RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

悩み

43,231枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
hemukoさんの実例写真
応募投稿です。 外壁の修繕があり、窓に塗料がたくさんついてますが…それよりも気になるのは物干し台。 室内用として使っていたものをバルコニーで無理矢理使ってますが、グラついてよく倒れます。 修繕が済んで綺麗になったバルコニーで、ちゃんとした物干し台を使いたいです。 よろしくお願いします。 ※欲しい商品をアイテムタグに追加してます
応募投稿です。 外壁の修繕があり、窓に塗料がたくさんついてますが…それよりも気になるのは物干し台。 室内用として使っていたものをバルコニーで無理矢理使ってますが、グラついてよく倒れます。 修繕が済んで綺麗になったバルコニーで、ちゃんとした物干し台を使いたいです。 よろしくお願いします。 ※欲しい商品をアイテムタグに追加してます
hemuko
hemuko
taeraさんの実例写真
調理器具をもう少し充実させたいけど決めかねている・・・。ブレンダーがいいのか、フープロがいいのか う~ん。 リンゴ箱のまだ空いてるスペースに収まるものがいいなぁ・・・
調理器具をもう少し充実させたいけど決めかねている・・・。ブレンダーがいいのか、フープロがいいのか う~ん。 リンゴ箱のまだ空いてるスペースに収まるものがいいなぁ・・・
taera
taera
2DK | 一人暮らし
takubonchanさんの実例写真
スマートロックを使っています 長女がプレゼントしてくれ取付までやってくれました 我が家は賃貸住宅ですが取付も問題なく出来ました スマホやApple Watchで鍵の開け閉めが出来るので鍵を持ち歩く事なく買い物で荷物がいっぱいの時も簡単に玄関ドアの開閉が出来るのでとても便利 家族皆のQOLあがりました
スマートロックを使っています 長女がプレゼントしてくれ取付までやってくれました 我が家は賃貸住宅ですが取付も問題なく出来ました スマホやApple Watchで鍵の開け閉めが出来るので鍵を持ち歩く事なく買い物で荷物がいっぱいの時も簡単に玄関ドアの開閉が出来るのでとても便利 家族皆のQOLあがりました
takubonchan
takubonchan
3LDK | 家族
greycatsさんの実例写真
台風🌀接近中 あと2時間位で通り過ぎるかな。 今日は猫達とゆっくりします☺️
台風🌀接近中 あと2時間位で通り過ぎるかな。 今日は猫達とゆっくりします☺️
greycats
greycats
4LDK | 家族
akoさんの実例写真
ゴミ箱をアップデートしたいです。 現在は足で踏んで開くタイプなので、リビング側からは大丈夫なのですが、キッチン側からだと開け辛いので地味にストレスです💦 センサー付きのゴミ箱に変えたいです😊
ゴミ箱をアップデートしたいです。 現在は足で踏んで開くタイプなので、リビング側からは大丈夫なのですが、キッチン側からだと開け辛いので地味にストレスです💦 センサー付きのゴミ箱に変えたいです😊
ako
ako
2LDK | 家族
sigsigさんの実例写真
マジでなんで窓をつけなかった... 本当に...計画ミス🪟
マジでなんで窓をつけなかった... 本当に...計画ミス🪟
sigsig
sigsig
家族
mmさんの実例写真
家具のレイアウトが決まりません…。食事しながらテレビが見たい→やっぱりやめよう、の配置。
家具のレイアウトが決まりません…。食事しながらテレビが見たい→やっぱりやめよう、の配置。
mm
mm
3LDK | 家族
aiaiさんの実例写真
わが家のダイニング🏡 3年くらい前に買い換えたダイニングテーブルセット☺️ 木のナチュラルな感じが気に入っています😊 汚したくないのでビニールマットを使ってますがいつか取りたいです❣️ 今は横向きですがpic2(過去pic)のように変えたりします🥳
わが家のダイニング🏡 3年くらい前に買い換えたダイニングテーブルセット☺️ 木のナチュラルな感じが気に入っています😊 汚したくないのでビニールマットを使ってますがいつか取りたいです❣️ 今は横向きですがpic2(過去pic)のように変えたりします🥳
aiai
aiai
3LDK | 家族
seafoodstewさんの実例写真
・サーキュレーターは無印良品18畳用 ・チェストはアイリスオーヤマ ・チェアはハーマンミラー ・キャットタワーはカインズ ・ペットベッドはカインズとコストコ 思い出したら追記します!
・サーキュレーターは無印良品18畳用 ・チェストはアイリスオーヤマ ・チェアはハーマンミラー ・キャットタワーはカインズ ・ペットベッドはカインズとコストコ 思い出したら追記します!
seafoodstew
seafoodstew
1K | 一人暮らし
nonnonさんの実例写真
夏が近づくと嫌な蚊🦟が多くなる…😩 雨水がたまる…蚊が発生するー💦 雨水の穴カバーをすると、蚊の発生を抑える事が出来るみたいなので 4月ごろに3個購入〜😊 1週間ほど前に、駐車場にもう一つあるのに気が付いた😅 慌ててもう一つ購入〜😅 これで少しでも蚊が少なくなるかなぁ…❓🤔
夏が近づくと嫌な蚊🦟が多くなる…😩 雨水がたまる…蚊が発生するー💦 雨水の穴カバーをすると、蚊の発生を抑える事が出来るみたいなので 4月ごろに3個購入〜😊 1週間ほど前に、駐車場にもう一つあるのに気が付いた😅 慌ててもう一つ購入〜😅 これで少しでも蚊が少なくなるかなぁ…❓🤔
nonnon
nonnon
4LDK
poohさんの実例写真
洗面所の床。古いクッションフロアは剥いだものの、ここから断熱材を入れるために床を上げるかどうかずーっと悩み中。 床も若干腐ってる?から床も取ったほうがいいのか・・・ あまり大工事には怖いからしたくないけど。
洗面所の床。古いクッションフロアは剥いだものの、ここから断熱材を入れるために床を上げるかどうかずーっと悩み中。 床も若干腐ってる?から床も取ったほうがいいのか・・・ あまり大工事には怖いからしたくないけど。
pooh
pooh
KYONさんの実例写真
4枚投稿です❤️ ①我が家のお風呂は築10年過ぎた頃にリフォームをした。 と言うのも私が念入りにゴシゴシ、タイル調の壁を擦りすぎ中の目地がはげて黒い色が見えてしまったから💧 黒カビでもないのに、お風呂に入ると憂鬱😞 思い切ってタカラスタンダードにリフォームをした🤣 が、これがステンレス製(?)シャワーホースが白いカウンターの角に擦れてぶつかると黒い色が付着😱 クリームクレンザーでお風呂洗いのたびに洗う🧼 これがまたストレス😫 写真だと見にくいが、黒い色がお分かり頂けるだろうか? もちろん📞立川のタカラスタンダードのショールームにも電話をしてみた。 理解を得られず😰ネットでお客様相談室に問い合わせる。 『シャワーホースの交換を勧めます。』⬅️確かにそうだろう。だがこれって タカラスタンダードのカウンターの材質が悪い…とか、検討課題➖ではないだろうか? 今後、私の周りの人に決してリフォームでタカラスタンダードは推薦をしない❎ ②シャワーヘッド🚿のカラーがシルバーなので、ホースもシルバーカラーを購入した。 HSで実物を見学して👀…私は、【SANEI(サンエイ) PS30-866TXB-SC6-1.8】を選んだ。 HSの方が代金が高くネットから購入。 ③高齢者女性のか弱い力で、果たして取り付けられるか❓ 1度目は水栓カランから水がシューっと漏れて失敗💦 ホース金具をタオルで包みながら再び締め直す💪 2度目、漏れはなかった。🎊✌️ ④取り付け完了🎉🙌 だが このホースのグルグル🌀 高温を流したら、ホースは真っ直ぐになるだろうか? 敢えて1.6mから、少し長めの1.8mにしたのが良くなかったか?😢
4枚投稿です❤️ ①我が家のお風呂は築10年過ぎた頃にリフォームをした。 と言うのも私が念入りにゴシゴシ、タイル調の壁を擦りすぎ中の目地がはげて黒い色が見えてしまったから💧 黒カビでもないのに、お風呂に入ると憂鬱😞 思い切ってタカラスタンダードにリフォームをした🤣 が、これがステンレス製(?)シャワーホースが白いカウンターの角に擦れてぶつかると黒い色が付着😱 クリームクレンザーでお風呂洗いのたびに洗う🧼 これがまたストレス😫 写真だと見にくいが、黒い色がお分かり頂けるだろうか? もちろん📞立川のタカラスタンダードのショールームにも電話をしてみた。 理解を得られず😰ネットでお客様相談室に問い合わせる。 『シャワーホースの交換を勧めます。』⬅️確かにそうだろう。だがこれって タカラスタンダードのカウンターの材質が悪い…とか、検討課題➖ではないだろうか? 今後、私の周りの人に決してリフォームでタカラスタンダードは推薦をしない❎ ②シャワーヘッド🚿のカラーがシルバーなので、ホースもシルバーカラーを購入した。 HSで実物を見学して👀…私は、【SANEI(サンエイ) PS30-866TXB-SC6-1.8】を選んだ。 HSの方が代金が高くネットから購入。 ③高齢者女性のか弱い力で、果たして取り付けられるか❓ 1度目は水栓カランから水がシューっと漏れて失敗💦 ホース金具をタオルで包みながら再び締め直す💪 2度目、漏れはなかった。🎊✌️ ④取り付け完了🎉🙌 だが このホースのグルグル🌀 高温を流したら、ホースは真っ直ぐになるだろうか? 敢えて1.6mから、少し長めの1.8mにしたのが良くなかったか?😢
KYON
KYON
4LDK | 家族
MOMOMAMAさんの実例写真
2階吹き抜け全面LDKのリビングエリア ラグ→PVCマットにDIY 老犬になりおしっこのコントロールがうまくいかないことがでてきたももちゃん🐶のためです 1枚目 新しい透明PVCマット すてにダイニングエリア、1階吹き抜けと廊下部分使っていたものとサイズ違いのものです 防水滑り止めフロアステッカーの上に枠のみ透明両面テープで貼り付けています なんとこのPVCマットの上だともも🐶は全く滑りません 左足にプレートが入っているもも🐶 少しでもせまい家の中でも走らせてあげたい🐾 2枚目 Before ラグとホットカーペットをひいていました ラグの上でももちゃん🐶滑っていました💦 これからは2階全面スリッパ生活 ラグの上でゴロゴロはできないけどお掃除もラクになり、なによりもも🐶のQOLがあがることが大事な我が家のDIYです
2階吹き抜け全面LDKのリビングエリア ラグ→PVCマットにDIY 老犬になりおしっこのコントロールがうまくいかないことがでてきたももちゃん🐶のためです 1枚目 新しい透明PVCマット すてにダイニングエリア、1階吹き抜けと廊下部分使っていたものとサイズ違いのものです 防水滑り止めフロアステッカーの上に枠のみ透明両面テープで貼り付けています なんとこのPVCマットの上だともも🐶は全く滑りません 左足にプレートが入っているもも🐶 少しでもせまい家の中でも走らせてあげたい🐾 2枚目 Before ラグとホットカーペットをひいていました ラグの上でももちゃん🐶滑っていました💦 これからは2階全面スリッパ生活 ラグの上でゴロゴロはできないけどお掃除もラクになり、なによりもも🐶のQOLがあがることが大事な我が家のDIYです
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
aizoUさんの実例写真
イベント「ここ リメイクしました」 壁があるせいでエアコンから1番遠いキッチンは毎年夏が本当に暑い! 昼間でも暗くて電気をつけないといけないのも嫌でした。 吊り戸棚を撤去して、壁を抜き、オープンキッチンにDIY。 ついでに角に照明を置けるようキッチンカウンターを延長。 びっくりするほどの解放感と明るさ✨キッチンが快適空間になりました。
イベント「ここ リメイクしました」 壁があるせいでエアコンから1番遠いキッチンは毎年夏が本当に暑い! 昼間でも暗くて電気をつけないといけないのも嫌でした。 吊り戸棚を撤去して、壁を抜き、オープンキッチンにDIY。 ついでに角に照明を置けるようキッチンカウンターを延長。 びっくりするほどの解放感と明るさ✨キッチンが快適空間になりました。
aizoU
aizoU
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
ルーチェが来る前から考えてたこと。 テレビボードを2台並べておけるじゃん パイン材の白いテレビボードは120 チーク材のブラウンは148センチです。 明るくなったら撮ろうと思って待ってたけど、日差しが入ったのはほんの一瞬で💧 そして、実はこのスマホ。 GooglePixel8aを1年前から使っているんですが…広角レンズが作動してるみたいで、引きで撮ると歪むので苦労しています😢 2枚目、3枚目も手前が伸びてます💧 見たまま撮れて欲しいのですが…😢 朝から(本当言うと動かしてからずっと…)、四苦八苦してて、もう9時じゃん💦何枚も撮っても使える写真がなかなか撮れずめっちゃストレスです。 今朝は急激に冷えました。 寒くて、ベランダのスポイト(メダカのお世話用)がカチカチで使えず💧 昨日、雨上がりで鉢が濡れていたので、水をあげずにおいたんです。 そのまま(在宅なんですけど)夕方は仕事終わる頃には暗くなってしまうので、朝まで水をあげずにいたわけですけど… せっかく芽が出たカサバルピナスのうちひとつ(一番育ちがゆっくりの芽)が根元から萎れて首を垂れていました。 あと、ミントが!ミントが?!虫食いだらけになっていました😢昨日まで大丈夫だったのに!😱 まあ、ミントは次から次へと出てくるので、一度リセットしました。 ルピナスの発芽記録をインスタにあげました。 https://www.instagram.com/reel/DP7kdSsEj6A/?igsh=MTBjdDh4NXR5a2RtOQ==
ルーチェが来る前から考えてたこと。 テレビボードを2台並べておけるじゃん パイン材の白いテレビボードは120 チーク材のブラウンは148センチです。 明るくなったら撮ろうと思って待ってたけど、日差しが入ったのはほんの一瞬で💧 そして、実はこのスマホ。 GooglePixel8aを1年前から使っているんですが…広角レンズが作動してるみたいで、引きで撮ると歪むので苦労しています😢 2枚目、3枚目も手前が伸びてます💧 見たまま撮れて欲しいのですが…😢 朝から(本当言うと動かしてからずっと…)、四苦八苦してて、もう9時じゃん💦何枚も撮っても使える写真がなかなか撮れずめっちゃストレスです。 今朝は急激に冷えました。 寒くて、ベランダのスポイト(メダカのお世話用)がカチカチで使えず💧 昨日、雨上がりで鉢が濡れていたので、水をあげずにおいたんです。 そのまま(在宅なんですけど)夕方は仕事終わる頃には暗くなってしまうので、朝まで水をあげずにいたわけですけど… せっかく芽が出たカサバルピナスのうちひとつ(一番育ちがゆっくりの芽)が根元から萎れて首を垂れていました。 あと、ミントが!ミントが?!虫食いだらけになっていました😢昨日まで大丈夫だったのに!😱 まあ、ミントは次から次へと出てくるので、一度リセットしました。 ルピナスの発芽記録をインスタにあげました。 https://www.instagram.com/reel/DP7kdSsEj6A/?igsh=MTBjdDh4NXR5a2RtOQ==
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
miri_bukkoさんの実例写真
ごちゃっとしてますが洗濯機周りです。将来乾燥機を置こうと作った台の上、実際は乾燥機買うの辞めてしまったので物置になっておりごちゃごちゃです〜。どうにかしなければ
ごちゃっとしてますが洗濯機周りです。将来乾燥機を置こうと作った台の上、実際は乾燥機買うの辞めてしまったので物置になっておりごちゃごちゃです〜。どうにかしなければ
miri_bukko
miri_bukko
2LDK | 家族
reichelさんの実例写真
子どものいる暮らし🏠 娘のおもちゃや好きなものと、私の好きなものを置いている共生スペースです☺️🍀 最近は、はさみやのり・テープを使って何かを作るようになってきたので、文具類は1番取りやすい所に置くようにしています✂️🖊️ そして、 みなさまお久しぶりです🥹❣️ お元気だったでしょうか⁇ 私はもう、色々とあってフッ…となってずっと溶けていました…🫠🌞 夏の疲れが出やすい時期なので、 ご自愛ください🙇‍♀️💕
子どものいる暮らし🏠 娘のおもちゃや好きなものと、私の好きなものを置いている共生スペースです☺️🍀 最近は、はさみやのり・テープを使って何かを作るようになってきたので、文具類は1番取りやすい所に置くようにしています✂️🖊️ そして、 みなさまお久しぶりです🥹❣️ お元気だったでしょうか⁇ 私はもう、色々とあってフッ…となってずっと溶けていました…🫠🌞 夏の疲れが出やすい時期なので、 ご自愛ください🙇‍♀️💕
reichel
reichel
2LDK | 家族
eさんの実例写真
ボタニカルインテリアのイベント参加です🌸 先週久々の投稿をして、いつも仲良くして頂いてるRCの方達と沢山コメントでお話出来て本当に嬉しかったです✨ 有り難う御座いました!😊🙏🩷 人との繋がりって大切にしたいなって改めて思ったのと… 最近、年齢もあるのか体調不良な時や気分が上がらない時が昔より増えてやだなーって思ってたんですが、一緒だよって言ってくれる声も多くて安心したり凄く元気貰えました🥲🙌✨ (体調は大した事ないので心配ないです💦有り難う御座いました🙏) 同じ様な悩みある方居たら、声掛けあって毎日楽しく過ごしていけたらいいなって勝手に思ってます😄🎶 私の趣味は植物を育てる事なので、植物の話が出来るRC仲間も有り難い存在です🌸 リビングには沢山の植物があって、グリーンが綺麗だったりお花を咲かせてくれたり…めちゃくちゃ癒されてます🌿😊
ボタニカルインテリアのイベント参加です🌸 先週久々の投稿をして、いつも仲良くして頂いてるRCの方達と沢山コメントでお話出来て本当に嬉しかったです✨ 有り難う御座いました!😊🙏🩷 人との繋がりって大切にしたいなって改めて思ったのと… 最近、年齢もあるのか体調不良な時や気分が上がらない時が昔より増えてやだなーって思ってたんですが、一緒だよって言ってくれる声も多くて安心したり凄く元気貰えました🥲🙌✨ (体調は大した事ないので心配ないです💦有り難う御座いました🙏) 同じ様な悩みある方居たら、声掛けあって毎日楽しく過ごしていけたらいいなって勝手に思ってます😄🎶 私の趣味は植物を育てる事なので、植物の話が出来るRC仲間も有り難い存在です🌸 リビングには沢山の植物があって、グリーンが綺麗だったりお花を咲かせてくれたり…めちゃくちゃ癒されてます🌿😊
e
e
家族
yuiさんの実例写真
この時期になると来年の手帳何するか悩み始めます🍂🎄 毎年なんとなく選んでいましたが、今回は色々と調べて🔍 ・ロルバーンのL(家計管理用) ・ほぼ日手帳weeks(スケジュール管理用) を一年間愛用する手帳に選びました。 ロルバーンはクリアバインダーに付け替えて使います。 家計管理にはDAISOのバインダーも使っています。 ほぼ日手帳は初めて使いますが、weeksというシリーズはコンパクトで持ち運びも難なくできそうです。👜 お気に入りのものを持つと気分も上がります☘️☺️
この時期になると来年の手帳何するか悩み始めます🍂🎄 毎年なんとなく選んでいましたが、今回は色々と調べて🔍 ・ロルバーンのL(家計管理用) ・ほぼ日手帳weeks(スケジュール管理用) を一年間愛用する手帳に選びました。 ロルバーンはクリアバインダーに付け替えて使います。 家計管理にはDAISOのバインダーも使っています。 ほぼ日手帳は初めて使いますが、weeksというシリーズはコンパクトで持ち運びも難なくできそうです。👜 お気に入りのものを持つと気分も上がります☘️☺️
yui
yui
家族
A-Mさんの実例写真
無印良品の収納ケースは、ずーーーっと変わらないので、買い足して使っています。 変色が年月を物語ってます。 流石に今回は入りきらない変色ケースは、リサイクルで回収してもらおうかなと思ってましたが…なんだかんだと全ての手持ちケースは、各所の収納場所に収まりました。 変色はしても、割れずに頑張ってくれてる。 変色はかなり気になるけど、ありがたい存在です。 それにしても半透明なので、中に入れたもののシルエットのごちゃごちゃ感… どうにかしたいなぁ…
無印良品の収納ケースは、ずーーーっと変わらないので、買い足して使っています。 変色が年月を物語ってます。 流石に今回は入りきらない変色ケースは、リサイクルで回収してもらおうかなと思ってましたが…なんだかんだと全ての手持ちケースは、各所の収納場所に収まりました。 変色はしても、割れずに頑張ってくれてる。 変色はかなり気になるけど、ありがたい存在です。 それにしても半透明なので、中に入れたもののシルエットのごちゃごちゃ感… どうにかしたいなぁ…
A-M
A-M
2LDK | 一人暮らし
LiLiy.coCoさんの実例写真
¥1,980
排水カバーは HUBATHに変更しました。 ネットタイプは、排水詰まりが解消され 頻繁に変えなくても良いです。 忙しい毎日なので💦 コップ🫗は浮かせる式に。 時計は🕰️見やすい大きさ ▶︎keyuka
排水カバーは HUBATHに変更しました。 ネットタイプは、排水詰まりが解消され 頻繁に変えなくても良いです。 忙しい毎日なので💦 コップ🫗は浮かせる式に。 時計は🕰️見やすい大きさ ▶︎keyuka
LiLiy.coCo
LiLiy.coCo
3LDK | 家族
taroさんの実例写真
一目惚れしたアレキサンドルスタンランのポスターをどこに置くか悩み中です。
一目惚れしたアレキサンドルスタンランのポスターをどこに置くか悩み中です。
taro
taro
4LDK | 家族
latteさんの実例写真
結婚当初から使ってる青いギャッベに合わせて、グレーとナチュラル系にしています。だいぶお部屋の雰囲気も良くなりました。フロアランプを導入したいけど、子供がいるので悩み中。。
結婚当初から使ってる青いギャッベに合わせて、グレーとナチュラル系にしています。だいぶお部屋の雰囲気も良くなりました。フロアランプを導入したいけど、子供がいるので悩み中。。
latte
latte
3LDK | 家族
attachanさんの実例写真
バス 洗面をリフォーム中です。なかなか決められずにあたふたする毎日
バス 洗面をリフォーム中です。なかなか決められずにあたふたする毎日
attachan
attachan
もっと見る

悩みの投稿一覧

19枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

悩み

43,231枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
hemukoさんの実例写真
応募投稿です。 外壁の修繕があり、窓に塗料がたくさんついてますが…それよりも気になるのは物干し台。 室内用として使っていたものをバルコニーで無理矢理使ってますが、グラついてよく倒れます。 修繕が済んで綺麗になったバルコニーで、ちゃんとした物干し台を使いたいです。 よろしくお願いします。 ※欲しい商品をアイテムタグに追加してます
応募投稿です。 外壁の修繕があり、窓に塗料がたくさんついてますが…それよりも気になるのは物干し台。 室内用として使っていたものをバルコニーで無理矢理使ってますが、グラついてよく倒れます。 修繕が済んで綺麗になったバルコニーで、ちゃんとした物干し台を使いたいです。 よろしくお願いします。 ※欲しい商品をアイテムタグに追加してます
hemuko
hemuko
taeraさんの実例写真
調理器具をもう少し充実させたいけど決めかねている・・・。ブレンダーがいいのか、フープロがいいのか う~ん。 リンゴ箱のまだ空いてるスペースに収まるものがいいなぁ・・・
調理器具をもう少し充実させたいけど決めかねている・・・。ブレンダーがいいのか、フープロがいいのか う~ん。 リンゴ箱のまだ空いてるスペースに収まるものがいいなぁ・・・
taera
taera
2DK | 一人暮らし
takubonchanさんの実例写真
スマートロックを使っています 長女がプレゼントしてくれ取付までやってくれました 我が家は賃貸住宅ですが取付も問題なく出来ました スマホやApple Watchで鍵の開け閉めが出来るので鍵を持ち歩く事なく買い物で荷物がいっぱいの時も簡単に玄関ドアの開閉が出来るのでとても便利 家族皆のQOLあがりました
スマートロックを使っています 長女がプレゼントしてくれ取付までやってくれました 我が家は賃貸住宅ですが取付も問題なく出来ました スマホやApple Watchで鍵の開け閉めが出来るので鍵を持ち歩く事なく買い物で荷物がいっぱいの時も簡単に玄関ドアの開閉が出来るのでとても便利 家族皆のQOLあがりました
takubonchan
takubonchan
3LDK | 家族
greycatsさんの実例写真
台風🌀接近中 あと2時間位で通り過ぎるかな。 今日は猫達とゆっくりします☺️
台風🌀接近中 あと2時間位で通り過ぎるかな。 今日は猫達とゆっくりします☺️
greycats
greycats
4LDK | 家族
akoさんの実例写真
ゴミ箱をアップデートしたいです。 現在は足で踏んで開くタイプなので、リビング側からは大丈夫なのですが、キッチン側からだと開け辛いので地味にストレスです💦 センサー付きのゴミ箱に変えたいです😊
ゴミ箱をアップデートしたいです。 現在は足で踏んで開くタイプなので、リビング側からは大丈夫なのですが、キッチン側からだと開け辛いので地味にストレスです💦 センサー付きのゴミ箱に変えたいです😊
ako
ako
2LDK | 家族
sigsigさんの実例写真
マジでなんで窓をつけなかった... 本当に...計画ミス🪟
マジでなんで窓をつけなかった... 本当に...計画ミス🪟
sigsig
sigsig
家族
mmさんの実例写真
家具のレイアウトが決まりません…。食事しながらテレビが見たい→やっぱりやめよう、の配置。
家具のレイアウトが決まりません…。食事しながらテレビが見たい→やっぱりやめよう、の配置。
mm
mm
3LDK | 家族
aiaiさんの実例写真
わが家のダイニング🏡 3年くらい前に買い換えたダイニングテーブルセット☺️ 木のナチュラルな感じが気に入っています😊 汚したくないのでビニールマットを使ってますがいつか取りたいです❣️ 今は横向きですがpic2(過去pic)のように変えたりします🥳
わが家のダイニング🏡 3年くらい前に買い換えたダイニングテーブルセット☺️ 木のナチュラルな感じが気に入っています😊 汚したくないのでビニールマットを使ってますがいつか取りたいです❣️ 今は横向きですがpic2(過去pic)のように変えたりします🥳
aiai
aiai
3LDK | 家族
seafoodstewさんの実例写真
・サーキュレーターは無印良品18畳用 ・チェストはアイリスオーヤマ ・チェアはハーマンミラー ・キャットタワーはカインズ ・ペットベッドはカインズとコストコ 思い出したら追記します!
・サーキュレーターは無印良品18畳用 ・チェストはアイリスオーヤマ ・チェアはハーマンミラー ・キャットタワーはカインズ ・ペットベッドはカインズとコストコ 思い出したら追記します!
seafoodstew
seafoodstew
1K | 一人暮らし
nonnonさんの実例写真
夏が近づくと嫌な蚊🦟が多くなる…😩 雨水がたまる…蚊が発生するー💦 雨水の穴カバーをすると、蚊の発生を抑える事が出来るみたいなので 4月ごろに3個購入〜😊 1週間ほど前に、駐車場にもう一つあるのに気が付いた😅 慌ててもう一つ購入〜😅 これで少しでも蚊が少なくなるかなぁ…❓🤔
夏が近づくと嫌な蚊🦟が多くなる…😩 雨水がたまる…蚊が発生するー💦 雨水の穴カバーをすると、蚊の発生を抑える事が出来るみたいなので 4月ごろに3個購入〜😊 1週間ほど前に、駐車場にもう一つあるのに気が付いた😅 慌ててもう一つ購入〜😅 これで少しでも蚊が少なくなるかなぁ…❓🤔
nonnon
nonnon
4LDK
poohさんの実例写真
洗面所の床。古いクッションフロアは剥いだものの、ここから断熱材を入れるために床を上げるかどうかずーっと悩み中。 床も若干腐ってる?から床も取ったほうがいいのか・・・ あまり大工事には怖いからしたくないけど。
洗面所の床。古いクッションフロアは剥いだものの、ここから断熱材を入れるために床を上げるかどうかずーっと悩み中。 床も若干腐ってる?から床も取ったほうがいいのか・・・ あまり大工事には怖いからしたくないけど。
pooh
pooh
KYONさんの実例写真
4枚投稿です❤️ ①我が家のお風呂は築10年過ぎた頃にリフォームをした。 と言うのも私が念入りにゴシゴシ、タイル調の壁を擦りすぎ中の目地がはげて黒い色が見えてしまったから💧 黒カビでもないのに、お風呂に入ると憂鬱😞 思い切ってタカラスタンダードにリフォームをした🤣 が、これがステンレス製(?)シャワーホースが白いカウンターの角に擦れてぶつかると黒い色が付着😱 クリームクレンザーでお風呂洗いのたびに洗う🧼 これがまたストレス😫 写真だと見にくいが、黒い色がお分かり頂けるだろうか? もちろん📞立川のタカラスタンダードのショールームにも電話をしてみた。 理解を得られず😰ネットでお客様相談室に問い合わせる。 『シャワーホースの交換を勧めます。』⬅️確かにそうだろう。だがこれって タカラスタンダードのカウンターの材質が悪い…とか、検討課題➖ではないだろうか? 今後、私の周りの人に決してリフォームでタカラスタンダードは推薦をしない❎ ②シャワーヘッド🚿のカラーがシルバーなので、ホースもシルバーカラーを購入した。 HSで実物を見学して👀…私は、【SANEI(サンエイ) PS30-866TXB-SC6-1.8】を選んだ。 HSの方が代金が高くネットから購入。 ③高齢者女性のか弱い力で、果たして取り付けられるか❓ 1度目は水栓カランから水がシューっと漏れて失敗💦 ホース金具をタオルで包みながら再び締め直す💪 2度目、漏れはなかった。🎊✌️ ④取り付け完了🎉🙌 だが このホースのグルグル🌀 高温を流したら、ホースは真っ直ぐになるだろうか? 敢えて1.6mから、少し長めの1.8mにしたのが良くなかったか?😢
4枚投稿です❤️ ①我が家のお風呂は築10年過ぎた頃にリフォームをした。 と言うのも私が念入りにゴシゴシ、タイル調の壁を擦りすぎ中の目地がはげて黒い色が見えてしまったから💧 黒カビでもないのに、お風呂に入ると憂鬱😞 思い切ってタカラスタンダードにリフォームをした🤣 が、これがステンレス製(?)シャワーホースが白いカウンターの角に擦れてぶつかると黒い色が付着😱 クリームクレンザーでお風呂洗いのたびに洗う🧼 これがまたストレス😫 写真だと見にくいが、黒い色がお分かり頂けるだろうか? もちろん📞立川のタカラスタンダードのショールームにも電話をしてみた。 理解を得られず😰ネットでお客様相談室に問い合わせる。 『シャワーホースの交換を勧めます。』⬅️確かにそうだろう。だがこれって タカラスタンダードのカウンターの材質が悪い…とか、検討課題➖ではないだろうか? 今後、私の周りの人に決してリフォームでタカラスタンダードは推薦をしない❎ ②シャワーヘッド🚿のカラーがシルバーなので、ホースもシルバーカラーを購入した。 HSで実物を見学して👀…私は、【SANEI(サンエイ) PS30-866TXB-SC6-1.8】を選んだ。 HSの方が代金が高くネットから購入。 ③高齢者女性のか弱い力で、果たして取り付けられるか❓ 1度目は水栓カランから水がシューっと漏れて失敗💦 ホース金具をタオルで包みながら再び締め直す💪 2度目、漏れはなかった。🎊✌️ ④取り付け完了🎉🙌 だが このホースのグルグル🌀 高温を流したら、ホースは真っ直ぐになるだろうか? 敢えて1.6mから、少し長めの1.8mにしたのが良くなかったか?😢
KYON
KYON
4LDK | 家族
MOMOMAMAさんの実例写真
2階吹き抜け全面LDKのリビングエリア ラグ→PVCマットにDIY 老犬になりおしっこのコントロールがうまくいかないことがでてきたももちゃん🐶のためです 1枚目 新しい透明PVCマット すてにダイニングエリア、1階吹き抜けと廊下部分使っていたものとサイズ違いのものです 防水滑り止めフロアステッカーの上に枠のみ透明両面テープで貼り付けています なんとこのPVCマットの上だともも🐶は全く滑りません 左足にプレートが入っているもも🐶 少しでもせまい家の中でも走らせてあげたい🐾 2枚目 Before ラグとホットカーペットをひいていました ラグの上でももちゃん🐶滑っていました💦 これからは2階全面スリッパ生活 ラグの上でゴロゴロはできないけどお掃除もラクになり、なによりもも🐶のQOLがあがることが大事な我が家のDIYです
2階吹き抜け全面LDKのリビングエリア ラグ→PVCマットにDIY 老犬になりおしっこのコントロールがうまくいかないことがでてきたももちゃん🐶のためです 1枚目 新しい透明PVCマット すてにダイニングエリア、1階吹き抜けと廊下部分使っていたものとサイズ違いのものです 防水滑り止めフロアステッカーの上に枠のみ透明両面テープで貼り付けています なんとこのPVCマットの上だともも🐶は全く滑りません 左足にプレートが入っているもも🐶 少しでもせまい家の中でも走らせてあげたい🐾 2枚目 Before ラグとホットカーペットをひいていました ラグの上でももちゃん🐶滑っていました💦 これからは2階全面スリッパ生活 ラグの上でゴロゴロはできないけどお掃除もラクになり、なによりもも🐶のQOLがあがることが大事な我が家のDIYです
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
aizoUさんの実例写真
イベント「ここ リメイクしました」 壁があるせいでエアコンから1番遠いキッチンは毎年夏が本当に暑い! 昼間でも暗くて電気をつけないといけないのも嫌でした。 吊り戸棚を撤去して、壁を抜き、オープンキッチンにDIY。 ついでに角に照明を置けるようキッチンカウンターを延長。 びっくりするほどの解放感と明るさ✨キッチンが快適空間になりました。
イベント「ここ リメイクしました」 壁があるせいでエアコンから1番遠いキッチンは毎年夏が本当に暑い! 昼間でも暗くて電気をつけないといけないのも嫌でした。 吊り戸棚を撤去して、壁を抜き、オープンキッチンにDIY。 ついでに角に照明を置けるようキッチンカウンターを延長。 びっくりするほどの解放感と明るさ✨キッチンが快適空間になりました。
aizoU
aizoU
3LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
ルーチェが来る前から考えてたこと。 テレビボードを2台並べておけるじゃん パイン材の白いテレビボードは120 チーク材のブラウンは148センチです。 明るくなったら撮ろうと思って待ってたけど、日差しが入ったのはほんの一瞬で💧 そして、実はこのスマホ。 GooglePixel8aを1年前から使っているんですが…広角レンズが作動してるみたいで、引きで撮ると歪むので苦労しています😢 2枚目、3枚目も手前が伸びてます💧 見たまま撮れて欲しいのですが…😢 朝から(本当言うと動かしてからずっと…)、四苦八苦してて、もう9時じゃん💦何枚も撮っても使える写真がなかなか撮れずめっちゃストレスです。 今朝は急激に冷えました。 寒くて、ベランダのスポイト(メダカのお世話用)がカチカチで使えず💧 昨日、雨上がりで鉢が濡れていたので、水をあげずにおいたんです。 そのまま(在宅なんですけど)夕方は仕事終わる頃には暗くなってしまうので、朝まで水をあげずにいたわけですけど… せっかく芽が出たカサバルピナスのうちひとつ(一番育ちがゆっくりの芽)が根元から萎れて首を垂れていました。 あと、ミントが!ミントが?!虫食いだらけになっていました😢昨日まで大丈夫だったのに!😱 まあ、ミントは次から次へと出てくるので、一度リセットしました。 ルピナスの発芽記録をインスタにあげました。 https://www.instagram.com/reel/DP7kdSsEj6A/?igsh=MTBjdDh4NXR5a2RtOQ==
ルーチェが来る前から考えてたこと。 テレビボードを2台並べておけるじゃん パイン材の白いテレビボードは120 チーク材のブラウンは148センチです。 明るくなったら撮ろうと思って待ってたけど、日差しが入ったのはほんの一瞬で💧 そして、実はこのスマホ。 GooglePixel8aを1年前から使っているんですが…広角レンズが作動してるみたいで、引きで撮ると歪むので苦労しています😢 2枚目、3枚目も手前が伸びてます💧 見たまま撮れて欲しいのですが…😢 朝から(本当言うと動かしてからずっと…)、四苦八苦してて、もう9時じゃん💦何枚も撮っても使える写真がなかなか撮れずめっちゃストレスです。 今朝は急激に冷えました。 寒くて、ベランダのスポイト(メダカのお世話用)がカチカチで使えず💧 昨日、雨上がりで鉢が濡れていたので、水をあげずにおいたんです。 そのまま(在宅なんですけど)夕方は仕事終わる頃には暗くなってしまうので、朝まで水をあげずにいたわけですけど… せっかく芽が出たカサバルピナスのうちひとつ(一番育ちがゆっくりの芽)が根元から萎れて首を垂れていました。 あと、ミントが!ミントが?!虫食いだらけになっていました😢昨日まで大丈夫だったのに!😱 まあ、ミントは次から次へと出てくるので、一度リセットしました。 ルピナスの発芽記録をインスタにあげました。 https://www.instagram.com/reel/DP7kdSsEj6A/?igsh=MTBjdDh4NXR5a2RtOQ==
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
miri_bukkoさんの実例写真
ごちゃっとしてますが洗濯機周りです。将来乾燥機を置こうと作った台の上、実際は乾燥機買うの辞めてしまったので物置になっておりごちゃごちゃです〜。どうにかしなければ
ごちゃっとしてますが洗濯機周りです。将来乾燥機を置こうと作った台の上、実際は乾燥機買うの辞めてしまったので物置になっておりごちゃごちゃです〜。どうにかしなければ
miri_bukko
miri_bukko
2LDK | 家族
reichelさんの実例写真
子どものいる暮らし🏠 娘のおもちゃや好きなものと、私の好きなものを置いている共生スペースです☺️🍀 最近は、はさみやのり・テープを使って何かを作るようになってきたので、文具類は1番取りやすい所に置くようにしています✂️🖊️ そして、 みなさまお久しぶりです🥹❣️ お元気だったでしょうか⁇ 私はもう、色々とあってフッ…となってずっと溶けていました…🫠🌞 夏の疲れが出やすい時期なので、 ご自愛ください🙇‍♀️💕
子どものいる暮らし🏠 娘のおもちゃや好きなものと、私の好きなものを置いている共生スペースです☺️🍀 最近は、はさみやのり・テープを使って何かを作るようになってきたので、文具類は1番取りやすい所に置くようにしています✂️🖊️ そして、 みなさまお久しぶりです🥹❣️ お元気だったでしょうか⁇ 私はもう、色々とあってフッ…となってずっと溶けていました…🫠🌞 夏の疲れが出やすい時期なので、 ご自愛ください🙇‍♀️💕
reichel
reichel
2LDK | 家族
eさんの実例写真
ボタニカルインテリアのイベント参加です🌸 先週久々の投稿をして、いつも仲良くして頂いてるRCの方達と沢山コメントでお話出来て本当に嬉しかったです✨ 有り難う御座いました!😊🙏🩷 人との繋がりって大切にしたいなって改めて思ったのと… 最近、年齢もあるのか体調不良な時や気分が上がらない時が昔より増えてやだなーって思ってたんですが、一緒だよって言ってくれる声も多くて安心したり凄く元気貰えました🥲🙌✨ (体調は大した事ないので心配ないです💦有り難う御座いました🙏) 同じ様な悩みある方居たら、声掛けあって毎日楽しく過ごしていけたらいいなって勝手に思ってます😄🎶 私の趣味は植物を育てる事なので、植物の話が出来るRC仲間も有り難い存在です🌸 リビングには沢山の植物があって、グリーンが綺麗だったりお花を咲かせてくれたり…めちゃくちゃ癒されてます🌿😊
ボタニカルインテリアのイベント参加です🌸 先週久々の投稿をして、いつも仲良くして頂いてるRCの方達と沢山コメントでお話出来て本当に嬉しかったです✨ 有り難う御座いました!😊🙏🩷 人との繋がりって大切にしたいなって改めて思ったのと… 最近、年齢もあるのか体調不良な時や気分が上がらない時が昔より増えてやだなーって思ってたんですが、一緒だよって言ってくれる声も多くて安心したり凄く元気貰えました🥲🙌✨ (体調は大した事ないので心配ないです💦有り難う御座いました🙏) 同じ様な悩みある方居たら、声掛けあって毎日楽しく過ごしていけたらいいなって勝手に思ってます😄🎶 私の趣味は植物を育てる事なので、植物の話が出来るRC仲間も有り難い存在です🌸 リビングには沢山の植物があって、グリーンが綺麗だったりお花を咲かせてくれたり…めちゃくちゃ癒されてます🌿😊
e
e
家族
yuiさんの実例写真
この時期になると来年の手帳何するか悩み始めます🍂🎄 毎年なんとなく選んでいましたが、今回は色々と調べて🔍 ・ロルバーンのL(家計管理用) ・ほぼ日手帳weeks(スケジュール管理用) を一年間愛用する手帳に選びました。 ロルバーンはクリアバインダーに付け替えて使います。 家計管理にはDAISOのバインダーも使っています。 ほぼ日手帳は初めて使いますが、weeksというシリーズはコンパクトで持ち運びも難なくできそうです。👜 お気に入りのものを持つと気分も上がります☘️☺️
この時期になると来年の手帳何するか悩み始めます🍂🎄 毎年なんとなく選んでいましたが、今回は色々と調べて🔍 ・ロルバーンのL(家計管理用) ・ほぼ日手帳weeks(スケジュール管理用) を一年間愛用する手帳に選びました。 ロルバーンはクリアバインダーに付け替えて使います。 家計管理にはDAISOのバインダーも使っています。 ほぼ日手帳は初めて使いますが、weeksというシリーズはコンパクトで持ち運びも難なくできそうです。👜 お気に入りのものを持つと気分も上がります☘️☺️
yui
yui
家族
A-Mさんの実例写真
無印良品の収納ケースは、ずーーーっと変わらないので、買い足して使っています。 変色が年月を物語ってます。 流石に今回は入りきらない変色ケースは、リサイクルで回収してもらおうかなと思ってましたが…なんだかんだと全ての手持ちケースは、各所の収納場所に収まりました。 変色はしても、割れずに頑張ってくれてる。 変色はかなり気になるけど、ありがたい存在です。 それにしても半透明なので、中に入れたもののシルエットのごちゃごちゃ感… どうにかしたいなぁ…
無印良品の収納ケースは、ずーーーっと変わらないので、買い足して使っています。 変色が年月を物語ってます。 流石に今回は入りきらない変色ケースは、リサイクルで回収してもらおうかなと思ってましたが…なんだかんだと全ての手持ちケースは、各所の収納場所に収まりました。 変色はしても、割れずに頑張ってくれてる。 変色はかなり気になるけど、ありがたい存在です。 それにしても半透明なので、中に入れたもののシルエットのごちゃごちゃ感… どうにかしたいなぁ…
A-M
A-M
2LDK | 一人暮らし
LiLiy.coCoさんの実例写真
¥1,980
排水カバーは HUBATHに変更しました。 ネットタイプは、排水詰まりが解消され 頻繁に変えなくても良いです。 忙しい毎日なので💦 コップ🫗は浮かせる式に。 時計は🕰️見やすい大きさ ▶︎keyuka
排水カバーは HUBATHに変更しました。 ネットタイプは、排水詰まりが解消され 頻繁に変えなくても良いです。 忙しい毎日なので💦 コップ🫗は浮かせる式に。 時計は🕰️見やすい大きさ ▶︎keyuka
LiLiy.coCo
LiLiy.coCo
3LDK | 家族
taroさんの実例写真
一目惚れしたアレキサンドルスタンランのポスターをどこに置くか悩み中です。
一目惚れしたアレキサンドルスタンランのポスターをどこに置くか悩み中です。
taro
taro
4LDK | 家族
latteさんの実例写真
結婚当初から使ってる青いギャッベに合わせて、グレーとナチュラル系にしています。だいぶお部屋の雰囲気も良くなりました。フロアランプを導入したいけど、子供がいるので悩み中。。
結婚当初から使ってる青いギャッベに合わせて、グレーとナチュラル系にしています。だいぶお部屋の雰囲気も良くなりました。フロアランプを導入したいけど、子供がいるので悩み中。。
latte
latte
3LDK | 家族
attachanさんの実例写真
バス 洗面をリフォーム中です。なかなか決められずにあたふたする毎日
バス 洗面をリフォーム中です。なかなか決められずにあたふたする毎日
attachan
attachan
もっと見る

悩みの投稿一覧

19枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ