楽しく使っちゃおう☆セリアのグラスで自分らしいひととき

楽しく使っちゃおう☆セリアのグラスで自分らしいひととき

食器が足りないと思った時にまず覗いてしまうのが100均。とても100円とは思えない食器が勢ぞろいしていますよね。買う予定がなかったのに、好みのデザインを見つけてつい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。そんな100均の食器の中でも、今回はセリアのグラスに注目して見てみましょう。

透明なグラス

まずご紹介するのは無色透明なグラスです。丸みを帯びた形の物や脚付きの物、アンティークなデザインの物などたくさんの種類がありますよ。透明なグラスは中身が見えるので色付きの飲み物を入れても映えますし、彩りよく盛られたデザートなども見栄えします。

中身が映えるシンプルなグラス

ほんの少し丸みを帯びたこちらのグラス。表面が平らでとてもシンプルなデザインです。優しい形状が手になじみやすそうです。中身がすっきりと見えるので何を入れても映えますね。ユーザーさんはイチゴのデザートを作ったそうです。イチゴの赤が美しいですね。

ワイングラスにデザートを

こちらはセリアのワイングラスです。シンプルな形状なので、ワインを入れてもジュースを入れても合いそうですね。ユーザーさんはこのグラスを使って食後のデザート作りにはまっているそうです。チェリーの赤とミカンのオレンジ色が食欲をそそりますね。

好みのロックグラス発見

こちらのユーザーさんが手にしているのはロックグラスです。繊細なデザインが美しいですね。大きな氷の塊を入れたら映えそうです。好みのロックグラスと箸置きに出会えたとおっしゃるユーザーさん。シックな花柄の箸置きもセリアの物だそうですよ。

透明だから美しい

ホワイトインテリアが美しいこちらのユーザーさんは、セリアのアンティーク風グラスにビオラを活けています。グラスのデザインがお部屋の雰囲気にぴったりですね。透けて見える茎のグリーンもさわやかです。このグラスはママが好きそうだからと娘さんが買ってきてくれたものだそうですよ。

このグラス、セリアに見えないよ~(๑´`๑)♡ 娘ちゃん、優しいなぁ~‼ s.mamaちゃん、幸せだねぇ❤
erikamama.
うん、これ、ほんとアンティークって言ったら信じちゃうよ笑 カットがキレイなんだよ♡ 私が風邪できつかった時買って来てくれたよ(*・ωー)v
s.mama

色付きのグラス

次にご紹介するのは色の付いたグラスです。落ち着いた色味で使いやすそうなアンバーのグラス、美しいデザインのブルーのグラス、また、キュートなデザインのピンクやグリーンのグラスなどが登場します。色付きのグラスの魅力をご覧ください。

素材いろいろアンバーのグラス

セリアでも人気のアンバーのグラスですが、こちらは素材が2種類あるんですよ。右端は普通のアンバーグラスですが、左側の2つは耐熱でプラスチック素材のアンバーグラス風のグラスなのだそうです。プラスチックは割れる心配がないのでお子さんが使うのにも安心ですよね。

セリアでアンバー風のプラスチックグラスを見つけました(*´︶`*) 右端はセリアのアンバーガラス。左2つはプラスチックの耐熱アンバー風グラス(*´艸`) 割れちゃう心配がないし、軽いので子ども達にピッタリヾ(o´∀`o)ノ スタッキングもできるそうな(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Gemini

美しいブルーを楽しむ

こちらはデザインが美しいブルーのグラスです。濃淡のブルーのグラス3個の合わせ技が効いていますね。白いレースのテーブルクロスにとても映えています。安定した形なので、お花を活けていても倒れる心配をせずに安心できますね。

グリーンとピンクのサボテン

「セリアでめちゃくちゃかわいいグラスを見つけました!」とおっしゃるユーザーさんが買ったこちらのグラスはなんとサボテンの形をしています。淡いグリーンとピンクの色合いが優しいですね。こんなキュートなグラスならついつい買ってしまいたくなります。

模様付きのグラス

最後にご紹介するのは模様のついたグラスです。模様付きのグラスは個性が出るので自分の好みの物を探すのも楽しいですよね。かわいらしい物からポップな物、すっきりとしてカッコイイ物まで勢ぞろいしています。ユーザーさんたちは、それぞれの好みのグラスを見つけていますよ。

小花模様

こちらのグラスはかわいらしい小花模様です。口部分が広く下部が狭い造りなので持ちやすく飲みやすそうですね。レースを思わせるデザインは優しさが感じられて誰からも好かれそうです。レース柄のコースターとも相性がばっちりですね。

キュートなトマト柄

グリーンと赤の柄が印象的なこちらのグラス。トマトの柄がキュートですね。こちらも上の方が広くなっている形状なので持ちやすそうです。中の飲み物が程よく見えているのも美味しそうでGOOD。ユーザーさんはこのグラスがお気に入りとのことで、楽しい時間を過ごしていますね。

英字模様

こちらは英字模様が入ったグラスです。丸みを帯びた形が優しいですね。プリントされた文字も細めでシンプルなフォントなので、個性が強すぎずすっきりとしています。カットフルーツを使ったヨーグルトデザートがカラフルで美味しそうですね。

わーいヽ(*´∀`) セリアのグラスが可愛くて簡単なのにいい感じに盛れましたー( ´艸`)あは。 見えにくいけどパイナポーのグラノーラも入ってます! ちょっとこれほんと美味しいですよ💕
kana

ユーザーさんたちは自分好みのグラスに飲み物やデザートなどを入れて楽しんでいましたね。セリアにはさまざまなテイストのグラスがそろっています。ぜひお好みのグラスを見つけて、美味しくて楽しい時間を過ごしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア グラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク