トーンをおさえてシックにきめる♪大人な西海岸スタイル

トーンをおさえてシックにきめる♪大人な西海岸スタイル

開放感があって居心地のいい、人気の西海岸インテリア。ブルーやホワイトをメインにした爽やかなコーディネートが魅力ですよね。しかし、モノトーンやアースカラーなどの落ち着いたトーンをメインにすると、ぐっとシックなビーチスタイルに。そこで今回は、ユーザーさんの作る大人西海岸スタイルを見ていきたいと思います。

大人なモノトーン系

カジュアルな印象のある西海岸風インテリアですが、モノトーンのアイテムを加えることで、都会的な雰囲気が加わり引き締まります。明るさを残しつつ、インパクトのあるモノトーン使いにチャレンジしてみたいですね。

家具のブラックで引きしめる

ウッド系のお部屋の中に、ブラックのチェアやソファを置いてクールな印象に。ブラックアイテムは多くありませんが、家具に取り入れることで存在感が増しますね。キッチンの側面に付いた波型トタンのブックスタンドも個性的で、インダストリアルな無機質さも加わります。

ストライプのソファでシックに

モノトーンのストライプのソファが印象的なSaorinさんのお部屋。カジュアル感のあるストライプですが、モノトーンを選ぶことで落ち着いた印象になっています。そこにブルー系のクッションなどの小物を合わせて、西海岸風をミックス。柄on柄を大人っぽくまとめるハイセンスなインテリアです。

モノトーンクロスでスタイリッシュ

洗練されたカフェのようなコーディネート。モノトーンのタイル風クロスが、いいアクセントになっていますね。キリッと凛とした雰囲気の中に、マリンテイストの小物を少し加えることで、温度を感じるお部屋に。まるで雑誌の1ページを見ているようなスタイリッシュさですね。

温もりのアースカラー系

ブラウンやベージュなどを取り入れると、柔らかく落ち着いたお部屋に。木材などのナチュラル素材を活用して、気持のいいリラックス空間を作るのもいいですね。安らげるカラーなので、リビングやベッドルームなどのお部屋作りにおすすめです。

ブラウンのソファでこなれ感をプラス

大きな窓から光が差し込み、ゆるやかな時間がすごせそうなリビングですね。お部屋の中は、濃いブラウン系のしっとりとしたインテリアに。床とソファが同系色で、広々としたゆとりの空間が生まれます。小物は柄で遊び心を出しつつ、色味を抑えて大人っぽく仕上げていました。

淡いベージュでふんわりナチュラルに

大きめのソファが置かれた居心地のよさそうなお部屋。生成りっぽい淡いベージュの色味は、ふんわりとしたナチュラルさを演出してくれます。トーンがそろっているので、全体的に柔らかい印象になっています。海を感じさせるポスターも、モノトーンだと馴染みがいいですね。

板壁とライトでムーディに

ライトが光るムーディなベッドルームです。壁やベッドには木材が使われ、リラックス空間に。壁のディスプレイやベッドのコーディネートは、ナチュラル素材でスタイリッシュに。海を連想させるブルー系のアイテムを使っていないのに、夜の海風を感じるようなリゾート感あるお部屋です。

ウッディな内装に柄ラグ

ホワイトの扉や板の腰壁など、ウッディでナチュラルな雰囲気のリビング。柔らかい印象ですが、インテリアは西海岸風のアイテムを選びクールにコーディネートしています。深いブルーが多いので、軽くなり過ぎず落ち着いた空間に。ラグは総柄でインパクトを与えオリジナリティを感じます。

我が家の冬支度♡ 景品にいただいた楽天スーパーポイントを使って購入したラグは肉厚でふわふわ&ぬくぬくです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 思い切って柄物に挑戦してみたら大成功でした♪
mamaloha

こんなミックステイストも

最後は、西海岸風インテリアに他のスタイルを組み合わせた、ミックススタイルのお部屋をご紹介します。海を感じる爽やかさを残しつつ、個性的で落ち着く雰囲気作りがポイントに。好みのタイプのお部屋に西海岸らしさをプラスしてみてはいかがですか。

BOHOスタイル

濃い色味のシャープな壁に、まっ白のベッドが爽やかです。大人っぽく海を感じる色合わせを取り入れていますね。インテリアには、ドリームキャッチャーなどで、ボヘミアンな雰囲気もミックス。バランスよくディスプレイされていて、すっきり感を保ったまま色どりを与えています。

コンクリート壁紙で男前

フレームに入れた海のポスターは、コンクリート壁にディスプレイしてクールに。無機質な質感を加えることで、カジュアル感を残しつつも引きしまります。大きめのヤシの木がフレッシュに映り、明るく健康的にお部屋をまとめてくれます。インダストリアルなデザイン違いのチェアも、ライトな空気感にぴったりです。

やんちゃベビーのイタズラ防止に急遽すのこと麻布でヤシのベビーガードを作りました、、
Mai

和室西海岸

階段下の和室スペースも畳をそのまま使って西海岸風にコーディネート。対極のようなスタイル同士ですが、ウッド感やナチュラルさを活かして見事にミックスさせていました。色味は抑えているので、流木などのディスプレイでさりげなく海っぽさを表現しています。


シックな中に爽やかさを感じるお部屋が作れるので、季節を問わず一年中楽しめる西海岸テイスト。トーンをおさえたり、流木などのアイテムを付け加えるだけでも雰囲気が出そう。居心地のいい大人西海岸にチャレンジしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「西海岸 大人」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ