100均で簡単リメイク、「ハンギンググリーン」で涼感UP!

100均で簡単リメイク、「ハンギンググリーン」で涼感UP!

暑い季節も、グリーンがひとつ部屋にあるだけで目に涼しく映り、心もやすらぎます。100均のアイテムをリメイクした、省スペースで挑戦できる「ハンギンググリーン」で涼しげな空間を演出してみませんか?グリーンは100均で入手することも、ご自宅にあるものでもOK!RoomClipでの実例をご紹介します。

グラスハンギングは、透明感のある涼しさ

ハンギンググリーンは、壁や天井からグリーンをぶら下げたもの。100均のアイテムを使って、ワンステップ加えるだけで、涼しげな空間ができあがります。ハンギンググラスなら、透明感があって、より一層涼しげに。

アクリルケースの透明感と安心感

100均のアクリルケースにワイヤーをつけてリメイク。グラスハンギングに。アクリルなら子どもがいても安心です。ハンギングするときに軽さも魅力。フックにワイヤーを引っかけて飾れば、グリーンの涼しげな風情とアクリルの透明感に目が喜んでしまいます。

おすすめ100均アイテムはミーツのアクリルケースです。 ワイヤーを付けてバンキングにしてみました。ワイヤーの巻き方でどんな雰囲気にもなるので好みで自由に曲げて加工しやすいです。 小さな子供さんのお宅にはアクリルなので危なくないからおすすめです‼
chie

目線の高さとリズムが生み出すグリーンの涼しさ

壁の高いところからつり下げたハンギンググラス。ハンギンググリーンがリズムを作って、涼しげで楽しそう。ガラスとハイドロカルチャー、水苔、ワイヤーハンガーは、100均のものだそう。ハイドロカルチャーの渋い焦げ茶で落ち着いています。空中にさわやかな風を感じさせます。

グラスハンギングを飾り棚で魅せる涼しさ

ハンギンググラスをボックスに並べてつり下げました。ハンギンググラスは100均、ボックスはDIYしたもの。ハンギンググラスには、ひとつずつエアプラントを入れました。これひとつでオブジェのようです。グリーンが目に涼しく、かわいらしさまで感じるワンコーナーができあがりました。

キャンドゥの吊りガラスを手作りした棚に引っ掛けてエアプランツの飾り棚にしました❤️
SUNNYDAY

木をリメイクしたハンギングプランターのアイデア

グラスハンギングのグリーンは透明感があって素敵ですが、木の素材を使ったプランターをリメイクして器にした実例もRoomClipでは意外な逸品が紹介されています。ではご覧ください。

①ワイルドなフォルムのプラントホルダー

100均の多肉植物を丸太風のワイルドな器に入れてハンギング。ちょっと気づかないようなおもしろいアイデアです。森の中をイメージさせる丸太風の素材が100均で売っているカブトムシのエサ皿というのもユニーク。アイデアが詰まったインテリアです。素朴ですがナチュラルで涼しさを感じさせます。

以前作ったダイソーのカブトムシの餌皿(小100円大200円)にワイヤーを付けて壁掛けにできるようにしてみました‼手作りでウッドタグも作りましたよ‼ ナチュラルな感じになってるかな? ウッドタグかまぼこ板だよ~ 簡単です!やってみてね♡
chie
吊るすの可愛い! ウッドタグもめちゃめちゃ良いです!!
Smileberry
どこからこんなアイデアが降ってくるんですか? ダイソーに行きたくなっちゃいます!
pugholic

②シャビーに塗った木箱を3段ハンギング

100均の木箱をシャビーに塗ってリメイク。3段にしたらグリーンが乱れるように伸びていく様子まで生き生きとして輝いて見えます。まわりの貝殻や珊瑚、白いフレームとも相性がよくて、西海岸インテリアとしてまとまっています。素敵なコーナーになりました。

ダイソーの木箱をクラッキング塗装して持ち手をロープで繋ぎ3段シェルフにしました。 ペイントは上から、セリアのスモーキーブルー、アースホワイト、スモーキーグリーンを下地にして上下はアースホワイト真ん中はスモーキーブルーを重ねています。 ひび割れたところから下地の色が覗いてシャビーな仕上がりになりました。 100均の材料だけで、工具も使わずに作れるからね。 下地を乾かした後にこれも何処にでもある木工用ボンドを塗り乾かないうちに上塗りして、そのまま乾燥でもいいけどせっかちなので、ドライヤーで強制的に乾燥させてるよ。
coo
ロープでつないだ3段シェルフ すごくいいアイデアですね‼色も 素敵です
yuugiri21kA0321
素敵なペイント♡ですね〜コメントに細かく書いていただいてとっても参考になります♪同じペンキがあるのですが、工夫次第でこんなにもかっこよくなるのかと目からウロコです〜♡持ち手のロープがまた、海感が出ててかっこいいです〜!
snowbell

③DIYで小鉢を固定してハンギング

ハンギングプレートに、丸く小鉢を入れる穴を作ってヒモで結んだ小さな棚。100均の雑貨でリメイクして、100均のグリーンを飾ったら素敵に変身しました。一瞬鉢が転がってしまうかも?と思ったのですが、板に埋めこむ形なので、安定しています。ミニマムなアイテムだからこそかわいらしくまとまっています。

100均の雑貨でセリアのグリーンを飾ってみた(^_^)
non

プラントハンガーを作ってみる!

麻ヒモなどで手作りする愛好者が多いプラントハンガー。RoomClipでも人気のアイテムです。プラントハンガーをお好みでアレンジしてDIYしてみませんか。実例をご紹介します。

DIYのプラントハンガーで涼しげな空間に

窓際のグリーンコーナーが目にやさしく涼やかです。ぶら下げたプラントハンガーは手作り。色を赤・緑・黄と変えることでリズムをつけています。ハンガーを作るときに数本を一束にすると強くなり安定感が出るので、おすすめの方法です。手前がガラスの鉢にガラス玉を入れた透明感のある容器を使っているのも涼しげですね。

ダイソーのジュエルポリマーに、セリアのメイソンジャー風のグラス♡ 鉢もほとんどセリアだったり、ダイソーだったり♡ プラハンはセリアの麻ひも、ウッドビーズはセリアのカーテンタッセルをバラしたものです♡ タイル柄・レンが柄のリメイクシートは、どちらもキャンドゥ♡ こうやって見ると、うちは100均だらけですね
airingo
全然お安く見えない!! プラハン初心者とは思えない!
snowbell
グリーンがいっぱいで爽やか〜 プラハンもステキ♡ 100円って言われなければ分からないもん。 安い方がいいに決まってる!
knk

革プラハンは手づくり。涼しげで楽しい窓辺

窓辺にグリーンをぶら下げて、涼しくにぎやかになりました。DIYしたレザーのプラントハンガーは、デザインも凝っていて重い印象にならずに強度もある優れモノ。麻ヒモでぶら下げています。まるくてかわいらしい100均のプラントグラスにエアプランツを入れて、鉢植えや苔玉にしたグリーンと並べています。涼しげで楽しそうな窓辺です。

ベランダの窓辺を賑やかにしてみました。 ずっと気になっていたレザーのプラントハンガーと電球リメイク花瓶に初挑戦してみたよ。 プラハンに使ったのは本当の革だよ♪ひと袋に端切れが盛り盛り〜っと入ったのがまさかの100円っていう夢袋をこの間革屋さんで発見したの!
Chiaki
ブラブラがいっぱい♡ レザーのプラハンすごくかっこいいね
aki
革のプラハンかっこいい!! と思ったら私のも...使ってくれてるんですね。とっても嬉しいです。ありがとう。
riko

スウェードのプラハンもお部屋に合わせてDIY

天井に張ったワイヤーネットからぶら下げたスウェードのプラントハンガーは手作りされたもの。カーキっぽいベージュとネイビーで天井の板の色に似合います。お部屋の雰囲気にもぴったり。アイビーのグリーンがランプシェードと色の調子が合っていてさわやかにまとまっています。

ドライフラワー&100均グリーンをハンギング

RoomClipでも人気のアナベルのドライフラワーや100均グリーンで、手軽にグリーンを楽しみませんか?みずみずしい涼やかさをプチプラで楽しめる実例をご紹介します。

人気のドライフラワーをハンギング

乾燥すると鮮やかな緑色に変わるアナベル。RoomClipでも人気のアイテムです。ドライフラワーにしてもグリーンのみずみずしさは変わりません。100均のアイアンフックに引っかけてぶら下げると、オブジェのようなイメージに。天井からたくさん下げて中世の燭台風にしても素敵です。

アナベルドライ! アイアンサークルにつけたらフライングリースみたい
yuka.
グリーンが凄く綺麗 リース楽しみだね~
cherry

寝室もフェイクグリーンでさわやかに

流木につるしたドライフラワーで、寝室がさわやかになりました。まるで草原のようです。南仏プロヴァンス風のドライフラワーは100均のフェイクグリーン。手の届かない場所につるすには、手軽で便利なアイテムです。自然派のかたには、庭に生えているハーブを切ってつり下げる応用編に挑戦してみたら、香りと見た目の二度おいしいグリーンになるかも。

寝室にもグリーンを。
PUN

流木に100均グリーンをさしてオブジェに

グリーンを集めたコーナーの壁に流木で台を作ってグリーンをさしこんだオブジェ。西海岸風にも似合う、涼しげな仕上がりです。100均で作ることができる上質なインテリアになっています。グリーンを上手に活用したオブジェでお部屋を涼しげによそおってはいかがでしょう?

涼しげ〜 流木のアレンジさすがのクオリティ♡
m-tumiki
この素敵な流木インテリア‼︎‼︎ 最高過ぎますねー‼︎待ち受けにしたいくらいです‼︎ 流木たくさんあるので 挑戦したいですー
maru

いかがでしたか?100均のアイテムを簡単にリメイクして、インテリアにとりいれ涼しげなグリーンを楽しむ実例をご紹介しました。参考にして100均で簡単リメイクでグリーンをとりいれてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 グリーン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ