RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

防災用品 防災備蓄

42枚の部屋写真から28枚をセレクト
Shokoさんの実例写真
我が家の非常持ち出し袋、防災用備蓄品関係は、玄関の収納スペースにディアウォールを使って棚を設置し、全てここに収納してあります。 精米前のお米30キロもここにあるので、ちょっと下段がごちゃごちゃですが(;´д`) 棚を1段追加してリュックが取り出しやすいように変更しようかと思います(・ω・; 備蓄用非常食や、非常持ち出し袋の中の非常食関係は、リュックの中身を開けなくても賞味期限がすぐにわかるように、賞味期限リストを書き出してジップロックに入れてここの壁にぶら下げてます。 非常食も物によって賞味期限がバラバラなので、これでいつでも確認できます(^ ^) いざという時に、非常食の賞味期限切れてた!てことがないように。 しかし、非常持ち出し袋が重い… 一応メインの非常持ち出し袋はキャリーにもリュックにもなるマルチタイプのものを用意したけれど、猫用非常持ち出し袋も増えたから、必要最低限の第一次非常持ち出し袋を作ろうかな…
我が家の非常持ち出し袋、防災用備蓄品関係は、玄関の収納スペースにディアウォールを使って棚を設置し、全てここに収納してあります。 精米前のお米30キロもここにあるので、ちょっと下段がごちゃごちゃですが(;´д`) 棚を1段追加してリュックが取り出しやすいように変更しようかと思います(・ω・; 備蓄用非常食や、非常持ち出し袋の中の非常食関係は、リュックの中身を開けなくても賞味期限がすぐにわかるように、賞味期限リストを書き出してジップロックに入れてここの壁にぶら下げてます。 非常食も物によって賞味期限がバラバラなので、これでいつでも確認できます(^ ^) いざという時に、非常食の賞味期限切れてた!てことがないように。 しかし、非常持ち出し袋が重い… 一応メインの非常持ち出し袋はキャリーにもリュックにもなるマルチタイプのものを用意したけれど、猫用非常持ち出し袋も増えたから、必要最低限の第一次非常持ち出し袋を作ろうかな…
Shoko
Shoko
kaerunoameriさんの実例写真
リビングのソファベッドの下に防災備蓄を保管しています。家具が倒れたりガラスが割れたり、どんな状況になるかわからないので、備蓄品はまとめておくより何箇所かに分けておいたほうが良いそうです。まだまだ改善の余地ありですな。
リビングのソファベッドの下に防災備蓄を保管しています。家具が倒れたりガラスが割れたり、どんな状況になるかわからないので、備蓄品はまとめておくより何箇所かに分けておいたほうが良いそうです。まだまだ改善の余地ありですな。
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
xxyuimamaxxさんの実例写真
ベランダに物置を置いています。 いつもお水を1ケース備蓄しているんですが、 賞味期限が切れていたので先月、ようやく入れ替えました。 1ケースでは少ないよな…とずっと思っていたので、今回は物置を整理して3ケース備蓄しておく事に。 その他、災害時にいち番心配な簡易トイレとペットシーツ、折りたたみ水タンクも保管していたのですが、最近の地震の事もあり少し物を増やしました。 今準備してあるものは ✓水3ケース ✓簡易トイレ80回 ✓ペットシーツ ✓除菌シート ✓体も拭けるノンアルシート ✓液体ハミガキ ✓消臭袋 ✓黒いゴミ袋 ✓トイレットペーパー ✓紙皿・紙コップ・ラップ ✓新聞紙 家の中に ✓ランプ類 ✓電池 心配になるとキリがないんですが今はこんなところです。 余程のことがない限り、建物は心配ないと思っているので避難は想定してないので、持ち出し用の準備はしていません。 食料は災害用としてはほぼ備蓄してないので、少し考えなくちゃ…と思ってます。 みなさんは他にどんな物を備蓄してますか?
ベランダに物置を置いています。 いつもお水を1ケース備蓄しているんですが、 賞味期限が切れていたので先月、ようやく入れ替えました。 1ケースでは少ないよな…とずっと思っていたので、今回は物置を整理して3ケース備蓄しておく事に。 その他、災害時にいち番心配な簡易トイレとペットシーツ、折りたたみ水タンクも保管していたのですが、最近の地震の事もあり少し物を増やしました。 今準備してあるものは ✓水3ケース ✓簡易トイレ80回 ✓ペットシーツ ✓除菌シート ✓体も拭けるノンアルシート ✓液体ハミガキ ✓消臭袋 ✓黒いゴミ袋 ✓トイレットペーパー ✓紙皿・紙コップ・ラップ ✓新聞紙 家の中に ✓ランプ類 ✓電池 心配になるとキリがないんですが今はこんなところです。 余程のことがない限り、建物は心配ないと思っているので避難は想定してないので、持ち出し用の準備はしていません。 食料は災害用としてはほぼ備蓄してないので、少し考えなくちゃ…と思ってます。 みなさんは他にどんな物を備蓄してますか?
xxyuimamaxx
xxyuimamaxx
3DK | 家族
machaさんの実例写真
何かとローリングストックを 心がけておりますが この大量のペットシーツもその1つです。 人間もトイレに困った時に ペットシーツとビニール袋と 目隠し用シートがあればしのげると 言われているので、 多めにストックして、 少しでも隙間ができたら 買い足すようにしてます。
何かとローリングストックを 心がけておりますが この大量のペットシーツもその1つです。 人間もトイレに困った時に ペットシーツとビニール袋と 目隠し用シートがあればしのげると 言われているので、 多めにストックして、 少しでも隙間ができたら 買い足すようにしてます。
macha
macha
3LDK | 家族
tomoさんの実例写真
防災用品・備蓄食品を見直しました🍀 今年に入り能登半島大地震や関東地方でも頻繁に地震があり近年来るかもしれない首都直下地震も間近に迫っているような気がして主人と話し合い足りないものをリストアップして買い足し備えることにしました 今まで防災リュックの中に入っている最小限の防災食や用品で安心していましたがそれだけでは不十分で今回ネットで色々と調べて新たにレトルト食品やフルーツ缶・長期保存できる食品‥‥無洗米をアイラップを利用してご飯が炊けることを知り無洗米とアイラップ‥‥他に使い捨て食器などを揃えて食品関連はキッチンにある床下収納庫にまとめて収納しました。 3枚目のpicは缶に入ったビスコは5年保存できます。 一缶開けて食べてみましたがスーパーなどで売っているビスコと全く一緒でした。 今回食品以外にも見直したので次回picに載せようと思います。
防災用品・備蓄食品を見直しました🍀 今年に入り能登半島大地震や関東地方でも頻繁に地震があり近年来るかもしれない首都直下地震も間近に迫っているような気がして主人と話し合い足りないものをリストアップして買い足し備えることにしました 今まで防災リュックの中に入っている最小限の防災食や用品で安心していましたがそれだけでは不十分で今回ネットで色々と調べて新たにレトルト食品やフルーツ缶・長期保存できる食品‥‥無洗米をアイラップを利用してご飯が炊けることを知り無洗米とアイラップ‥‥他に使い捨て食器などを揃えて食品関連はキッチンにある床下収納庫にまとめて収納しました。 3枚目のpicは缶に入ったビスコは5年保存できます。 一缶開けて食べてみましたがスーパーなどで売っているビスコと全く一緒でした。 今回食品以外にも見直したので次回picに載せようと思います。
tomo
tomo
3LDK | 家族
pyokopyokopさんの実例写真
9/1は防災の日。 メインの備蓄品を見直しました。
9/1は防災の日。 メインの備蓄品を見直しました。
pyokopyokop
pyokopyokop
3LDK | 家族
Atelier_tamakiさんの実例写真
わが家の防災・備え* 床下収納庫や納戸にしまうと落ちてきたもので備蓄が出せなくなるという経験者の話を聞いてから何も無い部屋のクローゼットに災害用の備蓄を置くようにしました𖤐 ̖́-‬ 大容量なメッシュボックスに食品以外の生活用品を収納しています!
わが家の防災・備え* 床下収納庫や納戸にしまうと落ちてきたもので備蓄が出せなくなるという経験者の話を聞いてから何も無い部屋のクローゼットに災害用の備蓄を置くようにしました𖤐 ̖́-‬ 大容量なメッシュボックスに食品以外の生活用品を収納しています!
Atelier_tamaki
Atelier_tamaki
4LDK | 家族
mariaさんの実例写真
去る7月5日に大地震が来る‼️ と言う壮大なデマが飛び交っていた時期に、これとは別で、南海トラフ地震が来たら我が家もこのままではアカン😭 と本気で思う様になり、旦那さんを説き伏せやっと ちゃんとした防災用品を備蓄する事になりました✨ 取り敢えずは、食品‼️ やはり、何を置いても食品‼️ 我が家は5人家族なので、取り敢えずは、3日分の非常食を買い漁った❗ その食品は以前投稿しているので割愛😂 その後に購入したのがこちらの水👐 我が家はマロンきゅんが居るので自宅避難と考えて、2Lのお水1箱6本入りを、7箱購入。多分これでも足りない💦 お水は消費期限が見える様に旦那さんが置いてくれました🤲´- そして、非常食のパンダパン🐼🍞も楽天で調達した😂 まだ食べてないからお味の程は分からないけど、結構美味しいと言う話し🙂 あとは、カセットボンベのスペアも一緒に置いとく🤗 ここはキッチンなんですが奥の食器棚の下段は、完全に開かずの扉です🤣
去る7月5日に大地震が来る‼️ と言う壮大なデマが飛び交っていた時期に、これとは別で、南海トラフ地震が来たら我が家もこのままではアカン😭 と本気で思う様になり、旦那さんを説き伏せやっと ちゃんとした防災用品を備蓄する事になりました✨ 取り敢えずは、食品‼️ やはり、何を置いても食品‼️ 我が家は5人家族なので、取り敢えずは、3日分の非常食を買い漁った❗ その食品は以前投稿しているので割愛😂 その後に購入したのがこちらの水👐 我が家はマロンきゅんが居るので自宅避難と考えて、2Lのお水1箱6本入りを、7箱購入。多分これでも足りない💦 お水は消費期限が見える様に旦那さんが置いてくれました🤲´- そして、非常食のパンダパン🐼🍞も楽天で調達した😂 まだ食べてないからお味の程は分からないけど、結構美味しいと言う話し🙂 あとは、カセットボンベのスペアも一緒に置いとく🤗 ここはキッチンなんですが奥の食器棚の下段は、完全に開かずの扉です🤣
maria
maria
3LDK | 家族
ayuさんの実例写真
昨日PICしたのに、まさか今日からイベント開始💦 ということで、コメント等はお気遣いなくです🤭 我が家の廊下収納は、ローリングストックの食品とストック品、災害用のものを収納しています。 上段の奥にはキャリーケースと水が横並びに収納されています。 キャリーケースの中には衛生用品なとが入ってます。 前面には家族四人分の防災リュックが置いてあります。(今度中身はPICしますね😃)   右側には大きい保冷剤や保冷バッグの大きいもの、お弁当箱などがいれてあります。 2段目・・・★左には衛生用品や紙コップや紙皿、あとは、保冷保温ポットなどが入ってます。  ★真ん中は掃除道具のストック(フローリングシート)やぞうきん等々  ★左にはカセットコンロ用のカセットガスです。  奥にはまたまた水です。 3段目・・・★左にはパスタ麺やパスタソース、カレーや丼系のレトルト商品  ★真ん中は、カップラーメン  ★右はペットボトルのジュースや粉もののストック。 後ろには水とお茶(笑) 下段は写ってませんが、米やビール、消毒液などがあります。 ここは奥行きがあるので、後ろに水やお茶を置くことで、前と後ろでスペースを有効活用しています。 備えあれば憂いなし‼️ これでも全然足りてないですが、しばらくは暮らせるように試算してあります。 台風さん、、来ないといいけど、、来そうだな😭
昨日PICしたのに、まさか今日からイベント開始💦 ということで、コメント等はお気遣いなくです🤭 我が家の廊下収納は、ローリングストックの食品とストック品、災害用のものを収納しています。 上段の奥にはキャリーケースと水が横並びに収納されています。 キャリーケースの中には衛生用品なとが入ってます。 前面には家族四人分の防災リュックが置いてあります。(今度中身はPICしますね😃)   右側には大きい保冷剤や保冷バッグの大きいもの、お弁当箱などがいれてあります。 2段目・・・★左には衛生用品や紙コップや紙皿、あとは、保冷保温ポットなどが入ってます。  ★真ん中は掃除道具のストック(フローリングシート)やぞうきん等々  ★左にはカセットコンロ用のカセットガスです。  奥にはまたまた水です。 3段目・・・★左にはパスタ麺やパスタソース、カレーや丼系のレトルト商品  ★真ん中は、カップラーメン  ★右はペットボトルのジュースや粉もののストック。 後ろには水とお茶(笑) 下段は写ってませんが、米やビール、消毒液などがあります。 ここは奥行きがあるので、後ろに水やお茶を置くことで、前と後ろでスペースを有効活用しています。 備えあれば憂いなし‼️ これでも全然足りてないですが、しばらくは暮らせるように試算してあります。 台風さん、、来ないといいけど、、来そうだな😭
ayu
ayu
4LDK | 家族
mahiro34さんの実例写真
お久しぶりです🙏💦 先月は全然更新できないままだったので、今月はもうちょっと投稿出来たらなぁ〜と思ってます🙋 寝室の掃除🧹 8月ぐらいに無印でチョコようかんを見つけて買ってました✨ 防災グッズ入れにしまってます🙆 (防災グッズは寝室のクローゼットにあります)
お久しぶりです🙏💦 先月は全然更新できないままだったので、今月はもうちょっと投稿出来たらなぁ〜と思ってます🙋 寝室の掃除🧹 8月ぐらいに無印でチョコようかんを見つけて買ってました✨ 防災グッズ入れにしまってます🙆 (防災グッズは寝室のクローゼットにあります)
mahiro34
mahiro34
2LDK | 家族
Chihiroさんの実例写真
Chihiro
Chihiro
4LDK | 家族
MHさんの実例写真
 非常食や水などの家族用の防災用品はひと通り準備しています。  我が家はペットの防災用備蓄品もあります。特にペットフードとペットシーツはローリングストックで常備するように気をつけています。
 非常食や水などの家族用の防災用品はひと通り準備しています。  我が家はペットの防災用備蓄品もあります。特にペットフードとペットシーツはローリングストックで常備するように気をつけています。
MH
MH
3LDK | 家族
tanari_nuさんの実例写真
こんにちは^ ^ tanari_nuの備蓄その② 前回のトイレ備蓄に続き… 2階の備蓄。 クーラーボックス・クーラーバッグの中に食品系を入れています。 災害時、冷凍庫から保冷剤を持ってきて、冷やしておこうと。今までは段ボールやコンテナに入れていましたが、不用になったクーラーボックスを使いました。クーラーボックスとしての機能は果たせます。そして、一回一回大きく蓋をあけなくても小窓から開けられるのもこのクーラーボックスの凄いところ。 こちらはベッド脇に、子どものベッド落下防止としても一役かってます。 災害時、ゴミとか極力出さないようにするために、湯煎も出来るポリ袋を購入しました。 カセットコンロと片手鍋子どもがいたずらしないように、すぐ隣の廊下クローゼットに置いています。←普段はガスコンロなしの生活です。 子どもも大きくなってきたので、食品を増やさなければ。 災害時用おやつやパン、クッキー・うずらの卵なども揃えてあります。 少しでも気が紛れたらよいなと。 2階での備蓄水はとりあえずこの量。
こんにちは^ ^ tanari_nuの備蓄その② 前回のトイレ備蓄に続き… 2階の備蓄。 クーラーボックス・クーラーバッグの中に食品系を入れています。 災害時、冷凍庫から保冷剤を持ってきて、冷やしておこうと。今までは段ボールやコンテナに入れていましたが、不用になったクーラーボックスを使いました。クーラーボックスとしての機能は果たせます。そして、一回一回大きく蓋をあけなくても小窓から開けられるのもこのクーラーボックスの凄いところ。 こちらはベッド脇に、子どものベッド落下防止としても一役かってます。 災害時、ゴミとか極力出さないようにするために、湯煎も出来るポリ袋を購入しました。 カセットコンロと片手鍋子どもがいたずらしないように、すぐ隣の廊下クローゼットに置いています。←普段はガスコンロなしの生活です。 子どもも大きくなってきたので、食品を増やさなければ。 災害時用おやつやパン、クッキー・うずらの卵なども揃えてあります。 少しでも気が紛れたらよいなと。 2階での備蓄水はとりあえずこの量。
tanari_nu
tanari_nu
4LDK | 家族
kedarakeinumomoさんの実例写真
我が家の防災備蓄品を紹介します🌸 ネットで購入した防災備蓄品にダイソーなどで揃えた品物を足したものです 大人3人+こども2人、計5人分 災害発生からの3日を過ごせるように想定しています 写真は全部で4枚です 振り返れるように「kedarake家の防災備蓄品」のタグをつけたいと思います 備忘録で不足しているもの、足したいものを下記に残しておきます🌱 *洋服 *現金(コインケース) *身分証明書(健康保険証)のコピー *大人の飲み薬ケース *追加のごみ袋(復興片付け用として)
我が家の防災備蓄品を紹介します🌸 ネットで購入した防災備蓄品にダイソーなどで揃えた品物を足したものです 大人3人+こども2人、計5人分 災害発生からの3日を過ごせるように想定しています 写真は全部で4枚です 振り返れるように「kedarake家の防災備蓄品」のタグをつけたいと思います 備忘録で不足しているもの、足したいものを下記に残しておきます🌱 *洋服 *現金(コインケース) *身分証明書(健康保険証)のコピー *大人の飲み薬ケース *追加のごみ袋(復興片付け用として)
kedarakeinumomo
kedarakeinumomo
家族
koshiregutyoさんの実例写真
¥2,590
わが家の防災・備え 駆逐してやる!! この世から‥一匹残らず!! 《 pic① 》 さーって、 防災月間の今月の仕上げは 水の入れ替えでした 2段ベッドがある和室の押し入れと、 寝室のクローゼットとに、それぞれ 無印良品のPP頑丈収納ボックスをふたつ 置いてあります 《 pic② 》 長いこと保つ水も売ってますけど、 うちはそこらに売ってある普通の期限の水 だいたい2年ですかね〜 ボックスの中に何がどんだけ いつまでの期限で入ってるかを タグ作ってぶら下げてます 《 pic③ 》 4人家族、ひとり1ボックス計算 こないだ全部を入れ替えたけど、 それまでの水はほとんどが お茶に変わりました 夏場は茶沸かしBBAな私 1週間ちょっとで使い切りました 《 pic④ 》 相方に1箱買ってきてもろたら、 キャップに日付が書きづらいやつ買ってきた ふむ、言ってなかったからねぇ〜 というわけで、それはここ IKEAのままごとキッチン ちょうど水段ボール1箱分入ります 備蓄場所分散や予備の意味もあるけど、 キッチンの錘としても使っています ✴︎ 今回の防災備蓄見直しは これでおしまいです 次は来年の3月 それまで、 つつがなく暮らせますように ☆ 今朝のこと 相方と次男を送り出して、 ベランダの鉢っ子に水遣りしようとした まさにその時 ・・・ この世で一番見たくないものを 朝っぱちから見てしもた、気がする 気がする←一瞬、現実逃避 気がする←恐る恐る確認 気がした←受け入れた ギャーーーーーーーーーーーー〜!! おるよ、おるおる、黒いヤツが! ひっくり返っとる、なんで?!! 長男、ちょおなあああああーーーん!! 「え、何?」 ちょっと、あれがおる! なんかしらんひっくり返っとる! ちょっと取ってあっちにポイッてしてよ! 「え」 お願い! 「え、俺、今、朝ごは‥」 おーねーがーいーおーねーがーいーー〜! 「えー‥」 手洗ったらいいから!ね! 「もーーー」 神様ーーー!!🙏🏻 「あ、これまだ生きとる、動きよ‥」 言ーわーんーでーいーーー〜! 長男、ティッシュで掴んでポイッ 私はもちろん網戸閉めたこっち側から見学 「あ、飛んだ」 ひいいいいい〜〜〜 駆逐してやる‥ この世から 一匹残らず‥ 駆逐してやる!!←するのは長男 その後← ん? んん?? あ! 私の多肉にカメムシ付いとる! 長男、 カメムシって多肉齧る? 「えー、種類によるけど〜」 なんか黒いやつ ちょっと点々模様あるっぽいやつ 「齧らんけど吸うよ」 え?! 「そいつがどうかは分からんけど」 吸うって、水分を? 「うん」 あかんやん! 多肉、水たっぷり含んどるでしょ! 葉っぱ千切ったら切り口めっちゃ みずみずしいでしょがーーー! 長男、取って!取って!お願い! 「えーまた〜?」 長男、ティッシュで掴もうとするも 奥のほうに押し込んでまう 長男、あっちにピンセットある ハサミのとこにある、ピンクのやつ あれでつまんでみて! 「あ、これね〜」 長男、つまんでしばし観察して これまたポイッ 「あ、飛んだ」 元気でね〜 もうこっちに迷い込んでこんのよ〜 あいつとカメムシの違いは、 巨人と、野生の熊の違いくらいか ん? 長男、 早よ食べて学校行きなや〜←誰のせい
わが家の防災・備え 駆逐してやる!! この世から‥一匹残らず!! 《 pic① 》 さーって、 防災月間の今月の仕上げは 水の入れ替えでした 2段ベッドがある和室の押し入れと、 寝室のクローゼットとに、それぞれ 無印良品のPP頑丈収納ボックスをふたつ 置いてあります 《 pic② 》 長いこと保つ水も売ってますけど、 うちはそこらに売ってある普通の期限の水 だいたい2年ですかね〜 ボックスの中に何がどんだけ いつまでの期限で入ってるかを タグ作ってぶら下げてます 《 pic③ 》 4人家族、ひとり1ボックス計算 こないだ全部を入れ替えたけど、 それまでの水はほとんどが お茶に変わりました 夏場は茶沸かしBBAな私 1週間ちょっとで使い切りました 《 pic④ 》 相方に1箱買ってきてもろたら、 キャップに日付が書きづらいやつ買ってきた ふむ、言ってなかったからねぇ〜 というわけで、それはここ IKEAのままごとキッチン ちょうど水段ボール1箱分入ります 備蓄場所分散や予備の意味もあるけど、 キッチンの錘としても使っています ✴︎ 今回の防災備蓄見直しは これでおしまいです 次は来年の3月 それまで、 つつがなく暮らせますように ☆ 今朝のこと 相方と次男を送り出して、 ベランダの鉢っ子に水遣りしようとした まさにその時 ・・・ この世で一番見たくないものを 朝っぱちから見てしもた、気がする 気がする←一瞬、現実逃避 気がする←恐る恐る確認 気がした←受け入れた ギャーーーーーーーーーーーー〜!! おるよ、おるおる、黒いヤツが! ひっくり返っとる、なんで?!! 長男、ちょおなあああああーーーん!! 「え、何?」 ちょっと、あれがおる! なんかしらんひっくり返っとる! ちょっと取ってあっちにポイッてしてよ! 「え」 お願い! 「え、俺、今、朝ごは‥」 おーねーがーいーおーねーがーいーー〜! 「えー‥」 手洗ったらいいから!ね! 「もーーー」 神様ーーー!!🙏🏻 「あ、これまだ生きとる、動きよ‥」 言ーわーんーでーいーーー〜! 長男、ティッシュで掴んでポイッ 私はもちろん網戸閉めたこっち側から見学 「あ、飛んだ」 ひいいいいい〜〜〜 駆逐してやる‥ この世から 一匹残らず‥ 駆逐してやる!!←するのは長男 その後← ん? んん?? あ! 私の多肉にカメムシ付いとる! 長男、 カメムシって多肉齧る? 「えー、種類によるけど〜」 なんか黒いやつ ちょっと点々模様あるっぽいやつ 「齧らんけど吸うよ」 え?! 「そいつがどうかは分からんけど」 吸うって、水分を? 「うん」 あかんやん! 多肉、水たっぷり含んどるでしょ! 葉っぱ千切ったら切り口めっちゃ みずみずしいでしょがーーー! 長男、取って!取って!お願い! 「えーまた〜?」 長男、ティッシュで掴もうとするも 奥のほうに押し込んでまう 長男、あっちにピンセットある ハサミのとこにある、ピンクのやつ あれでつまんでみて! 「あ、これね〜」 長男、つまんでしばし観察して これまたポイッ 「あ、飛んだ」 元気でね〜 もうこっちに迷い込んでこんのよ〜 あいつとカメムシの違いは、 巨人と、野生の熊の違いくらいか ん? 長男、 早よ食べて学校行きなや〜←誰のせい
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
yukkoさんの実例写真
年に2回の防災用品チェック。 買い足したものは割と沢山ありました。 少し前から、専用の商品より普段から使い慣れてるもの、好きなものを選ぶようにしています。
年に2回の防災用品チェック。 買い足したものは割と沢山ありました。 少し前から、専用の商品より普段から使い慣れてるもの、好きなものを選ぶようにしています。
yukko
yukko
4LDK | 家族
yokoさんの実例写真
#防災備蓄 一人1日あたり2~3リットルを1週間分程度保存してます。
#防災備蓄 一人1日あたり2~3リットルを1週間分程度保存してます。
yoko
yoko
3LDK | 家族
Rieさんの実例写真
我が家の防災備え まだまだ足りないけれど これからもっと見直す
我が家の防災備え まだまだ足りないけれど これからもっと見直す
Rie
Rie
4LDK | 家族
CoCo0617さんの実例写真
防災のイベント最終日につき、投稿してなかったので😆 最近買った物で ① やっぱりいつ起こるか来るか分からない災害には、保存期間が長い物がいいですよね! 抗菌ウェットティッシュは、100均のワッツ えいようかんは、生協で レトルトカレーは、ホムセンで買いました。 ② イベントは、1枚で良いんだけど ついでに 懐中電灯は、右からニトリの値引き商品で買った物でリビング用 白いのは、ダイソー100円自分のベッドの枕元に 小さいのペン型は、携帯用でダイソー商品 左端は、ワッツで家の中の携帯用かな? あ、ダンナの部屋用には、ランタン型と大きなハンドルのが置いてあります! ③ こちらもついで 普段使いのアイラップや100均のゲル両面テープも防災にも役立ちますね😇 台風や水害被害は、少ない場所ですけど、地震だけは日本で大丈夫な所は、ないので備えなくちゃと思うのですが、東日本大震災経験者なのにあまり安全対策はしてません😆💦 災害が、落ちついたら直ぐにするのは、被害状況片付け前に写真🤳撮る事です! 室内撮ったら、家の周りぐるりと確認チェック👀✅ 起きてからする事は、心得てます!
防災のイベント最終日につき、投稿してなかったので😆 最近買った物で ① やっぱりいつ起こるか来るか分からない災害には、保存期間が長い物がいいですよね! 抗菌ウェットティッシュは、100均のワッツ えいようかんは、生協で レトルトカレーは、ホムセンで買いました。 ② イベントは、1枚で良いんだけど ついでに 懐中電灯は、右からニトリの値引き商品で買った物でリビング用 白いのは、ダイソー100円自分のベッドの枕元に 小さいのペン型は、携帯用でダイソー商品 左端は、ワッツで家の中の携帯用かな? あ、ダンナの部屋用には、ランタン型と大きなハンドルのが置いてあります! ③ こちらもついで 普段使いのアイラップや100均のゲル両面テープも防災にも役立ちますね😇 台風や水害被害は、少ない場所ですけど、地震だけは日本で大丈夫な所は、ないので備えなくちゃと思うのですが、東日本大震災経験者なのにあまり安全対策はしてません😆💦 災害が、落ちついたら直ぐにするのは、被害状況片付け前に写真🤳撮る事です! 室内撮ったら、家の周りぐるりと確認チェック👀✅ 起きてからする事は、心得てます!
CoCo0617
CoCo0617
家族
Janeさんの実例写真
Jane
Jane
natsu._.logさんの実例写真
押入れ収納¥1,290
. . 前記事の#防災ボックス は玄関棚の下へ収納。 . 驚くぐらいの#シンデレラフィット ♪ #ミネラルウォーター も3本追加して #防災グッズ の準備は完了しました。 . ちなみにエクセルで簡単な持ち物リストも作りました。作ったリストはそれぞれ防災リュックや防災用備蓄ボックスの中へ。 賞味期限も記したので、中身を全部出さずに 確認が出来て便利です(◍•ᴗ•◍) . 必要なものは日々の生活で変化して行くと思うので、#防災の日 に内容と賞味期限を確認&見直ししていこうと思います。 .
. . 前記事の#防災ボックス は玄関棚の下へ収納。 . 驚くぐらいの#シンデレラフィット ♪ #ミネラルウォーター も3本追加して #防災グッズ の準備は完了しました。 . ちなみにエクセルで簡単な持ち物リストも作りました。作ったリストはそれぞれ防災リュックや防災用備蓄ボックスの中へ。 賞味期限も記したので、中身を全部出さずに 確認が出来て便利です(◍•ᴗ•◍) . 必要なものは日々の生活で変化して行くと思うので、#防災の日 に内容と賞味期限を確認&見直ししていこうと思います。 .
natsu._.log
natsu._.log
3LDK | 家族
Shion+さんの実例写真
こんばんは 息子がうるさいので、防災用品、備蓄用食料、お水を今回新しいものにしました。一階廊下にある収納に大きめの布バッグと一緒にすべて収納。 前回用意したのが5年前で、全部賞味期限切れ💦 いつ何かおこるかわからないので、7/5説をきっかけに防災グッズの見直しを進めてます。明日、なにもないことを祈ります
こんばんは 息子がうるさいので、防災用品、備蓄用食料、お水を今回新しいものにしました。一階廊下にある収納に大きめの布バッグと一緒にすべて収納。 前回用意したのが5年前で、全部賞味期限切れ💦 いつ何かおこるかわからないので、7/5説をきっかけに防災グッズの見直しを進めてます。明日、なにもないことを祈ります
Shion+
Shion+
3DK | 家族
miyuさんの実例写真
突っ張り棒とカフェカーテンで隠した和室のクローゼット上部には 紙類のストックがいっぱいですσ(^_^;) 防災備蓄にもなればと思い お買い得な時に買って これを維持(๑˃̵ᴗ˂̵)
突っ張り棒とカフェカーテンで隠した和室のクローゼット上部には 紙類のストックがいっぱいですσ(^_^;) 防災備蓄にもなればと思い お買い得な時に買って これを維持(๑˃̵ᴗ˂̵)
miyu
miyu
4LDK | 家族
mako2yaさんの実例写真
お掃除セット、備蓄はここに🧹🧻 2階の階段踊り場、縦長の細長〜い納戸です ①扉 ツールと使い捨て用品のそれぞれの替えを、ティッシュケースカバーに詰めて分かりやすく使いやすく収納 ▶︎ ここに何を入れるなど考えもせずに、空間が空いたから扉を付けて納戸にしてもらっただけで、建築時にちゃんとしときゃ良かった😭と後悔しながら整えた収納です 扉には元々、写真上部に映るワイヤーバスケットが6個程付いていました(担当者さんに言われるがままに付けた😭)使いにくくて4つ捨て、今の状態に試行錯誤して作り替えました ②納戸の中 防災備蓄用品、猫フード、DIY用品 キッチン用クイックルペーパー、トイレクイックルペーパー、ボディシート、生理用品など ペーパー類は需給に余裕があるうちに購入しようと心がけて多めにストックがあります ▶︎作り付けの棚などない、ただの空間をこしらえるという愚かな建築をしました(^_^;)我々夫婦 細長い空間に入りそうなアイアンラックを購入 そこから今の状態に綺麗に整えるまでも時間をかけて頑張りましたヾ(・ω・`*) 見えない上の方に、トイレットペーパー、箱ティッシュ、洗えるキッチンペーパーの常備などがあります。取説などの書類もこの上の段に。 家は育てるものなのね、と体得した場所でもあります
お掃除セット、備蓄はここに🧹🧻 2階の階段踊り場、縦長の細長〜い納戸です ①扉 ツールと使い捨て用品のそれぞれの替えを、ティッシュケースカバーに詰めて分かりやすく使いやすく収納 ▶︎ ここに何を入れるなど考えもせずに、空間が空いたから扉を付けて納戸にしてもらっただけで、建築時にちゃんとしときゃ良かった😭と後悔しながら整えた収納です 扉には元々、写真上部に映るワイヤーバスケットが6個程付いていました(担当者さんに言われるがままに付けた😭)使いにくくて4つ捨て、今の状態に試行錯誤して作り替えました ②納戸の中 防災備蓄用品、猫フード、DIY用品 キッチン用クイックルペーパー、トイレクイックルペーパー、ボディシート、生理用品など ペーパー類は需給に余裕があるうちに購入しようと心がけて多めにストックがあります ▶︎作り付けの棚などない、ただの空間をこしらえるという愚かな建築をしました(^_^;)我々夫婦 細長い空間に入りそうなアイアンラックを購入 そこから今の状態に綺麗に整えるまでも時間をかけて頑張りましたヾ(・ω・`*) 見えない上の方に、トイレットペーパー、箱ティッシュ、洗えるキッチンペーパーの常備などがあります。取説などの書類もこの上の段に。 家は育てるものなのね、と体得した場所でもあります
mako2ya
mako2ya
3LDK
もっと見る

防災用品 防災備蓄のおすすめ商品

防災用品 防災備蓄の投稿一覧

16枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

防災用品 防災備蓄

42枚の部屋写真から28枚をセレクト
Shokoさんの実例写真
我が家の非常持ち出し袋、防災用備蓄品関係は、玄関の収納スペースにディアウォールを使って棚を設置し、全てここに収納してあります。 精米前のお米30キロもここにあるので、ちょっと下段がごちゃごちゃですが(;´д`) 棚を1段追加してリュックが取り出しやすいように変更しようかと思います(・ω・; 備蓄用非常食や、非常持ち出し袋の中の非常食関係は、リュックの中身を開けなくても賞味期限がすぐにわかるように、賞味期限リストを書き出してジップロックに入れてここの壁にぶら下げてます。 非常食も物によって賞味期限がバラバラなので、これでいつでも確認できます(^ ^) いざという時に、非常食の賞味期限切れてた!てことがないように。 しかし、非常持ち出し袋が重い… 一応メインの非常持ち出し袋はキャリーにもリュックにもなるマルチタイプのものを用意したけれど、猫用非常持ち出し袋も増えたから、必要最低限の第一次非常持ち出し袋を作ろうかな…
我が家の非常持ち出し袋、防災用備蓄品関係は、玄関の収納スペースにディアウォールを使って棚を設置し、全てここに収納してあります。 精米前のお米30キロもここにあるので、ちょっと下段がごちゃごちゃですが(;´д`) 棚を1段追加してリュックが取り出しやすいように変更しようかと思います(・ω・; 備蓄用非常食や、非常持ち出し袋の中の非常食関係は、リュックの中身を開けなくても賞味期限がすぐにわかるように、賞味期限リストを書き出してジップロックに入れてここの壁にぶら下げてます。 非常食も物によって賞味期限がバラバラなので、これでいつでも確認できます(^ ^) いざという時に、非常食の賞味期限切れてた!てことがないように。 しかし、非常持ち出し袋が重い… 一応メインの非常持ち出し袋はキャリーにもリュックにもなるマルチタイプのものを用意したけれど、猫用非常持ち出し袋も増えたから、必要最低限の第一次非常持ち出し袋を作ろうかな…
Shoko
Shoko
kaerunoameriさんの実例写真
リビングのソファベッドの下に防災備蓄を保管しています。家具が倒れたりガラスが割れたり、どんな状況になるかわからないので、備蓄品はまとめておくより何箇所かに分けておいたほうが良いそうです。まだまだ改善の余地ありですな。
リビングのソファベッドの下に防災備蓄を保管しています。家具が倒れたりガラスが割れたり、どんな状況になるかわからないので、備蓄品はまとめておくより何箇所かに分けておいたほうが良いそうです。まだまだ改善の余地ありですな。
kaerunoameri
kaerunoameri
4LDK | 家族
xxyuimamaxxさんの実例写真
ベランダに物置を置いています。 いつもお水を1ケース備蓄しているんですが、 賞味期限が切れていたので先月、ようやく入れ替えました。 1ケースでは少ないよな…とずっと思っていたので、今回は物置を整理して3ケース備蓄しておく事に。 その他、災害時にいち番心配な簡易トイレとペットシーツ、折りたたみ水タンクも保管していたのですが、最近の地震の事もあり少し物を増やしました。 今準備してあるものは ✓水3ケース ✓簡易トイレ80回 ✓ペットシーツ ✓除菌シート ✓体も拭けるノンアルシート ✓液体ハミガキ ✓消臭袋 ✓黒いゴミ袋 ✓トイレットペーパー ✓紙皿・紙コップ・ラップ ✓新聞紙 家の中に ✓ランプ類 ✓電池 心配になるとキリがないんですが今はこんなところです。 余程のことがない限り、建物は心配ないと思っているので避難は想定してないので、持ち出し用の準備はしていません。 食料は災害用としてはほぼ備蓄してないので、少し考えなくちゃ…と思ってます。 みなさんは他にどんな物を備蓄してますか?
ベランダに物置を置いています。 いつもお水を1ケース備蓄しているんですが、 賞味期限が切れていたので先月、ようやく入れ替えました。 1ケースでは少ないよな…とずっと思っていたので、今回は物置を整理して3ケース備蓄しておく事に。 その他、災害時にいち番心配な簡易トイレとペットシーツ、折りたたみ水タンクも保管していたのですが、最近の地震の事もあり少し物を増やしました。 今準備してあるものは ✓水3ケース ✓簡易トイレ80回 ✓ペットシーツ ✓除菌シート ✓体も拭けるノンアルシート ✓液体ハミガキ ✓消臭袋 ✓黒いゴミ袋 ✓トイレットペーパー ✓紙皿・紙コップ・ラップ ✓新聞紙 家の中に ✓ランプ類 ✓電池 心配になるとキリがないんですが今はこんなところです。 余程のことがない限り、建物は心配ないと思っているので避難は想定してないので、持ち出し用の準備はしていません。 食料は災害用としてはほぼ備蓄してないので、少し考えなくちゃ…と思ってます。 みなさんは他にどんな物を備蓄してますか?
xxyuimamaxx
xxyuimamaxx
3DK | 家族
machaさんの実例写真
何かとローリングストックを 心がけておりますが この大量のペットシーツもその1つです。 人間もトイレに困った時に ペットシーツとビニール袋と 目隠し用シートがあればしのげると 言われているので、 多めにストックして、 少しでも隙間ができたら 買い足すようにしてます。
何かとローリングストックを 心がけておりますが この大量のペットシーツもその1つです。 人間もトイレに困った時に ペットシーツとビニール袋と 目隠し用シートがあればしのげると 言われているので、 多めにストックして、 少しでも隙間ができたら 買い足すようにしてます。
macha
macha
3LDK | 家族
tomoさんの実例写真
防災用品・備蓄食品を見直しました🍀 今年に入り能登半島大地震や関東地方でも頻繁に地震があり近年来るかもしれない首都直下地震も間近に迫っているような気がして主人と話し合い足りないものをリストアップして買い足し備えることにしました 今まで防災リュックの中に入っている最小限の防災食や用品で安心していましたがそれだけでは不十分で今回ネットで色々と調べて新たにレトルト食品やフルーツ缶・長期保存できる食品‥‥無洗米をアイラップを利用してご飯が炊けることを知り無洗米とアイラップ‥‥他に使い捨て食器などを揃えて食品関連はキッチンにある床下収納庫にまとめて収納しました。 3枚目のpicは缶に入ったビスコは5年保存できます。 一缶開けて食べてみましたがスーパーなどで売っているビスコと全く一緒でした。 今回食品以外にも見直したので次回picに載せようと思います。
防災用品・備蓄食品を見直しました🍀 今年に入り能登半島大地震や関東地方でも頻繁に地震があり近年来るかもしれない首都直下地震も間近に迫っているような気がして主人と話し合い足りないものをリストアップして買い足し備えることにしました 今まで防災リュックの中に入っている最小限の防災食や用品で安心していましたがそれだけでは不十分で今回ネットで色々と調べて新たにレトルト食品やフルーツ缶・長期保存できる食品‥‥無洗米をアイラップを利用してご飯が炊けることを知り無洗米とアイラップ‥‥他に使い捨て食器などを揃えて食品関連はキッチンにある床下収納庫にまとめて収納しました。 3枚目のpicは缶に入ったビスコは5年保存できます。 一缶開けて食べてみましたがスーパーなどで売っているビスコと全く一緒でした。 今回食品以外にも見直したので次回picに載せようと思います。
tomo
tomo
3LDK | 家族
pyokopyokopさんの実例写真
9/1は防災の日。 メインの備蓄品を見直しました。
9/1は防災の日。 メインの備蓄品を見直しました。
pyokopyokop
pyokopyokop
3LDK | 家族
Atelier_tamakiさんの実例写真
わが家の防災・備え* 床下収納庫や納戸にしまうと落ちてきたもので備蓄が出せなくなるという経験者の話を聞いてから何も無い部屋のクローゼットに災害用の備蓄を置くようにしました𖤐 ̖́-‬ 大容量なメッシュボックスに食品以外の生活用品を収納しています!
わが家の防災・備え* 床下収納庫や納戸にしまうと落ちてきたもので備蓄が出せなくなるという経験者の話を聞いてから何も無い部屋のクローゼットに災害用の備蓄を置くようにしました𖤐 ̖́-‬ 大容量なメッシュボックスに食品以外の生活用品を収納しています!
Atelier_tamaki
Atelier_tamaki
4LDK | 家族
mariaさんの実例写真
去る7月5日に大地震が来る‼️ と言う壮大なデマが飛び交っていた時期に、これとは別で、南海トラフ地震が来たら我が家もこのままではアカン😭 と本気で思う様になり、旦那さんを説き伏せやっと ちゃんとした防災用品を備蓄する事になりました✨ 取り敢えずは、食品‼️ やはり、何を置いても食品‼️ 我が家は5人家族なので、取り敢えずは、3日分の非常食を買い漁った❗ その食品は以前投稿しているので割愛😂 その後に購入したのがこちらの水👐 我が家はマロンきゅんが居るので自宅避難と考えて、2Lのお水1箱6本入りを、7箱購入。多分これでも足りない💦 お水は消費期限が見える様に旦那さんが置いてくれました🤲´- そして、非常食のパンダパン🐼🍞も楽天で調達した😂 まだ食べてないからお味の程は分からないけど、結構美味しいと言う話し🙂 あとは、カセットボンベのスペアも一緒に置いとく🤗 ここはキッチンなんですが奥の食器棚の下段は、完全に開かずの扉です🤣
去る7月5日に大地震が来る‼️ と言う壮大なデマが飛び交っていた時期に、これとは別で、南海トラフ地震が来たら我が家もこのままではアカン😭 と本気で思う様になり、旦那さんを説き伏せやっと ちゃんとした防災用品を備蓄する事になりました✨ 取り敢えずは、食品‼️ やはり、何を置いても食品‼️ 我が家は5人家族なので、取り敢えずは、3日分の非常食を買い漁った❗ その食品は以前投稿しているので割愛😂 その後に購入したのがこちらの水👐 我が家はマロンきゅんが居るので自宅避難と考えて、2Lのお水1箱6本入りを、7箱購入。多分これでも足りない💦 お水は消費期限が見える様に旦那さんが置いてくれました🤲´- そして、非常食のパンダパン🐼🍞も楽天で調達した😂 まだ食べてないからお味の程は分からないけど、結構美味しいと言う話し🙂 あとは、カセットボンベのスペアも一緒に置いとく🤗 ここはキッチンなんですが奥の食器棚の下段は、完全に開かずの扉です🤣
maria
maria
3LDK | 家族
ayuさんの実例写真
昨日PICしたのに、まさか今日からイベント開始💦 ということで、コメント等はお気遣いなくです🤭 我が家の廊下収納は、ローリングストックの食品とストック品、災害用のものを収納しています。 上段の奥にはキャリーケースと水が横並びに収納されています。 キャリーケースの中には衛生用品なとが入ってます。 前面には家族四人分の防災リュックが置いてあります。(今度中身はPICしますね😃)   右側には大きい保冷剤や保冷バッグの大きいもの、お弁当箱などがいれてあります。 2段目・・・★左には衛生用品や紙コップや紙皿、あとは、保冷保温ポットなどが入ってます。  ★真ん中は掃除道具のストック(フローリングシート)やぞうきん等々  ★左にはカセットコンロ用のカセットガスです。  奥にはまたまた水です。 3段目・・・★左にはパスタ麺やパスタソース、カレーや丼系のレトルト商品  ★真ん中は、カップラーメン  ★右はペットボトルのジュースや粉もののストック。 後ろには水とお茶(笑) 下段は写ってませんが、米やビール、消毒液などがあります。 ここは奥行きがあるので、後ろに水やお茶を置くことで、前と後ろでスペースを有効活用しています。 備えあれば憂いなし‼️ これでも全然足りてないですが、しばらくは暮らせるように試算してあります。 台風さん、、来ないといいけど、、来そうだな😭
昨日PICしたのに、まさか今日からイベント開始💦 ということで、コメント等はお気遣いなくです🤭 我が家の廊下収納は、ローリングストックの食品とストック品、災害用のものを収納しています。 上段の奥にはキャリーケースと水が横並びに収納されています。 キャリーケースの中には衛生用品なとが入ってます。 前面には家族四人分の防災リュックが置いてあります。(今度中身はPICしますね😃)   右側には大きい保冷剤や保冷バッグの大きいもの、お弁当箱などがいれてあります。 2段目・・・★左には衛生用品や紙コップや紙皿、あとは、保冷保温ポットなどが入ってます。  ★真ん中は掃除道具のストック(フローリングシート)やぞうきん等々  ★左にはカセットコンロ用のカセットガスです。  奥にはまたまた水です。 3段目・・・★左にはパスタ麺やパスタソース、カレーや丼系のレトルト商品  ★真ん中は、カップラーメン  ★右はペットボトルのジュースや粉もののストック。 後ろには水とお茶(笑) 下段は写ってませんが、米やビール、消毒液などがあります。 ここは奥行きがあるので、後ろに水やお茶を置くことで、前と後ろでスペースを有効活用しています。 備えあれば憂いなし‼️ これでも全然足りてないですが、しばらくは暮らせるように試算してあります。 台風さん、、来ないといいけど、、来そうだな😭
ayu
ayu
4LDK | 家族
mahiro34さんの実例写真
お久しぶりです🙏💦 先月は全然更新できないままだったので、今月はもうちょっと投稿出来たらなぁ〜と思ってます🙋 寝室の掃除🧹 8月ぐらいに無印でチョコようかんを見つけて買ってました✨ 防災グッズ入れにしまってます🙆 (防災グッズは寝室のクローゼットにあります)
お久しぶりです🙏💦 先月は全然更新できないままだったので、今月はもうちょっと投稿出来たらなぁ〜と思ってます🙋 寝室の掃除🧹 8月ぐらいに無印でチョコようかんを見つけて買ってました✨ 防災グッズ入れにしまってます🙆 (防災グッズは寝室のクローゼットにあります)
mahiro34
mahiro34
2LDK | 家族
Chihiroさんの実例写真
Chihiro
Chihiro
4LDK | 家族
MHさんの実例写真
 非常食や水などの家族用の防災用品はひと通り準備しています。  我が家はペットの防災用備蓄品もあります。特にペットフードとペットシーツはローリングストックで常備するように気をつけています。
 非常食や水などの家族用の防災用品はひと通り準備しています。  我が家はペットの防災用備蓄品もあります。特にペットフードとペットシーツはローリングストックで常備するように気をつけています。
MH
MH
3LDK | 家族
tanari_nuさんの実例写真
¥9,480
こんにちは^ ^ tanari_nuの備蓄その② 前回のトイレ備蓄に続き… 2階の備蓄。 クーラーボックス・クーラーバッグの中に食品系を入れています。 災害時、冷凍庫から保冷剤を持ってきて、冷やしておこうと。今までは段ボールやコンテナに入れていましたが、不用になったクーラーボックスを使いました。クーラーボックスとしての機能は果たせます。そして、一回一回大きく蓋をあけなくても小窓から開けられるのもこのクーラーボックスの凄いところ。 こちらはベッド脇に、子どものベッド落下防止としても一役かってます。 災害時、ゴミとか極力出さないようにするために、湯煎も出来るポリ袋を購入しました。 カセットコンロと片手鍋子どもがいたずらしないように、すぐ隣の廊下クローゼットに置いています。←普段はガスコンロなしの生活です。 子どもも大きくなってきたので、食品を増やさなければ。 災害時用おやつやパン、クッキー・うずらの卵なども揃えてあります。 少しでも気が紛れたらよいなと。 2階での備蓄水はとりあえずこの量。
こんにちは^ ^ tanari_nuの備蓄その② 前回のトイレ備蓄に続き… 2階の備蓄。 クーラーボックス・クーラーバッグの中に食品系を入れています。 災害時、冷凍庫から保冷剤を持ってきて、冷やしておこうと。今までは段ボールやコンテナに入れていましたが、不用になったクーラーボックスを使いました。クーラーボックスとしての機能は果たせます。そして、一回一回大きく蓋をあけなくても小窓から開けられるのもこのクーラーボックスの凄いところ。 こちらはベッド脇に、子どものベッド落下防止としても一役かってます。 災害時、ゴミとか極力出さないようにするために、湯煎も出来るポリ袋を購入しました。 カセットコンロと片手鍋子どもがいたずらしないように、すぐ隣の廊下クローゼットに置いています。←普段はガスコンロなしの生活です。 子どもも大きくなってきたので、食品を増やさなければ。 災害時用おやつやパン、クッキー・うずらの卵なども揃えてあります。 少しでも気が紛れたらよいなと。 2階での備蓄水はとりあえずこの量。
tanari_nu
tanari_nu
4LDK | 家族
kedarakeinumomoさんの実例写真
我が家の防災備蓄品を紹介します🌸 ネットで購入した防災備蓄品にダイソーなどで揃えた品物を足したものです 大人3人+こども2人、計5人分 災害発生からの3日を過ごせるように想定しています 写真は全部で4枚です 振り返れるように「kedarake家の防災備蓄品」のタグをつけたいと思います 備忘録で不足しているもの、足したいものを下記に残しておきます🌱 *洋服 *現金(コインケース) *身分証明書(健康保険証)のコピー *大人の飲み薬ケース *追加のごみ袋(復興片付け用として)
我が家の防災備蓄品を紹介します🌸 ネットで購入した防災備蓄品にダイソーなどで揃えた品物を足したものです 大人3人+こども2人、計5人分 災害発生からの3日を過ごせるように想定しています 写真は全部で4枚です 振り返れるように「kedarake家の防災備蓄品」のタグをつけたいと思います 備忘録で不足しているもの、足したいものを下記に残しておきます🌱 *洋服 *現金(コインケース) *身分証明書(健康保険証)のコピー *大人の飲み薬ケース *追加のごみ袋(復興片付け用として)
kedarakeinumomo
kedarakeinumomo
家族
koshiregutyoさんの実例写真
わが家の防災・備え 駆逐してやる!! この世から‥一匹残らず!! 《 pic① 》 さーって、 防災月間の今月の仕上げは 水の入れ替えでした 2段ベッドがある和室の押し入れと、 寝室のクローゼットとに、それぞれ 無印良品のPP頑丈収納ボックスをふたつ 置いてあります 《 pic② 》 長いこと保つ水も売ってますけど、 うちはそこらに売ってある普通の期限の水 だいたい2年ですかね〜 ボックスの中に何がどんだけ いつまでの期限で入ってるかを タグ作ってぶら下げてます 《 pic③ 》 4人家族、ひとり1ボックス計算 こないだ全部を入れ替えたけど、 それまでの水はほとんどが お茶に変わりました 夏場は茶沸かしBBAな私 1週間ちょっとで使い切りました 《 pic④ 》 相方に1箱買ってきてもろたら、 キャップに日付が書きづらいやつ買ってきた ふむ、言ってなかったからねぇ〜 というわけで、それはここ IKEAのままごとキッチン ちょうど水段ボール1箱分入ります 備蓄場所分散や予備の意味もあるけど、 キッチンの錘としても使っています ✴︎ 今回の防災備蓄見直しは これでおしまいです 次は来年の3月 それまで、 つつがなく暮らせますように ☆ 今朝のこと 相方と次男を送り出して、 ベランダの鉢っ子に水遣りしようとした まさにその時 ・・・ この世で一番見たくないものを 朝っぱちから見てしもた、気がする 気がする←一瞬、現実逃避 気がする←恐る恐る確認 気がした←受け入れた ギャーーーーーーーーーーーー〜!! おるよ、おるおる、黒いヤツが! ひっくり返っとる、なんで?!! 長男、ちょおなあああああーーーん!! 「え、何?」 ちょっと、あれがおる! なんかしらんひっくり返っとる! ちょっと取ってあっちにポイッてしてよ! 「え」 お願い! 「え、俺、今、朝ごは‥」 おーねーがーいーおーねーがーいーー〜! 「えー‥」 手洗ったらいいから!ね! 「もーーー」 神様ーーー!!🙏🏻 「あ、これまだ生きとる、動きよ‥」 言ーわーんーでーいーーー〜! 長男、ティッシュで掴んでポイッ 私はもちろん網戸閉めたこっち側から見学 「あ、飛んだ」 ひいいいいい〜〜〜 駆逐してやる‥ この世から 一匹残らず‥ 駆逐してやる!!←するのは長男 その後← ん? んん?? あ! 私の多肉にカメムシ付いとる! 長男、 カメムシって多肉齧る? 「えー、種類によるけど〜」 なんか黒いやつ ちょっと点々模様あるっぽいやつ 「齧らんけど吸うよ」 え?! 「そいつがどうかは分からんけど」 吸うって、水分を? 「うん」 あかんやん! 多肉、水たっぷり含んどるでしょ! 葉っぱ千切ったら切り口めっちゃ みずみずしいでしょがーーー! 長男、取って!取って!お願い! 「えーまた〜?」 長男、ティッシュで掴もうとするも 奥のほうに押し込んでまう 長男、あっちにピンセットある ハサミのとこにある、ピンクのやつ あれでつまんでみて! 「あ、これね〜」 長男、つまんでしばし観察して これまたポイッ 「あ、飛んだ」 元気でね〜 もうこっちに迷い込んでこんのよ〜 あいつとカメムシの違いは、 巨人と、野生の熊の違いくらいか ん? 長男、 早よ食べて学校行きなや〜←誰のせい
わが家の防災・備え 駆逐してやる!! この世から‥一匹残らず!! 《 pic① 》 さーって、 防災月間の今月の仕上げは 水の入れ替えでした 2段ベッドがある和室の押し入れと、 寝室のクローゼットとに、それぞれ 無印良品のPP頑丈収納ボックスをふたつ 置いてあります 《 pic② 》 長いこと保つ水も売ってますけど、 うちはそこらに売ってある普通の期限の水 だいたい2年ですかね〜 ボックスの中に何がどんだけ いつまでの期限で入ってるかを タグ作ってぶら下げてます 《 pic③ 》 4人家族、ひとり1ボックス計算 こないだ全部を入れ替えたけど、 それまでの水はほとんどが お茶に変わりました 夏場は茶沸かしBBAな私 1週間ちょっとで使い切りました 《 pic④ 》 相方に1箱買ってきてもろたら、 キャップに日付が書きづらいやつ買ってきた ふむ、言ってなかったからねぇ〜 というわけで、それはここ IKEAのままごとキッチン ちょうど水段ボール1箱分入ります 備蓄場所分散や予備の意味もあるけど、 キッチンの錘としても使っています ✴︎ 今回の防災備蓄見直しは これでおしまいです 次は来年の3月 それまで、 つつがなく暮らせますように ☆ 今朝のこと 相方と次男を送り出して、 ベランダの鉢っ子に水遣りしようとした まさにその時 ・・・ この世で一番見たくないものを 朝っぱちから見てしもた、気がする 気がする←一瞬、現実逃避 気がする←恐る恐る確認 気がした←受け入れた ギャーーーーーーーーーーーー〜!! おるよ、おるおる、黒いヤツが! ひっくり返っとる、なんで?!! 長男、ちょおなあああああーーーん!! 「え、何?」 ちょっと、あれがおる! なんかしらんひっくり返っとる! ちょっと取ってあっちにポイッてしてよ! 「え」 お願い! 「え、俺、今、朝ごは‥」 おーねーがーいーおーねーがーいーー〜! 「えー‥」 手洗ったらいいから!ね! 「もーーー」 神様ーーー!!🙏🏻 「あ、これまだ生きとる、動きよ‥」 言ーわーんーでーいーーー〜! 長男、ティッシュで掴んでポイッ 私はもちろん網戸閉めたこっち側から見学 「あ、飛んだ」 ひいいいいい〜〜〜 駆逐してやる‥ この世から 一匹残らず‥ 駆逐してやる!!←するのは長男 その後← ん? んん?? あ! 私の多肉にカメムシ付いとる! 長男、 カメムシって多肉齧る? 「えー、種類によるけど〜」 なんか黒いやつ ちょっと点々模様あるっぽいやつ 「齧らんけど吸うよ」 え?! 「そいつがどうかは分からんけど」 吸うって、水分を? 「うん」 あかんやん! 多肉、水たっぷり含んどるでしょ! 葉っぱ千切ったら切り口めっちゃ みずみずしいでしょがーーー! 長男、取って!取って!お願い! 「えーまた〜?」 長男、ティッシュで掴もうとするも 奥のほうに押し込んでまう 長男、あっちにピンセットある ハサミのとこにある、ピンクのやつ あれでつまんでみて! 「あ、これね〜」 長男、つまんでしばし観察して これまたポイッ 「あ、飛んだ」 元気でね〜 もうこっちに迷い込んでこんのよ〜 あいつとカメムシの違いは、 巨人と、野生の熊の違いくらいか ん? 長男、 早よ食べて学校行きなや〜←誰のせい
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
yukkoさんの実例写真
年に2回の防災用品チェック。 買い足したものは割と沢山ありました。 少し前から、専用の商品より普段から使い慣れてるもの、好きなものを選ぶようにしています。
年に2回の防災用品チェック。 買い足したものは割と沢山ありました。 少し前から、専用の商品より普段から使い慣れてるもの、好きなものを選ぶようにしています。
yukko
yukko
4LDK | 家族
yokoさんの実例写真
#防災備蓄 一人1日あたり2~3リットルを1週間分程度保存してます。
#防災備蓄 一人1日あたり2~3リットルを1週間分程度保存してます。
yoko
yoko
3LDK | 家族
Rieさんの実例写真
我が家の防災備え まだまだ足りないけれど これからもっと見直す
我が家の防災備え まだまだ足りないけれど これからもっと見直す
Rie
Rie
4LDK | 家族
CoCo0617さんの実例写真
防災のイベント最終日につき、投稿してなかったので😆 最近買った物で ① やっぱりいつ起こるか来るか分からない災害には、保存期間が長い物がいいですよね! 抗菌ウェットティッシュは、100均のワッツ えいようかんは、生協で レトルトカレーは、ホムセンで買いました。 ② イベントは、1枚で良いんだけど ついでに 懐中電灯は、右からニトリの値引き商品で買った物でリビング用 白いのは、ダイソー100円自分のベッドの枕元に 小さいのペン型は、携帯用でダイソー商品 左端は、ワッツで家の中の携帯用かな? あ、ダンナの部屋用には、ランタン型と大きなハンドルのが置いてあります! ③ こちらもついで 普段使いのアイラップや100均のゲル両面テープも防災にも役立ちますね😇 台風や水害被害は、少ない場所ですけど、地震だけは日本で大丈夫な所は、ないので備えなくちゃと思うのですが、東日本大震災経験者なのにあまり安全対策はしてません😆💦 災害が、落ちついたら直ぐにするのは、被害状況片付け前に写真🤳撮る事です! 室内撮ったら、家の周りぐるりと確認チェック👀✅ 起きてからする事は、心得てます!
防災のイベント最終日につき、投稿してなかったので😆 最近買った物で ① やっぱりいつ起こるか来るか分からない災害には、保存期間が長い物がいいですよね! 抗菌ウェットティッシュは、100均のワッツ えいようかんは、生協で レトルトカレーは、ホムセンで買いました。 ② イベントは、1枚で良いんだけど ついでに 懐中電灯は、右からニトリの値引き商品で買った物でリビング用 白いのは、ダイソー100円自分のベッドの枕元に 小さいのペン型は、携帯用でダイソー商品 左端は、ワッツで家の中の携帯用かな? あ、ダンナの部屋用には、ランタン型と大きなハンドルのが置いてあります! ③ こちらもついで 普段使いのアイラップや100均のゲル両面テープも防災にも役立ちますね😇 台風や水害被害は、少ない場所ですけど、地震だけは日本で大丈夫な所は、ないので備えなくちゃと思うのですが、東日本大震災経験者なのにあまり安全対策はしてません😆💦 災害が、落ちついたら直ぐにするのは、被害状況片付け前に写真🤳撮る事です! 室内撮ったら、家の周りぐるりと確認チェック👀✅ 起きてからする事は、心得てます!
CoCo0617
CoCo0617
家族
Janeさんの実例写真
Jane
Jane
natsu._.logさんの実例写真
押入れ収納¥1,290
. . 前記事の#防災ボックス は玄関棚の下へ収納。 . 驚くぐらいの#シンデレラフィット ♪ #ミネラルウォーター も3本追加して #防災グッズ の準備は完了しました。 . ちなみにエクセルで簡単な持ち物リストも作りました。作ったリストはそれぞれ防災リュックや防災用備蓄ボックスの中へ。 賞味期限も記したので、中身を全部出さずに 確認が出来て便利です(◍•ᴗ•◍) . 必要なものは日々の生活で変化して行くと思うので、#防災の日 に内容と賞味期限を確認&見直ししていこうと思います。 .
. . 前記事の#防災ボックス は玄関棚の下へ収納。 . 驚くぐらいの#シンデレラフィット ♪ #ミネラルウォーター も3本追加して #防災グッズ の準備は完了しました。 . ちなみにエクセルで簡単な持ち物リストも作りました。作ったリストはそれぞれ防災リュックや防災用備蓄ボックスの中へ。 賞味期限も記したので、中身を全部出さずに 確認が出来て便利です(◍•ᴗ•◍) . 必要なものは日々の生活で変化して行くと思うので、#防災の日 に内容と賞味期限を確認&見直ししていこうと思います。 .
natsu._.log
natsu._.log
3LDK | 家族
Shion+さんの実例写真
こんばんは 息子がうるさいので、防災用品、備蓄用食料、お水を今回新しいものにしました。一階廊下にある収納に大きめの布バッグと一緒にすべて収納。 前回用意したのが5年前で、全部賞味期限切れ💦 いつ何かおこるかわからないので、7/5説をきっかけに防災グッズの見直しを進めてます。明日、なにもないことを祈ります
こんばんは 息子がうるさいので、防災用品、備蓄用食料、お水を今回新しいものにしました。一階廊下にある収納に大きめの布バッグと一緒にすべて収納。 前回用意したのが5年前で、全部賞味期限切れ💦 いつ何かおこるかわからないので、7/5説をきっかけに防災グッズの見直しを進めてます。明日、なにもないことを祈ります
Shion+
Shion+
3DK | 家族
miyuさんの実例写真
突っ張り棒とカフェカーテンで隠した和室のクローゼット上部には 紙類のストックがいっぱいですσ(^_^;) 防災備蓄にもなればと思い お買い得な時に買って これを維持(๑˃̵ᴗ˂̵)
突っ張り棒とカフェカーテンで隠した和室のクローゼット上部には 紙類のストックがいっぱいですσ(^_^;) 防災備蓄にもなればと思い お買い得な時に買って これを維持(๑˃̵ᴗ˂̵)
miyu
miyu
4LDK | 家族
mako2yaさんの実例写真
お掃除セット、備蓄はここに🧹🧻 2階の階段踊り場、縦長の細長〜い納戸です ①扉 ツールと使い捨て用品のそれぞれの替えを、ティッシュケースカバーに詰めて分かりやすく使いやすく収納 ▶︎ ここに何を入れるなど考えもせずに、空間が空いたから扉を付けて納戸にしてもらっただけで、建築時にちゃんとしときゃ良かった😭と後悔しながら整えた収納です 扉には元々、写真上部に映るワイヤーバスケットが6個程付いていました(担当者さんに言われるがままに付けた😭)使いにくくて4つ捨て、今の状態に試行錯誤して作り替えました ②納戸の中 防災備蓄用品、猫フード、DIY用品 キッチン用クイックルペーパー、トイレクイックルペーパー、ボディシート、生理用品など ペーパー類は需給に余裕があるうちに購入しようと心がけて多めにストックがあります ▶︎作り付けの棚などない、ただの空間をこしらえるという愚かな建築をしました(^_^;)我々夫婦 細長い空間に入りそうなアイアンラックを購入 そこから今の状態に綺麗に整えるまでも時間をかけて頑張りましたヾ(・ω・`*) 見えない上の方に、トイレットペーパー、箱ティッシュ、洗えるキッチンペーパーの常備などがあります。取説などの書類もこの上の段に。 家は育てるものなのね、と体得した場所でもあります
お掃除セット、備蓄はここに🧹🧻 2階の階段踊り場、縦長の細長〜い納戸です ①扉 ツールと使い捨て用品のそれぞれの替えを、ティッシュケースカバーに詰めて分かりやすく使いやすく収納 ▶︎ ここに何を入れるなど考えもせずに、空間が空いたから扉を付けて納戸にしてもらっただけで、建築時にちゃんとしときゃ良かった😭と後悔しながら整えた収納です 扉には元々、写真上部に映るワイヤーバスケットが6個程付いていました(担当者さんに言われるがままに付けた😭)使いにくくて4つ捨て、今の状態に試行錯誤して作り替えました ②納戸の中 防災備蓄用品、猫フード、DIY用品 キッチン用クイックルペーパー、トイレクイックルペーパー、ボディシート、生理用品など ペーパー類は需給に余裕があるうちに購入しようと心がけて多めにストックがあります ▶︎作り付けの棚などない、ただの空間をこしらえるという愚かな建築をしました(^_^;)我々夫婦 細長い空間に入りそうなアイアンラックを購入 そこから今の状態に綺麗に整えるまでも時間をかけて頑張りましたヾ(・ω・`*) 見えない上の方に、トイレットペーパー、箱ティッシュ、洗えるキッチンペーパーの常備などがあります。取説などの書類もこの上の段に。 家は育てるものなのね、と体得した場所でもあります
mako2ya
mako2ya
3LDK
もっと見る

防災用品 防災備蓄のおすすめ商品

防災用品 防災備蓄の投稿一覧

16枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ