大人のリラックス空間♪落ち着きのある西海岸インテリア

大人のリラックス空間♪落ち着きのある西海岸インテリア

西海岸風やハワイアン、サーフテイストなど、海を感じるインテリアは人気が高いですよね。今回はその中でも、大人っぽいマリンインテリアをご紹介します。落ち着いた色を使ったりディスプレイにこだわったりすると、シックな印象になりますよ。ユーザーさんたちの、大人マリンコーディネートを見てみましょう!

色を厳選する

西海岸風やサーフテイストなどのインテリアは、ブルーを中心に、比較的あざやかな色をミックスすることが多いと思います。より大人っぽいテイストにするためには、使う色を厳選することをおすすめします。ユーザーさんたちは、落ち着きのあるアースカラーやさわやかなホワイトなどをベースにコーディネートしていますよ。

ホワイトベースはディスプレイが映える

ホワイトをベースにしたビーチインテリアで、居心地のいいくつろぎ空間を作っているsunny_smileさん。色味を抑えることで、壁一面に飾られたディスプレイアイテムがより映えますね。ディアウォールをペイントし、ヴィンテージ感を出すことで、よりナチュラルで落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

あざやかカラーはアクセントに

あざやかな色を取り入れるなら、落ち着いたベースカラーのアクセントとして使うと、スタイリッシュで大人な雰囲気になります。nicoさんのリビングは、アイボリーやグレーなどのシックな色をベースにし、アクセントとして壁の一面をブルーにしています。まわりが落ち着いているからこそ、さわやかなブルーが映えますね。

落ち着きカラーのビッグディスプレイ

色味を抑えると、ぼんやりしてしまうのでは?と思っている方にぜひ見ていただきたいのが、6omiさんのコーディネートです。全体的にナチュラルな色を使っていますが、大きな舵のディスプレイがポイントとなり、インパクトのあるインテリアに仕上がっています。ビーチカフェのような、リラックス空間ですね。

照明にこだわる

大人っぽいビーチリラックス空間を作りたいなら、照明にはこだわりたいですね。ライティングがおしゃれだと、雰囲気がグッとUPします。ユーザーさんたちは、海辺のリゾート感が増す照明を取り入れることで、マリンインテリアらしさや落ち着いた大人らしさを表現していますよ。

リゾート感が増すシーリングファンライト

シーリングファンライトは、リゾートインテリアにもってこいのアイテム。mykooさんが選んだのは、さわやかなホワイトのライトです。ボリュームの出すぎない3枚羽のタイプで、圧迫感なく使えているとのことですよ。ヘリンボーンの壁との組み合わせで、より海を感じる空間に仕上がっています。

我が家の天井は標準的な高さなので小ぶりなサイズを選んだのも正解でした☺️
mykoo

影までもが印象的なマリンライト

マリンライトは、もともと船の照明として使われていたものです。なので、ビーチスタイルとの相性はばっちりですよ。mamyuさんは、DIYしたマリンライトをベッドルームの壁に取り付けていますよ。南国リゾート風インテリアの夜を、雰囲気たっぷりに照らしてくれます。

流木でDIYしたライティング

やわらかくてあたたかい光が印象的な、流木ライト。こちらは、tarezo33さんがDIYしたものです。海で拾った長い流木に、3種類の電球とイルミネーションを取り付けて作ったそうですよ。キラキラとした無数の輝きが、リビングをロマンチックな雰囲気にしてくれていますね。

他テイストとミックス

海を感じるインテリアに他テイストのインテリアをミックスすると、こなれ感が出ますよ。インテリアに深みがプラスされ、より落ち着いた雰囲気になります。インテリア好きなユーザーさんたちは、マリンテイストにどんなテイストをミックスしているのでしょうか?

海を感じるインテリア×ナチュラル

ナチュラルテイストと海を感じるインテリアを合わせ、やさしいインテリアに仕上げたlovehawaiiさん。家具やファブリックはナチュラルなものを使用し、ディスプレイにマリンテイストのモチーフやポップなカラーを取り入れています。ところどころにグリーンを置き、アクセントにしているところもGOOD!

西海岸風×北欧インテリア

開放感のある西海岸風と、やわらかな北欧インテリアの意外な組み合わせは、実はとってもしっくりくるからおどろきです!mtokさんは、パキッとしたブルーの西海岸インテリアに、北欧家具を取り入れています。ポップな海辺の雰囲気に落ち着きが加わって、より洗練されたインテリアになりますね。

シンプルな北欧家具はどんなインテリアにも合わせやすいです。
mtok

カリフォルニアスタイル×インダストリアル

さわやかなカリフォルニアスタイルに、工業的なインダストリアルインテリアを組み合わせたosawaringyo315さん。かわいすぎずきれいすぎないように、インダストリアルテイストやヴィンテージ感をミックスしたそうですよ。さわやかブルーにほどよい武骨さと男らしさがプラスされた、クールな空間です。

ビーチインテリア×BOHO

BOHOとは、ボヘミアンとSOHOを組み合わせたスタイルです。girls-truckinさんは、そんなBOHOスタイルに西海岸テイストをスパイスのようにミックスし、トレンドを超越したオリジナルインテリアを作り上げました。海を感じる自由で快適なインテリアは、大人のための至極のリラックス空間です。


明るく元気なインテリアももちろんすてきですが、このような大人の西海岸スタイルも美しいですよね。みなさんも、海を感じるインテリアを少しアレンジして、大人っぽい雰囲気をプラスしてみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「西海岸インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ