プチスペースで気軽にTRY☆西海岸インテリアディスプレイ

プチスペースで気軽にTRY☆西海岸インテリアディスプレイ

人気継続中の西海岸インテリア、100円ショップやニトリなどでも、西海岸テイストのアイテムをたくさん見かけます。でも、リビングや寝室などお部屋全体を西海岸インテリアで統一しようと思ったら、かなり大変。そこで、気軽に取り入れられるような、小さなスペースの西海岸インテリア風ディスプレイをご紹介します。

ニッチや棚のディスプレイで取り入れる

ニッチや棚などは、スペースが限られている分、ディスプレイしやすい場所です。まずはあれもこれもと置くのではなく、お気に入りアイテムを厳選して飾ってみては?ご紹介するユーザーさんのディスプレイ術を、ぜひ参考にしてみてください。

エアプランツでパイナップル!

こちらはキッチンカウンター下のニッチ。パイナップルに見立てたエアプランツがかわいい!プリンの空き容器をペイントして、入れているんだそうですよ。流木やガラス瓶などを一緒に飾ると、ビーチ感が出ますね。

西海岸テイストなオブジェを飾る

サーフボートを持ったスヌーピーの絵が飾られたこちらは、玄関のニッチだそう。ワーゲンバスやサーフボードのオブジェが、西海岸テイストを演出しています。流木をペイントしたという壁に掛けられたボードも素敵。

キッチンカウンターの上を飾る

こちらも飾ってあるのは、サーフボードとパイナップルのオブジェ。壁にはスターフィッシュが掛かっています。パイナップルやスターフィッシュモチーフのアイテムは、いまたくさん出ていますね。色を白と水色だけにすることで、爽やかで優しい雰囲気になっています。

ナチュラルカラーの癒し空間

貝がらとフェザーを貼って作られたクロスモチーフや、キャンドルが飾られた棚。白とベージュのナチュラルカラーで、温かみのある癒し空間になっています。アイテム数が多くなくても、色味を使わなくても、こんな風に西海岸テイストを作ることができるんですね。

トイレだって西海岸インテリア

トイレもディスプレイできるスペースは、それほど広くない場所。そして他の部屋とは区切られたスペースなので、インテリアのテイストが違っても、違和感がでないのも取り掛かりやすいポイントです。

100均アイテムを上手に活用

西海岸テイストというと、ブルー系でさわやかなイメージ。でも、こちらのユーザーさんのようなクールなテイストもいいですね。ほとんど100均アイテムだけを使って、こんなにカッコよくできるディスプレイセンスは、ぜひマネしたいですね。

ほぼセリアとダイソーのアイテムです(^^♪ グリーンはフェイクなので水やり不要٩(ˊᗜˋ*)و
santa

トイレこそ大胆にディスプレイ

ピンクがテーマという、こちらのユーザーさんのトイレ。ピンクのフラミンゴが目を引きます。他とは区切られた空間であるトイレこそ、大胆なカラーやアイテムを使ってみるのもいいですね。ユーザーさんのようにピンクを使えば、気分も明るくなりそうです。

ピンクがテーマになってます。 かなり自己満的に気に入ってるので ここ最近ずっとこのままです笑
akistyle

ミニテーブルを置いてディスプレイ

こちらのユーザーさんは、トイレにサーフボード型のミニテーブルを置いて、そこにディスプレイしています。これならトイレに棚など飾れる場所がない場合でも、ディスプレイが楽しめますね。

おうちの顔である玄関をディスプレイ

玄関の靴箱の上は、格好のディスプレイスペースです。おうちの顔である玄関、素敵に飾ってお客様をお迎えしたいですよね。ユーザーさんのディスプレイを、ぜひ参考にしてみてください。

海を感じるアイテムいっぱい

ナンバープレートや、サーフボードをのせたワーゲンバス、帆船など西海岸や海を感じさせるアイテムがたくさん飾られたこちら。敷かれたマットもボーダーで、マリンテイストです。同じテイストのアイテムを集めて飾ると、自然と統一感がでますね。

色づかいと流木がポイント

とってもさわやかなこちらのディスプレイ。ナチュラルカラーをベースにして、ブルーやグリーンをプラスすると、ビーチ感が出ますね。流木は、あるだけでおしゃれに見せてくれる頼もしいアイテムです。

すのこを使って壁を飾る

こちらのユーザーさんは、すのこをDIYして玄関の壁を飾っています。これなら、棚などがなくても玄関を飾ることができますね。すのこを使うことで、壁の飾り方の自由度がアップする素敵なアイデアです。セリアの水性塗料で塗ったという、スモーキーなカラーがイイ感じ。


ちょっとしたスペースでできる、西海岸インテリアの実例をご紹介しました。流行のインテリアは取り入れたいけど、すぐに飽きちゃうかも、インテリアにそこまでお金はかけられない、と思っていた人こそ参考にしていただきたいと思います。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「西海岸インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ