RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

2人暮らし 防災

173枚の部屋写真から47枚をセレクト
akoさんの実例写真
3coinsの「手回しスマホ充電ラジオライト」です。 300円ではありませんが、ラジオでの情報収集は大事ですね。 ラジオ、懐中電灯、スマホの充電が出来ます。 本体の充電方法は充電ポートTYPE C、手回し、ソーラーの3つあります。 備えあれば憂いなし。3coinsは防災グッズが沢山あるので少しずつ集めています。
3coinsの「手回しスマホ充電ラジオライト」です。 300円ではありませんが、ラジオでの情報収集は大事ですね。 ラジオ、懐中電灯、スマホの充電が出来ます。 本体の充電方法は充電ポートTYPE C、手回し、ソーラーの3つあります。 備えあれば憂いなし。3coinsは防災グッズが沢山あるので少しずつ集めています。
ako
ako
2LDK | 家族
yutaさんの実例写真
災害用備蓄は床下収納にも少し入れてあります。 ローリングストックしやすいようになるべくこの蓋を心理的にも物理的にも開けやすいようにと考えました。 食塩が10kg、砂糖が6kg 賞味期限が特にないのでこれらは有事の際以外はきっと使わないと思いますが、特に塩はかなり役立つと思って入れています。
災害用備蓄は床下収納にも少し入れてあります。 ローリングストックしやすいようになるべくこの蓋を心理的にも物理的にも開けやすいようにと考えました。 食塩が10kg、砂糖が6kg 賞味期限が特にないのでこれらは有事の際以外はきっと使わないと思いますが、特に塩はかなり役立つと思って入れています。
yuta
yuta
2LDK | 家族
miyumiyuさんの実例写真
防災リュックを見直ししました。一次避難するのに背負って見たら重すぎて💦 乾電池とキャンプ用食器は出しました。 あとは着替えとか、いるなぁ🤔携帯食も、羊羹以外も考えてみよう🤔 ストックしてある缶入りのパンがそろそろ交換時期だったし💦 まだまだ見直しせんなんなぁ💦🤔
防災リュックを見直ししました。一次避難するのに背負って見たら重すぎて💦 乾電池とキャンプ用食器は出しました。 あとは着替えとか、いるなぁ🤔携帯食も、羊羹以外も考えてみよう🤔 ストックしてある缶入りのパンがそろそろ交換時期だったし💦 まだまだ見直しせんなんなぁ💦🤔
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
       𖤘 わが家の防災 𖤘 ⁡ 先日、NHKで放送された 《南海トラフ地震》に関する特集を見て 一層、〝備え〟への意識が高まったので 無印良品週間を機に防災グッズを購入してみました ⁡ ✐無印良品 ⁎ いつものもしも備えるセット ⁡ 【セット内容】 ・不織布マスク ・携帯用救急絆 ・除菌シート ・EVAケース・ファスナー付 ・コンパクトヘッドライト ・耳栓・ケース付 ・大判ボディシート ・撥水サコッシュ ・エマージェンシーシート ・袖口が長い軍手 ・携帯トイレ(3日分) ・巻いて結べる長タオル・極薄手 ・キャンドルミニ ・いつものもしもハンカチ ・いつものもしもメモ ⁡ ⁎ 非常用トイレセット(いつものもしも) ・吸水シート 15枚 ・汚物袋 5枚 ⁡ これだけで安心せずに 自分に必要なモノを足して すぐ持ち出せるようにリュックにまとめて行こうと思っています ⁡ ☕︎𓂃𓂃𓂃 ⁡ 固定電話時代は、 身内、友人など よく架電する先の電話番号を暗記できていたのに、 携帯電話を使うようになってからというもの 自分の番号以外覚えられないんです (覚える気がないのかも) ⁡ 何かの時に、と夫の名刺を財布に潜ませていますが、 これからは、 〝いつものもしもメモ〟 災害の時以外でも常に持ち歩いておこうと思います
       𖤘 わが家の防災 𖤘 ⁡ 先日、NHKで放送された 《南海トラフ地震》に関する特集を見て 一層、〝備え〟への意識が高まったので 無印良品週間を機に防災グッズを購入してみました ⁡ ✐無印良品 ⁎ いつものもしも備えるセット ⁡ 【セット内容】 ・不織布マスク ・携帯用救急絆 ・除菌シート ・EVAケース・ファスナー付 ・コンパクトヘッドライト ・耳栓・ケース付 ・大判ボディシート ・撥水サコッシュ ・エマージェンシーシート ・袖口が長い軍手 ・携帯トイレ(3日分) ・巻いて結べる長タオル・極薄手 ・キャンドルミニ ・いつものもしもハンカチ ・いつものもしもメモ ⁡ ⁎ 非常用トイレセット(いつものもしも) ・吸水シート 15枚 ・汚物袋 5枚 ⁡ これだけで安心せずに 自分に必要なモノを足して すぐ持ち出せるようにリュックにまとめて行こうと思っています ⁡ ☕︎𓂃𓂃𓂃 ⁡ 固定電話時代は、 身内、友人など よく架電する先の電話番号を暗記できていたのに、 携帯電話を使うようになってからというもの 自分の番号以外覚えられないんです (覚える気がないのかも) ⁡ 何かの時に、と夫の名刺を財布に潜ませていますが、 これからは、 〝いつものもしもメモ〟 災害の時以外でも常に持ち歩いておこうと思います
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
usaoさんの実例写真
¥3,720
防災リュック、新しく替えました。 何故かというと、色々と調べてみると 今の手持ちだけでは全然足りない事に気づき これから徐々に買い揃えていくため。 缶詰め等の保存食や体拭き、水のいらないシャンプーなどなど…とにかく嵩張る物が多いんですよね😲 なので以前のリュックでは全く入りません😅 主に男性登山用のリュックのようで私で背負えるか心配でしたがなんとか🆗😜(身長158cm) 床に置くと動かすのが面倒なので、ニトリさんの台車に乗せて部屋の片隅に😶‍🌫️ ※リュックの隣に置いてある物は段ボールストッカーです😊
防災リュック、新しく替えました。 何故かというと、色々と調べてみると 今の手持ちだけでは全然足りない事に気づき これから徐々に買い揃えていくため。 缶詰め等の保存食や体拭き、水のいらないシャンプーなどなど…とにかく嵩張る物が多いんですよね😲 なので以前のリュックでは全く入りません😅 主に男性登山用のリュックのようで私で背負えるか心配でしたがなんとか🆗😜(身長158cm) 床に置くと動かすのが面倒なので、ニトリさんの台車に乗せて部屋の片隅に😶‍🌫️ ※リュックの隣に置いてある物は段ボールストッカーです😊
usao
usao
3LDK
coloriさんの実例写真
『我が家の防災・備え』 食料品の備え ☑︎普段食べ慣れているもののほうが良い (夫の食べ物の好き嫌いが激しい) ☑︎賞味期限の管理がしやすい という考えからローリングストックです。 毎月決めた数を食べて減った分を買い足しています。
『我が家の防災・備え』 食料品の備え ☑︎普段食べ慣れているもののほうが良い (夫の食べ物の好き嫌いが激しい) ☑︎賞味期限の管理がしやすい という考えからローリングストックです。 毎月決めた数を食べて減った分を買い足しています。
colori
colori
2DK | 家族
rikkyさんの実例写真
【ベッド横に簡易避難バッグ】 靴・頭を被うミニクッション・ヘッドライトの簡易セット。ひとまず部屋から安全に出るためのアイテムをバッグにまとめベッド横に置きました。追加で防災用の笛を注文中👀✨ 旦那も同じ靴が欲しいと言い出したので買いに行きまーす😆🎶
【ベッド横に簡易避難バッグ】 靴・頭を被うミニクッション・ヘッドライトの簡易セット。ひとまず部屋から安全に出るためのアイテムをバッグにまとめベッド横に置きました。追加で防災用の笛を注文中👀✨ 旦那も同じ靴が欲しいと言い出したので買いに行きまーす😆🎶
rikky
rikky
viviさんの実例写真
福岡でも水やパン、ラーメンなど品薄になってる地域があるようです。 こちらも福岡ですが、わりと揺れが少ない地域だからか、全て簡単に揃いました。 実家が大分なのですが、父と母は離婚して別々に暮らしています。 両方とも家が古く、山も近いので、そちらの方が不安です。 特に母は由布市に近く足の悪い祖母と2人暮らしなので、早めの避難をとお願いしたのですが、祖母が根拠の無い自身で大丈夫と言い張ってるみたいで・・・ どうか何事も起こらないことを祈るばかりです。 今日は長男の吹奏楽コンサートですが、旦那は熊本から戻ってくることがまだできないみたいです。
福岡でも水やパン、ラーメンなど品薄になってる地域があるようです。 こちらも福岡ですが、わりと揺れが少ない地域だからか、全て簡単に揃いました。 実家が大分なのですが、父と母は離婚して別々に暮らしています。 両方とも家が古く、山も近いので、そちらの方が不安です。 特に母は由布市に近く足の悪い祖母と2人暮らしなので、早めの避難をとお願いしたのですが、祖母が根拠の無い自身で大丈夫と言い張ってるみたいで・・・ どうか何事も起こらないことを祈るばかりです。 今日は長男の吹奏楽コンサートですが、旦那は熊本から戻ってくることがまだできないみたいです。
vivi
vivi
4LDK | 家族
namiさんの実例写真
うちは狭いのでベランダに無印の頑丈ボックスを重ねて防災グッズを入れてる。水、トイレットペーパー、ティッシュ、携帯用トイレ、マスク、カロリーメイト、カロリーメイトゼリー、防災ラジオ。
うちは狭いのでベランダに無印の頑丈ボックスを重ねて防災グッズを入れてる。水、トイレットペーパー、ティッシュ、携帯用トイレ、マスク、カロリーメイト、カロリーメイトゼリー、防災ラジオ。
nami
nami
1DK | 一人暮らし
Myuuさんの実例写真
無印良品の頑丈収納ボックスに非常時に使う紙皿や紙コップ、ランタンなどの災害グッズを収納して寝室に置いています。 養生テープは、雨戸のないわが家にとって、窓ガラスの飛散防止用に多めに用意しています。 リュックは私と息子の二人分の非難セットを。どちらのリュックにも氏名や連絡先、血液型などを書いたネームプレートを付けています。 水や、レトルトなどの食品はキッチンに常備してローリングストックで入れ替えてます。 どれも使う時がやってきませんように...。
無印良品の頑丈収納ボックスに非常時に使う紙皿や紙コップ、ランタンなどの災害グッズを収納して寝室に置いています。 養生テープは、雨戸のないわが家にとって、窓ガラスの飛散防止用に多めに用意しています。 リュックは私と息子の二人分の非難セットを。どちらのリュックにも氏名や連絡先、血液型などを書いたネームプレートを付けています。 水や、レトルトなどの食品はキッチンに常備してローリングストックで入れ替えてます。 どれも使う時がやってきませんように...。
Myuu
Myuu
2LDK | 家族
mayさんの実例写真
災害バッグの中身。自分なりに必要そうな物足してみた。家族2人分です
災害バッグの中身。自分なりに必要そうな物足してみた。家族2人分です
may
may
2LDK | 家族
asuさんの実例写真
防災グッズとリュックのセットを買いました^^ 2人分入り、ラジオと給水タンクがあることを条件にこちらのセットを選びました(^_^) キャスター付きの台に取り付けると、キャリーバッグに早変わり❗️ 状況に応じてリュックにしたり、コロコロしたりできるので便利そうです👏 安価ではないですが、充実した内容で満足です☺️ 玄関は狭いので寝室に置いています(o^^o)
防災グッズとリュックのセットを買いました^^ 2人分入り、ラジオと給水タンクがあることを条件にこちらのセットを選びました(^_^) キャスター付きの台に取り付けると、キャリーバッグに早変わり❗️ 状況に応じてリュックにしたり、コロコロしたりできるので便利そうです👏 安価ではないですが、充実した内容で満足です☺️ 玄関は狭いので寝室に置いています(o^^o)
asu
asu
4LDK | 家族
beatsan2929さんの実例写真
防災グッズ ほとんど100均で揃えました!! いつ何時何があるかわからないから、備えとくに越したことはない🙏
防災グッズ ほとんど100均で揃えました!! いつ何時何があるかわからないから、備えとくに越したことはない🙏
beatsan2929
beatsan2929
2LDK | カップル
hidemaroomさんの実例写真
【我が家の防災・備え】 我が家の防災リュックのご紹介。 今年のはじめに防災リュックを準備して、現在はテレワークデスクのベンチの中に収納しています。 2人とも収納場所を知っていてすぐに取り出せるここを収納場所に選びました。 リュック自体は以前使っていたユニクロのもの。 撥水加工がしてあり、丈夫。 以前、仕事用として使用していましたが、丈夫なので防災リュックにしました。 中身は、 ・水 ・カロリーメイト ・手回し防災ラジオ&懐中電灯 ・レジャーシート ・防寒用毛布ブランケット ・タオルケット ・ネックピロー(旅行時に飛行機で使うものを普段は防災リュックに入れています) ・マスク ・ティッシュ ・ウェットシート ・除菌ジェル ・絆創膏 ・手ぬぐい ・試供品シャンプーandボディーソープ ・軍手 ・歯ブラシ ・メモ&ふせん ・ボールペン&マジックペン 上記のような感じです。 細かいものはデニムポーチの中に入れています。 このイベントを機に中身に足そうと思っているのは、タオル類、アルミブランケット、電池式ラジオand懐中電灯、レインコート、アイマスク、耳栓などです。 このような機会をいただきありがとうございます。 感染症が流行っている中の災害対策。 いろいろ気をつけながら、備えたい。 2011年の東日本大震災のときは千葉の実家が津波にのまれる寸前、ギリギリの立地でした。 近くの高台から家がもうないと覚悟をして津波を、黒い波を見たあの日を忘れません。 家に帰って家が無事だったときに、家族で抱き合いながら泣きました。 友人、知り合い宅は流されてしまい、不幸中の幸いでしたがとてもこわかった。 対策はできるだけしようと思います。 読んでいただきありがとうございます。
【我が家の防災・備え】 我が家の防災リュックのご紹介。 今年のはじめに防災リュックを準備して、現在はテレワークデスクのベンチの中に収納しています。 2人とも収納場所を知っていてすぐに取り出せるここを収納場所に選びました。 リュック自体は以前使っていたユニクロのもの。 撥水加工がしてあり、丈夫。 以前、仕事用として使用していましたが、丈夫なので防災リュックにしました。 中身は、 ・水 ・カロリーメイト ・手回し防災ラジオ&懐中電灯 ・レジャーシート ・防寒用毛布ブランケット ・タオルケット ・ネックピロー(旅行時に飛行機で使うものを普段は防災リュックに入れています) ・マスク ・ティッシュ ・ウェットシート ・除菌ジェル ・絆創膏 ・手ぬぐい ・試供品シャンプーandボディーソープ ・軍手 ・歯ブラシ ・メモ&ふせん ・ボールペン&マジックペン 上記のような感じです。 細かいものはデニムポーチの中に入れています。 このイベントを機に中身に足そうと思っているのは、タオル類、アルミブランケット、電池式ラジオand懐中電灯、レインコート、アイマスク、耳栓などです。 このような機会をいただきありがとうございます。 感染症が流行っている中の災害対策。 いろいろ気をつけながら、備えたい。 2011年の東日本大震災のときは千葉の実家が津波にのまれる寸前、ギリギリの立地でした。 近くの高台から家がもうないと覚悟をして津波を、黒い波を見たあの日を忘れません。 家に帰って家が無事だったときに、家族で抱き合いながら泣きました。 友人、知り合い宅は流されてしまい、不幸中の幸いでしたがとてもこわかった。 対策はできるだけしようと思います。 読んでいただきありがとうございます。
hidemaroom
hidemaroom
2DK | カップル
ha-francaiseさんの実例写真
昔から室内着として夫が愛用する釣り用ベスト。 軽くてポケットが沢山あって便利そうだと思うけど、女性が着るにはビジュアル的にどうなんだろう…と。おじちゃん・おばちゃん向けの洋品店で見かけると、夫用に買い込んでいました。 数年前、ドミニック・ローホーさんの御本で、釣りベストに緊急グッズを用意して備えるというアイデアが紹介されていて感心しました。両手が空く‼️ すぐに真似っこ、夫と私の2人分をハンガーにかけて、飲料水や非常食や新聞紙や箱入りのマスクの入ったリュックと共に玄関クローゼットに待機させています。このベストには大小のポケットが全部で8つ。グッズはすべてポケットの中に押し込めます。ハンガーごと引っ掴んで逃げ出す予定。 年に最低2回はグッズの見直しが必要ですね。昨日から急に気温が下がり、あわてて秋冬バージョンにアップデート。 必要なものは人それぞれですが、私的にはセンソユニコの大きなフードつき薄手のはおりコートと、撥水加工のウィンドブレーカーは必需品と思われます。何なら丸めてクッションや枕代わりに。インクをこぼしてシミだらけになったグッチのスカーフは43年前のもの、髪の毛洗えなくなった時&風呂敷替わりに。 いつどこで遭遇するか分かりませんが、 「もしも」の時のそなえは大切ですね。通勤バッグの中にも最低限のものは入れて毎日持ち歩いています。
昔から室内着として夫が愛用する釣り用ベスト。 軽くてポケットが沢山あって便利そうだと思うけど、女性が着るにはビジュアル的にどうなんだろう…と。おじちゃん・おばちゃん向けの洋品店で見かけると、夫用に買い込んでいました。 数年前、ドミニック・ローホーさんの御本で、釣りベストに緊急グッズを用意して備えるというアイデアが紹介されていて感心しました。両手が空く‼️ すぐに真似っこ、夫と私の2人分をハンガーにかけて、飲料水や非常食や新聞紙や箱入りのマスクの入ったリュックと共に玄関クローゼットに待機させています。このベストには大小のポケットが全部で8つ。グッズはすべてポケットの中に押し込めます。ハンガーごと引っ掴んで逃げ出す予定。 年に最低2回はグッズの見直しが必要ですね。昨日から急に気温が下がり、あわてて秋冬バージョンにアップデート。 必要なものは人それぞれですが、私的にはセンソユニコの大きなフードつき薄手のはおりコートと、撥水加工のウィンドブレーカーは必需品と思われます。何なら丸めてクッションや枕代わりに。インクをこぼしてシミだらけになったグッチのスカーフは43年前のもの、髪の毛洗えなくなった時&風呂敷替わりに。 いつどこで遭遇するか分かりませんが、 「もしも」の時のそなえは大切ですね。通勤バッグの中にも最低限のものは入れて毎日持ち歩いています。
ha-francaise
ha-francaise
3LDK | 家族
PENTAさんの実例写真
引っ越しました! 以前のアパートでテレビ台として使用してたカラーボックスを玄関に縦置きにし、防災用具入れに活用予定!
引っ越しました! 以前のアパートでテレビ台として使用してたカラーボックスを玄関に縦置きにし、防災用具入れに活用予定!
PENTA
PENTA
1LDK | カップル
love1017さんの実例写真
DAISO ブックエンド(ブラック)         8.6cm ×20cm ×9cm ブックエンドは主に仕切りに使っていますが、スチールを利用してマグネットを付けています😊 ベッドの足元、マットの下に差し込んでセンサーライトをペタン☝️ DAISO 人感・明暗センサーライト(マグネット付き)330円 ブックエンドは長いものだとベッドマットの下にしっかり入ります😊 ライトに充電ケーブルは入っていないですが、330円で感度も良く夜も安心、停電対策にもお勧めです😊 季節ものが入った引き出しを開けるときもブックエンドを抜き取るだけなので苦になりません😊
DAISO ブックエンド(ブラック)         8.6cm ×20cm ×9cm ブックエンドは主に仕切りに使っていますが、スチールを利用してマグネットを付けています😊 ベッドの足元、マットの下に差し込んでセンサーライトをペタン☝️ DAISO 人感・明暗センサーライト(マグネット付き)330円 ブックエンドは長いものだとベッドマットの下にしっかり入ります😊 ライトに充電ケーブルは入っていないですが、330円で感度も良く夜も安心、停電対策にもお勧めです😊 季節ものが入った引き出しを開けるときもブックエンドを抜き取るだけなので苦になりません😊
love1017
love1017
3LDK | 家族
nayumi0723さんの実例写真
我が家の防災グッズ👌 実家が離島だったので、防災は用意してないと心配になります。停電、断水、少しの浸水、経験済みです😂笑 リュックに食料は水と白飯、五目ご飯、保存缶いれてます。 防災ハンドブックも常にいれてます。 あとは割り箸と、簡易トイレ、ティッシュと何枚かのタオル、乾電池と手回し充電ライト、あとは子供の服を少し用意してます✨ リュック用なので最低限の荷物です🙏 この台風災害被害、心配です💦
我が家の防災グッズ👌 実家が離島だったので、防災は用意してないと心配になります。停電、断水、少しの浸水、経験済みです😂笑 リュックに食料は水と白飯、五目ご飯、保存缶いれてます。 防災ハンドブックも常にいれてます。 あとは割り箸と、簡易トイレ、ティッシュと何枚かのタオル、乾電池と手回し充電ライト、あとは子供の服を少し用意してます✨ リュック用なので最低限の荷物です🙏 この台風災害被害、心配です💦
nayumi0723
nayumi0723
家族
nocomomさんの実例写真
非常持ち出し袋、やっと作りました🙌🏻 まだ完成ではないのですけれどね。。。 そして、他にも、災害用備蓄を色々購入。 あとは、トイレ…買っておかなくちゃ。
非常持ち出し袋、やっと作りました🙌🏻 まだ完成ではないのですけれどね。。。 そして、他にも、災害用備蓄を色々購入。 あとは、トイレ…買っておかなくちゃ。
nocomom
nocomom
1R | 家族
Igako7121さんの実例写真
防災グッズの一部。停電に備えたものです。
防災グッズの一部。停電に備えたものです。
Igako7121
Igako7121
1LDK | 家族
pooさんの実例写真
¥3,990
ずっと気になってたニトリのポータブルLEDランタン買いました𓇬𓂂𓈒 防災用に...だけでなく普段とっても役立つグッズだと思います。 ① デザインと軽さが気に入りました♥ 勿論お値段以上なところも........ ポンポンと頭を優しくタッチで電源がオンオフされるのも可愛いくて癒されます♡ 停電時は自動で点灯します!! ② USBの差込みも有りますが、普段は給電スタンドに置くだけなのでストレスフリー ③ ハンドルを持って移動もらくらく 昼白色と電球色、調光も3段階あります。 ④ ハンドルを外すとまたシンプル♥ 優しい灯りで癒されるし...... 本当に買って良かった私の防災用品です.*。
ずっと気になってたニトリのポータブルLEDランタン買いました𓇬𓂂𓈒 防災用に...だけでなく普段とっても役立つグッズだと思います。 ① デザインと軽さが気に入りました♥ 勿論お値段以上なところも........ ポンポンと頭を優しくタッチで電源がオンオフされるのも可愛いくて癒されます♡ 停電時は自動で点灯します!! ② USBの差込みも有りますが、普段は給電スタンドに置くだけなのでストレスフリー ③ ハンドルを持って移動もらくらく 昼白色と電球色、調光も3段階あります。 ④ ハンドルを外すとまたシンプル♥ 優しい灯りで癒されるし...... 本当に買って良かった私の防災用品です.*。
poo
poo
2DK | 家族
peさんの実例写真
ライト付デジタル時計 ランタンMAX+白いビニール袋 防災知識として知ってはいましたが 初めてやってみました こんな使い方も良いのでは 袋は15か20リットルです
ライト付デジタル時計 ランタンMAX+白いビニール袋 防災知識として知ってはいましたが 初めてやってみました こんな使い方も良いのでは 袋は15か20リットルです
pe
pe
yu-sanさんの実例写真
地震や豪雨災害を見て、自分も万が一を考えないとと思って用意してみました。 一般的な防災リュックだと使いづらい気がしたので、3coinsで見つけたシンプルなリュックを。 すぐ持ち出せるようにベッド近くの壁掛けに。 中身はまだまだ考えないといけない少なさなので、これから少しずつ準備します。
地震や豪雨災害を見て、自分も万が一を考えないとと思って用意してみました。 一般的な防災リュックだと使いづらい気がしたので、3coinsで見つけたシンプルなリュックを。 すぐ持ち出せるようにベッド近くの壁掛けに。 中身はまだまだ考えないといけない少なさなので、これから少しずつ準備します。
yu-san
yu-san
1LDK | 家族
akimameさんの実例写真
関東地方の方々 昨日の地震、大丈夫でしょうか? お怪我されてないでしょうか? とても心配です😣💦 今朝、本社(東京)の仲間にLINEして無事を確認しましたが、まだ会社にたどり着いてない社員がいっぱいいると言ってました😰🚃🚌 写真は私の部屋にある防災バックです 防災バックやライト大事ですが まず逃げて身の安全を守る行動が1番大切ですね🤎 皆さまが無事で居られるようお祈りしています😣
関東地方の方々 昨日の地震、大丈夫でしょうか? お怪我されてないでしょうか? とても心配です😣💦 今朝、本社(東京)の仲間にLINEして無事を確認しましたが、まだ会社にたどり着いてない社員がいっぱいいると言ってました😰🚃🚌 写真は私の部屋にある防災バックです 防災バックやライト大事ですが まず逃げて身の安全を守る行動が1番大切ですね🤎 皆さまが無事で居られるようお祈りしています😣
akimame
akimame
3LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
我が家(2人暮らし)は2ℓペットボトル×8ケースと500㎖水を備蓄しています。 以前はペットボトルのお茶・豆乳・ポカリ・ゼリー飲料なども備蓄してたけど、体質的に合わないので今は水だけにしました。 ペットボトル水は加熱処理やろ過によって雑菌を取り除いているため、未開封で保管状態が良ければ賞味期限が過ぎても飲めるそうです。 https://x.com/mpd_bousai/status/1326673609671102465?s=46 https://www.sarastear.com/blog/b30466/ 他にウォータータンク、カート、タンクをカートに固定するためのベルトも用意。 携帯型浄水器は災害時だけでなくキャンプや海外旅行でも使えます。 近場の湧水や防災井戸(災害用井戸)の場所もチェック。 停電時でも困らないよう、地図に書き込んだりプリントアウトしました。 あと、自然の中での水の確保や濾過の方法を知るためにサバイバル系の本を一冊購入。 (ネットでも「水の確保」で検索すると色々な方法が出てますよ♪) 断水時に給水所で何時間も並んでお水もらって家まで運ぶのは大変だし、なるべくインフラに頼らず生きていけるような知識や技術を身に付ければ、どこでも暮らせて楽しいかなと思って備えています😊
我が家(2人暮らし)は2ℓペットボトル×8ケースと500㎖水を備蓄しています。 以前はペットボトルのお茶・豆乳・ポカリ・ゼリー飲料なども備蓄してたけど、体質的に合わないので今は水だけにしました。 ペットボトル水は加熱処理やろ過によって雑菌を取り除いているため、未開封で保管状態が良ければ賞味期限が過ぎても飲めるそうです。 https://x.com/mpd_bousai/status/1326673609671102465?s=46 https://www.sarastear.com/blog/b30466/ 他にウォータータンク、カート、タンクをカートに固定するためのベルトも用意。 携帯型浄水器は災害時だけでなくキャンプや海外旅行でも使えます。 近場の湧水や防災井戸(災害用井戸)の場所もチェック。 停電時でも困らないよう、地図に書き込んだりプリントアウトしました。 あと、自然の中での水の確保や濾過の方法を知るためにサバイバル系の本を一冊購入。 (ネットでも「水の確保」で検索すると色々な方法が出てますよ♪) 断水時に給水所で何時間も並んでお水もらって家まで運ぶのは大変だし、なるべくインフラに頼らず生きていけるような知識や技術を身に付ければ、どこでも暮らせて楽しいかなと思って備えています😊
sumiko
sumiko
4LDK
もっと見る

2人暮らし 防災が気になるあなたにおすすめ

2人暮らし 防災の投稿一覧

16枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

2人暮らし 防災

173枚の部屋写真から47枚をセレクト
akoさんの実例写真
3coinsの「手回しスマホ充電ラジオライト」です。 300円ではありませんが、ラジオでの情報収集は大事ですね。 ラジオ、懐中電灯、スマホの充電が出来ます。 本体の充電方法は充電ポートTYPE C、手回し、ソーラーの3つあります。 備えあれば憂いなし。3coinsは防災グッズが沢山あるので少しずつ集めています。
3coinsの「手回しスマホ充電ラジオライト」です。 300円ではありませんが、ラジオでの情報収集は大事ですね。 ラジオ、懐中電灯、スマホの充電が出来ます。 本体の充電方法は充電ポートTYPE C、手回し、ソーラーの3つあります。 備えあれば憂いなし。3coinsは防災グッズが沢山あるので少しずつ集めています。
ako
ako
2LDK | 家族
yutaさんの実例写真
災害用備蓄は床下収納にも少し入れてあります。 ローリングストックしやすいようになるべくこの蓋を心理的にも物理的にも開けやすいようにと考えました。 食塩が10kg、砂糖が6kg 賞味期限が特にないのでこれらは有事の際以外はきっと使わないと思いますが、特に塩はかなり役立つと思って入れています。
災害用備蓄は床下収納にも少し入れてあります。 ローリングストックしやすいようになるべくこの蓋を心理的にも物理的にも開けやすいようにと考えました。 食塩が10kg、砂糖が6kg 賞味期限が特にないのでこれらは有事の際以外はきっと使わないと思いますが、特に塩はかなり役立つと思って入れています。
yuta
yuta
2LDK | 家族
miyumiyuさんの実例写真
防災リュックを見直ししました。一次避難するのに背負って見たら重すぎて💦 乾電池とキャンプ用食器は出しました。 あとは着替えとか、いるなぁ🤔携帯食も、羊羹以外も考えてみよう🤔 ストックしてある缶入りのパンがそろそろ交換時期だったし💦 まだまだ見直しせんなんなぁ💦🤔
防災リュックを見直ししました。一次避難するのに背負って見たら重すぎて💦 乾電池とキャンプ用食器は出しました。 あとは着替えとか、いるなぁ🤔携帯食も、羊羹以外も考えてみよう🤔 ストックしてある缶入りのパンがそろそろ交換時期だったし💦 まだまだ見直しせんなんなぁ💦🤔
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
       𖤘 わが家の防災 𖤘 ⁡ 先日、NHKで放送された 《南海トラフ地震》に関する特集を見て 一層、〝備え〟への意識が高まったので 無印良品週間を機に防災グッズを購入してみました ⁡ ✐無印良品 ⁎ いつものもしも備えるセット ⁡ 【セット内容】 ・不織布マスク ・携帯用救急絆 ・除菌シート ・EVAケース・ファスナー付 ・コンパクトヘッドライト ・耳栓・ケース付 ・大判ボディシート ・撥水サコッシュ ・エマージェンシーシート ・袖口が長い軍手 ・携帯トイレ(3日分) ・巻いて結べる長タオル・極薄手 ・キャンドルミニ ・いつものもしもハンカチ ・いつものもしもメモ ⁡ ⁎ 非常用トイレセット(いつものもしも) ・吸水シート 15枚 ・汚物袋 5枚 ⁡ これだけで安心せずに 自分に必要なモノを足して すぐ持ち出せるようにリュックにまとめて行こうと思っています ⁡ ☕︎𓂃𓂃𓂃 ⁡ 固定電話時代は、 身内、友人など よく架電する先の電話番号を暗記できていたのに、 携帯電話を使うようになってからというもの 自分の番号以外覚えられないんです (覚える気がないのかも) ⁡ 何かの時に、と夫の名刺を財布に潜ませていますが、 これからは、 〝いつものもしもメモ〟 災害の時以外でも常に持ち歩いておこうと思います
       𖤘 わが家の防災 𖤘 ⁡ 先日、NHKで放送された 《南海トラフ地震》に関する特集を見て 一層、〝備え〟への意識が高まったので 無印良品週間を機に防災グッズを購入してみました ⁡ ✐無印良品 ⁎ いつものもしも備えるセット ⁡ 【セット内容】 ・不織布マスク ・携帯用救急絆 ・除菌シート ・EVAケース・ファスナー付 ・コンパクトヘッドライト ・耳栓・ケース付 ・大判ボディシート ・撥水サコッシュ ・エマージェンシーシート ・袖口が長い軍手 ・携帯トイレ(3日分) ・巻いて結べる長タオル・極薄手 ・キャンドルミニ ・いつものもしもハンカチ ・いつものもしもメモ ⁡ ⁎ 非常用トイレセット(いつものもしも) ・吸水シート 15枚 ・汚物袋 5枚 ⁡ これだけで安心せずに 自分に必要なモノを足して すぐ持ち出せるようにリュックにまとめて行こうと思っています ⁡ ☕︎𓂃𓂃𓂃 ⁡ 固定電話時代は、 身内、友人など よく架電する先の電話番号を暗記できていたのに、 携帯電話を使うようになってからというもの 自分の番号以外覚えられないんです (覚える気がないのかも) ⁡ 何かの時に、と夫の名刺を財布に潜ませていますが、 これからは、 〝いつものもしもメモ〟 災害の時以外でも常に持ち歩いておこうと思います
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
usaoさんの実例写真
¥3,720
防災リュック、新しく替えました。 何故かというと、色々と調べてみると 今の手持ちだけでは全然足りない事に気づき これから徐々に買い揃えていくため。 缶詰め等の保存食や体拭き、水のいらないシャンプーなどなど…とにかく嵩張る物が多いんですよね😲 なので以前のリュックでは全く入りません😅 主に男性登山用のリュックのようで私で背負えるか心配でしたがなんとか🆗😜(身長158cm) 床に置くと動かすのが面倒なので、ニトリさんの台車に乗せて部屋の片隅に😶‍🌫️ ※リュックの隣に置いてある物は段ボールストッカーです😊
防災リュック、新しく替えました。 何故かというと、色々と調べてみると 今の手持ちだけでは全然足りない事に気づき これから徐々に買い揃えていくため。 缶詰め等の保存食や体拭き、水のいらないシャンプーなどなど…とにかく嵩張る物が多いんですよね😲 なので以前のリュックでは全く入りません😅 主に男性登山用のリュックのようで私で背負えるか心配でしたがなんとか🆗😜(身長158cm) 床に置くと動かすのが面倒なので、ニトリさんの台車に乗せて部屋の片隅に😶‍🌫️ ※リュックの隣に置いてある物は段ボールストッカーです😊
usao
usao
3LDK
coloriさんの実例写真
『我が家の防災・備え』 食料品の備え ☑︎普段食べ慣れているもののほうが良い (夫の食べ物の好き嫌いが激しい) ☑︎賞味期限の管理がしやすい という考えからローリングストックです。 毎月決めた数を食べて減った分を買い足しています。
『我が家の防災・備え』 食料品の備え ☑︎普段食べ慣れているもののほうが良い (夫の食べ物の好き嫌いが激しい) ☑︎賞味期限の管理がしやすい という考えからローリングストックです。 毎月決めた数を食べて減った分を買い足しています。
colori
colori
2DK | 家族
rikkyさんの実例写真
【ベッド横に簡易避難バッグ】 靴・頭を被うミニクッション・ヘッドライトの簡易セット。ひとまず部屋から安全に出るためのアイテムをバッグにまとめベッド横に置きました。追加で防災用の笛を注文中👀✨ 旦那も同じ靴が欲しいと言い出したので買いに行きまーす😆🎶
【ベッド横に簡易避難バッグ】 靴・頭を被うミニクッション・ヘッドライトの簡易セット。ひとまず部屋から安全に出るためのアイテムをバッグにまとめベッド横に置きました。追加で防災用の笛を注文中👀✨ 旦那も同じ靴が欲しいと言い出したので買いに行きまーす😆🎶
rikky
rikky
viviさんの実例写真
福岡でも水やパン、ラーメンなど品薄になってる地域があるようです。 こちらも福岡ですが、わりと揺れが少ない地域だからか、全て簡単に揃いました。 実家が大分なのですが、父と母は離婚して別々に暮らしています。 両方とも家が古く、山も近いので、そちらの方が不安です。 特に母は由布市に近く足の悪い祖母と2人暮らしなので、早めの避難をとお願いしたのですが、祖母が根拠の無い自身で大丈夫と言い張ってるみたいで・・・ どうか何事も起こらないことを祈るばかりです。 今日は長男の吹奏楽コンサートですが、旦那は熊本から戻ってくることがまだできないみたいです。
福岡でも水やパン、ラーメンなど品薄になってる地域があるようです。 こちらも福岡ですが、わりと揺れが少ない地域だからか、全て簡単に揃いました。 実家が大分なのですが、父と母は離婚して別々に暮らしています。 両方とも家が古く、山も近いので、そちらの方が不安です。 特に母は由布市に近く足の悪い祖母と2人暮らしなので、早めの避難をとお願いしたのですが、祖母が根拠の無い自身で大丈夫と言い張ってるみたいで・・・ どうか何事も起こらないことを祈るばかりです。 今日は長男の吹奏楽コンサートですが、旦那は熊本から戻ってくることがまだできないみたいです。
vivi
vivi
4LDK | 家族
namiさんの実例写真
うちは狭いのでベランダに無印の頑丈ボックスを重ねて防災グッズを入れてる。水、トイレットペーパー、ティッシュ、携帯用トイレ、マスク、カロリーメイト、カロリーメイトゼリー、防災ラジオ。
うちは狭いのでベランダに無印の頑丈ボックスを重ねて防災グッズを入れてる。水、トイレットペーパー、ティッシュ、携帯用トイレ、マスク、カロリーメイト、カロリーメイトゼリー、防災ラジオ。
nami
nami
1DK | 一人暮らし
Myuuさんの実例写真
無印良品の頑丈収納ボックスに非常時に使う紙皿や紙コップ、ランタンなどの災害グッズを収納して寝室に置いています。 養生テープは、雨戸のないわが家にとって、窓ガラスの飛散防止用に多めに用意しています。 リュックは私と息子の二人分の非難セットを。どちらのリュックにも氏名や連絡先、血液型などを書いたネームプレートを付けています。 水や、レトルトなどの食品はキッチンに常備してローリングストックで入れ替えてます。 どれも使う時がやってきませんように...。
無印良品の頑丈収納ボックスに非常時に使う紙皿や紙コップ、ランタンなどの災害グッズを収納して寝室に置いています。 養生テープは、雨戸のないわが家にとって、窓ガラスの飛散防止用に多めに用意しています。 リュックは私と息子の二人分の非難セットを。どちらのリュックにも氏名や連絡先、血液型などを書いたネームプレートを付けています。 水や、レトルトなどの食品はキッチンに常備してローリングストックで入れ替えてます。 どれも使う時がやってきませんように...。
Myuu
Myuu
2LDK | 家族
mayさんの実例写真
災害バッグの中身。自分なりに必要そうな物足してみた。家族2人分です
災害バッグの中身。自分なりに必要そうな物足してみた。家族2人分です
may
may
2LDK | 家族
asuさんの実例写真
防災グッズとリュックのセットを買いました^^ 2人分入り、ラジオと給水タンクがあることを条件にこちらのセットを選びました(^_^) キャスター付きの台に取り付けると、キャリーバッグに早変わり❗️ 状況に応じてリュックにしたり、コロコロしたりできるので便利そうです👏 安価ではないですが、充実した内容で満足です☺️ 玄関は狭いので寝室に置いています(o^^o)
防災グッズとリュックのセットを買いました^^ 2人分入り、ラジオと給水タンクがあることを条件にこちらのセットを選びました(^_^) キャスター付きの台に取り付けると、キャリーバッグに早変わり❗️ 状況に応じてリュックにしたり、コロコロしたりできるので便利そうです👏 安価ではないですが、充実した内容で満足です☺️ 玄関は狭いので寝室に置いています(o^^o)
asu
asu
4LDK | 家族
beatsan2929さんの実例写真
防災グッズ ほとんど100均で揃えました!! いつ何時何があるかわからないから、備えとくに越したことはない🙏
防災グッズ ほとんど100均で揃えました!! いつ何時何があるかわからないから、備えとくに越したことはない🙏
beatsan2929
beatsan2929
2LDK | カップル
hidemaroomさんの実例写真
【我が家の防災・備え】 我が家の防災リュックのご紹介。 今年のはじめに防災リュックを準備して、現在はテレワークデスクのベンチの中に収納しています。 2人とも収納場所を知っていてすぐに取り出せるここを収納場所に選びました。 リュック自体は以前使っていたユニクロのもの。 撥水加工がしてあり、丈夫。 以前、仕事用として使用していましたが、丈夫なので防災リュックにしました。 中身は、 ・水 ・カロリーメイト ・手回し防災ラジオ&懐中電灯 ・レジャーシート ・防寒用毛布ブランケット ・タオルケット ・ネックピロー(旅行時に飛行機で使うものを普段は防災リュックに入れています) ・マスク ・ティッシュ ・ウェットシート ・除菌ジェル ・絆創膏 ・手ぬぐい ・試供品シャンプーandボディーソープ ・軍手 ・歯ブラシ ・メモ&ふせん ・ボールペン&マジックペン 上記のような感じです。 細かいものはデニムポーチの中に入れています。 このイベントを機に中身に足そうと思っているのは、タオル類、アルミブランケット、電池式ラジオand懐中電灯、レインコート、アイマスク、耳栓などです。 このような機会をいただきありがとうございます。 感染症が流行っている中の災害対策。 いろいろ気をつけながら、備えたい。 2011年の東日本大震災のときは千葉の実家が津波にのまれる寸前、ギリギリの立地でした。 近くの高台から家がもうないと覚悟をして津波を、黒い波を見たあの日を忘れません。 家に帰って家が無事だったときに、家族で抱き合いながら泣きました。 友人、知り合い宅は流されてしまい、不幸中の幸いでしたがとてもこわかった。 対策はできるだけしようと思います。 読んでいただきありがとうございます。
【我が家の防災・備え】 我が家の防災リュックのご紹介。 今年のはじめに防災リュックを準備して、現在はテレワークデスクのベンチの中に収納しています。 2人とも収納場所を知っていてすぐに取り出せるここを収納場所に選びました。 リュック自体は以前使っていたユニクロのもの。 撥水加工がしてあり、丈夫。 以前、仕事用として使用していましたが、丈夫なので防災リュックにしました。 中身は、 ・水 ・カロリーメイト ・手回し防災ラジオ&懐中電灯 ・レジャーシート ・防寒用毛布ブランケット ・タオルケット ・ネックピロー(旅行時に飛行機で使うものを普段は防災リュックに入れています) ・マスク ・ティッシュ ・ウェットシート ・除菌ジェル ・絆創膏 ・手ぬぐい ・試供品シャンプーandボディーソープ ・軍手 ・歯ブラシ ・メモ&ふせん ・ボールペン&マジックペン 上記のような感じです。 細かいものはデニムポーチの中に入れています。 このイベントを機に中身に足そうと思っているのは、タオル類、アルミブランケット、電池式ラジオand懐中電灯、レインコート、アイマスク、耳栓などです。 このような機会をいただきありがとうございます。 感染症が流行っている中の災害対策。 いろいろ気をつけながら、備えたい。 2011年の東日本大震災のときは千葉の実家が津波にのまれる寸前、ギリギリの立地でした。 近くの高台から家がもうないと覚悟をして津波を、黒い波を見たあの日を忘れません。 家に帰って家が無事だったときに、家族で抱き合いながら泣きました。 友人、知り合い宅は流されてしまい、不幸中の幸いでしたがとてもこわかった。 対策はできるだけしようと思います。 読んでいただきありがとうございます。
hidemaroom
hidemaroom
2DK | カップル
ha-francaiseさんの実例写真
昔から室内着として夫が愛用する釣り用ベスト。 軽くてポケットが沢山あって便利そうだと思うけど、女性が着るにはビジュアル的にどうなんだろう…と。おじちゃん・おばちゃん向けの洋品店で見かけると、夫用に買い込んでいました。 数年前、ドミニック・ローホーさんの御本で、釣りベストに緊急グッズを用意して備えるというアイデアが紹介されていて感心しました。両手が空く‼️ すぐに真似っこ、夫と私の2人分をハンガーにかけて、飲料水や非常食や新聞紙や箱入りのマスクの入ったリュックと共に玄関クローゼットに待機させています。このベストには大小のポケットが全部で8つ。グッズはすべてポケットの中に押し込めます。ハンガーごと引っ掴んで逃げ出す予定。 年に最低2回はグッズの見直しが必要ですね。昨日から急に気温が下がり、あわてて秋冬バージョンにアップデート。 必要なものは人それぞれですが、私的にはセンソユニコの大きなフードつき薄手のはおりコートと、撥水加工のウィンドブレーカーは必需品と思われます。何なら丸めてクッションや枕代わりに。インクをこぼしてシミだらけになったグッチのスカーフは43年前のもの、髪の毛洗えなくなった時&風呂敷替わりに。 いつどこで遭遇するか分かりませんが、 「もしも」の時のそなえは大切ですね。通勤バッグの中にも最低限のものは入れて毎日持ち歩いています。
昔から室内着として夫が愛用する釣り用ベスト。 軽くてポケットが沢山あって便利そうだと思うけど、女性が着るにはビジュアル的にどうなんだろう…と。おじちゃん・おばちゃん向けの洋品店で見かけると、夫用に買い込んでいました。 数年前、ドミニック・ローホーさんの御本で、釣りベストに緊急グッズを用意して備えるというアイデアが紹介されていて感心しました。両手が空く‼️ すぐに真似っこ、夫と私の2人分をハンガーにかけて、飲料水や非常食や新聞紙や箱入りのマスクの入ったリュックと共に玄関クローゼットに待機させています。このベストには大小のポケットが全部で8つ。グッズはすべてポケットの中に押し込めます。ハンガーごと引っ掴んで逃げ出す予定。 年に最低2回はグッズの見直しが必要ですね。昨日から急に気温が下がり、あわてて秋冬バージョンにアップデート。 必要なものは人それぞれですが、私的にはセンソユニコの大きなフードつき薄手のはおりコートと、撥水加工のウィンドブレーカーは必需品と思われます。何なら丸めてクッションや枕代わりに。インクをこぼしてシミだらけになったグッチのスカーフは43年前のもの、髪の毛洗えなくなった時&風呂敷替わりに。 いつどこで遭遇するか分かりませんが、 「もしも」の時のそなえは大切ですね。通勤バッグの中にも最低限のものは入れて毎日持ち歩いています。
ha-francaise
ha-francaise
3LDK | 家族
PENTAさんの実例写真
引っ越しました! 以前のアパートでテレビ台として使用してたカラーボックスを玄関に縦置きにし、防災用具入れに活用予定!
引っ越しました! 以前のアパートでテレビ台として使用してたカラーボックスを玄関に縦置きにし、防災用具入れに活用予定!
PENTA
PENTA
1LDK | カップル
love1017さんの実例写真
DAISO ブックエンド(ブラック)         8.6cm ×20cm ×9cm ブックエンドは主に仕切りに使っていますが、スチールを利用してマグネットを付けています😊 ベッドの足元、マットの下に差し込んでセンサーライトをペタン☝️ DAISO 人感・明暗センサーライト(マグネット付き)330円 ブックエンドは長いものだとベッドマットの下にしっかり入ります😊 ライトに充電ケーブルは入っていないですが、330円で感度も良く夜も安心、停電対策にもお勧めです😊 季節ものが入った引き出しを開けるときもブックエンドを抜き取るだけなので苦になりません😊
DAISO ブックエンド(ブラック)         8.6cm ×20cm ×9cm ブックエンドは主に仕切りに使っていますが、スチールを利用してマグネットを付けています😊 ベッドの足元、マットの下に差し込んでセンサーライトをペタン☝️ DAISO 人感・明暗センサーライト(マグネット付き)330円 ブックエンドは長いものだとベッドマットの下にしっかり入ります😊 ライトに充電ケーブルは入っていないですが、330円で感度も良く夜も安心、停電対策にもお勧めです😊 季節ものが入った引き出しを開けるときもブックエンドを抜き取るだけなので苦になりません😊
love1017
love1017
3LDK | 家族
nayumi0723さんの実例写真
我が家の防災グッズ👌 実家が離島だったので、防災は用意してないと心配になります。停電、断水、少しの浸水、経験済みです😂笑 リュックに食料は水と白飯、五目ご飯、保存缶いれてます。 防災ハンドブックも常にいれてます。 あとは割り箸と、簡易トイレ、ティッシュと何枚かのタオル、乾電池と手回し充電ライト、あとは子供の服を少し用意してます✨ リュック用なので最低限の荷物です🙏 この台風災害被害、心配です💦
我が家の防災グッズ👌 実家が離島だったので、防災は用意してないと心配になります。停電、断水、少しの浸水、経験済みです😂笑 リュックに食料は水と白飯、五目ご飯、保存缶いれてます。 防災ハンドブックも常にいれてます。 あとは割り箸と、簡易トイレ、ティッシュと何枚かのタオル、乾電池と手回し充電ライト、あとは子供の服を少し用意してます✨ リュック用なので最低限の荷物です🙏 この台風災害被害、心配です💦
nayumi0723
nayumi0723
家族
nocomomさんの実例写真
非常持ち出し袋、やっと作りました🙌🏻 まだ完成ではないのですけれどね。。。 そして、他にも、災害用備蓄を色々購入。 あとは、トイレ…買っておかなくちゃ。
非常持ち出し袋、やっと作りました🙌🏻 まだ完成ではないのですけれどね。。。 そして、他にも、災害用備蓄を色々購入。 あとは、トイレ…買っておかなくちゃ。
nocomom
nocomom
1R | 家族
Igako7121さんの実例写真
防災グッズの一部。停電に備えたものです。
防災グッズの一部。停電に備えたものです。
Igako7121
Igako7121
1LDK | 家族
pooさんの実例写真
¥3,990
ずっと気になってたニトリのポータブルLEDランタン買いました𓇬𓂂𓈒 防災用に...だけでなく普段とっても役立つグッズだと思います。 ① デザインと軽さが気に入りました♥ 勿論お値段以上なところも........ ポンポンと頭を優しくタッチで電源がオンオフされるのも可愛いくて癒されます♡ 停電時は自動で点灯します!! ② USBの差込みも有りますが、普段は給電スタンドに置くだけなのでストレスフリー ③ ハンドルを持って移動もらくらく 昼白色と電球色、調光も3段階あります。 ④ ハンドルを外すとまたシンプル♥ 優しい灯りで癒されるし...... 本当に買って良かった私の防災用品です.*。
ずっと気になってたニトリのポータブルLEDランタン買いました𓇬𓂂𓈒 防災用に...だけでなく普段とっても役立つグッズだと思います。 ① デザインと軽さが気に入りました♥ 勿論お値段以上なところも........ ポンポンと頭を優しくタッチで電源がオンオフされるのも可愛いくて癒されます♡ 停電時は自動で点灯します!! ② USBの差込みも有りますが、普段は給電スタンドに置くだけなのでストレスフリー ③ ハンドルを持って移動もらくらく 昼白色と電球色、調光も3段階あります。 ④ ハンドルを外すとまたシンプル♥ 優しい灯りで癒されるし...... 本当に買って良かった私の防災用品です.*。
poo
poo
2DK | 家族
peさんの実例写真
ライト付デジタル時計 ランタンMAX+白いビニール袋 防災知識として知ってはいましたが 初めてやってみました こんな使い方も良いのでは 袋は15か20リットルです
ライト付デジタル時計 ランタンMAX+白いビニール袋 防災知識として知ってはいましたが 初めてやってみました こんな使い方も良いのでは 袋は15か20リットルです
pe
pe
yu-sanさんの実例写真
地震や豪雨災害を見て、自分も万が一を考えないとと思って用意してみました。 一般的な防災リュックだと使いづらい気がしたので、3coinsで見つけたシンプルなリュックを。 すぐ持ち出せるようにベッド近くの壁掛けに。 中身はまだまだ考えないといけない少なさなので、これから少しずつ準備します。
地震や豪雨災害を見て、自分も万が一を考えないとと思って用意してみました。 一般的な防災リュックだと使いづらい気がしたので、3coinsで見つけたシンプルなリュックを。 すぐ持ち出せるようにベッド近くの壁掛けに。 中身はまだまだ考えないといけない少なさなので、これから少しずつ準備します。
yu-san
yu-san
1LDK | 家族
akimameさんの実例写真
関東地方の方々 昨日の地震、大丈夫でしょうか? お怪我されてないでしょうか? とても心配です😣💦 今朝、本社(東京)の仲間にLINEして無事を確認しましたが、まだ会社にたどり着いてない社員がいっぱいいると言ってました😰🚃🚌 写真は私の部屋にある防災バックです 防災バックやライト大事ですが まず逃げて身の安全を守る行動が1番大切ですね🤎 皆さまが無事で居られるようお祈りしています😣
関東地方の方々 昨日の地震、大丈夫でしょうか? お怪我されてないでしょうか? とても心配です😣💦 今朝、本社(東京)の仲間にLINEして無事を確認しましたが、まだ会社にたどり着いてない社員がいっぱいいると言ってました😰🚃🚌 写真は私の部屋にある防災バックです 防災バックやライト大事ですが まず逃げて身の安全を守る行動が1番大切ですね🤎 皆さまが無事で居られるようお祈りしています😣
akimame
akimame
3LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
我が家(2人暮らし)は2ℓペットボトル×8ケースと500㎖水を備蓄しています。 以前はペットボトルのお茶・豆乳・ポカリ・ゼリー飲料なども備蓄してたけど、体質的に合わないので今は水だけにしました。 ペットボトル水は加熱処理やろ過によって雑菌を取り除いているため、未開封で保管状態が良ければ賞味期限が過ぎても飲めるそうです。 https://x.com/mpd_bousai/status/1326673609671102465?s=46 https://www.sarastear.com/blog/b30466/ 他にウォータータンク、カート、タンクをカートに固定するためのベルトも用意。 携帯型浄水器は災害時だけでなくキャンプや海外旅行でも使えます。 近場の湧水や防災井戸(災害用井戸)の場所もチェック。 停電時でも困らないよう、地図に書き込んだりプリントアウトしました。 あと、自然の中での水の確保や濾過の方法を知るためにサバイバル系の本を一冊購入。 (ネットでも「水の確保」で検索すると色々な方法が出てますよ♪) 断水時に給水所で何時間も並んでお水もらって家まで運ぶのは大変だし、なるべくインフラに頼らず生きていけるような知識や技術を身に付ければ、どこでも暮らせて楽しいかなと思って備えています😊
我が家(2人暮らし)は2ℓペットボトル×8ケースと500㎖水を備蓄しています。 以前はペットボトルのお茶・豆乳・ポカリ・ゼリー飲料なども備蓄してたけど、体質的に合わないので今は水だけにしました。 ペットボトル水は加熱処理やろ過によって雑菌を取り除いているため、未開封で保管状態が良ければ賞味期限が過ぎても飲めるそうです。 https://x.com/mpd_bousai/status/1326673609671102465?s=46 https://www.sarastear.com/blog/b30466/ 他にウォータータンク、カート、タンクをカートに固定するためのベルトも用意。 携帯型浄水器は災害時だけでなくキャンプや海外旅行でも使えます。 近場の湧水や防災井戸(災害用井戸)の場所もチェック。 停電時でも困らないよう、地図に書き込んだりプリントアウトしました。 あと、自然の中での水の確保や濾過の方法を知るためにサバイバル系の本を一冊購入。 (ネットでも「水の確保」で検索すると色々な方法が出てますよ♪) 断水時に給水所で何時間も並んでお水もらって家まで運ぶのは大変だし、なるべくインフラに頼らず生きていけるような知識や技術を身に付ければ、どこでも暮らせて楽しいかなと思って備えています😊
sumiko
sumiko
4LDK
もっと見る

2人暮らし 防災が気になるあなたにおすすめ

2人暮らし 防災の投稿一覧

16枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ