RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

DIY 工程

5,931枚の部屋写真から48枚をセレクト
chamiさんの実例写真
そのままの素材で乗せただけのシューズラック 足だけ取り付け
そのままの素材で乗せただけのシューズラック 足だけ取り付け
chami
chami
4LDK | 家族
puffloveさんの実例写真
モルタル仕上げの床に目地入れしていく 職人さんの技を見るのは楽しい🎵
モルタル仕上げの床に目地入れしていく 職人さんの技を見るのは楽しい🎵
pufflove
pufflove
3LDK
mucさんの実例写真
板壁を繋げます(・∀・) この部分はちょいと手が込んでるんでなかなか進まない…( ´д`ll) まぁキッチリした作業場でボチボチいきますぅ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎ 時間が時間なんで今日はココまでかな (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 後は音が出ない、明日の下準備でもいたしやす( ̄^ ̄)ゞ
板壁を繋げます(・∀・) この部分はちょいと手が込んでるんでなかなか進まない…( ´д`ll) まぁキッチリした作業場でボチボチいきますぅ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎ 時間が時間なんで今日はココまでかな (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 後は音が出ない、明日の下準備でもいたしやす( ̄^ ̄)ゞ
muc
muc
4LDK | 家族
yukinさんの実例写真
杉の2×4と105mmの角材で作業台作成。 天板は同じく杉板のカフェ板を繋いでみた。 重い。。。 デカい。。。
杉の2×4と105mmの角材で作業台作成。 天板は同じく杉板のカフェ板を繋いでみた。 重い。。。 デカい。。。
yukin
yukin
meguko.ryanさんの実例写真
.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇. 何が変わったでしょうか? .₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.
.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇. 何が変わったでしょうか? .₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.
meguko.ryan
meguko.ryan
2LDK | 家族
tomotomo325さんの実例写真
念願の板壁付けました♪ 雰囲気良くなって嬉しいナ♡
念願の板壁付けました♪ 雰囲気良くなって嬉しいナ♡
tomotomo325
tomotomo325
ehami123さんの実例写真
2月20日発売の『Comehome!vol.59』 掲載していただきました😊  p68.p69.p70.p71   キッチンの棚は 取材日に工程を撮影し完成したもの💡  あとふたつ、玄関と洗面所 計3カ所掲載していただいています✨   今回は年末年始の感染症スパイラルで💦 撮影日を2回延期していただいたり  たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが 当日もサポートしていただきなんとか撮影を終え 届いた誌面を見て一安心でした☺︎    今のおうちで初めての撮影&掲載となりました📖 SNSで交流させていただいている方の 素敵なお家がたくさんです♡
2月20日発売の『Comehome!vol.59』 掲載していただきました😊  p68.p69.p70.p71   キッチンの棚は 取材日に工程を撮影し完成したもの💡  あとふたつ、玄関と洗面所 計3カ所掲載していただいています✨   今回は年末年始の感染症スパイラルで💦 撮影日を2回延期していただいたり  たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが 当日もサポートしていただきなんとか撮影を終え 届いた誌面を見て一安心でした☺︎    今のおうちで初めての撮影&掲載となりました📖 SNSで交流させていただいている方の 素敵なお家がたくさんです♡
ehami123
ehami123
2LDK | 家族
sum.tree.nさんの実例写真
初嫁DIYに挑戦中。塗装段階でぐったりです。 たくさんこすってピカピカになる最終段階が好きです。
初嫁DIYに挑戦中。塗装段階でぐったりです。 たくさんこすってピカピカになる最終段階が好きです。
sum.tree.n
sum.tree.n
4LDK | 家族
juicylucyさんの実例写真
「素人の自作防音室が出来るまでを振り返ってみる」の3回目。遮音マット敷き詰めた後、押入れの襖と窓の障子を外し全て遮音性の引き戸に変えた。合板で遮音シートをサンドした重たい引き戸です。合板は無塗装ですが三年経った今も反ったりせずナチュラルな木の質感が気にいっております。 次は防音室予定地(和室六畳)と隣合い陸続きになっているリビング(洋室六畳)の境の襖を壁にするにつづく、、、。
「素人の自作防音室が出来るまでを振り返ってみる」の3回目。遮音マット敷き詰めた後、押入れの襖と窓の障子を外し全て遮音性の引き戸に変えた。合板で遮音シートをサンドした重たい引き戸です。合板は無塗装ですが三年経った今も反ったりせずナチュラルな木の質感が気にいっております。 次は防音室予定地(和室六畳)と隣合い陸続きになっているリビング(洋室六畳)の境の襖を壁にするにつづく、、、。
juicylucy
juicylucy
4K | 家族
inakakurashiさんの実例写真
アウトドアとインドアの両方で愛用している料理道具たち^ ^
アウトドアとインドアの両方で愛用している料理道具たち^ ^
inakakurashi
inakakurashi
2LDK | 家族
iYASさんの実例写真
鉄脚テーブル作成 工程4-2 トリマーで天板連結兼アクセントとなるフラットバー埋め込み溝を掘りました! 初めてトリマーを使いましたが、、、 細かい木屑が鬼のように舞いますね〜;^_^A 部屋中チリだらけdeath(T_T)
鉄脚テーブル作成 工程4-2 トリマーで天板連結兼アクセントとなるフラットバー埋め込み溝を掘りました! 初めてトリマーを使いましたが、、、 細かい木屑が鬼のように舞いますね〜;^_^A 部屋中チリだらけdeath(T_T)
iYAS
iYAS
3LDK | 家族
piyo-sanさんの実例写真
【窓枠DIY③】 謎の内窓を塞ぐ。 板張りの塗装。 杉の野地板(3650×180×12mm)をホムセンの新春セールでお得に購入。 板幅を半分の90mm、長さは1825mmにカットしてもらいました。 ただ、反りが大きく正確にカットするのは難しいとホムセンのおじちゃん。 自分の腕に納得いかねぇとカット代も割引いてくれました🙏✨ (全然きれいなのに…おっちゃんかっこよすぎるぜ) 帰宅後、りゃんこ張りにするためさらに丸鋸でカット。 グレーのペンキは初めて購入。 トーンもいろいろあって選ぶの難しいですね。 白や黒で調色しつつ、好みの色合いにするのに手こずりました。 (グレー買った意味ない?) お気に入りのカフェのような部屋に仕上げたいけど、なかなか上手くいかない。 ちょっと白を擦れさせてシャビー感出してみたけど、やっぱりなんか違う。 たぶん全部同じトーンだとのっぺりするから、とりあえず濃いめ、薄め、シャビー風?の3パターンを上手い具合に配置してみようかな。 次はAfterの完成写真載せられるかな〜
【窓枠DIY③】 謎の内窓を塞ぐ。 板張りの塗装。 杉の野地板(3650×180×12mm)をホムセンの新春セールでお得に購入。 板幅を半分の90mm、長さは1825mmにカットしてもらいました。 ただ、反りが大きく正確にカットするのは難しいとホムセンのおじちゃん。 自分の腕に納得いかねぇとカット代も割引いてくれました🙏✨ (全然きれいなのに…おっちゃんかっこよすぎるぜ) 帰宅後、りゃんこ張りにするためさらに丸鋸でカット。 グレーのペンキは初めて購入。 トーンもいろいろあって選ぶの難しいですね。 白や黒で調色しつつ、好みの色合いにするのに手こずりました。 (グレー買った意味ない?) お気に入りのカフェのような部屋に仕上げたいけど、なかなか上手くいかない。 ちょっと白を擦れさせてシャビー感出してみたけど、やっぱりなんか違う。 たぶん全部同じトーンだとのっぺりするから、とりあえず濃いめ、薄め、シャビー風?の3パターンを上手い具合に配置してみようかな。 次はAfterの完成写真載せられるかな〜
piyo-san
piyo-san
4LDK | 家族
valleさんの実例写真
花壇作りno.6 ウッドフェンスのアルミ製支柱に、杉板を取り付ける穴を開けます。 電動ドリルでいとも容易く。
花壇作りno.6 ウッドフェンスのアルミ製支柱に、杉板を取り付ける穴を開けます。 電動ドリルでいとも容易く。
valle
valle
4LDK | 家族
kanamuriさんの実例写真
夫部屋のオープンラックを2段に。 百均の木材ちょっと切って、ゴムボンドで貼り合わせて、黒に塗っただけ。シンプルなコの字ラックだと耐久性あやしいので後ろに転び止め用に細い板貼ってみた。(画像2枚目ちょっとステルス性高すぎる) あとは2段目にとりあえず乗せてるサングラス(ケース入り)たちをどう収納するかだな〜 before撮るの忘れた、まあ撮ってもどうせここには載せられない汚さだけど
夫部屋のオープンラックを2段に。 百均の木材ちょっと切って、ゴムボンドで貼り合わせて、黒に塗っただけ。シンプルなコの字ラックだと耐久性あやしいので後ろに転び止め用に細い板貼ってみた。(画像2枚目ちょっとステルス性高すぎる) あとは2段目にとりあえず乗せてるサングラス(ケース入り)たちをどう収納するかだな〜 before撮るの忘れた、まあ撮ってもどうせここには載せられない汚さだけど
kanamuri
kanamuri
3LDK | カップル
TOA-80さんの実例写真
TOA-80
TOA-80
Testroomさんの実例写真
follower様200人突破 およびステンシル講座 修了記念プレ企画!! 今回の講座で作成したカッティングボードと、その際に使用したステンシルプレートをプレゼントします。follower様限定で四つの中から一つ選んでエントリーください。四つ目は次のアップを見てくださいね。応募資格は、followerであること、これからなる方でもオッケーです。次に自分の部屋にちゃんと画像を全てのタグにUPしていること。もしプレゼントが当選したら、ちゃんとお部屋に飾ってくれる方。またいつもコメントくれる方は当選確率UPの特典有りです(*´∀`)b 週末しか私は活動できないのと、発送まで時間がかかるのをご理解頂ける方でよろしくお願いします。応募期間はどれくらいの方がエントリーされるか想像がつかないので、ひとまず来週の土曜日深夜0時までにします。みなさま、四つの品物を確認してから一つだけエントリーしてくださいね!お願いします。
follower様200人突破 およびステンシル講座 修了記念プレ企画!! 今回の講座で作成したカッティングボードと、その際に使用したステンシルプレートをプレゼントします。follower様限定で四つの中から一つ選んでエントリーください。四つ目は次のアップを見てくださいね。応募資格は、followerであること、これからなる方でもオッケーです。次に自分の部屋にちゃんと画像を全てのタグにUPしていること。もしプレゼントが当選したら、ちゃんとお部屋に飾ってくれる方。またいつもコメントくれる方は当選確率UPの特典有りです(*´∀`)b 週末しか私は活動できないのと、発送まで時間がかかるのをご理解頂ける方でよろしくお願いします。応募期間はどれくらいの方がエントリーされるか想像がつかないので、ひとまず来週の土曜日深夜0時までにします。みなさま、四つの品物を確認してから一つだけエントリーしてくださいね!お願いします。
Testroom
Testroom
4LDK | 家族
hashimaさんの実例写真
息子の大阪のマンション✨出張 DIY✨
息子の大阪のマンション✨出張 DIY✨
hashima
hashima
4LDK | 家族
uwaricoさんの実例写真
テレビ壁掛けづくり#5 杉板貼り付け開始 カインズで買った杉の壁用羽目板 2000×150 10枚セットで¥3980と激安でした 少しの歪みがあるので隙間が空いてしまいました
テレビ壁掛けづくり#5 杉板貼り付け開始 カインズで買った杉の壁用羽目板 2000×150 10枚セットで¥3980と激安でした 少しの歪みがあるので隙間が空いてしまいました
uwarico
uwarico
4LDK | 家族
selinさんの実例写真
手押し車の製作手順です。 車輪は、たまたまネットで見つけて購入しました。 「木製 車輪」で検索した覚えがあります。 ボルトとナットで車輪を留めています。
手押し車の製作手順です。 車輪は、たまたまネットで見つけて購入しました。 「木製 車輪」で検索した覚えがあります。 ボルトとナットで車輪を留めています。
selin
selin
3LDK | 家族
k.i.brothersさんの実例写真
小さなキッチンだけどお気に入り*・゜ 遅くなりましたが梅仕事しました(*´ω`*)
小さなキッチンだけどお気に入り*・゜ 遅くなりましたが梅仕事しました(*´ω`*)
k.i.brothers
k.i.brothers
UGさんの実例写真
どんどんいきます!「フェンスが出来るまで」第3回。 アンカーボルトが固まるのを待つ間にフェンスの材料に防腐塗料を塗っておきます。 今回フェンスに使う木は少しでも腐りにくい様に基礎はヒノキの90ミリの角材、ポスト(柱)部分がヒノキの45ミリ×90ミリの木材を使いました。 基礎の角材に防腐剤が塗れたら、コンクリートの基礎の上に建築用の基礎パッキンをかまして隙間を空けアンカーボルトで固定します。 そして固定した基礎の角材に、今度は45ミリ×90ミリのポストを600ミリ間隔でビス斜めうちで立てていきます☆ ちょっとフェンスぽくなってきたでしょ? 第4回へ続く。
どんどんいきます!「フェンスが出来るまで」第3回。 アンカーボルトが固まるのを待つ間にフェンスの材料に防腐塗料を塗っておきます。 今回フェンスに使う木は少しでも腐りにくい様に基礎はヒノキの90ミリの角材、ポスト(柱)部分がヒノキの45ミリ×90ミリの木材を使いました。 基礎の角材に防腐剤が塗れたら、コンクリートの基礎の上に建築用の基礎パッキンをかまして隙間を空けアンカーボルトで固定します。 そして固定した基礎の角材に、今度は45ミリ×90ミリのポストを600ミリ間隔でビス斜めうちで立てていきます☆ ちょっとフェンスぽくなってきたでしょ? 第4回へ続く。
UG
UG
家族
tyaさんの実例写真
長い独り言投稿が続いてスミマセン(笑)! 偽ヴィンテージトランクの工程⑤ キズ(҂ ー̀дー́ ) ステンシルが乾いたら、傷モノにしていきますよ~(*´∀`人) はいっ! こっから楽しい~(*`艸´)ウシシシ 荒いヤスリでガーッといってもよし! いっぺんフォークで削ろうとしたけど、あんまり削れず失敗しました(๑¯∇¯๑) オススメは目抜きね~♡ 尖ったピックみたいなやつ(ღˇᴗˇ)。o♡ まず、濡れたウェスで傷つける場所を湿らせます! 私はめんどくさいので霧吹きで水ぶっかけますが… そこを目抜きでギャギャギャギャーと引っ掻いて、濡れたウェスでゴシゴシこすると、ええ感じにԅ(,,´﹃`,,*ԅ)ウヒヒ
長い独り言投稿が続いてスミマセン(笑)! 偽ヴィンテージトランクの工程⑤ キズ(҂ ー̀дー́ ) ステンシルが乾いたら、傷モノにしていきますよ~(*´∀`人) はいっ! こっから楽しい~(*`艸´)ウシシシ 荒いヤスリでガーッといってもよし! いっぺんフォークで削ろうとしたけど、あんまり削れず失敗しました(๑¯∇¯๑) オススメは目抜きね~♡ 尖ったピックみたいなやつ(ღˇᴗˇ)。o♡ まず、濡れたウェスで傷つける場所を湿らせます! 私はめんどくさいので霧吹きで水ぶっかけますが… そこを目抜きでギャギャギャギャーと引っ掻いて、濡れたウェスでゴシゴシこすると、ええ感じにԅ(,,´﹃`,,*ԅ)ウヒヒ
tya
tya
3LDK | 家族
GKT48さんの実例写真
壁掛けテレビDIY①
壁掛けテレビDIY①
GKT48
GKT48
4LDK | 家族
amiamiさんの実例写真
下駄箱DIY 上下に付いていた下駄箱を撤去し、壁紙を張り替えて可動棚にしました!(^ ^) ボール収納も作ってみました! あと2段足す予定です
下駄箱DIY 上下に付いていた下駄箱を撤去し、壁紙を張り替えて可動棚にしました!(^ ^) ボール収納も作ってみました! あと2段足す予定です
amiami
amiami
3LDK | 家族
makomiさんの実例写真
昨日から作っているショーケースの続編になります。 組立途中の写真も、、、と言いながら組み立ててしまったんですが、、、(´`:) すいません。 ほんで板の歪みもあり所々斜め! 手作り感満載(笑)! 売り物みたいには出来ません!!!! ★板同士の組み方を間違えると、 3、4cmズレることも。 なので、気になりそうな箇所をアップにしています。 分かりにくい場合はコメント欄で書いて下さい(^-^) ★あと、昨日説明不足だったA4フォトフレームについて。 ↓ フォトフレーム裏面には始め8カ所の爪(プラスチック製の黒い爪)が付いています。これがあると扉開閉がうまくいかないし邪魔なので、面倒ですが2枚のフォトフレーム分、計16カ所全部ドライバーで外して下さい。ちなみに私は爪は捨てて、爪を固定していた小さなネジは色々用途があるので取っておきます。 ↓ 爪を全部はずし、アクリル板も取ってから裏表塗装をする。 ↓ 塗装が乾いたら、木工用ボンドでアクリル板をフレームに接着。 ↓ 蝶番で本体に固定。 今から取っ手とプレートを取り付けて完成です。 長文すいません(´`:)
昨日から作っているショーケースの続編になります。 組立途中の写真も、、、と言いながら組み立ててしまったんですが、、、(´`:) すいません。 ほんで板の歪みもあり所々斜め! 手作り感満載(笑)! 売り物みたいには出来ません!!!! ★板同士の組み方を間違えると、 3、4cmズレることも。 なので、気になりそうな箇所をアップにしています。 分かりにくい場合はコメント欄で書いて下さい(^-^) ★あと、昨日説明不足だったA4フォトフレームについて。 ↓ フォトフレーム裏面には始め8カ所の爪(プラスチック製の黒い爪)が付いています。これがあると扉開閉がうまくいかないし邪魔なので、面倒ですが2枚のフォトフレーム分、計16カ所全部ドライバーで外して下さい。ちなみに私は爪は捨てて、爪を固定していた小さなネジは色々用途があるので取っておきます。 ↓ 爪を全部はずし、アクリル板も取ってから裏表塗装をする。 ↓ 塗装が乾いたら、木工用ボンドでアクリル板をフレームに接着。 ↓ 蝶番で本体に固定。 今から取っ手とプレートを取り付けて完成です。 長文すいません(´`:)
makomi
makomi
3DK | 家族
MOMOMAMAさんの実例写真
自然塗料LOHAS OILモニター投稿中 インディゴブルー塗装中🫟 割り箸でよく混ぜ混ぜ 塗る濃度がわからず、、、💧 口コミを確認し、ウエスに染み込ませ丁寧に、ひたすらポンポンと そして、2回ドバッとこぼしました💀 (不器用でDIYが大嫌いな旦那さんが🤣) さて仕上がりまでどうなることやら、、、😅
自然塗料LOHAS OILモニター投稿中 インディゴブルー塗装中🫟 割り箸でよく混ぜ混ぜ 塗る濃度がわからず、、、💧 口コミを確認し、ウエスに染み込ませ丁寧に、ひたすらポンポンと そして、2回ドバッとこぼしました💀 (不器用でDIYが大嫌いな旦那さんが🤣) さて仕上がりまでどうなることやら、、、😅
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
もっと見る

DIY 工程の投稿一覧

41枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
2
1
2
1/2ページ

DIY 工程

5,931枚の部屋写真から48枚をセレクト
chamiさんの実例写真
そのままの素材で乗せただけのシューズラック 足だけ取り付け
そのままの素材で乗せただけのシューズラック 足だけ取り付け
chami
chami
4LDK | 家族
puffloveさんの実例写真
モルタル仕上げの床に目地入れしていく 職人さんの技を見るのは楽しい🎵
モルタル仕上げの床に目地入れしていく 職人さんの技を見るのは楽しい🎵
pufflove
pufflove
3LDK
mucさんの実例写真
板壁を繋げます(・∀・) この部分はちょいと手が込んでるんでなかなか進まない…( ´д`ll) まぁキッチリした作業場でボチボチいきますぅ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎ 時間が時間なんで今日はココまでかな (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 後は音が出ない、明日の下準備でもいたしやす( ̄^ ̄)ゞ
板壁を繋げます(・∀・) この部分はちょいと手が込んでるんでなかなか進まない…( ´д`ll) まぁキッチリした作業場でボチボチいきますぅ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎ 時間が時間なんで今日はココまでかな (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 後は音が出ない、明日の下準備でもいたしやす( ̄^ ̄)ゞ
muc
muc
4LDK | 家族
yukinさんの実例写真
杉の2×4と105mmの角材で作業台作成。 天板は同じく杉板のカフェ板を繋いでみた。 重い。。。 デカい。。。
杉の2×4と105mmの角材で作業台作成。 天板は同じく杉板のカフェ板を繋いでみた。 重い。。。 デカい。。。
yukin
yukin
meguko.ryanさんの実例写真
.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇. 何が変わったでしょうか? .₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.
.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇. 何が変わったでしょうか? .₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.
meguko.ryan
meguko.ryan
2LDK | 家族
tomotomo325さんの実例写真
念願の板壁付けました♪ 雰囲気良くなって嬉しいナ♡
念願の板壁付けました♪ 雰囲気良くなって嬉しいナ♡
tomotomo325
tomotomo325
ehami123さんの実例写真
2月20日発売の『Comehome!vol.59』 掲載していただきました😊  p68.p69.p70.p71   キッチンの棚は 取材日に工程を撮影し完成したもの💡  あとふたつ、玄関と洗面所 計3カ所掲載していただいています✨   今回は年末年始の感染症スパイラルで💦 撮影日を2回延期していただいたり  たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが 当日もサポートしていただきなんとか撮影を終え 届いた誌面を見て一安心でした☺︎    今のおうちで初めての撮影&掲載となりました📖 SNSで交流させていただいている方の 素敵なお家がたくさんです♡
2月20日発売の『Comehome!vol.59』 掲載していただきました😊  p68.p69.p70.p71   キッチンの棚は 取材日に工程を撮影し完成したもの💡  あとふたつ、玄関と洗面所 計3カ所掲載していただいています✨   今回は年末年始の感染症スパイラルで💦 撮影日を2回延期していただいたり  たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが 当日もサポートしていただきなんとか撮影を終え 届いた誌面を見て一安心でした☺︎    今のおうちで初めての撮影&掲載となりました📖 SNSで交流させていただいている方の 素敵なお家がたくさんです♡
ehami123
ehami123
2LDK | 家族
sum.tree.nさんの実例写真
初嫁DIYに挑戦中。塗装段階でぐったりです。 たくさんこすってピカピカになる最終段階が好きです。
初嫁DIYに挑戦中。塗装段階でぐったりです。 たくさんこすってピカピカになる最終段階が好きです。
sum.tree.n
sum.tree.n
4LDK | 家族
juicylucyさんの実例写真
「素人の自作防音室が出来るまでを振り返ってみる」の3回目。遮音マット敷き詰めた後、押入れの襖と窓の障子を外し全て遮音性の引き戸に変えた。合板で遮音シートをサンドした重たい引き戸です。合板は無塗装ですが三年経った今も反ったりせずナチュラルな木の質感が気にいっております。 次は防音室予定地(和室六畳)と隣合い陸続きになっているリビング(洋室六畳)の境の襖を壁にするにつづく、、、。
「素人の自作防音室が出来るまでを振り返ってみる」の3回目。遮音マット敷き詰めた後、押入れの襖と窓の障子を外し全て遮音性の引き戸に変えた。合板で遮音シートをサンドした重たい引き戸です。合板は無塗装ですが三年経った今も反ったりせずナチュラルな木の質感が気にいっております。 次は防音室予定地(和室六畳)と隣合い陸続きになっているリビング(洋室六畳)の境の襖を壁にするにつづく、、、。
juicylucy
juicylucy
4K | 家族
inakakurashiさんの実例写真
アウトドアとインドアの両方で愛用している料理道具たち^ ^
アウトドアとインドアの両方で愛用している料理道具たち^ ^
inakakurashi
inakakurashi
2LDK | 家族
iYASさんの実例写真
鉄脚テーブル作成 工程4-2 トリマーで天板連結兼アクセントとなるフラットバー埋め込み溝を掘りました! 初めてトリマーを使いましたが、、、 細かい木屑が鬼のように舞いますね〜;^_^A 部屋中チリだらけdeath(T_T)
鉄脚テーブル作成 工程4-2 トリマーで天板連結兼アクセントとなるフラットバー埋め込み溝を掘りました! 初めてトリマーを使いましたが、、、 細かい木屑が鬼のように舞いますね〜;^_^A 部屋中チリだらけdeath(T_T)
iYAS
iYAS
3LDK | 家族
piyo-sanさんの実例写真
【窓枠DIY③】 謎の内窓を塞ぐ。 板張りの塗装。 杉の野地板(3650×180×12mm)をホムセンの新春セールでお得に購入。 板幅を半分の90mm、長さは1825mmにカットしてもらいました。 ただ、反りが大きく正確にカットするのは難しいとホムセンのおじちゃん。 自分の腕に納得いかねぇとカット代も割引いてくれました🙏✨ (全然きれいなのに…おっちゃんかっこよすぎるぜ) 帰宅後、りゃんこ張りにするためさらに丸鋸でカット。 グレーのペンキは初めて購入。 トーンもいろいろあって選ぶの難しいですね。 白や黒で調色しつつ、好みの色合いにするのに手こずりました。 (グレー買った意味ない?) お気に入りのカフェのような部屋に仕上げたいけど、なかなか上手くいかない。 ちょっと白を擦れさせてシャビー感出してみたけど、やっぱりなんか違う。 たぶん全部同じトーンだとのっぺりするから、とりあえず濃いめ、薄め、シャビー風?の3パターンを上手い具合に配置してみようかな。 次はAfterの完成写真載せられるかな〜
【窓枠DIY③】 謎の内窓を塞ぐ。 板張りの塗装。 杉の野地板(3650×180×12mm)をホムセンの新春セールでお得に購入。 板幅を半分の90mm、長さは1825mmにカットしてもらいました。 ただ、反りが大きく正確にカットするのは難しいとホムセンのおじちゃん。 自分の腕に納得いかねぇとカット代も割引いてくれました🙏✨ (全然きれいなのに…おっちゃんかっこよすぎるぜ) 帰宅後、りゃんこ張りにするためさらに丸鋸でカット。 グレーのペンキは初めて購入。 トーンもいろいろあって選ぶの難しいですね。 白や黒で調色しつつ、好みの色合いにするのに手こずりました。 (グレー買った意味ない?) お気に入りのカフェのような部屋に仕上げたいけど、なかなか上手くいかない。 ちょっと白を擦れさせてシャビー感出してみたけど、やっぱりなんか違う。 たぶん全部同じトーンだとのっぺりするから、とりあえず濃いめ、薄め、シャビー風?の3パターンを上手い具合に配置してみようかな。 次はAfterの完成写真載せられるかな〜
piyo-san
piyo-san
4LDK | 家族
valleさんの実例写真
花壇作りno.6 ウッドフェンスのアルミ製支柱に、杉板を取り付ける穴を開けます。 電動ドリルでいとも容易く。
花壇作りno.6 ウッドフェンスのアルミ製支柱に、杉板を取り付ける穴を開けます。 電動ドリルでいとも容易く。
valle
valle
4LDK | 家族
kanamuriさんの実例写真
夫部屋のオープンラックを2段に。 百均の木材ちょっと切って、ゴムボンドで貼り合わせて、黒に塗っただけ。シンプルなコの字ラックだと耐久性あやしいので後ろに転び止め用に細い板貼ってみた。(画像2枚目ちょっとステルス性高すぎる) あとは2段目にとりあえず乗せてるサングラス(ケース入り)たちをどう収納するかだな〜 before撮るの忘れた、まあ撮ってもどうせここには載せられない汚さだけど
夫部屋のオープンラックを2段に。 百均の木材ちょっと切って、ゴムボンドで貼り合わせて、黒に塗っただけ。シンプルなコの字ラックだと耐久性あやしいので後ろに転び止め用に細い板貼ってみた。(画像2枚目ちょっとステルス性高すぎる) あとは2段目にとりあえず乗せてるサングラス(ケース入り)たちをどう収納するかだな〜 before撮るの忘れた、まあ撮ってもどうせここには載せられない汚さだけど
kanamuri
kanamuri
3LDK | カップル
TOA-80さんの実例写真
TOA-80
TOA-80
Testroomさんの実例写真
follower様200人突破 およびステンシル講座 修了記念プレ企画!! 今回の講座で作成したカッティングボードと、その際に使用したステンシルプレートをプレゼントします。follower様限定で四つの中から一つ選んでエントリーください。四つ目は次のアップを見てくださいね。応募資格は、followerであること、これからなる方でもオッケーです。次に自分の部屋にちゃんと画像を全てのタグにUPしていること。もしプレゼントが当選したら、ちゃんとお部屋に飾ってくれる方。またいつもコメントくれる方は当選確率UPの特典有りです(*´∀`)b 週末しか私は活動できないのと、発送まで時間がかかるのをご理解頂ける方でよろしくお願いします。応募期間はどれくらいの方がエントリーされるか想像がつかないので、ひとまず来週の土曜日深夜0時までにします。みなさま、四つの品物を確認してから一つだけエントリーしてくださいね!お願いします。
follower様200人突破 およびステンシル講座 修了記念プレ企画!! 今回の講座で作成したカッティングボードと、その際に使用したステンシルプレートをプレゼントします。follower様限定で四つの中から一つ選んでエントリーください。四つ目は次のアップを見てくださいね。応募資格は、followerであること、これからなる方でもオッケーです。次に自分の部屋にちゃんと画像を全てのタグにUPしていること。もしプレゼントが当選したら、ちゃんとお部屋に飾ってくれる方。またいつもコメントくれる方は当選確率UPの特典有りです(*´∀`)b 週末しか私は活動できないのと、発送まで時間がかかるのをご理解頂ける方でよろしくお願いします。応募期間はどれくらいの方がエントリーされるか想像がつかないので、ひとまず来週の土曜日深夜0時までにします。みなさま、四つの品物を確認してから一つだけエントリーしてくださいね!お願いします。
Testroom
Testroom
4LDK | 家族
hashimaさんの実例写真
息子の大阪のマンション✨出張 DIY✨
息子の大阪のマンション✨出張 DIY✨
hashima
hashima
4LDK | 家族
uwaricoさんの実例写真
テレビ壁掛けづくり#5 杉板貼り付け開始 カインズで買った杉の壁用羽目板 2000×150 10枚セットで¥3980と激安でした 少しの歪みがあるので隙間が空いてしまいました
テレビ壁掛けづくり#5 杉板貼り付け開始 カインズで買った杉の壁用羽目板 2000×150 10枚セットで¥3980と激安でした 少しの歪みがあるので隙間が空いてしまいました
uwarico
uwarico
4LDK | 家族
selinさんの実例写真
手押し車の製作手順です。 車輪は、たまたまネットで見つけて購入しました。 「木製 車輪」で検索した覚えがあります。 ボルトとナットで車輪を留めています。
手押し車の製作手順です。 車輪は、たまたまネットで見つけて購入しました。 「木製 車輪」で検索した覚えがあります。 ボルトとナットで車輪を留めています。
selin
selin
3LDK | 家族
k.i.brothersさんの実例写真
小さなキッチンだけどお気に入り*・゜ 遅くなりましたが梅仕事しました(*´ω`*)
小さなキッチンだけどお気に入り*・゜ 遅くなりましたが梅仕事しました(*´ω`*)
k.i.brothers
k.i.brothers
UGさんの実例写真
どんどんいきます!「フェンスが出来るまで」第3回。 アンカーボルトが固まるのを待つ間にフェンスの材料に防腐塗料を塗っておきます。 今回フェンスに使う木は少しでも腐りにくい様に基礎はヒノキの90ミリの角材、ポスト(柱)部分がヒノキの45ミリ×90ミリの木材を使いました。 基礎の角材に防腐剤が塗れたら、コンクリートの基礎の上に建築用の基礎パッキンをかまして隙間を空けアンカーボルトで固定します。 そして固定した基礎の角材に、今度は45ミリ×90ミリのポストを600ミリ間隔でビス斜めうちで立てていきます☆ ちょっとフェンスぽくなってきたでしょ? 第4回へ続く。
どんどんいきます!「フェンスが出来るまで」第3回。 アンカーボルトが固まるのを待つ間にフェンスの材料に防腐塗料を塗っておきます。 今回フェンスに使う木は少しでも腐りにくい様に基礎はヒノキの90ミリの角材、ポスト(柱)部分がヒノキの45ミリ×90ミリの木材を使いました。 基礎の角材に防腐剤が塗れたら、コンクリートの基礎の上に建築用の基礎パッキンをかまして隙間を空けアンカーボルトで固定します。 そして固定した基礎の角材に、今度は45ミリ×90ミリのポストを600ミリ間隔でビス斜めうちで立てていきます☆ ちょっとフェンスぽくなってきたでしょ? 第4回へ続く。
UG
UG
家族
tyaさんの実例写真
長い独り言投稿が続いてスミマセン(笑)! 偽ヴィンテージトランクの工程⑤ キズ(҂ ー̀дー́ ) ステンシルが乾いたら、傷モノにしていきますよ~(*´∀`人) はいっ! こっから楽しい~(*`艸´)ウシシシ 荒いヤスリでガーッといってもよし! いっぺんフォークで削ろうとしたけど、あんまり削れず失敗しました(๑¯∇¯๑) オススメは目抜きね~♡ 尖ったピックみたいなやつ(ღˇᴗˇ)。o♡ まず、濡れたウェスで傷つける場所を湿らせます! 私はめんどくさいので霧吹きで水ぶっかけますが… そこを目抜きでギャギャギャギャーと引っ掻いて、濡れたウェスでゴシゴシこすると、ええ感じにԅ(,,´﹃`,,*ԅ)ウヒヒ
長い独り言投稿が続いてスミマセン(笑)! 偽ヴィンテージトランクの工程⑤ キズ(҂ ー̀дー́ ) ステンシルが乾いたら、傷モノにしていきますよ~(*´∀`人) はいっ! こっから楽しい~(*`艸´)ウシシシ 荒いヤスリでガーッといってもよし! いっぺんフォークで削ろうとしたけど、あんまり削れず失敗しました(๑¯∇¯๑) オススメは目抜きね~♡ 尖ったピックみたいなやつ(ღˇᴗˇ)。o♡ まず、濡れたウェスで傷つける場所を湿らせます! 私はめんどくさいので霧吹きで水ぶっかけますが… そこを目抜きでギャギャギャギャーと引っ掻いて、濡れたウェスでゴシゴシこすると、ええ感じにԅ(,,´﹃`,,*ԅ)ウヒヒ
tya
tya
3LDK | 家族
GKT48さんの実例写真
壁掛けテレビDIY①
壁掛けテレビDIY①
GKT48
GKT48
4LDK | 家族
amiamiさんの実例写真
下駄箱DIY 上下に付いていた下駄箱を撤去し、壁紙を張り替えて可動棚にしました!(^ ^) ボール収納も作ってみました! あと2段足す予定です
下駄箱DIY 上下に付いていた下駄箱を撤去し、壁紙を張り替えて可動棚にしました!(^ ^) ボール収納も作ってみました! あと2段足す予定です
amiami
amiami
3LDK | 家族
makomiさんの実例写真
昨日から作っているショーケースの続編になります。 組立途中の写真も、、、と言いながら組み立ててしまったんですが、、、(´`:) すいません。 ほんで板の歪みもあり所々斜め! 手作り感満載(笑)! 売り物みたいには出来ません!!!! ★板同士の組み方を間違えると、 3、4cmズレることも。 なので、気になりそうな箇所をアップにしています。 分かりにくい場合はコメント欄で書いて下さい(^-^) ★あと、昨日説明不足だったA4フォトフレームについて。 ↓ フォトフレーム裏面には始め8カ所の爪(プラスチック製の黒い爪)が付いています。これがあると扉開閉がうまくいかないし邪魔なので、面倒ですが2枚のフォトフレーム分、計16カ所全部ドライバーで外して下さい。ちなみに私は爪は捨てて、爪を固定していた小さなネジは色々用途があるので取っておきます。 ↓ 爪を全部はずし、アクリル板も取ってから裏表塗装をする。 ↓ 塗装が乾いたら、木工用ボンドでアクリル板をフレームに接着。 ↓ 蝶番で本体に固定。 今から取っ手とプレートを取り付けて完成です。 長文すいません(´`:)
昨日から作っているショーケースの続編になります。 組立途中の写真も、、、と言いながら組み立ててしまったんですが、、、(´`:) すいません。 ほんで板の歪みもあり所々斜め! 手作り感満載(笑)! 売り物みたいには出来ません!!!! ★板同士の組み方を間違えると、 3、4cmズレることも。 なので、気になりそうな箇所をアップにしています。 分かりにくい場合はコメント欄で書いて下さい(^-^) ★あと、昨日説明不足だったA4フォトフレームについて。 ↓ フォトフレーム裏面には始め8カ所の爪(プラスチック製の黒い爪)が付いています。これがあると扉開閉がうまくいかないし邪魔なので、面倒ですが2枚のフォトフレーム分、計16カ所全部ドライバーで外して下さい。ちなみに私は爪は捨てて、爪を固定していた小さなネジは色々用途があるので取っておきます。 ↓ 爪を全部はずし、アクリル板も取ってから裏表塗装をする。 ↓ 塗装が乾いたら、木工用ボンドでアクリル板をフレームに接着。 ↓ 蝶番で本体に固定。 今から取っ手とプレートを取り付けて完成です。 長文すいません(´`:)
makomi
makomi
3DK | 家族
MOMOMAMAさんの実例写真
自然塗料LOHAS OILモニター投稿中 インディゴブルー塗装中🫟 割り箸でよく混ぜ混ぜ 塗る濃度がわからず、、、💧 口コミを確認し、ウエスに染み込ませ丁寧に、ひたすらポンポンと そして、2回ドバッとこぼしました💀 (不器用でDIYが大嫌いな旦那さんが🤣) さて仕上がりまでどうなることやら、、、😅
自然塗料LOHAS OILモニター投稿中 インディゴブルー塗装中🫟 割り箸でよく混ぜ混ぜ 塗る濃度がわからず、、、💧 口コミを確認し、ウエスに染み込ませ丁寧に、ひたすらポンポンと そして、2回ドバッとこぼしました💀 (不器用でDIYが大嫌いな旦那さんが🤣) さて仕上がりまでどうなることやら、、、😅
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
もっと見る

DIY 工程の投稿一覧

41枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
2
1
2
1/2ページ