見るだけでうっとりしちゃう。外国の映画のようなお部屋10選

見るだけでうっとりしちゃう。外国の映画のようなお部屋10選

RoomClipを見ていると、外国の映画に出てきそうなお部屋の写真を見かけて驚くこと、ありませんか?そんなまるで、外国の映画のワンシーンのようなお部屋たちを、RoomClipから集めてみました。インテリア好きさんはもちろん、そうでない方も見るだけで思わずうっとり、間違いなしですよ。

憧れのアレがあるお部屋

天蓋つきベッド、ハンモック……。外国の映画のお部屋では見かけるけれど、実際にはそうそう見ることがないもの、ありますよね。そんな「憧れのアレ」のあるお部屋たちを、集めてみました。

天蓋つきベッドのあるお部屋

天蓋つきベッドのある、娘さんのお部屋。アクセントクロスのグレイがかったブルーと、ホワイトでそろえた寝具やインテリア、シャンデリアとの対比が美しいです。

娘の部屋です。カーテンの奥はウォークインクローゼットになっています。天蓋カーテンをつけるために建築時に天井を補強してもらいました。
kyon

ハンモックのあるお部屋

こちらはハンモックのあるお部屋。雑貨ショップで据え置きタイプのものを見かけることも増えてきたハンモック。でも本格的な吊り下げタイプは、やっぱり存在感が違います。

yチェアもハンモックも暖かそう。aaniさん家はいつみても理想の空間です♡
traven28

屋外リビングのあるお部屋

屋外リビングにコーディネートした、屋上テラスのお部屋。屋外ソファにテーブル、ラグやたくさんのクッションまで。都内というのが信じられない雰囲気ですね。

すっごく素敵ですね。異国の地みたいで幻想的でpic見てるだけでとても幸せな気分になります。ほんと全てが素敵過ぎです
TiffanyT
とても嬉しいコメントありがとうございます♡
6omi

配管のあるお部屋

米軍ハウスを参考に、玄関ホールをなくしたお部屋。玄関から直接リビングに入る配置や、壁の配管や天井の造形に、こだわりのセンスを感じますね。

以前、米軍ハウスに住んでいました。玄関とリビングがひとつになっていて、空間に広がりがあって無駄がないのが気に入っていて家を建てる時には是非そうしようと思ってました。 玄関先からリビングが丸見えなので部屋の散らかしっぱなしができませんが
cherry69
いいっすね!米軍ハウス。それって素敵な経験ですよね~そこからの今の空間もカッコいいっす!天井の造形とかもグッときます。
chantatsu

色使いで魅せるお部屋

外国の映画に出てくるお部屋は、どことなく色使いが違って感じますね。海外の雰囲気を感じさせる、そんな色使いでコーディネートされたお部屋をご紹介します。

カラフルなお部屋

ターコイズブルーの壁紙が、とても印象的なお部屋です。パッチワークソファには、それぞれ違う柄のクッション、飾っている雑貨もカラフル、でもちぐはぐにはならないセンス。まるで海外のインテリアのようですね。

本当に海外のお部屋みたいですね!!
Aya

大人のパステルカラーのお部屋

大人のかわいらしさを感じる、ヨーロッパのアンティーク風のお部屋。かわいくなりすぎないよう選んだという、壁紙やベッドのカラーのコーディネートが抜群です。

誕生日プレゼントにキングサイズのベッドをプレゼントされたのでレイアウトを変えました。ベッド周りはお姫様気分になれるよう天蓋とシャンデリアをつけました。旦那も一緒に寝るのでラブリーすぎず壁紙や寝具類はパステルブルーやくすんだ水色をつかいました。清潔感がでるよう色を水色と白で統一。自分好みの空間に。
Satsuki
めっちゃ素敵。ホテルみたい!お洒落な寝室ですね
soyuru-mama

洋館の一室のようなお部屋

まるでタイムトリップしたかのような、アンティークのお部屋。壁一面の格子窓に、シャンデリアや大きな鏡、ペパーミントグリーンのカーテン。洋館の一室のような、圧倒的な雰囲気ですね。

遊びに行って良いですか?って感じです!!
1623

お部屋だけでなくお庭も

まるで外国の映画のようなのは、家の中だけではありません。RoomClipユーザーさんたちが作る、日本とは思えない存在感のお庭たちをご紹介します。

映画に迷い込んだようなお庭

アンティークのナチュラルガーデンをコーディネートされているお庭。さりげないレンガの小径、美しく輝くグリーンが、映画の世界に迷い込んだような気分にさせてくれます。

はじめまして!すごく素敵なお庭♡♡♡ジブリの映画にでも出てきそうな雰囲気ですね。羨ましいです
rana
わぁありがとうございます♪ジブリとは♡!すごく嬉しいです~♪
midori

窓枠越しに見るお庭

サンルームの窓越しの眺めに、独特の趣きがあるお庭。少し古びた感じの窓枠越しに見る風景が、外国の映画のさりげない日常のような雰囲気を感じさせます。

素敵ですね!!海外みたいで好みです。
IMWAKI

バラのアーチのあるお庭

玄関のドア前に、バラのアーチのあるお庭。満開のばらのアーチに彩られたかわいらしいお家は、まるで絵本の中の世界のようですね。

今年の満開はこれで終わりそう。来年はもっと覆われて沢山の花が咲きますように☆
moki-product
黄色と白のモッコウバラのアーチとっても素敵な雰囲気ですね♡憧れます♡
marika

まるで、外国の映画のワンシーンを見ているようでしたね。どのお部屋も、ユーザーさんのこだわりと愛情を深く感じる、素敵なお部屋ばかりです。あなたも、こだわりのあるお部屋作りを始めてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「海外インテリアに憧れる 海外インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク