日々の暮らしにSMILE&HAPPYを☆セリアのニコちゃんグッズ

日々の暮らしにSMILE&HAPPYを☆セリアのニコちゃんグッズ

「Color the days(日常を彩る)」がコンセプトの、RoomClipでも人気の100均セリア。今回は、セリアで販売されているニコちゃんグッズをご紹介します。すでにお部屋のインテリアに取り入れているユーザーさんも多数いますよ。その活用方法も含めて見ていきましょう。

いろんなニコちゃんグッズが出ています

セリアのニコちゃんグッズは、具体的にどんなものが販売されているのでしょうか?購入報告をされているユーザーさんに教えてもらいましょう。日常にすぐに取り入れやすいデザインのものがたくさんありますよ。

食卓にスマイル☆ランチョンマット

食事がより楽しくなりそうな、コットンのランチョンマット。食卓でお皿やナイフ、フォークを置くだけでなく、壁に飾ったり、花瓶やインテリア小物の下に敷くマットにしたり、子ども部屋のアクセントにも使えそうですね。

仕事で使うクリップ買いにセリアに行ったらこんな可愛いの見つけちゃったよ
tomooo-7

幅広く使えるペーパーストレージ

スッキリとしたモノトーンのペーパーストレージは、お部屋になじみやすいデザインです。ペーパーストレージは、内側がコーティングされた紙で作られたペーパーバッグで、見せる収納として使えます。小物入れやゴミ箱など、いろいろな使い方が考えられます。

ちっちゃくてもインパクト大!ゴールド豆皿

スマイルとゴールドの組み合わせがオシャレな豆皿も!ウインク・ニコニコ・メガネとバリエーションがあり、手軽にそろえられるのは100均ならではのうれしいメリットですね。いつもの食卓に1つ取り入れるだけで、センスアップ♪食卓に使う以外に、アクセサリー入れなど見せる収納にも使えます。

ちっちゃいけど、可愛い(^^)✨ セリアだよー
mizusawa

まずはワンポイントとして取り入れよう

それでは実際のニコちゃんグッズの取り入れ方を、ユーザーさんのお部屋を参考に見ていきましょう。セリアのニコちゃんシリーズには、ステッカーやモビールもあります。まずはワンポイントとして使える例をご紹介します。

洗面所の鏡の端にステッカーをペタリ

白で統一された、清潔感あふれるlovehawaiiさんのお家の洗面所。鏡のはしっこにニコちゃんステッカーをペタリ♪朝、顔を洗って鏡を見るたびに、自然と笑顔になって一日をハッピーにスタートできますね。

家電やシンプル小物にアクセントを

冷蔵庫の上の方と、ダイソーのマグネットケースにセリアのニコちゃんステッカーを貼ったkys-720さん。シンプルな小物に貼るだけで、簡単にセンスアップできるのがステッカーのいいところです。100均だから、たくさん買って色んな場所に貼るのもアイデアのひとつです。

ニコちゃん×ニコちゃんでよりポップに

「ニコちゃん大好き」というmagical-kinocoさん。複数のニコちゃんグッズを組み合わせたマグネットボードは、とってもポップでキュート。黒の英字にスマイルマークのステッカーが、セリアのものです。毎日使うのが楽しくなること間違いありませんね。

ウッドモビールでシンプルな壁に彩りを

息子さんの部屋の壁にニコちゃんのウッドモビールで飾り付けたのは、yhm.jerryさん。シンプルな壁に取り付けるだけで、お部屋に楽しさがプラスされます。おもちゃのようなポップさのあるニコちゃんは、子ども部屋にもピッタリなアイテムです。

ファブリック小物の使い方3選

クッションカバーやランチョンマットのファブリックを、お部屋のアクセントとして効果的に使っているユーザーさんがいます。意外な使い道やリメイク方法など、きっと参考にしたくなるような使い方が見つかりますよ。

ベーシックスタイルに映えるイエロー

落ち着いたブラウンのソファーの上に、ニコちゃんクッションのイエローが元気なアクセントとして映えています。ベーシックな空間に原色の小物を一つ取り入れると、オシャレ度がアップしますよ。ソファーの上でゴロゴロと、ハッピーにリラックスタイムを過ごせそうですね。

ランチョンマットにこんな使い道が!

息子さんのお部屋のキズ対策にランチョンマットを使ったs.t.kさん。食卓以外の多彩な使い方ができる好例です。きっとニコちゃんが、おもちゃや床を傷つけないように、守ってくれるはず。

キズ対策に、セリアのニコちゃんマットを♥
s.t.k

2枚を縫い合わせてカンタンリメイクも♪

Akipoohさんは、ランチョンマットを2枚縫い合わせてクッションカバーとしてリメイク。ナチュラルテイストのお部屋にしっくりなじんでいて、センスを感じます。裁縫道具があれば手軽に自分で手を加えられるのは、ファブリック小物ならではですね。


普段のインテリアにちょこっと取り入れるだけでも、思わず微笑み返したくなるようなハッピーアイテム、ニコちゃんグッズ。100均だから手軽にたくさんそろえられるのもうれしいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア スマイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク