パリのエスプリが詰まった、H.P DECOのある暮らし11選

パリのエスプリが詰まった、H.P DECOのある暮らし11選

※再入力※ここは、ブランド紹介ではなくいつものようにこの記事の説明文にしてください。

ポップでアート、それがH.P DECO!

白い壁がない!色遣いの素敵なリビング

白い壁がない!色遣いの素敵なリビング

H.P DECOは、フランスを中心とするヨーロッパの新しいクリエーションと、スタイルや年代にとらわれずにバイヤーがセレクトしたユーズド家具、アート作品などを取り揃えパリのアーティスティックな雰囲気、ポップで遊び心あふれるスタイル、モダンとのユーズドミックスなど型にとらわれない多彩なライフイメージを提案するインテリアショップです。

「生活の中にアートを!」がコンセプトのH.P DECOに揃う雑貨たちはなんといってもポップでアーティスティック。それでは、H.P DECOの商品群の中でも特に人気のものを使ったお部屋を見てみましょう。

ガラスのフラワーベースたち

テーブルや棚の上に季節を運ぶ、フラワーベース。そこにもH.P DECOのガラスのフラワーベースは欠かせません。 素材を生かすフラワーベースたちです。

季節の草花を思う存分楽しめる

季節の草花を思う存分楽しめる

一度は目にしたことのあるTse&Tse associeesの「四月の花器」。桜の枝を沢山いけることで、そこにまるで桜の木があるよう。名前におとることのない素敵な使い方です。

10年以上ずーっと欲しかったツェツェの四月の花器。長くしても、花束みたいに丸く束ねても、道端の雑草でも、とっても素敵に花が飾れるんです。花屋の友達に、桜を小さく沢山並べるのいいね。と褒められました♡
anni

手作りのやさしいカタチ

手作りのやさしいカタチ

伝統的な形を後世に残したいという気持ちを込めてひとつひとつ工房で丁寧に作られるLa Soufflerieのフラワーベース。すべてが一点ものといってもよいものの中からお気に入りの一品を探すのも楽しそうです。

そこにあるだけでアート感が漂うオブジェ

H.P DECOにはひとつそこに加えるだけで個性的な空間に変えてくれる魅力的なオブジェが沢山あります。素敵なRCオーナーさんの実例をみていきましょう。

小さくても存在感は大きいです

小さくても存在感は大きいです

印象的な人体模型の横にそっと立つ、独創的なKuhn Keramikのブラックベイビー。黒の中に浮き出た白い目がなんともいえません。この不思議空間を引き締めてます♪

そこにあるだけで個性的に。

そこにあるだけで個性的に。

こちらもKuhn Keramikのハサミ。独特のいびつさとゴールドのメッキが、ハサミなんですがハサミじゃない違和感を演出。そこにあるだけで個性的な雰囲気に早変わりさせる素敵オブジェです。

経年変化も楽しめるこだわりのオブジェ

経年変化も楽しめるこだわりのオブジェ

右奥にそっと置かれたASTIER de VILLATTEのアフロディーテの足。古い像から型を取り、使われる石膏は昔使われていた石灰を溶かして型に流し込んで作っているため、時が経つにつれローマやヴァチカンで見かける石膏像と同じように変化するそうです。経年変化も楽しめる、ステキなオブジェですね。

空間を彩る照明たち

パリのアパルトマン、で検索するとかならず一度はヒットするキューブランプ。そしてガラスのカッティングが美しい人気商品ヒマラヤランプ。その個性的な照明たちをご紹介します。

やさしい光

やさしい光

あまりにも有名なTse&Tse associeesのキューブランプ。こちらは定番のホワイト。ベッド廻りに飾ることでやさしい光に包まれながら眠りに付くことができそうです。

キュービストライトこの飾り方に落ち着きました。グレー×ピンクって最高に大好き!この色を毎日見られるだけでちょっぴり元気になれる…かも♡
momomomo

カラフルな夢を・・・♪

カラフルな夢を・・・♪

こちらはキューブランプのマルチカラー。同じランプでベッド廻りでも使い方によって表情が変わります。子供部屋のキュートなインテリアにとてもマッチしていますね。こんな素敵なお部屋で育つお子様はカラーの感性が育つこと間違いなしです!

空間を豊かにする美しいカッティング

空間を豊かにする美しいカッティング

H.P DECOの人気商品のひとつ、SPIRIDONのヒマラヤランプ。シャンデリアのパーツがヒマラヤの氷のようなので名づけられました。何層にもなったガラスのパーツの影が壁や天井に移りこみ空間を幻想的に仕上げます。

玄関は暗くて狭かったので、ニッチの棚を作ってもらいました☻ヒマラヤランプもこの場所にして良かったです。啓翁桜をお気に入りのジョナサンアドラーの花瓶に生けてみました☆
mayday

アートにもなるテーブルウェア

食卓にもアートを。H.P DECOには食事を彩るすてきなテーブルウェアが沢山あります。飾ってもよし、実際に使ってもよし。1品はあってもいいかも!と思ってしまう素敵なテーブルウェアです。

飾るだけでアート

飾るだけでアート

個性的な形やプリントがされたASTIER de VILLATTEのテーブルウェア。普段使いしてもいいですが、飾るのもまた素敵です。独特な色合いとテクスチャーが雰囲気を作ります。

遊び心がいっぱい♪

遊び心がいっぱい♪

DAYCOLLECT!ONのテーブルクロスに合せられたASTIER de VILLATTEのテーブルウェアは食事をするのがとても楽しくなりそう♪遊び心いっぱいのクロスにとてもマッチしています。


いかがでしたでしょうか?パリのエスプリがぎゅっと詰まったH.P DECO。1品でもあると毎日の生活にワクワク感をプラスできそうです。みなさんも生活になにかスパイスがほしくなったときH.P DECOを覗いてみてはいかがでしょうか?

関連記事

RoomClipの関連タグ