人気収納アイテム♪ダイソースクエアボックスを使いこなす

人気収納アイテム♪ダイソースクエアボックスを使いこなす

ダイソーの人気収納アイテム、スクエアボックス。サイズやカラーなどのバリエーションもあり、おてごろなお値段でそろえやすく、そのシンプルさも魅力です。すでにお持ちの方も多いかもしれませんが、まだ持っていない方も、ユーザーさんの実例を見たら早速使ってみたくなるはず♡その活用方法をご紹介します。

とにかく並んだ見た目が美しい♡

数をそろえてもお値段がおてごろなのは、ダイソースクエアボックスの魅力のひとつでもあります。また、同じかたちのボックスがずらりと並んだ収納は、見ていて気持ちが良いですよね!ここでは、ユーザーさん宅の並べてスッキリ見せるダイソースクエアボックスの使い方をご紹介します。

白でそろえて♡

ダイソースクエアボックスの中に、おもちゃを収納されている8haruna8さん。おもちゃが入っていることを感じさせないすっきりとした見た目で、とても気持ちが良いですよね♪大きさの異なるボックスも、複数そろえたりカラーをまとめることで統一感が出て、一気に洗練された印象になります。

ダイソーの スクエアボックス 白で揃えて♪ これで カラフルなおもちゃもスッキリ収納できます♥︎
8haruna8

大きさをそろえて♡

asukaさんは、クローゼット内の食品ストックに、深型のダイソースクエアボックスを利用されていらっしゃいましたよ♪種類ごとに収納したい食品類の整頓には、もってこいなアイテムですよね。色と大きさのそろった12個のボックスの並んでいる姿が美しいので、クローゼットの扉を閉める必要がなくなりそうです。

ホットプレートと同系色でまとめて♡

出番の少ない家電を、ダイソースクエアボックスに収納されているminteaさん。ホットプレートと同系色の色味のボックスを選ばれている点も、収納をスッキリ見せるポイントです♪ダイソーのスクエアボックスは、カラーのバリエーションがあるのも魅力なので、インテリアに合わせて選んでみたいですね。

空いたスペースに丁度良くハマる!

家中にあるなんとなく空いたスペース。その空間の狭さに合わせて細々と物を置いてしまうと、乱雑な印象になってしまいます。そんなときはダイソーのスクエアボックスを置いてみてください。ユーザーさんは空いたスペースを上手く活用していらっしゃいますよ♪早速その実例を見てみましょう。

キッチン家電下のスペースに♪

キッチン家電下の空きスペースにボックスを利用して、空間を上手く活用されていらっしゃったのはkyukyuさんです。ついつい無駄にしてしまいがちな家電まわりの空きスペースも、こうしてボックスを使用すれば、まだまだキッチンまわりの小物類などを収納する場所を増やすことができそうです♪

ワゴン内にもぴったり♪

IKEAのワゴンとボックスを組み合わせて、赤ちゃん用品の収納に使用していらっしゃるkikuuuさん。ワゴンとボックスの組み合わせがシンデレラフィットで、とてもスッキリと見えます♪使用頻度の高いものは開閉が煩わしいとストレスですが、このボックスはフタをのせるだけなので、おすすめです。

シンク下収納にも♪

シンク下の浅めな引き出し収納に、ダイソースクエアボックスを使っていらっしゃるhosshyさん。高さの無い場所でも、ダイソーのスクエアボックスは驚くほどに丁度良く、かさばらないフタは高さを取らないので、フタごと使えるのも良いところ♡フタがあることで中身も見えず、生活感ゼロな収納になっていますね。

左からゴミ袋、お弁当道具、ランチョンマットや鍋敷きやダスターのストック等と入れてます。 蓋つきにしたことで、ごちゃっとした物が隠れてスッキリしたので満足。
hosshy

まだまだある♪こんな使い方

あちこちで収納として活用できることがわかった、ダイソーのスクエアボックス。RoomClipユーザーさんは収納としての用途はもちろん、さらに目的に応じてダイソースクエアボックスを使いこなしていらっしゃいましたよ♪そのアイデアをご紹介します。

おむつ替えに必要なものをまとめて♪

f.k.sさんはおむつ替えに必要なもの一式を、収納していらっしゃいましたよ♪おむつを入れるとフタがしまらないという問題があったそうですが、なんとフタを裏表逆にして閉めるとピッタリだということに気が付いたそうです。あとちょっと高さがあれば……と思ったときは、この方法を試してみては。

オムツ替えに必要なものは一式、ダイソーのボックスに入れています。 オムツの高さで微妙にフタが閉まらなかったのですが、フタを裏表逆にしたらピッタリでした。 上に乗せるだけにはなりますが、ホコリを防いでくれれば充分なので(*^^*)
f.k.s

フタをトレー代わりに♪

ダイソースクエアボックスのフタを、お子様が遊ぶおままごとのトレーとして使用されているanko.hibuさん。収納するときはフタとして、遊ぶ時はトレーとして使えるなんて一石二鳥ですね。おままごと道具をトレーにのせたままお片付けに向かうことができるので、お片付けもスムーズになりそうです♪

カラフルな色はもちろん、フチの部分が出っ張っていて物が落ちないので、フェイクスイーツを並べてお店やさんごっこなどをして楽しめます(◍′◡‵◍
anko.hibu

引き出し内の仕切りとして♪

お子様の洋服が入った引き出し内を、ダイソースクエアボックスで仕切って整頓されているSUNNY-SMILE.rinさん。アイテムごとに小分けにまとめられているので、使いやすそうですね♪仕切り板と違ってボックスになっているので、子どもがお洋服を出し入れするときにずれてしまったりするストレスもなさそうです。

造作引き出しにDAISOのプラBOXが高さと大きさがドンピシャでミラクル (☆∀☆)
SUNNY-SMILE.rin

掃除機の充電器もピッタリ♪

空いたスペースにピッタリ置けるダイソースクエアボックスの中に入っているのは、掃除機の充電器です。ただ収納されているだけではなく、フタと本体ボックスの間にある隙間からコードを出してコンセントに差しているので、ボックスから出さずに使用できるそうですよ!この使い方はマネしてみたいですね。

奥の穴からコードを出してコンセントに指しているのでタップのスイッチ入れるだけ!
kiina

ユーザーさんのダイソーのスクエアボックス活用方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?使いやすくシンプルな見た目も美しいので人気の理由がわかります。収納に困っているものがあったら、ぜひ活用してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー スクエアボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ