RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

バス/トイレ カビ

5,275枚の部屋写真から46枚をセレクト
Mixxさんの実例写真
我が家の愛すべき3点ユニットバス🛁 ボトルのヌメリは許さないマンなので、シャンプーリンスは「詰め替えそのまま」を🫧 ボトル系は無印良品のスポンジラックに入れて🧽 水場なので極力ものは少なく! トイレごと丸洗いしたら水切りで毎回ざっと水を切ります🚰このひと手間で全然カビない! (もちろん防カビくんはマスト‼️) お風呂に入る度にトイレごと丸洗いできる日々がもう手放せないので、ずーっとトイレがお風呂と一緒の家に住みたい😁 誰かと一緒に住むってなったら難しいかもだけど大好き❣️
我が家の愛すべき3点ユニットバス🛁 ボトルのヌメリは許さないマンなので、シャンプーリンスは「詰め替えそのまま」を🫧 ボトル系は無印良品のスポンジラックに入れて🧽 水場なので極力ものは少なく! トイレごと丸洗いしたら水切りで毎回ざっと水を切ります🚰このひと手間で全然カビない! (もちろん防カビくんはマスト‼️) お風呂に入る度にトイレごと丸洗いできる日々がもう手放せないので、ずーっとトイレがお風呂と一緒の家に住みたい😁 誰かと一緒に住むってなったら難しいかもだけど大好き❣️
Mixx
Mixx
1R | 一人暮らし
hiroriyuさんの実例写真
お風呂はお気に入りの場所の一つです。 ありがたいことにモニター当選たので、お掃除頑張ってくれている夫の一助になれば…! キンチョーさんの、プシュッとするだけのシリーズは、気づくと他にも買っていた(虫系)ので信頼しています。 効果も期待しています!
お風呂はお気に入りの場所の一つです。 ありがたいことにモニター当選たので、お掃除頑張ってくれている夫の一助になれば…! キンチョーさんの、プシュッとするだけのシリーズは、気づくと他にも買っていた(虫系)ので信頼しています。 効果も期待しています!
hiroriyu
hiroriyu
家族
Mさんの実例写真
吊り下げてカビ予防☆
吊り下げてカビ予防☆
M
M
家族
curoさんの実例写真
お風呂場のカビ丸洗浄 排水口にシュッ モコモコの濃密泡が密着ー 逆さOKだからいい!
お風呂場のカビ丸洗浄 排水口にシュッ モコモコの濃密泡が密着ー 逆さOKだからいい!
curo
curo
家族
mikaさんの実例写真
入居前にやったことꜝ カビ対策で防カビくん煙剤を
入居前にやったことꜝ カビ対策で防カビくん煙剤を
mika
mika
3LDK | 家族
Asaminさんの実例写真
巷ではオキシクリーンが流行っているらしいけれど 我が家は普通の酸素系漂白剤です。 今年の夏は、 なぜだかカビが生えやすかったので 対策をしようと検討。(←今更、、) 防カビ燻煙剤と、バイオの貼るタイプで迷い、今回はバイオに決定! のその前に、ぜーんぶ付け置きで キレイになーれー!
巷ではオキシクリーンが流行っているらしいけれど 我が家は普通の酸素系漂白剤です。 今年の夏は、 なぜだかカビが生えやすかったので 対策をしようと検討。(←今更、、) 防カビ燻煙剤と、バイオの貼るタイプで迷い、今回はバイオに決定! のその前に、ぜーんぶ付け置きで キレイになーれー!
Asamin
Asamin
3LDK | 家族
re-re-reさんの実例写真
無印良品のスキージー、毎晩お風呂上がりに鏡の水垢防止に使ってます♡ʾʾ 忘れない様に目立つ様に鏡の横に付けてます。 お掃除道具も詰め替えボトルも無印良品で揃えてるので統一感もあります。
無印良品のスキージー、毎晩お風呂上がりに鏡の水垢防止に使ってます♡ʾʾ 忘れない様に目立つ様に鏡の横に付けてます。 お掃除道具も詰め替えボトルも無印良品で揃えてるので統一感もあります。
re-re-re
re-re-re
2LDK | 家族
Momooさんの実例写真
カビさん さよなら👋 最強です😘
カビさん さよなら👋 最強です😘
Momoo
Momoo
3LDK | 家族
suzuさんの実例写真
モニター始めて一週間。 エプロン部分に赤カビなし! めっちゃいいです!! お掃除はいつも通り。 …なんならシャワーだけの日もあってお掃除サボり気味なくらいでしたが、綺麗をキープ出来ました(n´v`n) 2週間効果があるみたいなので部分的なプッシュはまたにして、浴室全体にはプッシュして、これからの梅雨本番に向けて綺麗を保ちたいです(●´ー`●) コンパクトで簡単で、匂いも気にならないし、これは良いです!
モニター始めて一週間。 エプロン部分に赤カビなし! めっちゃいいです!! お掃除はいつも通り。 …なんならシャワーだけの日もあってお掃除サボり気味なくらいでしたが、綺麗をキープ出来ました(n´v`n) 2週間効果があるみたいなので部分的なプッシュはまたにして、浴室全体にはプッシュして、これからの梅雨本番に向けて綺麗を保ちたいです(●´ー`●) コンパクトで簡単で、匂いも気にならないし、これは良いです!
suzu
suzu
家族
so.chan1002さんの実例写真
防カビ燻煙剤、煙が出た瞬間をパチリ。 今日はエプロンまで外して、お風呂を大掃除♪ 毎日お風呂の後には水気を拭いてるので、基本カビはなかったけれど、やっぱりエプロンの中は赤カビが…(´・ω・`) これで少しは予防できるといいな…☆
防カビ燻煙剤、煙が出た瞬間をパチリ。 今日はエプロンまで外して、お風呂を大掃除♪ 毎日お風呂の後には水気を拭いてるので、基本カビはなかったけれど、やっぱりエプロンの中は赤カビが…(´・ω・`) これで少しは予防できるといいな…☆
so.chan1002
so.chan1002
3LDK | 家族
canetteさんの実例写真
築古アパートのお風呂場🛁 窓もなく、タイルで 最初はお風呂時間がとっても嫌でした。 考えた末、壁紙屋本舗さんの耐水シールを貼り、 フェイクグリーンを吊るしたら 可愛くてお気に入りのお風呂になりました。 3ヶ月たちますが 剥がれることも カビてくることもありません
築古アパートのお風呂場🛁 窓もなく、タイルで 最初はお風呂時間がとっても嫌でした。 考えた末、壁紙屋本舗さんの耐水シールを貼り、 フェイクグリーンを吊るしたら 可愛くてお気に入りのお風呂になりました。 3ヶ月たちますが 剥がれることも カビてくることもありません
canette
canette
2K | 家族
minn425さんの実例写真
引越し作業前日に、お風呂のカビ防止作業をしました! 後から気づいたけど… 排水口のフタは開けておいた方が良かったですね(・・;) 次回から開けるようにします!
引越し作業前日に、お風呂のカビ防止作業をしました! 後から気づいたけど… 排水口のフタは開けておいた方が良かったですね(・・;) 次回から開けるようにします!
minn425
minn425
1DK | 一人暮らし
korさんの実例写真
30分以上経過後、30分換気したら完了です! 椅子やシャンプーボトルなど、そのままで使えるのが便利です。 浴室が乾いていても濡れていても🆗なので、いつでもできるのも嬉しい☺️👏 この類いのものは普段無香料しか使わないのですが、せっかくなので今回はローズの香りをセレクトしました。 ほのかにバラのいい香りが💕 そんなに強くないのでお花を飾ってるようでいい気持ちです🌹 連投失礼しました😣 手軽にカビ予防できるのでおすすめです✨✨
30分以上経過後、30分換気したら完了です! 椅子やシャンプーボトルなど、そのままで使えるのが便利です。 浴室が乾いていても濡れていても🆗なので、いつでもできるのも嬉しい☺️👏 この類いのものは普段無香料しか使わないのですが、せっかくなので今回はローズの香りをセレクトしました。 ほのかにバラのいい香りが💕 そんなに強くないのでお花を飾ってるようでいい気持ちです🌹 連投失礼しました😣 手軽にカビ予防できるのでおすすめです✨✨
kor
kor
3LDK | 家族
riinaさんの実例写真
カビよさよなら〜
カビよさよなら〜
riina
riina
4LDK | 家族
yuminnieさんの実例写真
¥1,286
こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* 2週間くらい前に朝ボーッとテレビを見ていたら気になる情報が‼︎ お風呂場のカビの原因は天井にあるらしい。 天井からカビが降ってくるとか😱 その天井を2週間に1度アルコール除菌スプレーで拭くとカビ予防になる!ってやってました‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ やり方は、布に除菌スプレーを吹き付け天井を擦るだけ。 さっそくやりましたよ( *´艸`) 効果はまだわかりませんが2週間に1回続けようと思います♬
こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* 2週間くらい前に朝ボーッとテレビを見ていたら気になる情報が‼︎ お風呂場のカビの原因は天井にあるらしい。 天井からカビが降ってくるとか😱 その天井を2週間に1度アルコール除菌スプレーで拭くとカビ予防になる!ってやってました‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ やり方は、布に除菌スプレーを吹き付け天井を擦るだけ。 さっそくやりましたよ( *´艸`) 効果はまだわかりませんが2週間に1回続けようと思います♬
yuminnie
yuminnie
4LDK | 家族
rinrinrinさんの実例写真
我が家の定番。 2ヶ月に1回のカビ予防。 ってか、きちんとこれをやっててなおかつお風呂から上がるときに毎回水のシャワーを浴室全体にぶっかけてるのに赤カビ?は出来るのねwww
我が家の定番。 2ヶ月に1回のカビ予防。 ってか、きちんとこれをやっててなおかつお風呂から上がるときに毎回水のシャワーを浴室全体にぶっかけてるのに赤カビ?は出来るのねwww
rinrinrin
rinrinrin
2LDK | 家族
mizuさんの実例写真
三種類の無印のフックを使用してます⋆¨̮⑅ 少し変形させて、洗面器と、 子供の洗面器を2個重ねて掛けています*☂︎*̣̩⋆̩ 挟めるものは、主人の洗顔系とスクラブなど。 ブレにくい...小サイズが、シェーバーを掛けておくのに丁度良いです❁.*・゚ シャンプー&トリートメントは、 ボトル掃除が大変なので 美容室用の大サイズを使ってます\( ¨̮ )/♡ 詰め替えのパックは、無くなったら、 捨てられるので、衛生的です♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈ 専用のラックも、床へ触れる面積が少ないので、お手入れが本当に楽です⤴ 子供には、下のシャンプー&トリートメントと、ぶら下げている泡ポンプのソープを使わせて、他は、大人用です。 泡ポンプには、マジックソープを薄めて入れてます。 よく汚れが落ちるし、肌も荒れないので、浮気せず使ってます❁.*・゚ ボディオイルは、濡れた体に、たっぷり塗ってから、タオルドライしてます( *ˊᵕˋ) 家族みんなで使えるように、浴室内にポンプで置いておくと、 忘れずに保湿対策できます\( ¨̮ )/♡
三種類の無印のフックを使用してます⋆¨̮⑅ 少し変形させて、洗面器と、 子供の洗面器を2個重ねて掛けています*☂︎*̣̩⋆̩ 挟めるものは、主人の洗顔系とスクラブなど。 ブレにくい...小サイズが、シェーバーを掛けておくのに丁度良いです❁.*・゚ シャンプー&トリートメントは、 ボトル掃除が大変なので 美容室用の大サイズを使ってます\( ¨̮ )/♡ 詰め替えのパックは、無くなったら、 捨てられるので、衛生的です♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈ 専用のラックも、床へ触れる面積が少ないので、お手入れが本当に楽です⤴ 子供には、下のシャンプー&トリートメントと、ぶら下げている泡ポンプのソープを使わせて、他は、大人用です。 泡ポンプには、マジックソープを薄めて入れてます。 よく汚れが落ちるし、肌も荒れないので、浮気せず使ってます❁.*・゚ ボディオイルは、濡れた体に、たっぷり塗ってから、タオルドライしてます( *ˊᵕˋ) 家族みんなで使えるように、浴室内にポンプで置いておくと、 忘れずに保湿対策できます\( ¨̮ )/♡
mizu
mizu
家族
mugi1123さんの実例写真
久々浴室pic 𓀋 元々付属の棚を全部取っ払って マグネットタイプに切り替えてます。 毎日主人が(たまに私が😅)水アカ、カビ予防に浴室の水気を全部拭き取るので取り外し可能だと楽です👍 RCでよく拝見する ぶらりんぶら下げ⚐⚑
久々浴室pic 𓀋 元々付属の棚を全部取っ払って マグネットタイプに切り替えてます。 毎日主人が(たまに私が😅)水アカ、カビ予防に浴室の水気を全部拭き取るので取り外し可能だと楽です👍 RCでよく拝見する ぶらりんぶら下げ⚐⚑
mugi1123
mugi1123
3LDK | 家族
ike_chanさんの実例写真
事務所兼趣味部屋として賃借しているワンルーム ワンルームなので3点ユニットバスです。 イベントに参加されてる画像を拝見したのですが、ユニットバスの方が居られないので参加してみました(笑) 当然ながら窓が無く湿気が籠るため、この部屋に滞在している間は換気扇付けっぱなしです。 あとは基本的にぶら下げ収納するようにしています。
事務所兼趣味部屋として賃借しているワンルーム ワンルームなので3点ユニットバスです。 イベントに参加されてる画像を拝見したのですが、ユニットバスの方が居られないので参加してみました(笑) 当然ながら窓が無く湿気が籠るため、この部屋に滞在している間は換気扇付けっぱなしです。 あとは基本的にぶら下げ収納するようにしています。
ike_chan
ike_chan
1R
yohaku_2020さんの実例写真
30分くらい放置で、パッキン部分の黒カビがこすらずきれいになりました〜
30分くらい放置で、パッキン部分の黒カビがこすらずきれいになりました〜
yohaku_2020
yohaku_2020
1K | 一人暮らし
mi-saさんの実例写真
¥1,844
節約のためにしてること。 気になる時はしっかり掃除もするけれど基本は毎日の水だけのお掃除(お風呂場に限らず) これが大掃除の手間、時間、洗剤とか おおいに節約になっています😁 バスタブは、お湯をはる前に長男が磨いてくれるから、わたしは主に入浴後に床や壁、排水溝まわりをブラシでこすってシャワーで流します。 最後に換気扇をMAX8時間まわせば、朝(起きたときはまだ回ってるけど)にはしっかり乾いてます。 乾いたところでヘアキャッチャーのゴミをティッシュで摘んでぽい。 これでぬめりもピンク汚れもほとんどなし🎶 排水溝の中も汚れがたまる前にこすって流せば洗剤なしでも綺麗になります。 ブラシはいつでも使えるようにタオルバーにスタンバイ(4枚目) 細かい掃除方法はこんな感じです https://roomclip.jp/photo/0uo1?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
節約のためにしてること。 気になる時はしっかり掃除もするけれど基本は毎日の水だけのお掃除(お風呂場に限らず) これが大掃除の手間、時間、洗剤とか おおいに節約になっています😁 バスタブは、お湯をはる前に長男が磨いてくれるから、わたしは主に入浴後に床や壁、排水溝まわりをブラシでこすってシャワーで流します。 最後に換気扇をMAX8時間まわせば、朝(起きたときはまだ回ってるけど)にはしっかり乾いてます。 乾いたところでヘアキャッチャーのゴミをティッシュで摘んでぽい。 これでぬめりもピンク汚れもほとんどなし🎶 排水溝の中も汚れがたまる前にこすって流せば洗剤なしでも綺麗になります。 ブラシはいつでも使えるようにタオルバーにスタンバイ(4枚目) 細かい掃除方法はこんな感じです https://roomclip.jp/photo/0uo1?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
KYONさんの実例写真
度々登場している我が家のお風呂場🛁 2枚投稿です❤️ ①今回はfaunちゃん家🏠に貼ってあった、ジョンソン(株)の“カビキラー お風呂に置くだけ防カビジェル”をお迎えしてみました😆 老眼👓であるけれど、バスタイムは🛀当然裸眼。 それでもコーキング剤に『チョットピンク色?〜』と気になるタイプ😰 2回らくハピくん煙剤をしてみたが、2か月に1回で『・使うほどお風呂の黒カビ掃除がいらなくなる(塩素不使用) ・お風呂のイヤなにおいもしっかり消臭。』とうたっているが… 我が家には合わないのかも知れない👋と感じ、faunちゃんのpic➖を見てこちらを💁‍♀️取り入れてみた。 🍋やさしいシトラスの香り〜♬♡♬ これもとても気に入った😍(実は今日お風呂掃除をしようと排水をしたら臭いが気になったのだ😱 もうーこれは“防カビジェル”を取り入れるしかない!と思った。即、ぶら下げた💨 6週間ごとに新しいカートリッジの交換が必要❗️(なので注文時に一緒にカートリッジも購入。) ②ブラウンカラーのホーロー壁。 これが💧汚れた時 分かりづらいのだ。 我が家は老夫婦二人暮らし👴👩‍🦳 🛁お風呂のお湯の交換頻度➖について🔎検索してみた… 『二人暮らしの お風呂のお湯の交換頻度は、衛生面と節約のバランスを考慮して決めるのがおすすめです。 毎日交換するのが理想的ですが、難しい場合は、1日おきに沸かし直して再利用する〜』と出て来た。 それで入浴者数4人になったら排水をしている。 我が家の夫は毎日 お風呂に入らないのだ😳😖 ⬅️不衛生・一緒に出掛けても横に並ばない・近くに行かない!を心がけている🤣
度々登場している我が家のお風呂場🛁 2枚投稿です❤️ ①今回はfaunちゃん家🏠に貼ってあった、ジョンソン(株)の“カビキラー お風呂に置くだけ防カビジェル”をお迎えしてみました😆 老眼👓であるけれど、バスタイムは🛀当然裸眼。 それでもコーキング剤に『チョットピンク色?〜』と気になるタイプ😰 2回らくハピくん煙剤をしてみたが、2か月に1回で『・使うほどお風呂の黒カビ掃除がいらなくなる(塩素不使用) ・お風呂のイヤなにおいもしっかり消臭。』とうたっているが… 我が家には合わないのかも知れない👋と感じ、faunちゃんのpic➖を見てこちらを💁‍♀️取り入れてみた。 🍋やさしいシトラスの香り〜♬♡♬ これもとても気に入った😍(実は今日お風呂掃除をしようと排水をしたら臭いが気になったのだ😱 もうーこれは“防カビジェル”を取り入れるしかない!と思った。即、ぶら下げた💨 6週間ごとに新しいカートリッジの交換が必要❗️(なので注文時に一緒にカートリッジも購入。) ②ブラウンカラーのホーロー壁。 これが💧汚れた時 分かりづらいのだ。 我が家は老夫婦二人暮らし👴👩‍🦳 🛁お風呂のお湯の交換頻度➖について🔎検索してみた… 『二人暮らしの お風呂のお湯の交換頻度は、衛生面と節約のバランスを考慮して決めるのがおすすめです。 毎日交換するのが理想的ですが、難しい場合は、1日おきに沸かし直して再利用する〜』と出て来た。 それで入浴者数4人になったら排水をしている。 我が家の夫は毎日 お風呂に入らないのだ😳😖 ⬅️不衛生・一緒に出掛けても横に並ばない・近くに行かない!を心がけている🤣
KYON
KYON
4LDK | 家族
mahiro34さんの実例写真
あと防カビジェルも導入してみました🙆 お風呂掃除が家事の中で一番嫌いなので楽出来たらいいなぁ〜😫💦 6週間後に取り替えます🙋
あと防カビジェルも導入してみました🙆 お風呂掃除が家事の中で一番嫌いなので楽出来たらいいなぁ〜😫💦 6週間後に取り替えます🙋
mahiro34
mahiro34
2LDK | 家族
mayumiさんの実例写真
おはようございます~♬*゜ いつもお風呂上がりに水切りワイパー?で壁の水滴をササッと取って上がります…♬*゜ 我家は窓が無いので24時間換気してますが乾きが早くカビも生えません…。 習慣になれば1分もかからないので カビ取りよりはいいかと思います (*´꒳`*)゚*.・♡
おはようございます~♬*゜ いつもお風呂上がりに水切りワイパー?で壁の水滴をササッと取って上がります…♬*゜ 我家は窓が無いので24時間換気してますが乾きが早くカビも生えません…。 習慣になれば1分もかからないので カビ取りよりはいいかと思います (*´꒳`*)゚*.・♡
mayumi
mayumi
もっと見る

バス/トイレ カビの投稿一覧

28枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

バス/トイレ カビ

5,275枚の部屋写真から46枚をセレクト
Mixxさんの実例写真
我が家の愛すべき3点ユニットバス🛁 ボトルのヌメリは許さないマンなので、シャンプーリンスは「詰め替えそのまま」を🫧 ボトル系は無印良品のスポンジラックに入れて🧽 水場なので極力ものは少なく! トイレごと丸洗いしたら水切りで毎回ざっと水を切ります🚰このひと手間で全然カビない! (もちろん防カビくんはマスト‼️) お風呂に入る度にトイレごと丸洗いできる日々がもう手放せないので、ずーっとトイレがお風呂と一緒の家に住みたい😁 誰かと一緒に住むってなったら難しいかもだけど大好き❣️
我が家の愛すべき3点ユニットバス🛁 ボトルのヌメリは許さないマンなので、シャンプーリンスは「詰め替えそのまま」を🫧 ボトル系は無印良品のスポンジラックに入れて🧽 水場なので極力ものは少なく! トイレごと丸洗いしたら水切りで毎回ざっと水を切ります🚰このひと手間で全然カビない! (もちろん防カビくんはマスト‼️) お風呂に入る度にトイレごと丸洗いできる日々がもう手放せないので、ずーっとトイレがお風呂と一緒の家に住みたい😁 誰かと一緒に住むってなったら難しいかもだけど大好き❣️
Mixx
Mixx
1R | 一人暮らし
hiroriyuさんの実例写真
お風呂はお気に入りの場所の一つです。 ありがたいことにモニター当選たので、お掃除頑張ってくれている夫の一助になれば…! キンチョーさんの、プシュッとするだけのシリーズは、気づくと他にも買っていた(虫系)ので信頼しています。 効果も期待しています!
お風呂はお気に入りの場所の一つです。 ありがたいことにモニター当選たので、お掃除頑張ってくれている夫の一助になれば…! キンチョーさんの、プシュッとするだけのシリーズは、気づくと他にも買っていた(虫系)ので信頼しています。 効果も期待しています!
hiroriyu
hiroriyu
家族
Mさんの実例写真
吊り下げてカビ予防☆
吊り下げてカビ予防☆
M
M
家族
curoさんの実例写真
お風呂場のカビ丸洗浄 排水口にシュッ モコモコの濃密泡が密着ー 逆さOKだからいい!
お風呂場のカビ丸洗浄 排水口にシュッ モコモコの濃密泡が密着ー 逆さOKだからいい!
curo
curo
家族
mikaさんの実例写真
入居前にやったことꜝ カビ対策で防カビくん煙剤を
入居前にやったことꜝ カビ対策で防カビくん煙剤を
mika
mika
3LDK | 家族
Asaminさんの実例写真
巷ではオキシクリーンが流行っているらしいけれど 我が家は普通の酸素系漂白剤です。 今年の夏は、 なぜだかカビが生えやすかったので 対策をしようと検討。(←今更、、) 防カビ燻煙剤と、バイオの貼るタイプで迷い、今回はバイオに決定! のその前に、ぜーんぶ付け置きで キレイになーれー!
巷ではオキシクリーンが流行っているらしいけれど 我が家は普通の酸素系漂白剤です。 今年の夏は、 なぜだかカビが生えやすかったので 対策をしようと検討。(←今更、、) 防カビ燻煙剤と、バイオの貼るタイプで迷い、今回はバイオに決定! のその前に、ぜーんぶ付け置きで キレイになーれー!
Asamin
Asamin
3LDK | 家族
re-re-reさんの実例写真
無印良品のスキージー、毎晩お風呂上がりに鏡の水垢防止に使ってます♡ʾʾ 忘れない様に目立つ様に鏡の横に付けてます。 お掃除道具も詰め替えボトルも無印良品で揃えてるので統一感もあります。
無印良品のスキージー、毎晩お風呂上がりに鏡の水垢防止に使ってます♡ʾʾ 忘れない様に目立つ様に鏡の横に付けてます。 お掃除道具も詰め替えボトルも無印良品で揃えてるので統一感もあります。
re-re-re
re-re-re
2LDK | 家族
Momooさんの実例写真
カビさん さよなら👋 最強です😘
カビさん さよなら👋 最強です😘
Momoo
Momoo
3LDK | 家族
suzuさんの実例写真
モニター始めて一週間。 エプロン部分に赤カビなし! めっちゃいいです!! お掃除はいつも通り。 …なんならシャワーだけの日もあってお掃除サボり気味なくらいでしたが、綺麗をキープ出来ました(n´v`n) 2週間効果があるみたいなので部分的なプッシュはまたにして、浴室全体にはプッシュして、これからの梅雨本番に向けて綺麗を保ちたいです(●´ー`●) コンパクトで簡単で、匂いも気にならないし、これは良いです!
モニター始めて一週間。 エプロン部分に赤カビなし! めっちゃいいです!! お掃除はいつも通り。 …なんならシャワーだけの日もあってお掃除サボり気味なくらいでしたが、綺麗をキープ出来ました(n´v`n) 2週間効果があるみたいなので部分的なプッシュはまたにして、浴室全体にはプッシュして、これからの梅雨本番に向けて綺麗を保ちたいです(●´ー`●) コンパクトで簡単で、匂いも気にならないし、これは良いです!
suzu
suzu
家族
so.chan1002さんの実例写真
防カビ燻煙剤、煙が出た瞬間をパチリ。 今日はエプロンまで外して、お風呂を大掃除♪ 毎日お風呂の後には水気を拭いてるので、基本カビはなかったけれど、やっぱりエプロンの中は赤カビが…(´・ω・`) これで少しは予防できるといいな…☆
防カビ燻煙剤、煙が出た瞬間をパチリ。 今日はエプロンまで外して、お風呂を大掃除♪ 毎日お風呂の後には水気を拭いてるので、基本カビはなかったけれど、やっぱりエプロンの中は赤カビが…(´・ω・`) これで少しは予防できるといいな…☆
so.chan1002
so.chan1002
3LDK | 家族
canetteさんの実例写真
築古アパートのお風呂場🛁 窓もなく、タイルで 最初はお風呂時間がとっても嫌でした。 考えた末、壁紙屋本舗さんの耐水シールを貼り、 フェイクグリーンを吊るしたら 可愛くてお気に入りのお風呂になりました。 3ヶ月たちますが 剥がれることも カビてくることもありません
築古アパートのお風呂場🛁 窓もなく、タイルで 最初はお風呂時間がとっても嫌でした。 考えた末、壁紙屋本舗さんの耐水シールを貼り、 フェイクグリーンを吊るしたら 可愛くてお気に入りのお風呂になりました。 3ヶ月たちますが 剥がれることも カビてくることもありません
canette
canette
2K | 家族
minn425さんの実例写真
引越し作業前日に、お風呂のカビ防止作業をしました! 後から気づいたけど… 排水口のフタは開けておいた方が良かったですね(・・;) 次回から開けるようにします!
引越し作業前日に、お風呂のカビ防止作業をしました! 後から気づいたけど… 排水口のフタは開けておいた方が良かったですね(・・;) 次回から開けるようにします!
minn425
minn425
1DK | 一人暮らし
korさんの実例写真
¥601
30分以上経過後、30分換気したら完了です! 椅子やシャンプーボトルなど、そのままで使えるのが便利です。 浴室が乾いていても濡れていても🆗なので、いつでもできるのも嬉しい☺️👏 この類いのものは普段無香料しか使わないのですが、せっかくなので今回はローズの香りをセレクトしました。 ほのかにバラのいい香りが💕 そんなに強くないのでお花を飾ってるようでいい気持ちです🌹 連投失礼しました😣 手軽にカビ予防できるのでおすすめです✨✨
30分以上経過後、30分換気したら完了です! 椅子やシャンプーボトルなど、そのままで使えるのが便利です。 浴室が乾いていても濡れていても🆗なので、いつでもできるのも嬉しい☺️👏 この類いのものは普段無香料しか使わないのですが、せっかくなので今回はローズの香りをセレクトしました。 ほのかにバラのいい香りが💕 そんなに強くないのでお花を飾ってるようでいい気持ちです🌹 連投失礼しました😣 手軽にカビ予防できるのでおすすめです✨✨
kor
kor
3LDK | 家族
riinaさんの実例写真
カビよさよなら〜
カビよさよなら〜
riina
riina
4LDK | 家族
yuminnieさんの実例写真
こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* 2週間くらい前に朝ボーッとテレビを見ていたら気になる情報が‼︎ お風呂場のカビの原因は天井にあるらしい。 天井からカビが降ってくるとか😱 その天井を2週間に1度アルコール除菌スプレーで拭くとカビ予防になる!ってやってました‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ やり方は、布に除菌スプレーを吹き付け天井を擦るだけ。 さっそくやりましたよ( *´艸`) 効果はまだわかりませんが2週間に1回続けようと思います♬
こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* 2週間くらい前に朝ボーッとテレビを見ていたら気になる情報が‼︎ お風呂場のカビの原因は天井にあるらしい。 天井からカビが降ってくるとか😱 その天井を2週間に1度アルコール除菌スプレーで拭くとカビ予防になる!ってやってました‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ やり方は、布に除菌スプレーを吹き付け天井を擦るだけ。 さっそくやりましたよ( *´艸`) 効果はまだわかりませんが2週間に1回続けようと思います♬
yuminnie
yuminnie
4LDK | 家族
rinrinrinさんの実例写真
我が家の定番。 2ヶ月に1回のカビ予防。 ってか、きちんとこれをやっててなおかつお風呂から上がるときに毎回水のシャワーを浴室全体にぶっかけてるのに赤カビ?は出来るのねwww
我が家の定番。 2ヶ月に1回のカビ予防。 ってか、きちんとこれをやっててなおかつお風呂から上がるときに毎回水のシャワーを浴室全体にぶっかけてるのに赤カビ?は出来るのねwww
rinrinrin
rinrinrin
2LDK | 家族
mizuさんの実例写真
三種類の無印のフックを使用してます⋆¨̮⑅ 少し変形させて、洗面器と、 子供の洗面器を2個重ねて掛けています*☂︎*̣̩⋆̩ 挟めるものは、主人の洗顔系とスクラブなど。 ブレにくい...小サイズが、シェーバーを掛けておくのに丁度良いです❁.*・゚ シャンプー&トリートメントは、 ボトル掃除が大変なので 美容室用の大サイズを使ってます\( ¨̮ )/♡ 詰め替えのパックは、無くなったら、 捨てられるので、衛生的です♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈ 専用のラックも、床へ触れる面積が少ないので、お手入れが本当に楽です⤴ 子供には、下のシャンプー&トリートメントと、ぶら下げている泡ポンプのソープを使わせて、他は、大人用です。 泡ポンプには、マジックソープを薄めて入れてます。 よく汚れが落ちるし、肌も荒れないので、浮気せず使ってます❁.*・゚ ボディオイルは、濡れた体に、たっぷり塗ってから、タオルドライしてます( *ˊᵕˋ) 家族みんなで使えるように、浴室内にポンプで置いておくと、 忘れずに保湿対策できます\( ¨̮ )/♡
三種類の無印のフックを使用してます⋆¨̮⑅ 少し変形させて、洗面器と、 子供の洗面器を2個重ねて掛けています*☂︎*̣̩⋆̩ 挟めるものは、主人の洗顔系とスクラブなど。 ブレにくい...小サイズが、シェーバーを掛けておくのに丁度良いです❁.*・゚ シャンプー&トリートメントは、 ボトル掃除が大変なので 美容室用の大サイズを使ってます\( ¨̮ )/♡ 詰め替えのパックは、無くなったら、 捨てられるので、衛生的です♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈ 専用のラックも、床へ触れる面積が少ないので、お手入れが本当に楽です⤴ 子供には、下のシャンプー&トリートメントと、ぶら下げている泡ポンプのソープを使わせて、他は、大人用です。 泡ポンプには、マジックソープを薄めて入れてます。 よく汚れが落ちるし、肌も荒れないので、浮気せず使ってます❁.*・゚ ボディオイルは、濡れた体に、たっぷり塗ってから、タオルドライしてます( *ˊᵕˋ) 家族みんなで使えるように、浴室内にポンプで置いておくと、 忘れずに保湿対策できます\( ¨̮ )/♡
mizu
mizu
家族
mugi1123さんの実例写真
久々浴室pic 𓀋 元々付属の棚を全部取っ払って マグネットタイプに切り替えてます。 毎日主人が(たまに私が😅)水アカ、カビ予防に浴室の水気を全部拭き取るので取り外し可能だと楽です👍 RCでよく拝見する ぶらりんぶら下げ⚐⚑
久々浴室pic 𓀋 元々付属の棚を全部取っ払って マグネットタイプに切り替えてます。 毎日主人が(たまに私が😅)水アカ、カビ予防に浴室の水気を全部拭き取るので取り外し可能だと楽です👍 RCでよく拝見する ぶらりんぶら下げ⚐⚑
mugi1123
mugi1123
3LDK | 家族
ike_chanさんの実例写真
事務所兼趣味部屋として賃借しているワンルーム ワンルームなので3点ユニットバスです。 イベントに参加されてる画像を拝見したのですが、ユニットバスの方が居られないので参加してみました(笑) 当然ながら窓が無く湿気が籠るため、この部屋に滞在している間は換気扇付けっぱなしです。 あとは基本的にぶら下げ収納するようにしています。
事務所兼趣味部屋として賃借しているワンルーム ワンルームなので3点ユニットバスです。 イベントに参加されてる画像を拝見したのですが、ユニットバスの方が居られないので参加してみました(笑) 当然ながら窓が無く湿気が籠るため、この部屋に滞在している間は換気扇付けっぱなしです。 あとは基本的にぶら下げ収納するようにしています。
ike_chan
ike_chan
1R
yohaku_2020さんの実例写真
30分くらい放置で、パッキン部分の黒カビがこすらずきれいになりました〜
30分くらい放置で、パッキン部分の黒カビがこすらずきれいになりました〜
yohaku_2020
yohaku_2020
1K | 一人暮らし
mi-saさんの実例写真
¥1,844
節約のためにしてること。 気になる時はしっかり掃除もするけれど基本は毎日の水だけのお掃除(お風呂場に限らず) これが大掃除の手間、時間、洗剤とか おおいに節約になっています😁 バスタブは、お湯をはる前に長男が磨いてくれるから、わたしは主に入浴後に床や壁、排水溝まわりをブラシでこすってシャワーで流します。 最後に換気扇をMAX8時間まわせば、朝(起きたときはまだ回ってるけど)にはしっかり乾いてます。 乾いたところでヘアキャッチャーのゴミをティッシュで摘んでぽい。 これでぬめりもピンク汚れもほとんどなし🎶 排水溝の中も汚れがたまる前にこすって流せば洗剤なしでも綺麗になります。 ブラシはいつでも使えるようにタオルバーにスタンバイ(4枚目) 細かい掃除方法はこんな感じです https://roomclip.jp/photo/0uo1?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
節約のためにしてること。 気になる時はしっかり掃除もするけれど基本は毎日の水だけのお掃除(お風呂場に限らず) これが大掃除の手間、時間、洗剤とか おおいに節約になっています😁 バスタブは、お湯をはる前に長男が磨いてくれるから、わたしは主に入浴後に床や壁、排水溝まわりをブラシでこすってシャワーで流します。 最後に換気扇をMAX8時間まわせば、朝(起きたときはまだ回ってるけど)にはしっかり乾いてます。 乾いたところでヘアキャッチャーのゴミをティッシュで摘んでぽい。 これでぬめりもピンク汚れもほとんどなし🎶 排水溝の中も汚れがたまる前にこすって流せば洗剤なしでも綺麗になります。 ブラシはいつでも使えるようにタオルバーにスタンバイ(4枚目) 細かい掃除方法はこんな感じです https://roomclip.jp/photo/0uo1?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
KYONさんの実例写真
度々登場している我が家のお風呂場🛁 2枚投稿です❤️ ①今回はfaunちゃん家🏠に貼ってあった、ジョンソン(株)の“カビキラー お風呂に置くだけ防カビジェル”をお迎えしてみました😆 老眼👓であるけれど、バスタイムは🛀当然裸眼。 それでもコーキング剤に『チョットピンク色?〜』と気になるタイプ😰 2回らくハピくん煙剤をしてみたが、2か月に1回で『・使うほどお風呂の黒カビ掃除がいらなくなる(塩素不使用) ・お風呂のイヤなにおいもしっかり消臭。』とうたっているが… 我が家には合わないのかも知れない👋と感じ、faunちゃんのpic➖を見てこちらを💁‍♀️取り入れてみた。 🍋やさしいシトラスの香り〜♬♡♬ これもとても気に入った😍(実は今日お風呂掃除をしようと排水をしたら臭いが気になったのだ😱 もうーこれは“防カビジェル”を取り入れるしかない!と思った。即、ぶら下げた💨 6週間ごとに新しいカートリッジの交換が必要❗️(なので注文時に一緒にカートリッジも購入。) ②ブラウンカラーのホーロー壁。 これが💧汚れた時 分かりづらいのだ。 我が家は老夫婦二人暮らし👴👩‍🦳 🛁お風呂のお湯の交換頻度➖について🔎検索してみた… 『二人暮らしの お風呂のお湯の交換頻度は、衛生面と節約のバランスを考慮して決めるのがおすすめです。 毎日交換するのが理想的ですが、難しい場合は、1日おきに沸かし直して再利用する〜』と出て来た。 それで入浴者数4人になったら排水をしている。 我が家の夫は毎日 お風呂に入らないのだ😳😖 ⬅️不衛生・一緒に出掛けても横に並ばない・近くに行かない!を心がけている🤣
度々登場している我が家のお風呂場🛁 2枚投稿です❤️ ①今回はfaunちゃん家🏠に貼ってあった、ジョンソン(株)の“カビキラー お風呂に置くだけ防カビジェル”をお迎えしてみました😆 老眼👓であるけれど、バスタイムは🛀当然裸眼。 それでもコーキング剤に『チョットピンク色?〜』と気になるタイプ😰 2回らくハピくん煙剤をしてみたが、2か月に1回で『・使うほどお風呂の黒カビ掃除がいらなくなる(塩素不使用) ・お風呂のイヤなにおいもしっかり消臭。』とうたっているが… 我が家には合わないのかも知れない👋と感じ、faunちゃんのpic➖を見てこちらを💁‍♀️取り入れてみた。 🍋やさしいシトラスの香り〜♬♡♬ これもとても気に入った😍(実は今日お風呂掃除をしようと排水をしたら臭いが気になったのだ😱 もうーこれは“防カビジェル”を取り入れるしかない!と思った。即、ぶら下げた💨 6週間ごとに新しいカートリッジの交換が必要❗️(なので注文時に一緒にカートリッジも購入。) ②ブラウンカラーのホーロー壁。 これが💧汚れた時 分かりづらいのだ。 我が家は老夫婦二人暮らし👴👩‍🦳 🛁お風呂のお湯の交換頻度➖について🔎検索してみた… 『二人暮らしの お風呂のお湯の交換頻度は、衛生面と節約のバランスを考慮して決めるのがおすすめです。 毎日交換するのが理想的ですが、難しい場合は、1日おきに沸かし直して再利用する〜』と出て来た。 それで入浴者数4人になったら排水をしている。 我が家の夫は毎日 お風呂に入らないのだ😳😖 ⬅️不衛生・一緒に出掛けても横に並ばない・近くに行かない!を心がけている🤣
KYON
KYON
4LDK | 家族
mahiro34さんの実例写真
あと防カビジェルも導入してみました🙆 お風呂掃除が家事の中で一番嫌いなので楽出来たらいいなぁ〜😫💦 6週間後に取り替えます🙋
あと防カビジェルも導入してみました🙆 お風呂掃除が家事の中で一番嫌いなので楽出来たらいいなぁ〜😫💦 6週間後に取り替えます🙋
mahiro34
mahiro34
2LDK | 家族
mayumiさんの実例写真
おはようございます~♬*゜ いつもお風呂上がりに水切りワイパー?で壁の水滴をササッと取って上がります…♬*゜ 我家は窓が無いので24時間換気してますが乾きが早くカビも生えません…。 習慣になれば1分もかからないので カビ取りよりはいいかと思います (*´꒳`*)゚*.・♡
おはようございます~♬*゜ いつもお風呂上がりに水切りワイパー?で壁の水滴をササッと取って上がります…♬*゜ 我家は窓が無いので24時間換気してますが乾きが早くカビも生えません…。 習慣になれば1分もかからないので カビ取りよりはいいかと思います (*´꒳`*)゚*.・♡
mayumi
mayumi
もっと見る

バス/トイレ カビの投稿一覧

28枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ