て収納にしていたのですが、ブックエンドだと間隔が広くて物が少ない時に倒れて横になってしまう〜 もっと間隔を狭くしたくて、こんな使い方をしてみました ④冷蔵庫全体
冷蔵庫と冷凍庫の収納見直し整理、掃除 今回は100均グッズをたくさん使って整えました 割れながらも使っていたニトリの冷蔵庫トレーはお気に入りでしたが、1部100均トレーになった ちょっと小さい~💦 ②今回使った100均商品紹介 ③ダイソーの3段引き出しケースを『じゃない使い方』してみました⇒3つ並べて仕切りとして使う 以前はブックエンド系を使用して立て収納にしていたのですが、ブックエンドだと間隔が広くて物が少ない時に倒れて横になってしまう〜 もっと間隔を狭くしたくて、こんな使い方をしてみました ④冷蔵庫全体
mako2ya
mako2ya
3LDK
kaiさんの実例写真
kai
kai
4LDK | 家族
melodyさんの実例写真
*仮暮らし生活* 冷蔵庫の大掃除その2🧹結構ごちゃごちゃしてたのに意外と余白がありました。どれだけ普段適当に突っ込んでるのか😵 処分した物と言えば、子どもたちに頓服として処方されていた古い薬💊2024年12月より前の物は勿体無いなと思いながらも処分しました。真ん中の段と下の段左側が食べきれなかった物、ご飯のスペースにしようと思います。
*仮暮らし生活* 冷蔵庫の大掃除その2🧹結構ごちゃごちゃしてたのに意外と余白がありました。どれだけ普段適当に突っ込んでるのか😵 処分した物と言えば、子どもたちに頓服として処方されていた古い薬💊2024年12月より前の物は勿体無いなと思いながらも処分しました。真ん中の段と下の段左側が食べきれなかった物、ご飯のスペースにしようと思います。
melody
melody
家族
moniさんの実例写真
年末に冷蔵庫の中身をすべて取り出して、すべての棚を洗い、拭きあげたので、庫内も気持ちもスッキリです。 皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
年末に冷蔵庫の中身をすべて取り出して、すべての棚を洗い、拭きあげたので、庫内も気持ちもスッキリです。 皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
moni
moni
家族
Maroさんの実例写真
半月ほどかけて冷蔵庫の整理をしました。 きっかけは、冷凍室内が結露して水浸しになったこと。すわ製氷機の故障か!?と、そろそろ10年目に突入する冷蔵庫の買い換えを考えました。結果的に、結露は冷蔵庫の閉めが甘かったせいで故障ではなかったのですが、電気屋さんで冷蔵庫を見て回るのと並行して、庫内の整理を始めました。 最終的にだいぶスッキリしたし、故障じゃなかったし、色々見て調べるうちに買い時を逃したし…ということで、もうしばらくこの冷蔵庫を使い続けます。 4枚目は、とうてい人様に見せられるレベルでないBefore写真🫣。
半月ほどかけて冷蔵庫の整理をしました。 きっかけは、冷凍室内が結露して水浸しになったこと。すわ製氷機の故障か!?と、そろそろ10年目に突入する冷蔵庫の買い換えを考えました。結果的に、結露は冷蔵庫の閉めが甘かったせいで故障ではなかったのですが、電気屋さんで冷蔵庫を見て回るのと並行して、庫内の整理を始めました。 最終的にだいぶスッキリしたし、故障じゃなかったし、色々見て調べるうちに買い時を逃したし…ということで、もうしばらくこの冷蔵庫を使い続けます。 4枚目は、とうてい人様に見せられるレベルでないBefore写真🫣。
Maro
Maro
2LDK
butabubu7さんの実例写真
冷蔵庫掃除整理整頓しました。 セリア収納ケースと山崎実業Towerの収納ケース活用。 Towerの収納ケースは、奥まで入り前隙間空きません。 空いた空間は、作り置き置いたり頂き物置いたりしてます。普段は、空けてます。冷蔵庫は、8割収納してます。
冷蔵庫掃除整理整頓しました。 セリア収納ケースと山崎実業Towerの収納ケース活用。 Towerの収納ケースは、奥まで入り前隙間空きません。 空いた空間は、作り置き置いたり頂き物置いたりしてます。普段は、空けてます。冷蔵庫は、8割収納してます。
butabubu7
butabubu7
家族
tantanmaruさんの実例写真
冷蔵庫リセット〜🌸  春めいて気持ちも活動的に♪ たまに衝動に駆られて色々なところをピカピカにしたくなります。 優しい成分なので、キッチン周りや食卓で活躍するジョアン。とてもお気に入り☺️ 詰め替えタイプもあり、ネットでまとめ買いしてます♪
冷蔵庫リセット〜🌸  春めいて気持ちも活動的に♪ たまに衝動に駆られて色々なところをピカピカにしたくなります。 優しい成分なので、キッチン周りや食卓で活躍するジョアン。とてもお気に入り☺️ 詰め替えタイプもあり、ネットでまとめ買いしてます♪
tantanmaru
tantanmaru
4LDK | 家族
Teaさんの実例写真
洗えるところは洗って、他はアルコールで拭いて戻しました! 今中がスカスカなので、掃除が楽でした♪
洗えるところは洗って、他はアルコールで拭いて戻しました! 今中がスカスカなので、掃除が楽でした♪
Tea
Tea
家族
4798690さんの実例写真
イベント参加用です。 今日はここ掃除しました!と言う事で冷蔵庫です。 最近、涼しくなってきたので。 けっこう大変ですよね、冷蔵庫って。 アルコールで拭いたり、棚を外して洗ったり。 恐ろしいくらい前の賞味期限の調味料が、、、💦 扉部分の飲み物、卵、調味料など全て外に出したら、まぁ扉の開閉が軽くてビックリしました。
イベント参加用です。 今日はここ掃除しました!と言う事で冷蔵庫です。 最近、涼しくなってきたので。 けっこう大変ですよね、冷蔵庫って。 アルコールで拭いたり、棚を外して洗ったり。 恐ろしいくらい前の賞味期限の調味料が、、、💦 扉部分の飲み物、卵、調味料など全て外に出したら、まぁ扉の開閉が軽くてビックリしました。
4798690
4798690
1K | 一人暮らし
SetSunさんの実例写真
冷蔵庫内の整理収納 マステとテプラ両方でタグ付けしています。 内容物とマステの色や柄(カレー=黄色、キムチ=赤みたいな…)を合わせると、内容物が瞬時に判別しやすいです。 洗剤で洗ったりパントリーゼで除菌しても剝がれにくいので助かります。 梅雨入り前に何とか冷蔵庫の整理整頓と掃除を終えられました…ハァハァ(息切れ) うちの冷蔵庫、二人暮らしなのに550リットルもあるんですわ。 引きこもり在宅ワーカーで、三食の殆どを週1回の宅配に頼っている事と 同居人が犬ごはんを月一ぐらいで手作りするので、 野菜室と冷凍庫の容量から選ぶと550あっても実はちょっと足りてない気もします。 砂糖塩スパイスまで全部冷蔵庫にしまってあるのは、 昔スパイスラックに虫が湧いて蟻の大行列を作られたトラウマがあるから(泣) 今はコンロ周りの掃除は凄く楽になりました。 その代わり、冷蔵庫の掃除は2人がかりでも4時間くらい必要なんだけど。
冷蔵庫内の整理収納 マステとテプラ両方でタグ付けしています。 内容物とマステの色や柄(カレー=黄色、キムチ=赤みたいな…)を合わせると、内容物が瞬時に判別しやすいです。 洗剤で洗ったりパントリーゼで除菌しても剝がれにくいので助かります。 梅雨入り前に何とか冷蔵庫の整理整頓と掃除を終えられました…ハァハァ(息切れ) うちの冷蔵庫、二人暮らしなのに550リットルもあるんですわ。 引きこもり在宅ワーカーで、三食の殆どを週1回の宅配に頼っている事と 同居人が犬ごはんを月一ぐらいで手作りするので、 野菜室と冷凍庫の容量から選ぶと550あっても実はちょっと足りてない気もします。 砂糖塩スパイスまで全部冷蔵庫にしまってあるのは、 昔スパイスラックに虫が湧いて蟻の大行列を作られたトラウマがあるから(泣) 今はコンロ周りの掃除は凄く楽になりました。 その代わり、冷蔵庫の掃除は2人がかりでも4時間くらい必要なんだけど。
SetSun
SetSun
2LDK | シェア
asariさんの実例写真
大掃除を徐々にしはじめて、 今日は冷蔵庫の中を。 スッキリしました。 週末で食材も少なくなってきた所を狙って🎯
大掃除を徐々にしはじめて、 今日は冷蔵庫の中を。 スッキリしました。 週末で食材も少なくなってきた所を狙って🎯
asari
asari
3LDK | 家族
izabel13okさんの実例写真
毎週末恒例の常備菜作り完了!! MAX状態!! これでひとまず安心...♪*゚ 自作ラベル剥がしてピータッチでシンプル化!
毎週末恒例の常備菜作り完了!! MAX状態!! これでひとまず安心...♪*゚ 自作ラベル剥がしてピータッチでシンプル化!
izabel13ok
izabel13ok
3LDK | 家族
YUNさんの実例写真
YUN
YUN
4LDK | 家族
meiさんの実例写真
週1〜2回の買い物サイクルに変えてから、週末の冷蔵庫内はこんなものです 何にもありません😅 お腹が減ったらケンちゃん豆腐、納豆、カニカマ、、、 いえ、冷凍ストックもたくさんあるので食べるものはたくさんあるんです🥢
週1〜2回の買い物サイクルに変えてから、週末の冷蔵庫内はこんなものです 何にもありません😅 お腹が減ったらケンちゃん豆腐、納豆、カニカマ、、、 いえ、冷凍ストックもたくさんあるので食べるものはたくさんあるんです🥢
mei
mei
3LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
食材は週に一度、スーパーの特売日に、まとめ買いをしています。 (お米も特売日やポイントアップ日に合わせて購入) なので、大体の一週間の消費量を把握しています。 必要なだけ買って使い切るスタイルです☺️ 安いからといって、たくさんは買わず、食べきれる量です。 まとめ買いの前に、冷蔵庫をサッと拭き掃除します。
食材は週に一度、スーパーの特売日に、まとめ買いをしています。 (お米も特売日やポイントアップ日に合わせて購入) なので、大体の一週間の消費量を把握しています。 必要なだけ買って使い切るスタイルです☺️ 安いからといって、たくさんは買わず、食べきれる量です。 まとめ買いの前に、冷蔵庫をサッと拭き掃除します。
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
aureaさんの実例写真
冷蔵庫内。 以前モニターでいただいたジョアンで定期的に拭き掃除しています。 食品にも安心の成分です。 100均で揃えたトレイや小分け容器にテプラでラベリングしています。
冷蔵庫内。 以前モニターでいただいたジョアンで定期的に拭き掃除しています。 食品にも安心の成分です。 100均で揃えたトレイや小分け容器にテプラでラベリングしています。
aurea
aurea
3LDK | 家族
rabbit-houseさんの実例写真
久しぶりに、冷蔵庫を整理しました。 賞味期限切れの食材が30Lのごみ袋半分くらい出ました。 いかに掃除をしていなかったか(^_^;)
久しぶりに、冷蔵庫を整理しました。 賞味期限切れの食材が30Lのごみ袋半分くらい出ました。 いかに掃除をしていなかったか(^_^;)
rabbit-house
rabbit-house
家族
kawauso15さんの実例写真
¥499
今日はココ、大掃除しました! 仕事納めから3日…。 大掃除をあちこちしております🧼 今日の午後は冷蔵庫のお掃除❕ 入ってる食品などは全部出して、取れる仕切りなどもぜーんぶ出して(仕切りはほぼ外れる)、ひたすら洗いました🫧(pic①.②) 夏にも大掃除してるのによ、野菜カスや粉などが出てきます💦普段、雑いから〜🫣 冷蔵庫上も油が着くのでサランラップでカバー付け直しもしました✨ 冷凍庫も野菜室も掃除し、電子レンジ、炊飯器、トースターなど拭いてたらなんやかんやで3時間経過したので、お茶タイムでほっと一息☕️💕エネルギーチャージです💪✨(pic③) 台所はほぼ終わりました😊 掃除中もずーっとハルちゃんがじーっと見守ってくれてます💕すぐ触りたくなり、時々遊んでしまいますが、、ハルちゃんに癒やされて大掃除もぼちぼちがんばってます🐶💕(pic④) 今年は新しい家族のハルちゃんも仲良くして頂きありがとうございました😌 来年もどうぞよろしくお願いいたします💕 良いお年をお迎えください🎍✨✨
今日はココ、大掃除しました! 仕事納めから3日…。 大掃除をあちこちしております🧼 今日の午後は冷蔵庫のお掃除❕ 入ってる食品などは全部出して、取れる仕切りなどもぜーんぶ出して(仕切りはほぼ外れる)、ひたすら洗いました🫧(pic①.②) 夏にも大掃除してるのによ、野菜カスや粉などが出てきます💦普段、雑いから〜🫣 冷蔵庫上も油が着くのでサランラップでカバー付け直しもしました✨ 冷凍庫も野菜室も掃除し、電子レンジ、炊飯器、トースターなど拭いてたらなんやかんやで3時間経過したので、お茶タイムでほっと一息☕️💕エネルギーチャージです💪✨(pic③) 台所はほぼ終わりました😊 掃除中もずーっとハルちゃんがじーっと見守ってくれてます💕すぐ触りたくなり、時々遊んでしまいますが、、ハルちゃんに癒やされて大掃除もぼちぼちがんばってます🐶💕(pic④) 今年は新しい家族のハルちゃんも仲良くして頂きありがとうございました😌 来年もどうぞよろしくお願いいたします💕 良いお年をお迎えください🎍✨✨
kawauso15
kawauso15
3LDK | 家族
heidiさんの実例写真
今日はココ、大掃除しました! ❶冷蔵庫は半年に一度全部出して大掃除します ❷冷凍庫はパンパンに詰めて、冷蔵庫はもっと隙間がある方が良いと分かっていますが、どうしても冷蔵庫はこの量になってしまいます ❸ドアポケットもパンパン。 見た目はそんなに変わらないですが、一応全部拭き上げたので気分がイイです✨
今日はココ、大掃除しました! ❶冷蔵庫は半年に一度全部出して大掃除します ❷冷凍庫はパンパンに詰めて、冷蔵庫はもっと隙間がある方が良いと分かっていますが、どうしても冷蔵庫はこの量になってしまいます ❸ドアポケットもパンパン。 見た目はそんなに変わらないですが、一応全部拭き上げたので気分がイイです✨
heidi
heidi
Manamiさんの実例写真
ずっとやりたかった冷蔵庫の庫内清掃をやりました!! クイックルのスプレー、かなり助かります✨😍冷蔵庫の上、表面、中三段、周りと、大活躍。それにしても調味料、期限切れ捨てまくり、これしか残らなかった😂冷凍庫、野菜室、お掃除、大変でしたが、スッキリしました✨
ずっとやりたかった冷蔵庫の庫内清掃をやりました!! クイックルのスプレー、かなり助かります✨😍冷蔵庫の上、表面、中三段、周りと、大活躍。それにしても調味料、期限切れ捨てまくり、これしか残らなかった😂冷凍庫、野菜室、お掃除、大変でしたが、スッキリしました✨
Manami
Manami
3LDK | 家族
unichanさんの実例写真
モニターpic失礼します(* ̄ω ̄)ノ 冷蔵庫の掃除をしました〜♪♪♪ ぜーんぶ出して、棚は丸洗いして 収納用のプラケース類も全部洗って 洗えない所は拭いて 仕上げにケイブランシュをシュッとして除菌♪♪♪ 口に入るものにも安心して使えるから遠慮なくシュッシュ( ̄m ̄〃) 1番使いたい場所でした(*゚∀゚*) エタノールが57.2%使われているので消毒の匂いはありますが、揮発するのですぐに消えます。 その他の成分は、精製水42.3%、残りの0.5%はノロクリアプロテインという成分です。 こちらは、キューピー独自の技術で開発した卵由来の抗ウイルス成分。 とのことですよ(o´▽`)ノ アルコールを含んでるので火の元注意です!
モニターpic失礼します(* ̄ω ̄)ノ 冷蔵庫の掃除をしました〜♪♪♪ ぜーんぶ出して、棚は丸洗いして 収納用のプラケース類も全部洗って 洗えない所は拭いて 仕上げにケイブランシュをシュッとして除菌♪♪♪ 口に入るものにも安心して使えるから遠慮なくシュッシュ( ̄m ̄〃) 1番使いたい場所でした(*゚∀゚*) エタノールが57.2%使われているので消毒の匂いはありますが、揮発するのですぐに消えます。 その他の成分は、精製水42.3%、残りの0.5%はノロクリアプロテインという成分です。 こちらは、キューピー独自の技術で開発した卵由来の抗ウイルス成分。 とのことですよ(o´▽`)ノ アルコールを含んでるので火の元注意です!
unichan
unichan
3LDK | 家族
もっと見る

掃除 冷蔵庫収納のおすすめ商品

掃除 冷蔵庫収納の投稿一覧

33枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

掃除 冷蔵庫収納

995枚の部屋写真から46枚をセレクト
noguriさんの実例写真
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
noguri
noguri
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
冷蔵庫大掃除! 扉裏も全て棚を外して洗いました。 写真② 自動製氷機は、奥の部品などの隙間汚れが気になり、その為の掃除や色々手入れが大変なのでやめました。 今は自分で水入れて氷作ってます。 製氷機のための水入れる引き出しはヨーグルト入れになりました。
冷蔵庫大掃除! 扉裏も全て棚を外して洗いました。 写真② 自動製氷機は、奥の部品などの隙間汚れが気になり、その為の掃除や色々手入れが大変なのでやめました。 今は自分で水入れて氷作ってます。 製氷機のための水入れる引き出しはヨーグルト入れになりました。
coco
coco
4LDK | 家族
nachiさんの実例写真
冷蔵庫内を全出しして掃除しました✨ 節約のためにしていること。 定番の調味料と定番の野菜、これ以外はスポット的に購入してすぐ使ってしまいます。 使う野菜や調味料は定番化して、しっかり使い切りにするよう気をつけています😌 うちの冷蔵庫内はまあまあスカスカ。 作り置きが少々と、たまに鍋ごと入れるスペースを空けています。 写っていませんがドアポケットは定番の調味料で埋まっています。 冷凍庫内はほぼタッパーで野菜を収納しています。 冷凍野菜のブロッコリー🥦アスパラ、ほうれん草、コーンは常備。 玉ねぎはスライスしてタッパーで、玉ねぎと人参🥕のみじん切りは平たくしてジップロックで。 大根は輪切り、ピーマンはスライスしてそれぞれジップロックです。 うちの野菜室に野菜はほぼありません🤣 普段、包丁やまな板をほぼ使わずに料理が完了するようにしています。  以上、料理嫌いの冷蔵庫収納でした😸
冷蔵庫内を全出しして掃除しました✨ 節約のためにしていること。 定番の調味料と定番の野菜、これ以外はスポット的に購入してすぐ使ってしまいます。 使う野菜や調味料は定番化して、しっかり使い切りにするよう気をつけています😌 うちの冷蔵庫内はまあまあスカスカ。 作り置きが少々と、たまに鍋ごと入れるスペースを空けています。 写っていませんがドアポケットは定番の調味料で埋まっています。 冷凍庫内はほぼタッパーで野菜を収納しています。 冷凍野菜のブロッコリー🥦アスパラ、ほうれん草、コーンは常備。 玉ねぎはスライスしてタッパーで、玉ねぎと人参🥕のみじん切りは平たくしてジップロックで。 大根は輪切り、ピーマンはスライスしてそれぞれジップロックです。 うちの野菜室に野菜はほぼありません🤣 普段、包丁やまな板をほぼ使わずに料理が完了するようにしています。  以上、料理嫌いの冷蔵庫収納でした😸
nachi
nachi
2LDK
mako2yaさんの実例写真
冷蔵庫と冷凍庫の収納見直し整理、掃除 今回は100均グッズをたくさん使って整えました 割れながらも使っていたニトリの冷蔵庫トレーはお気に入りでしたが、1部100均トレーになった ちょっと小さい~💦 ②今回使った100均商品紹介 ③ダイソーの3段引き出しケースを『じゃない使い方』してみました⇒3つ並べて仕切りとして使う 以前はブックエンド系を使用して立て収納にしていたのですが、ブックエンドだと間隔が広くて物が少ない時に倒れて横になってしまう〜 もっと間隔を狭くしたくて、こんな使い方をしてみました ④冷蔵庫全体
冷蔵庫と冷凍庫の収納見直し整理、掃除 今回は100均グッズをたくさん使って整えました 割れながらも使っていたニトリの冷蔵庫トレーはお気に入りでしたが、1部100均トレーになった ちょっと小さい~💦 ②今回使った100均商品紹介 ③ダイソーの3段引き出しケースを『じゃない使い方』してみました⇒3つ並べて仕切りとして使う 以前はブックエンド系を使用して立て収納にしていたのですが、ブックエンドだと間隔が広くて物が少ない時に倒れて横になってしまう〜 もっと間隔を狭くしたくて、こんな使い方をしてみました ④冷蔵庫全体
mako2ya
mako2ya
3LDK
kaiさんの実例写真
kai
kai
4LDK | 家族
melodyさんの実例写真
*仮暮らし生活* 冷蔵庫の大掃除その2🧹結構ごちゃごちゃしてたのに意外と余白がありました。どれだけ普段適当に突っ込んでるのか😵 処分した物と言えば、子どもたちに頓服として処方されていた古い薬💊2024年12月より前の物は勿体無いなと思いながらも処分しました。真ん中の段と下の段左側が食べきれなかった物、ご飯のスペースにしようと思います。
*仮暮らし生活* 冷蔵庫の大掃除その2🧹結構ごちゃごちゃしてたのに意外と余白がありました。どれだけ普段適当に突っ込んでるのか😵 処分した物と言えば、子どもたちに頓服として処方されていた古い薬💊2024年12月より前の物は勿体無いなと思いながらも処分しました。真ん中の段と下の段左側が食べきれなかった物、ご飯のスペースにしようと思います。
melody
melody
家族
moniさんの実例写真
年末に冷蔵庫の中身をすべて取り出して、すべての棚を洗い、拭きあげたので、庫内も気持ちもスッキリです。 皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
年末に冷蔵庫の中身をすべて取り出して、すべての棚を洗い、拭きあげたので、庫内も気持ちもスッキリです。 皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
moni
moni
家族
Maroさんの実例写真
半月ほどかけて冷蔵庫の整理をしました。 きっかけは、冷凍室内が結露して水浸しになったこと。すわ製氷機の故障か!?と、そろそろ10年目に突入する冷蔵庫の買い換えを考えました。結果的に、結露は冷蔵庫の閉めが甘かったせいで故障ではなかったのですが、電気屋さんで冷蔵庫を見て回るのと並行して、庫内の整理を始めました。 最終的にだいぶスッキリしたし、故障じゃなかったし、色々見て調べるうちに買い時を逃したし…ということで、もうしばらくこの冷蔵庫を使い続けます。 4枚目は、とうてい人様に見せられるレベルでないBefore写真🫣。
半月ほどかけて冷蔵庫の整理をしました。 きっかけは、冷凍室内が結露して水浸しになったこと。すわ製氷機の故障か!?と、そろそろ10年目に突入する冷蔵庫の買い換えを考えました。結果的に、結露は冷蔵庫の閉めが甘かったせいで故障ではなかったのですが、電気屋さんで冷蔵庫を見て回るのと並行して、庫内の整理を始めました。 最終的にだいぶスッキリしたし、故障じゃなかったし、色々見て調べるうちに買い時を逃したし…ということで、もうしばらくこの冷蔵庫を使い続けます。 4枚目は、とうてい人様に見せられるレベルでないBefore写真🫣。
Maro
Maro
2LDK
butabubu7さんの実例写真
冷蔵庫掃除整理整頓しました。 セリア収納ケースと山崎実業Towerの収納ケース活用。 Towerの収納ケースは、奥まで入り前隙間空きません。 空いた空間は、作り置き置いたり頂き物置いたりしてます。普段は、空けてます。冷蔵庫は、8割収納してます。
冷蔵庫掃除整理整頓しました。 セリア収納ケースと山崎実業Towerの収納ケース活用。 Towerの収納ケースは、奥まで入り前隙間空きません。 空いた空間は、作り置き置いたり頂き物置いたりしてます。普段は、空けてます。冷蔵庫は、8割収納してます。
butabubu7
butabubu7
家族
tantanmaruさんの実例写真
冷蔵庫リセット〜🌸  春めいて気持ちも活動的に♪ たまに衝動に駆られて色々なところをピカピカにしたくなります。 優しい成分なので、キッチン周りや食卓で活躍するジョアン。とてもお気に入り☺️ 詰め替えタイプもあり、ネットでまとめ買いしてます♪
冷蔵庫リセット〜🌸  春めいて気持ちも活動的に♪ たまに衝動に駆られて色々なところをピカピカにしたくなります。 優しい成分なので、キッチン周りや食卓で活躍するジョアン。とてもお気に入り☺️ 詰め替えタイプもあり、ネットでまとめ買いしてます♪
tantanmaru
tantanmaru
4LDK | 家族
Teaさんの実例写真
洗えるところは洗って、他はアルコールで拭いて戻しました! 今中がスカスカなので、掃除が楽でした♪
洗えるところは洗って、他はアルコールで拭いて戻しました! 今中がスカスカなので、掃除が楽でした♪
Tea
Tea
家族
4798690さんの実例写真
イベント参加用です。 今日はここ掃除しました!と言う事で冷蔵庫です。 最近、涼しくなってきたので。 けっこう大変ですよね、冷蔵庫って。 アルコールで拭いたり、棚を外して洗ったり。 恐ろしいくらい前の賞味期限の調味料が、、、💦 扉部分の飲み物、卵、調味料など全て外に出したら、まぁ扉の開閉が軽くてビックリしました。
イベント参加用です。 今日はここ掃除しました!と言う事で冷蔵庫です。 最近、涼しくなってきたので。 けっこう大変ですよね、冷蔵庫って。 アルコールで拭いたり、棚を外して洗ったり。 恐ろしいくらい前の賞味期限の調味料が、、、💦 扉部分の飲み物、卵、調味料など全て外に出したら、まぁ扉の開閉が軽くてビックリしました。
4798690
4798690
1K | 一人暮らし
SetSunさんの実例写真
押入れ収納¥190
冷蔵庫内の整理収納 マステとテプラ両方でタグ付けしています。 内容物とマステの色や柄(カレー=黄色、キムチ=赤みたいな…)を合わせると、内容物が瞬時に判別しやすいです。 洗剤で洗ったりパントリーゼで除菌しても剝がれにくいので助かります。 梅雨入り前に何とか冷蔵庫の整理整頓と掃除を終えられました…ハァハァ(息切れ) うちの冷蔵庫、二人暮らしなのに550リットルもあるんですわ。 引きこもり在宅ワーカーで、三食の殆どを週1回の宅配に頼っている事と 同居人が犬ごはんを月一ぐらいで手作りするので、 野菜室と冷凍庫の容量から選ぶと550あっても実はちょっと足りてない気もします。 砂糖塩スパイスまで全部冷蔵庫にしまってあるのは、 昔スパイスラックに虫が湧いて蟻の大行列を作られたトラウマがあるから(泣) 今はコンロ周りの掃除は凄く楽になりました。 その代わり、冷蔵庫の掃除は2人がかりでも4時間くらい必要なんだけど。
冷蔵庫内の整理収納 マステとテプラ両方でタグ付けしています。 内容物とマステの色や柄(カレー=黄色、キムチ=赤みたいな…)を合わせると、内容物が瞬時に判別しやすいです。 洗剤で洗ったりパントリーゼで除菌しても剝がれにくいので助かります。 梅雨入り前に何とか冷蔵庫の整理整頓と掃除を終えられました…ハァハァ(息切れ) うちの冷蔵庫、二人暮らしなのに550リットルもあるんですわ。 引きこもり在宅ワーカーで、三食の殆どを週1回の宅配に頼っている事と 同居人が犬ごはんを月一ぐらいで手作りするので、 野菜室と冷凍庫の容量から選ぶと550あっても実はちょっと足りてない気もします。 砂糖塩スパイスまで全部冷蔵庫にしまってあるのは、 昔スパイスラックに虫が湧いて蟻の大行列を作られたトラウマがあるから(泣) 今はコンロ周りの掃除は凄く楽になりました。 その代わり、冷蔵庫の掃除は2人がかりでも4時間くらい必要なんだけど。
SetSun
SetSun
2LDK | シェア
asariさんの実例写真
大掃除を徐々にしはじめて、 今日は冷蔵庫の中を。 スッキリしました。 週末で食材も少なくなってきた所を狙って🎯
大掃除を徐々にしはじめて、 今日は冷蔵庫の中を。 スッキリしました。 週末で食材も少なくなってきた所を狙って🎯
asari
asari
3LDK | 家族
izabel13okさんの実例写真
毎週末恒例の常備菜作り完了!! MAX状態!! これでひとまず安心...♪*゚ 自作ラベル剥がしてピータッチでシンプル化!
毎週末恒例の常備菜作り完了!! MAX状態!! これでひとまず安心...♪*゚ 自作ラベル剥がしてピータッチでシンプル化!
izabel13ok
izabel13ok
3LDK | 家族
YUNさんの実例写真
YUN
YUN
4LDK | 家族
meiさんの実例写真
週1〜2回の買い物サイクルに変えてから、週末の冷蔵庫内はこんなものです 何にもありません😅 お腹が減ったらケンちゃん豆腐、納豆、カニカマ、、、 いえ、冷凍ストックもたくさんあるので食べるものはたくさんあるんです🥢
週1〜2回の買い物サイクルに変えてから、週末の冷蔵庫内はこんなものです 何にもありません😅 お腹が減ったらケンちゃん豆腐、納豆、カニカマ、、、 いえ、冷凍ストックもたくさんあるので食べるものはたくさんあるんです🥢
mei
mei
3LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
食材は週に一度、スーパーの特売日に、まとめ買いをしています。 (お米も特売日やポイントアップ日に合わせて購入) なので、大体の一週間の消費量を把握しています。 必要なだけ買って使い切るスタイルです☺️ 安いからといって、たくさんは買わず、食べきれる量です。 まとめ買いの前に、冷蔵庫をサッと拭き掃除します。
食材は週に一度、スーパーの特売日に、まとめ買いをしています。 (お米も特売日やポイントアップ日に合わせて購入) なので、大体の一週間の消費量を把握しています。 必要なだけ買って使い切るスタイルです☺️ 安いからといって、たくさんは買わず、食べきれる量です。 まとめ買いの前に、冷蔵庫をサッと拭き掃除します。
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
aureaさんの実例写真
冷蔵庫内。 以前モニターでいただいたジョアンで定期的に拭き掃除しています。 食品にも安心の成分です。 100均で揃えたトレイや小分け容器にテプラでラベリングしています。
冷蔵庫内。 以前モニターでいただいたジョアンで定期的に拭き掃除しています。 食品にも安心の成分です。 100均で揃えたトレイや小分け容器にテプラでラベリングしています。
aurea
aurea
3LDK | 家族
rabbit-houseさんの実例写真
久しぶりに、冷蔵庫を整理しました。 賞味期限切れの食材が30Lのごみ袋半分くらい出ました。 いかに掃除をしていなかったか(^_^;)
久しぶりに、冷蔵庫を整理しました。 賞味期限切れの食材が30Lのごみ袋半分くらい出ました。 いかに掃除をしていなかったか(^_^;)
rabbit-house
rabbit-house
家族
kawauso15さんの実例写真
¥499
今日はココ、大掃除しました! 仕事納めから3日…。 大掃除をあちこちしております🧼 今日の午後は冷蔵庫のお掃除❕ 入ってる食品などは全部出して、取れる仕切りなどもぜーんぶ出して(仕切りはほぼ外れる)、ひたすら洗いました🫧(pic①.②) 夏にも大掃除してるのによ、野菜カスや粉などが出てきます💦普段、雑いから〜🫣 冷蔵庫上も油が着くのでサランラップでカバー付け直しもしました✨ 冷凍庫も野菜室も掃除し、電子レンジ、炊飯器、トースターなど拭いてたらなんやかんやで3時間経過したので、お茶タイムでほっと一息☕️💕エネルギーチャージです💪✨(pic③) 台所はほぼ終わりました😊 掃除中もずーっとハルちゃんがじーっと見守ってくれてます💕すぐ触りたくなり、時々遊んでしまいますが、、ハルちゃんに癒やされて大掃除もぼちぼちがんばってます🐶💕(pic④) 今年は新しい家族のハルちゃんも仲良くして頂きありがとうございました😌 来年もどうぞよろしくお願いいたします💕 良いお年をお迎えください🎍✨✨
今日はココ、大掃除しました! 仕事納めから3日…。 大掃除をあちこちしております🧼 今日の午後は冷蔵庫のお掃除❕ 入ってる食品などは全部出して、取れる仕切りなどもぜーんぶ出して(仕切りはほぼ外れる)、ひたすら洗いました🫧(pic①.②) 夏にも大掃除してるのによ、野菜カスや粉などが出てきます💦普段、雑いから〜🫣 冷蔵庫上も油が着くのでサランラップでカバー付け直しもしました✨ 冷凍庫も野菜室も掃除し、電子レンジ、炊飯器、トースターなど拭いてたらなんやかんやで3時間経過したので、お茶タイムでほっと一息☕️💕エネルギーチャージです💪✨(pic③) 台所はほぼ終わりました😊 掃除中もずーっとハルちゃんがじーっと見守ってくれてます💕すぐ触りたくなり、時々遊んでしまいますが、、ハルちゃんに癒やされて大掃除もぼちぼちがんばってます🐶💕(pic④) 今年は新しい家族のハルちゃんも仲良くして頂きありがとうございました😌 来年もどうぞよろしくお願いいたします💕 良いお年をお迎えください🎍✨✨
kawauso15
kawauso15
3LDK | 家族
heidiさんの実例写真
今日はココ、大掃除しました! ❶冷蔵庫は半年に一度全部出して大掃除します ❷冷凍庫はパンパンに詰めて、冷蔵庫はもっと隙間がある方が良いと分かっていますが、どうしても冷蔵庫はこの量になってしまいます ❸ドアポケットもパンパン。 見た目はそんなに変わらないですが、一応全部拭き上げたので気分がイイです✨
今日はココ、大掃除しました! ❶冷蔵庫は半年に一度全部出して大掃除します ❷冷凍庫はパンパンに詰めて、冷蔵庫はもっと隙間がある方が良いと分かっていますが、どうしても冷蔵庫はこの量になってしまいます ❸ドアポケットもパンパン。 見た目はそんなに変わらないですが、一応全部拭き上げたので気分がイイです✨
heidi
heidi
Manamiさんの実例写真
ずっとやりたかった冷蔵庫の庫内清掃をやりました!! クイックルのスプレー、かなり助かります✨😍冷蔵庫の上、表面、中三段、周りと、大活躍。それにしても調味料、期限切れ捨てまくり、これしか残らなかった😂冷凍庫、野菜室、お掃除、大変でしたが、スッキリしました✨
ずっとやりたかった冷蔵庫の庫内清掃をやりました!! クイックルのスプレー、かなり助かります✨😍冷蔵庫の上、表面、中三段、周りと、大活躍。それにしても調味料、期限切れ捨てまくり、これしか残らなかった😂冷凍庫、野菜室、お掃除、大変でしたが、スッキリしました✨
Manami
Manami
3LDK | 家族
unichanさんの実例写真
モニターpic失礼します(* ̄ω ̄)ノ 冷蔵庫の掃除をしました〜♪♪♪ ぜーんぶ出して、棚は丸洗いして 収納用のプラケース類も全部洗って 洗えない所は拭いて 仕上げにケイブランシュをシュッとして除菌♪♪♪ 口に入るものにも安心して使えるから遠慮なくシュッシュ( ̄m ̄〃) 1番使いたい場所でした(*゚∀゚*) エタノールが57.2%使われているので消毒の匂いはありますが、揮発するのですぐに消えます。 その他の成分は、精製水42.3%、残りの0.5%はノロクリアプロテインという成分です。 こちらは、キューピー独自の技術で開発した卵由来の抗ウイルス成分。 とのことですよ(o´▽`)ノ アルコールを含んでるので火の元注意です!
モニターpic失礼します(* ̄ω ̄)ノ 冷蔵庫の掃除をしました〜♪♪♪ ぜーんぶ出して、棚は丸洗いして 収納用のプラケース類も全部洗って 洗えない所は拭いて 仕上げにケイブランシュをシュッとして除菌♪♪♪ 口に入るものにも安心して使えるから遠慮なくシュッシュ( ̄m ̄〃) 1番使いたい場所でした(*゚∀゚*) エタノールが57.2%使われているので消毒の匂いはありますが、揮発するのですぐに消えます。 その他の成分は、精製水42.3%、残りの0.5%はノロクリアプロテインという成分です。 こちらは、キューピー独自の技術で開発した卵由来の抗ウイルス成分。 とのことですよ(o´▽`)ノ アルコールを含んでるので火の元注意です!
unichan
unichan
3LDK | 家族
もっと見る

掃除 冷蔵庫収納のおすすめ商品

掃除 冷蔵庫収納の投稿一覧

33枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ