クリアにきらめく☆ガラス天板のテーブルで都会風の演出を

クリアにきらめく☆ガラス天板のテーブルで都会風の演出を

モノトーンなど、都会風の洗練されたインテリアは常に人気がありますよね。そんな品のあるかっこいいテイストのインテリアをつくるうえで今回おすすめしたいのが、ずばりガラス天板のテーブルをつかうことです。クリアで輝く表面は雰囲気をぐっとシックでリッチなものにしてくれますよ♪

ガラスのテーブルでリビングをクールに

まずご紹介したいのは、天板がガラスになったローテーブルをインテリアに取り入れているユーザーさんの実例です。リビングにふさわしい、落ち着いた雰囲気は保ちつつも高級感を感じるエリアができあがっていますよ。早速見ていきましょう。

大きなテレビの前に

グレー中心のモノトーンでコーディネートされたお部屋です。壁に取り付けられた大きなテレビの前には、ガラス天板のローテーブルが置かれています。真っ白な脚の部分はテレビボートと色合いが合っていますね。

サイドテーブル×カフェテーブル

白×グレーの塩系インテリアにガラス家具をプラスした実例です。カフェテーブルは上にクロスを敷いて周囲のアイテムと色をそろえつつ、サイドテーブルはグリーンを置いて、ホテルのような優雅さを演出されています♡

シャビーシックに決める

グリーンのぬくもりとシャビーシックなかっこよさが両立されたこちらのお部屋。ダイニングスペースの隣に設けられたリビングには、木の枠が優し気なガラス天板のテーブルを置いています。クールさとあたたかさが感じられていいですね。

ガラスのダイニングテーブルも魅力的

次に、ガラスの天板をつかったハイテーブルをダイニングでつかっている実例をご紹介します。いつもの食卓がぐっと雰囲気のある上品な空間に生まれ変わりますよ。夜のバータイムにもぴったり合いそうです♡

ミッドセンチュリーに

Xの形に交差した白い脚が魅力的なガラステーブルに、ミッドセンチュリーなチェアを合わせているユーザーさんです。クリアな天板が、アクセントのようになってホワイトインテリアにちょうどよい立体感・抜け感を出しています♪

ミラーで雰囲気抜群

こちらは、お部屋の左側の壁に大きなミラーを設置しているお部屋です。奥のダイニングエリアにはガラス天板のテーブルが置かれ、全体はグリーンで鮮やかに飾られています。ミラーにテーブルとガラスアイテムがそろって、雰囲気抜群なお部屋に仕上がっていますね。

モノクロとスケルトンのお部屋素敵ですね! 大きな鏡の壁も素敵!
hiyo.piet

モノトーンやグリーンと合わせて

1Rのお部屋のダイニングエリアです。モノトーンを中心にグリーンも合わせてコーディネートされた空間に、ガラステーブルがよく馴染んでいます。窓から差し込む日光がきらきら反射しているのも素敵ですね♡

光の当たる明るい空間

大きな窓から光がいっぱいに当たるこちらのお部屋でも、ダイニングテーブルにはガラス天板のものを採用しています。物の少なめなシンプル空間で、テーブルもクリアなので広々した印象がより強調されますね。フラワーを置いてささやかに彩りも加えています。

一人暮らしのお部屋にぴったり

最後に、1Kのお部屋でガラス天板のローテーブルを採用している実例を見ていきましょう。一人暮らしのお部屋でも、都会的な洗練された印象のインテリアを実現することが可能だとよくわかりますよ☆実例をご紹介します。

コンクリ壁と相性抜群

コンクリ打ちっぱなしの壁に、ブランドアイテムの数々が最先端でファッショナブルな印象を醸し出している実例です。真ん中には輝くガラステーブルが置かれ、モードなテイストをさらに盛り上げています。ユーザーさんのこだわりが詰まったお部屋で憧れます。

とても理想的なお部屋です♡
korinkorin

スタイリッシュなデザインにうっとり

テレビの前のリビングスペースにガラステーブルを置いている実例がこちらです。スタイリッシュな脚のデザインがかっこよく、引き締まったブラックのインテリアとよく似合いますね。

優し気な雰囲気にも

ホワイト×シルバーという、クールさと優しさのミックスされたテイストを実現しているのがこちらの実例です。あたたかなほんわかした印象は保ちつつ、ガラステーブルによって大人っぽさが加わっています☆

かわいいお部屋ですね
Airi

ガラス天板のテーブルを活用して、都会らしいクールなお部屋づくりをしている実例をご紹介してきました。いかがでしたか?テーブル購入の際には、ぜひご紹介した実例を参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ガラステーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ