セリアのメッシュ&ブリキフレームが大変身♪リメイク法大公開!

セリアのメッシュ&ブリキフレームが大変身♪リメイク法大公開!

セリアの人気商品のメッシュ&ブリキフレーム。買ったはいいけれど、どうアレンジしたらいいか分からない。みんなはどんな風に使っているのか気になりますよね。今回は、メッシュ&ブリキフレームを使った素敵なリメイク法を大公開致します♪どれも素敵なアレンジがたくさんですよ♡

ブリキフレームは扉としても使える!

インテリアとして、飾るのも素敵だけれど少しリメイクして扉として使うこともできますよ♡目隠しにもなるのでぜひ、参考にしてみて下さいね♪

郵便物入れとして♪

郵便物入れとして♪

こちらは、すのこをリメイクして作った郵便物入れの扉として使っています♪なかなか思いつかないアイディアに、取り入れてみたくなりますね。とりあえず郵便物を保管するのにブリキフレームの扉のおかげで目隠しもできるからすっきりです!

のこリメイク~(*Θ∀Θ)σ 郵便物入れ♬ 家事の合間合間で作ってみた(笑) 買いすぎたチキンネットとサンプル壁紙も使ってみた(笑)
Saori

キッチンの収納にも♪

キッチンの収納にも♪

キッチンの収納にセリアのブリキフレームで扉を付けてリメイク♪これなら、細々した調味料類やストックしてあるお菓子やパンなども隠せちゃいます!生活感の出やすい場所だから、おしゃれにカバーできるのがうれしいですよね。

セリアのブリキフレームのリメイク(o゚▽゚)
navy
フレーム持っているけど、思いつきもしなかったです!! すごく可愛い♡
mi3u9ky

鍵の収納にも♪

鍵の収納にも♪

ブリキフレームも、工具で男前に大変身です♪しかも、こちらはなんと!鍵入れ!実用性もばっちりです。素晴らしい発想に思わず見入ってしまいそうですね♡鍵がいつも迷子になってしまう方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

昨日の作品を更にリメイク❗️ セリアの木箱に蝶番で取り付けて、玄関のキーボックスに変身〜
Vintage
初めまして。 すごくかっこいいですね なんかビビッときちゃいました。 真似させてもらってもいいでしょうか?
yuikapoo
へんしぃーーん‼︎‼︎しちゃったのネ♪ こりゃ!使えるわ(^O^) 今日!無事にセリアで購入‼︎‼︎ 早速、作ってみたけど…何と!フェンスのサイズ違いが発覚 笑
chi-chan

給湯器の目隠しに♪

給湯器の目隠しに♪

こちらは、給湯器の目隠しに♪存在感のあるものだからどうしても目立ってしまいます。そんな時にも、ブリキフレームものの出番ですね!他にも、インターホンにも使えそうなアイディアです♪取り入れやすいので、リメイク初心者さんにもおすすめです!

給湯器スイッチの目隠し。 セリアのブリキフレームと両面フォトフレームのガラスを抜いて蝶版で留めました。 ワンポイントに余ってたステンシルを。
mutsumi

メッシュフレームを数枚で組み合わせても使える♪

こちらもセリアの商品で、今大人気のメッシュフレームです♪1枚で使うよりも、数枚組み合わせて使うとわっ!と驚くものができますよ!ぜひ、参考にしてみて下さい。

ライトのカバーに大変身♪

ライトのカバーに大変身♪

セリアのメッシュフレームで、ライトカバーが出来ちゃうなんて目から鱗ですね♪普通のライトが、一気に味のあるものに変わります。お部屋のイメチェンや、今使っているライトカバーに飽きてきたらメッシュフレームのカバーで雰囲気をガラッと変えてみるのもいいですね♪

セリアのメッシュフレームを使ってライトのカバーを作ってみたよ~♪(*^^*)
hisachan
ナイスアイデア!雑貨屋さんで売ってそうだね(♡´艸`)
sakuramochi
このカバー、すごくかっこいいですね٩(*>▽<*)۶アイデアがとっても素敵です( •ॢ◡-ॢ)-♡
choco

六角形の飾り棚の出来上がり♪

六角形の飾り棚の出来上がり♪

6枚のメッシュフレームを組み合わせると、こんなにも素敵な飾り棚ができるんですね♡お気に入りの雑貨を飾るのにぴったりなこちら。お部屋のイメージに合わせて、ペイントするのもいいですね♪こちらは、ブラックですがかっこよく決まっています!

セリアのインテリアメッシユフレームで蜂の巣ペイントしました。
reihanamiya
メッシュフレームかっこいいですねっ☆ 私もメッシュフレーム買ったけど、こんなステキな使い方出来てなぃ… お勉強になります☆ 私もメッシュフレームまた買ってきてつくりたいです☆真似させてもらってもいいですか~
popo
スゴイ‼️これはカッコイイなぁ。 ホント、アイディア豊富よねーd( ̄◇ ̄)b グッ♪ なるほどなぁ。こんな風にするとメッシュフレームも激変するんやねぇ〜ヽ(〃∀〃)ノ
AJIKO

グリーン入れにも♪

グリーン入れにも♪

メッシュフレームで、グリーンや多肉を飾る入れ物までできるなんて♡お家型がとても可愛く、素敵ですね。キッチンに置いても、リビングに置いてもインテリアとも馴染みやすいのでおすすめです♪ぜひ、取り入れてみて下さいね。

イオンの園芸店にこんな感じの木箱が売っていたのでセリア商品で作ってみました♪多肉を入れても可愛いナ❤️
tomotomo325
凄い可愛い(≧∇≦) 多肉ちゃん入れたら絶対可愛いね♡
maple
なるほど、なるほどφ(.. ) 作ってみた~い♪セリアに買い出し行かなきゃ(*´∀`*)
himekan

もちろんメッシュフレーム1枚でも使える♪

複数枚組み合わせても素敵でしたが、もちろん1枚でも使えます♪素敵なアイディアがたくさんあるので、真似したくなっちゃうかもしれません!

壁に付けて飾り棚として♪

壁に付けて飾り棚として♪

壁に付けるだけで、ちょっとした飾り棚に大変身です♪グリーンや、お気に入りの雑貨や写真を飾るのにぴったりです。作り方も、難しくはないので不器用な方でも挑戦しやすいですね♡

セリアのフレームとロープで簡単飾り棚~ダイソーの木工ボルトにニス塗ったヤツを添えて~。
Yukanenko
すごい!グッドアイデアですね!すてきぃ♥
nao

ギフトにも使える♪

ギフトにも使える♪

なんと!ギフト箱としてのリメイク法!普通にラッピングするより、一段と手の込んだおしゃれなギフト箱になります。受け取った側も、とてもうれしいですよね♡喜ばれることは間違いなし!お菓子などを入れてもいいですね♪

プレゼント用にセリアの材料だけで制作(*^_^*) 材料費400円くらい~(о´∀`о)
kinoco

換気口の目隠しに♪

換気口の目隠しに♪

むき出しになっている換気口は、気になりますよね。メッシュフレームを、おしゃれにアレンジして換気口に付けるとあら、不思議!とてもおしゃれな空間に早変わりしちゃいます。メッシュフレームがインテリアと馴染んで換気口がなかったことに♪

ずっと気になってた換気口…セリアのメッシュフレームを使って、やっとソレっぽく隠しましたf^_^;) ぶきっちょさんには有難いセリア商品!
ikki0330
照明も素敵やね♡︎ʾʾ 照明にぴったりのディスプレイ♪ いつも素敵やし´ ³`°) ♬︎*.:*
Rody

いかがでしたか?今回は、セリアで人気のメッシュ&ブリキフレームを使ったリメイク法を紹介致しました!どれも挑戦してみたくなるとても素敵なアレンジばかりですね♪取り入れやすいものも多いので、ぜひ参考にしてみて下さいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「メッシュ&ブリキフレーム セリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク