クローゼットが大変身♡無印良品収納で美クローゼットに

クローゼットが大変身♡無印良品収納で美クローゼットに

ごちゃごちゃしたクローゼットを何とかしたい……そう思ったら無印良品におまかせ。シンプルデザインの収納アイテムばかりなので、クローゼットが美しく変身します。収納力バツグンで、たくさんの衣服もきちんと収めることができます。今回はRoomClipユーザーさんの無印良品の商品を使ったクローゼット収納をご紹介します。

ユニットシェルフでショップ風の収納♡

無印良品のユニットシェルフは、パーツの組み合わせが自由自在。サイズも豊富なので、クローゼットに合わせてつくることができますよ。見た目もすっきりして、衣類の出し入れもしやすくなります。

狭くてもすっきり

Yukoさんの衣類の収納に役立っているのは、無印良品のユニットシェルフでした。高さ調節ができるので、長さのある服もきれいに収納することができますね。6.5畳のお部屋にも、圧迫感なく置くことができます。すっきりと丁寧に収納をされていて、クローゼットにはまだまだ余裕がありますね。

上の段の高さを少し低くしました。こんな微調整できるパーツがあるっていうのが、無印にして良かったなーと思うところです♡
Yuko

使いやすいから、ずっとすっきり

ユニットシェルフを上手に組み合わせているmegley11さん。オーク材の棚であたたかみがありますね。衣類を着たあとの、クリーニングや洗濯への流れも、ここでスムーズにできるよう工夫されています。家族が使いやすいよう考えられているので、すっきりが長続きします。

無印良品のステンレスユニットシェルフですよー。自分でパーツを選んで作りました。 難しそうと思ったら、無印良品で店員さんが相談にのってくれますよ。
megley11

ショップ風の収納も可能

yokoさんはユニットシェルフにワードローブバーを取り付けて、洋服屋さんのように種類別にハンガー収納されています。さらに帆布バスケットを追加して隠す収納もされているので、きちんと感のあるきれいな収納をされていますね。

物置き化していた部屋に無印良品のSUSでクローゼットを作りました。
yoko

ポリプロピレンケースで整理整頓して♡

収納といえばポリプロピレンケース!すっきり収納するためには、外せないアイテムですよね。仕切り板やすべり止め・キャスターも取り付けられるので、使いやすいようにカスタムすることができる優れものです。

目隠ししてすっきり

yokoko45さんのクローゼットは、清潔感があってとても気持ちがいいですね。愛用しているポリプロピレンケースに目隠しをし、目に入る色を最小限に抑えられています。ポリプロピレン衣装ケースは収納力が高いので、洋服がたくさんあってもしっかり片付きます。

ケースINケースで整理整頓

htさんは、ポリプロピレンケースの中にもケースを入れ、整理整頓した収納をされています。クローゼットには洋服だけではなく、細かいものも多いので、こうすると場所も取らずすっきり片付けることができるんですね。使いやすく、大容量のポリプロピレンケースだからこそできる方法です。

キャスターを付けて出しやすく

kohakuruさんは、キャスターを付けてケースごと出しやすくされています。奥行がある押入れの場合、ケースの奥が見えにくいですよね。クローゼットだけではなく、押入れにも対応できるポリプロピレンケースは強い味方です。ガラスシートとラベルで、見た目もすっきりと清潔感のある収納になっていますね。

収納には、無印良品×100円商品の組み合わせをよく使用しています。 ダイソーのガラス目隠しシートで目隠し、キャンドゥのウォールステッカーで中のものがわかって便利です(*´ ˘ `*)
kohakuru

機能的な収納アイテムで工夫して♡

衣服や小物が増えやすく、湿気がこもりやすいクローゼット。だからこそ、機能面も優れた収納アイテムも必要です。無印良品には、通気性が良く、散らばりやすい小物もすっきり片付けることができる収納アイテムもありますよ。これでクローゼットがもっと使いやすく変身します。

ブリ材のかごで通気性◎

シーズンオフの衣類は、無印良品のかごに収納されているshiokoさん。大きな衣装ケースに防虫剤と一緒に収納するよりも手軽で、かごが軽いので衣替えもしやすいですね。かごのあたたかみが、クローゼットを明るくしてくれています。

寝室のクローゼット シーズンオフの服は、無印のカゴ収納 湿度の高い寝室はカビやすいので、プラスチックのカゴではなく、通気性の良さそうな天然素材のカゴにしてます。
shioko

ソフトボックスは軽くて通気性も◎

r_._naさんは、ソフトボックスでクローゼットを整理整頓し、収納されています。白く明るいウォークインクローゼットには、圧迫感がないカラーの自然素材がよく合いますね。ファスナーのふた付きもあるので、ほこりが気になる方にも安心して使えますよ。

ウォークインクローゼット 無印のソフトボックスで整理整頓
r_._na

ポリエステル綿麻混バッグホルダー

整理収納アドバイザーの資格をお持ちのmiyako.さんは、バッグホルダーをクローゼット収納に利用されています。収納をホワイト系でまとめられ、シンプルですっきりしたクローゼットですね。現在、バッグホルダーは出し入れしやすいように前後の仕切りをなくして販売されています。1つあると便利なアイテムですよ。


無印良品でつくるクローゼット収納、どれもすっきりしていて素敵でしたね。ごちゃついたクローゼットも、無印良品なら使いやすく美しいクローゼットに変身させることができます。みなさんも参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 クローゼット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ