衛生面への配慮や、タオル交換の手間を減らしたいという理由から、ペーパータオルを活用している方も多いでしょう。そこで今回は「ペーパータオルホルダー」をピックアップしました。省スペースに設置できる壁掛けタイプと、場所を選ばず使える据え置きタイプをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
省スペースな壁掛けタイプ
まずは、浮かせて設置できる壁掛けタイプのペーパータオルホルダーをご紹介します。キッチンや洗面所、トイレなどの限られたスペースでも取り入れやすいのが魅力ですよ。
マグネット式でキッチン広々
kurinokiさんがキッチンで愛用しているのは、towerの「マグネットペーパーホルダー」です。ホーローパネルにピタッと取り付けられるため、ワークトップを広々使え、お掃除もしやすいそう。横向き・縦向きどちらにも設置でき、さまざまな場所にフィットしますよ。
スマートなステンレス素材
洗面所に、リラインスのペーパータオルホルダーを取り付けたhappy-sachiさん。ステンレスがクールな輝きを放ち、スタイリッシュな空間を演出してくれます。水に強い素材のため、清潔感をキープできるのもポイント。横からペーパーをサッと補充できるので、使い勝手も良好だそうですよ。
空間に溶け込む薄型タイプ
coroさんは、ideacoの「ティッシュケース ウォール」を洗面所に設置しました。ペーパータオルを取り出しやすくなり、快適さを実感しているそうです。カラーは、シンプルなインテリアになじむグレーをチョイス。スリムなデザインで、洗面スペースを圧迫しないのも魅力ですね。
下から引き出すシンプルなホルダー
2階のトイレでペーパータオルを使っているmisacoさん。TOTOのペーパータオルホルダーは、すっきりシンプルなデザインが気に入っているそうです。アンティークなミラーや、フェミニンな花柄の壁紙との相性もばっちり。下から引き出すタイプなので、次のペーパーが濡れないのもいいところです。
据え置きタイプも人気
据え置きタイプのペーパータオルホルダーは、テーブルや棚の上など、場所を選ばず使えるのが魅力。機能性にもこだわったアイテムをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
高級感のあるブラックスチール
sonaさんが購入したのは、towerの「蓋付きペーパータオルケース」です。スチール製で適度な重みがあり、ペーパーを引き出してもズレることがなく快適だそうですよ。マットなブラックが、高級感たっぷり。木目のダイニングテーブルと組み合わせると、ナチュラルモダンなインテリアが叶いますね。
残量が見えるクリアタイプ
家庭内の感染予防のために、洗面台にペーパータオルを導入したnasieさん。オカのペーパータオルケースは、クリアな素材感が爽やか&スタイリッシュな印象ですね。無駄を削ぎ落としたシンプルなフォルムは、シックなダークカラーのカウンターと相性◎。残量が見やすく、補充のタイミングを逃さないのもポイントです。
今回は、ユーザーさんが愛用しているペーパータオルホルダーをご紹介しました。使い勝手が良くなるのはもちろん、空間になじむデザイン性の高いアイテムも豊富でしたね。ぜひみなさんのおうちにも取り入れてみてください!
RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペーパータオルホルダー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!












