おうちカフェにオススメのグッズ10選

おうちカフェにオススメのグッズ10選

外にいかなくても、自分の部屋で大好きなコーヒーや紅茶を楽しめる、お家カフェ。毎日おでかけできるわけじゃないからこそ、家でくつろぎの空間をつくることは必要です!お家カフェにおいて飲み物のおいしさも大事だけれど、雰囲気づくりも大事!家にいながらカフェのような空間に近づける、グッズをご紹介します。

無くては始まらない!マシーン達

お家でコーヒーや紅茶を飲むにあたって、あるととっても便利なもの、マシーン。なくてもコーヒーや紅茶はつくれますが、やっぱりあったほうがおいしいものがつくれます!

コーヒー好きは必須!コーヒーメーカー

コーヒー好きは必須!コーヒーメーカー

コーヒーをつくるうえで大切な工程は、抽出。ここで大きく味に差がでてしまいます。自分でおいしいコーヒーをつくるとなると、結構難しいですよね。でもコーヒーメーカーなら、自動かつ簡単においしいコーヒーがつくれます♡

めちゃめちゃかっこいい珈琲メーカーですね♡そこにいるだけでオシャレですね꒰ ू๑ ›◡ु‹ ๑ ू꒱!
8kosan.
海外製なのでとっても悩んだのですが、買って正解でした☆デザインもコーヒーの味も最高です(^^)v
miho

好きな人は好き!コーヒードリッパー

好きな人は好き!コーヒードリッパー

簡単につくれるコーヒーメーカーですが、少し手間をかけるコーヒードリッパーも人気。機械的なコーヒーメーカーとは対照的な、すこし古いイメージとそのフォルムがかわいらしいですよね。

日曜の夜は特別な珈琲で締めくくる
Komiya

沢山の種類をお家で!エスプレッソマシーン

沢山の種類をお家で!エスプレッソマシーン

エスプレッソは同じコーヒーですが、作り方がちがいます。気圧でつくるため、小さな泡を多く含んでいるんです。エスプレッソマシーンならミルクスチーマーがついているはずなので、カプチーノやカフェモカなどもつくれます!

このエスプレッソメーカーは10年以上使っています(^-^)うちではエスプレッソコーヒーとしてではなく、細かくコーヒー豆をひいて分量を10gしか入れないで2人分で飲んでいます‼︎それでも濃いコーヒーが出来るので節約にもなります(^o^)/
lokelani

カフェを楽しむための雑貨達。

コーヒーや紅茶を楽しむとなると必要になってくるのが、食器。ただコップにいれればいいわけじゃないんです。紅茶をいれるポットだって、ティーカップだって、お気に入りのデザインで自分が大好きなものにしましょう!

シンプルでかわいい!ティーポット

シンプルでかわいい!ティーポット

こちらはアフタヌーンティーのティーポット。ガラスでできているから、中身がわかってとても便利ですね!キッチンで淹れて持ってくるより、ポットを近くにおいておかわりをたくさんしたほうが、ティータイムを楽しめます♡

アフタヌーンティーのティーポット☆ ずっと気になってて結局買っちゃった♫ やっぱりカワイイ♥︎ 今日は朝作ったアイスコーヒーを入れました
atomina
ティーポットすっごく可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))おしゃれにティータイムしたいなぁ♡笑
Camiu

お気に入りのティーカップ

お気に入りのティーカップ

表面に描かれた花の絵が美しい、ゴージャスでなんだか知的なティーカップ。その時の気分やお部屋のインテリアに合わせたティーカップで、カフェタイムがより豊かになることでしょう!

ゴー☆ジャスで素敵です(*^^*)
wgmnh097

見栄えをよくする!コースター

見栄えをよくする!コースター

イッタラのペーパーナプキンを使った手作りナプキン♡コースターは手作りでつくる方が多いですよね!コースターがあるとないとでは、やっぱり卓上の色味も変わってきます!コースター使って、にぎやかに見せましょう。

イッタラのペーパーナプキンで色々ガーランド、ピック、コースターを作りました♡
susan

見た目も素敵に!紅茶缶

見た目も素敵に!紅茶缶

紅茶好きは様々なフレーバーを楽しみたいはず!お家で様々な茶葉を管理するなら、素敵に管理したいですよね。そんなときは買ったときに入っていた紅茶缶に入れましょう♡ずらっと並べた見た目がかわいい!

テーブルコーディネートに大活躍!

紅茶やコーヒーをつくるマシーン、それを飲む食器をそろえたら、もうカフェ空間の出来上がりです。でも、テーブルの上を綺麗にすればもっとカフェ感あふれる空間になれます!

雰囲気を一気に変える!テーブルクロス

雰囲気を一気に変える!テーブルクロス

テーブルクロスは、大きな面積でその布のデザインを楽しむことができます。テーブル上の色合い、明るさが一気に変わってとても便利。テーブルクロスがあるだけで、簡単に見た目が豪華になりますよね!

一人カフェにも活躍!ランチョンマット

一人カフェにも活躍!ランチョンマット

テーブルクロスよりも小さい面積で、卓上を優雅に。小さい面積だからすこし派手でもなんだかなじみます!使わなくなった服や、残った布をつぎはぎして自分だけのランチョンマットをつくるのもいいかも♡素敵なカフェ時間にぜひおすすめです!

ニトスキだけじゃなく、ランチョンマットや食器も全部素敵だよ~!!
hiromi0302
うわーっ!!めっちゃオシャレ~!!美味しそう(///∇///)カフェみたいやわー(* ̄∇ ̄*)そのランチョンマットかわいいねぇ♪
slow-life
こんなオシャレな朝ごはん食べてみたい~(≧∇≦)♡ また、ランチョンマットがいい雰囲気出してるなぁ♡♡
8kosan.

カフェならあるはず?カトラリーケース

カフェならあるはず?カトラリーケース

家だとあまり使わないかもしれない、カトラリーケース。常にテーブルの上にカトラリーを置いておくのも、カフェみたいだと思いませんか?優雅な時間にキッチンへ往復するのはもったいないです!

カトラリーケースに100均のタグをつけました♡不器用炸裂な仕上がりになりました~(*´罒`*)ニヒヒ
kanode

いかがでしたでしょうか。お家カフェにはかかせないものや、あるととっても便利で素敵なものまでご紹介しました。なんだか雰囲気がでないなんて方は、何が足りないか探してみてください♡

関連記事

RoomClipの関連タグ