シンプルデザインだからアレンジしやすい!100均リメイク

シンプルデザインだからアレンジしやすい!100均リメイク

100均のアイテムは、シンプルなデザインのものが多く、アレンジやDIYがしやすいものが多いですよね。今回は、100均のアイテムの「コルクボード」、「カッティングボード」、「クラフト紙」を使った、RoomClipユーザーさんのDIYアレンジをご紹介したいと思います。

100均コルクボードリメイク編

100均でも販売されているコルクボードは、そのままでも何かを掲示するアイテムとして活躍してくれますが、リメイクの方もしやすいので、とても便利なアイテムですよね。アイディアしだいで、素敵なインテリアになるコルクボードの、リメイクDIYアイディアを、ご紹介します。

ペイント+ステンシルアレンジ

100均のコルクボードをペイントして、ステンシルしてアレンジされていますね。ブラックの背景色に、ホワイトの太字のロゴがハッキリしていてかっこいいです。コルクボードの質感が、男前な仕上がりになりましたね。

黒板シート+転写シールアレンジ

セリアのコルクボードに黒板シートを貼り、その上に転写シールを貼ってリメイクされていました。下に飾られているガーランドも、セリアの商品だそうです。コルクボードがモノトーンなので、カラフルなガーランドが相性ピッタリですね!

オシャレですね。転写シールだいすきなので目がハートになりました。 参考にさせてください(*^^*)
canal
私も今日このシール買いました(^o^)v黒字にはえるんですね。とってもいいです。
keikopi

プリント隠しDIY

ダイソーのA3コルクボードなどを使って、プリント隠しをDIYされていました。観音開きの扉で、中のプリントをスッキリ隠せていますね。扉の内側にはポケットが付いていて、便利に使えそうです。

ステキですね!( ^ω^ )子どもたち来年から幼稚園なのでマネしたい( ^ω^ )
kozue
これすごぃステキです✨ 私もマネさせてくださぃ!! って言っても上手にできるかどぉか( ・ω・ )。。
sako

100均カッティングボードアレンジ編

100均のカッティングボードは、まな板として使うだけではなく、インテリアとしてアレンジして楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。木製で手ごろなサイズ感なので、アレンジしやすいですよね。次は、100均のカッティングボードを使ったアレンジDIYをご紹介します。

転写シートでアレンジ

セリアのカッティングボードを、転写シートでアレンジされていますね。100均の転写シートは、いろいろなデザインのものが販売されていますし、好きなデザインを組み合わせるだけで、比較的簡単にアレンジできるようです。

ウッドバーニングでアレンジ

ウッドバーニングとは、電熱ペンで木を焦がして、絵などを描く技法です。100均のカッティングボードに、画像を模写してウッドバーニングで絵や文字を描き、ワトコオイルを塗ってアレンジされたそうです。カメラの細かい線もキレイに描かれていて、手作りとは思えないぐらい、クオリティ高いですね!

今回のも凄まじくかっこえー!お洒落!♡ こんな細かく焼き焼き出来るなんて、ほんと器用過ぎて(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
saakoro
カメラ、お洒落~(ㅅ´ ˘ `)♡ って、よ~く見たら細かッ! 目、ちっちゃくなりそ( ³ω³)
mumu-maro

カギ&アクセサリーホルダーDIY

セリアのカッティングボードを使って、カギやアクセサリーホルダーなどをDIYされていました。カッティングボードにフックを付けて玄関にぶら下げたら、カギなどの収納に使えますし、他の2つはインテリアとして飾ったりできるようです。同じアイテムでもアイデアで違う用途のものにアレンジすることができるんですね。

これめっちゃ可愛いな〜٩(*>u<*)۶♡ よく、ちょこちょこと作れるよね〜❣❣
hiro
ムッチャかわいい☺ ほんと、次から次へと案が生まれて羨ましい(,,> <,,)♡
mayumi
この作品とても素敵ですね(´∩ω∩`)♡真似したいです!
hiyo

100均クラフト紙(袋)アレンジ編

クラフト紙は、ナチュラルな風合いが魅力的なアイテムですよね。紙なので、アイデアしだいでいろいろなものに活用できます。最後は、100均のクラフト紙やクラフト封筒を使って、DIYアレンジされている実例をご紹介します。

テトラパックDIY

セリアのフレークシールとクラフト紙を使って、テトラパックをDIYされていました。テトラパックは、作り方も簡単で、プレゼント用のラッピングとかによく使われます。男前なシールとクラフト紙の組み合わせで、かっこいいテトラパックになりましたね。

ペーパーバックDIY

セリアのクラフト封筒(長形3号)を使って、ペーパーバックをDIYされていました。中には、iPhoneの充電ケーブルが、収納されているそうです。あえてくしゃくしゃにし、タグをつけることで、元が封筒と思わせないクオリティに。

タグの付け方が上手いっ(*≧∀≦) いいね~!ポンと置いてあるだけでオシャレや♡
capel
何でもオシャレにしちゃうんだな! 尊敬~*. ゚(*´ω`*)゚ .*
mumu-maro

ブックカバーDIY

ネットからダウンロードしたシンプルなブックカバーのフォーマットを、セリアのクラフト紙に印刷して、ブックカバーをDIYされていました。ブックカバーのデザインと、クラフト紙がピッタリで、知的なブックカバーになりましたね。

このブックカバーいいですね! セリアのクラフト紙とは思えない出来ですね! どの写真もカッコ良すぎです‼️
Tommy
シンプルかっこいい表紙を見つけたね♡ これなら出しっぱなしでも気にならない‼︎╭( ・ㅂ・)و グッ !
nonchan
シンプルででもカッコよくて♥︎ブラウンの本棚にもしっくり馴染んで凄くまとまりがあったね(≧∇≦)昨日は緊張で全てをじっくり見て感想言えなくて残念(T ^ T) カバーで揃えててもタイトルが入ってたら探しやすいね♪スッキリ整ってて素敵な本棚だったよ♥︎
Chiaki

ティッシュカバーDIY

セリアのクラフト紙で、ティッシュカバーをDIYされていました。クラフト紙は、オレンジ色を背景にしたデザインを印刷をして、ヤスリで加工しているそうです。レトロ感が男前でかっこいいティッシュカバーになっていますね!

クラフト紙でこんなことがΣ('◉⌓◉') ビックリです! 私にはこんな素敵には出来ませんが、真似っこさせて下さい♡
anpanman-baikinman

いかがでしたでしょうか?同じ素材をベースに使っていても、アイデアしだいで違うものが作れてしまうなんて、面白いですね。みなさんも、100均の商品で、リメイクやDIYを楽しんでくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 アレンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ