食事の時間が楽しくなる!ダイソーのランチョンマット

食事の時間が楽しくなる!ダイソーのランチョンマット

毎日の食事が楽しくなるような、ダイソーのランチョンマット。デザイン、形、大きさなど、バリエーションが豊富なので、お好きなテーブルコーディネートができますね。さらに、お食事以外の使い方もできる万能アイテムなのです。ダイソーのランチョンマットを上手に使うコツやアイデアをご紹介します。

デザインが豊富!

ダイソーのランチョンマットは、デザイン、形のバリエーションが豊富です。テーブルコーディネートの幅が広がりますよ。ダイソーのランチョンマットを使って、楽しいお食事タイムを!

おやつタイムにおすすめ

こちらの葉っぱのランチョンマット、おやつタイムにおすすめです。ナチュラルなテイストが、お部屋のインテリアともコーディネートしやすいですね。マグと器のホワイトとの相性もぴったりです。葉っぱの形が印象的。テーブルの上がグリーンで彩られ、はなやかです。

ダイソーでみつけた、葉っぱのランチョンマット❤️ へんぴなおやつも、このランチョンマットのおかげでオシャレになりましたー(´∀`*)
akira

食欲アップのテーブルコーデ

こちらのユーザーさんは、食器やおはしなどの小物とランチョンマットのカラーがよく合う、美しいテーブルコーディネートです。食器とランチョンマット、食材などのカラーコーディネートがきれいにまとまることで、料理がおいしそうに見えて、食欲アップ!楽しいお食事になりそうです。

丸い形が使いやすい

ダイソーのランチョンマットは、さわやかな朝食のテーブルコーデにもおすすめです。こちらは、丸い形のランチョンマット。お皿の形と合っていて、素材やデザインがはなやかなコーデにぴったりです。はなやかなデザインは、おうちカフェと相性がいいアイテムですね。

上からの図。 ミツバツツジとダイソーのランチョンマットがウキウキをプラス❤︎
yururi-8239223

シンプルデザインは使いやすい

ランチョンマットは、シンプルなデザインのものであれば、どんな食器ともコーディネートしやすいので、使いやすくおすすめです。家族分のランチョンマットを統一させて、きれいにまとめることもいいですね。

モダンにまとめる

こちらのランチョンマットは、シックでモダンなデザインです。ホワイトのテーブルとよく合いますね。バリエーションが豊富なダイソーアイテムなので、好きなインテリアテイストに合わせることもおすすめです。ランチョンマットもインテリアのひとつ、すっきりとまとめることができます。

ダイソーでランチョンマット購入っ!
ichigo_daifuku

木の器ともよく合う

こちらのユーザーさんは、ナチュラルな木製の器を使っています。ダイソーのシンプルなランチョンマットなら、木の器とのコーデにもぴったりですね。シンプルなデザインのランチョンマットは、和のテイストにも洋風とも合わせやすいのでおすすめですよ。

季節のお料理とコーディネート

ランチョンマットは、パーティーやイベントなどのおもてなしの時に、テーブルまわりをはなやかにしてくれます。季節のお料理を美しく見せてくれる効果も。こちらは、お正月料理とランチョンマットが美しくまとめられたテーブルコーディネートです。シンプルなカラーが、お料理を引き立ててくれているようですね。

テーブルコーデ以外にも使える!

ダイソーのランチョンマットは、デザインがいいので、テーブルコーデ以外の使い方も。お部屋にディスプレイしたり、インテリアアイテムとしてもおすすめです。テーブルコーデ以外に使うアイデアやコツをご紹介します。

小物をディスプレイ

こちらのユーザーさんは、小物をディスプレイするスペースにランチョンマットを。丸いランチョンマットの上に、クリスマスアイテムを飾りつけ、きれいにまとめられています。ランチョンマットを使うことで、飾りたいものをまとめることができるので、ディスプレイ用に使うこともいいですね。

収納スペースの目隠しに

ランチョンマットのサイズ、素材が目隠しアイテムとしてもおすすめ。こちらは、収納ボックスの目隠しとして使っています。箱の中身をほどよく隠すことができるので、収納の中がすっきりとしますね。ベーシックなカラーなので、お部屋の収納アイテムとしても合わせやすいです。

壁に貼ってアクセントに

こちらのユーザーさんは、玄関にランチョンマットを貼り付けてディスプレイしてます。ランチョンマットに感じられない、印象的なデザインが素敵です。ホワイトインテリアの中にアクセントになるインテリア。素材や質感がユニークで、オブジェのような雰囲気を感じますね。

フレームに入れて絵画風

デザインが素敵なランチョンマットは、模様を生かして絵画のようにディスプレイ。こちらは、フレームの中にランチョンマットを入れて、3つ並べています。シンプルなデザインで、インテリアの中に取り入れやすいですね。いろいろなバリエーションがあるので、好きなテイストを楽しめます。


ダイソーのランチョンマットは、デザインがよく、バリエーションが豊富。お食事の時間が楽しくなるようなアイテムです。また、食事以外の使い方もできる万能アイテム。テーブルにもインテリアにも取り入れて、楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ランチョンマット ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ