ダイソーのスポンジはさすがのコスパ☆定番モノからアイデア商品まで紹介

ダイソーのスポンジはさすがのコスパ☆定番モノからアイデア商品まで紹介

ありとあらゆるアイテムが低価格でそろうと人気のダイソー。ユーザーさんのなかにも、ダイソーのアイテムを愛用する方が多くいます。今回はそんなダイソーから、スポンジについて実例をご紹介します。ふだん使いの定番アイテムから、ユニークなアイデア商品まで、ダイソーのスポンジにもさまざまな種類がありますよ。

定番の形はコスパ抜群

まずはシンプルな形をした定番のスポンジです。ダイソーのスポンジは低価格でいくつも入っている場合も多く、コスパのよさが魅力です。こまめに交換すれば衛生面でも安心できますね。ユーザーさんはどのようなスポンジを取り入れているのか、実例を見てみましょう。

8個入りを月2で交換

Rieさんはこちらのダイソーのスポンジを活用しています。スポンジを清潔に使うため、月に2回新しいものに交換しているそう。ダイソーのスポンジならたくさん入っていてコスパがいいので、気兼ねなく交換できそうですね。

月2で替えると清潔に使えるとのことで私もやっております。 1日と15日こちらも日にち決めております。
Rie

水だけで落とせるアクリルニットスポンジ

ダイソーのアクリルニットスポンジを愛用しているyukaさん。こちらは水に濡らすだけで、油汚れや茶しぶなどをスッキリ落としてくれます。2個入りなのでコスパもよし!シックなモノトーンなのもうれしいポイントです。

お気に入り… キャンドゥ・ダイソーで購入しているモノトーンのアクリルニットスポンジ。 ダイソーは2個入り。 中はスポンジなので、手に馴染んで洗い易いです。 繰り返し、リピ中。
yuka

大容量のメラミンスポンジを2つにカット

家じゅうの掃除に大活躍のメラミンスポンジも、ダイソーで扱っていますよ。こちらの「落ち落ちVキング」は、3cm角のスポンジが30個も入っている大容量!tomomiさんはさらに半分に切って使っているそうで、2倍使えてお得ですね。

ユニークな形のもの

ダイソーにはユニークなデザインのスポンジも種類豊富にそろいます。ご紹介する実例のスポンジは、どれも思わず顔がほころぶものばかり。キッチンなど水回りだけでなく、ほかの活用方法も参考になりますよ。見てみましょう。

気分も上がるサボテン

こちらはmogumechanさんのキッチンです。青いクリアなカップにサボテンが、と思ったら、こちらもダイソーのスポンジなんです。パッと見るとサボテンのインテリアにも思えますね。キッチンでの洗いものも楽しくできそうです。

キュートなコゲ食パン

gyaos2さんはダイソーの粘土や水彩絵の具を使って、お子さんとおうち遊びを楽しんでいるそうです。粘土作品とともに並んでいるのは、ダイソーの「コゲ食パンスポンジ」。なんとも言えない表情が、とてもキュートですね♪お子さんとの遊びにスポンジを取り入れるとは、ナイスアイデアです。

今日のおうち時間は工作です。 ダイソーのねんどと、パン型スポンジと水彩絵の具で自由に工作。 娘はあつ森のイメージ。息子はサンドウィッチとピザ?子どもの発想はおもしろい。
gyaos2

クマさんはシンク掃除の強い味方

日々の消耗品をダイソーで購入することが多いalomalomさん。こちらのシンク用のスポンジと自立型のぷちゴミ袋は、とくにお気に入りなのだそう。シンク用のスポンジは、クマがスッと立った姿をしていて、かわいらしいですね。スポンジは便利な両面仕様なので、水垢を落としてから最後にシンクを磨いているそうです。

おばけのメラミンスポンジがニッコリ

水回りにメラミンスポンジを使うと、スッキリ掃除できて便利です。aipoさんもキッチン掃除に使っているそうですが、どこにあるの?と思ったら、蛇口のところにおばけのメラミンスポンジが!ニコっとこちらを見つめてくれています。クエン酸と一緒に磨くと、蛇口がピカピカになるそうですよ。

こんな機能的なものも

ダイソーのスポンジには、機能性を付け加えたものもあります。ちょっとした切り込みがとても便利だったり、しつこい汚れまでしっかり落とせたり、柄付きですみずみの汚れまで行き届くスポンジもありますよ。実例をご紹介します。

タオルバーにかけられるお風呂スポンジ

shinさんはお風呂用のスポンジをダイソーで購入しました。こちらはスポンジに切り込みがあるので、タオルバーに引っかけられる仕組みになっています。掃除したあとにサッと片づけられますね。モノトーンデザインで、そのまま出しっぱなしでも様になっています。

ガンコな汚れにコゲとりスポンジ

ダイソーのコゲ取りスポンジを取り入れたbanさん。水だけで蛇口周りなどのしつこい水垢を、しっかり落とせる商品だそうです。洗剤を使わずにしつこい汚れが落ちるなんて、便利ですね!スポンジベースなので、使い心地もやわらかで使いやすそうです。

何かと便利な持ち手つき

こちらはメラミンスポンジに持ち手がついたアイテムです。Lucyさんはお風呂の鏡のウロコを取るため、重曹でパックしてからこちらを使ったとのこと。持ち手があるおかげで、細かい部分までしっかりゴシゴシできそうですね。クエン酸では落とせなかったウロコ汚れも、スッキリとピカピカになりました。


いかがでしたか?ダイソーにはあらゆるタイプのスポンジがありますね。なかにはかわいらしいスポンジもあり、店頭で見かけたら思わず手に取りたくなりそうでした♪お店でぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー スポンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク