聴いたり・弾いたり・眺めたり♪こだわりの音楽部屋探訪

聴いたり・弾いたり・眺めたり♪こだわりの音楽部屋探訪

趣味に没頭できるようなお部屋って、憧れますよね?今回は、音楽を聞いたり、楽器を弾いたりと、音楽を楽しむための、こだわりのお部屋をまとめました。CDやレコードをオシャレにディスプレイしたり、楽器部屋を作ったりなど、RoomClipユーザーさんの、こだわりの「音楽を楽しむ空間」を、ご紹介します。

音楽CD・レコード収納

音楽が好きな方は、CDやレコードを大量に持っているのではないでしょうか?どんどん増えていくCDやレコードを、インテリアとしても、素敵に収納したいですよね。まずは、CDやレコードの収納アイデアをご紹介します。

キッチンカウンターにCDやレコード収納

キッチンカウンターのオープン棚に、CDや雑貨などを、キレイにディスプレイ収納されていました。CDの収納の周りに、雑貨がバランスよく配置されていて、素敵なコーナーになっていますね。

相変わらず素敵だわー♡とっても私好み( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)参考にさせてもらいます✨
Rin.
凄いなあ✨ いい活用だしお洒落だね❤
monblan
収納してるだけじゃなくちゃんと目線を考えてあるから、雑貨が映える素敵なコーナーになってるね~♪(人´∀`*)
mio

レコードの円盤をインテリアに

円盤レコードを壁面に並べられていて、インパクトのあるディスプレイになっていますね。棚にもビッシリとレコードが収納されていて、音楽が好きなことが伝わってくるお部屋ですね!

CD&VHSのディスプレイ収納

CDを、壁面の棚にジャケットをディスプレイ収納されていて、なつかしのVHSは、テーブルに並べてディスプレイされていますね。ショップ風のかっこいいインテリアになっています。薄暗い感じの照明も、雰囲気があっていいですね!

まさにショップやね~! CD私も入れ換えてディスプレイしてたこともあってんけど、面倒になって結局ずっと放置になってたからディスプレイはやめちゃった~。 VHSウチにもあるけど、もうデッキがないから観れないわ( ´_ゝ`)
mio
これはもう、お家のレベルじゃないね⁉︎ お洒落なお店だね(●♡ᴗ♡●)
morimi

ディアウォール棚でCD収納

ディアウォールで作った大きな収納棚に、CDがビッシリと収納されていますね。棚の一番上には、LP盤のジャケットをディスプレイ収納されていて、ナチュラル系のお部屋に、レトロ感がマッチしています。

素敵素敵素敵ーーー!!!( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ この眺めすごい好きー!!! LP盤良いッ♡
chobi
何度見てもかっこいい✨( ☆∀☆) お家にこんな素敵な空間があるなんて羨ましすぎます♡♡ もーほんっとディスプレイの才能ありすぎです!!o(*≧∇≦)ノ
yuno
これはいつ見ても圧巻だね(⊙ꇴ⊙) ディアウォールもこのぐらいデカイと収納ばっちりだね(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜
keryomam

楽器部屋「弦楽器・打楽器編」

音楽が好きだと、自分で楽器を演奏したくなりますよね。中でも、ギターやベースなどの弦楽器や、ドラムなどの打楽器は、人気がありますし、やっているという方も多いのではないでしょうか。次は、楽器のあるお部屋をご紹介します。

ギター&ドラムスタジオ風楽器部屋

コンクリート風の壁紙がかっこいい楽器部屋ですね。ディアウォールのギターラックも、お店っぽいディスプレイにされています。地下にある音楽スタジオみたいですね!

音楽部屋かっこいい雰囲気ですごくいいですねー♡ ディアウォール、やっぱり使える。:+((*´艸`))+:。
ann
お久しぶり♥ まるでスタジオ!?ってぐらいカッコイイお部屋だねぇー♪♪
Mayu..
わー、息子くんギターするんやねヾ(≧▽≦)ノかっこいい!! ディアウォールにもこんくり壁紙貼っちゃうなんていいアイデア~!
Misaru.W

屋根裏の楽器部屋

屋根裏の音楽部屋も、秘密基地みたいでいいですね!ここには、エレキギター3本、アコギ・ベース・マンドリン・ウクレレ・ギタレレがあるそうです。パソコンもあるので、誰にもジャマされずに音楽を聴いたり、弾いたり楽しめそうですね。

音楽室風の楽器部屋

ドラムや太鼓など、多彩な楽器が置かれている楽器部屋ですね。お部屋自体も広くて、木目調の内装が、本物の音楽スタジオのようです。自宅にこんなお部屋があったら、ずっと居座ってしまいそうですね。

前からここすごーいと思ってたんですよね~‼普通の家とは思えない( ☆∀☆)
erikamama.
おうちに、こんなに素敵な楽器部屋があるなんて✨素敵ですー❤️ しかも!やっぱり!オシャレー❤️ アイアンの手すり色とか!デザイン✨オシャレですねー❤️✨
HARU

楽器部屋「ピアノ編」

楽器の中でも、ピアノは大きく場所を取るので、レイアウトに悩む方も多いのではないでしょうか。せっかくピアノを置くなら、優雅に美しく見えるようにレイアウトしたいものです。最後は、ピアノのある素敵なお部屋をご紹介します。

レトロなピアノ部屋

元和室のお部屋に、レトロなピアノがとてもマッチしていますね。ピアノと椅子が猫足なのがかわいいです。ご家族の写真のフレームや、アンティークのランプも、レトロで統一されていて、落ち着いた空間ですね。

うわ~、めちゃくちゃ素敵な空間ですね!!
yukko
素敵なピアノ過ぎて...。ついついコメントしちゃいました。ほんとに古い物ってやっぱりカッコいい!!!とってもいい物見せてもらいました(*^_^*)
kurokawanko
ホントいい感じですね!ピアノといいお部屋の雰囲気といい(^-^)
taroimo

スタイリッシュなピアノ部屋

シンプルなデザインの電子ピアノがある壁面には、フレームがバランスよく飾られていて、スタイリッシュな空間になっていますね。譜面が置いてあるラックは、二段ベッドの柵を使ってDIYされたそうです。

楽譜がかざってあるの素敵だね〜(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡ ピアノイスがマイキー、めっちゃカワイイ♡ᵕ̈*⑅୨୧
atomina

シャビーシックなピアノ部屋

グレーの壁紙に、真っ白なピアノが引き立っていて美しいですね!周りの雑貨が、繊細なデザインのものが多いので、女性らしい印象です。モノトーン系でまとめられていて、統一感があります。

モノクロ写真みたい♡ シャビーシックって言葉がピッタリくるね(*^^*)
yuri51
本当海外のインテリアだわ〜♡ ステキ⑅◡̈* ピアノ聞きながらお茶したい♫
kitone
全てがステキすぎて憧れます〜(*^^*) 白いピアノいいですね〜!
konorinoko

いかがでしたでしょうか?好きな音楽のジャンルによって、お部屋の内装にも個性があって、見ていて面白いですね。CDの収納や、楽器の収納などに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「音楽」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク