アクセントがコツ!IKEAのテキスタイルでお部屋をチェンジ

アクセントがコツ!IKEAのテキスタイルでお部屋をチェンジ

IKEAのテキスタイルは、個性的なデザインのもの、シンプルなもの、北欧テイストなものなど、バリエーションが豊富。テキスタイルを使って、インテリアのアクセントやポイントに。いろいろなお部屋で使える、IKEAのテキスタイルを使ったアイデアをご紹介します。

カーテンにIKEAのテキスタイルを

IKEAのテキスタイルは、ハンドメイドカーテンにおすすめです。海外風インテリアにもよく合いますね。お部屋のアクセントにも。いろいろな使い方をしているユーザーさんをご紹介します。

気軽に挑戦できるカフェカーテン

テキスタイルを使ったカーテン、気軽に挑戦できるアイテムのひとつとして、カフェカーテンがおすすめです。突っ張り棒と組みあわせで簡単にできますね。こちらは、トイレでIKEAのテキスタイルを使ったカフェカーテンを取り入れています。ストライプ柄のテキスタイルが、さわやかなトイレ空間ですね。

昨日IKEAで買った布で カフェ風カーテンをつくりました♡ 突っ張棒を2つ使ってます。
mory

ナチュラルデザインを寝室に

こちらのユーザーさんは、ナチュラルなデザインのテキスタイルを寝室のカーテンにしています。植物のデザインが窓に並び、絵画のようにも感じられますね。そして、お部屋のインテリアがはなやかになります。寝室などのプライベートな空間に、好きなデザインを取り入れることもいいですね。

玄関部分にテキスタイル

こちらは、玄関部分に、IKEAのテキスタイルを取り入れています。色使いや柄が印象的なデザインのテキスタイルは、玄関空間をセンスよく見せてくれますね。シンプルな空間になりやすい玄関ですが、アクセントをもってくることで、住んでいる人のセンスを感じさせてくれます。

いろいろな使い方ができる!

IKEAのテキスタイルは、いろいろな使い方ができます。雑貨や小物のハンドメイドアイテムにもぴったり。お好きなデザインを見つけたら、ぜひお部屋の中に取り入れてみてください。

クッションカバーにも

こちらは、IKEAのテキスタイルを使って、手作りのクッションカバーに。大きめの柄が素敵なクッションカバーです。市販のクッションカバーにお気に入りが見つからなくても、IKEAのテキスタイルで見つかるかもしれません。ハンドメイドにもおすすめ。

手作り雑貨におすすめ

IKEAのテキスタイルは、いろいろなデザイン、カラーから選べるので、手作り雑貨にもおすすめです。小さなものから大きなアイテムまで幅広く使えますよ。こちらは、ティッシュケースを手作り。テキスタイルの柄がよく見える、モノトーンでシックなデザインがいいですね。

キッチンにティッシュペーパーケースを作りました。 縁のIKEAのロゴがいい感じ(о´∀`о)
kana-nagomi

絵になるデザイン

こちらのユーザーさんは、額縁の中にIKEAのテキスタイルを入れています。絵になるデザインが、お部屋のインテリアにもぴったりですね。IKEAのテキスタイルは、いろいろなデザイン、カラーバリエーションがあるので、お気に入りのテイストを楽しむことができます。

木の額縁を mt casa で 貼り込み IKEAの布を入れて見ました
suzy

テキスタイルでインテリアを楽しむ

IKEAのテキスタイルを使ってインテリアのアクセントに。お部屋の中に取り入れるいろいろなアイデアをご紹介します。デザインがいいからこそ、いろいろなアイテムにリメイク、ハンドメイド、DIYと幅広く使ってみたくなるのではないでしょうか。

テーブルにリメイク

こちらのユーザーさんは、サイドテーブルに、テキスタイルを貼り付けてリメイクしています。布のデザインで、テーブルの雰囲気はガラリと変わりますよね。テープとボンドでリメイクしているようです。インテリアのテイストに合わせたテキスタイルで、トータルコーディネートが楽しめるでしょう。

カウンターに丸太テキスタイル

こちらは、カウンター部分にIKEAの丸太テキスタイルを貼り付けています。アクセントクロスのような感じですね。丸太デザインが、パッと目を引くインテリア。テキスタイルの柄のデザインが大きくインパクトがあるので、インテリアのアクセントにぴったりです。

壁に吊るすだけで絵になるデザイン

IKEAのテキスタイルは、絵になるデザイン。ファブリックパネルとしてもおすすめです。こちらは、水墨画のようなデザインのテキスタイル。絵画をお部屋に飾るように、IKEAのテキスタイルをインテリアの中に取り入れると、洗練されたインテリア空間に感じられます。

障子をリメイクする

こちらのユーザーさんは、障子にテキスタイルを使ってリメイク。植物のデザインが、ナチュラルで優しい雰囲気です。布なので、障子紙のように破れる心配はないですし、好きな柄を楽しむこともできます。色やデザインで、好きなインテリアスタイルを作ることができそうですね。


IKEAのテキスタイルは、デザイン、カラー、素材など、バリエーション豊富です。リメイクやハンドメイドにもおすすめ。インテリアがはなやかになるデザインで、コーディネートの幅が広がりますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「テキスタイル IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ