特別感がプラスされるガラスドームインテリア

特別感がプラスされるガラスドームインテリア

Disney映画「美女と野獣」の薔薇でもおなじみのガラスドーム。映画でもキーポイントとなる特別なガラスドームです。今、それをインテリアに取り入れる人が増えてきています。特別なものを入れたり、かわいさをプラスしたり、さまざまな使い方をされています。いつものインテリアにガラスドームをプラスしてみてはいかがですか?

アンティークな雰囲気にピッタリ

特別感の出るガラスドーム。そんなガラスドームはアンティークなインテリアにピッタリ。昔のイギリスやフランスのお部屋を思い浮かべてみてください。……イメージができますよね。そんなお部屋を目指しているならガラスドームはマストバイ。

ドライフラワーを入れる

ちょっと変わったドライフラワーをガラスドーム内にディスプレイ。それだけで、お部屋の雰囲気ががらりと変わります。もちろん周りのディスプレイもアンティークで統一することも大切。色味を抑えて、アンティーク感を出してみましょう。

キャビネットの上。GGM戦利品のガラスドーム、シリンダー、ドライフラワーを飾りました◡̈♥︎
eden

サイズ違いで並べてみる

ガラスドームをサイズ違いで。それぞれの大きさに合った中身を入れることで、インテリアに動きが出てきます。やはりガラスドームとドライフラワーは最強コンビですね。

ガラスドーム三兄弟
tetgpm

ドライフラワーリースをディスプレイ

ドライフラワーを入れるのではなく、ドライフラワーをリースにしてガラスドーム内にディスプレイ。ちょっと大き目のガラスドームがあればぜひマネしたいアイデア。

落ち着きあるアンティークが素敵ですね。
tommy

ガラスドームはセリアでも手に入る!

小さめのものにはなりますが、セリアでもガラスドームが手に入るんです。台座はついていないので、別で用意は必要ですが、それを見つけるのもまた楽しかったり♪100円ならいくつも買えそうですよね。

ナチュラルテイストにも

ガラスドームはナチュラルテイストにもマッチします。生成りのレースのリボンをつけて、木製の糸巻きをディスプレイ。あとはホワイト×ブラウンのカラー使いをすれば、一気にナチュラルテイストのガラスドームのできあがり。

ガラスドームに糸巻きかわいー(๑´ω`๑)♡キュン
daisorarin

ガラスドーム×転写シール

転写シールといえば、セリア。ガラスドームを買うついでに転写シールも買ってペタッと貼ってしまいましょう。ポイントは、小さめのものをちょっと控えめに貼るというところ。そうしないと中身が隠れてしまいますからね。

遅ればせながら、ミニガラスドーム買ってきました♪ 転写シールを貼り、シューモールドを入れてみたらピッタリで可愛い♡
yuri51
ガラスドームにシューモールドも可愛い〜❤︎❤︎ 可愛いディスプレイがいっぱいできるね〜♪( ´▽`)
ma_saru
可愛いねーー♥︎転写シール、ナイス‼︎
Mika

季節を感じるディスプレイ

ガラスドーム内は簡単にチェンジできますよね。それなら季節をイメージしてドーム内をディスプレイしてみてはいかがでしょうか?特におすすめなのが「冬」。クリスマス時期はディスプレイ用品が多くなるのでおすすめですよ。

オーナメントをドーム内に

本来ツリーに飾るオーナメントをガラスドームにディスプレイ。ポイントはたっぷり入れること。ほかにもミニサイズのツリーを入れてもかわいいですよね。中に入れるオーナメントの色合いによって印象が違ってきます。

ガラスドームの中はシェル、ヒトデ、紙粘土の星、シルバーオーナメントを入れてみました。テーマカラーはブルーです☆
aloha
素敵なX'masディスプレイ(✪▽✪) ハワイアンで大人X'mas☆
Luki

ジュエリーライトで空間演出

クリスマス時期になるとよく見かけるジュエリーライト。小粒のライトが宝石みたいでとてもかわいいですよね。それをガラスドームに入れれば、そこはたちまち別空間。大人なクリスマスディスプレイです。

ガラスドームに小さな世界
Mika
このライト、どこかの雑貨屋さんでみたことあるけど、こんな風に使うんですね(*☻-☻*) ドームに入れるなんて、ナイスアイデアです\(//∇//)\ ずっと見ていたい感じ♡
yuri51

ガラスドームはディスプレイしだいで変わる

正統派(?)ガラスドームもいいけれど、ちょっと変わったガラスドームもオリジナリティーがあっていいですよね。自分だけのガラスドーム。ぜひ作ってみてください。

ハンギングタイプ

ぶら下げられるタイプのガラスドーム。サイド部分があいているちょっと変わった作りです。中にはフェイクグリーンやエアプランツなどを入れるとおしゃれ。いろいろなところからぶら下げられるので、いくつかまとめてもよさそうですね。

先週(日)に海に行ったので貝殻とシーガラスを取ってきた❤キャンドゥのガラスドーム?に入れてみた❤そしてセリアのフェイクグリーン(エアプランツ)もin(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Rika

ミニチュアをディスプレイ

ミニチュアの食器を中にディスプレイ。さらに周りもミニチュアでコーディネートすることにより、世界観が確立します。トータルで楽しめるディスプレイってとっても素敵です。

新商品のプチ・ドームカバーとウッドコースターを合わせてガラスドーム風にアレンジ(❀´∀`❀)ミニチュアの世界に夢が広がる…(〃艸〃)♡
yuriko
プチドームカバーに、ウッドコースターの組み合わせがすっごく可愛いです!!
masa.f

蓋つきの瓶を使ってガラスドームに

ガラスドームをわざわざ買わなくても、蓋つきの瓶があればガラスドーム風インテリアになっちゃいます♪お家で眠っている蓋つき瓶を逆さまにしてイメージに合うものがあれば、ぜひトライしてみてください。

少しだけクリスマスっぽいコーナーに☆蓋付ビンを逆さまにして、小さなガラスドーム風にしてみました^ ^
nao
瓶を逆さまにしてガラスドーム風。。。それ、いいですね‼ 私もやってみよぉ〜っと♡ ガラス瓶、あったかなぁ。。。
nagisa

いつものインテリアにガラスドームをかぶせるだけで、特別感が出るインテリアになること間違いなし。普段のディスプレイに変化をつけたい方は、ガラスドームがおすすめです♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ガラスドーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク