賃貸だって大変身!100均アイテムでできる壁面アレンジ

賃貸だって大変身!100均アイテムでできる壁面アレンジ

賃貸にお住まいの方の悩み、たくさんありますよね。壁に穴を開けたり、何かを貼ることが難しく、さまざまなアレンジを楽しむことができません。壁面アレンジは、今や壁紙だけではなく収納やショーウインドウのような役割があります。賃貸でもアレンジを楽しんでいるRoomClipユーザーさんのアイディアをご紹介♪

とにかくつるして!お手軽アレンジ

壁面アレンジ、と言うと手間暇かかるアレンジを想像してしまいがちですよね。でも、いきなりハードルの高いことを始めようとすると、その大変さに本来の楽しさを忘れてしまうものです。賃貸という限られた状況で、しかも簡単に手軽に始めることができる、「つるす」だけのアレンジをご紹介します。

優秀!ピクチャーレールの使い勝手◎

お部屋についているピクチャーレール、活用できていますか。洋服をかけるだけではもったいない!クリップとひも、ピンなど、100円ショップですぐに手に入るアイテムを活用して、思い出の写真を飾ってみてはいかがですか。友だちがきたときの会話のネタにもなりますね♪

これは思わず買ってしまう……

こちらは、あの100円ショップ「セリア」の紙袋。紙袋をクリップとひもで壁にディスプレイ★普段はラッピングなどで使うアイテムですが、だからこそデザイン性バツグンなんです。おもしろい発想から生まれたアレンジですね。これなら、気軽に交換したり増やしたりできるのもうれしいポイント!

セリアでかわいいの見つけて思わずお買い上げ(*°▽°*)ちっちゃいペーパーバック! 使う用はないので、とりあえずしばらく飾っておきます♡笑
ninjin

男前ボードを簡単に☆

ちょっと変化球ですが、こちらも簡単につるしている一例。ベニヤ板にセリアのウォールステッカーをぺたり。そして、ダイソーのマグネットをぺたり。フェイクグリーンで小慣れ感も演出♪天井にわたした梁からつるして、男前なカフェボードのような雰囲気ですね。

先日のベニヤ板にセリアのステッカーを貼っただけの看板?にダイソーのコーヒーミルのマグネットを取り付けてみました(^^)d
hitominmin

ぺたぺた貼るだけ!これもカンタン

壁面アレンジで外せないのが、賃貸の壁にも安心なウォールステッカー!壁一面でも、アクセントとして使っても、一気に表情を変えてくれる優秀アイテムなんです。メーカーによっては剥がせないタイプもありますので、注意書きをしっかり確認してくださいね♪

ふとしたときに気づく楽しさ♪

スイッチまわりをさまざまな形のステッカーが踊っています。電気を点けたり消したりするときに、ふと気づいて楽しい気分になりそうですね♪そのまま貼るのではなく、いろいろと組み合わせられるのもウォールステッカーのいいところ。これから少しずつ増やしていって、どんどん雰囲気を変えていくのも楽しみのひとつです。

いろいろ組み合わせて ウォールステッカー貼りました。 いたずらいたずら。
1224Mypace

汚れ防止になってむしろやるべき!

リメイクシートとウォールステッカーの合わせ技!味わいのある木目の板壁風シートは、汚れ防止にもつながっているのだとか。小さいお子さまがいると、いろいろなところをさわってしまったり、予想外の汚れをつけてしまうこともありますよね。賃貸で今後の原状回復を考えるなら、むしろやっておいた方がいいのかも!?

廊下の壁も汚れないようにリメイクシートしました。
RICO

売り切れ続出なシートなんです

フレンチシックで上品な雰囲気ただよう、こちらの白い板壁風リメイクシート。ダイソーの大人気商品で、お店によっては売り切れも続出しており、なかなか入手が難しいのだとか。しっかりとしたホワイトの枠がついた姿見との相性もばっちり★お出かけ前のチェックで、気分も上がって最高ですね。

そのひと手間で100円アイテムが大変身!

思わず「その手があったか!」と言いたくなるようなアイディア続出。RoomClipユーザーさんの素晴らしいアイディアで、賃貸ということを忘れてしまう、雰囲気たっぷりの壁をご紹介します。これらが全部100円ショップのアイテムで作られているなんて……信じられません。

噂のウィービング

ハンドメイド女子の間で話題沸騰中の「ウィービング」。優しくあたたかみのあるホワイトを基調に作られることが多く、麻ひもや毛糸などを使って作るタペストリーです。なんとこちらのウィービングは、すべて100均の材料で作られているそう。壁のワンコーナーに、ちょっと目を引く今風アレンジです♡

皆さんのように上手じゃないけどダンボールをベースに作ったウィービングです(*°ω°*) 木製ハンガー含め材料は全部100均•̀.̫•́✧
mini
とっても素敵なウィービングですね! ぜひ参考にさせてくださぃ❤(ӦvӦ。)
mcN59
こんなの作れるんだね 凄い!上手だね〜 部屋に合ってるし❣️
dandan

モノトーンな海外風コーディネート

ベースになっているのは、有孔ボード。賃貸の壁面アレンジにとても使い勝手がよく人気があります。その中で一段と目をひく飾り棚、こちらはすべてダイソーのアイテムで作られているのだとか!黒いバンドは、なんと細ベルト。ざくざく切って、ねじで止めるだけ……。簡単そうなのにとってもオシャレです。

ダイソー商品だけで作る飾り棚 ダイソーの細ベルト4本 ダイソーの木の板2枚 好きな長さにベルトを切って ネジで止めるだけ。 海外インテリアでよく見る棚を 見よう見まねで。
kakihome

目隠しにもちょうどいい

キッチンとの間を仕切る、ディアウォール棚。壁や天井を傷つけないテクニックですね。その棚の上部にはめられているのが、100円ショップのフォトフレームにすりガラスシートを貼りつけたものなんです。すりガラスシート、なんて便利なアイテムなんでしょう!目隠しにもなるし、Goodアイディアです。

こないだ作ったカウンターの上部に ダイソーとセリアのフォトフレームを使ってダイソーのすりガラスシート貼ってみました(゚´ω`゚) 普通に揃えて並べるだけぢゃなんかおもんないな。 って事でまたランダムに縦横並べてみました✳︎
toriasy
ダイソーのガラスシートて、どう?私も、買ってみようかな(*'-'*) ❤️
momo

男前カレンダーの引き立て役に♡

存在感バツグンの男前カレンダーをゲットしたユーザーさん。普通に飾るのではもったいないということで、ダイソーのカラーボードに板壁風リメイクシートを貼りつけ、その上にこちらのカレンダーを飾っているそうです。この小さなひと手間が、よりカレンダーのデザインをひきたてる役割を果たしているんですね♪

頂いた2017年のカレンダーをリメイクシートを貼ったダイソーのカラーボードに貼って飾ってみました♡(´˘`๑)
ERIRIICHI

賃貸の壁でも、みなさん楽しんでアレンジをされていましたね!しかも100円ショップのアイテムを使っているというから素晴らしい。限られた条件の中だからこそ、アイディア心に火がつくのかもしれませんね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100円ショップ 賃貸」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ