RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

骨董品 昭和レトロ

611枚の部屋写真から46枚をセレクト
chikiさんの実例写真
録画を見ながら夜更かし。 今日は八女茶でマッタリ(*´ー`*) 火鉢の形をした灰皿がお気に入り。 テレビ台を買い換えたい。 毎週のようにリサイクルショップと 骨董品屋さんを巡ってます。 昭和なリビングに憧れて♪ 明日は大好きな日本茶カフェに行って その後、問屋さんで新茶を買う予定!! 楽しみで眠れない(*≧∀≦*)
録画を見ながら夜更かし。 今日は八女茶でマッタリ(*´ー`*) 火鉢の形をした灰皿がお気に入り。 テレビ台を買い換えたい。 毎週のようにリサイクルショップと 骨董品屋さんを巡ってます。 昭和なリビングに憧れて♪ 明日は大好きな日本茶カフェに行って その後、問屋さんで新茶を買う予定!! 楽しみで眠れない(*≧∀≦*)
chiki
chiki
3DK | 家族
Naomiさんの実例写真
Naomi
Naomi
noguchiken0102さんの実例写真
昭和初期
昭和初期
noguchiken0102
noguchiken0102
2LDK | 家族
asaさんの実例写真
骨董ヲタク歓喜な一品〜自宅DIYリフォーム開始前〜 我が家そろそろリフォームである 新築でも注文でも中古住宅でも住んで何年か経過したら絶対後悔ポイントが出てきます コンセント位置 収納 脱衣所、風呂場 トイレ引き戸かドア 床の間 キッチン広さ リビング広さ 窓の数、窓の大きさ キリがないくらいあるはず さて我が家 我が家にも後悔と言うより要らない箇所多数であります 和室押入れ 寝室押入れ 広縁押入れ 広縁の室内ドア ↑ 今のところ二つは使い勝手最悪(ヌッコが屋根裏登る危険あり) はっきり書く い·ら·ん ではどうするのか?? 和室押入れはクローゼット化に 広縁押入れは解体して床強度アップしたのち家事室にして天井は天井裏に繋がっているため考え中 寝室押入れは未だ考え中 脳内ではこうなります 室内ドアは今からでもチャチャっと外せるので何とも思ってない でこうなると木材大量購入になって2階が埋め尽くされますが〜 それより地味に財布が痛くなる木材カット費用削減をせないかん と言うわけでこの間旦那祖父母宅で引ったくってきたのはマルノコ〜 昭和54年w 旦那じーちゃんが愛用していたらしいですw レンタルした方が···ぅん 説明書読みながらやるしかないw マルノコの隣には電動ドリルもありました 重😱 デカ🥵 電動ドリルは我が家にあるので大丈夫よ マルノコ··· マルノコ本体は今の形と同じなんでやるしかない まー旦那氏に教えてもらうか 今はね? あと数年で古民家の仲間入りする我が家の要らない箇所を解体しながら補強もしつつ断熱しつつになるので頭ん中ぐちゃぐちゃであります 電気関係は資格あり旦那に決めてもらいましょう 役場申請しない範囲でやらないとメンドクセーので整理しないと
骨董ヲタク歓喜な一品〜自宅DIYリフォーム開始前〜 我が家そろそろリフォームである 新築でも注文でも中古住宅でも住んで何年か経過したら絶対後悔ポイントが出てきます コンセント位置 収納 脱衣所、風呂場 トイレ引き戸かドア 床の間 キッチン広さ リビング広さ 窓の数、窓の大きさ キリがないくらいあるはず さて我が家 我が家にも後悔と言うより要らない箇所多数であります 和室押入れ 寝室押入れ 広縁押入れ 広縁の室内ドア ↑ 今のところ二つは使い勝手最悪(ヌッコが屋根裏登る危険あり) はっきり書く い·ら·ん ではどうするのか?? 和室押入れはクローゼット化に 広縁押入れは解体して床強度アップしたのち家事室にして天井は天井裏に繋がっているため考え中 寝室押入れは未だ考え中 脳内ではこうなります 室内ドアは今からでもチャチャっと外せるので何とも思ってない でこうなると木材大量購入になって2階が埋め尽くされますが〜 それより地味に財布が痛くなる木材カット費用削減をせないかん と言うわけでこの間旦那祖父母宅で引ったくってきたのはマルノコ〜 昭和54年w 旦那じーちゃんが愛用していたらしいですw レンタルした方が···ぅん 説明書読みながらやるしかないw マルノコの隣には電動ドリルもありました 重😱 デカ🥵 電動ドリルは我が家にあるので大丈夫よ マルノコ··· マルノコ本体は今の形と同じなんでやるしかない まー旦那氏に教えてもらうか 今はね? あと数年で古民家の仲間入りする我が家の要らない箇所を解体しながら補強もしつつ断熱しつつになるので頭ん中ぐちゃぐちゃであります 電気関係は資格あり旦那に決めてもらいましょう 役場申請しない範囲でやらないとメンドクセーので整理しないと
asa
asa
家族
kinakomotiさんの実例写真
キッチンカウンターの上に昭和の砂糖の箱を置いてそこにコップ、ペーパーナプキン、割り箸等入れてさっと使えるようにしてます。 蓋つきの菓子入れはリサイクルショップで見つけると買ってしまう…。昭和の浮き玉を吊るして洗い物をしながらガラスの透明感を楽しんでいます♡
キッチンカウンターの上に昭和の砂糖の箱を置いてそこにコップ、ペーパーナプキン、割り箸等入れてさっと使えるようにしてます。 蓋つきの菓子入れはリサイクルショップで見つけると買ってしまう…。昭和の浮き玉を吊るして洗い物をしながらガラスの透明感を楽しんでいます♡
kinakomoti
kinakomoti
家族
hiroさんの実例写真
まあこんな感じです。えーっと今インスタに夢中なので投稿控えめ(T▽T)向こうでもいっぱいお友達できました。ここのお友達がほとんどですが(笑)まあ昭和レトロで検索したらすぐでるでしょう。 アディオス!
まあこんな感じです。えーっと今インスタに夢中なので投稿控えめ(T▽T)向こうでもいっぱいお友達できました。ここのお友達がほとんどですが(笑)まあ昭和レトロで検索したらすぐでるでしょう。 アディオス!
hiro
hiro
mamanさんの実例写真
引っ越して約1か月 1人でコツコツと、たまに息子ちゃんがお手伝いしてくれながら 何とか形になりました。 襖の張り替えも、砂壁のペンキ塗りも 色んなこと全てが初めてで 見様見真似で。 所々しっかり見れば ぶきっちょな所が多々ありますが 愛情込めて一生懸命、古民家DIYしました。
引っ越して約1か月 1人でコツコツと、たまに息子ちゃんがお手伝いしてくれながら 何とか形になりました。 襖の張り替えも、砂壁のペンキ塗りも 色んなこと全てが初めてで 見様見真似で。 所々しっかり見れば ぶきっちょな所が多々ありますが 愛情込めて一生懸命、古民家DIYしました。
maman
maman
4DK
waka.さんの実例写真
昭和の香りが漂うリビングになりつつあります。 ワンコーナーずつ模様替え 一気にやるとすぐ飽きてしまう性分 骨董市でゲットした窓枠は天井から吊るすつもりです。
昭和の香りが漂うリビングになりつつあります。 ワンコーナーずつ模様替え 一気にやるとすぐ飽きてしまう性分 骨董市でゲットした窓枠は天井から吊るすつもりです。
waka.
waka.
家族
FredEmi_houseさんの実例写真
こちらも東寺の骨董市で。膾皿は各200円、大皿は500円というもはや意味不明な値段!
こちらも東寺の骨董市で。膾皿は各200円、大皿は500円というもはや意味不明な値段!
FredEmi_house
FredEmi_house
3LDK | カップル
lovelinさんの実例写真
母の骨董品コレクション 繋がってない黒電話、丸いちゃぶ台 お猪口、火鉢など 好きだねー アレルギー落ち着き、朝はまともな顔に戻った 良かった(~_~;)
母の骨董品コレクション 繋がってない黒電話、丸いちゃぶ台 お猪口、火鉢など 好きだねー アレルギー落ち着き、朝はまともな顔に戻った 良かった(~_~;)
lovelin
lovelin
家族
akooさんの実例写真
食器棚の中。 色々反射しちゃって見にくいですが、昭和レトロなものがまとまってます(*^^*)
食器棚の中。 色々反射しちゃって見にくいですが、昭和レトロなものがまとまってます(*^^*)
akoo
akoo
家族
tsubakiさんの実例写真
骨董品の手桶をトイレットペーパーストックにしています☆
骨董品の手桶をトイレットペーパーストックにしています☆
tsubaki
tsubaki
家族
hanappaさんの実例写真
昨日、日曜市の骨董品売り場で昭和レトロなコーヒーミルを衝動買い🎵 2200円也。 made in Japan コーヒー豆買わなければ… 最近フォロワーさんの影響を受けてリサイクルショップ巡りにはまり中✨
昨日、日曜市の骨董品売り場で昭和レトロなコーヒーミルを衝動買い🎵 2200円也。 made in Japan コーヒー豆買わなければ… 最近フォロワーさんの影響を受けてリサイクルショップ巡りにはまり中✨
hanappa
hanappa
4LDK | 家族
curekinokoさんの実例写真
引きで。 随分前に載せた時とちょっと変わりました。 普段使いの食器棚と上のやかんと片手鍋はばあちゃんの形見です。
引きで。 随分前に載せた時とちょっと変わりました。 普段使いの食器棚と上のやかんと片手鍋はばあちゃんの形見です。
curekinoko
curekinoko
4DK | 家族
shujiさんの実例写真
骨董品屋さんで素敵は昭和な子と出逢ってしまい連れて帰りました(*^_^*)
骨董品屋さんで素敵は昭和な子と出逢ってしまい連れて帰りました(*^_^*)
shuji
shuji
okube-さんの実例写真
okube-
okube-
家族
nobikoさんの実例写真
愛用と言われるとそこまでまだ使ってはいない、3日前に買ったばかりのガラス製のマグカップです♡ 隣市の巨大な骨董品(古道具)店に夫が連れて行ってくれて、楽しい休日を過ごして来ました 体育館ほどもありそうなスペースに、本格的な骨董の西洋食器、和食器、時計、家具や、昭和の中頃に自宅にもあったような品物がゆる〜く分別されてびっしり並んでいて、ワクワクするお店でした その中から色合いにハマって欲しくなっていた、昭和レトロなオレンジ色のラインのガラス製食器のギフト箱セット(Rosier「モーニングペアー」と名前が記されているけど、ベル付きなところが意味不明だし、小鉢には木製トレーがついているけど、どのタイミングで使うのかそこもちょっと意味不明?)を買って来ました 価格は税込3000円… 本当はその横に並んでいたボロボロのオレンジ色の琺瑯ポットが欲しかったのだけど、1万円を超えていてさすがに手が伸びませんでした 次に行くときには軍資金をしっかり用意して行きたい、そんな場所です👛 とりあえず食器棚の中を整理しないと収納スペースが見つからないので、しばらくは飾り棚に並べて楽しみたいと思います 3、4枚目に写っている右側のグラスはダイソー商品ですが、オレンジ繋がりで一緒に並べてみました🟠
愛用と言われるとそこまでまだ使ってはいない、3日前に買ったばかりのガラス製のマグカップです♡ 隣市の巨大な骨董品(古道具)店に夫が連れて行ってくれて、楽しい休日を過ごして来ました 体育館ほどもありそうなスペースに、本格的な骨董の西洋食器、和食器、時計、家具や、昭和の中頃に自宅にもあったような品物がゆる〜く分別されてびっしり並んでいて、ワクワクするお店でした その中から色合いにハマって欲しくなっていた、昭和レトロなオレンジ色のラインのガラス製食器のギフト箱セット(Rosier「モーニングペアー」と名前が記されているけど、ベル付きなところが意味不明だし、小鉢には木製トレーがついているけど、どのタイミングで使うのかそこもちょっと意味不明?)を買って来ました 価格は税込3000円… 本当はその横に並んでいたボロボロのオレンジ色の琺瑯ポットが欲しかったのだけど、1万円を超えていてさすがに手が伸びませんでした 次に行くときには軍資金をしっかり用意して行きたい、そんな場所です👛 とりあえず食器棚の中を整理しないと収納スペースが見つからないので、しばらくは飾り棚に並べて楽しみたいと思います 3、4枚目に写っている右側のグラスはダイソー商品ですが、オレンジ繋がりで一緒に並べてみました🟠
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
nao_nodaさんの実例写真
椀かごを新調。 年初に鹿児島から持ち帰った竹カゴです。奥の使い古したものと比べると、カッチリした編み目。ですが、食器のあたり&ホールド感はやわらかです。大事に長く使いたいなぁ…(๑´•.̫ • `๑) 集え! 椀かご仲間…(笑)!?
椀かごを新調。 年初に鹿児島から持ち帰った竹カゴです。奥の使い古したものと比べると、カッチリした編み目。ですが、食器のあたり&ホールド感はやわらかです。大事に長く使いたいなぁ…(๑´•.̫ • `๑) 集え! 椀かご仲間…(笑)!?
nao_noda
nao_noda
家族
hide79さんの実例写真
和室
和室
hide79
hide79
家族
kalonji_kuuさんの実例写真
kalonji_kuu
kalonji_kuu
4LDK | 家族
ippei9さんの実例写真
大正~昭和初期ころの机とドクターチェア。馴染みの骨董店で購入。 ランプはリサイクショップで500円。レースカーテンは大中。扇風機、電話はもらい物。壁掛けはインドネシア雑貨。ペアの置物はアメリカの50's。置き時計は60年代ころの日本のもの。 多国籍で年代の違う物をコーディネートしたほうがおもしろい。
大正~昭和初期ころの机とドクターチェア。馴染みの骨董店で購入。 ランプはリサイクショップで500円。レースカーテンは大中。扇風機、電話はもらい物。壁掛けはインドネシア雑貨。ペアの置物はアメリカの50's。置き時計は60年代ころの日本のもの。 多国籍で年代の違う物をコーディネートしたほうがおもしろい。
ippei9
ippei9
家族
snowbellさんの実例写真
古いガラスが大好きで色々集めています。 ここにあるのはほとんどが日本の昭和のもの。手前の小さいのは昔のお菓子型、ゼリーや水まんじゅうの型に使われてたのかな? 先日投稿した古いコースターにピタリとハマる古いガラスのコップ達、かわいい絵柄がついてるのや、切子や様々、古いガラスならではのちょっとギザギザしてたりプツプツした気泡が入ってたり、波打っていたり、そんな所にあたたかみが感じられて、光りを透した影さえも魅力的だなって思います。 奥の窓枠達も昭和レトロを感じさせる昔の古いガラスが使われています。
古いガラスが大好きで色々集めています。 ここにあるのはほとんどが日本の昭和のもの。手前の小さいのは昔のお菓子型、ゼリーや水まんじゅうの型に使われてたのかな? 先日投稿した古いコースターにピタリとハマる古いガラスのコップ達、かわいい絵柄がついてるのや、切子や様々、古いガラスならではのちょっとギザギザしてたりプツプツした気泡が入ってたり、波打っていたり、そんな所にあたたかみが感じられて、光りを透した影さえも魅力的だなって思います。 奥の窓枠達も昭和レトロを感じさせる昔の古いガラスが使われています。
snowbell
snowbell
2LDK | 家族
neko-2.2.2runmuさんの実例写真
台風一過 そして北海道の地震! いったい 日本は地球は、どうなってるの? 京都の家ガラス破損は本日ガラス屋さん来てくれると 台風を甘くみていた大反省 東京で仕事の合間に本棚の埃払い 片付けしてたら 古~い懐かしいのが出てくる出てくる 小学館 世界の童話 日本の民話 オールカラー版 これは 実はヤフオクで発見!ポイントとクジでゲットした昔の絵本 何だけど ルンムが、幼稚園 小学校低学年時に読み聞かせてもらったり 読んだりした 700円+送料だった 当時は390円 花子とアン の村岡花子さん が、監修と本の裏 や最後のページにありました 日本の民話 鶴の恩返し わらしべ長者 鶯姫 くらげのおつかい などなど 絵も大変印象的で懐かしいすぎる~ 不思議な感じです~ 孫等に読み聞かせしてみよう~♪
台風一過 そして北海道の地震! いったい 日本は地球は、どうなってるの? 京都の家ガラス破損は本日ガラス屋さん来てくれると 台風を甘くみていた大反省 東京で仕事の合間に本棚の埃払い 片付けしてたら 古~い懐かしいのが出てくる出てくる 小学館 世界の童話 日本の民話 オールカラー版 これは 実はヤフオクで発見!ポイントとクジでゲットした昔の絵本 何だけど ルンムが、幼稚園 小学校低学年時に読み聞かせてもらったり 読んだりした 700円+送料だった 当時は390円 花子とアン の村岡花子さん が、監修と本の裏 や最後のページにありました 日本の民話 鶴の恩返し わらしべ長者 鶯姫 くらげのおつかい などなど 絵も大変印象的で懐かしいすぎる~ 不思議な感じです~ 孫等に読み聞かせしてみよう~♪
neko-2.2.2runmu
neko-2.2.2runmu
3DK | 家族
ki-no-ouchiさんの実例写真
小学校のバザーで10円で買いましたw
小学校のバザーで10円で買いましたw
ki-no-ouchi
ki-no-ouchi
家族
もっと見る

骨董品 昭和レトロのおすすめ商品

骨董品 昭和レトロの投稿一覧

377枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23411
1
211
1/11ページ

骨董品 昭和レトロ

611枚の部屋写真から46枚をセレクト
chikiさんの実例写真
録画を見ながら夜更かし。 今日は八女茶でマッタリ(*´ー`*) 火鉢の形をした灰皿がお気に入り。 テレビ台を買い換えたい。 毎週のようにリサイクルショップと 骨董品屋さんを巡ってます。 昭和なリビングに憧れて♪ 明日は大好きな日本茶カフェに行って その後、問屋さんで新茶を買う予定!! 楽しみで眠れない(*≧∀≦*)
録画を見ながら夜更かし。 今日は八女茶でマッタリ(*´ー`*) 火鉢の形をした灰皿がお気に入り。 テレビ台を買い換えたい。 毎週のようにリサイクルショップと 骨董品屋さんを巡ってます。 昭和なリビングに憧れて♪ 明日は大好きな日本茶カフェに行って その後、問屋さんで新茶を買う予定!! 楽しみで眠れない(*≧∀≦*)
chiki
chiki
3DK | 家族
Naomiさんの実例写真
Naomi
Naomi
noguchiken0102さんの実例写真
昭和初期
昭和初期
noguchiken0102
noguchiken0102
2LDK | 家族
asaさんの実例写真
骨董ヲタク歓喜な一品〜自宅DIYリフォーム開始前〜 我が家そろそろリフォームである 新築でも注文でも中古住宅でも住んで何年か経過したら絶対後悔ポイントが出てきます コンセント位置 収納 脱衣所、風呂場 トイレ引き戸かドア 床の間 キッチン広さ リビング広さ 窓の数、窓の大きさ キリがないくらいあるはず さて我が家 我が家にも後悔と言うより要らない箇所多数であります 和室押入れ 寝室押入れ 広縁押入れ 広縁の室内ドア ↑ 今のところ二つは使い勝手最悪(ヌッコが屋根裏登る危険あり) はっきり書く い·ら·ん ではどうするのか?? 和室押入れはクローゼット化に 広縁押入れは解体して床強度アップしたのち家事室にして天井は天井裏に繋がっているため考え中 寝室押入れは未だ考え中 脳内ではこうなります 室内ドアは今からでもチャチャっと外せるので何とも思ってない でこうなると木材大量購入になって2階が埋め尽くされますが〜 それより地味に財布が痛くなる木材カット費用削減をせないかん と言うわけでこの間旦那祖父母宅で引ったくってきたのはマルノコ〜 昭和54年w 旦那じーちゃんが愛用していたらしいですw レンタルした方が···ぅん 説明書読みながらやるしかないw マルノコの隣には電動ドリルもありました 重😱 デカ🥵 電動ドリルは我が家にあるので大丈夫よ マルノコ··· マルノコ本体は今の形と同じなんでやるしかない まー旦那氏に教えてもらうか 今はね? あと数年で古民家の仲間入りする我が家の要らない箇所を解体しながら補強もしつつ断熱しつつになるので頭ん中ぐちゃぐちゃであります 電気関係は資格あり旦那に決めてもらいましょう 役場申請しない範囲でやらないとメンドクセーので整理しないと
骨董ヲタク歓喜な一品〜自宅DIYリフォーム開始前〜 我が家そろそろリフォームである 新築でも注文でも中古住宅でも住んで何年か経過したら絶対後悔ポイントが出てきます コンセント位置 収納 脱衣所、風呂場 トイレ引き戸かドア 床の間 キッチン広さ リビング広さ 窓の数、窓の大きさ キリがないくらいあるはず さて我が家 我が家にも後悔と言うより要らない箇所多数であります 和室押入れ 寝室押入れ 広縁押入れ 広縁の室内ドア ↑ 今のところ二つは使い勝手最悪(ヌッコが屋根裏登る危険あり) はっきり書く い·ら·ん ではどうするのか?? 和室押入れはクローゼット化に 広縁押入れは解体して床強度アップしたのち家事室にして天井は天井裏に繋がっているため考え中 寝室押入れは未だ考え中 脳内ではこうなります 室内ドアは今からでもチャチャっと外せるので何とも思ってない でこうなると木材大量購入になって2階が埋め尽くされますが〜 それより地味に財布が痛くなる木材カット費用削減をせないかん と言うわけでこの間旦那祖父母宅で引ったくってきたのはマルノコ〜 昭和54年w 旦那じーちゃんが愛用していたらしいですw レンタルした方が···ぅん 説明書読みながらやるしかないw マルノコの隣には電動ドリルもありました 重😱 デカ🥵 電動ドリルは我が家にあるので大丈夫よ マルノコ··· マルノコ本体は今の形と同じなんでやるしかない まー旦那氏に教えてもらうか 今はね? あと数年で古民家の仲間入りする我が家の要らない箇所を解体しながら補強もしつつ断熱しつつになるので頭ん中ぐちゃぐちゃであります 電気関係は資格あり旦那に決めてもらいましょう 役場申請しない範囲でやらないとメンドクセーので整理しないと
asa
asa
家族
kinakomotiさんの実例写真
キッチンカウンターの上に昭和の砂糖の箱を置いてそこにコップ、ペーパーナプキン、割り箸等入れてさっと使えるようにしてます。 蓋つきの菓子入れはリサイクルショップで見つけると買ってしまう…。昭和の浮き玉を吊るして洗い物をしながらガラスの透明感を楽しんでいます♡
キッチンカウンターの上に昭和の砂糖の箱を置いてそこにコップ、ペーパーナプキン、割り箸等入れてさっと使えるようにしてます。 蓋つきの菓子入れはリサイクルショップで見つけると買ってしまう…。昭和の浮き玉を吊るして洗い物をしながらガラスの透明感を楽しんでいます♡
kinakomoti
kinakomoti
家族
hiroさんの実例写真
まあこんな感じです。えーっと今インスタに夢中なので投稿控えめ(T▽T)向こうでもいっぱいお友達できました。ここのお友達がほとんどですが(笑)まあ昭和レトロで検索したらすぐでるでしょう。 アディオス!
まあこんな感じです。えーっと今インスタに夢中なので投稿控えめ(T▽T)向こうでもいっぱいお友達できました。ここのお友達がほとんどですが(笑)まあ昭和レトロで検索したらすぐでるでしょう。 アディオス!
hiro
hiro
mamanさんの実例写真
引っ越して約1か月 1人でコツコツと、たまに息子ちゃんがお手伝いしてくれながら 何とか形になりました。 襖の張り替えも、砂壁のペンキ塗りも 色んなこと全てが初めてで 見様見真似で。 所々しっかり見れば ぶきっちょな所が多々ありますが 愛情込めて一生懸命、古民家DIYしました。
引っ越して約1か月 1人でコツコツと、たまに息子ちゃんがお手伝いしてくれながら 何とか形になりました。 襖の張り替えも、砂壁のペンキ塗りも 色んなこと全てが初めてで 見様見真似で。 所々しっかり見れば ぶきっちょな所が多々ありますが 愛情込めて一生懸命、古民家DIYしました。
maman
maman
4DK
waka.さんの実例写真
昭和の香りが漂うリビングになりつつあります。 ワンコーナーずつ模様替え 一気にやるとすぐ飽きてしまう性分 骨董市でゲットした窓枠は天井から吊るすつもりです。
昭和の香りが漂うリビングになりつつあります。 ワンコーナーずつ模様替え 一気にやるとすぐ飽きてしまう性分 骨董市でゲットした窓枠は天井から吊るすつもりです。
waka.
waka.
家族
FredEmi_houseさんの実例写真
こちらも東寺の骨董市で。膾皿は各200円、大皿は500円というもはや意味不明な値段!
こちらも東寺の骨董市で。膾皿は各200円、大皿は500円というもはや意味不明な値段!
FredEmi_house
FredEmi_house
3LDK | カップル
lovelinさんの実例写真
母の骨董品コレクション 繋がってない黒電話、丸いちゃぶ台 お猪口、火鉢など 好きだねー アレルギー落ち着き、朝はまともな顔に戻った 良かった(~_~;)
母の骨董品コレクション 繋がってない黒電話、丸いちゃぶ台 お猪口、火鉢など 好きだねー アレルギー落ち着き、朝はまともな顔に戻った 良かった(~_~;)
lovelin
lovelin
家族
akooさんの実例写真
食器棚の中。 色々反射しちゃって見にくいですが、昭和レトロなものがまとまってます(*^^*)
食器棚の中。 色々反射しちゃって見にくいですが、昭和レトロなものがまとまってます(*^^*)
akoo
akoo
家族
tsubakiさんの実例写真
骨董品の手桶をトイレットペーパーストックにしています☆
骨董品の手桶をトイレットペーパーストックにしています☆
tsubaki
tsubaki
家族
hanappaさんの実例写真
昨日、日曜市の骨董品売り場で昭和レトロなコーヒーミルを衝動買い🎵 2200円也。 made in Japan コーヒー豆買わなければ… 最近フォロワーさんの影響を受けてリサイクルショップ巡りにはまり中✨
昨日、日曜市の骨董品売り場で昭和レトロなコーヒーミルを衝動買い🎵 2200円也。 made in Japan コーヒー豆買わなければ… 最近フォロワーさんの影響を受けてリサイクルショップ巡りにはまり中✨
hanappa
hanappa
4LDK | 家族
curekinokoさんの実例写真
引きで。 随分前に載せた時とちょっと変わりました。 普段使いの食器棚と上のやかんと片手鍋はばあちゃんの形見です。
引きで。 随分前に載せた時とちょっと変わりました。 普段使いの食器棚と上のやかんと片手鍋はばあちゃんの形見です。
curekinoko
curekinoko
4DK | 家族
shujiさんの実例写真
骨董品屋さんで素敵は昭和な子と出逢ってしまい連れて帰りました(*^_^*)
骨董品屋さんで素敵は昭和な子と出逢ってしまい連れて帰りました(*^_^*)
shuji
shuji
okube-さんの実例写真
okube-
okube-
家族
nobikoさんの実例写真
愛用と言われるとそこまでまだ使ってはいない、3日前に買ったばかりのガラス製のマグカップです♡ 隣市の巨大な骨董品(古道具)店に夫が連れて行ってくれて、楽しい休日を過ごして来ました 体育館ほどもありそうなスペースに、本格的な骨董の西洋食器、和食器、時計、家具や、昭和の中頃に自宅にもあったような品物がゆる〜く分別されてびっしり並んでいて、ワクワクするお店でした その中から色合いにハマって欲しくなっていた、昭和レトロなオレンジ色のラインのガラス製食器のギフト箱セット(Rosier「モーニングペアー」と名前が記されているけど、ベル付きなところが意味不明だし、小鉢には木製トレーがついているけど、どのタイミングで使うのかそこもちょっと意味不明?)を買って来ました 価格は税込3000円… 本当はその横に並んでいたボロボロのオレンジ色の琺瑯ポットが欲しかったのだけど、1万円を超えていてさすがに手が伸びませんでした 次に行くときには軍資金をしっかり用意して行きたい、そんな場所です👛 とりあえず食器棚の中を整理しないと収納スペースが見つからないので、しばらくは飾り棚に並べて楽しみたいと思います 3、4枚目に写っている右側のグラスはダイソー商品ですが、オレンジ繋がりで一緒に並べてみました🟠
愛用と言われるとそこまでまだ使ってはいない、3日前に買ったばかりのガラス製のマグカップです♡ 隣市の巨大な骨董品(古道具)店に夫が連れて行ってくれて、楽しい休日を過ごして来ました 体育館ほどもありそうなスペースに、本格的な骨董の西洋食器、和食器、時計、家具や、昭和の中頃に自宅にもあったような品物がゆる〜く分別されてびっしり並んでいて、ワクワクするお店でした その中から色合いにハマって欲しくなっていた、昭和レトロなオレンジ色のラインのガラス製食器のギフト箱セット(Rosier「モーニングペアー」と名前が記されているけど、ベル付きなところが意味不明だし、小鉢には木製トレーがついているけど、どのタイミングで使うのかそこもちょっと意味不明?)を買って来ました 価格は税込3000円… 本当はその横に並んでいたボロボロのオレンジ色の琺瑯ポットが欲しかったのだけど、1万円を超えていてさすがに手が伸びませんでした 次に行くときには軍資金をしっかり用意して行きたい、そんな場所です👛 とりあえず食器棚の中を整理しないと収納スペースが見つからないので、しばらくは飾り棚に並べて楽しみたいと思います 3、4枚目に写っている右側のグラスはダイソー商品ですが、オレンジ繋がりで一緒に並べてみました🟠
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
nao_nodaさんの実例写真
椀かごを新調。 年初に鹿児島から持ち帰った竹カゴです。奥の使い古したものと比べると、カッチリした編み目。ですが、食器のあたり&ホールド感はやわらかです。大事に長く使いたいなぁ…(๑´•.̫ • `๑) 集え! 椀かご仲間…(笑)!?
椀かごを新調。 年初に鹿児島から持ち帰った竹カゴです。奥の使い古したものと比べると、カッチリした編み目。ですが、食器のあたり&ホールド感はやわらかです。大事に長く使いたいなぁ…(๑´•.̫ • `๑) 集え! 椀かご仲間…(笑)!?
nao_noda
nao_noda
家族
hide79さんの実例写真
和室
和室
hide79
hide79
家族
kalonji_kuuさんの実例写真
kalonji_kuu
kalonji_kuu
4LDK | 家族
ippei9さんの実例写真
大正~昭和初期ころの机とドクターチェア。馴染みの骨董店で購入。 ランプはリサイクショップで500円。レースカーテンは大中。扇風機、電話はもらい物。壁掛けはインドネシア雑貨。ペアの置物はアメリカの50's。置き時計は60年代ころの日本のもの。 多国籍で年代の違う物をコーディネートしたほうがおもしろい。
大正~昭和初期ころの机とドクターチェア。馴染みの骨董店で購入。 ランプはリサイクショップで500円。レースカーテンは大中。扇風機、電話はもらい物。壁掛けはインドネシア雑貨。ペアの置物はアメリカの50's。置き時計は60年代ころの日本のもの。 多国籍で年代の違う物をコーディネートしたほうがおもしろい。
ippei9
ippei9
家族
snowbellさんの実例写真
古いガラスが大好きで色々集めています。 ここにあるのはほとんどが日本の昭和のもの。手前の小さいのは昔のお菓子型、ゼリーや水まんじゅうの型に使われてたのかな? 先日投稿した古いコースターにピタリとハマる古いガラスのコップ達、かわいい絵柄がついてるのや、切子や様々、古いガラスならではのちょっとギザギザしてたりプツプツした気泡が入ってたり、波打っていたり、そんな所にあたたかみが感じられて、光りを透した影さえも魅力的だなって思います。 奥の窓枠達も昭和レトロを感じさせる昔の古いガラスが使われています。
古いガラスが大好きで色々集めています。 ここにあるのはほとんどが日本の昭和のもの。手前の小さいのは昔のお菓子型、ゼリーや水まんじゅうの型に使われてたのかな? 先日投稿した古いコースターにピタリとハマる古いガラスのコップ達、かわいい絵柄がついてるのや、切子や様々、古いガラスならではのちょっとギザギザしてたりプツプツした気泡が入ってたり、波打っていたり、そんな所にあたたかみが感じられて、光りを透した影さえも魅力的だなって思います。 奥の窓枠達も昭和レトロを感じさせる昔の古いガラスが使われています。
snowbell
snowbell
2LDK | 家族
neko-2.2.2runmuさんの実例写真
台風一過 そして北海道の地震! いったい 日本は地球は、どうなってるの? 京都の家ガラス破損は本日ガラス屋さん来てくれると 台風を甘くみていた大反省 東京で仕事の合間に本棚の埃払い 片付けしてたら 古~い懐かしいのが出てくる出てくる 小学館 世界の童話 日本の民話 オールカラー版 これは 実はヤフオクで発見!ポイントとクジでゲットした昔の絵本 何だけど ルンムが、幼稚園 小学校低学年時に読み聞かせてもらったり 読んだりした 700円+送料だった 当時は390円 花子とアン の村岡花子さん が、監修と本の裏 や最後のページにありました 日本の民話 鶴の恩返し わらしべ長者 鶯姫 くらげのおつかい などなど 絵も大変印象的で懐かしいすぎる~ 不思議な感じです~ 孫等に読み聞かせしてみよう~♪
台風一過 そして北海道の地震! いったい 日本は地球は、どうなってるの? 京都の家ガラス破損は本日ガラス屋さん来てくれると 台風を甘くみていた大反省 東京で仕事の合間に本棚の埃払い 片付けしてたら 古~い懐かしいのが出てくる出てくる 小学館 世界の童話 日本の民話 オールカラー版 これは 実はヤフオクで発見!ポイントとクジでゲットした昔の絵本 何だけど ルンムが、幼稚園 小学校低学年時に読み聞かせてもらったり 読んだりした 700円+送料だった 当時は390円 花子とアン の村岡花子さん が、監修と本の裏 や最後のページにありました 日本の民話 鶴の恩返し わらしべ長者 鶯姫 くらげのおつかい などなど 絵も大変印象的で懐かしいすぎる~ 不思議な感じです~ 孫等に読み聞かせしてみよう~♪
neko-2.2.2runmu
neko-2.2.2runmu
3DK | 家族
ki-no-ouchiさんの実例写真
小学校のバザーで10円で買いましたw
小学校のバザーで10円で買いましたw
ki-no-ouchi
ki-no-ouchi
家族
もっと見る

骨董品 昭和レトロのおすすめ商品

骨董品 昭和レトロの投稿一覧

377枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23411
1
211
1/11ページ