毎日をもっと豊かに♪キリムを10倍楽しむコーディネート

毎日をもっと豊かに♪キリムを10倍楽しむコーディネート

エキゾチックなデザインと独特なカラーで、お部屋の雰囲気をがらりと変えてくれるキリムの存在。過ごす時間をよりいっそう大切なものにしてくれます。どんなサイズの、どんなデザインのものならお部屋にぴったりくるのでしょうか。ここではキリムを取り入れて、暮らしを豊かにしているユーザーさんをご紹介します。

リビングルーム

リビングルームはその家の顔とも言えるお部屋なので、ここにキリムを取り入れれば与えるインパクトは無限大。小さめのクッションから大きなラグまで、自分好みのキリムでリビングをおしゃれに変身させてみませんか?個性豊かなキリムでリビングをまとめているユーザーさんたちをご紹介します。

キリムマジック?まるで異国にいるみたい

異国の雰囲気を感じさせるEriさんのリビングルームは、明るいカラーのキリムが、日当たりの良い空間をさらにパワーアップ。モロッコテイストでまとめた室内は、休日をのんびり過ごすのにもってこいのお部屋となりました。グリーンの配置も見事で、トータルコーディネートは真似してみたい点がいっぱいです。

モロッコテイストにイメチェン♪
Eri
めっちゃおしゃれな感じ~❤好きな感じ~❤グリーンも素敵!ラグも素敵~❤
chihoho

異なるカラーの組み合わせに注目

キリムの特徴は、なんと言ってもその鮮やかな色合い。デザインによってはいくつものカラーが入っていることもありますが、それを活かしたコーディネートにしているのがnaoさんのリビングです。たくさんの色を使いながらも落ち着いた雰囲気で、ソファで過ごす時間は特別なものになりそうですね。

カフェ気分を楽しめる、キリムの使い方

居心地の良い、素敵なカフェのようなリビングルームをつくり上げているのが、Maiさんのスタイリング。渋めカラーのキリムのクッションが、室内のほど良いアクセントになっています。スッキリとしたムードの中でこそ輝く、キリムの魅力を活かしたコーディネートですね。

お気に入りクッション☆
Mai
すごく素敵なインテリアですね!!
mog

キリムに合わせるファブリック

個性的なキリムの柄だからこそ、それに合わせるファブリックの素材や色で、悩むことがあるかもしれません。そんなときに参考になるのがsachiblancさんのセレクトです。絶妙なカラーが魅力のキリムに、やわらかなムートンやポイントとなるクッションを合わせ、ソファ周りはあたたかいムードでいっぱいです。

我が家のオールドキリム やわらかい色遣いなのがめずらしくって ヒトメボレでした♡
sachiblanc
わぁ〜〜素敵ですね〜♡♡♡ sachiblancさんのお部屋の雰囲気にぴったりですね! オールドならではの色合いが最高です*\(^o^)/*
uni0609

ベッドルーム

一日の疲れを癒す寝室こそ、大好きなインテリアでまとめてみたいもの。プライベートなエリアだから、お気にいりのキリムでベッドルームのムードをアップしてみましょう。ここでは寝室にキリムを効果的に使ったユーザーさんたちの、きっと真似してみたくなる優れたコーディネートをご紹介します。

白いカラーと好相性のキリム

キリムを使って、ワンランク上のベッドルームをつくり上げているのがCHAMPIさんのコーディネートです。優しい雰囲気を持つ白をメインカラーとした中に、グレーを中心にシックなカラーをミックス。さらにクッションのオレンジがアクセントとなり、個性的な雰囲気づくりに大活躍しています。

キリムクッションと雑貨を合わせる

グラデーション効果の美しいキリムのクッションを用いたHisayoさんの寝室は、上質な眠りが得られそうなこだわり空間。キリムの個性的な柄も、厳選された雑貨とぴったりマッチしているのが分かります。キリムの良さを活かす雑貨を探している方に、おすすめしたいコーディネートです。

ナチュラルな魅力いっぱいのキリムラグ

キリムの利点は選んだデザインによって、与える印象が大きく変わることかもしれません。aikoさんのチョイスしたあたたかなキリムは、ベッド周りをおだやかな雰囲気に。ブルーのベッドカバーともコントラストが美しく、シャビーシックなスタイルともぴったりな、ナチュラルな空間が完成しています。

玄関

家に帰って来たら、一番最初に目にする玄関にこそ、お気に入りのキリムを使って居心地の良い空間にしたいもの。周囲もキリムに合わせてデコレーションすれば、家に帰る時間が待ち遠しくなるに違いありません。ユーザーさんたちの玄関でのキリムの使い方から、ヒントをもらってみませんか?

シンプルな空間にキリムを合わせて

シンプルなインテリアに合うキリムの柄はどんなデザイン?そんな疑問に答えてくれるのが、yoko1978さんの玄関です。日差しが美しく入る窓と、木のぬくもりを感じさせる玄関にしっくりと馴染んだシックなキリム。無駄なもののない空間のワンポイントとなっています。

甘さを抑えたキリムがポイント

木の美しさを存分に感じられる広々とした玄関で、甘さを抑えたカラーのキリムがポイントになっているのが、Minakoさんのコーディネートです。素材の統一された収納アイテムや雑貨とも相性バッチリで、上品さにあふれた玄関となっています。

玄関の土間に一点物の草木染め手織りキリムを。端の柄は伝統的な“手”の紋様。神様の手が家を守ってくれるという紋様で、魔除けの意味があるんだそうです。玄関にぴったり。
Minako
素敵なキリムですね!
sashuka

小さめキリムで空間を引きしめる

色づかいが鮮やかな、小さめのキリムラグで空間をキリリと引きしめているのがkumiさんの玄関です。周囲の落ち着いた色合いとのコントラストも見事で、ヴィンテージ感あふれるペンダントライトともしっくり調和しています。細部にいたるまで1つ1つのアイテムが選び抜かれていて、参考にしたいポイントがいっぱいです。


柄やサイズ、カラーも豊富なキリムだからこそ、選ぶときは慎重になってしまうもの。どんなデザインがいいのか悩んだときは、ユーザーさんたちのコーディネートを参考に、自宅にぴったりなキリムを迎えてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キリム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ