洗面所収納の味方!!ニトリのバスケットを取り入れた実例集

洗面所収納の味方!!ニトリのバスケットを取り入れた実例集

さまざまな場所で収納として役に立つ、バスケット。ニトリのバスケットはお値段もやさしく、種類やサイズも豊富。今回はそんなニトリのバスケットを、RoomClipユーザーさんが、どんなものを入れてどのような使い方をされているのかを、洗面所という特定の場所に絞ってご紹介したいと思います。

こんなバスケット使ってます

ニトリのバスケットと言っても、種類もサイズもたくさんあります。洗面所という場所で、ユーザーさんがどのようなバスケットを実際に使われているのかを、まずは見てみたいと思います。

持ち手付きバスケット

ナチュラルな素材で作られているバスケット。見た目もさわやかで、洗面所という場所にぴったりです。持ち手が付いているので持ち運びも便利で、洗濯かごとして使われているユーザーさんもいらっしゃいます。こちらのユーザーさんは、タオル収納に。白を基調にした洗面所に、さわやかなバスケットがとてもお似合いです。

ワイヤーバスケット

すっきりとしたシルエットのワイヤーバスケットは、通気性もGood。中身が見えるので、ひとつひとつの洗面所アイテムにもこだわりを持って選ばれている、ユーザーさんのようなおうちにぴったりですね。

清潔感あふれる白バスケット

白で統一された、清潔感あふれるバスケット収納。こちらのユーザーさんは、パジャマや下着などを収納されているそうです。白なので圧迫感もなく、とてもすっきり収納されていますね。

カゴはニトリの物。下着類、子供のパジャマ、オムツなど入っています。お風呂から上がったら ここで着替えが全て揃います(^.^)
muu

ランドリーバスケット

洗面所では必需品のランドリーバスケット。ニトリには、こんなインテリア性が高いものもあります。洗面所の雰囲気をとっても上げてくれるアイテムです。こちらのユーザーさんは、用途に合わせて2つ購入。素敵さ倍増ですね。

ニトリのランドリーバスケット。 主人の作業着と皆の普段着用に2つ購入。
Reina

こんなもの入れてます

では、ニトリのバスケットを使用されているユーザーさんは、実際に中に何を入れているのでしょうか。真似したくなっちゃうユーザーさんの素敵な写真とともに、見ていきましょう。

洗剤ボトル

ナチュラルな雰囲気のユーザーさんの洗面所。ニトリのワイヤーバスケットに洗剤ボトルを入れられています。ボトルのプラスチック感を和らげるだけでなく、真っ白な洗剤ボトルのいいところもちゃんと見せてくれる使い方です。

ドライヤー

小さめのバスケットに収納されているのは、ドライヤーとヘアブラシ。いろいろなサイズのバスケットがあるニトリだからこそ、こういった小物収納もできちゃいますね。こんなぴったりの専用収納があれば、整理整頓もしっかりできそうです。

洗濯グッズ

こちらのユーザーさんは、洗濯グッズをまとめて、ニトリのランドリーバスケットにIN。ランドリーバスケットならサイズも大きいので、ちょっと高さのある洗剤からハンガーまですっぽり。こちらはフタ付きタイプなので、来客時などはフタを閉めておけば、中身が見えず便利ですね。

洗濯用品収納解決。 おしゃれな洗剤ボトルを揃えると結構なお値段になるし、収納棚も考えなくちゃと悩んでいましたが、ニトリのランドリーバスケットお値段もリーズナブルだし洗濯に必要な物が全部入って大満足です
niko

技ありの使い方

そのままでも収納として充分使いやすいバスケットですが、テクニックの高いユーザーさんはそれだけでは終わりません。最後に、ちょっとすごくて技ありな、ユーザーさんのニトリのバスケットの使い方をご紹介します。

圧巻のバスケット収納

ずらりと並んだバスケットが美しい収納。ほとんどがニトリのものだそうです。そして、バスケットに付けられたユーザーさんの手作りタグが、なんともカワイイですね。バスケットの種類だけでなく、カラーまで使い分けちゃう素晴らしい収納です。

スッキリですね~♪ アップ見たらタグも可愛い(*´˘`*)♡ ちょっと久々ニトリに行きたくなりました(♡´艸`) お風呂も素敵で羨ましいです☆
yaiko
取っ手付きのカゴはこげ茶とベージュの2色あるので、兄弟で色分けして衣類を入れています。 軽くて使いやすいのでおすすめです(^^)
onsix777

ぴったりDIY

ニトリのワイヤーバスケットに合わせて作られた、タオル収納棚。バスケットに合わせて作られているので、無駄なスペースを取りません。初DIYとは思えない作品です。

棚として

洗濯機の上に付けられた棚……ではなく実は、こちらもニトリのバスケット!!フックで編み部分をひっかけて使用されています。固定概念を取り払ってくれるナイスなアイディアですね。

収納がなかった洗濯機回りに、カゴ収納でタオルとか、洗剤とか収めてます。 マガジンラックにちょうど洗剤のたて幅ピッタリ合いました☆ ①工夫したところ →突っ張り棒を張る奥行きがないので、フックにカゴの側面を引っ掛けました。編みカゴだから使える技! ②使っているアイテムの情報 →ニトリのカゴに、蛇口はDAISOの布で目隠し、セリアのラッピングペーパーをフォトフレームに入れて飾ってます。
minol

いかがでしたか?スタイルもカタチも、サイズもさまざまなモノがそろう、ニトリのバスケット。あなたの洗面所でも、大活躍間違いなしです。洗面所収納に悩んでるみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ バスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ