プチプラでここまでできる!セリアの木箱の活用アイデア

プチプラでここまでできる!セリアの木箱の活用アイデア

セリアの木箱にはさまざまな種類があります。ユーザーさんはそれぞれ使い方に工夫して、手間と時間をかけてアレンジしたりしている実例も見られます。ドキドキしてしまうほど、思いがけない使い方に驚いてしまうこともありますよ。セリアの木箱を使った実例をご紹介します。

バラエティに富んだセリアの木箱

セリアには、バラエティに富んだ木箱があるのをご存知ですか?小物を入れるようなコンパクトなサイズから、ちょっとした飾り棚にできるようなサイズのものまであります。ユーザーさんは、どんな木箱を使っているのでしょうか?見てみましょう。

アロマオイルを入れるサイズにピッタリ

アロマディフューザーに使う、アロマオイル。お気に入りを見つけると、つい増えていってしまいますよね。Michiさんは、セリアの4段の小箱にアロマオイルを収納しています。ボトルの上部にラベルを貼って、すぐに取り出せるように工夫しているのも良いアイデアですね。

何を入れようか?模様替えが楽しみ

小物を入れられる飾り棚があれば、スッキリとまとめてディスプレイすることができます。naopyiさんは香水の空き瓶などで、飾り棚の中を模様替えしていました。大好きなものに囲まれて、素敵な空間になっていますね。

箱の中のディスプレイ少し変更しました! ドライをプラスしたり香水の空き瓶を入れたり、誰かからのお土産の砂で出来た小瓶を飾りました(*^_^*)
naopyi

カフェ風にフェイクのお菓子を入れて

カフェ風のインテリアを楽しむなら、ちょっと凝った味つけをして、ひと工夫したいところ。mirumiruさんは、セリアの木箱にフェイクのクッキーを入れて、ソフトクリームのフェイクといっしょにコーディネートしています。並んだオーダー表が、よりカフェ感を盛り上げてくれますね。

2段重ねて、シェルフのように

hidechinさんは、以前は多肉植物を置いていたそうですが、今はリメ缶をディスプレイされています。見事にフィットして、まるでリメ缶のための置き場所のよう。サイズが違う2種を使っているのも、段差ができてオシャレです。

3段の木箱を並べて、シェルフのように

セリアのかわいい3段の木箱。takimoto-manamiさんは、縦に木箱を並べて古木風にリメイクされています。教会のオブジェやマスキングテープなどもアースカラーのものを選んで、ナチュラルな雰囲気にも溶け込んでいます。

壁につけて、花かごのように

ボックス型の棚も、いろいろなメーカーから出ています。okuriさんは、セリアのボックスにフェイクグリーンを詰め込んで壁に飾っています。まるで壁から花壇が現れたようですね!水やりの心配もなく、フレッシュなイメージの心地いい空間になりますよ。

壁にかける飾りを作りました♪ 何処に飾ろうかなぁ✨ 全部100均です♪
okuri

箱をくっつけて使うと?

セリアの木箱は、小ぶりのものも使い勝手がいいんです。物量があるときには、つなげて貼りつけて。くっつけて使うと、コレクションボックスや引き出し、棚などにして使うことができるようになります。ユーザーさんの実例を参考にしてみませんか?

くっつけて、ホビーコーナーに

どんどん増えていくおもちゃの収納は、悩ましい問題ですよね。mu-g-uさんは、4段の木箱を貼り合わせてミニカーのコレクションボードを作ってしまいました!壮観なコレクションボックスは、出し入れも簡単にできそうですね。

息子のミニカーを見せて収納するために、セリアの木製ケースを組み合わせてコレクションボードを作りました(*≧∀≦*)
mu-g-u

くっつけて、ひとつの引き出しに

引き出しの中を整理整頓するのは手間がかかるし、散らからないようにまとめるのも難しい……。そんなときはtomoさんのアイデアを参考にしてみませんか?セリアの木箱を6つ貼りつけて引き出しにしており、中にはスタンプやインクがびっしりと収まっています。見ているだけでも壮麗ですね。

くっつけたボックスを壁の棚に

ものが多くなりやすいアトリエは、あるべき位置にあるべきものがあってほしいものです。chocolate-cafeさんは、アトリエの収納に、セリアのアイテムをたくさん使っているそうです。クラフト紙を巻いたりラベルをつけたりして、全体の雰囲気を穏やかで落ち着いたムードにしています。

アレンジしてみると?

セリアの木箱には、思いがけない使い方もあるんです。いろいろなアレンジの仕方を工夫しているユーザーさんの実例を見てみましょう。楽しそうなアレンジを知ることができますよ。

ミニチュアを入れて

桐の箱を100円で購入できるのは、コスパがいいですよね。セリアの桐箱でミニチュアボックスを作った、takimoto-manami さん。手に取って触れてみたい木靴やカゴなどのミニチュアが愛らしいですね。

シェルフを作って、その中の引き出しに

野菜をストックする場所に困っていませんか?キッチンを占領してしまう箱に入れっぱなしになってしまったりして、困りますよね。hanaさんは、野菜ストッカーをDIYしています。100均のものだけで作るスゴ技です。引き出しに使っているのは、セリアの木箱。しっくりなじんで、野菜もしっかり収納しています。


お部屋のスタイルやコーディネートに合わせて使える、セリアの木箱を使った実例をご紹介しました。小物を入れるのに使ったり、木箱を重ねたり並べて使ったりと、工夫やアイデアがたくさん見られました。参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 木箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ