1本でも存在感バツグン!ドライアジサイを飾る生活を始めよう♪

1本でも存在感バツグン!ドライアジサイを飾る生活を始めよう♪

1本あるだけで存在感バツグンのドライアジサイをステキにおうちに飾ってみませんか。部屋の雰囲気を変えたい時に手軽に取り入れることができるのでオススメです。花の色や形は1本1本違うので、これだというものを探して見つけてみてくださいね。

大きめな1輪のドライアジサイを飾ろう

たくさんのアジサイを飾るのもいいけれど、大きめのインパクトのある大輪のドライアジサイを1本だけ飾るのもステキです。ステキなアジサイを見つけたら挑戦してみてください。

1本をテーブルの真ん中に飾ろう

1本をテーブルの真ん中に飾ろう

一輪のドライアジサイが飾られたダイニングテーブル。シンプルだけれども、とてもオシャレに決まっています。クリアな花瓶とドライアジサイの相性もピッタリですね。

濃いグリーンのドライアジサイを飾ろう

濃いグリーンのドライアジサイを飾ろう

キレイにグリーンの色が残っているアナベルのドライアジサイ。ドライなのに生き生きとした印象に見えますね。1本あるだけでパッと明るい雰囲気になります。

欲しかったアナベルのドライ(♡ˊ艸ˋ)
GET〜*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
大輪!キレイなグリーン♬                        
emi

花瓶がないときはそのまま置いちゃおう

花瓶がないときはそのまま置いちゃおう

花瓶に挿すのもいいけれど、ドライアジサイの大輪の大きさを生かして、斜めに飾るのもいいですね。花瓶がないときにパッと飾ることができるのでお手軽です。

カゴにドライアジサイの大輪を入れて飾ろう

長い茎のまま花瓶に挿して飾るのもステキだけど、茎を思い切ってカットして、花の部分だけをカゴに入れて飾るのもカワイイです♡好きなカゴに好きなドライアジサイを飾ってみよう。

ブラックのカゴにアジサイをのせてみよう

ブラックのカゴにアジサイをのせてみよう

ブラックでシックな印象になるアイアンカゴに、ふんわりとしたドライアジサイをのせると、柔らかな雰囲気になりますね。一緒に飾られた小物たちとのバランスがステキです。

挿し色となるドライアジサイを選んでみよう

挿し色となるドライアジサイを選んでみよう

ナチュラルなカゴに入れられたグリーンのドライアジサイ。茶系でまとめられた空間にグリーンがさし色となっています。生活感の感じさせられないステキな空間です。

なんかポストカードみたいで素敵なコーナーだよ~♪
tomotomo325
このディスプレイ素敵〜♡(//∀//)
うんうん❢ポストカードみたいだわ〜(*´∇`*)
Moka

アジサイを置いて柔らかい空間を作ろう

アジサイを置いて柔らかい空間を作ろう

飾り棚と壁の雰囲気にピッタリ合ったドライアジサイと茶色のアイアンカゴです。ポコポコっとした壁にドライアジサイがいい感じに合っていますね。一緒に置かれたメタル感のある小物たちの存在を柔らかくしてくれています。

ドライアジサイを、下げて飾ろう♪

花瓶に挿したり、カゴに入れるだけでなく、花を下にして吊るして飾ってみませんか?花瓶に挿すのとは、また違ったドライアジサイの雰囲気を楽しむことができます。

アイアンハンガーにつるしてみよう

アイアンハンガーにつるしてみよう

大きめのドライアジサイを束にして、アイアンハンガーにつるして飾ってみよう♪1本あるだけでも存在感のあるアジサイなので、インパクトのあるオシャレなインテリアになること間違いなしです。

均等な感覚でつるして飾ってみよう

均等な感覚でつるして飾ってみよう

均等な感覚があけられて窓辺に飾られたドライアジサイたち。ナチュラルなキッチンにピッタリです。ドライアジサイがあると、ナチュラルさがより引き立ちますね。

ロープを張ってドライアジサイを飾ろう

ロープを張ってドライアジサイを飾ろう

ドライアジサイを天井からつるしたくても、飾るためにちょうどいい場所ってなかなかないですよね。そんな時は天井の端から端にロープを張ってみましょう。そのロープに洗濯ばさみなどのピンでドライアジサイを固定していけば簡単にドライアジサイが飾れちゃいます♪

リースにアレンジして飾ってみよう

ドライアジサイをそのまま飾るだけじゃ物足りなくなったら、ドライアジサイを使ってリースを手作りしてみましょう♪100円均一などでリースの土台が売っているので、それを利用すると簡単にリースを作ることができますよ。

好きなものも混ぜてリースを作ろう

好きなものも混ぜてリースを作ろう

マツボックリや白い実がリースのかわいさを引き立てていますね。キレイなグリーンが印象的なアナベルのドライアジサイなので、アジサイだけのリースでもステキに仕上がりそうです。

いい〜〜(*☻-☻*)♡ルーバーにあぅ!あぅ!
chisa

手作りしたリースをカッコよく飾ろう

手作りしたリースをカッコよく飾ろう

ここに飾られている洋書は段ボールで作られた名刺サイズの物なのだそうです。大きく見えるドライアジサイのリースも実は、そこまで大きくないのかもしれないですね。小さめのリースもカッコよく存在感のあふれるものになっています。

仕上げに古切手をのせてみよう

仕上げに古切手をのせてみよう

同じ種類のドライアジサイで作られたリースたち。同じ種類のアジサイといっても、花びらの向きや色で、雰囲気がそれぞれ違いますね。端っこに飾られた古切手もいい味出しています。

同じ紫陽花でも、花びらが違うと仕上がりの雰囲気も変わります☺︎お話しながらのリース作り、楽しかった♡
mutsumi

ドライアジサイも、飾り方一つで全然違った雰囲気になりますね。自分のイメージする部屋の雰囲気に合った飾り方を探してみてくださいね。

関連記事

RoomClipの関連タグ