夏は涼しさ倍増♪スッキリシンプルな白インテリア

夏は涼しさ倍増♪スッキリシンプルな白インテリア

モデルルームのような真っ白なお部屋は、広々見えてセンス良く見えますよね。清潔感がありつつオシャレな白インテリアにするには、どうしたら良いのでしょうか?少しorガラッと雰囲気を変えたい人、これからお家づくりをする人は必見!ヒントになるような素敵な写真をご紹介します♪

白いリビングは安らぎの場所

家族みんなでゆったりと過ごしたいリビング。家族がリラックスしたい場所がごちゃごちゃしていては、せっかくの時間が台無しになってしまいます。リビングはちょっとしたアイデアで白インテリアにチェンジできるので、できそうなところは変えてしまいましょう!

面積の大きいファブリックを白に

意外とお部屋の印象を左右するのが大きなファブリック。例えば、カーテン、ラグ(カーペット)、ソファーカバーなどです。ソファーは買い替えなくても、白のカバーをするだけでも大きく印象が変わりますよ♪

DIYなら好みのトーンの白にできます

今話題のディアウォールを味のある白でペイントしたお部屋。DIYなら色も選べますし、塗り方で少しアンティーク風っぽくもできたりと、納得のいくインテリアを楽しめますね。

さし色はグレーにすると柔らかな印象に

白と黒のモノトーンインテリアもかっこよくて素敵ですが、白メインの爽やかなインテリアを目指すなら、さし色はグレーがおすすめです。選ぶならチャコールグレーよりも淡いライトグレーの方がより優しい印象になります。

白でスッキリ!仕事がはかどるデスク

デスク、チェアー、小物収納、ライトを白で統一。これだけすっきりしたデスクなら仕事がどんどんはかどりそうですね!間接照明や収納ボックスなどの黒のおかげで空間全体が引き締まった印象に。

清潔感が重要なキッチンも白に

毎日の食事を作る場所として清潔感をキープしておきたいのがキッチン。キッチン家電などは白やグレーも多いので比較的統一感を出しやすい場所かもしれません。細々したモノが増えやすい場所でもあるので、キッチンで使う雑貨類は、白・ガラス・ウッドくらいに絞って足していくとスッキリさをキープできると思います。

選べるなら白シンクが素敵♪

もしこれから選べる人には白いシンクもおすすめです。こちらのキッチンは壁面のタイル、窓枠、シンク下の収納に至るまで真っ白♪これなら余計なものを置きたくなくなりますね。すこし物足りない……という方はグリーンでさし色をしてみては?清潔感はキープしつつ、爽やかな印象もプラスできますよ。

白いキッチン清潔感があって素敵ですね♡
yukka

見せる収納なら色を統一してみて

わざわざ買いそろえるのは大変ですが、食器は白が多かったりしませんか?白の食器だけをチョイスして見せる収納にしてもいいですね。テイストの合わない食器は白のボックスへ。

パントリーも白収納で統一!

パントリーもここまで真っ白にできたら本当に気持ち良いですね。こちらのお部屋ではニトリ、イケア、ダイソーなどさまざまなショップの「白」収納ボックスが使われています。白にしよう!と決めておけば色で迷うこともなくなりますね。

「白」がおすすめの場所はまだまだあります

キッチンにとどまらず、清潔感を出したい場所は他にもありますよね。ランドリールームや洗面所、トイレ、玄関など。こういう場所がキレイに見えると、そのお家の人の印象まで良くなったりしませんか?いつ人に見られてもいいように日ごろから整えておきたいですね。

意識して白を使おう

こちらの写真はランドリールームからキッチンまでの家事導線。通路の両脇が白で統一されているので実際よりも広々と見えます。ランドリーバスケットやハンドソープディスペンサー、タオルなどちょっとしたものも白で統一されていて、ごちゃごちゃ感は全くありませんね!

トイレも白が使いやすい

トイレもぜひ清潔感をキープしたい場所の一つですよね。何も置かない、のも一つの手ですが、「ちょっとは飾りたい」という方にこんなトイレはいかがでしょうか?基本は白ですが、DIYで腰壁を作りトーンの異なる白を使っています。無機質なトイレが一気におしゃれな空間に♪

清潔感があってナチュラルでカワイイおトイレですね〜♡♡
kaori

玄関はお家の顔です

玄関はお客様が最初に入る場所だからこそ、常にスッキリさせておきたいですよね。こちらは100円ショップの白雑貨と北欧雑貨を上手く組み合わせた、スタイリッシュな玄関になっています。


見ているだけで涼しげな白インテリア。もしも夏に向けて模様替えを計画していたら、ぜひ「白」を上手く使ってみてください。白いお部屋、とっても気持ちいいですよ♪気分だけでなく体感温度も変わるかも!?


RoomClipには、インテリア上級者の「白 インテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ