RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

扇風機♡

25,869枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
makoさんの実例写真
ユアサプライムス株式会社様 温度センサー搭載DCリビング扇風機 モニター中です💁‍♀️ 優しいベージュカラーが可愛い😍 最近の扇風機羽根が7枚になってます🫢 静音性.省エネ効果が高いDCモーター搭載 ☆おすすめのポイント ・温度センサー搭載。温度変化に合わせて  風量自動運転。 ・DCモーター搭載で静音・省エネ。 ・お好みの風量が見つかる風量12段階。 ・7枚羽根でなめらかウルトラ微風 ・デジタルで見やすい表示部。 ・おやすみ風・リズム風モード搭載。 ・フルリモコン操作対応。首振りも  操作可能なリモコン付属。 ・切りタイマー、風量・首振りの設定が  可能な快適入りタイマー搭載。 ・夜間などはリモコンで表示部の消灯が可能。 ・切り忘れ防止8時間自動オフタイマー搭載。 ☆快適・使いやすい機能が充実  ACモーターと比較して、モーター音が静かで  消費電力が少なく細やかな風量設定が出来ます  ウルトラ微風〜12段階の風量調節  あわせて細かい風量調節ができるなど  👏凄いです🫢雨続きなので  晴れた☀️暑い日使うのが楽しみに  なります🎶
ユアサプライムス株式会社様 温度センサー搭載DCリビング扇風機 モニター中です💁‍♀️ 優しいベージュカラーが可愛い😍 最近の扇風機羽根が7枚になってます🫢 静音性.省エネ効果が高いDCモーター搭載 ☆おすすめのポイント ・温度センサー搭載。温度変化に合わせて  風量自動運転。 ・DCモーター搭載で静音・省エネ。 ・お好みの風量が見つかる風量12段階。 ・7枚羽根でなめらかウルトラ微風 ・デジタルで見やすい表示部。 ・おやすみ風・リズム風モード搭載。 ・フルリモコン操作対応。首振りも  操作可能なリモコン付属。 ・切りタイマー、風量・首振りの設定が  可能な快適入りタイマー搭載。 ・夜間などはリモコンで表示部の消灯が可能。 ・切り忘れ防止8時間自動オフタイマー搭載。 ☆快適・使いやすい機能が充実  ACモーターと比較して、モーター音が静かで  消費電力が少なく細やかな風量設定が出来ます  ウルトラ微風〜12段階の風量調節  あわせて細かい風量調節ができるなど  👏凄いです🫢雨続きなので  晴れた☀️暑い日使うのが楽しみに  なります🎶
mako
mako
4LDK
anko.hibuさんの実例写真
モニター投稿です♪おひとり様にぴったりな卓上ファンをお供に、ちょっとお茶したり、在宅ワークも快適✨音もうるさくないし、インテリアの邪魔をしないカラーとサイズ感がいい感じです🌿
モニター投稿です♪おひとり様にぴったりな卓上ファンをお供に、ちょっとお茶したり、在宅ワークも快適✨音もうるさくないし、インテリアの邪魔をしないカラーとサイズ感がいい感じです🌿
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
kyokoさんの実例写真
「アロマ首振 リビング扇風機」のモニター投稿です! 今回モニターに選んでいただきありがとうございます♪ しばらくモニター投稿が続きます よろしくお願いいたします
「アロマ首振 リビング扇風機」のモニター投稿です! 今回モニターに選んでいただきありがとうございます♪ しばらくモニター投稿が続きます よろしくお願いいたします
kyoko
kyoko
4LDK | 家族
leonさんの実例写真
凍らせたペットボトルを扇風機の前に置いたら、涼しくなるか?検証してみた❣️😆 実験・考察が好きなわたし。 実験結果でーす🙌🙌 確かに、涼しいです! しかし、部屋全体が涼しくなる訳ではないみたいです。 🐠そこで原理をチャッピーに聞いてみました😊 参考までにどうぞ🐤 1. 凍ったペットボトルが周囲の熱を吸収する * 氷は溶けるときに周りの熱を吸収します。 * そのため、ペットボトルの近くの空気の温度が下がります。 2.扇風機がその冷えた空気を送る ● 扇風機の風がペットボトルの周りを通ることで、少し冷えた空気が部屋に広がります。 3. 結果として涼しく感じる • エアコンほど強力ではありませんが、普通の扇風機よりひんやりした風になります。 イメージとしては、 「簡易的な冷風機」を作っているようなものですね ただし注意点もあります。 * 部屋全体を大きく冷やす力はあまりない * 氷が溶けると効果が弱くなる * ペットボトルの表面に結露(水滴)がつくので、受け皿を置くと安心 ちなみに、理科的には氷が溶けるときに熱を吸収する現象を「融解熱(ゆうかいねつ)」といいます。 Q=mL この式のLが氷が溶けるときに吸収する熱(融解熱)です。 以上でーす\(^o^)/
凍らせたペットボトルを扇風機の前に置いたら、涼しくなるか?検証してみた❣️😆 実験・考察が好きなわたし。 実験結果でーす🙌🙌 確かに、涼しいです! しかし、部屋全体が涼しくなる訳ではないみたいです。 🐠そこで原理をチャッピーに聞いてみました😊 参考までにどうぞ🐤 1. 凍ったペットボトルが周囲の熱を吸収する * 氷は溶けるときに周りの熱を吸収します。 * そのため、ペットボトルの近くの空気の温度が下がります。 2.扇風機がその冷えた空気を送る ● 扇風機の風がペットボトルの周りを通ることで、少し冷えた空気が部屋に広がります。 3. 結果として涼しく感じる • エアコンほど強力ではありませんが、普通の扇風機よりひんやりした風になります。 イメージとしては、 「簡易的な冷風機」を作っているようなものですね ただし注意点もあります。 * 部屋全体を大きく冷やす力はあまりない * 氷が溶けると効果が弱くなる * ペットボトルの表面に結露(水滴)がつくので、受け皿を置くと安心 ちなみに、理科的には氷が溶けるときに熱を吸収する現象を「融解熱(ゆうかいねつ)」といいます。 Q=mL この式のLが氷が溶けるときに吸収する熱(融解熱)です。 以上でーす\(^o^)/
leon
leon
kinakoさんの実例写真
今年も現役。
今年も現役。
kinako
kinako
家族
asaさんの実例写真
扇風機は部屋分あって丁度いい うちの扇風機は4台 寝室、室内干しスペース、脱衣所、リビングと置いてます けど足りないんですわ ペットが大と小いて24時間付けっぱなしになってくるとさ··· エアコン4台稼働したら30アンペアなんで直ぐ落ちる だからキッチンのエアコン1台だけ稼働するんよ そうすると扇風機4台じゃ足りないの♡笑 今年はあと2台買うつもり エアコン今年から爆上がりするじゃん? 高級品よ高級品
扇風機は部屋分あって丁度いい うちの扇風機は4台 寝室、室内干しスペース、脱衣所、リビングと置いてます けど足りないんですわ ペットが大と小いて24時間付けっぱなしになってくるとさ··· エアコン4台稼働したら30アンペアなんで直ぐ落ちる だからキッチンのエアコン1台だけ稼働するんよ そうすると扇風機4台じゃ足りないの♡笑 今年はあと2台買うつもり エアコン今年から爆上がりするじゃん? 高級品よ高級品
asa
asa
家族
kiyoeさんの実例写真
この夏お迎えした  ニトリのコンパクト収納扇風機! 充電式ってのが決めたポイント! コンセント気にせず どこでも使えるし 高さも3段階変えれまーす! 2枚目pic お片付けは  こんなにコンパクトになるよ! 収納ケースにはACアダプターを入れるポケットもついてるから アダプター どこいった?って 探さんでイイし!  お気に入り(○゚ε^○)v ィェィ♪
この夏お迎えした  ニトリのコンパクト収納扇風機! 充電式ってのが決めたポイント! コンセント気にせず どこでも使えるし 高さも3段階変えれまーす! 2枚目pic お片付けは  こんなにコンパクトになるよ! 収納ケースにはACアダプターを入れるポケットもついてるから アダプター どこいった?って 探さんでイイし!  お気に入り(○゚ε^○)v ィェィ♪
kiyoe
kiyoe
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
扇風機が壊れ、買い替えどうしようと悩んでいて、日曜日に注文した商品が届きました! 扇風機のイベントには間に合いませんでしたが… 類似の品がいろいろあって、比較してて、 moku. 3連DCマルチファン(コイズミ) 憧れてたサーキュレーター機能つきの3連ファンをお迎えしました〜💞 DCモーターで静か😪 3つのファンはバラバラに設定可能 羽も外して洗える✨️←コレ大事 あとは、このデザイン🎶 木目にグリーンに👀💞 ほかに、ホワイト(新旧型)と、ブラック(新型)があり、どうやらグリーンは旧型しかなくて… 新型は何が違うの? 新型は、8時間経つと自動オフする機能が解除できるようになったみたいです。 いままで2台使っていたのを、部屋の真ん中や廊下でで1台使いも可能✨️ まだ、動くので買い替えないけど、また壊れたらこれを追加したい! 古いのを廊下に置いて、mokuはリビング💞 だって可愛いし〜 箱開けたときのふたりの反応は… 長男「え?緑?」 末娘「思ったよりくすんでた(緑を買うことは知ってた)」 でしたが😅 冷房効率アップで節電💞アップ🆙
扇風機が壊れ、買い替えどうしようと悩んでいて、日曜日に注文した商品が届きました! 扇風機のイベントには間に合いませんでしたが… 類似の品がいろいろあって、比較してて、 moku. 3連DCマルチファン(コイズミ) 憧れてたサーキュレーター機能つきの3連ファンをお迎えしました〜💞 DCモーターで静か😪 3つのファンはバラバラに設定可能 羽も外して洗える✨️←コレ大事 あとは、このデザイン🎶 木目にグリーンに👀💞 ほかに、ホワイト(新旧型)と、ブラック(新型)があり、どうやらグリーンは旧型しかなくて… 新型は何が違うの? 新型は、8時間経つと自動オフする機能が解除できるようになったみたいです。 いままで2台使っていたのを、部屋の真ん中や廊下でで1台使いも可能✨️ まだ、動くので買い替えないけど、また壊れたらこれを追加したい! 古いのを廊下に置いて、mokuはリビング💞 だって可愛いし〜 箱開けたときのふたりの反応は… 長男「え?緑?」 末娘「思ったよりくすんでた(緑を買うことは知ってた)」 でしたが😅 冷房効率アップで節電💞アップ🆙
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
cocochiさんの実例写真
以前 リズムさんのモニターに選んでいただいてから毎日使わせていただいております😊 夏でも冬でもお弁当冷やすのにカウンターの上に常に指定席🈯️でございます ハンディーファンのほうはもう一つグレーも購入いたしましたよ👍 これで子ども達も取り合いになりません😁 風が当たると体感温度が変わりますからね ファン ありがたいですね みなさん熱中症に気をつけて🩷
以前 リズムさんのモニターに選んでいただいてから毎日使わせていただいております😊 夏でも冬でもお弁当冷やすのにカウンターの上に常に指定席🈯️でございます ハンディーファンのほうはもう一つグレーも購入いたしましたよ👍 これで子ども達も取り合いになりません😁 風が当たると体感温度が変わりますからね ファン ありがたいですね みなさん熱中症に気をつけて🩷
cocochi
cocochi
家族
mutyukingさんの実例写真
充電式のサーキュレーターというより、扇風機といった大きさね。充電式なので、どこでも使えて便利。外でもね。明かりはONOFFできて、伸縮性もある。1mぐらい伸びるのよ!首振りも出来て、真っ平らに寝かせてコンパクトに収納出来るのもいい所。最近は、更年期で料理中暑いので、キッチンに置いて涼みながら料理してます。
充電式のサーキュレーターというより、扇風機といった大きさね。充電式なので、どこでも使えて便利。外でもね。明かりはONOFFできて、伸縮性もある。1mぐらい伸びるのよ!首振りも出来て、真っ平らに寝かせてコンパクトに収納出来るのもいい所。最近は、更年期で料理中暑いので、キッチンに置いて涼みながら料理してます。
mutyuking
mutyuking
家族
naomi426さんの実例写真
質感もよくオシャレなファンたち◯シンプル操作で大活躍の予感!この夏大いに期待です!ファンおそうじブラシも木製で素敵で気に入ってます◯
質感もよくオシャレなファンたち◯シンプル操作で大活躍の予感!この夏大いに期待です!ファンおそうじブラシも木製で素敵で気に入ってます◯
naomi426
naomi426
3LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
夏に向けて、DAISOでレモンの香りのアロマオイルを購入しました☺️🍋 アロマ首振り リビング扇風機 後ろにアロマポケットが装着できるようになっていて、アロマの香りを風にのせて、お部屋へ行き渡らせることができます♪
夏に向けて、DAISOでレモンの香りのアロマオイルを購入しました☺️🍋 アロマ首振り リビング扇風機 後ろにアロマポケットが装着できるようになっていて、アロマの香りを風にのせて、お部屋へ行き渡らせることができます♪
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
t_n.homeさんの実例写真
毎年、洗面所に夏になると直置きしていた扇風機。 洗濯カゴや洗濯物が干してあると何かと邪魔で、今年は小さなものがあればいいかなと夏本番を前にホームセンターを物色 小さすぎず大きすぎずコレはいいかも!と購入。充電式、持ち運べてどこにでもおけて下から風を送ることもできて洗濯物にも使える!タオルかけにS字フックで取り付け、ドライヤー中に大活躍です。
毎年、洗面所に夏になると直置きしていた扇風機。 洗濯カゴや洗濯物が干してあると何かと邪魔で、今年は小さなものがあればいいかなと夏本番を前にホームセンターを物色 小さすぎず大きすぎずコレはいいかも!と購入。充電式、持ち運べてどこにでもおけて下から風を送ることもできて洗濯物にも使える!タオルかけにS字フックで取り付け、ドライヤー中に大活躍です。
t_n.home
t_n.home
4LDK | 家族
hamuさんの実例写真
こんにちは(*^▽^)ノ 梅雨明けしてからの 今年のこの暑さ🥵 ペットと暮らしてる生活は ホントエアコン付けないと 暑さが可哀想な時期🐶 どうしても 床にいたりするので 下向きにもできるし 🐶 真ん中も私に風がくる🍃 上は エアコンの風を~ 部屋全体に風が 循環してるって感じる🍃 リモコン付き👌 向きも変えられる👌 首振り👌 デザインも お気に入りです🫶
こんにちは(*^▽^)ノ 梅雨明けしてからの 今年のこの暑さ🥵 ペットと暮らしてる生活は ホントエアコン付けないと 暑さが可哀想な時期🐶 どうしても 床にいたりするので 下向きにもできるし 🐶 真ん中も私に風がくる🍃 上は エアコンの風を~ 部屋全体に風が 循環してるって感じる🍃 リモコン付き👌 向きも変えられる👌 首振り👌 デザインも お気に入りです🫶
hamu
hamu
4LDK | 家族
msm0516さんの実例写真
¥14,990
冬の収納場所がなくてずっと買えずにいた扇風機。 テレビCMでこちらの折り畳み扇風機を見て、これだ!と思い即購入。 ニトリにしては高額でしたが、デザインもシンプルだし音も静かで大満足です。
冬の収納場所がなくてずっと買えずにいた扇風機。 テレビCMでこちらの折り畳み扇風機を見て、これだ!と思い即購入。 ニトリにしては高額でしたが、デザインもシンプルだし音も静かで大満足です。
msm0516
msm0516
1K | 一人暮らし
kirarinchoさんの実例写真
RHYTEMさまのアンバサダーに 選んでいただきました♡ 第一弾は、リズムのファンシリーズ🏖で ハンディファン、卓上コンパクトファン サーキュレーターの3つです🪭 そして、小掃除に便利なブラシも セットでついてきました🦔 これからモニター投稿が続きますが よろしくお願いします🩶 そして、1年間アンバサダーとして がんばります💪🏻 よろしくお願いします🤝🏻
RHYTEMさまのアンバサダーに 選んでいただきました♡ 第一弾は、リズムのファンシリーズ🏖で ハンディファン、卓上コンパクトファン サーキュレーターの3つです🪭 そして、小掃除に便利なブラシも セットでついてきました🦔 これからモニター投稿が続きますが よろしくお願いします🩶 そして、1年間アンバサダーとして がんばります💪🏻 よろしくお願いします🤝🏻
kirarincho
kirarincho
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
イベントの受賞やアンケートでいただいたルームクリップポイントで、アイリスオーヤマのDCサーキュレーター扇風機を買わせていただきました😀 上下左右に首振りします。 真上まで向くので、部屋干しの時には便利ですよね。 重さはたった2kg、軽いです。
イベントの受賞やアンケートでいただいたルームクリップポイントで、アイリスオーヤマのDCサーキュレーター扇風機を買わせていただきました😀 上下左右に首振りします。 真上まで向くので、部屋干しの時には便利ですよね。 重さはたった2kg、軽いです。
coco
coco
yupponさんの実例写真
おうち見直し企画に応募します‎𓂃 𓈒𓏸 何年使ってるか分からない扇風機 新しくしたいな。 ご縁がありますように。
おうち見直し企画に応募します‎𓂃 𓈒𓏸 何年使ってるか分からない扇風機 新しくしたいな。 ご縁がありますように。
yuppon
yuppon
家族
neneさんの実例写真
うちの扇風機はバルミューダです ふるさと納税でもらいました✨ デザインが好きで選びましたが音も静かで風が優しいので気に入っています 分解して段ボールにしまえるので収納にも困りません🌟 別売りのバッテリーを使えばコードレスで使う事も出来ます❣️
うちの扇風機はバルミューダです ふるさと納税でもらいました✨ デザインが好きで選びましたが音も静かで風が優しいので気に入っています 分解して段ボールにしまえるので収納にも困りません🌟 別売りのバッテリーを使えばコードレスで使う事も出来ます❣️
nene
nene
3LDK | 家族
tomasanさんの実例写真
2階寝室の扇風機が壊れたので新調しました。サーキュレーター機能つきの扇風機。色はベージュで私好み(*^^*)そして、音も静かです。
2階寝室の扇風機が壊れたので新調しました。サーキュレーター機能つきの扇風機。色はベージュで私好み(*^^*)そして、音も静かです。
tomasan
tomasan
4LDK | 家族
SONNTAGHAUSさんの実例写真
¥657
スリムバスタオル。小さめなのがいいね。お風呂上がり肩にかけとくのにちょうどいい◎
スリムバスタオル。小さめなのがいいね。お風呂上がり肩にかけとくのにちょうどいい◎
SONNTAGHAUS
SONNTAGHAUS
家族
mmm.さんの実例写真
リズムさんのモニター当選しました👏‼︎ ありがとうございます🥺🙏 これからモニター続きます! よろしくお願いします🫡✨✨
リズムさんのモニター当選しました👏‼︎ ありがとうございます🥺🙏 これからモニター続きます! よろしくお願いします🫡✨✨
mmm.
mmm.
xxmi0503xxさんの実例写真
猛暑日が続きますね😅 こんなに夏って暑かったっけ!? というくらい外に出るのが怖いです💦 はやく涼しくなーれー。
猛暑日が続きますね😅 こんなに夏って暑かったっけ!? というくらい外に出るのが怖いです💦 はやく涼しくなーれー。
xxmi0503xx
xxmi0503xx
2LDK | 家族
PiyoDonaRoseさんの実例写真
❀ 買っちゃった〜😆✨ 「レトロ扇風機」 ずっと欲しかったの うちの扇風機壊れて 扇風機いらないと思ってたけど この暑さ🥵 扇風機買うなら 次はレトロなやつをと思って コイズミのレトロ扇風機にしました このフォルム 可愛さと懐かしさがあって とってもいい感じ😆❤️ しかも、ちょっとお安くなってて すぐにポチッ☝️ 扇風機とエアコンで この夏🌴を乗り切ろう😊👊
❀ 買っちゃった〜😆✨ 「レトロ扇風機」 ずっと欲しかったの うちの扇風機壊れて 扇風機いらないと思ってたけど この暑さ🥵 扇風機買うなら 次はレトロなやつをと思って コイズミのレトロ扇風機にしました このフォルム 可愛さと懐かしさがあって とってもいい感じ😆❤️ しかも、ちょっとお安くなってて すぐにポチッ☝️ 扇風機とエアコンで この夏🌴を乗り切ろう😊👊
PiyoDonaRose
PiyoDonaRose
2LDK | 家族
もっと見る

扇風機♡の投稿一覧

61枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
2
1
2
1/2ページ

扇風機♡

25,869枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
makoさんの実例写真
ユアサプライムス株式会社様 温度センサー搭載DCリビング扇風機 モニター中です💁‍♀️ 優しいベージュカラーが可愛い😍 最近の扇風機羽根が7枚になってます🫢 静音性.省エネ効果が高いDCモーター搭載 ☆おすすめのポイント ・温度センサー搭載。温度変化に合わせて  風量自動運転。 ・DCモーター搭載で静音・省エネ。 ・お好みの風量が見つかる風量12段階。 ・7枚羽根でなめらかウルトラ微風 ・デジタルで見やすい表示部。 ・おやすみ風・リズム風モード搭載。 ・フルリモコン操作対応。首振りも  操作可能なリモコン付属。 ・切りタイマー、風量・首振りの設定が  可能な快適入りタイマー搭載。 ・夜間などはリモコンで表示部の消灯が可能。 ・切り忘れ防止8時間自動オフタイマー搭載。 ☆快適・使いやすい機能が充実  ACモーターと比較して、モーター音が静かで  消費電力が少なく細やかな風量設定が出来ます  ウルトラ微風〜12段階の風量調節  あわせて細かい風量調節ができるなど  👏凄いです🫢雨続きなので  晴れた☀️暑い日使うのが楽しみに  なります🎶
ユアサプライムス株式会社様 温度センサー搭載DCリビング扇風機 モニター中です💁‍♀️ 優しいベージュカラーが可愛い😍 最近の扇風機羽根が7枚になってます🫢 静音性.省エネ効果が高いDCモーター搭載 ☆おすすめのポイント ・温度センサー搭載。温度変化に合わせて  風量自動運転。 ・DCモーター搭載で静音・省エネ。 ・お好みの風量が見つかる風量12段階。 ・7枚羽根でなめらかウルトラ微風 ・デジタルで見やすい表示部。 ・おやすみ風・リズム風モード搭載。 ・フルリモコン操作対応。首振りも  操作可能なリモコン付属。 ・切りタイマー、風量・首振りの設定が  可能な快適入りタイマー搭載。 ・夜間などはリモコンで表示部の消灯が可能。 ・切り忘れ防止8時間自動オフタイマー搭載。 ☆快適・使いやすい機能が充実  ACモーターと比較して、モーター音が静かで  消費電力が少なく細やかな風量設定が出来ます  ウルトラ微風〜12段階の風量調節  あわせて細かい風量調節ができるなど  👏凄いです🫢雨続きなので  晴れた☀️暑い日使うのが楽しみに  なります🎶
mako
mako
4LDK
anko.hibuさんの実例写真
モニター投稿です♪おひとり様にぴったりな卓上ファンをお供に、ちょっとお茶したり、在宅ワークも快適✨音もうるさくないし、インテリアの邪魔をしないカラーとサイズ感がいい感じです🌿
モニター投稿です♪おひとり様にぴったりな卓上ファンをお供に、ちょっとお茶したり、在宅ワークも快適✨音もうるさくないし、インテリアの邪魔をしないカラーとサイズ感がいい感じです🌿
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
kyokoさんの実例写真
「アロマ首振 リビング扇風機」のモニター投稿です! 今回モニターに選んでいただきありがとうございます♪ しばらくモニター投稿が続きます よろしくお願いいたします
「アロマ首振 リビング扇風機」のモニター投稿です! 今回モニターに選んでいただきありがとうございます♪ しばらくモニター投稿が続きます よろしくお願いいたします
kyoko
kyoko
4LDK | 家族
leonさんの実例写真
凍らせたペットボトルを扇風機の前に置いたら、涼しくなるか?検証してみた❣️😆 実験・考察が好きなわたし。 実験結果でーす🙌🙌 確かに、涼しいです! しかし、部屋全体が涼しくなる訳ではないみたいです。 🐠そこで原理をチャッピーに聞いてみました😊 参考までにどうぞ🐤 1. 凍ったペットボトルが周囲の熱を吸収する * 氷は溶けるときに周りの熱を吸収します。 * そのため、ペットボトルの近くの空気の温度が下がります。 2.扇風機がその冷えた空気を送る ● 扇風機の風がペットボトルの周りを通ることで、少し冷えた空気が部屋に広がります。 3. 結果として涼しく感じる • エアコンほど強力ではありませんが、普通の扇風機よりひんやりした風になります。 イメージとしては、 「簡易的な冷風機」を作っているようなものですね ただし注意点もあります。 * 部屋全体を大きく冷やす力はあまりない * 氷が溶けると効果が弱くなる * ペットボトルの表面に結露(水滴)がつくので、受け皿を置くと安心 ちなみに、理科的には氷が溶けるときに熱を吸収する現象を「融解熱(ゆうかいねつ)」といいます。 Q=mL この式のLが氷が溶けるときに吸収する熱(融解熱)です。 以上でーす\(^o^)/
凍らせたペットボトルを扇風機の前に置いたら、涼しくなるか?検証してみた❣️😆 実験・考察が好きなわたし。 実験結果でーす🙌🙌 確かに、涼しいです! しかし、部屋全体が涼しくなる訳ではないみたいです。 🐠そこで原理をチャッピーに聞いてみました😊 参考までにどうぞ🐤 1. 凍ったペットボトルが周囲の熱を吸収する * 氷は溶けるときに周りの熱を吸収します。 * そのため、ペットボトルの近くの空気の温度が下がります。 2.扇風機がその冷えた空気を送る ● 扇風機の風がペットボトルの周りを通ることで、少し冷えた空気が部屋に広がります。 3. 結果として涼しく感じる • エアコンほど強力ではありませんが、普通の扇風機よりひんやりした風になります。 イメージとしては、 「簡易的な冷風機」を作っているようなものですね ただし注意点もあります。 * 部屋全体を大きく冷やす力はあまりない * 氷が溶けると効果が弱くなる * ペットボトルの表面に結露(水滴)がつくので、受け皿を置くと安心 ちなみに、理科的には氷が溶けるときに熱を吸収する現象を「融解熱(ゆうかいねつ)」といいます。 Q=mL この式のLが氷が溶けるときに吸収する熱(融解熱)です。 以上でーす\(^o^)/
leon
leon
kinakoさんの実例写真
今年も現役。
今年も現役。
kinako
kinako
家族
asaさんの実例写真
扇風機は部屋分あって丁度いい うちの扇風機は4台 寝室、室内干しスペース、脱衣所、リビングと置いてます けど足りないんですわ ペットが大と小いて24時間付けっぱなしになってくるとさ··· エアコン4台稼働したら30アンペアなんで直ぐ落ちる だからキッチンのエアコン1台だけ稼働するんよ そうすると扇風機4台じゃ足りないの♡笑 今年はあと2台買うつもり エアコン今年から爆上がりするじゃん? 高級品よ高級品
扇風機は部屋分あって丁度いい うちの扇風機は4台 寝室、室内干しスペース、脱衣所、リビングと置いてます けど足りないんですわ ペットが大と小いて24時間付けっぱなしになってくるとさ··· エアコン4台稼働したら30アンペアなんで直ぐ落ちる だからキッチンのエアコン1台だけ稼働するんよ そうすると扇風機4台じゃ足りないの♡笑 今年はあと2台買うつもり エアコン今年から爆上がりするじゃん? 高級品よ高級品
asa
asa
家族
kiyoeさんの実例写真
この夏お迎えした  ニトリのコンパクト収納扇風機! 充電式ってのが決めたポイント! コンセント気にせず どこでも使えるし 高さも3段階変えれまーす! 2枚目pic お片付けは  こんなにコンパクトになるよ! 収納ケースにはACアダプターを入れるポケットもついてるから アダプター どこいった?って 探さんでイイし!  お気に入り(○゚ε^○)v ィェィ♪
この夏お迎えした  ニトリのコンパクト収納扇風機! 充電式ってのが決めたポイント! コンセント気にせず どこでも使えるし 高さも3段階変えれまーす! 2枚目pic お片付けは  こんなにコンパクトになるよ! 収納ケースにはACアダプターを入れるポケットもついてるから アダプター どこいった?って 探さんでイイし!  お気に入り(○゚ε^○)v ィェィ♪
kiyoe
kiyoe
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
扇風機が壊れ、買い替えどうしようと悩んでいて、日曜日に注文した商品が届きました! 扇風機のイベントには間に合いませんでしたが… 類似の品がいろいろあって、比較してて、 moku. 3連DCマルチファン(コイズミ) 憧れてたサーキュレーター機能つきの3連ファンをお迎えしました〜💞 DCモーターで静か😪 3つのファンはバラバラに設定可能 羽も外して洗える✨️←コレ大事 あとは、このデザイン🎶 木目にグリーンに👀💞 ほかに、ホワイト(新旧型)と、ブラック(新型)があり、どうやらグリーンは旧型しかなくて… 新型は何が違うの? 新型は、8時間経つと自動オフする機能が解除できるようになったみたいです。 いままで2台使っていたのを、部屋の真ん中や廊下でで1台使いも可能✨️ まだ、動くので買い替えないけど、また壊れたらこれを追加したい! 古いのを廊下に置いて、mokuはリビング💞 だって可愛いし〜 箱開けたときのふたりの反応は… 長男「え?緑?」 末娘「思ったよりくすんでた(緑を買うことは知ってた)」 でしたが😅 冷房効率アップで節電💞アップ🆙
扇風機が壊れ、買い替えどうしようと悩んでいて、日曜日に注文した商品が届きました! 扇風機のイベントには間に合いませんでしたが… 類似の品がいろいろあって、比較してて、 moku. 3連DCマルチファン(コイズミ) 憧れてたサーキュレーター機能つきの3連ファンをお迎えしました〜💞 DCモーターで静か😪 3つのファンはバラバラに設定可能 羽も外して洗える✨️←コレ大事 あとは、このデザイン🎶 木目にグリーンに👀💞 ほかに、ホワイト(新旧型)と、ブラック(新型)があり、どうやらグリーンは旧型しかなくて… 新型は何が違うの? 新型は、8時間経つと自動オフする機能が解除できるようになったみたいです。 いままで2台使っていたのを、部屋の真ん中や廊下でで1台使いも可能✨️ まだ、動くので買い替えないけど、また壊れたらこれを追加したい! 古いのを廊下に置いて、mokuはリビング💞 だって可愛いし〜 箱開けたときのふたりの反応は… 長男「え?緑?」 末娘「思ったよりくすんでた(緑を買うことは知ってた)」 でしたが😅 冷房効率アップで節電💞アップ🆙
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
cocochiさんの実例写真
以前 リズムさんのモニターに選んでいただいてから毎日使わせていただいております😊 夏でも冬でもお弁当冷やすのにカウンターの上に常に指定席🈯️でございます ハンディーファンのほうはもう一つグレーも購入いたしましたよ👍 これで子ども達も取り合いになりません😁 風が当たると体感温度が変わりますからね ファン ありがたいですね みなさん熱中症に気をつけて🩷
以前 リズムさんのモニターに選んでいただいてから毎日使わせていただいております😊 夏でも冬でもお弁当冷やすのにカウンターの上に常に指定席🈯️でございます ハンディーファンのほうはもう一つグレーも購入いたしましたよ👍 これで子ども達も取り合いになりません😁 風が当たると体感温度が変わりますからね ファン ありがたいですね みなさん熱中症に気をつけて🩷
cocochi
cocochi
家族
mutyukingさんの実例写真
充電式のサーキュレーターというより、扇風機といった大きさね。充電式なので、どこでも使えて便利。外でもね。明かりはONOFFできて、伸縮性もある。1mぐらい伸びるのよ!首振りも出来て、真っ平らに寝かせてコンパクトに収納出来るのもいい所。最近は、更年期で料理中暑いので、キッチンに置いて涼みながら料理してます。
充電式のサーキュレーターというより、扇風機といった大きさね。充電式なので、どこでも使えて便利。外でもね。明かりはONOFFできて、伸縮性もある。1mぐらい伸びるのよ!首振りも出来て、真っ平らに寝かせてコンパクトに収納出来るのもいい所。最近は、更年期で料理中暑いので、キッチンに置いて涼みながら料理してます。
mutyuking
mutyuking
家族
naomi426さんの実例写真
質感もよくオシャレなファンたち◯シンプル操作で大活躍の予感!この夏大いに期待です!ファンおそうじブラシも木製で素敵で気に入ってます◯
質感もよくオシャレなファンたち◯シンプル操作で大活躍の予感!この夏大いに期待です!ファンおそうじブラシも木製で素敵で気に入ってます◯
naomi426
naomi426
3LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
夏に向けて、DAISOでレモンの香りのアロマオイルを購入しました☺️🍋 アロマ首振り リビング扇風機 後ろにアロマポケットが装着できるようになっていて、アロマの香りを風にのせて、お部屋へ行き渡らせることができます♪
夏に向けて、DAISOでレモンの香りのアロマオイルを購入しました☺️🍋 アロマ首振り リビング扇風機 後ろにアロマポケットが装着できるようになっていて、アロマの香りを風にのせて、お部屋へ行き渡らせることができます♪
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
t_n.homeさんの実例写真
毎年、洗面所に夏になると直置きしていた扇風機。 洗濯カゴや洗濯物が干してあると何かと邪魔で、今年は小さなものがあればいいかなと夏本番を前にホームセンターを物色 小さすぎず大きすぎずコレはいいかも!と購入。充電式、持ち運べてどこにでもおけて下から風を送ることもできて洗濯物にも使える!タオルかけにS字フックで取り付け、ドライヤー中に大活躍です。
毎年、洗面所に夏になると直置きしていた扇風機。 洗濯カゴや洗濯物が干してあると何かと邪魔で、今年は小さなものがあればいいかなと夏本番を前にホームセンターを物色 小さすぎず大きすぎずコレはいいかも!と購入。充電式、持ち運べてどこにでもおけて下から風を送ることもできて洗濯物にも使える!タオルかけにS字フックで取り付け、ドライヤー中に大活躍です。
t_n.home
t_n.home
4LDK | 家族
hamuさんの実例写真
こんにちは(*^▽^)ノ 梅雨明けしてからの 今年のこの暑さ🥵 ペットと暮らしてる生活は ホントエアコン付けないと 暑さが可哀想な時期🐶 どうしても 床にいたりするので 下向きにもできるし 🐶 真ん中も私に風がくる🍃 上は エアコンの風を~ 部屋全体に風が 循環してるって感じる🍃 リモコン付き👌 向きも変えられる👌 首振り👌 デザインも お気に入りです🫶
こんにちは(*^▽^)ノ 梅雨明けしてからの 今年のこの暑さ🥵 ペットと暮らしてる生活は ホントエアコン付けないと 暑さが可哀想な時期🐶 どうしても 床にいたりするので 下向きにもできるし 🐶 真ん中も私に風がくる🍃 上は エアコンの風を~ 部屋全体に風が 循環してるって感じる🍃 リモコン付き👌 向きも変えられる👌 首振り👌 デザインも お気に入りです🫶
hamu
hamu
4LDK | 家族
msm0516さんの実例写真
冬の収納場所がなくてずっと買えずにいた扇風機。 テレビCMでこちらの折り畳み扇風機を見て、これだ!と思い即購入。 ニトリにしては高額でしたが、デザインもシンプルだし音も静かで大満足です。
冬の収納場所がなくてずっと買えずにいた扇風機。 テレビCMでこちらの折り畳み扇風機を見て、これだ!と思い即購入。 ニトリにしては高額でしたが、デザインもシンプルだし音も静かで大満足です。
msm0516
msm0516
1K | 一人暮らし
kirarinchoさんの実例写真
RHYTEMさまのアンバサダーに 選んでいただきました♡ 第一弾は、リズムのファンシリーズ🏖で ハンディファン、卓上コンパクトファン サーキュレーターの3つです🪭 そして、小掃除に便利なブラシも セットでついてきました🦔 これからモニター投稿が続きますが よろしくお願いします🩶 そして、1年間アンバサダーとして がんばります💪🏻 よろしくお願いします🤝🏻
RHYTEMさまのアンバサダーに 選んでいただきました♡ 第一弾は、リズムのファンシリーズ🏖で ハンディファン、卓上コンパクトファン サーキュレーターの3つです🪭 そして、小掃除に便利なブラシも セットでついてきました🦔 これからモニター投稿が続きますが よろしくお願いします🩶 そして、1年間アンバサダーとして がんばります💪🏻 よろしくお願いします🤝🏻
kirarincho
kirarincho
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
イベントの受賞やアンケートでいただいたルームクリップポイントで、アイリスオーヤマのDCサーキュレーター扇風機を買わせていただきました😀 上下左右に首振りします。 真上まで向くので、部屋干しの時には便利ですよね。 重さはたった2kg、軽いです。
イベントの受賞やアンケートでいただいたルームクリップポイントで、アイリスオーヤマのDCサーキュレーター扇風機を買わせていただきました😀 上下左右に首振りします。 真上まで向くので、部屋干しの時には便利ですよね。 重さはたった2kg、軽いです。
coco
coco
yupponさんの実例写真
おうち見直し企画に応募します‎𓂃 𓈒𓏸 何年使ってるか分からない扇風機 新しくしたいな。 ご縁がありますように。
おうち見直し企画に応募します‎𓂃 𓈒𓏸 何年使ってるか分からない扇風機 新しくしたいな。 ご縁がありますように。
yuppon
yuppon
家族
neneさんの実例写真
うちの扇風機はバルミューダです ふるさと納税でもらいました✨ デザインが好きで選びましたが音も静かで風が優しいので気に入っています 分解して段ボールにしまえるので収納にも困りません🌟 別売りのバッテリーを使えばコードレスで使う事も出来ます❣️
うちの扇風機はバルミューダです ふるさと納税でもらいました✨ デザインが好きで選びましたが音も静かで風が優しいので気に入っています 分解して段ボールにしまえるので収納にも困りません🌟 別売りのバッテリーを使えばコードレスで使う事も出来ます❣️
nene
nene
3LDK | 家族
tomasanさんの実例写真
2階寝室の扇風機が壊れたので新調しました。サーキュレーター機能つきの扇風機。色はベージュで私好み(*^^*)そして、音も静かです。
2階寝室の扇風機が壊れたので新調しました。サーキュレーター機能つきの扇風機。色はベージュで私好み(*^^*)そして、音も静かです。
tomasan
tomasan
4LDK | 家族
SONNTAGHAUSさんの実例写真
¥657
スリムバスタオル。小さめなのがいいね。お風呂上がり肩にかけとくのにちょうどいい◎
スリムバスタオル。小さめなのがいいね。お風呂上がり肩にかけとくのにちょうどいい◎
SONNTAGHAUS
SONNTAGHAUS
家族
mmm.さんの実例写真
リズムさんのモニター当選しました👏‼︎ ありがとうございます🥺🙏 これからモニター続きます! よろしくお願いします🫡✨✨
リズムさんのモニター当選しました👏‼︎ ありがとうございます🥺🙏 これからモニター続きます! よろしくお願いします🫡✨✨
mmm.
mmm.
xxmi0503xxさんの実例写真
猛暑日が続きますね😅 こんなに夏って暑かったっけ!? というくらい外に出るのが怖いです💦 はやく涼しくなーれー。
猛暑日が続きますね😅 こんなに夏って暑かったっけ!? というくらい外に出るのが怖いです💦 はやく涼しくなーれー。
xxmi0503xx
xxmi0503xx
2LDK | 家族
PiyoDonaRoseさんの実例写真
❀ 買っちゃった〜😆✨ 「レトロ扇風機」 ずっと欲しかったの うちの扇風機壊れて 扇風機いらないと思ってたけど この暑さ🥵 扇風機買うなら 次はレトロなやつをと思って コイズミのレトロ扇風機にしました このフォルム 可愛さと懐かしさがあって とってもいい感じ😆❤️ しかも、ちょっとお安くなってて すぐにポチッ☝️ 扇風機とエアコンで この夏🌴を乗り切ろう😊👊
❀ 買っちゃった〜😆✨ 「レトロ扇風機」 ずっと欲しかったの うちの扇風機壊れて 扇風機いらないと思ってたけど この暑さ🥵 扇風機買うなら 次はレトロなやつをと思って コイズミのレトロ扇風機にしました このフォルム 可愛さと懐かしさがあって とってもいい感じ😆❤️ しかも、ちょっとお安くなってて すぐにポチッ☝️ 扇風機とエアコンで この夏🌴を乗り切ろう😊👊
PiyoDonaRose
PiyoDonaRose
2LDK | 家族
もっと見る

扇風機♡の投稿一覧

61枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
2
1
2
1/2ページ