セリアのカッティングボードを使ってDIYをしてみよう!

セリアのカッティングボードを使ってDIYをしてみよう!

100円ショップセリアの「カッティングボード」を使ったDIYが、今とても注目を集めています。サイズも程よく、DIYの幅を広げてくれるアイテムです。100円で手に入るので、DIY初心者の方にもおすすめ。今回は大人気の、セリアのカッティングボードを使ったDIY案をご紹介します。

カッティングボード1枚でDIYしてみる

そのままでも可愛らしいセリアのカッティングボードですが、さまざまなアイデアでさらにおしゃれに変身します。100円で購入できるので、DIY初心者の方でも挑戦しやすいです。

転写シートを貼ってみる

カッティングボードに転写シートを貼ってアレンジ。転写シートを貼るだけでおしゃれなインテリアになります。キッチンを男前にしてくれそうですね。

ペイントをしてみよう

爽やかな色にペイントされたカッティングボード。彫刻刀で溝が彫ってあるので、より味が出ています。飾っても、ボードとして使っても、気分が上がりそうですね。

タイルを貼ってみる

タイルを貼ったカッティングボード。タイルを貼ることで耐熱性が出るので、カッティングボードから鍋敷きに変身します。キッチンで大活躍してくれそうですね。

時計キットを使おう

時計キットを使えば、カッティングボードが時計にもなっちゃいます。黒いペイントに白い秒針が男前です。数字はコルクで作ってあるので、ナチュラルなお部屋にも合いますね。

レザーをネジで留める

レザー生地をネジで留めるだけで、壁掛けプランターになります。全体的にオールドに仕上げてあり、とても雰囲気があります。フェイクプランツを飾るのにピッタリですね。

ウッドバーニングに挑戦

半田ごてを使ったウッドバーニングをほどこすと、100円とは思えない、おしゃれなカッティングボードになります。100円ショップでも半田ごてを購入できるので、挑戦してみたくなりますね。

カッティングボードを2枚使ってDIY!

セリアのカッティングボードと丸棒を使うと、一気にDIYの幅が広がります。カッティングボードの穴に丸棒がピッタリはまるので、アレンジ次第でちょっとした家具が作れちゃいます。

収納BOXを作ってみよう

カッティングボードを使った収納BOX。青いペイントに男前なステンシルが映えています。サイズも程よく、何を入れようかワクワクしますね。

ティッシュBOX作りにチャレンジ

カッティングボードがティッシュBOXに大変身!白いペイントにネームプレートがアクセントになっています。ティッシュBOXにしようというアイデアが素晴らしいですね!

カッティングボードはアイデア次第!

カッティングボードと丸棒を上手く使ったアイデアに、さらに一工夫すれば「これがカッティングボード?」と思ってしまうようなものを作ることができます。

引き出しも作れちゃいます

カッティングボードスリムを利用して、可愛らしい引き出し収納も作ることができます。アンティーク調の取っ手が良いアクセントになっていますね。丸棒の取っ手があるので、持ち運びも可能です。

タオルかけにも変身

カッティングボードを逆さまに使って、タオルかけにしたアイデア。カッティングボードを使っているとは思えない工夫です。木箱を使うことで、ちょっとした小物置き場にもなりますね。

トイレットペーパーホルダーにもなります

カッティングボードの一部と丸棒を使い、なんとトイレットペーパーホルダーが完成。素敵なアイデアに脱帽です!ペイントの濃淡とステンシルが、男前でカッコいいですね。


セリアのカッティングボードを使ったDIYをご紹介しましたが、いかがでしたか?DIY初心者の方から上級者の方まで、幅広く使うことができるアイテムですよね。みなさんのアイデアでカッティングボードを変身させてみてはどうでしょう♪


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ