トイレの収納も見栄えもおまかせ♡つっぱり棒の賢い使い方

トイレの収納も見栄えもおまかせ♡つっぱり棒の賢い使い方

クローゼットに、収納に、大活躍のつっぱり棒。スペースを有効活用できる、頼れるアイテムですよね。今回はそのつっぱり棒をトイレで活用しているユーザーさんをご紹介していきます。限られた空間であるトイレが、つっぱり棒でこんなに変わる!そんなアイデアに溢れています。

トイレットペーパーをスッキリ収納

つっぱり棒を一本使うだけで、トイレットペーパーがすっきり収納できるって知ってましたか?見た目もシンプルでインテリアを壊さず、見せる収納も手に入ります。つっぱり棒のカラーで雰囲気が変わる点にも注目です。

ミニマルを引き立てるシンプルスタイル

パステルグリーンのストライプが優しい印象のトイレです。つっぱり棒はクールなシルバーをチョイス。トイレットペーパーのサイズに合わせてつっぱり棒を設置することで、よりミニマルな空間になりました。

トイレットペーパーを突っ張り棒の上に♪ お花とグリーンも飾れて良かったです♡
sun_sun_sun

ブラックでキリリ。男前つっぱり棒

モノトーンでまとめられたトイレには、ブラックのつっぱり棒がダンゼン似合います!二段に分けることで、トイレットペーパーだけでなく、グリーンやお掃除グッズもスタイリッシュなディスプレイが叶いました。

目隠しカーテンもすぐできる!

白い空間にネイビーが挿し色となった、モダンな印象のトイレです。トイレットペーパーの収納に合わせて、目隠しカーテンもつっぱり棒で設置。女性らしいインテリアで、清潔感が際立つトイレとなりました。

セリアのつっぱり棒2本でトイレットペーパー隠し出来ました! これで棚がなくても床置きゼロです♡
itmn

見えないところでしっかり支える

つっぱり棒に手近な材料をプラスすれば、オリジナルな収納棚、飾り棚が完成します。つっぱり棒のパワーをしっかり感じさせてくれるこちらの活用法は、お好みの雰囲気に合わせてぜひ真似してみたいものです。

クールなタイル風にひと工夫

つっぱり棒にプラスチック段ボールを組み合わせれば、こんなにカッコイイ収納棚ができあがります。ブラック×ホワイトのタイル風シートを張り付ければ、たちまち自慢したくなるトイレに生まれ変わりました。

狭いトイレには収納がないので、ツッパリ棒にダンプラ+リメイクシートで棚にしてます。タオルハンガーも使わないのでダンプラはめ込みで飾り棚風に( ♡ ´罒` ♡ )
yo-ko

美しい飾り棚をしっかり支える

木目が美しい、やさしい雰囲気のトイレです。L字型の木材をつっぱり棒に乗せて、趣のある棚が3段できあがりました。控えめなサイズ感が、よりスタイリッシュな印象。トイレットペーパーもおめかしをして、こだわりを感じるディスプレイですね。

"私らしい"アイデア活用術

ここでご紹介するのは、つっぱり棒を使ったアイデア活用法です。こんな方法も使いやすそう、というのはもちろん、マネしたくなるようなオシャレな使い方を集めてみました。

すのこで作る見せたいディスプレイ

つっぱり棒にすのこを乗せれば、ナチュラルな棚の完成です。グリーンを散りばめて、爽やかで癒し効果もバツグンな空間に。トイレットペーパーを雑貨と共にディスプレイして、見せる収納もお見事です。

トイレにも小さな物語を

ヨーロッパを思わせるオーニング風のディスプレイも、つっぱり棒で叶います。高さを変えてつっぱり棒を2本使うことで奥行きを感じ、立体感のある空間になりました。アンティークな雰囲気が魅力です。

壁に沿ってクールなディスプレイ

トイレで読みたいお気に入りの雑誌も、こんな風に飾れば気分も上がりますね。つっぱり棒とベルトを使ったシンプルなアイデアも、見た目はこんなにクール。ブラックが効いた男前なトイレになりました。

我が家は賃貸なので 棚やトイレの雑誌とつっぱり棒が大活躍!
Y

収納もカワイイも、手に入れる

色使いが目を引く、あたたかな印象のトイレです。つっぱり棚とかごボックスで収納もスッキリ。つっぱり棒とフックを使ったカーテンも真似したいアイデアです。ガーランドを飾って、より可愛らしい仕上がりになりました。


トイレでのつっぱり棒は、こんな風に活躍していました。収納も叶えながら美しくディスプレイ。つっぱり棒のカラーやテイストも今は豊富ですから、お気に入りのスタイルに合わせて取り入れてみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ つっぱり棒」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ