RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

生活の知恵

863枚の部屋写真から47枚をセレクト
nuruiさんの実例写真
第3期リズムアンバサダー 第2弾の投稿です🙌 すっかりお世話になってるポータブル防水スピーカー。 我が家はキッチンでも大活躍😄 今までは換気扇が回ると、スマホで再生していた音楽が聞こえにくくなってしまい、かといって自分の好きに音量上げると、格子戸の向こうは義母様のお部屋のため、今までは遠慮しながらでした😓 リズム社様のポータブルスピーカーはマグネットが付いているため簡単に換気扇へ付けられる上、左右離しての設置が可能。 音のど真ん中で調理が出来るんですよ(_*òωó)_バァン そのため、そこまで音量を上げなくても、換気扇の稼働音に邪魔される事なく音楽が楽しめます(ง ˙ω˙)ว♪ 防水防塵耐性もあるので、スピーカー自体に気兼ねする事無くキッチン周りで使えるのは本当に嬉しいです♡ 我が家のTVとの同期は出来なかったのが悔しいトコロですが、基本的にはBluetooth搭載のTVやパソコンとは同期可能らしいので、炒め物しながらのTV視聴とかも音を逃さず楽しめるらしいです♡
第3期リズムアンバサダー 第2弾の投稿です🙌 すっかりお世話になってるポータブル防水スピーカー。 我が家はキッチンでも大活躍😄 今までは換気扇が回ると、スマホで再生していた音楽が聞こえにくくなってしまい、かといって自分の好きに音量上げると、格子戸の向こうは義母様のお部屋のため、今までは遠慮しながらでした😓 リズム社様のポータブルスピーカーはマグネットが付いているため簡単に換気扇へ付けられる上、左右離しての設置が可能。 音のど真ん中で調理が出来るんですよ(_*òωó)_バァン そのため、そこまで音量を上げなくても、換気扇の稼働音に邪魔される事なく音楽が楽しめます(ง ˙ω˙)ว♪ 防水防塵耐性もあるので、スピーカー自体に気兼ねする事無くキッチン周りで使えるのは本当に嬉しいです♡ 我が家のTVとの同期は出来なかったのが悔しいトコロですが、基本的にはBluetooth搭載のTVやパソコンとは同期可能らしいので、炒め物しながらのTV視聴とかも音を逃さず楽しめるらしいです♡
nurui
nurui
ksfioriさんの実例写真
おもちのいるリビング 冷房除湿、24時間稼働中 効率を上げるために 狭く感じるけど この時期は 和室の引き戸を閉めます それに合わせて少し模様替え
おもちのいるリビング 冷房除湿、24時間稼働中 効率を上げるために 狭く感じるけど この時期は 和室の引き戸を閉めます それに合わせて少し模様替え
ksfiori
ksfiori
4LDK | 家族
73さんの実例写真
同居生活2週間👦 掃除のついでに注意書きしてみました✏︎ 息子のため、私のため(*´꒳`*)
同居生活2週間👦 掃除のついでに注意書きしてみました✏︎ 息子のため、私のため(*´꒳`*)
73
73
2LDK | 家族
reichelさんの実例写真
狭小住宅の暮らし🏡 限られた空間をどう使うか、娘が生まれてより考えるようになりました💡 pic2は生まれる前の頃です🍀 当時はこたつ布団も広々と置けていました…🥹     …が!今は今で動線の確保ができたり娘の遊ぶスペースや身繕いをするスペースを作れたりと狭小空間を満喫できています☺️ pic3.4は過去に投稿したものです🙇‍♀️ そして、この家での投稿は最後になります🌟 次は団地暮らしの予定です🍀 しばらく落ち着くまで、みなさまのお部屋にお邪魔し続けます☺️🙇‍♀️❤️
狭小住宅の暮らし🏡 限られた空間をどう使うか、娘が生まれてより考えるようになりました💡 pic2は生まれる前の頃です🍀 当時はこたつ布団も広々と置けていました…🥹     …が!今は今で動線の確保ができたり娘の遊ぶスペースや身繕いをするスペースを作れたりと狭小空間を満喫できています☺️ pic3.4は過去に投稿したものです🙇‍♀️ そして、この家での投稿は最後になります🌟 次は団地暮らしの予定です🍀 しばらく落ち着くまで、みなさまのお部屋にお邪魔し続けます☺️🙇‍♀️❤️
reichel
reichel
2LDK | 家族
yuyuさんの実例写真
文房具¥1,580
ホームセンターで買ったキャンバスアートをリビングに飾っています𓂃𓂂🍃 色づかいが優しくてお気に入りです🩵 息子が朝食のあといつも口の周りが白くなってるので意識させるためラタンミラーを飾りました♫ unicoのサークルテーブル、お部屋が狭いので80cmをお迎えしました🍀*゜ 置いてみたら意外と場所取らなかったのでもう少し大きくても良かったかな☺️ 椅子をどうしようか迷い中~早くこのガタガタ椅子から卒業したい🥲 テーブルにはフレンドさんに教えてもらった透明テーブルマットを敷いてます♫ chisaちゃんありがとう~💛 ずっとサークルテーブルでご飯を食べたかったので家族で大切に使っていきたいです💕 これから息子を連れて前使っていたテーブルをゴミ処理場に自己搬入してきます🙌 みなさん楽しい週末をお過ごしください( ´͈ ᵕ `͈ )♡
ホームセンターで買ったキャンバスアートをリビングに飾っています𓂃𓂂🍃 色づかいが優しくてお気に入りです🩵 息子が朝食のあといつも口の周りが白くなってるので意識させるためラタンミラーを飾りました♫ unicoのサークルテーブル、お部屋が狭いので80cmをお迎えしました🍀*゜ 置いてみたら意外と場所取らなかったのでもう少し大きくても良かったかな☺️ 椅子をどうしようか迷い中~早くこのガタガタ椅子から卒業したい🥲 テーブルにはフレンドさんに教えてもらった透明テーブルマットを敷いてます♫ chisaちゃんありがとう~💛 ずっとサークルテーブルでご飯を食べたかったので家族で大切に使っていきたいです💕 これから息子を連れて前使っていたテーブルをゴミ処理場に自己搬入してきます🙌 みなさん楽しい週末をお過ごしください( ´͈ ᵕ `͈ )♡
yuyu
yuyu
2LDK | 家族
mutsuさんの実例写真
庭に咲いた芍薬をトイレに飾りました トイレの雰囲気が明るくなりました
庭に咲いた芍薬をトイレに飾りました トイレの雰囲気が明るくなりました
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
nobiさんの実例写真
気づけば生活の知恵イベント終了してたという、悲しいあるある。 知恵でもない普通の話なので、関係なくupさせていただきます☺️ 愛用のイデアコのチューブラーのゴミ箱にダイソー植木鉢置き22㎝がジャストでキャスター代わりに使用してます。 掃除も日常使いにも私には便利です👌✨
気づけば生活の知恵イベント終了してたという、悲しいあるある。 知恵でもない普通の話なので、関係なくupさせていただきます☺️ 愛用のイデアコのチューブラーのゴミ箱にダイソー植木鉢置き22㎝がジャストでキャスター代わりに使用してます。 掃除も日常使いにも私には便利です👌✨
nobi
nobi
3LDK | 家族
ma.さんの実例写真
シンク下収納です。使いやすさ重視で。
シンク下収納です。使いやすさ重視で。
ma.
ma.
4LDK | 家族
sawanさんの実例写真
階段下の下足棚
階段下の下足棚
sawan
sawan
tomoccoさんの実例写真
キッチンで使う消耗品は、調理中に振り返ってすぐ手に取れるように、キッチンボード中央に収納しています♫ あちこちに分散させずに、このスペース1箇所に集めることで、ストックが一気に確認できて在庫切れ防止にも繋がっている気がします☺️‎ ❁ビニール袋は100均の収納ケースを利用 ❁細々したものをまとめるのに使っているケースはニトリのNインボックス。これは角の丸みがないので隅まできっちり収納出来るところが◎ pic 2…最上段までオープンした状態 最上段のケースには100均の畳める取手を貼り付けて、踏み台を出さなくてもラクに引っ張り出せるようにしています (空のペットボトルは、こども達が学校で頻繁に使う事があるから常に数本ストックしています😉) pic 3…ジッパー付き袋は、無印のアクリルメガネケースを利用してサイズ別に収納 イベント参加につきコメントお気遣いなくです♡
キッチンで使う消耗品は、調理中に振り返ってすぐ手に取れるように、キッチンボード中央に収納しています♫ あちこちに分散させずに、このスペース1箇所に集めることで、ストックが一気に確認できて在庫切れ防止にも繋がっている気がします☺️‎ ❁ビニール袋は100均の収納ケースを利用 ❁細々したものをまとめるのに使っているケースはニトリのNインボックス。これは角の丸みがないので隅まできっちり収納出来るところが◎ pic 2…最上段までオープンした状態 最上段のケースには100均の畳める取手を貼り付けて、踏み台を出さなくてもラクに引っ張り出せるようにしています (空のペットボトルは、こども達が学校で頻繁に使う事があるから常に数本ストックしています😉) pic 3…ジッパー付き袋は、無印のアクリルメガネケースを利用してサイズ別に収納 イベント参加につきコメントお気遣いなくです♡
tomocco
tomocco
3LDK
Naoさんの実例写真
ベンチを配置替えしました そろそろ春っぽさも取り入れたいな💛 手前のベンチ上に写ってる白い家は陶器の加湿器です🏳 独身時代にスチーム式の加湿器を使ったらマットレスにカビが生えた事があって、寝室ではこれだけです🤫
ベンチを配置替えしました そろそろ春っぽさも取り入れたいな💛 手前のベンチ上に写ってる白い家は陶器の加湿器です🏳 独身時代にスチーム式の加湿器を使ったらマットレスにカビが生えた事があって、寝室ではこれだけです🤫
Nao
Nao
4LDK | 家族
knym4649さんの実例写真
引越して2週間、ようやく綺麗にした(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
引越して2週間、ようやく綺麗にした(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
knym4649
knym4649
2LDK | カップル
Rubiconさんの実例写真
ルームクリップショッピングでサーキュレーター買い換えました🛒 我が家のサーキュレーターは🕰️24時間365日稼働の働き者👷 左右↔️上下↕️の首ふりの際に潤滑剤が切れる&部品の摩耗劣化で異音が鳴り出したらリビングから水回りに移動🚶‍♀️ 今までは見た目より機能重視🌀 アイリスオーヤマDCモーターを使用🤭 今回は見た目重視✨ スリーアップ 節電センサー付 DCサーキュレーター リビングに馴染んでくれて大満足です❤️
ルームクリップショッピングでサーキュレーター買い換えました🛒 我が家のサーキュレーターは🕰️24時間365日稼働の働き者👷 左右↔️上下↕️の首ふりの際に潤滑剤が切れる&部品の摩耗劣化で異音が鳴り出したらリビングから水回りに移動🚶‍♀️ 今までは見た目より機能重視🌀 アイリスオーヤマDCモーターを使用🤭 今回は見た目重視✨ スリーアップ 節電センサー付 DCサーキュレーター リビングに馴染んでくれて大満足です❤️
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
yukichi-wanwaさんの実例写真
お風呂上がりは、 基本的に フェイスタオル2枚 バスタオル使わない派です 無印のロングサイズのフェイスタオル 34✖️110cm 洗髪後もちょいロングサイズで 重宝してます♡ 発酵導入化粧液ボトルに スプレー付けたら 凄く便利で愛用してます 携帯用オイル系は、 旅行にも便利です 乾燥対策してます
お風呂上がりは、 基本的に フェイスタオル2枚 バスタオル使わない派です 無印のロングサイズのフェイスタオル 34✖️110cm 洗髪後もちょいロングサイズで 重宝してます♡ 発酵導入化粧液ボトルに スプレー付けたら 凄く便利で愛用してます 携帯用オイル系は、 旅行にも便利です 乾燥対策してます
yukichi-wanwa
yukichi-wanwa
家族
puritan_rさんの実例写真
¥11,999
ラグを洗濯して干してたので取り込んで敷いたけどシワだらけ笑そのうち馴染んでくるでしょう🤭 西日の差し込む大きな窓 最近買ったローチェアがお気に入りです♡
ラグを洗濯して干してたので取り込んで敷いたけどシワだらけ笑そのうち馴染んでくるでしょう🤭 西日の差し込む大きな窓 最近買ったローチェアがお気に入りです♡
puritan_r
puritan_r
家族
mikiさんの実例写真
どうでもいい報告なんですが、、、 プッシュ式からフリップオープンのゴミ箱に替えました🚮 底にはペット用の吸水シーツを敷いてます🐾
どうでもいい報告なんですが、、、 プッシュ式からフリップオープンのゴミ箱に替えました🚮 底にはペット用の吸水シーツを敷いてます🐾
miki
miki
家族
kaoriさんの実例写真
玄関から見た旗竿部のアプローチです🤗 アプローチには5年くらいかけて こつこつ小さな植物たちを植えました🪴 やっと少しずつ成長してきました✨ この夏、ここの水やりを見かねた夫が 水の滲み出るホースを設置してくれました! …が!黒いホースが丸見えやないかー😂 わ〜ありがとう〜🙄 と心のこもっていないお礼を言いました🤣
玄関から見た旗竿部のアプローチです🤗 アプローチには5年くらいかけて こつこつ小さな植物たちを植えました🪴 やっと少しずつ成長してきました✨ この夏、ここの水やりを見かねた夫が 水の滲み出るホースを設置してくれました! …が!黒いホースが丸見えやないかー😂 わ〜ありがとう〜🙄 と心のこもっていないお礼を言いました🤣
kaori
kaori
3LDK | 家族
sayaさんの実例写真
ゴリゴリの生活感🤪笑 こんにちは! 三連休皆様いかがお過ごしでしょうか。 特に予定が無いので 仕事中のごちゃごちゃ感を記録します✂️ ダンボールで📷 よい連休を❤️❤️
ゴリゴリの生活感🤪笑 こんにちは! 三連休皆様いかがお過ごしでしょうか。 特に予定が無いので 仕事中のごちゃごちゃ感を記録します✂️ ダンボールで📷 よい連休を❤️❤️
saya
saya
3LDK | 家族
mako2yaさんの実例写真
空き瓶、利用してます(*^^*) 主にプリンの瓶とほぐし鮭が入っていた瓶を再利用 しています ガラスなので中身が見えて密封もでき、食洗機でも洗えます 蓋に賞味期限を記載すれば上から一目瞭然ですし、マステならササッと楽ちんです (かわいいマステを買う理由にもなります🎶) 経緯⇒スーパーで買うお漬物のプラスチック製のパッケージが使いずらく… ・蓋を全部開けるとズレて締まりにくい ・半分開けると中身が出しにくい🥹 ・冷蔵庫内でどう置いていいか困る ・蓋に付いた調味料が毎回箸に付いてしまう などなどありました 瓶への移し替えで、そんな煩わしさから解放されました 写真に写っている中身が赤い瓶のものが元の商品で、使いかけのほぐし鮭が入っています プリンの瓶を捨てられないクセがありましたが「今使っている物で足りているあるから」と増えなくなりましたよ
空き瓶、利用してます(*^^*) 主にプリンの瓶とほぐし鮭が入っていた瓶を再利用 しています ガラスなので中身が見えて密封もでき、食洗機でも洗えます 蓋に賞味期限を記載すれば上から一目瞭然ですし、マステならササッと楽ちんです (かわいいマステを買う理由にもなります🎶) 経緯⇒スーパーで買うお漬物のプラスチック製のパッケージが使いずらく… ・蓋を全部開けるとズレて締まりにくい ・半分開けると中身が出しにくい🥹 ・冷蔵庫内でどう置いていいか困る ・蓋に付いた調味料が毎回箸に付いてしまう などなどありました 瓶への移し替えで、そんな煩わしさから解放されました 写真に写っている中身が赤い瓶のものが元の商品で、使いかけのほぐし鮭が入っています プリンの瓶を捨てられないクセがありましたが「今使っている物で足りているあるから」と増えなくなりましたよ
mako2ya
mako2ya
3LDK
pinokoさんの実例写真
えっ、何何?? の顔
えっ、何何?? の顔
pinoko
pinoko
3LDK | 家族
.tinkunさんの実例写真
デスクライト・テーブルランプ¥82,500
1枚目 ある日のリビング 2枚目 完全に子供グッズ仕様😂 3枚目 マイローズも開花してきました🌹🫶 やっぱり真紅のバラは大好き❤️ リビング、完全に子供のための癒しスペースになっております。 ダンボールと、牛乳パック(工作材料)を捨てると怒られるので、困っています。。。 色々追われている中では、片付けられないし、たまに片付けてもまた散らかるし、イタチごっこです。 ダンボールと牛乳パックに囲まれた生活でも、子供が笑顔でいられるなら、いいか。。。←いー感じに自分のズボラ度を変換🤭 葉っぱがあると、色々隠せるので、便利でいいですね☺️ GW最後の日なので沢山投稿してしまいました。 また明日から日常が始まりますね。 みなさん頑張っていきましょう〜🤗 コメントお気遣い無くです。 ご覧くださりありがとうございます😊💕
1枚目 ある日のリビング 2枚目 完全に子供グッズ仕様😂 3枚目 マイローズも開花してきました🌹🫶 やっぱり真紅のバラは大好き❤️ リビング、完全に子供のための癒しスペースになっております。 ダンボールと、牛乳パック(工作材料)を捨てると怒られるので、困っています。。。 色々追われている中では、片付けられないし、たまに片付けてもまた散らかるし、イタチごっこです。 ダンボールと牛乳パックに囲まれた生活でも、子供が笑顔でいられるなら、いいか。。。←いー感じに自分のズボラ度を変換🤭 葉っぱがあると、色々隠せるので、便利でいいですね☺️ GW最後の日なので沢山投稿してしまいました。 また明日から日常が始まりますね。 みなさん頑張っていきましょう〜🤗 コメントお気遣い無くです。 ご覧くださりありがとうございます😊💕
.tinkun
.tinkun
4LDK | 家族
acocoさんの実例写真
カーテン壊れて、クリップで留めてます(❍ᴥ❍ʋ)
カーテン壊れて、クリップで留めてます(❍ᴥ❍ʋ)
acoco
acoco
yururiさんの実例写真
クリスマスツリー飾りました🌲✨ 今年はウッドオーナメントとペーパーオーナメントでシンプルに大人可愛く🫶✨
クリスマスツリー飾りました🌲✨ 今年はウッドオーナメントとペーパーオーナメントでシンプルに大人可愛く🫶✨
yururi
yururi
家族
sanaさんの実例写真
お掃除グッズ 我が家の活躍しているブラシ達です。 wooldusterは暇さえあればホコリとりしてます。 真ん中のブラシは万能で細かな所用、巾木や窓のサッシなどに使ってます。ブラインドブラシはブラシも柔らかく使いやすいです。 今日は窓掃除をしましたー。少しずつ、年末にまとめてやらなくて済むよう新築が汚れる前に掃除してます。 にこちゃんマットはセリアで可愛かったので購入してみました。そろそろダイニングの椅子が冷たく感じる季節なので買ってみました。 我が家の椅子&私のお尻には小さかった💦 (ノロ≦*) でも、可愛いので何かに使おうと思います❣️
お掃除グッズ 我が家の活躍しているブラシ達です。 wooldusterは暇さえあればホコリとりしてます。 真ん中のブラシは万能で細かな所用、巾木や窓のサッシなどに使ってます。ブラインドブラシはブラシも柔らかく使いやすいです。 今日は窓掃除をしましたー。少しずつ、年末にまとめてやらなくて済むよう新築が汚れる前に掃除してます。 にこちゃんマットはセリアで可愛かったので購入してみました。そろそろダイニングの椅子が冷たく感じる季節なので買ってみました。 我が家の椅子&私のお尻には小さかった💦 (ノロ≦*) でも、可愛いので何かに使おうと思います❣️
sana
sana
家族
Haruさんの実例写真
今日は暑いですね。 我が家のタワーファン、活躍してます!
今日は暑いですね。 我が家のタワーファン、活躍してます!
Haru
Haru
家族
もっと見る

生活の知恵のおすすめ商品

生活の知恵の投稿一覧

155枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
25
1/5ページ

生活の知恵

863枚の部屋写真から47枚をセレクト
nuruiさんの実例写真
第3期リズムアンバサダー 第2弾の投稿です🙌 すっかりお世話になってるポータブル防水スピーカー。 我が家はキッチンでも大活躍😄 今までは換気扇が回ると、スマホで再生していた音楽が聞こえにくくなってしまい、かといって自分の好きに音量上げると、格子戸の向こうは義母様のお部屋のため、今までは遠慮しながらでした😓 リズム社様のポータブルスピーカーはマグネットが付いているため簡単に換気扇へ付けられる上、左右離しての設置が可能。 音のど真ん中で調理が出来るんですよ(_*òωó)_バァン そのため、そこまで音量を上げなくても、換気扇の稼働音に邪魔される事なく音楽が楽しめます(ง ˙ω˙)ว♪ 防水防塵耐性もあるので、スピーカー自体に気兼ねする事無くキッチン周りで使えるのは本当に嬉しいです♡ 我が家のTVとの同期は出来なかったのが悔しいトコロですが、基本的にはBluetooth搭載のTVやパソコンとは同期可能らしいので、炒め物しながらのTV視聴とかも音を逃さず楽しめるらしいです♡
第3期リズムアンバサダー 第2弾の投稿です🙌 すっかりお世話になってるポータブル防水スピーカー。 我が家はキッチンでも大活躍😄 今までは換気扇が回ると、スマホで再生していた音楽が聞こえにくくなってしまい、かといって自分の好きに音量上げると、格子戸の向こうは義母様のお部屋のため、今までは遠慮しながらでした😓 リズム社様のポータブルスピーカーはマグネットが付いているため簡単に換気扇へ付けられる上、左右離しての設置が可能。 音のど真ん中で調理が出来るんですよ(_*òωó)_バァン そのため、そこまで音量を上げなくても、換気扇の稼働音に邪魔される事なく音楽が楽しめます(ง ˙ω˙)ว♪ 防水防塵耐性もあるので、スピーカー自体に気兼ねする事無くキッチン周りで使えるのは本当に嬉しいです♡ 我が家のTVとの同期は出来なかったのが悔しいトコロですが、基本的にはBluetooth搭載のTVやパソコンとは同期可能らしいので、炒め物しながらのTV視聴とかも音を逃さず楽しめるらしいです♡
nurui
nurui
ksfioriさんの実例写真
おもちのいるリビング 冷房除湿、24時間稼働中 効率を上げるために 狭く感じるけど この時期は 和室の引き戸を閉めます それに合わせて少し模様替え
おもちのいるリビング 冷房除湿、24時間稼働中 効率を上げるために 狭く感じるけど この時期は 和室の引き戸を閉めます それに合わせて少し模様替え
ksfiori
ksfiori
4LDK | 家族
73さんの実例写真
同居生活2週間👦 掃除のついでに注意書きしてみました✏︎ 息子のため、私のため(*´꒳`*)
同居生活2週間👦 掃除のついでに注意書きしてみました✏︎ 息子のため、私のため(*´꒳`*)
73
73
2LDK | 家族
reichelさんの実例写真
狭小住宅の暮らし🏡 限られた空間をどう使うか、娘が生まれてより考えるようになりました💡 pic2は生まれる前の頃です🍀 当時はこたつ布団も広々と置けていました…🥹     …が!今は今で動線の確保ができたり娘の遊ぶスペースや身繕いをするスペースを作れたりと狭小空間を満喫できています☺️ pic3.4は過去に投稿したものです🙇‍♀️ そして、この家での投稿は最後になります🌟 次は団地暮らしの予定です🍀 しばらく落ち着くまで、みなさまのお部屋にお邪魔し続けます☺️🙇‍♀️❤️
狭小住宅の暮らし🏡 限られた空間をどう使うか、娘が生まれてより考えるようになりました💡 pic2は生まれる前の頃です🍀 当時はこたつ布団も広々と置けていました…🥹     …が!今は今で動線の確保ができたり娘の遊ぶスペースや身繕いをするスペースを作れたりと狭小空間を満喫できています☺️ pic3.4は過去に投稿したものです🙇‍♀️ そして、この家での投稿は最後になります🌟 次は団地暮らしの予定です🍀 しばらく落ち着くまで、みなさまのお部屋にお邪魔し続けます☺️🙇‍♀️❤️
reichel
reichel
2LDK | 家族
yuyuさんの実例写真
文房具¥1,580
ホームセンターで買ったキャンバスアートをリビングに飾っています𓂃𓂂🍃 色づかいが優しくてお気に入りです🩵 息子が朝食のあといつも口の周りが白くなってるので意識させるためラタンミラーを飾りました♫ unicoのサークルテーブル、お部屋が狭いので80cmをお迎えしました🍀*゜ 置いてみたら意外と場所取らなかったのでもう少し大きくても良かったかな☺️ 椅子をどうしようか迷い中~早くこのガタガタ椅子から卒業したい🥲 テーブルにはフレンドさんに教えてもらった透明テーブルマットを敷いてます♫ chisaちゃんありがとう~💛 ずっとサークルテーブルでご飯を食べたかったので家族で大切に使っていきたいです💕 これから息子を連れて前使っていたテーブルをゴミ処理場に自己搬入してきます🙌 みなさん楽しい週末をお過ごしください( ´͈ ᵕ `͈ )♡
ホームセンターで買ったキャンバスアートをリビングに飾っています𓂃𓂂🍃 色づかいが優しくてお気に入りです🩵 息子が朝食のあといつも口の周りが白くなってるので意識させるためラタンミラーを飾りました♫ unicoのサークルテーブル、お部屋が狭いので80cmをお迎えしました🍀*゜ 置いてみたら意外と場所取らなかったのでもう少し大きくても良かったかな☺️ 椅子をどうしようか迷い中~早くこのガタガタ椅子から卒業したい🥲 テーブルにはフレンドさんに教えてもらった透明テーブルマットを敷いてます♫ chisaちゃんありがとう~💛 ずっとサークルテーブルでご飯を食べたかったので家族で大切に使っていきたいです💕 これから息子を連れて前使っていたテーブルをゴミ処理場に自己搬入してきます🙌 みなさん楽しい週末をお過ごしください( ´͈ ᵕ `͈ )♡
yuyu
yuyu
2LDK | 家族
mutsuさんの実例写真
庭に咲いた芍薬をトイレに飾りました トイレの雰囲気が明るくなりました
庭に咲いた芍薬をトイレに飾りました トイレの雰囲気が明るくなりました
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
nobiさんの実例写真
気づけば生活の知恵イベント終了してたという、悲しいあるある。 知恵でもない普通の話なので、関係なくupさせていただきます☺️ 愛用のイデアコのチューブラーのゴミ箱にダイソー植木鉢置き22㎝がジャストでキャスター代わりに使用してます。 掃除も日常使いにも私には便利です👌✨
気づけば生活の知恵イベント終了してたという、悲しいあるある。 知恵でもない普通の話なので、関係なくupさせていただきます☺️ 愛用のイデアコのチューブラーのゴミ箱にダイソー植木鉢置き22㎝がジャストでキャスター代わりに使用してます。 掃除も日常使いにも私には便利です👌✨
nobi
nobi
3LDK | 家族
ma.さんの実例写真
シンク下収納です。使いやすさ重視で。
シンク下収納です。使いやすさ重視で。
ma.
ma.
4LDK | 家族
sawanさんの実例写真
階段下の下足棚
階段下の下足棚
sawan
sawan
tomoccoさんの実例写真
キッチンで使う消耗品は、調理中に振り返ってすぐ手に取れるように、キッチンボード中央に収納しています♫ あちこちに分散させずに、このスペース1箇所に集めることで、ストックが一気に確認できて在庫切れ防止にも繋がっている気がします☺️‎ ❁ビニール袋は100均の収納ケースを利用 ❁細々したものをまとめるのに使っているケースはニトリのNインボックス。これは角の丸みがないので隅まできっちり収納出来るところが◎ pic 2…最上段までオープンした状態 最上段のケースには100均の畳める取手を貼り付けて、踏み台を出さなくてもラクに引っ張り出せるようにしています (空のペットボトルは、こども達が学校で頻繁に使う事があるから常に数本ストックしています😉) pic 3…ジッパー付き袋は、無印のアクリルメガネケースを利用してサイズ別に収納 イベント参加につきコメントお気遣いなくです♡
キッチンで使う消耗品は、調理中に振り返ってすぐ手に取れるように、キッチンボード中央に収納しています♫ あちこちに分散させずに、このスペース1箇所に集めることで、ストックが一気に確認できて在庫切れ防止にも繋がっている気がします☺️‎ ❁ビニール袋は100均の収納ケースを利用 ❁細々したものをまとめるのに使っているケースはニトリのNインボックス。これは角の丸みがないので隅まできっちり収納出来るところが◎ pic 2…最上段までオープンした状態 最上段のケースには100均の畳める取手を貼り付けて、踏み台を出さなくてもラクに引っ張り出せるようにしています (空のペットボトルは、こども達が学校で頻繁に使う事があるから常に数本ストックしています😉) pic 3…ジッパー付き袋は、無印のアクリルメガネケースを利用してサイズ別に収納 イベント参加につきコメントお気遣いなくです♡
tomocco
tomocco
3LDK
Naoさんの実例写真
ベンチを配置替えしました そろそろ春っぽさも取り入れたいな💛 手前のベンチ上に写ってる白い家は陶器の加湿器です🏳 独身時代にスチーム式の加湿器を使ったらマットレスにカビが生えた事があって、寝室ではこれだけです🤫
ベンチを配置替えしました そろそろ春っぽさも取り入れたいな💛 手前のベンチ上に写ってる白い家は陶器の加湿器です🏳 独身時代にスチーム式の加湿器を使ったらマットレスにカビが生えた事があって、寝室ではこれだけです🤫
Nao
Nao
4LDK | 家族
knym4649さんの実例写真
引越して2週間、ようやく綺麗にした(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
引越して2週間、ようやく綺麗にした(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
knym4649
knym4649
2LDK | カップル
Rubiconさんの実例写真
ルームクリップショッピングでサーキュレーター買い換えました🛒 我が家のサーキュレーターは🕰️24時間365日稼働の働き者👷 左右↔️上下↕️の首ふりの際に潤滑剤が切れる&部品の摩耗劣化で異音が鳴り出したらリビングから水回りに移動🚶‍♀️ 今までは見た目より機能重視🌀 アイリスオーヤマDCモーターを使用🤭 今回は見た目重視✨ スリーアップ 節電センサー付 DCサーキュレーター リビングに馴染んでくれて大満足です❤️
ルームクリップショッピングでサーキュレーター買い換えました🛒 我が家のサーキュレーターは🕰️24時間365日稼働の働き者👷 左右↔️上下↕️の首ふりの際に潤滑剤が切れる&部品の摩耗劣化で異音が鳴り出したらリビングから水回りに移動🚶‍♀️ 今までは見た目より機能重視🌀 アイリスオーヤマDCモーターを使用🤭 今回は見た目重視✨ スリーアップ 節電センサー付 DCサーキュレーター リビングに馴染んでくれて大満足です❤️
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
yukichi-wanwaさんの実例写真
お風呂上がりは、 基本的に フェイスタオル2枚 バスタオル使わない派です 無印のロングサイズのフェイスタオル 34✖️110cm 洗髪後もちょいロングサイズで 重宝してます♡ 発酵導入化粧液ボトルに スプレー付けたら 凄く便利で愛用してます 携帯用オイル系は、 旅行にも便利です 乾燥対策してます
お風呂上がりは、 基本的に フェイスタオル2枚 バスタオル使わない派です 無印のロングサイズのフェイスタオル 34✖️110cm 洗髪後もちょいロングサイズで 重宝してます♡ 発酵導入化粧液ボトルに スプレー付けたら 凄く便利で愛用してます 携帯用オイル系は、 旅行にも便利です 乾燥対策してます
yukichi-wanwa
yukichi-wanwa
家族
puritan_rさんの実例写真
ラグを洗濯して干してたので取り込んで敷いたけどシワだらけ笑そのうち馴染んでくるでしょう🤭 西日の差し込む大きな窓 最近買ったローチェアがお気に入りです♡
ラグを洗濯して干してたので取り込んで敷いたけどシワだらけ笑そのうち馴染んでくるでしょう🤭 西日の差し込む大きな窓 最近買ったローチェアがお気に入りです♡
puritan_r
puritan_r
家族
mikiさんの実例写真
どうでもいい報告なんですが、、、 プッシュ式からフリップオープンのゴミ箱に替えました🚮 底にはペット用の吸水シーツを敷いてます🐾
どうでもいい報告なんですが、、、 プッシュ式からフリップオープンのゴミ箱に替えました🚮 底にはペット用の吸水シーツを敷いてます🐾
miki
miki
家族
kaoriさんの実例写真
玄関から見た旗竿部のアプローチです🤗 アプローチには5年くらいかけて こつこつ小さな植物たちを植えました🪴 やっと少しずつ成長してきました✨ この夏、ここの水やりを見かねた夫が 水の滲み出るホースを設置してくれました! …が!黒いホースが丸見えやないかー😂 わ〜ありがとう〜🙄 と心のこもっていないお礼を言いました🤣
玄関から見た旗竿部のアプローチです🤗 アプローチには5年くらいかけて こつこつ小さな植物たちを植えました🪴 やっと少しずつ成長してきました✨ この夏、ここの水やりを見かねた夫が 水の滲み出るホースを設置してくれました! …が!黒いホースが丸見えやないかー😂 わ〜ありがとう〜🙄 と心のこもっていないお礼を言いました🤣
kaori
kaori
3LDK | 家族
sayaさんの実例写真
ゴリゴリの生活感🤪笑 こんにちは! 三連休皆様いかがお過ごしでしょうか。 特に予定が無いので 仕事中のごちゃごちゃ感を記録します✂️ ダンボールで📷 よい連休を❤️❤️
ゴリゴリの生活感🤪笑 こんにちは! 三連休皆様いかがお過ごしでしょうか。 特に予定が無いので 仕事中のごちゃごちゃ感を記録します✂️ ダンボールで📷 よい連休を❤️❤️
saya
saya
3LDK | 家族
mako2yaさんの実例写真
空き瓶、利用してます(*^^*) 主にプリンの瓶とほぐし鮭が入っていた瓶を再利用 しています ガラスなので中身が見えて密封もでき、食洗機でも洗えます 蓋に賞味期限を記載すれば上から一目瞭然ですし、マステならササッと楽ちんです (かわいいマステを買う理由にもなります🎶) 経緯⇒スーパーで買うお漬物のプラスチック製のパッケージが使いずらく… ・蓋を全部開けるとズレて締まりにくい ・半分開けると中身が出しにくい🥹 ・冷蔵庫内でどう置いていいか困る ・蓋に付いた調味料が毎回箸に付いてしまう などなどありました 瓶への移し替えで、そんな煩わしさから解放されました 写真に写っている中身が赤い瓶のものが元の商品で、使いかけのほぐし鮭が入っています プリンの瓶を捨てられないクセがありましたが「今使っている物で足りているあるから」と増えなくなりましたよ
空き瓶、利用してます(*^^*) 主にプリンの瓶とほぐし鮭が入っていた瓶を再利用 しています ガラスなので中身が見えて密封もでき、食洗機でも洗えます 蓋に賞味期限を記載すれば上から一目瞭然ですし、マステならササッと楽ちんです (かわいいマステを買う理由にもなります🎶) 経緯⇒スーパーで買うお漬物のプラスチック製のパッケージが使いずらく… ・蓋を全部開けるとズレて締まりにくい ・半分開けると中身が出しにくい🥹 ・冷蔵庫内でどう置いていいか困る ・蓋に付いた調味料が毎回箸に付いてしまう などなどありました 瓶への移し替えで、そんな煩わしさから解放されました 写真に写っている中身が赤い瓶のものが元の商品で、使いかけのほぐし鮭が入っています プリンの瓶を捨てられないクセがありましたが「今使っている物で足りているあるから」と増えなくなりましたよ
mako2ya
mako2ya
3LDK
pinokoさんの実例写真
えっ、何何?? の顔
えっ、何何?? の顔
pinoko
pinoko
3LDK | 家族
.tinkunさんの実例写真
デスクライト・テーブルランプ¥82,500
1枚目 ある日のリビング 2枚目 完全に子供グッズ仕様😂 3枚目 マイローズも開花してきました🌹🫶 やっぱり真紅のバラは大好き❤️ リビング、完全に子供のための癒しスペースになっております。 ダンボールと、牛乳パック(工作材料)を捨てると怒られるので、困っています。。。 色々追われている中では、片付けられないし、たまに片付けてもまた散らかるし、イタチごっこです。 ダンボールと牛乳パックに囲まれた生活でも、子供が笑顔でいられるなら、いいか。。。←いー感じに自分のズボラ度を変換🤭 葉っぱがあると、色々隠せるので、便利でいいですね☺️ GW最後の日なので沢山投稿してしまいました。 また明日から日常が始まりますね。 みなさん頑張っていきましょう〜🤗 コメントお気遣い無くです。 ご覧くださりありがとうございます😊💕
1枚目 ある日のリビング 2枚目 完全に子供グッズ仕様😂 3枚目 マイローズも開花してきました🌹🫶 やっぱり真紅のバラは大好き❤️ リビング、完全に子供のための癒しスペースになっております。 ダンボールと、牛乳パック(工作材料)を捨てると怒られるので、困っています。。。 色々追われている中では、片付けられないし、たまに片付けてもまた散らかるし、イタチごっこです。 ダンボールと牛乳パックに囲まれた生活でも、子供が笑顔でいられるなら、いいか。。。←いー感じに自分のズボラ度を変換🤭 葉っぱがあると、色々隠せるので、便利でいいですね☺️ GW最後の日なので沢山投稿してしまいました。 また明日から日常が始まりますね。 みなさん頑張っていきましょう〜🤗 コメントお気遣い無くです。 ご覧くださりありがとうございます😊💕
.tinkun
.tinkun
4LDK | 家族
acocoさんの実例写真
カーテン壊れて、クリップで留めてます(❍ᴥ❍ʋ)
カーテン壊れて、クリップで留めてます(❍ᴥ❍ʋ)
acoco
acoco
yururiさんの実例写真
クリスマスツリー飾りました🌲✨ 今年はウッドオーナメントとペーパーオーナメントでシンプルに大人可愛く🫶✨
クリスマスツリー飾りました🌲✨ 今年はウッドオーナメントとペーパーオーナメントでシンプルに大人可愛く🫶✨
yururi
yururi
家族
sanaさんの実例写真
お掃除グッズ 我が家の活躍しているブラシ達です。 wooldusterは暇さえあればホコリとりしてます。 真ん中のブラシは万能で細かな所用、巾木や窓のサッシなどに使ってます。ブラインドブラシはブラシも柔らかく使いやすいです。 今日は窓掃除をしましたー。少しずつ、年末にまとめてやらなくて済むよう新築が汚れる前に掃除してます。 にこちゃんマットはセリアで可愛かったので購入してみました。そろそろダイニングの椅子が冷たく感じる季節なので買ってみました。 我が家の椅子&私のお尻には小さかった💦 (ノロ≦*) でも、可愛いので何かに使おうと思います❣️
お掃除グッズ 我が家の活躍しているブラシ達です。 wooldusterは暇さえあればホコリとりしてます。 真ん中のブラシは万能で細かな所用、巾木や窓のサッシなどに使ってます。ブラインドブラシはブラシも柔らかく使いやすいです。 今日は窓掃除をしましたー。少しずつ、年末にまとめてやらなくて済むよう新築が汚れる前に掃除してます。 にこちゃんマットはセリアで可愛かったので購入してみました。そろそろダイニングの椅子が冷たく感じる季節なので買ってみました。 我が家の椅子&私のお尻には小さかった💦 (ノロ≦*) でも、可愛いので何かに使おうと思います❣️
sana
sana
家族
Haruさんの実例写真
今日は暑いですね。 我が家のタワーファン、活躍してます!
今日は暑いですね。 我が家のタワーファン、活躍してます!
Haru
Haru
家族
もっと見る

生活の知恵のおすすめ商品

生活の知恵の投稿一覧

155枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
25
1/5ページ