お部屋のポイントになる!セリアのちょこっとバックを紹介

お部屋のポイントになる!セリアのちょこっとバックを紹介

100円とは思えないほどハイクオリティな商品がそろう「セリア」。今回は、そんなセリア商品の中から、ちょこっとした収納やアレンジに大活躍するジッパーバック、クラフトバック、ラッピンググッズをご紹介します。お部屋のポイントになること間違いなしですよ!ぜひ最後までチェックしてくださいね。

保存・収納に便利なジッパーバック

密閉できるジッパーバックは、小物だけでなく食品を保存するのに便利ですよね。中でも、セリアのジッパーバックはデザイン性が高いので、RoomClip内で大変人気です。それでは、ジッパーバックを活用しているユーザーさんをご紹介します。

ガラスジャー型のジッパーバック

lovepeaceさんは、ガラスジャー型ジッパーバックをクリップにつけて吊るしています。キャッチーなデザインが、壁面収納のポイントに。透明なので、収納している物が一目で確認できる点も良いですね。

薬箱の整理整頓に♪

薬箱の整理整頓に、ガラスジャー型ジッパーバックを活用しているminteaさん。これなら、かさばることがありませんね。ジッパーバックにラベルを貼って、わかりやすくしている点もグッドです!

食パンが入るバック

maki.nero.1818さんは、「BAKERY」の文字がポップなバックに食パンを保存しています。マチがしっかりあるので、お野菜の保存用としても活用しているそうです。アイディアしだいで活用幅が広がるのは、うれしいですね。

パンだけでなく、お野菜にも使っています。 メニューごとに使うお野菜などを入れておけば一回で取り出せて便利です。
maki.nero.1818

置くだけで画になるクラフトバック

どこに置いても画になるセリアのクラフトバック。すでに大変人気なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。そこで、今回はキッチン、パントリー、トイレと活用場所別でご紹介します。

果物入れとして

クラフトバックを折って、りんごを見せながら収納しているnorikoko310さん。りんごの赤とキャニスターのグリーンとのコントラストが、可愛らしいですね。キャニスターを置いている棚は手作りとのことで、こちらの写真にはnorikoko310さんのこだわりがたくさん詰まっています◎

並べて置くと雰囲気倍増

maruさんは、パントリーにクラフトバックを並べて活用しています。デザイン性があるので、一つでも十分画になりますが、並べるとさらに雰囲気が増しますね。その他の収納小物の使い方も絶妙で、参考になります。

ワイヤーバスケットとの相性抜群

クラフトバックをワイヤーバスケットに入れ、トイレ上の棚に置いているFKchihiroさん。ワイヤーバスケットと合わせると、クール感が増して見えます。生活感が出やすいトイレも、FKchihiroさんのアイディアなら、カッコよく見せることができますね。

種類豊富なラッピンググッズ

最後に、セリアのラッピンググッズをお部屋のインテリアとして活用している実例をご紹介します。種類が豊富なので、見ているだけでも楽しいですよ!ぜひ、インテリアの参考にしてみてください。

細々した物の収納に便利なカップ

okeke3さんは、バレンタイングッズのカップにピックや輪ゴムなどを収納しています。蓋つきカップならカバーができるので、細々した物もスッキリ見せることができますね。ピックや輪ゴムもモノトーンに統一されているところは、流石の一言です!

男前な黒のラッピング袋

黒のラッピング袋に、ドリップコーヒーを収納しているmegさん。デザインが男前なので、コーヒーグッズとの相性が良いですね。とてもスッキリした収納棚に仕上がっています。

セリアのカッコイイラッピング袋にインスタントのドリップコーヒーなどを入れてみました☆ほんと好みの袋(*゚∀゚*)
meg

見せる収納で大活躍するラッピングバック

ラッピングバックに、調味料やクロスなどを収納しているyuka0527さん。中身がチラリと見えるデザインがおしゃれです。クラフトバックとの組み合わせも絶妙で、カフェみたいな雰囲気のあるディスプレイ収納ですね。

キッチンのポイントに

aiさんは、黒板シートにセリアのラッピング袋を貼っています。ラッピング袋のデザインが男前なので、aiさんのキッチンにぴったりですね。レンガ風の壁紙との相性も良く、まるでブルックリンのキッチンのようです。


セリアのジッパーバック、クラフトバック、ラッピンググッズのご紹介は、いかがでしたでしょうか。どのユーザーさんも、デザインを活かした実例でしたね。みなさんも、気軽にセリアのバックを取り入れてみてはいかがでしょうか☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア バック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク