雑誌に出てきそうなお部屋に♡IKEAランタンでディスプレイ

雑誌に出てきそうなお部屋に♡IKEAランタンでディスプレイ

RoomClip人気ユーザーさんたちのこだわりのおうちでよく見かける、IKEAのランタン。投稿された写真を見てコレいいな、と気になっていた人も多いはずです。そんな人気のランタンをさっそくチェックしてみましょう♡ディスプレイの参考になるポイントもたくさんありますよ。

何色にする?

IKEAのランタン(ROTERA)は金属製のランタンなのに、カラーバリエーションが豊富なのでどの色を買うか迷ってしまいますね。しかも購入時期によって、この色の他にもさまざまなランタンが売られていることもあるようです。今回は人気の4色をみてみましょう♡

人気のホワイト

IKEAの人気のランタンROTERAは、上部の星形の穴から柔らかい光がこぼれます。ガラスにも星形の模様がロマンティックに光ります。こちらのユーザーさんがセレクトしたホワイトなら、さまざまなテイストにマッチしますね。カラフルなバンスターと一緒にディスプレイすると、両方の色味の良さが引き立ちます。

IKEAのランタン
mtk

ブラックでかっこよくキメる

シンプルでかっこいいインテリアを目指したいなら、ランタンはブラックでキリッとかっこよくにキメるのがおすすめです。マットなブラックが、流行りのモノトーンなインテリアにぴったりですね。

棚のディスプレイとカメラ
Reiko

レッドでアクセント

こちらのユーザーさんはレッドをセレクトされています。真っ赤なランタンはアクセントカラーとしての存在感がばつぐんですね。レッドとグリーンの組み合わせがウキウキさせてくれます。クリスマスシーズンにもぴったりな色あいです。

素材感がいきるシルバー

ナチュラルな雰囲気や無骨な雰囲気の邪魔をしない、シルバーカラーのランタン。ちょうどいい素材感なので、意外とシルバーのランタンも幅広いテイストのインテリアで活躍します。

どこに置く?

なにげない感じで置かれていてもサマになるIKEAのランタン。RoomClip上級ユーザーさんたちのようにディスプレイできれば、あなたのお部屋も雑誌に出てきそうな、ほめられインテリアに近づけますね。

フラワースタンドに

こちらのユーザーさんのように、アイアン雑貨がエレガントなインテリアにもIKEAのランタンが似合います♡こんな風に、フラワースタンドにぴったりハマるとは、眼からウロコなディスプレイ方法です。まるで脚付きのモロッカンランプのように艶めきのあるランタンになりました。

IKEAのランタンが、フラワースタンドにぴったりサイズ♪
Granadilla

足元灯のようにやさしく照らす

こちらのユーザーさんのおうちの階段では、1段とばしでランタンが置かれています。インパクトのある英字のシールがセンスよく貼られていて、階段が立派なディスプレイスペースになっています。

キッチンディスプレイに

ダークカラーでペイントされたこちらのキッチンには、ブラックのランタンがディスプレイされています。洗練されたキッチンにランタンを置くと、渋い感じがぐんとアップしますね。

何を入れる?

ガラス部分が開くように出来ているIKEAのランタン。本来ならキャンドルやキャンドル型のライトを入れて楽しむものですが、RoomClipユーザーさんはそれ以外にもさまざまな物を入れてディスプレイされています。

ぱっと華やかに

キャンドルのかわりにフェイクフラワーを入れて、ディスプレイを楽しまれているユーザーさん。いっきに華やかさを演出してくれます。季節ごとのお花に変えたりと、アレンジの楽しみ方も広がりますね。

IKEAのランタンでフラワーアレンジ
renmama611

ナチュラルにかっこよく

こちらのユーザーさんは、ポプリのようなナチュラル素材をランタンの中に入れています。流木やグリーンともバランスよくディスプレイされていて、フェイクグリーンもうまく取り入れられたディスプレイになっています。ぜひ見習いたいですね。

ビーチの風を感じるように

こちらのユーザーさんは、貝殻を入れる瓶をさがしていたらこのランタンがちょうどいいと気づかれたようです。ホワイトのランタンに小さな貝殻がたくさん入っていて、とても愛らしいディスプレイになっています。

ランタンに貝殻入れてみた(^^)
rie1128

IKEAのランタン、ROTERAのあるインテリアを紹介しました。どのユーザーさんもマネしたくなるディスプレイでしたね。まだゲットしていない方は、ぜひともIKEAのランタンを使ってディスプレイしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA ランタン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク