100均雑貨でセンスあふれる小物ディスプレイ術

100均雑貨でセンスあふれる小物ディスプレイ術

セリアやダイソー、キャンドゥなど、100円ショップたちの小物やオブジェが、今大人気!新作もどんどん発売され、さらに自己流アレンジを楽しむユーザさんたちも急増中です。気にはなるけど、いつも売り場をスルーしている......なんてもったいない!今すぐ欲しくなるアイテムたちを実例で紹介します。

気軽に買えて、心ときめく100均のオブジェたち

新作アイテムの情報や実際の使用例も、RoomClipでいち早くチェックするのがユーザーさんたちの中ではもはや常識です♪買いやすく、アレンジや模様替えも気楽にできるのが100均の魅力ですね。

マリン×サーフのMIXアレンジ

RoomClipでも人気な「西海岸インテリア」も、100均アイテムで気軽にチャレンジ!こちらはキャンドゥでセレクトしたマリンアイテムを、夏らしくアレンジされていますね。シェルやスターフィッシュまで手に入るなんて、これは見逃せません!

お気に入りのクリアコーナー☺︎ シェルやスターフィッシュとプレートのはキャンドゥの商品を合わせてイアリングにリメイク☺︎
bambino

自分だけのオリジナル、組み合わせは無限大

こちらも、セリアやナチュラルキッチンの小物で西海岸テイストにディスプレイしています。いろいろな100円ショップをハシゴして、自分だけのお気に入りを集めるのもとても楽しそうですね。

昨日はせっせとセリアの商品を使って 西海岸風にしてみました。 ロハスでGETした流木と去年GETした ナチュラルキッチンの夏小物達を 組み合わせてディスプレイ♫
youko

セリアの人気商品♪電球型オブジェ

セリアの人気商品「電球型ビン」を吊るしたアレンジ術。こちらのアイテムは、ビンなので取り扱いには注意が必要ですが、ひと手間加えるだけで、自分だけのオリジナリティあふれる空間になります。お行儀よく3つ並んだ、丸いフォルムが可愛くてとても癒されますね♪

材料はフォトフレームだけ!壁面ディスプレイの達人のアイデア

100均ショップの定番商品「フォトフレーム」。どのショップからも、いろんなデザインが出ているので、お気に入りも見つかるはず♪単体で使うより、いくつか並べて飾る方が、確実にお部屋のグレード感はアップします!さぁ、ユーザーさんたちの「壁面ディスプレイ」をチェックしてみましょう。

ダイソーのフレームでお気に入り空間に

ダイソーには、いろいろな種類のフォトフレームがありますよね。一度は手にした方もきっと多いかと思います。しかし、そのまま立てて置くだけじゃもったいない!こちらのユーザーさんは、同じ種類でサイズが違うものを、廊下の壁に並べてディスプレイしています。家の中のお気に入りスペースに大変身しましたね♪

とりさんは、ちがいますが、額縁、棚☆はダイソーで、あとの小物はセリアです!
mhk

同じ色のフレームでつながりを持たせる

こちらは、セリアのフォトフレームが並んだ壁面ディスプレイ。白色の壁に、黒のフレームが引き締まって洗練された雰囲気になっています。飾りたいものがカラフルでテイストがさまざまでも、フレームの色さえ揃えておけば、まとまりのある空間に仕上がるので、参考にしたいテクニックですね。

セリアでフォトフレームを買い、iPhoneの壁紙などをプリントしました
caferody

平面フォトフレームを立体的に

ただ壁に飾るだけではなく、一手間アレンジを加えたバージョンもあります。同じものを4つタテやヨコに重ねていくだけで、立体的なフレームの出来上がり!フレームの古材感と中に飾ったデザインシートの雰囲気がとてもマッチして、味わいのあるスペースになっていますね。

世界に一つだけ♡100均アイテムを自分好みにカスタマイズ

そのまま飾るだけじゃ物足りない!驚きの発想力で、アレンジを楽しむユーザーさんたちのアイデアとテクニックを集めてみました。

木製のまな板を使ったアレンジ術

まな板に合わせたパーツやステッカーまで、全てが100均アイテムだそうです!好みのパーツを貼っていくだけのアレンジなら、アレンジ初心者さんでも気軽に挑戦できますね。加工が必要な木材をイチから揃えるより、まな板の形状を生かした小物を作る方が、費用も時間も大幅カットができますよ。

セリアのまな板を簡単リメイク。 1つはフックを付けて、 カギやアクセサリーホルダーみたいに。 カギホルダーに使うなら玄関の壁に付けたりぶら下げたり。 残り2つは、インテリアの飾りにしたりパンやお菓子、コーティング紙を敷いてチーズや簡単なオードブルを乗せたり。 リメイクに使ったパーツやステッカーも全て100円です。 簡単リメイクだけど色々使えますよ!
makomi

ヴィンテージ感満載の加工テクニック

セリアの商品、ブリキのミニチュアシリーズ。100均には見えないディティールで、大人気のアイテムです。こちらのユーザーさんは、さらにご自身でサビ加工を施されて、いろいろとアレンジを楽しまれています♪ 

100均リメイクの組み合わせは無限大!

灯りまでつく本格的なランタンオブジェ。こちらもなんと材料はすべて、100均で揃えられるものばかりだそうです!低予算でできて、アレンジもいろいろ楽しめるので、100均リメイクにハマる人が急増しているのもうなずけますね。

左側はね、蓋つきのびんね。でも、その蓋は使わなくって、じょうご?って言うんだっけ?それに家にあった針金をつけたの。 瓶の下はプリンとかのカタ。 右側はみ〜んなセリアで、上の蓋はさっきの小さい蓋を利用。灰皿、ガラス瓶、マグネットスパイシー入れ、1番したが四角い蓋つきのタッパです。
fumirin

イチから作るアルファベットオブジェ

インテリアとして人気のアルファベットオブジェも、大きいものだと結構なお値段がしますよね......。こちらのユーザーさんは、ダイソーのアイテムで手作りされたそうです。お店に置いてありそうな出来あがりには驚きですね。

これはダイソーのカラーボードとアルミ板を使って。。。カラーボードは発泡スチロールみたいなやつ! Rの表面はカラーボードをRの形にカットしてペンキで塗装。はじくので、乾いたら2度塗り。側面はアルミ板を同じ幅にカットしていって、グルーガンで接着しながら形にしていき。。。アンティーク加工の塗料を表明、側面に布やスポンジなとで叩いて塗っていって、最後にエッジ部分に筆などで、塗料をサビ感を出しながら濃いめにつけていく(茶色のペンキでも大丈夫) てな感じで作りました٩(˙▿︎˙)۶
tommy39

今すぐ買いに走りたくなるような、お気に入りのものはありましたか?どんどん発売される新商品アイテムやリメイク技など、RoomClipには100均アイテムを最大限に楽しむ情報が満載♪ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア ダイソー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ