リラックスして暮らしにメリハリを☆夜時間のつかい方

リラックスして暮らしにメリハリを☆夜時間のつかい方

豊かな暮らしに欠かせない睡眠。ぐっすり眠って気持ちよく朝を迎えたいものですよね。そこで重要になってくるのが、夜時間の過ごし方。入眠に大切なリラックスタイムを確保して、理想的に一日の終わりを迎えられるといいですね。そんな夜時間は、どうやってつくったらよいのでしょうか。実例を参考に考えてみましょう。

魅力的な明かりを活かして

まずご紹介したい夜時間の過ごし方は、明かりを楽しむというもの。キャンドルや水槽、アロマをつかって癒しの時間を過ごせたら、眠りもより深まりそうですね。実例を見ていきましょう。

キャンドルナイトでゆったり

こちらのユーザーさんは、就寝前にはメインのライトを消して、小さな照明だけで過ごすそうです。静かな雰囲気を演出するのは、自作だというブラケットライト。ナチュラル系の癒し空間に仕上がっています。

美しい景色だね!一週間の疲れも吹き飛んじゃう(≧∇≦)b
tomo

バスタイムもキャンドルで♪

気持ちと時間に余裕のある日は、お風呂場でキャンドルタイムを楽しむというこちらのユーザーさん。静謐な感じのする明かりだけでなく、香りにもリラックスさせてもらえそうです。

熱帯魚に癒される

こちらのユーザーさんは水槽を置いています。ライトに照らされた海中のような光景は、静かに眺めているだけで落ち着いた気分にさせてくれそうですね。そのまま心地のよい眠気が訪れそうです。

至福の時間というのは、沢山あるけれど、静かな夜にぼーっと水槽に見とれるのもかなりお気に入り。
youdef

アロマディフューザーも♡

無印良品のアロマディフューザーを使用しているユーザーさんがこちらです。ライトのつくディフューザーは、見ていても楽しませてくれますよね。お部屋を優しい雰囲気で包んでくれそうです♡

世界を広げる趣味時間

忙しい日中にはできなかった趣味の時間を楽しむのも、夜時間を充実させるコツです。読書や音楽、映画などで心を休め、自分の世界を広げていけたらうれしいですね。

読書タイムに

キャンドルを灯して、図書館で借りてこられたという本と一緒に夜時間を過ごしているユーザーさん。暮らしのインスピレーションになるような言葉や写真に、素敵な夢が見られそうです。

見ているだけで こちらまでリラックスしてしまう素敵なpicですねー♥
megumin

キッチンで音楽鑑賞

寝る前の夜時間に、キッチンでお気に入りの音楽鑑賞を楽しんでいるユーザーさんがこちらです。明かりをミニマムに落として、好きなメロディ・歌詞の世界に浸れたら最高の気分で眠りにつけそうですね。雰囲気ある空間も魅力的です。

映画で非日常感を

こちらのユーザーさんの夜時間は、リビングで映画鑑賞。テレビ裏に設置したLEDの間接照明は、夜の雰囲気を演出するのにぴったり。シアター気分で映画を観た後は、余韻に浸ったまま気持ちよく眠れそうですね。

ドリンクタイムにも

寝る前にお気に入りのドリンクを飲んで、心地のよい気分に浸かるのも、夜時間を楽しむコツです。コーヒータイムにしたり、アルコールで大人の時間にしたり、つかい方はそれぞれ。優雅な時間を過ごしている実例をご紹介します。

週末にカフェオレで夜更かし

週末の夜を、旅行先で購入されたというカフェオレを飲んで過ごしているユーザーさんです。美味しいドリンクで、幸せな夜時間を演出されているんですね☆旅先のわくわくを思い出しながらのリラックスタイム、充実しそうです。

めっちゃオシャレなpic〜♡♡♡ ランタンもいい感じだね(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎ カフェオレ美味しそう♪ 癒しの時間だね╰(*´︶`*)╯♡
yocchan

新しい食器を楽しむ

一目ぼれされたというDEAN&DELUCAのマグカップで夜時間を過ごしているユーザーさんがこちらです。お供には、お土産でもらったというスイーツ。新しい食器をつかった夜のおやつタイムに、日ごろの疲れも癒されそうですね♡

アルコールで大人な夜時間を

こちらのユーザーさんはウィスキーで夜時間を大人に演出。ブラックインテリアにヘネシーが映えます。一日の終わりにアルコールを一杯、まさに至福の時間ですね。こんな優雅な気持ちのままベッドに入れたら、朝も幸せな気持ちで目覚められそうです。


すっきりした目覚め、快眠を目指すため、充実した夜時間を過ごすコツをご紹介してきました。参考になればうれしいです。ぜひ、ゆったりとした夜のひとときを日常につくり出して、より快適な毎日を送ってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「夜時間 リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク