RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

丁寧な生活

1,757枚の部屋写真から47枚をセレクト
koshiregutyoさんの実例写真
観葉植物のある暮らし 梅雨らしく日々雨雨雨です 《 pic① 》 キッチンのDIY棚 ここはチビ緑っ子の育成場所 今は専ら水挿しで様子見 《 pic② 》 オリヅルランの子株 次から次へとランナーが伸びます しばらく放っておいて、 けっこうな大きさになるまで待って、 先っちょのひとつだけをちょん切りました IKEAのアロマキャンドルグラス これがちょうどいいんですよ おすすめです♪ 《 pic③ 》 すぐに根が出ました ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡ 《 pic④ 》 うん、気になってますよね、やっぱり 観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山! コストコで売ってる、 アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです 昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、 気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます 相方と私が飲みまくってます ☆ 四方山話。 今回は私の身体のことなので、 特に笑いもありませんけども。 先日の持病の定期受診に合わせて、 帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました 1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に 帯状疱疹になった私 痛いしキツイし辛いししんどかったけど、 今のところ後に響いている後遺症などもなく、 これが世間でいうところの『軽症』って部類か ワクチン、私は助成金の対象ではない為、 一回につき2万5千円也 しかもそれ、二回受けないかんから 合計で5万円也 形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ← 一応、相方に相談したら、 「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」 だよね〜あなたはそう言うよね〜 「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」 うん、分かってる、 逆になんでわざわざ聞いてくるん? ってかんじに言われると思ってた 形だけでも、と前振りしたのは これが分かってるからです 病気のことに関しては お金のことは言わない相方です 足を向けて寝られません← でもな、5万あったら、、 家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜 長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜 相方が買ったSwitch2も5万やん ・・・ とかね! いろいろ巡るわけです、主婦なのでね! ありがたく打ちましたけどね ↓ 接種したその夜のこと‥ めっさ腫れてきた!固くなっとる! 触ると痛いし、熱持っとる! インフルでもコロナでも、 副反応なんていっちょん出たことない この私が!おお〜〜〜 見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ! 触ってみる?そっとよ? 息子たち「おおおーーーーー」 寝る時、 私は右向きになるのが好きなのですが、 右に打っちまったもんだから 右腕を下にして眠れない! 負荷がかかるだけで激に痛い! いや、動くだけで全部右が痛い! おお〜〜〜 この痛みが2万5千円の重みか← 噛み締めよう ☺︎ 年度変わってからももうずーっと、 息子たちのあれこれで忙しくて 自分のことは最低限の通院のみにしていました 最低限、とは、持病の定期受診のこと 婦人科もコントロールがうまくいっておらず、 月のものを強制操作していた薬を 一旦やめ、 何もしないでまた月のものが復活したら 指示通りに服薬を進めることになっていて 頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜 来たら諸々面倒くさいから〜 とかなんとか思いながら、 次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、 そんなんしてたら予定日になっても来ず もうこのまま上がってくれてもいいんやけど とか思いながら←けっこうマジであわよくば 隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、 これも持病からくる症状のための定期受診で 優先順位は高めではあるけどでも、 息子たちのあれこれが決まるまで待って 診察予約を入れたりして ギリギリまで後回しにしてきてて そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん 月のものきまして その瞬間、 あー、良かった〜、って 何が良かったって、 長男のフクトテスト終わってた 長男の定期考査終わってた 長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた 相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ 次男の心理のウィスク検査終わってた 次男の舌下治療経過検査終わってた 次男の術後検査終わってた 兄弟の漢検受検終わってた 全部終わったあとだった〜、ってやつ ま、ね、 昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、 区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと ハラハラしながら動きはしましたけど、 それは私がどうにでもするものなので とりあえず、兄弟が動くものが終わってて 良かった 何もかもまだ継続してるので 気を抜いたつもりはないけど、 もしかしたら私の身体が『今』を察知して 今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも とかね、考えるとね、 人体の不思議を通して宇宙を感じます 壮大‥絶対『チ。』の影響 笑 服薬コントロールしていないので、 今痛み止めを飲んで抑えています 銀河の一票を見返してながら おとなしめに過ごす梅雨の一日 あ、でも買い物行かなならんのやった 汗
観葉植物のある暮らし 梅雨らしく日々雨雨雨です 《 pic① 》 キッチンのDIY棚 ここはチビ緑っ子の育成場所 今は専ら水挿しで様子見 《 pic② 》 オリヅルランの子株 次から次へとランナーが伸びます しばらく放っておいて、 けっこうな大きさになるまで待って、 先っちょのひとつだけをちょん切りました IKEAのアロマキャンドルグラス これがちょうどいいんですよ おすすめです♪ 《 pic③ 》 すぐに根が出ました ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡ 《 pic④ 》 うん、気になってますよね、やっぱり 観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山! コストコで売ってる、 アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです 昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、 気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます 相方と私が飲みまくってます ☆ 四方山話。 今回は私の身体のことなので、 特に笑いもありませんけども。 先日の持病の定期受診に合わせて、 帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました 1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に 帯状疱疹になった私 痛いしキツイし辛いししんどかったけど、 今のところ後に響いている後遺症などもなく、 これが世間でいうところの『軽症』って部類か ワクチン、私は助成金の対象ではない為、 一回につき2万5千円也 しかもそれ、二回受けないかんから 合計で5万円也 形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ← 一応、相方に相談したら、 「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」 だよね〜あなたはそう言うよね〜 「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」 うん、分かってる、 逆になんでわざわざ聞いてくるん? ってかんじに言われると思ってた 形だけでも、と前振りしたのは これが分かってるからです 病気のことに関しては お金のことは言わない相方です 足を向けて寝られません← でもな、5万あったら、、 家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜 長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜 相方が買ったSwitch2も5万やん ・・・ とかね! いろいろ巡るわけです、主婦なのでね! ありがたく打ちましたけどね ↓ 接種したその夜のこと‥ めっさ腫れてきた!固くなっとる! 触ると痛いし、熱持っとる! インフルでもコロナでも、 副反応なんていっちょん出たことない この私が!おお〜〜〜 見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ! 触ってみる?そっとよ? 息子たち「おおおーーーーー」 寝る時、 私は右向きになるのが好きなのですが、 右に打っちまったもんだから 右腕を下にして眠れない! 負荷がかかるだけで激に痛い! いや、動くだけで全部右が痛い! おお〜〜〜 この痛みが2万5千円の重みか← 噛み締めよう ☺︎ 年度変わってからももうずーっと、 息子たちのあれこれで忙しくて 自分のことは最低限の通院のみにしていました 最低限、とは、持病の定期受診のこと 婦人科もコントロールがうまくいっておらず、 月のものを強制操作していた薬を 一旦やめ、 何もしないでまた月のものが復活したら 指示通りに服薬を進めることになっていて 頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜 来たら諸々面倒くさいから〜 とかなんとか思いながら、 次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、 そんなんしてたら予定日になっても来ず もうこのまま上がってくれてもいいんやけど とか思いながら←けっこうマジであわよくば 隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、 これも持病からくる症状のための定期受診で 優先順位は高めではあるけどでも、 息子たちのあれこれが決まるまで待って 診察予約を入れたりして ギリギリまで後回しにしてきてて そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん 月のものきまして その瞬間、 あー、良かった〜、って 何が良かったって、 長男のフクトテスト終わってた 長男の定期考査終わってた 長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた 相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ 次男の心理のウィスク検査終わってた 次男の舌下治療経過検査終わってた 次男の術後検査終わってた 兄弟の漢検受検終わってた 全部終わったあとだった〜、ってやつ ま、ね、 昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、 区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと ハラハラしながら動きはしましたけど、 それは私がどうにでもするものなので とりあえず、兄弟が動くものが終わってて 良かった 何もかもまだ継続してるので 気を抜いたつもりはないけど、 もしかしたら私の身体が『今』を察知して 今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも とかね、考えるとね、 人体の不思議を通して宇宙を感じます 壮大‥絶対『チ。』の影響 笑 服薬コントロールしていないので、 今痛み止めを飲んで抑えています 銀河の一票を見返してながら おとなしめに過ごす梅雨の一日 あ、でも買い物行かなならんのやった 汗
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
merutoさんの実例写真
おうちのことノート 1階トイレは階段下のスペース、2階のトイレは階段上がってすぐにあります。 うちは建売ですがクロスが選べたので1階トイレは夫が薄い緑色のクロスを選びました ナチュラルで優しい雰囲気になったので全部白より良かったかも⁉︎ 便器はグレードアップもできたけど標準のタンク有りのLIXILにしました!特に不満は無し☺️
おうちのことノート 1階トイレは階段下のスペース、2階のトイレは階段上がってすぐにあります。 うちは建売ですがクロスが選べたので1階トイレは夫が薄い緑色のクロスを選びました ナチュラルで優しい雰囲気になったので全部白より良かったかも⁉︎ 便器はグレードアップもできたけど標準のタンク有りのLIXILにしました!特に不満は無し☺️
meruto
meruto
4LDK | 家族
tomatoさんの実例写真
MUJI 無印良品 竹100% 卓上用ティッシュペーパー 小さいサイズ♡ このサイズが好き この色合いが好き 何となく良さそう🤭 愛用してます♡ お気に入りのケースに入れて KEYUCAお家型白は洗面台 楽天コロンと丸みのある黒はキッキンリビング 2箇所に置いてます🤗
MUJI 無印良品 竹100% 卓上用ティッシュペーパー 小さいサイズ♡ このサイズが好き この色合いが好き 何となく良さそう🤭 愛用してます♡ お気に入りのケースに入れて KEYUCAお家型白は洗面台 楽天コロンと丸みのある黒はキッキンリビング 2箇所に置いてます🤗
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
Ayaさんの実例写真
薄暗い雨の朝☔ 暑い夏に向けて自家製はちみつレモネードを作りました。 美味しくできますように🍋🍯
薄暗い雨の朝☔ 暑い夏に向けて自家製はちみつレモネードを作りました。 美味しくできますように🍋🍯
Aya
Aya
家族
fawnさんの実例写真
私的薬草研究室 〈夏の準備〉 今朝は「ハッカ」を使って、ハッカチンキの原液を作ります。(虫除けスプレーの原液になります) ⁡ チンキを作る時、私は大きく分けて2通りの作り方をします。 1、飲用と外用に使用する場合 食用のウォッカやジン(なるべくアルコール度数の高い40度くらいのもの)を使い、使う時に使う分量を精製水で希釈します。 2、外用にのみ使用する場所 無水エタノールを使い、使う時に使う分量を精製水で希釈します。 ⁡ 今日のハッカチンキ原液の利用目的は、主に「お肌の虫除け」「蚊除けスプレー」なので、無水エタノールを使って成分を抽出します。 ⁡ 4枚目の写真は、お庭のMintsコーナー。 現在7種類のミント(ハッカ、タイミント、キューバミント、グレープフルーツミント、モロッコミント、オーデコロンミント、スペアミント)をポットにて栽培中。 (ブロック塀側後方は、一部実生で育てている薔薇も一緒に養生中) 料理や薬用に使用する度、チョンチョンと先端を摘んで使っています。 ミントの花は涼しげで可愛いのですが、花を咲かせてしまうと、葉の風味が落ちるので、開花する盛夏前に、大胆に剪定してフレッシュティーやモヒート、料理、入浴剤などに利用します。 生で使いきれない時は、乾燥して保存します😊
私的薬草研究室 〈夏の準備〉 今朝は「ハッカ」を使って、ハッカチンキの原液を作ります。(虫除けスプレーの原液になります) ⁡ チンキを作る時、私は大きく分けて2通りの作り方をします。 1、飲用と外用に使用する場合 食用のウォッカやジン(なるべくアルコール度数の高い40度くらいのもの)を使い、使う時に使う分量を精製水で希釈します。 2、外用にのみ使用する場所 無水エタノールを使い、使う時に使う分量を精製水で希釈します。 ⁡ 今日のハッカチンキ原液の利用目的は、主に「お肌の虫除け」「蚊除けスプレー」なので、無水エタノールを使って成分を抽出します。 ⁡ 4枚目の写真は、お庭のMintsコーナー。 現在7種類のミント(ハッカ、タイミント、キューバミント、グレープフルーツミント、モロッコミント、オーデコロンミント、スペアミント)をポットにて栽培中。 (ブロック塀側後方は、一部実生で育てている薔薇も一緒に養生中) 料理や薬用に使用する度、チョンチョンと先端を摘んで使っています。 ミントの花は涼しげで可愛いのですが、花を咲かせてしまうと、葉の風味が落ちるので、開花する盛夏前に、大胆に剪定してフレッシュティーやモヒート、料理、入浴剤などに利用します。 生で使いきれない時は、乾燥して保存します😊
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
nee_roomさんの実例写真
賃貸でこれは贅沢な間取り🏠 オーナーさんナイス〜❤︎って 思いながら、リビングから見る キッチンの眺めが好き🌙 しかも後ろの棚もオーナーが 置いててくれたモノでなかなか高級家具なの❤︎ 尚更、丁寧に暮らす☕︎🌱
賃貸でこれは贅沢な間取り🏠 オーナーさんナイス〜❤︎って 思いながら、リビングから見る キッチンの眺めが好き🌙 しかも後ろの棚もオーナーが 置いててくれたモノでなかなか高級家具なの❤︎ 尚更、丁寧に暮らす☕︎🌱
nee_room
nee_room
1LDK | 家族
choroさんの実例写真
ミシン台の天板を変えました☺️ 知人がゴミに出したテーブルの脚を外してカット🪚 これまでより10センチ長くなって とてもいい感じです✨
ミシン台の天板を変えました☺️ 知人がゴミに出したテーブルの脚を外してカット🪚 これまでより10センチ長くなって とてもいい感じです✨
choro
choro
tomoさんの実例写真
エコな暮らしでもpicさせて貰った保湿&美肌効果のある米のとぎ汁洗顔͛.。 ルーティンのイベントにも参加させて貰います͛。 朝と夜に米のとぎ汁洗顔をしてもう4年くらい は経つかな。 このボトルに米のとぎ汁を入れているので、冷蔵庫から取り出して洗面所へ持って行き薄めて洗顔。しっとり、ツルツルで気持ちいい͛.*🍃 残ったとぎ汁は入浴剤変わりに湯船に入れて身体もしっとりです͛.*🍃 お肌が気になるお年頃なので、エコ&節約にもなるし、毎日出来る事を続けていってみようと始めて、いつの間にかルーティンになっていました(๑°꒵°๑)・*♡ 沈殿物のパックは週1回くらいしていて、併用してこれからも続けていきたいです♡
エコな暮らしでもpicさせて貰った保湿&美肌効果のある米のとぎ汁洗顔͛.。 ルーティンのイベントにも参加させて貰います͛。 朝と夜に米のとぎ汁洗顔をしてもう4年くらい は経つかな。 このボトルに米のとぎ汁を入れているので、冷蔵庫から取り出して洗面所へ持って行き薄めて洗顔。しっとり、ツルツルで気持ちいい͛.*🍃 残ったとぎ汁は入浴剤変わりに湯船に入れて身体もしっとりです͛.*🍃 お肌が気になるお年頃なので、エコ&節約にもなるし、毎日出来る事を続けていってみようと始めて、いつの間にかルーティンになっていました(๑°꒵°๑)・*♡ 沈殿物のパックは週1回くらいしていて、併用してこれからも続けていきたいです♡
tomo
tomo
4LDK | 家族
kotaroさんの実例写真
全然大掃除だきておらず… RoomClipの投稿を見て、自分を奮い立たせている次第でございます。 手始めに、カーテンレースを外して洗濯中です。 三女、インフルエンザの為自宅療養。 家の中で、出来る掃除をちょこちょことしていきたいと,思います。
全然大掃除だきておらず… RoomClipの投稿を見て、自分を奮い立たせている次第でございます。 手始めに、カーテンレースを外して洗濯中です。 三女、インフルエンザの為自宅療養。 家の中で、出来る掃除をちょこちょことしていきたいと,思います。
kotaro
kotaro
3LDK | 家族
noriponさんの実例写真
元々あった使わない食器を一掃!少しはスッキリしました❤︎今度は上の収納のところを黒板塗料塗ってカフェ風にしたいのです(´-ω-`)
元々あった使わない食器を一掃!少しはスッキリしました❤︎今度は上の収納のところを黒板塗料塗ってカフェ風にしたいのです(´-ω-`)
noripon
noripon
家族
kiki__husさんの実例写真
食器棚の引き出し、 一段目は茶系で揃えてます。
食器棚の引き出し、 一段目は茶系で揃えてます。
kiki__hus
kiki__hus
3LDK | 家族
vanity.39さんの実例写真
紫陽花の季節ですね☺️ 爽やかですね🌿
紫陽花の季節ですね☺️ 爽やかですね🌿
vanity.39
vanity.39
3LDK
naho81078さんの実例写真
naho81078
naho81078
家族
sakuraさんの実例写真
我が家の1階のトイレです♪ また、亡くなった猫のミューの🐈トイレは置いたままですが、元気でいてくれていた時はキャット用通路をパタンとして入ってきていました☺️
我が家の1階のトイレです♪ また、亡くなった猫のミューの🐈トイレは置いたままですが、元気でいてくれていた時はキャット用通路をパタンとして入ってきていました☺️
sakura
sakura
家族
Shu.BranJuさんの実例写真
ラウンジチェア・パーソナルチェア¥12,990
赤ちゃんが植物を触らなくなったのでリビングに配置し直しました🪴
赤ちゃんが植物を触らなくなったのでリビングに配置し直しました🪴
Shu.BranJu
Shu.BranJu
3LDK | 家族
tuuliさんの実例写真
🚽 トイレ掃除のハードルが ぐーんと下がる収納方法。 ブログを更新したので よろしかったら見てみてください。 https://ameblo.jp/amebatuuli/entry-12896960481.html
🚽 トイレ掃除のハードルが ぐーんと下がる収納方法。 ブログを更新したので よろしかったら見てみてください。 https://ameblo.jp/amebatuuli/entry-12896960481.html
tuuli
tuuli
2LDK | 家族
naoさんの実例写真
ごちゃごちゃしていて、あまりカフェ風とは言えませんがわが家のキッチンはこんな感じです。 もう少しスッキリさせたいなといつも思ってますが中々…😓 なので、なるべく色味を揃える感じにしてます。
ごちゃごちゃしていて、あまりカフェ風とは言えませんがわが家のキッチンはこんな感じです。 もう少しスッキリさせたいなといつも思ってますが中々…😓 なので、なるべく色味を揃える感じにしてます。
nao
nao
家族
masakoさんの実例写真
寝室のチェスト上にボックスやら棚やら載せて収納棚にしていますが、ちゃんとした棚、せめて棚板が欲しいのです。見直し企画応募しました!
寝室のチェスト上にボックスやら棚やら載せて収納棚にしていますが、ちゃんとした棚、せめて棚板が欲しいのです。見直し企画応募しました!
masako
masako
家族
usagi_homeさんの実例写真
入園2週目の月曜日。今日も元気に登園しました。良かった!自転車で送り届けて、そのまま開店と同時にスーパーへ。帰宅してお花に水やり、玄関を掃除…ああこんなことがこの時間に出来るなんて!!と大袈裟に感動しています(笑) 今週も頑張りましょう✨
入園2週目の月曜日。今日も元気に登園しました。良かった!自転車で送り届けて、そのまま開店と同時にスーパーへ。帰宅してお花に水やり、玄関を掃除…ああこんなことがこの時間に出来るなんて!!と大袈裟に感動しています(笑) 今週も頑張りましょう✨
usagi_home
usagi_home
4LDK | 家族
Bienvenueさんの実例写真
2枚目、最初に置いていたイケアのビリー棚、高さが202cmありました。 模様替えに伴い、同じシリーズのオープン棚のない扉付きの本棚を購入しました。 高さは106cm(右側の棚) そこで、2枚目の背の高い棚を、扉上の天板でカットすると、高さはピッタリ106cmになりました(左側の棚) 3枚目がカットしたところです。 似たようなリメイクシートを購入して貼ろうと思ってます。 4枚目、カットしたオープン棚の高さは96cm。 106cmに合わせるには10cmほど足りないので、 キッチンで背面に使ってたイマンが乗ってたパイン材の板を利用して棚を作り、あげ底にしました。 上に乗っかってるのはセリアのリメイクシート。 上げ底の棚に貼りましたが…ちょっと色が濃いすぎたのでいずれチェンジ。 そしてこのオープン棚、本当はドア入り口横の壁に置くつもり(2枚目の壁)が、ドアが干渉するので幅を60cmにしていました(真ん中のオープン棚) 1枚目、更に!今年はエアコンの風が何故か気になり、ベッドを此方に移動したことで、反対側の壁に置くことになりました。 すると幅を変えなくてもよかったのに…とちょっと後悔。 その隙間にトルソー置いてます。 ちょっとまだ散らかってますし、手直ししなくちゃならない所もありますが、落ち着いた雰囲気になりました😊
2枚目、最初に置いていたイケアのビリー棚、高さが202cmありました。 模様替えに伴い、同じシリーズのオープン棚のない扉付きの本棚を購入しました。 高さは106cm(右側の棚) そこで、2枚目の背の高い棚を、扉上の天板でカットすると、高さはピッタリ106cmになりました(左側の棚) 3枚目がカットしたところです。 似たようなリメイクシートを購入して貼ろうと思ってます。 4枚目、カットしたオープン棚の高さは96cm。 106cmに合わせるには10cmほど足りないので、 キッチンで背面に使ってたイマンが乗ってたパイン材の板を利用して棚を作り、あげ底にしました。 上に乗っかってるのはセリアのリメイクシート。 上げ底の棚に貼りましたが…ちょっと色が濃いすぎたのでいずれチェンジ。 そしてこのオープン棚、本当はドア入り口横の壁に置くつもり(2枚目の壁)が、ドアが干渉するので幅を60cmにしていました(真ん中のオープン棚) 1枚目、更に!今年はエアコンの風が何故か気になり、ベッドを此方に移動したことで、反対側の壁に置くことになりました。 すると幅を変えなくてもよかったのに…とちょっと後悔。 その隙間にトルソー置いてます。 ちょっとまだ散らかってますし、手直ししなくちゃならない所もありますが、落ち着いた雰囲気になりました😊
Bienvenue
Bienvenue
monさんの実例写真
ご無沙汰しています。後でみなさんのお部屋にゆっくりお邪魔させてくださいね🍀 この春、買って良かったもの。Towerの洗面台横隙間トレー&マグネットストレージボックスです♪ 狭い我が家、息子が戻ってきて洗い物も増えシリコントレーだけで置ききれず…。マグネットストレージボックスに洗ったカラトリーを入れると、冷蔵庫との隙間に水滴が落ちるので、色々試して、洗面台横隙間トレーにいきつきました♪終わったら拭けば大丈夫。今までカラトリーとか隙間に落とすこともあったので、そのプチストレスからも解放♪けどカルキが…、今度クエン酸とか重曹を試してみようかな…。
ご無沙汰しています。後でみなさんのお部屋にゆっくりお邪魔させてくださいね🍀 この春、買って良かったもの。Towerの洗面台横隙間トレー&マグネットストレージボックスです♪ 狭い我が家、息子が戻ってきて洗い物も増えシリコントレーだけで置ききれず…。マグネットストレージボックスに洗ったカラトリーを入れると、冷蔵庫との隙間に水滴が落ちるので、色々試して、洗面台横隙間トレーにいきつきました♪終わったら拭けば大丈夫。今までカラトリーとか隙間に落とすこともあったので、そのプチストレスからも解放♪けどカルキが…、今度クエン酸とか重曹を試してみようかな…。
mon
mon
2LDK
mutyukingさんの実例写真
休みの朝は、ゆっくり花瓶の水を替えたり、ものをどかして拭いたりします‪( . .)"‬平日の掃除は、ルンバ任せです。
休みの朝は、ゆっくり花瓶の水を替えたり、ものをどかして拭いたりします‪( . .)"‬平日の掃除は、ルンバ任せです。
mutyuking
mutyuking
家族
tirolさんの実例写真
キッチン。 去年からウォーターサーバーを使ってます。 水が美味しいことに、この年齢で気付きました。 そろそろマット買い替えたいな〜😚 洗濯の繰り返しで、滑り止めが取れてしまってる💦
キッチン。 去年からウォーターサーバーを使ってます。 水が美味しいことに、この年齢で気付きました。 そろそろマット買い替えたいな〜😚 洗濯の繰り返しで、滑り止めが取れてしまってる💦
tirol
tirol
4LDK | 家族
Kanaeさんの実例写真
キッチン。ケユカのゴミ箱が欲しくてスペースつくりました!
キッチン。ケユカのゴミ箱が欲しくてスペースつくりました!
Kanae
Kanae
4LDK | 家族
kinari.akariさんの実例写真
さ。 寝るでやんす。
さ。 寝るでやんす。
kinari.akari
kinari.akari
4LDK | 家族
もっと見る

丁寧な生活のおすすめ商品

丁寧な生活の投稿一覧

220枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
2347
1
27
1/7ページ

丁寧な生活

1,757枚の部屋写真から47枚をセレクト
koshiregutyoさんの実例写真
観葉植物のある暮らし 梅雨らしく日々雨雨雨です 《 pic① 》 キッチンのDIY棚 ここはチビ緑っ子の育成場所 今は専ら水挿しで様子見 《 pic② 》 オリヅルランの子株 次から次へとランナーが伸びます しばらく放っておいて、 けっこうな大きさになるまで待って、 先っちょのひとつだけをちょん切りました IKEAのアロマキャンドルグラス これがちょうどいいんですよ おすすめです♪ 《 pic③ 》 すぐに根が出ました ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡ 《 pic④ 》 うん、気になってますよね、やっぱり 観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山! コストコで売ってる、 アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです 昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、 気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます 相方と私が飲みまくってます ☆ 四方山話。 今回は私の身体のことなので、 特に笑いもありませんけども。 先日の持病の定期受診に合わせて、 帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました 1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に 帯状疱疹になった私 痛いしキツイし辛いししんどかったけど、 今のところ後に響いている後遺症などもなく、 これが世間でいうところの『軽症』って部類か ワクチン、私は助成金の対象ではない為、 一回につき2万5千円也 しかもそれ、二回受けないかんから 合計で5万円也 形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ← 一応、相方に相談したら、 「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」 だよね〜あなたはそう言うよね〜 「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」 うん、分かってる、 逆になんでわざわざ聞いてくるん? ってかんじに言われると思ってた 形だけでも、と前振りしたのは これが分かってるからです 病気のことに関しては お金のことは言わない相方です 足を向けて寝られません← でもな、5万あったら、、 家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜 長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜 相方が買ったSwitch2も5万やん ・・・ とかね! いろいろ巡るわけです、主婦なのでね! ありがたく打ちましたけどね ↓ 接種したその夜のこと‥ めっさ腫れてきた!固くなっとる! 触ると痛いし、熱持っとる! インフルでもコロナでも、 副反応なんていっちょん出たことない この私が!おお〜〜〜 見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ! 触ってみる?そっとよ? 息子たち「おおおーーーーー」 寝る時、 私は右向きになるのが好きなのですが、 右に打っちまったもんだから 右腕を下にして眠れない! 負荷がかかるだけで激に痛い! いや、動くだけで全部右が痛い! おお〜〜〜 この痛みが2万5千円の重みか← 噛み締めよう ☺︎ 年度変わってからももうずーっと、 息子たちのあれこれで忙しくて 自分のことは最低限の通院のみにしていました 最低限、とは、持病の定期受診のこと 婦人科もコントロールがうまくいっておらず、 月のものを強制操作していた薬を 一旦やめ、 何もしないでまた月のものが復活したら 指示通りに服薬を進めることになっていて 頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜 来たら諸々面倒くさいから〜 とかなんとか思いながら、 次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、 そんなんしてたら予定日になっても来ず もうこのまま上がってくれてもいいんやけど とか思いながら←けっこうマジであわよくば 隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、 これも持病からくる症状のための定期受診で 優先順位は高めではあるけどでも、 息子たちのあれこれが決まるまで待って 診察予約を入れたりして ギリギリまで後回しにしてきてて そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん 月のものきまして その瞬間、 あー、良かった〜、って 何が良かったって、 長男のフクトテスト終わってた 長男の定期考査終わってた 長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた 相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ 次男の心理のウィスク検査終わってた 次男の舌下治療経過検査終わってた 次男の術後検査終わってた 兄弟の漢検受検終わってた 全部終わったあとだった〜、ってやつ ま、ね、 昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、 区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと ハラハラしながら動きはしましたけど、 それは私がどうにでもするものなので とりあえず、兄弟が動くものが終わってて 良かった 何もかもまだ継続してるので 気を抜いたつもりはないけど、 もしかしたら私の身体が『今』を察知して 今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも とかね、考えるとね、 人体の不思議を通して宇宙を感じます 壮大‥絶対『チ。』の影響 笑 服薬コントロールしていないので、 今痛み止めを飲んで抑えています 銀河の一票を見返してながら おとなしめに過ごす梅雨の一日 あ、でも買い物行かなならんのやった 汗
観葉植物のある暮らし 梅雨らしく日々雨雨雨です 《 pic① 》 キッチンのDIY棚 ここはチビ緑っ子の育成場所 今は専ら水挿しで様子見 《 pic② 》 オリヅルランの子株 次から次へとランナーが伸びます しばらく放っておいて、 けっこうな大きさになるまで待って、 先っちょのひとつだけをちょん切りました IKEAのアロマキャンドルグラス これがちょうどいいんですよ おすすめです♪ 《 pic③ 》 すぐに根が出ました ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡ 《 pic④ 》 うん、気になってますよね、やっぱり 観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山! コストコで売ってる、 アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです 昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、 気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます 相方と私が飲みまくってます ☆ 四方山話。 今回は私の身体のことなので、 特に笑いもありませんけども。 先日の持病の定期受診に合わせて、 帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました 1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に 帯状疱疹になった私 痛いしキツイし辛いししんどかったけど、 今のところ後に響いている後遺症などもなく、 これが世間でいうところの『軽症』って部類か ワクチン、私は助成金の対象ではない為、 一回につき2万5千円也 しかもそれ、二回受けないかんから 合計で5万円也 形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ← 一応、相方に相談したら、 「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」 だよね〜あなたはそう言うよね〜 「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」 うん、分かってる、 逆になんでわざわざ聞いてくるん? ってかんじに言われると思ってた 形だけでも、と前振りしたのは これが分かってるからです 病気のことに関しては お金のことは言わない相方です 足を向けて寝られません← でもな、5万あったら、、 家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜 長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜 相方が買ったSwitch2も5万やん ・・・ とかね! いろいろ巡るわけです、主婦なのでね! ありがたく打ちましたけどね ↓ 接種したその夜のこと‥ めっさ腫れてきた!固くなっとる! 触ると痛いし、熱持っとる! インフルでもコロナでも、 副反応なんていっちょん出たことない この私が!おお〜〜〜 見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ! 触ってみる?そっとよ? 息子たち「おおおーーーーー」 寝る時、 私は右向きになるのが好きなのですが、 右に打っちまったもんだから 右腕を下にして眠れない! 負荷がかかるだけで激に痛い! いや、動くだけで全部右が痛い! おお〜〜〜 この痛みが2万5千円の重みか← 噛み締めよう ☺︎ 年度変わってからももうずーっと、 息子たちのあれこれで忙しくて 自分のことは最低限の通院のみにしていました 最低限、とは、持病の定期受診のこと 婦人科もコントロールがうまくいっておらず、 月のものを強制操作していた薬を 一旦やめ、 何もしないでまた月のものが復活したら 指示通りに服薬を進めることになっていて 頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜 来たら諸々面倒くさいから〜 とかなんとか思いながら、 次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、 そんなんしてたら予定日になっても来ず もうこのまま上がってくれてもいいんやけど とか思いながら←けっこうマジであわよくば 隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、 これも持病からくる症状のための定期受診で 優先順位は高めではあるけどでも、 息子たちのあれこれが決まるまで待って 診察予約を入れたりして ギリギリまで後回しにしてきてて そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん 月のものきまして その瞬間、 あー、良かった〜、って 何が良かったって、 長男のフクトテスト終わってた 長男の定期考査終わってた 長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた 相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ 次男の心理のウィスク検査終わってた 次男の舌下治療経過検査終わってた 次男の術後検査終わってた 兄弟の漢検受検終わってた 全部終わったあとだった〜、ってやつ ま、ね、 昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、 区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと ハラハラしながら動きはしましたけど、 それは私がどうにでもするものなので とりあえず、兄弟が動くものが終わってて 良かった 何もかもまだ継続してるので 気を抜いたつもりはないけど、 もしかしたら私の身体が『今』を察知して 今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも とかね、考えるとね、 人体の不思議を通して宇宙を感じます 壮大‥絶対『チ。』の影響 笑 服薬コントロールしていないので、 今痛み止めを飲んで抑えています 銀河の一票を見返してながら おとなしめに過ごす梅雨の一日 あ、でも買い物行かなならんのやった 汗
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
merutoさんの実例写真
おうちのことノート 1階トイレは階段下のスペース、2階のトイレは階段上がってすぐにあります。 うちは建売ですがクロスが選べたので1階トイレは夫が薄い緑色のクロスを選びました ナチュラルで優しい雰囲気になったので全部白より良かったかも⁉︎ 便器はグレードアップもできたけど標準のタンク有りのLIXILにしました!特に不満は無し☺️
おうちのことノート 1階トイレは階段下のスペース、2階のトイレは階段上がってすぐにあります。 うちは建売ですがクロスが選べたので1階トイレは夫が薄い緑色のクロスを選びました ナチュラルで優しい雰囲気になったので全部白より良かったかも⁉︎ 便器はグレードアップもできたけど標準のタンク有りのLIXILにしました!特に不満は無し☺️
meruto
meruto
4LDK | 家族
tomatoさんの実例写真
MUJI 無印良品 竹100% 卓上用ティッシュペーパー 小さいサイズ♡ このサイズが好き この色合いが好き 何となく良さそう🤭 愛用してます♡ お気に入りのケースに入れて KEYUCAお家型白は洗面台 楽天コロンと丸みのある黒はキッキンリビング 2箇所に置いてます🤗
MUJI 無印良品 竹100% 卓上用ティッシュペーパー 小さいサイズ♡ このサイズが好き この色合いが好き 何となく良さそう🤭 愛用してます♡ お気に入りのケースに入れて KEYUCAお家型白は洗面台 楽天コロンと丸みのある黒はキッキンリビング 2箇所に置いてます🤗
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
Ayaさんの実例写真
薄暗い雨の朝☔ 暑い夏に向けて自家製はちみつレモネードを作りました。 美味しくできますように🍋🍯
薄暗い雨の朝☔ 暑い夏に向けて自家製はちみつレモネードを作りました。 美味しくできますように🍋🍯
Aya
Aya
家族
fawnさんの実例写真
私的薬草研究室 〈夏の準備〉 今朝は「ハッカ」を使って、ハッカチンキの原液を作ります。(虫除けスプレーの原液になります) ⁡ チンキを作る時、私は大きく分けて2通りの作り方をします。 1、飲用と外用に使用する場合 食用のウォッカやジン(なるべくアルコール度数の高い40度くらいのもの)を使い、使う時に使う分量を精製水で希釈します。 2、外用にのみ使用する場所 無水エタノールを使い、使う時に使う分量を精製水で希釈します。 ⁡ 今日のハッカチンキ原液の利用目的は、主に「お肌の虫除け」「蚊除けスプレー」なので、無水エタノールを使って成分を抽出します。 ⁡ 4枚目の写真は、お庭のMintsコーナー。 現在7種類のミント(ハッカ、タイミント、キューバミント、グレープフルーツミント、モロッコミント、オーデコロンミント、スペアミント)をポットにて栽培中。 (ブロック塀側後方は、一部実生で育てている薔薇も一緒に養生中) 料理や薬用に使用する度、チョンチョンと先端を摘んで使っています。 ミントの花は涼しげで可愛いのですが、花を咲かせてしまうと、葉の風味が落ちるので、開花する盛夏前に、大胆に剪定してフレッシュティーやモヒート、料理、入浴剤などに利用します。 生で使いきれない時は、乾燥して保存します😊
私的薬草研究室 〈夏の準備〉 今朝は「ハッカ」を使って、ハッカチンキの原液を作ります。(虫除けスプレーの原液になります) ⁡ チンキを作る時、私は大きく分けて2通りの作り方をします。 1、飲用と外用に使用する場合 食用のウォッカやジン(なるべくアルコール度数の高い40度くらいのもの)を使い、使う時に使う分量を精製水で希釈します。 2、外用にのみ使用する場所 無水エタノールを使い、使う時に使う分量を精製水で希釈します。 ⁡ 今日のハッカチンキ原液の利用目的は、主に「お肌の虫除け」「蚊除けスプレー」なので、無水エタノールを使って成分を抽出します。 ⁡ 4枚目の写真は、お庭のMintsコーナー。 現在7種類のミント(ハッカ、タイミント、キューバミント、グレープフルーツミント、モロッコミント、オーデコロンミント、スペアミント)をポットにて栽培中。 (ブロック塀側後方は、一部実生で育てている薔薇も一緒に養生中) 料理や薬用に使用する度、チョンチョンと先端を摘んで使っています。 ミントの花は涼しげで可愛いのですが、花を咲かせてしまうと、葉の風味が落ちるので、開花する盛夏前に、大胆に剪定してフレッシュティーやモヒート、料理、入浴剤などに利用します。 生で使いきれない時は、乾燥して保存します😊
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
nee_roomさんの実例写真
賃貸でこれは贅沢な間取り🏠 オーナーさんナイス〜❤︎って 思いながら、リビングから見る キッチンの眺めが好き🌙 しかも後ろの棚もオーナーが 置いててくれたモノでなかなか高級家具なの❤︎ 尚更、丁寧に暮らす☕︎🌱
賃貸でこれは贅沢な間取り🏠 オーナーさんナイス〜❤︎って 思いながら、リビングから見る キッチンの眺めが好き🌙 しかも後ろの棚もオーナーが 置いててくれたモノでなかなか高級家具なの❤︎ 尚更、丁寧に暮らす☕︎🌱
nee_room
nee_room
1LDK | 家族
choroさんの実例写真
ミシン台の天板を変えました☺️ 知人がゴミに出したテーブルの脚を外してカット🪚 これまでより10センチ長くなって とてもいい感じです✨
ミシン台の天板を変えました☺️ 知人がゴミに出したテーブルの脚を外してカット🪚 これまでより10センチ長くなって とてもいい感じです✨
choro
choro
tomoさんの実例写真
エコな暮らしでもpicさせて貰った保湿&美肌効果のある米のとぎ汁洗顔͛.。 ルーティンのイベントにも参加させて貰います͛。 朝と夜に米のとぎ汁洗顔をしてもう4年くらい は経つかな。 このボトルに米のとぎ汁を入れているので、冷蔵庫から取り出して洗面所へ持って行き薄めて洗顔。しっとり、ツルツルで気持ちいい͛.*🍃 残ったとぎ汁は入浴剤変わりに湯船に入れて身体もしっとりです͛.*🍃 お肌が気になるお年頃なので、エコ&節約にもなるし、毎日出来る事を続けていってみようと始めて、いつの間にかルーティンになっていました(๑°꒵°๑)・*♡ 沈殿物のパックは週1回くらいしていて、併用してこれからも続けていきたいです♡
エコな暮らしでもpicさせて貰った保湿&美肌効果のある米のとぎ汁洗顔͛.。 ルーティンのイベントにも参加させて貰います͛。 朝と夜に米のとぎ汁洗顔をしてもう4年くらい は経つかな。 このボトルに米のとぎ汁を入れているので、冷蔵庫から取り出して洗面所へ持って行き薄めて洗顔。しっとり、ツルツルで気持ちいい͛.*🍃 残ったとぎ汁は入浴剤変わりに湯船に入れて身体もしっとりです͛.*🍃 お肌が気になるお年頃なので、エコ&節約にもなるし、毎日出来る事を続けていってみようと始めて、いつの間にかルーティンになっていました(๑°꒵°๑)・*♡ 沈殿物のパックは週1回くらいしていて、併用してこれからも続けていきたいです♡
tomo
tomo
4LDK | 家族
kotaroさんの実例写真
全然大掃除だきておらず… RoomClipの投稿を見て、自分を奮い立たせている次第でございます。 手始めに、カーテンレースを外して洗濯中です。 三女、インフルエンザの為自宅療養。 家の中で、出来る掃除をちょこちょことしていきたいと,思います。
全然大掃除だきておらず… RoomClipの投稿を見て、自分を奮い立たせている次第でございます。 手始めに、カーテンレースを外して洗濯中です。 三女、インフルエンザの為自宅療養。 家の中で、出来る掃除をちょこちょことしていきたいと,思います。
kotaro
kotaro
3LDK | 家族
noriponさんの実例写真
元々あった使わない食器を一掃!少しはスッキリしました❤︎今度は上の収納のところを黒板塗料塗ってカフェ風にしたいのです(´-ω-`)
元々あった使わない食器を一掃!少しはスッキリしました❤︎今度は上の収納のところを黒板塗料塗ってカフェ風にしたいのです(´-ω-`)
noripon
noripon
家族
kiki__husさんの実例写真
食器棚の引き出し、 一段目は茶系で揃えてます。
食器棚の引き出し、 一段目は茶系で揃えてます。
kiki__hus
kiki__hus
3LDK | 家族
vanity.39さんの実例写真
紫陽花の季節ですね☺️ 爽やかですね🌿
紫陽花の季節ですね☺️ 爽やかですね🌿
vanity.39
vanity.39
3LDK
naho81078さんの実例写真
naho81078
naho81078
家族
sakuraさんの実例写真
我が家の1階のトイレです♪ また、亡くなった猫のミューの🐈トイレは置いたままですが、元気でいてくれていた時はキャット用通路をパタンとして入ってきていました☺️
我が家の1階のトイレです♪ また、亡くなった猫のミューの🐈トイレは置いたままですが、元気でいてくれていた時はキャット用通路をパタンとして入ってきていました☺️
sakura
sakura
家族
Shu.BranJuさんの実例写真
赤ちゃんが植物を触らなくなったのでリビングに配置し直しました🪴
赤ちゃんが植物を触らなくなったのでリビングに配置し直しました🪴
Shu.BranJu
Shu.BranJu
3LDK | 家族
tuuliさんの実例写真
🚽 トイレ掃除のハードルが ぐーんと下がる収納方法。 ブログを更新したので よろしかったら見てみてください。 https://ameblo.jp/amebatuuli/entry-12896960481.html
🚽 トイレ掃除のハードルが ぐーんと下がる収納方法。 ブログを更新したので よろしかったら見てみてください。 https://ameblo.jp/amebatuuli/entry-12896960481.html
tuuli
tuuli
2LDK | 家族
naoさんの実例写真
ごちゃごちゃしていて、あまりカフェ風とは言えませんがわが家のキッチンはこんな感じです。 もう少しスッキリさせたいなといつも思ってますが中々…😓 なので、なるべく色味を揃える感じにしてます。
ごちゃごちゃしていて、あまりカフェ風とは言えませんがわが家のキッチンはこんな感じです。 もう少しスッキリさせたいなといつも思ってますが中々…😓 なので、なるべく色味を揃える感じにしてます。
nao
nao
家族
masakoさんの実例写真
寝室のチェスト上にボックスやら棚やら載せて収納棚にしていますが、ちゃんとした棚、せめて棚板が欲しいのです。見直し企画応募しました!
寝室のチェスト上にボックスやら棚やら載せて収納棚にしていますが、ちゃんとした棚、せめて棚板が欲しいのです。見直し企画応募しました!
masako
masako
家族
usagi_homeさんの実例写真
入園2週目の月曜日。今日も元気に登園しました。良かった!自転車で送り届けて、そのまま開店と同時にスーパーへ。帰宅してお花に水やり、玄関を掃除…ああこんなことがこの時間に出来るなんて!!と大袈裟に感動しています(笑) 今週も頑張りましょう✨
入園2週目の月曜日。今日も元気に登園しました。良かった!自転車で送り届けて、そのまま開店と同時にスーパーへ。帰宅してお花に水やり、玄関を掃除…ああこんなことがこの時間に出来るなんて!!と大袈裟に感動しています(笑) 今週も頑張りましょう✨
usagi_home
usagi_home
4LDK | 家族
Bienvenueさんの実例写真
2枚目、最初に置いていたイケアのビリー棚、高さが202cmありました。 模様替えに伴い、同じシリーズのオープン棚のない扉付きの本棚を購入しました。 高さは106cm(右側の棚) そこで、2枚目の背の高い棚を、扉上の天板でカットすると、高さはピッタリ106cmになりました(左側の棚) 3枚目がカットしたところです。 似たようなリメイクシートを購入して貼ろうと思ってます。 4枚目、カットしたオープン棚の高さは96cm。 106cmに合わせるには10cmほど足りないので、 キッチンで背面に使ってたイマンが乗ってたパイン材の板を利用して棚を作り、あげ底にしました。 上に乗っかってるのはセリアのリメイクシート。 上げ底の棚に貼りましたが…ちょっと色が濃いすぎたのでいずれチェンジ。 そしてこのオープン棚、本当はドア入り口横の壁に置くつもり(2枚目の壁)が、ドアが干渉するので幅を60cmにしていました(真ん中のオープン棚) 1枚目、更に!今年はエアコンの風が何故か気になり、ベッドを此方に移動したことで、反対側の壁に置くことになりました。 すると幅を変えなくてもよかったのに…とちょっと後悔。 その隙間にトルソー置いてます。 ちょっとまだ散らかってますし、手直ししなくちゃならない所もありますが、落ち着いた雰囲気になりました😊
2枚目、最初に置いていたイケアのビリー棚、高さが202cmありました。 模様替えに伴い、同じシリーズのオープン棚のない扉付きの本棚を購入しました。 高さは106cm(右側の棚) そこで、2枚目の背の高い棚を、扉上の天板でカットすると、高さはピッタリ106cmになりました(左側の棚) 3枚目がカットしたところです。 似たようなリメイクシートを購入して貼ろうと思ってます。 4枚目、カットしたオープン棚の高さは96cm。 106cmに合わせるには10cmほど足りないので、 キッチンで背面に使ってたイマンが乗ってたパイン材の板を利用して棚を作り、あげ底にしました。 上に乗っかってるのはセリアのリメイクシート。 上げ底の棚に貼りましたが…ちょっと色が濃いすぎたのでいずれチェンジ。 そしてこのオープン棚、本当はドア入り口横の壁に置くつもり(2枚目の壁)が、ドアが干渉するので幅を60cmにしていました(真ん中のオープン棚) 1枚目、更に!今年はエアコンの風が何故か気になり、ベッドを此方に移動したことで、反対側の壁に置くことになりました。 すると幅を変えなくてもよかったのに…とちょっと後悔。 その隙間にトルソー置いてます。 ちょっとまだ散らかってますし、手直ししなくちゃならない所もありますが、落ち着いた雰囲気になりました😊
Bienvenue
Bienvenue
monさんの実例写真
ご無沙汰しています。後でみなさんのお部屋にゆっくりお邪魔させてくださいね🍀 この春、買って良かったもの。Towerの洗面台横隙間トレー&マグネットストレージボックスです♪ 狭い我が家、息子が戻ってきて洗い物も増えシリコントレーだけで置ききれず…。マグネットストレージボックスに洗ったカラトリーを入れると、冷蔵庫との隙間に水滴が落ちるので、色々試して、洗面台横隙間トレーにいきつきました♪終わったら拭けば大丈夫。今までカラトリーとか隙間に落とすこともあったので、そのプチストレスからも解放♪けどカルキが…、今度クエン酸とか重曹を試してみようかな…。
ご無沙汰しています。後でみなさんのお部屋にゆっくりお邪魔させてくださいね🍀 この春、買って良かったもの。Towerの洗面台横隙間トレー&マグネットストレージボックスです♪ 狭い我が家、息子が戻ってきて洗い物も増えシリコントレーだけで置ききれず…。マグネットストレージボックスに洗ったカラトリーを入れると、冷蔵庫との隙間に水滴が落ちるので、色々試して、洗面台横隙間トレーにいきつきました♪終わったら拭けば大丈夫。今までカラトリーとか隙間に落とすこともあったので、そのプチストレスからも解放♪けどカルキが…、今度クエン酸とか重曹を試してみようかな…。
mon
mon
2LDK
mutyukingさんの実例写真
休みの朝は、ゆっくり花瓶の水を替えたり、ものをどかして拭いたりします‪( . .)"‬平日の掃除は、ルンバ任せです。
休みの朝は、ゆっくり花瓶の水を替えたり、ものをどかして拭いたりします‪( . .)"‬平日の掃除は、ルンバ任せです。
mutyuking
mutyuking
家族
tirolさんの実例写真
キッチン。 去年からウォーターサーバーを使ってます。 水が美味しいことに、この年齢で気付きました。 そろそろマット買い替えたいな〜😚 洗濯の繰り返しで、滑り止めが取れてしまってる💦
キッチン。 去年からウォーターサーバーを使ってます。 水が美味しいことに、この年齢で気付きました。 そろそろマット買い替えたいな〜😚 洗濯の繰り返しで、滑り止めが取れてしまってる💦
tirol
tirol
4LDK | 家族
Kanaeさんの実例写真
キッチン。ケユカのゴミ箱が欲しくてスペースつくりました!
キッチン。ケユカのゴミ箱が欲しくてスペースつくりました!
Kanae
Kanae
4LDK | 家族
kinari.akariさんの実例写真
さ。 寝るでやんす。
さ。 寝るでやんす。
kinari.akari
kinari.akari
4LDK | 家族
もっと見る

丁寧な生活のおすすめ商品

丁寧な生活の投稿一覧

220枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
2347
1
27
1/7ページ