RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

収納 常備菜

241枚の部屋写真から46枚をセレクト
______________.maさんの実例写真
冷蔵庫の中。 粉物はフレッシュロックに。 常備菜などはiwakiのパック&レンジに。 その他の食品分けはセリアのカトレケースに分類しています。
冷蔵庫の中。 粉物はフレッシュロックに。 常備菜などはiwakiのパック&レンジに。 その他の食品分けはセリアのカトレケースに分類しています。
______________.ma
______________.ma
4LDK | 家族
___riiiie___さんの実例写真
___riiiie___
___riiiie___
4LDK | 家族
Yurieさんの実例写真
イベントに参加🎵 テーマは「我が家のゆとりのある暮らし」です✨ 何かとバタバタして1日が過ぎてしまう事が多い私。 気持ちにゆとりを持ちたい❗️と良く思います(笑) 子供との時間や自分時間を作る為に、小さな事からコツコツやろうとヤル気スイッチ入れてます🎵 今日は隙間時間に常備菜作りしました(*^_^*) いろんな方の「ゆとりのある暮らし」参考にしてみたいです✨
イベントに参加🎵 テーマは「我が家のゆとりのある暮らし」です✨ 何かとバタバタして1日が過ぎてしまう事が多い私。 気持ちにゆとりを持ちたい❗️と良く思います(笑) 子供との時間や自分時間を作る為に、小さな事からコツコツやろうとヤル気スイッチ入れてます🎵 今日は隙間時間に常備菜作りしました(*^_^*) いろんな方の「ゆとりのある暮らし」参考にしてみたいです✨
Yurie
Yurie
2LDK | 家族
akaさんの実例写真
【常備菜作り〜♪】 切り干し大根の煮物/ほうれん草のお浸し/長ひじきの煮物/鶏そぼろ/高菜の漬物(*^^)v 常備菜には、ホーロー容器が定番。野田琺瑯と無印良品のです☆
【常備菜作り〜♪】 切り干し大根の煮物/ほうれん草のお浸し/長ひじきの煮物/鶏そぼろ/高菜の漬物(*^^)v 常備菜には、ホーロー容器が定番。野田琺瑯と無印良品のです☆
aka
aka
1K | 一人暮らし
tsumugu____lifeさんの実例写真
常備菜
常備菜
tsumugu____life
tsumugu____life
2LDK | カップル
tomoko.colormanさんの実例写真
3連休も終わり、今日は明日からに備えていくつか常備菜を作りました* ੈ✩‧₊˚ 少しでも備えがあると楽チンだしすっきりしています((´∀`*))今週もまた頑張ろう
3連休も終わり、今日は明日からに備えていくつか常備菜を作りました* ੈ✩‧₊˚ 少しでも備えがあると楽チンだしすっきりしています((´∀`*))今週もまた頑張ろう
tomoko.colorman
tomoko.colorman
4LDK | 家族
mikoron77さんの実例写真
mikoron77
mikoron77
3LDK | 家族
timさんの実例写真
常備菜。
常備菜。
tim
tim
家族
maaLさんの実例写真
今日仕込んだ常備菜 ●タンドリーチキン ●ひとしお野菜 ●ごぼうサラダ ●べったら漬け ●蒸しカボチャ ●きのこのレモンマリネ ●さつまいもの甘煮 ●ゆでブロッコリー ●カブの甘酢漬け ●黒糖もち ●お鍋の中は、大根と長芋と豚肉の煮物 ●白い容器には、R1ヨーグルト 久しぶりに体調がいい休みの日。 これで明日からまたラクできます。
今日仕込んだ常備菜 ●タンドリーチキン ●ひとしお野菜 ●ごぼうサラダ ●べったら漬け ●蒸しカボチャ ●きのこのレモンマリネ ●さつまいもの甘煮 ●ゆでブロッコリー ●カブの甘酢漬け ●黒糖もち ●お鍋の中は、大根と長芋と豚肉の煮物 ●白い容器には、R1ヨーグルト 久しぶりに体調がいい休みの日。 これで明日からまたラクできます。
maaL
maaL
3LDK | 家族
Emiさんの実例写真
常備菜⋈
常備菜⋈
Emi
Emi
4LDK | 家族
mihoさんの実例写真
セリアの保存容器❁⃘ 週に2、3回副菜を作ります。 多めに作り、夕食用・常備用・お弁当用・お弁当ストック(冷凍)にします。 その時便利なのがセリアのタッパー♡ フタに溝が無く洗いやすいですよね😁 それと、フタに溝はあるけど好きなタッパーがあります。 大きい容器だけど、深さが浅い所が使いやすい(*´∀`*) お弁当のおかずをタッパーに並べて冷凍します。冷凍できたらジップロックに入れ替えます(タッパーだと場所を取るので…) 常備菜を冷蔵する時も、薄いから重ねて入れることができる( *¯ ꒳¯*) いつもDIYpicばかりなので、たまにはちゃんと主婦してますよアピールしてみました( *ˊꇴˋ)エヘッ コメントお気づかいなく(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
セリアの保存容器❁⃘ 週に2、3回副菜を作ります。 多めに作り、夕食用・常備用・お弁当用・お弁当ストック(冷凍)にします。 その時便利なのがセリアのタッパー♡ フタに溝が無く洗いやすいですよね😁 それと、フタに溝はあるけど好きなタッパーがあります。 大きい容器だけど、深さが浅い所が使いやすい(*´∀`*) お弁当のおかずをタッパーに並べて冷凍します。冷凍できたらジップロックに入れ替えます(タッパーだと場所を取るので…) 常備菜を冷蔵する時も、薄いから重ねて入れることができる( *¯ ꒳¯*) いつもDIYpicばかりなので、たまにはちゃんと主婦してますよアピールしてみました( *ˊꇴˋ)エヘッ コメントお気づかいなく(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
miho
miho
2DK | 家族
orangetreeさんの実例写真
orangetree
orangetree
rico-mamaさんの実例写真
常備菜作りハマってマス( ´艸`)ムフフ
常備菜作りハマってマス( ´艸`)ムフフ
rico-mama
rico-mama
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
週中日で常備菜を追加中。
週中日で常備菜を追加中。
coco
coco
4LDK | 家族
mimiedenさんの実例写真
今週の作り置き❁ 昨日今日は気圧変動でズーン… でもご飯は楽しく作れました(⍢) 次女っ子さんもインフルから復活 ぶじ家族全員そろったー 娘よ、よく耐えたね、おかえり♩ today's memu * ⚐レモンスライス ⚐玉こんにゃくの炒り煮 ⚐人参のナムル ⚐小松菜のナムル ⚐ズッキーニのバルサミコソテー ⚐ラディッシュ塩ゆで ⚐味つけたまご ⚐オクラの煮浸し ⚐洗いレタス ⚐里芋とイカの煮物 ⚐野菜肉巻き ⚐牛丼の具 ⚐洗いプチトマト ⚐大葉入りつくねバーグ ⚐野菜ときのこのソテー ⚐紫キャベツのマリネ ⚐彩り温野菜 ⚐ヤンニョムチキン風 今日は18品、約2時間半で完成 けっこうルンルン集中したかも 今週もココロにゆとりを(⍢)
今週の作り置き❁ 昨日今日は気圧変動でズーン… でもご飯は楽しく作れました(⍢) 次女っ子さんもインフルから復活 ぶじ家族全員そろったー 娘よ、よく耐えたね、おかえり♩ today's memu * ⚐レモンスライス ⚐玉こんにゃくの炒り煮 ⚐人参のナムル ⚐小松菜のナムル ⚐ズッキーニのバルサミコソテー ⚐ラディッシュ塩ゆで ⚐味つけたまご ⚐オクラの煮浸し ⚐洗いレタス ⚐里芋とイカの煮物 ⚐野菜肉巻き ⚐牛丼の具 ⚐洗いプチトマト ⚐大葉入りつくねバーグ ⚐野菜ときのこのソテー ⚐紫キャベツのマリネ ⚐彩り温野菜 ⚐ヤンニョムチキン風 今日は18品、約2時間半で完成 けっこうルンルン集中したかも 今週もココロにゆとりを(⍢)
mimieden
mimieden
家族
milk_tea_0206さんの実例写真
今日は冷蔵庫パンパンです。 下ごしらえの野菜や常備菜がいっぱい。 なので 野菜室はガラガラ。
今日は冷蔵庫パンパンです。 下ごしらえの野菜や常備菜がいっぱい。 なので 野菜室はガラガラ。
milk_tea_0206
milk_tea_0206
4LDK | 家族
yamamaさんの実例写真
今週の常備菜作り🍳 先週業務用スーパー初心者の私に色々美味しい情報を下さりありがとうございました✨ 姜葱醤に夫婦でドハマリし一週間でなくなる勢いで また追加仕入れに行ってきました😂 adamoさんに教えて頂いた塩葱醤買えました✨ 鶏むねに漬け込み焼きました🍳 シリーズの洋葱醤も購入し、こちらはチリソースっぽい💡 なすを炒めてみましたが単体じゃ 味弱かったんで色々な食べ方試してみます😁 mitanarudoさんに教えて頂いたチヂミは売り切れでした😭 残念💦 他にもサーモンたたきやワッフルなどのほしいのも売り切れてたので また日を改め見てみます💡 土日雨だったので子ども部屋にテント出して主人と娘がおやつを食べてました🍀
今週の常備菜作り🍳 先週業務用スーパー初心者の私に色々美味しい情報を下さりありがとうございました✨ 姜葱醤に夫婦でドハマリし一週間でなくなる勢いで また追加仕入れに行ってきました😂 adamoさんに教えて頂いた塩葱醤買えました✨ 鶏むねに漬け込み焼きました🍳 シリーズの洋葱醤も購入し、こちらはチリソースっぽい💡 なすを炒めてみましたが単体じゃ 味弱かったんで色々な食べ方試してみます😁 mitanarudoさんに教えて頂いたチヂミは売り切れでした😭 残念💦 他にもサーモンたたきやワッフルなどのほしいのも売り切れてたので また日を改め見てみます💡 土日雨だったので子ども部屋にテント出して主人と娘がおやつを食べてました🍀
yamama
yamama
2LDK | 家族
sacrasakuさんの実例写真
2日〜3日分の副菜達。ガッツリ食べたい息子の為にタンパク質多め^^; 夕食の副菜に、そのまま朝食に、アレンジしてお弁当にと活躍します♪ 中身がよく見えるガラスの保存容器にしてから、使い残し食べ残しが減りました(*^^*)
2日〜3日分の副菜達。ガッツリ食べたい息子の為にタンパク質多め^^; 夕食の副菜に、そのまま朝食に、アレンジしてお弁当にと活躍します♪ 中身がよく見えるガラスの保存容器にしてから、使い残し食べ残しが減りました(*^^*)
sacrasaku
sacrasaku
3LDK | 家族
viewgardenさんの実例写真
ジャム、シロップ、常備菜の保存から、デザートカップやサラダボウル代わりまで幅広く活躍。 安定した形は、お子様用の器としてもおすすめです。 そのまま食卓に並べても絵になる、WECKらしいナチュラルな存在感が魅力です。 安定感があるのでスパチュラなどの調理器具を立てたり、ミニフラワーベースとしてもおすすめ。 ■耐熱性について■ 耐熱温度差80℃以内であればご使用いただけますが、日本国内の基準では、WECKのガラスは「耐熱ガラス」と言うことはできません。 ただ、急冷・急熱を避けて耐熱温度差80℃以内でご使用いただければ、湯せんはもちろん、オーブンや電子レンジ、また食器洗い乾燥機などの使用も可能です。アメリカでは、WECKはオーブン、レンジともに使用可能となっています。 WECKの一番の特徴は煮沸密封で、数か月間常温で保存できる保存食が家庭で作れるところ。 保存料もいらず、無菌状態をキープし、旬の美味しい美味を閉じ込めることができます。 また、シンプルなデザインのガラス瓶は、調理以外にも、小物入れや、フラワーベースなど多種多様な使い方ができます。 本国ドイツはもちろん、ヨーロッパで、トレードマークのイチゴ印とともに長く親しまれている人気のガラスキャニスターです。 サイズ展開も豊富で、用途に合わせて選べるのも嬉しいところ。フタのサイズが同じガラスキャニスターは重ねて置くことができます。
ジャム、シロップ、常備菜の保存から、デザートカップやサラダボウル代わりまで幅広く活躍。 安定した形は、お子様用の器としてもおすすめです。 そのまま食卓に並べても絵になる、WECKらしいナチュラルな存在感が魅力です。 安定感があるのでスパチュラなどの調理器具を立てたり、ミニフラワーベースとしてもおすすめ。 ■耐熱性について■ 耐熱温度差80℃以内であればご使用いただけますが、日本国内の基準では、WECKのガラスは「耐熱ガラス」と言うことはできません。 ただ、急冷・急熱を避けて耐熱温度差80℃以内でご使用いただければ、湯せんはもちろん、オーブンや電子レンジ、また食器洗い乾燥機などの使用も可能です。アメリカでは、WECKはオーブン、レンジともに使用可能となっています。 WECKの一番の特徴は煮沸密封で、数か月間常温で保存できる保存食が家庭で作れるところ。 保存料もいらず、無菌状態をキープし、旬の美味しい美味を閉じ込めることができます。 また、シンプルなデザインのガラス瓶は、調理以外にも、小物入れや、フラワーベースなど多種多様な使い方ができます。 本国ドイツはもちろん、ヨーロッパで、トレードマークのイチゴ印とともに長く親しまれている人気のガラスキャニスターです。 サイズ展開も豊富で、用途に合わせて選べるのも嬉しいところ。フタのサイズが同じガラスキャニスターは重ねて置くことができます。
viewgarden
viewgarden
mikkoさんの実例写真
働くママの強い味方常備菜! 時間がある&気が向いた時に作りましょ〜 ٩(ˊᗜˋ*) 今日は… ✳︎きんぴらごぼう ✳︎ブロッコリーとウインナーのガーリックソテー(ガーリックってだけで美味しそう( *´艸`)) ✳︎厚揚げとこんにゃくの甘辛煮 ✳︎豚の角煮(ケチって薄切り) コレを お弁当にちょこちょこ… 疲れて今日は作りたくね〜って時にサッと… 小腹が空いたら摘んだり( *´艸`) ご飯の副菜にと大活躍です。
働くママの強い味方常備菜! 時間がある&気が向いた時に作りましょ〜 ٩(ˊᗜˋ*) 今日は… ✳︎きんぴらごぼう ✳︎ブロッコリーとウインナーのガーリックソテー(ガーリックってだけで美味しそう( *´艸`)) ✳︎厚揚げとこんにゃくの甘辛煮 ✳︎豚の角煮(ケチって薄切り) コレを お弁当にちょこちょこ… 疲れて今日は作りたくね〜って時にサッと… 小腹が空いたら摘んだり( *´艸`) ご飯の副菜にと大活躍です。
mikko
mikko
家族
yunohaさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥429
久々に常備菜を作りました✩ ・豆アジの酢醤油漬け ・カボチャの煮物 ・おかひじきの胡麻和え KEYUCAの保存容器は見た目も使い勝手も良くてお気に入りです´ᴗ`
久々に常備菜を作りました✩ ・豆アジの酢醤油漬け ・カボチャの煮物 ・おかひじきの胡麻和え KEYUCAの保存容器は見た目も使い勝手も良くてお気に入りです´ᴗ`
yunoha
yunoha
家族
Nuさんの実例写真
冷蔵庫の中(^^) 上はビールや、マヨネーズ、とりあえず買ったものを入れるボックス その下はたまごや、バター 大きいところに常備菜やお菓子ストック 下は調味料や、よく食べる発酵食品を入れています! ラベリングもしてあるし、 誰かが冷蔵庫を開けてもとりあえずキレイ…かな??
冷蔵庫の中(^^) 上はビールや、マヨネーズ、とりあえず買ったものを入れるボックス その下はたまごや、バター 大きいところに常備菜やお菓子ストック 下は調味料や、よく食べる発酵食品を入れています! ラベリングもしてあるし、 誰かが冷蔵庫を開けてもとりあえずキレイ…かな??
Nu
Nu
3LDK | 家族
hina-hinaさんの実例写真
我が家の冷蔵庫♡ケースを使って整理整頓を心がけています。中身がわからないものには、テプラやラベルを。 上から3段目が引き出せるタイプになっており手前をフリースペースとして使えるようにしています。 セリアで購入したプッシュポットに常備菜を切らさないように3種類用意するようになってから食事の準備がかなり楽になりました。 日持ちのするレシピを色々作るのが楽しみになっています(о´∀`о)
我が家の冷蔵庫♡ケースを使って整理整頓を心がけています。中身がわからないものには、テプラやラベルを。 上から3段目が引き出せるタイプになっており手前をフリースペースとして使えるようにしています。 セリアで購入したプッシュポットに常備菜を切らさないように3種類用意するようになってから食事の準備がかなり楽になりました。 日持ちのするレシピを色々作るのが楽しみになっています(о´∀`о)
hina-hina
hina-hina
4LDK | 家族
yuchinさんの実例写真
連投&RCじゃなくてすみません(^人^)ニンジン2本で常備菜作りましたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))ニンジンをニンニクとオリーブ油でサッと炒めて粗熱取ったらバジルソースを絡めて出来上がりぃ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ好みで塩コショウしてねぇ〜♪サラダにしたりサンドウィッチにしたりぃ〜♡美味しいし、モリモリニンジン食べれますよぉ〜ん♪
連投&RCじゃなくてすみません(^人^)ニンジン2本で常備菜作りましたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))ニンジンをニンニクとオリーブ油でサッと炒めて粗熱取ったらバジルソースを絡めて出来上がりぃ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ好みで塩コショウしてねぇ〜♪サラダにしたりサンドウィッチにしたりぃ〜♡美味しいし、モリモリニンジン食べれますよぉ〜ん♪
yuchin
yuchin
家族
もっと見る

収納 常備菜の投稿一覧

14枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

収納 常備菜

241枚の部屋写真から46枚をセレクト
______________.maさんの実例写真
冷蔵庫の中。 粉物はフレッシュロックに。 常備菜などはiwakiのパック&レンジに。 その他の食品分けはセリアのカトレケースに分類しています。
冷蔵庫の中。 粉物はフレッシュロックに。 常備菜などはiwakiのパック&レンジに。 その他の食品分けはセリアのカトレケースに分類しています。
______________.ma
______________.ma
4LDK | 家族
___riiiie___さんの実例写真
___riiiie___
___riiiie___
4LDK | 家族
Yurieさんの実例写真
イベントに参加🎵 テーマは「我が家のゆとりのある暮らし」です✨ 何かとバタバタして1日が過ぎてしまう事が多い私。 気持ちにゆとりを持ちたい❗️と良く思います(笑) 子供との時間や自分時間を作る為に、小さな事からコツコツやろうとヤル気スイッチ入れてます🎵 今日は隙間時間に常備菜作りしました(*^_^*) いろんな方の「ゆとりのある暮らし」参考にしてみたいです✨
イベントに参加🎵 テーマは「我が家のゆとりのある暮らし」です✨ 何かとバタバタして1日が過ぎてしまう事が多い私。 気持ちにゆとりを持ちたい❗️と良く思います(笑) 子供との時間や自分時間を作る為に、小さな事からコツコツやろうとヤル気スイッチ入れてます🎵 今日は隙間時間に常備菜作りしました(*^_^*) いろんな方の「ゆとりのある暮らし」参考にしてみたいです✨
Yurie
Yurie
2LDK | 家族
akaさんの実例写真
【常備菜作り〜♪】 切り干し大根の煮物/ほうれん草のお浸し/長ひじきの煮物/鶏そぼろ/高菜の漬物(*^^)v 常備菜には、ホーロー容器が定番。野田琺瑯と無印良品のです☆
【常備菜作り〜♪】 切り干し大根の煮物/ほうれん草のお浸し/長ひじきの煮物/鶏そぼろ/高菜の漬物(*^^)v 常備菜には、ホーロー容器が定番。野田琺瑯と無印良品のです☆
aka
aka
1K | 一人暮らし
tsumugu____lifeさんの実例写真
常備菜
常備菜
tsumugu____life
tsumugu____life
2LDK | カップル
tomoko.colormanさんの実例写真
3連休も終わり、今日は明日からに備えていくつか常備菜を作りました* ੈ✩‧₊˚ 少しでも備えがあると楽チンだしすっきりしています((´∀`*))今週もまた頑張ろう
3連休も終わり、今日は明日からに備えていくつか常備菜を作りました* ੈ✩‧₊˚ 少しでも備えがあると楽チンだしすっきりしています((´∀`*))今週もまた頑張ろう
tomoko.colorman
tomoko.colorman
4LDK | 家族
mikoron77さんの実例写真
mikoron77
mikoron77
3LDK | 家族
timさんの実例写真
常備菜。
常備菜。
tim
tim
家族
maaLさんの実例写真
今日仕込んだ常備菜 ●タンドリーチキン ●ひとしお野菜 ●ごぼうサラダ ●べったら漬け ●蒸しカボチャ ●きのこのレモンマリネ ●さつまいもの甘煮 ●ゆでブロッコリー ●カブの甘酢漬け ●黒糖もち ●お鍋の中は、大根と長芋と豚肉の煮物 ●白い容器には、R1ヨーグルト 久しぶりに体調がいい休みの日。 これで明日からまたラクできます。
今日仕込んだ常備菜 ●タンドリーチキン ●ひとしお野菜 ●ごぼうサラダ ●べったら漬け ●蒸しカボチャ ●きのこのレモンマリネ ●さつまいもの甘煮 ●ゆでブロッコリー ●カブの甘酢漬け ●黒糖もち ●お鍋の中は、大根と長芋と豚肉の煮物 ●白い容器には、R1ヨーグルト 久しぶりに体調がいい休みの日。 これで明日からまたラクできます。
maaL
maaL
3LDK | 家族
Emiさんの実例写真
常備菜⋈
常備菜⋈
Emi
Emi
4LDK | 家族
mihoさんの実例写真
セリアの保存容器❁⃘ 週に2、3回副菜を作ります。 多めに作り、夕食用・常備用・お弁当用・お弁当ストック(冷凍)にします。 その時便利なのがセリアのタッパー♡ フタに溝が無く洗いやすいですよね😁 それと、フタに溝はあるけど好きなタッパーがあります。 大きい容器だけど、深さが浅い所が使いやすい(*´∀`*) お弁当のおかずをタッパーに並べて冷凍します。冷凍できたらジップロックに入れ替えます(タッパーだと場所を取るので…) 常備菜を冷蔵する時も、薄いから重ねて入れることができる( *¯ ꒳¯*) いつもDIYpicばかりなので、たまにはちゃんと主婦してますよアピールしてみました( *ˊꇴˋ)エヘッ コメントお気づかいなく(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
セリアの保存容器❁⃘ 週に2、3回副菜を作ります。 多めに作り、夕食用・常備用・お弁当用・お弁当ストック(冷凍)にします。 その時便利なのがセリアのタッパー♡ フタに溝が無く洗いやすいですよね😁 それと、フタに溝はあるけど好きなタッパーがあります。 大きい容器だけど、深さが浅い所が使いやすい(*´∀`*) お弁当のおかずをタッパーに並べて冷凍します。冷凍できたらジップロックに入れ替えます(タッパーだと場所を取るので…) 常備菜を冷蔵する時も、薄いから重ねて入れることができる( *¯ ꒳¯*) いつもDIYpicばかりなので、たまにはちゃんと主婦してますよアピールしてみました( *ˊꇴˋ)エヘッ コメントお気づかいなく(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
miho
miho
2DK | 家族
orangetreeさんの実例写真
orangetree
orangetree
rico-mamaさんの実例写真
常備菜作りハマってマス( ´艸`)ムフフ
常備菜作りハマってマス( ´艸`)ムフフ
rico-mama
rico-mama
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
週中日で常備菜を追加中。
週中日で常備菜を追加中。
coco
coco
4LDK | 家族
mimiedenさんの実例写真
今週の作り置き❁ 昨日今日は気圧変動でズーン… でもご飯は楽しく作れました(⍢) 次女っ子さんもインフルから復活 ぶじ家族全員そろったー 娘よ、よく耐えたね、おかえり♩ today's memu * ⚐レモンスライス ⚐玉こんにゃくの炒り煮 ⚐人参のナムル ⚐小松菜のナムル ⚐ズッキーニのバルサミコソテー ⚐ラディッシュ塩ゆで ⚐味つけたまご ⚐オクラの煮浸し ⚐洗いレタス ⚐里芋とイカの煮物 ⚐野菜肉巻き ⚐牛丼の具 ⚐洗いプチトマト ⚐大葉入りつくねバーグ ⚐野菜ときのこのソテー ⚐紫キャベツのマリネ ⚐彩り温野菜 ⚐ヤンニョムチキン風 今日は18品、約2時間半で完成 けっこうルンルン集中したかも 今週もココロにゆとりを(⍢)
今週の作り置き❁ 昨日今日は気圧変動でズーン… でもご飯は楽しく作れました(⍢) 次女っ子さんもインフルから復活 ぶじ家族全員そろったー 娘よ、よく耐えたね、おかえり♩ today's memu * ⚐レモンスライス ⚐玉こんにゃくの炒り煮 ⚐人参のナムル ⚐小松菜のナムル ⚐ズッキーニのバルサミコソテー ⚐ラディッシュ塩ゆで ⚐味つけたまご ⚐オクラの煮浸し ⚐洗いレタス ⚐里芋とイカの煮物 ⚐野菜肉巻き ⚐牛丼の具 ⚐洗いプチトマト ⚐大葉入りつくねバーグ ⚐野菜ときのこのソテー ⚐紫キャベツのマリネ ⚐彩り温野菜 ⚐ヤンニョムチキン風 今日は18品、約2時間半で完成 けっこうルンルン集中したかも 今週もココロにゆとりを(⍢)
mimieden
mimieden
家族
milk_tea_0206さんの実例写真
今日は冷蔵庫パンパンです。 下ごしらえの野菜や常備菜がいっぱい。 なので 野菜室はガラガラ。
今日は冷蔵庫パンパンです。 下ごしらえの野菜や常備菜がいっぱい。 なので 野菜室はガラガラ。
milk_tea_0206
milk_tea_0206
4LDK | 家族
yamamaさんの実例写真
今週の常備菜作り🍳 先週業務用スーパー初心者の私に色々美味しい情報を下さりありがとうございました✨ 姜葱醤に夫婦でドハマリし一週間でなくなる勢いで また追加仕入れに行ってきました😂 adamoさんに教えて頂いた塩葱醤買えました✨ 鶏むねに漬け込み焼きました🍳 シリーズの洋葱醤も購入し、こちらはチリソースっぽい💡 なすを炒めてみましたが単体じゃ 味弱かったんで色々な食べ方試してみます😁 mitanarudoさんに教えて頂いたチヂミは売り切れでした😭 残念💦 他にもサーモンたたきやワッフルなどのほしいのも売り切れてたので また日を改め見てみます💡 土日雨だったので子ども部屋にテント出して主人と娘がおやつを食べてました🍀
今週の常備菜作り🍳 先週業務用スーパー初心者の私に色々美味しい情報を下さりありがとうございました✨ 姜葱醤に夫婦でドハマリし一週間でなくなる勢いで また追加仕入れに行ってきました😂 adamoさんに教えて頂いた塩葱醤買えました✨ 鶏むねに漬け込み焼きました🍳 シリーズの洋葱醤も購入し、こちらはチリソースっぽい💡 なすを炒めてみましたが単体じゃ 味弱かったんで色々な食べ方試してみます😁 mitanarudoさんに教えて頂いたチヂミは売り切れでした😭 残念💦 他にもサーモンたたきやワッフルなどのほしいのも売り切れてたので また日を改め見てみます💡 土日雨だったので子ども部屋にテント出して主人と娘がおやつを食べてました🍀
yamama
yamama
2LDK | 家族
sacrasakuさんの実例写真
2日〜3日分の副菜達。ガッツリ食べたい息子の為にタンパク質多め^^; 夕食の副菜に、そのまま朝食に、アレンジしてお弁当にと活躍します♪ 中身がよく見えるガラスの保存容器にしてから、使い残し食べ残しが減りました(*^^*)
2日〜3日分の副菜達。ガッツリ食べたい息子の為にタンパク質多め^^; 夕食の副菜に、そのまま朝食に、アレンジしてお弁当にと活躍します♪ 中身がよく見えるガラスの保存容器にしてから、使い残し食べ残しが減りました(*^^*)
sacrasaku
sacrasaku
3LDK | 家族
viewgardenさんの実例写真
ジャム、シロップ、常備菜の保存から、デザートカップやサラダボウル代わりまで幅広く活躍。 安定した形は、お子様用の器としてもおすすめです。 そのまま食卓に並べても絵になる、WECKらしいナチュラルな存在感が魅力です。 安定感があるのでスパチュラなどの調理器具を立てたり、ミニフラワーベースとしてもおすすめ。 ■耐熱性について■ 耐熱温度差80℃以内であればご使用いただけますが、日本国内の基準では、WECKのガラスは「耐熱ガラス」と言うことはできません。 ただ、急冷・急熱を避けて耐熱温度差80℃以内でご使用いただければ、湯せんはもちろん、オーブンや電子レンジ、また食器洗い乾燥機などの使用も可能です。アメリカでは、WECKはオーブン、レンジともに使用可能となっています。 WECKの一番の特徴は煮沸密封で、数か月間常温で保存できる保存食が家庭で作れるところ。 保存料もいらず、無菌状態をキープし、旬の美味しい美味を閉じ込めることができます。 また、シンプルなデザインのガラス瓶は、調理以外にも、小物入れや、フラワーベースなど多種多様な使い方ができます。 本国ドイツはもちろん、ヨーロッパで、トレードマークのイチゴ印とともに長く親しまれている人気のガラスキャニスターです。 サイズ展開も豊富で、用途に合わせて選べるのも嬉しいところ。フタのサイズが同じガラスキャニスターは重ねて置くことができます。
ジャム、シロップ、常備菜の保存から、デザートカップやサラダボウル代わりまで幅広く活躍。 安定した形は、お子様用の器としてもおすすめです。 そのまま食卓に並べても絵になる、WECKらしいナチュラルな存在感が魅力です。 安定感があるのでスパチュラなどの調理器具を立てたり、ミニフラワーベースとしてもおすすめ。 ■耐熱性について■ 耐熱温度差80℃以内であればご使用いただけますが、日本国内の基準では、WECKのガラスは「耐熱ガラス」と言うことはできません。 ただ、急冷・急熱を避けて耐熱温度差80℃以内でご使用いただければ、湯せんはもちろん、オーブンや電子レンジ、また食器洗い乾燥機などの使用も可能です。アメリカでは、WECKはオーブン、レンジともに使用可能となっています。 WECKの一番の特徴は煮沸密封で、数か月間常温で保存できる保存食が家庭で作れるところ。 保存料もいらず、無菌状態をキープし、旬の美味しい美味を閉じ込めることができます。 また、シンプルなデザインのガラス瓶は、調理以外にも、小物入れや、フラワーベースなど多種多様な使い方ができます。 本国ドイツはもちろん、ヨーロッパで、トレードマークのイチゴ印とともに長く親しまれている人気のガラスキャニスターです。 サイズ展開も豊富で、用途に合わせて選べるのも嬉しいところ。フタのサイズが同じガラスキャニスターは重ねて置くことができます。
viewgarden
viewgarden
mikkoさんの実例写真
働くママの強い味方常備菜! 時間がある&気が向いた時に作りましょ〜 ٩(ˊᗜˋ*) 今日は… ✳︎きんぴらごぼう ✳︎ブロッコリーとウインナーのガーリックソテー(ガーリックってだけで美味しそう( *´艸`)) ✳︎厚揚げとこんにゃくの甘辛煮 ✳︎豚の角煮(ケチって薄切り) コレを お弁当にちょこちょこ… 疲れて今日は作りたくね〜って時にサッと… 小腹が空いたら摘んだり( *´艸`) ご飯の副菜にと大活躍です。
働くママの強い味方常備菜! 時間がある&気が向いた時に作りましょ〜 ٩(ˊᗜˋ*) 今日は… ✳︎きんぴらごぼう ✳︎ブロッコリーとウインナーのガーリックソテー(ガーリックってだけで美味しそう( *´艸`)) ✳︎厚揚げとこんにゃくの甘辛煮 ✳︎豚の角煮(ケチって薄切り) コレを お弁当にちょこちょこ… 疲れて今日は作りたくね〜って時にサッと… 小腹が空いたら摘んだり( *´艸`) ご飯の副菜にと大活躍です。
mikko
mikko
家族
yunohaさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥429
久々に常備菜を作りました✩ ・豆アジの酢醤油漬け ・カボチャの煮物 ・おかひじきの胡麻和え KEYUCAの保存容器は見た目も使い勝手も良くてお気に入りです´ᴗ`
久々に常備菜を作りました✩ ・豆アジの酢醤油漬け ・カボチャの煮物 ・おかひじきの胡麻和え KEYUCAの保存容器は見た目も使い勝手も良くてお気に入りです´ᴗ`
yunoha
yunoha
家族
Nuさんの実例写真
冷蔵庫の中(^^) 上はビールや、マヨネーズ、とりあえず買ったものを入れるボックス その下はたまごや、バター 大きいところに常備菜やお菓子ストック 下は調味料や、よく食べる発酵食品を入れています! ラベリングもしてあるし、 誰かが冷蔵庫を開けてもとりあえずキレイ…かな??
冷蔵庫の中(^^) 上はビールや、マヨネーズ、とりあえず買ったものを入れるボックス その下はたまごや、バター 大きいところに常備菜やお菓子ストック 下は調味料や、よく食べる発酵食品を入れています! ラベリングもしてあるし、 誰かが冷蔵庫を開けてもとりあえずキレイ…かな??
Nu
Nu
3LDK | 家族
hina-hinaさんの実例写真
我が家の冷蔵庫♡ケースを使って整理整頓を心がけています。中身がわからないものには、テプラやラベルを。 上から3段目が引き出せるタイプになっており手前をフリースペースとして使えるようにしています。 セリアで購入したプッシュポットに常備菜を切らさないように3種類用意するようになってから食事の準備がかなり楽になりました。 日持ちのするレシピを色々作るのが楽しみになっています(о´∀`о)
我が家の冷蔵庫♡ケースを使って整理整頓を心がけています。中身がわからないものには、テプラやラベルを。 上から3段目が引き出せるタイプになっており手前をフリースペースとして使えるようにしています。 セリアで購入したプッシュポットに常備菜を切らさないように3種類用意するようになってから食事の準備がかなり楽になりました。 日持ちのするレシピを色々作るのが楽しみになっています(о´∀`о)
hina-hina
hina-hina
4LDK | 家族
yuchinさんの実例写真
連投&RCじゃなくてすみません(^人^)ニンジン2本で常備菜作りましたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))ニンジンをニンニクとオリーブ油でサッと炒めて粗熱取ったらバジルソースを絡めて出来上がりぃ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ好みで塩コショウしてねぇ〜♪サラダにしたりサンドウィッチにしたりぃ〜♡美味しいし、モリモリニンジン食べれますよぉ〜ん♪
連投&RCじゃなくてすみません(^人^)ニンジン2本で常備菜作りましたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))ニンジンをニンニクとオリーブ油でサッと炒めて粗熱取ったらバジルソースを絡めて出来上がりぃ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ好みで塩コショウしてねぇ〜♪サラダにしたりサンドウィッチにしたりぃ〜♡美味しいし、モリモリニンジン食べれますよぉ〜ん♪
yuchin
yuchin
家族
もっと見る

収納 常備菜の投稿一覧

14枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ